ガールズちゃんねる

へそくりしてる方

71コメント2016/06/17(金) 22:35

  • 1. 匿名 2016/06/16(木) 22:41:27 

    失業給付金をもらっていましたが、金銭感覚がおかしい旦那に馬鹿正直に言わず、へそくり口座に入れておけば良かったなと後悔しています。
    どうやってへそくりしてますか?

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/16(木) 22:42:20 

    ナプキンの袋に一緒に入れてます!
    絶対旦那にバレませんよ!

    +233

    -8

  • 3. 匿名 2016/06/16(木) 22:42:28 

    冷蔵庫の一番下の所

    +5

    -15

  • 4. 匿名 2016/06/16(木) 22:42:35 

    +29

    -78

  • 5. 匿名 2016/06/16(木) 22:42:52 

    へそくりしてる方

    +13

    -48

  • 6. 匿名 2016/06/16(木) 22:43:21 

    おヘソをクリクリ♪

    +3

    -47

  • 8. 匿名 2016/06/16(木) 22:43:52 

    +13

    -88

  • 9. 匿名 2016/06/16(木) 22:44:13 

    スロットでバカ勝ちし
    嬉しくて儲かった金額を
    旦那に言ってしまったが最後
    あぶく銭があぶく銭に
    なりました(泣)

    +163

    -15

  • 10. 匿名 2016/06/16(木) 22:44:37 

    7さん、なにぎれ?

    +58

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/16(木) 22:45:15 

    給料日に家庭用と自分名義の口座に…


    もちろん 夫は知りません。

    +102

    -11

  • 12. 匿名 2016/06/16(木) 22:45:23 

    子供の頃親が作ってくれた通帳に入れてます。
    旦那は知らない。

    +123

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/16(木) 22:45:28 

    +129

    -15

  • 14. 匿名 2016/06/16(木) 22:46:20 

    わたくしも旦那に黙って通帳を作っています。残高は・・・なんと!!2万円ザマス・・・

    +269

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/16(木) 22:46:32 

    >>7
    通報しました

    +10

    -16

  • 16. 匿名 2016/06/16(木) 22:47:00 

    貯金箱
    小銭しか入ってないから見向きもしないぜ

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/16(木) 22:47:02 

    約5000万円貯まっていますうふふ

    +92

    -45

  • 18. 匿名 2016/06/16(木) 22:47:14 

    そもそも結婚する時にホントの貯金額教えてない。
    絶対調子にのるから。
    実は言ってる額の3倍ある。

    +231

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/16(木) 22:47:40 

    旦那の知らない通帳2冊に入れてる。
    500円玉貯金もこっそりしてる。
    ついでに100円玉貯金もしてる。

    +146

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/16(木) 22:48:18 

    >>7
    何怒っているザマスお口が悪いザマス男の人ザマスか?

    +5

    -13

  • 21. 匿名 2016/06/16(木) 22:50:08 

    西友の面白いCM(笑)
    へそくりしてる方

    +26

    -67

  • 22. 匿名 2016/06/16(木) 22:50:29 

    夫パチンカスだからあればあるだけ使う。

    だから貯金全部へそくり。

    +88

    -6

  • 23. 匿名 2016/06/16(木) 22:57:49 

    仕切りケースの下。
    何時でもすぐ確認できます。
    へそくりしてる方

    +96

    -14

  • 24. 匿名 2016/06/16(木) 22:58:00 

    小さい頃の貯金と合わせてやっと100万〜!専業主婦なりにがんばった〜!

    +168

    -13

  • 25. 匿名 2016/06/16(木) 23:04:55 

    旦那の口座から1000〜10000くらい抜けるときは抜いて自分の口座にいれてるw

    +35

    -33

  • 26. 匿名 2016/06/16(木) 23:06:43 

    結婚前の貯金と贈与で1000万あります。

    +82

    -7

  • 27. 匿名 2016/06/16(木) 23:10:14 

    結婚前からの給与受け取り口座に…
    もともと500万くらい貯めていました。
    20数年経ち……
    実は高笑いが止まりません。
    (結婚後は専業です)

    知らぬは夫ばかりかな(笑)

    +142

    -13

  • 28. 匿名 2016/06/16(木) 23:14:12 

    結婚前の通帳に貯めてます。
    隠してる人は、通帳の隠し場所?それとも現金を隠してるの?

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/16(木) 23:17:05 

    この前
    私宛の親展のハガキ、勝手に旦那に見られた
    郵貯口座の残高が書いてあるハガキ

    +116

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/16(木) 23:17:09 

    変なとこに小分けして仕舞い込むと、どこに隠したか忘れてしまう、そんな私は戌年。
    通帳にガッツリ貯めてます。

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/16(木) 23:18:23 

    >>29
    定期かなにかにしてたの?

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/16(木) 23:19:35 

    私は現金を隠します。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/16(木) 23:21:48 

    たまにヘソクリと言えない金額出てるけど
    もうそれは財産です。

    +154

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/16(木) 23:26:16 

    ゆうちょ銀行の限度額が1300万に上がって良かった~。でもそのうちオーバーしそう。
    旦那にバレないように…。

    +83

    -8

  • 35. 匿名 2016/06/16(木) 23:34:17 

    口座に振込む事をお勧めします
    火事になって屋根裏の旦那のヘソクリ20万は燃えて、私のヘソクリ300万は無事ε-(´∀`; )

    +92

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/16(木) 23:44:54 

    通帳見られて20万見つかった
    でも、もっと後ろのページに
    定期があることを旦那は知らない…笑

    +112

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/16(木) 23:45:49 

    女の人はへそくりでも
    家族のために使うそうですよ。

    +120

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/16(木) 23:49:26 

    秘密の口座に600万あります。^ - ^

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/16(木) 23:55:02 

    みんなお金持ち羨ましい…
    貯金もできないからへそくりもできない…
    でもやっと共働きになれたので、これからがんばりまーす!!

    +146

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/17(金) 00:11:51 

    >>31
    結婚前に貯めておいた微々たる金額です

    大口(生前贈与)は、実家に保管してあります

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/17(金) 00:19:01 

    へそくりできるお金さえ無い…(;_;)

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/17(金) 00:19:30 

    へそくりなのか家族のための貯金か線引きがない。
    内職のお金は使わずためてるから、それがへそくりかな

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/17(金) 01:00:46 

    子持ちの専業主婦になったばかりですが皆さんすごいですね、、うちは毎月余裕ないです、、カツカツです。やっぱりある程度旦那さんの収入ないとできないですよね、、

    +95

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/17(金) 01:23:27 

    前までは夫婦共用の通帳に貯金してましたが、旦那の金遣いが荒く毎月のお小遣いが足りなくなるとそこから引き出して使う(一応私の許可は毎回とるけど)ので、今は自分名義の通帳にへそくり貯金してる。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/17(金) 01:25:06 

    ヘソクリって旦那の給料から内緒で貯めるって事ですか?

    独身時代の貯金を隠してるのはヘソクリですか?

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/17(金) 01:33:00 

    結婚前に貯めたお金1000万あります。
    実家の自分の部屋の机の引き出しに、カード通帳入れてある。
    旦那には200万くらいしかないと言ってる(笑)(笑)

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/17(金) 01:38:24 

    結婚する時、通帳1つだけ旧姓のままにして実家に置いてきた。
    実家に帰った時にごっそり隠し貯金。
    使わなければ親の介護費用にスライド予定。

    +37

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/17(金) 02:26:20 

    自分へのご褒美(温泉旅行、宝石)の為にコツコツ小銭貯めてるんだけど絶妙なタイミングで親戚が結婚したり、家の電化製品が壊れるT_T
    貯まるのは時間かかるけど出ていくのは一瞬>_<

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/17(金) 06:38:11 

    夫は金銭感覚かなりきっちりしてる方。
    タバコ吸わない、賭け事もしない。
    付き合ってる頃はデート代割り勘だったくらい。
    結婚したら私のお金は貯めておいて好きに使ってと言ってくれて、お小遣いやパート代を貯めて200万ちょいに。
    何かあった時の為の費用と思ってる(子供の進学や病気など)
    パート代の振込口座を夫にチェックされてる友達には、新しく口座を作って振込先を変えるようにアドバイスした。
    万が一の時は親に頼るつもりだったらしい。ある意味羨ましい(私の親はあてにできない)

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/17(金) 07:13:07 

    貯金箱。
    傍から見て貯金箱って気付かない。
    誰が見てもオブジェだと思われてる。旦那にも。
    大きいものだから動かすことないし
    札しか入れてないからジャラジャラ言うことも無い。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/17(金) 07:15:58 

    ヘソクリと言うか、私の給料が振り込まれる口座は手付かずで放置してある。
    いくら溜まってるのか分かんない。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/17(金) 07:19:33  ID:enXENqayzV 

    私も以前、食費と生活費の残ったお金で四万円くらい貯めた!(皆さんのを見てると桁違いで恥ずかしい額ですが…)けど、支払いに消えちゃった(;_;)

    最近になって本当少額からだけど、旦那からパチンコに行った時に貰った三千円の内千円を残して…とかコツコツ始めました!
    中々貯まらないけど(笑)塵も積もれば山となる精神で頑張ります!!

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/17(金) 07:31:08 

    家計の貯金とは別で
    毎月、決まった額を入れておく口座がある。
    旦那にも、言ってあるので堂々と。
    家建てる時と車買う時に独身時代の自分の貯金から出したお金を
    「親が貸してくれたお金なの。だから毎月返していくね。」
    と言ってあります。
    口座には貯まる一方だけど、旦那は親のお金だと思ってるから、自分達が使う宛にはしないし
    通帳は親の管理だと思ってるから、それを見ることもない。
    大切なのは、親への仕送り、ではなく、借りたお金を返済している。という形であること。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/17(金) 07:35:50 

    へそくりって何に使いますか?
    私もへそくりしたいけど、今は専業主婦だから使ったらバレてしまいそう…

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/17(金) 07:38:04 

    同じ会社の子、結婚前に20万隠しておいて
    ちょこちょこ使ってはパチンコで増やして…を繰返して5年間ずっと20万をキープしてる。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/17(金) 07:40:33 

    ヘソクリは、いつも私の通帳に溜め込んでいたけど、これからはマイナンバーでよそにばれちゃうんでしょ?タンス貯金にしようかな~?

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/17(金) 07:49:01 

    トピずれだけど、みんなヘソクリって何のためにためてる?
    私はやっと50万くらいたまったのに、目標がないから今欲しいものに使っちゃいそう^^;

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/17(金) 07:50:05 

    >>56

    え、そうなの?
    旦那にバレちゃうってこと?

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/17(金) 08:46:55 

    普通に口座に入れてる。

    同棲時代、「今は独身なんだから月5万は小遣いとして使うからね!」と宣言→それをへそくりに。
    あと、育休中とかにフリーランスでちょこちょこ稼いだりしたものをへそくりに。
    300万は貯まってるはず。

    まぁ、正直なところ「いざ必要となったとき用」だよね。
    使う目的もなく、保険のためにためてる感じ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/17(金) 08:54:02 

    ダイヤの一粒ネックレスが欲しくて、毎週余った食費を少しずつですが貯めてます。
    2ヶ月で4万ぐらい。

    食費は予算を5週で分けて、週終わりに財布にある冊をスーパー内にあるATMに預けてます。

    通帳記載はしないでカードで預け入れしてるから、夫には絶対に知られない。

    目標があるから節約も楽しい~(^O^)

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/17(金) 08:57:22 

    へそくりってそんな隠さなきゃなの?
    旦那が探し出すの?

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/17(金) 09:10:22 

    最近へそくりを始めました。
    マイナンバーで資産把握されるからへそくり用の口座を作るのを考えています。ですが口座を作らないと火事があった時に困るんですよね…。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/17(金) 10:13:22 

    >>61
    探されるから、とかじゃなくて
    隠れてないなら、普通の貯金なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/17(金) 11:51:21 

    夫の方が私の数倍の貯金があるのでアテにされることはないと思うし、特に隠している貯金はありません。
    結婚するときに、旧姓の口座を残しておきなよと友達に言われましたが、一人暮らししていたので、もう住んでいないアパートの住所のままにしておくにはいかないし…。その場合、住んでいないのに実家の住所に住所変更届を出すんですか?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/17(金) 11:56:29 

    え!パート代の口座をチェックされてる人いるんだ!嫌だ~
    夫の口座どうなんって感じだよね?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/17(金) 11:57:10 

    へそくりと言うか、夫婦で生活費別だから、それがへそくりみたいなもん。
    多分夫も、相当たまってるし、あたしも結構たまっている。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/17(金) 12:43:15 

    やっと170万ほど貯まった。
    オープンにしてる口座には500万あるけどそれとは別にやっぱり貯めたい。

    専業だったけどこれからアルバイトするからせこせこへそくりに移動していこうと思う。
    あーーー、へそくりしなくてもいい暮らしがしたいわー!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/17(金) 12:57:47 

    >>63
    あっそっか。普通になっちゃうね(^0^;)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/17(金) 13:46:58 

    100万以上溜め込んでる方々、素晴らしい!!

    昔親が作ってくれてた私の口座に、
    生活に支障ない少額の小銭をチマチマ貯める程度です。
    月に3,4000円くらい入れるのを続けて今で、13万くらいになりました!

    特に意味はなく一応旦那には隠してるけど、いつか子供の為に何か買うときの足しにしようかな~(^-^)くらいの気持ちです。
    (子供いないけど!笑)

    少額だけど3年くらい毎月入れてるので、もはや自分に課した使命感のようなものです。。。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/17(金) 22:13:38 

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/17(金) 22:35:52 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード