ガールズちゃんねる

【実況・感想】木曜劇場『早子先生、結婚するって本当ですか?』#09 最終回

660コメント2016/06/19(日) 00:53

  • 501. 匿名 2016/06/16(木) 22:51:52 

    最初は微妙だったけど面白いドラマだったな~!

    +160

    -11

  • 502. 匿名 2016/06/16(木) 22:51:57 

    いやどーせなら結婚するまで見たかったよ

    +217

    -3

  • 503. 匿名 2016/06/16(木) 22:51:59 

    あ!三田さん、来た?

    +102

    -1

  • 504. 匿名 2016/06/16(木) 22:52:01 

    DVDボックス買うよ

    +21

    -18

  • 505. 匿名 2016/06/16(木) 22:52:02 

    そういう終わりかたかあ

    +62

    -0

  • 506. 匿名 2016/06/16(木) 22:52:02 

    思わせ振りな終わり方。

    +123

    -3

  • 507. 匿名 2016/06/16(木) 22:52:05 

    二人は結ばれる運命

    +152

    -1

  • 508. 匿名 2016/06/16(木) 22:52:07 

    えー!
    結婚しろよー!

    +95

    -2

  • 509. 匿名 2016/06/16(木) 22:52:22 

    三田さん!帰ってきたって事は結婚してハッピーエンドって事でいいんだよね?!

    +220

    -0

  • 510. 匿名 2016/06/16(木) 22:52:23 

    ハッピーエンドだね♡良かった(*^▽^*)

    +128

    -1

  • 511. 匿名 2016/06/16(木) 22:52:42 

    吉岡秀隆と結婚したい

    +110

    -22

  • 512. 匿名 2016/06/16(木) 22:52:43 

    松嶋菜々子かっ!

    +27

    -0

  • 513. 匿名 2016/06/16(木) 22:52:53 

    うん。式場で幸せそうに笑う早子先生が見たかった…

    +152

    -2

  • 514. 匿名 2016/06/16(木) 22:52:57 

    >>464
    それ仮面ライダーディケイドじゃん

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2016/06/16(木) 22:53:03 

    最後、店の呼び鈴押したのって、三田さんなの?

    +171

    -0

  • 516. 匿名 2016/06/16(木) 22:53:09 

    初めの頃は物足りないと思ったけどとてもあったかいドラマでした。出てる人みんないい人ばかりだったし。丁寧に作ったドラマ。見てよかったー

    +204

    -4

  • 517. 匿名 2016/06/16(木) 22:53:09 

    もう一回最初から見たい

    +92

    -3

  • 518. 匿名 2016/06/16(木) 22:53:32 

    >>515そうですよ(o^^o)

    +10

    -2

  • 519. 匿名 2016/06/16(木) 22:53:43 

    スペシャルとかでやってほしい。
    三田さんと結婚するのみたいし、みんなの結婚式もみたい。

    +153

    -6

  • 520. 匿名 2016/06/16(木) 22:53:44 

    最後のスナップで
    早子とじゅんのウェディングが
    出ると思った。

    +108

    -0

  • 521. 匿名 2016/06/16(木) 22:53:55 

    結婚SPかな?

    +24

    -5

  • 522. 匿名 2016/06/16(木) 22:53:57 

    実際、早子先生みたいにきれいだけど色々こじらせてる女性は残ってることあるけど、
    三田さんみたいな人は絶対残ってない

    +221

    -6

  • 523. 匿名 2016/06/16(木) 22:53:59 

    面白かった〜!!
    スペシャルとかで続きやるのかなとか思ったけど
    歌終わったあと三田さん来たしやらないか

    +76

    -1

  • 524. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:02 

    面白かったー!

    また1話から見直したいな

    +35

    -2

  • 525. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:05 

    >>485
    だからずっと字幕入りで見てた。

    +9

    -0

  • 526. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:14 

    面白いだけにコメント伸びたね

    +31

    -3

  • 527. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:22 

    よかったね。早子先生

    +44

    -4

  • 528. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:30 

    ベタでいいから、婚活同盟みな結婚してほしかった!
    でも、三田さん、帰ってきたみたいだし、よしとする!!
    派手じゃないけど、佳作だったね!

    +147

    -2

  • 529. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:33 

    もんもん亭っていかがわしい店かと思った、すまん。

    +106

    -3

  • 530. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:33 

    今の時代のようにみんながみんな結婚してハッピーエンドではなく
    恋のスピードは人それぞれって感じの終わり方でしたね

    +150

    -1

  • 531. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:36 

    ミカ先生が言ってた後者...
    自分から告白する人も居ないし見つからない(._.)_
    一人好きだけど時折さみしくなる...ここ最近毎日...

    +118

    -0

  • 532. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:44 

    ほっこり♡
    見直したいー!!

    +52

    -0

  • 533. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:57 

    キャストがほんとによかった!

    +69

    -8

  • 534. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:59 

    「そのときは」の先で結婚するなら
    「豆腐の角に〜」のときに結婚決めても
    良かったんじゃないの?
    いや結局結婚できるんなら良いんだけど!

    +71

    -2

  • 535. 匿名 2016/06/16(木) 22:55:12 

    続編作って欲しい

    +62

    -2

  • 536. 匿名 2016/06/16(木) 22:55:15 

    >>479
    7話からでいいよ。うん。

    +2

    -5

  • 537. 匿名 2016/06/16(木) 22:55:22 

    今クールはドラマ豊作で楽しいけど最初これはだめだと思っていた
    でも意外といいと途中から聞いたので軽く見ていました

    今日はなんだか泣けてしまった。別に別れなくても結婚の約束すればいいのにって
    思ったら、最後にメールで約束して三田さん帰ってきてエンドか

    ちょっと物足りない感じだけどしずかでほっこりしたドラマだったね
    松下奈緒はわざと低い声出しているそうだけどそれはやめた方がいい
    聞きにくいし暗すぎるので

    婚活同盟全員うまく行くなんてうらやましいな~
    一緒にババ抜きだけで幸せで夜中にコンビニに行ける相手か~

    +120

    -5

  • 538. 匿名 2016/06/16(木) 22:55:25 

    結婚までをスペシャルでお願いしまーす

    +55

    -3

  • 539. 匿名 2016/06/16(木) 22:55:37 

    毎回泣いたな~

    +26

    -5

  • 540. 匿名 2016/06/16(木) 22:55:38 

    三田さん帰ってきたね!よかったよー!

    +75

    -0

  • 541. 匿名 2016/06/16(木) 22:55:42 

    とっても良かった!!久々ドラマで号泣したーー!あの空気感めっちゃ好き!!

    +89

    -2

  • 542. 匿名 2016/06/16(木) 22:56:37 

    さて、明日のメニューは肉豆腐だぁ。

    +47

    -1

  • 543. 匿名 2016/06/16(木) 22:56:52 

    心が温かくなった

    +54

    -2

  • 544. 匿名 2016/06/16(木) 22:57:01 

    刑事ドラマとか復讐とか怨系ドラマが流行る中で、このドラマは久し振り良かった。
    ハッピーエンドでした!

    +112

    -2

  • 545. 匿名 2016/06/16(木) 22:57:13 

    暗いドラマもいいけど、やっぱり寝る前にはこういうほんわかした気持ちになれる様なドラマがいいなぁ。
    ほんと、嫌味がなくていいドラマだった!
    特にパパとママ最高♡

    +131

    -0

  • 546. 匿名 2016/06/16(木) 22:57:15 

    うん、肉豆腐が食べたくなった

    +49

    -1

  • 547. 匿名 2016/06/16(木) 22:57:17 

    今日初めて観たけど、ホンワカして良いドラマだったー!

    +27

    -0

  • 548. 匿名 2016/06/16(木) 22:57:38 

    このドラマはだんだん良くなってアワーハウスはどんどんダメになっていったね

    +38

    -3

  • 549. 匿名 2016/06/16(木) 22:57:44 

    アラサー独身の私にはできしなよりもグッと来る良いドラマでした。

    号泣。。。

    +91

    -4

  • 550. 匿名 2016/06/16(木) 22:58:14 

    終わっちゃいましたねーーー

    三田さんのメールの返信がなんともいえず萌えました。
    実際あんなメールだったらへこむだろうけど、、、。

    早子先生と三田さんの想い合ってる感じがホカホカしました。
    もっともっと、二人を見ていたかったな。

    +108

    -0

  • 551. 匿名 2016/06/16(木) 22:58:24 

    ほんと、丁寧でほっこりドラマ。こんなドラマ今まであるようで無かったな〜ゲスト含めみんな可愛かった!

    +230

    -10

  • 552. 匿名 2016/06/16(木) 22:58:55 

    あの夫婦は理想だけど、大抵の夫婦はできるかなババ抜きできないだろうなぁゆうこりんとこは。

    +82

    -5

  • 553. 匿名 2016/06/16(木) 22:59:02 

    途中から、涙が止まらなくなっちゃったよ!
    早子先生よかったね!

    +135

    -9

  • 554. 匿名 2016/06/16(木) 22:59:09 

    もうキャピキャピできる年齢じゃなくて、どこか冷めた淡々とした感じで婚活してる早子先生。
    同年代の私からしたら、めちゃリアルだったよ。
    最後はおめでとー(;_;)

    +284

    -0

  • 555. 匿名 2016/06/16(木) 22:59:13 

    すみません!

    豆腐の角に頭ぶつけて死ね!

    ってどういう流れで言ったんですか??

    +58

    -1

  • 556. 匿名 2016/06/16(木) 22:59:44 

    妹役もAKBの時は「しょーもない」って思ってたけどあか抜けたしかわいかった

    +154

    -13

  • 557. 匿名 2016/06/16(木) 22:59:56 

    貫地谷しほりって可愛いし芝居上手いのに、露出が少ないの何でだろ?
    朝ドラの主役までやったのに。

    +235

    -5

  • 558. 匿名 2016/06/16(木) 23:00:25 

    あの友達想いの仲良し先生三人組とせんだぎ先生好きだ、三田さんも早子の父母も好き
    みんな良いキャラしてる、素直に応援出来たわ

    早子先生の結婚式シーン見たかったけど、これはこれで良いかな

    +178

    -2

  • 559. 匿名 2016/06/16(木) 23:00:28 

    これスペシャルあるね
    たぶん、卒業式間近のエピソードで最後はじゅんと結婚
    そして生徒のあの女の子が先生おめでとう的な感じで
    クラスの生徒みんなで祝ってもらってハッピーエンド

    +161

    -20

  • 560. 匿名 2016/06/16(木) 23:01:28 

    良かった。なんで私こんなに泣いているんだろと思ったけど
    みんなも泣いているんだね。派手な作品じゃないけど良かったし
    そういう地味な作品が評価されているのもいいね

    昨日のセカムズと言い今季はほっこりしていて泣いたり笑ったり出来るドラマ良かった
    もちろん事件たっぷり謎解決!も面白いけどこういう見た後じんわり幸せ~って
    感じられるドラマっていいね

    明日はできしなだ~

    +163

    -6

  • 561. 匿名 2016/06/16(木) 23:01:45 

    最後早子先生の結婚式で終わってほしかったーーーーー!!!

    +135

    -4

  • 562. 匿名 2016/06/16(木) 23:02:12 

    何故かロストデイズがチラついた

    +7

    -3

  • 563. 匿名 2016/06/16(木) 23:02:54 

    つまんなかった

    +18

    -62

  • 564. 匿名 2016/06/16(木) 23:03:45 

    地味に早子ロスが来てる…そうか、来週からはもう無いのか…

    +142

    -8

  • 565. 匿名 2016/06/16(木) 23:04:12 

    松下奈緒ファンだけど、坂上忍でリタイアしかけて録画溜めるばかりで観てなかった
    たまたまここチラッと読んだ感じだと後半盛り返したのか 
    録画見るの楽しみ

    +89

    -4

  • 566. 匿名 2016/06/16(木) 23:04:50 

    すっごく楽しみにしてたから、終わっちゃった〜ってかんじ。
    最後のメール内容気になるけど、ハッピーエンドだしよかった!

    +91

    -5

  • 567. 匿名 2016/06/16(木) 23:07:48 

    好きなドラマでした
    いつもセリフが心にグッと入ってきて
    毎回泣きそうになってました
    何処か冷めた話し方も好きでした
    「巡り会う時が来たら巡り会う」ように願いたいと思いました

    +154

    -3

  • 568. 匿名 2016/06/16(木) 23:10:54 

    早子の両親が仲良くていいね。ああいうのが理想の夫婦なんだろうな
    ただドラマだからいいけどここまで仲良くて楽しそうな家庭って少なさそう
    私の家も毒親とかいろいろあって家庭崩壊したし

    早子の両親を見て早子もほんわかした雰囲気の人と結婚する
    不幸な家庭で育った子は犯罪とかに手を染めやすいって言われるのもわかる
    やっぱり正負の連鎖ってあるよね

    +115

    -5

  • 569. 匿名 2016/06/16(木) 23:15:46 

    婚活、結婚、恋愛を題材にすると
    オシャンティだったり、スリリングだったり、
    社会問題にスポットを当てたり、
    主人公が急に一人の男性にだけ喰ってかかったりして、

    「そんなやついねーよ」って感じのドラマばっかりになっちゃうけど、
    このドラマはほんわかして良かった

    +128

    -5

  • 570. 匿名 2016/06/16(木) 23:17:41 

    隣の家で起こっててもおかしくないような出来事ばかりで共感できた。

    こういう職場で、こういう恋愛をして、こういう結婚したいって思える。
    まさに理想

    +132

    -3

  • 571. 匿名 2016/06/16(木) 23:22:13 

    後半まきかえしたね!!おもしろかった~

    +116

    -6

  • 572. 匿名 2016/06/16(木) 23:23:49 


    好きでずっと見てたけど私には好きな終わり方では無かったのが残念

    +24

    -5

  • 573. 匿名 2016/06/16(木) 23:25:19 

    ほっこり泣けてすごくいいドラマでした。終わってさみしー。

    +74

    -1

  • 574. 匿名 2016/06/16(木) 23:27:38 

    よく見ると子役豪華。すげー流石早子先生!みなさんwikiにはないけど、早子クラスすごい売れっ子しかいない。調べる価値アリ。

    +18

    -12

  • 575. 匿名 2016/06/16(木) 23:27:46 

    余韻あってよかった。

    +31

    -2

  • 576. 匿名 2016/06/16(木) 23:32:49 

    すっごく楽しみにしてたから、終わっちゃった〜ってかんじ。
    最後のメール内容気になるけど、ハッピーエンドだしよかった!

    +62

    -2

  • 577. 匿名 2016/06/16(木) 23:33:18 

    心が温かくなった
    ほっこりした
    いいドラマだったなぁ

    +52

    -3

  • 578. 匿名 2016/06/16(木) 23:34:37 

    ほっこりした!

    少し残念だったのは、ミカさんの話を1話分、尺とって欲しかった!!
    打ち切りになっちゃったから、最後は早子とミカさんの話を混ぜるしかなかったのかなぁ。。

    +131

    -5

  • 579. 匿名 2016/06/16(木) 23:42:12 

    短文メール、凄くリアルだった。
    吉岡さんが真面目で実直な人なのが伝わってきたよ

    意外と長文で顔文字沢山、マメな男の人て浮気症だったりするし

    +121

    -1

  • 580. 匿名 2016/06/16(木) 23:43:19 

    佐藤めぐみ(仁美ではなく)はどこに出ていましたか?貫地谷の友達役?

    +27

    -1

  • 581. 匿名 2016/06/16(木) 23:45:28 

    独身女性のリアルなドラマやったね

    +21

    -2

  • 582. 匿名 2016/06/16(木) 23:47:40 

    心が暖かくなるドラマでした
    早子先生と重版出来はまた続編みたいなー
    殺伐とした世の中だから
    なおさら、心がほっこりするドラマが
    私はみたくなります

    +97

    -2

  • 583. 匿名 2016/06/16(木) 23:48:55 

    >>580
    合コンメンバーの1人として居ましたよ
    貫地谷さんの隣の席に

    +35

    -0

  • 584. 匿名 2016/06/16(木) 23:51:19 

    毎週欠かさず見てたけど、足立梨花ってなんで出てきてたっけ?
    覚えてる人教えてくださーい(>_<)

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2016/06/17(金) 00:02:51 

    毎週欠かさず見てたけど、足立梨花ってなんで出てきてたっけ?
    覚えてる人教えてくださーい(>_<)

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2016/06/17(金) 00:02:57 

    最後の一文は何だったんだろう?

    またババ抜きしましょうとか?

    +19

    -3

  • 587. 匿名 2016/06/17(金) 00:03:45 

    ゆきがやさん役の子、アンフェアに出てた子役に似てる!!
    可愛い〜*\(^o^)/*

    +10

    -2

  • 588. 匿名 2016/06/17(金) 00:03:57 

    家で女子会しながら飲んでるの見てて面白かったなぁ

    これ特番で一話ありそうなのかな

    +25

    -2

  • 589. 匿名 2016/06/17(金) 00:06:14 

    >>583
    ありがとうございます!やっぱりそうだったんですね
    ちりとてコンビ、なんだか嬉しいです。

    もう一回全話を見たいなぁ

    +17

    -0

  • 590. 匿名 2016/06/17(金) 00:17:17 

    二回目見終わった
    これ何度もリピートしてしまいそう

    +18

    -1

  • 591. 匿名 2016/06/17(金) 00:18:54 

    静かな小説を読み終わったようです。
    終わってしまって残念です。

    +85

    -1

  • 592. 匿名 2016/06/17(金) 00:19:41 

    早子先生が本当にちゃんとウエディングドレスを着るまでのストーリーをスペシャルでしてほしい

    +64

    -1

  • 593. 匿名 2016/06/17(金) 00:21:05 

    三田さんのような素敵な男の人がなかなかいないんだよー!

    +92

    -0

  • 594. 匿名 2016/06/17(金) 00:24:48 

    実は私はきのう、映画のロクヨンを観て吉岡さんっていいなと思って、今日の三田さんで完落ちしました。

    +67

    -2

  • 595. 匿名 2016/06/17(金) 00:26:22 

    これはアレだな。早子先生ロスになるだろうな

    +23

    -8

  • 596. 匿名 2016/06/17(金) 00:29:10 

    >>584

    確か、千駄木先生と何年経っても結婚していなかったら私達結婚しましょうね〜って約束していた仲だったような。
    久しぶり連絡貰ってウキウキして会いに行ったら、パンケーキ屋のオーナーと結婚しちゃってた。

    +35

    -0

  • 597. 匿名 2016/06/17(金) 00:30:33 

    久しぶりにA子とB子が並んで嬉しくなったよ!
    貫地谷さんきれいになったなぁ〜

    +23

    -2

  • 598. 匿名 2016/06/17(金) 00:34:59 

    >>190
    菅原文太のはカボチャで「誠意て何だね」
    泥の付いた一万円札は古尾谷正人です~(笑)

    +11

    -0

  • 599. 匿名 2016/06/17(金) 00:35:47 

    最終回の早子先生がすごく可愛かった

    +32

    -2

  • 600. 匿名 2016/06/17(金) 00:36:55 

    なんなのこのキュンキュンする感じ。
    早子先生と三田さんって胸キュン過ぎるわ。

    +54

    -1

  • 601. 匿名 2016/06/17(金) 00:37:55 

    それぞれのウエディングドレス姿が可愛かったね。

    +154

    -5

  • 602. 匿名 2016/06/17(金) 00:38:24 

    ブンちゃんのダンナさんが一度も登場しなかったね。(笑)

    +138

    -6

  • 603. 匿名 2016/06/17(金) 00:40:39 

    続編とかSPとかやって欲しい。
    視聴率のことを考えたら無理なのかなあ?
    こんなに良いドラマなのに。

    +178

    -18

  • 604. 匿名 2016/06/17(金) 00:42:38 

    吉岡さんの最後の「はい」が好き。
    ほんと好きな声です。

    +238

    -9

  • 605. 匿名 2016/06/17(金) 00:43:40 

    ハッピーエンドでよかった

    +84

    -4

  • 606. 匿名 2016/06/17(金) 00:44:53 

    吉岡さんて素敵だなーと、再認識しました。
    話し方と声に惚れるー

    +218

    -13

  • 607. 匿名 2016/06/17(金) 00:49:18 

    吉岡秀隆が出てからドラマの質が変わった。いい俳優だなあ。

    +311

    -11

  • 608. 匿名 2016/06/17(金) 00:50:12 

    立木家の家族が本当の家族のようだ

    +151

    -3

  • 609. 匿名 2016/06/17(金) 01:08:01 

    いいドラマだった
    婚活同盟の皆がハッピーエンドで良かった
    また続きが見たいドラマです

    +163

    -3

  • 610. 匿名 2016/06/17(金) 01:15:27 

    >>596
    あー!!!いましたね!!!そのシーン思い出しました!
    ただ足立梨花だったことに今まで気づきませんでしたw
    ありがとうございました(^ ^)

    +10

    -2

  • 611. 匿名 2016/06/17(金) 01:40:13 

    >>602
    最後、一瞬だけ写真で登場してなかったかな。
    しかも榎並アナだった気がする^_^

    +145

    -1

  • 612. 匿名 2016/06/17(金) 01:50:44 

    >>611
    そうなんだ。ありがとう。
    録画してるから明日見直してみるね

    +11

    -2

  • 613. 匿名 2016/06/17(金) 02:23:27 

    登場人物がいい人ばかりで、それぞれの
    言葉も素敵だった!
    家族、職場、お相手の三田さん、
    早子先生って恵まれてるよね。
    最終回も幸せな気分になりました。

    +143

    -2

  • 614. 匿名 2016/06/17(金) 03:01:54 

    三田さんを演じる吉岡秀隆さんが
    大好きなコトー先生の雰囲気そのままで
    ホント嬉しかった
    コトー先生は 中途半端に終わっちゃったのが 残念だったので…
    まさか このドラマで コトー気分を味わえるなんて‼︎

    +137

    -5

  • 615. 匿名 2016/06/17(金) 03:14:35 

    ミカ先生が早子に言った言葉凄い良かった!恥ずかしいけと自分からいかないと…みたいな。覚えてる人いません?

    +127

    -2

  • 616. 匿名 2016/06/17(金) 07:23:47 

    一緒にババ抜きするだけで幸せな相手ね…
    そう思える相手はいても、自分が好きな人は自分を好きじゃない…

    +85

    -4

  • 617. 匿名 2016/06/17(金) 08:34:09 

    貫地谷しほり、可愛かった( ^ω^ )

    +135

    -7

  • 618. 匿名 2016/06/17(金) 09:18:49 

    終わり方よかった。
    抱き合って喜んでパンパカパーン!みたいなのは早子っぽくない気がする。

    +91

    -2

  • 619. 匿名 2016/06/17(金) 10:02:33 

    こどもたちの成長も見たいし、是非スペシャルやってほしい!

    +19

    -6

  • 620. 匿名 2016/06/17(金) 10:23:54 

    木曜日の早子先生、金曜日の結婚しないんですの流れで、早子先生はキツイ場面もあったけどw 結構あったかいストーリーでとても良かった!!!今日の中谷美紀がどうなるか気になる!!!

    +106

    -1

  • 621. 匿名 2016/06/17(金) 10:25:09 

    >>615
    分かる。自分から行かないと進まないタイプっていうやつね。本当それ。

    +25

    -0

  • 622. 匿名 2016/06/17(金) 11:06:24 

    私も泣きたい。泣いた人は、なぜ泣いたの?感動のおすそわけください。

    +13

    -1

  • 623. 匿名 2016/06/17(金) 11:08:07 

    最初は馬鹿にして見なかったのに見始めたらハマった
    吉岡さん歳と共に良い役者になってますね
    面白かった
    ありがとう

    +85

    -1

  • 624. 匿名 2016/06/17(金) 11:15:29 

    なんか泣けたよ~
    最初つまんないって思ってたけど、家族愛にほっこりしたり、恋するときめきにキュンとしたり。
    ミカ先生可愛かったなぁ♥早子先生は男前で好きだったー♪

    +93

    -0

  • 625. 匿名 2016/06/17(金) 12:00:02 

    吉岡さん素敵~~~
    流石の演技力と存在感
    別格や~!!

    +78

    -3

  • 626. 匿名 2016/06/17(金) 12:01:44 

    こらキャスティングスタッフ!!
    成宮さんとかの後に松也とかないから!!!www

    +133

    -0

  • 627. 匿名 2016/06/17(金) 12:15:26 

    >>626
    いやフツーっぽくてよかったよ。
    成宮くんはかっこいいけど派手だからね。
    このドラマはいろんなタイプの男性見れて面白かった。
    キスしてBGM!みたいなネトネトのラブストーリーじゃなくてさっぱり見れてよかったー!

    +45

    -2

  • 628. 匿名 2016/06/17(金) 12:32:35 

    尾上さんって好きじゃないけど、この役はいい味出してたと思う

    私も最初はしょーもないと思いながら見てたけど、次第に泣けるし深いドラマだと思うようになった

    この人と結婚したいと思いました、とキッチンで泣き崩れる早子には、たまらなくなって泣きました

    ホント、素敵なドラマでした

    +127

    -1

  • 629. 匿名 2016/06/17(金) 12:43:35 

    獣医になるくらい優秀な三田さんが、メールの仕組みを理解していないなんてありえるだろうか。
    あんなにまじめで誠実な人が、結婚の申し込みをうっかりメールでするだろうか。
    そこは、ちゃんと会って、声にして、プロポーズするんじゃないだろうか。
    短い単語の返信、からの、「はい」という洒落た終わり方にしたいがために、
    最新機器に疎いことにされてしまったのでは。
    大好きなドラマだったので、そこが違和感があって残念だった。

    +14

    -42

  • 630. 匿名 2016/06/17(金) 13:38:42 

    >>629
    理解できないんじゃなくて、興味がないので理解しようとしないタイプいるよ。
    会社では難しいことやってるのに家では携帯の使い方いちいち聞いてくるお父さんいっぱいいるでしょ。
    逆に興味があれば90代のおばあちゃんでもパソコン使いこなすしね。
    三田さんはアホウドリに関することしか興味ないのだと思う。

    +64

    -2

  • 631. 匿名 2016/06/17(金) 13:57:08 

    面白かった!
    三田さん 良かった‼︎

    +18

    -3

  • 632. 匿名 2016/06/17(金) 14:04:29 

    泣いたわー。
    良かった。
    派手さはないけど、しみじみくるドラマだった。

    +61

    -2

  • 633. 匿名 2016/06/17(金) 14:51:26 

    >>522
    吉岡秀隆が残ってるぞ 笑

    +7

    -0

  • 634. 匿名 2016/06/17(金) 14:54:15 

    このドラマ本当によかった。
    なんでだろ?
    って思ってたら身近にありそうな話だったり、セリフも友達に言われたような事もあった。
    また見たいです。スペシャルか続編期待してます。

    +63

    -1

  • 635. 匿名 2016/06/17(金) 15:01:44 

    毎回新しい登場人物でてきてこの脚本家
    イマイチかな
    誰でも作れそうなドラマだよね

    +2

    -23

  • 636. 匿名 2016/06/17(金) 15:47:50 

    >>607
    ほんとそれだよね!
    吉岡さんてほんと魅力に溢れる味のある俳優さんだと思う。
    凄い。

    +37

    -0

  • 637. 匿名 2016/06/17(金) 16:07:33 

    早子のドレス姿すごくキレイだった

    +55

    -2

  • 638. 匿名 2016/06/17(金) 16:52:35 

    北の国からの時から吉岡くん大好きだったけど、高校生の頃寅さんの撮影現場で見た吉岡くんの実物はテレビで観るより数倍カッコよかった

    +22

    -0

  • 639. 匿名 2016/06/17(金) 17:15:58 

    三田さんが
    「豆腐の角に頭ぶつけて死ね!」と言ったあたりで泣けてしまった。
    なんでわかったの?!

    +39

    -0

  • 640. 匿名 2016/06/17(金) 17:16:13 

    原作(ブログ日記)の方だと高校の体育の先生と結婚してるからドラマではなんとなくなところで終わらせたんだと思う~。

    +5

    -2

  • 641. 匿名 2016/06/17(金) 17:18:21 

    すごく好きなドラマでした!
    共感ばかりで…。
    私も、トランプしながら他愛もない話が次から次へと出て幸せを感じられるような素敵な人見つかるといいのになぁ~。

    +21

    -1

  • 642. 匿名 2016/06/17(金) 17:19:28 

    今晩、肉豆腐にする。

    +16

    -0

  • 643. 匿名 2016/06/17(金) 17:34:01 

    吉岡さん良かったー!

    +28

    -0

  • 644. 匿名 2016/06/17(金) 17:34:28 

    もう見てないけど、松下奈緒がコマネチさせられてたのは可哀そうだと思った。

    +16

    -1

  • 645. 匿名 2016/06/17(金) 17:34:41 

    本当に、地味だけどいいドラマだったー!
    最終回は泣けた
    最後に三田さんが来てくれてうれしかった

    +45

    -1

  • 646. 匿名 2016/06/17(金) 18:00:53 

    とりま、しばらく、肉豆腐!w

    +8

    -1

  • 647. 匿名 2016/06/17(金) 19:09:02 

    全く観た事なかったのに、お風呂上がったらちょうどかかってて、最初の松下奈緒と吉岡秀隆の会話が何かテンポ良くて面白くて観てたら、最後まで観てしまった。最終回を初めてみたけど、内容全然分かったし、良いドラマでした。初めから観てれば良かった!凄く良い脚本だと思う!松下奈緒ってあまり私の趣味じゃなくて好きじゃなかったけど、凄く演技派だね。良い女優さんだと思った。脚がくそ長いし(笑)
    初めて観たヤツが長々とコメントしちゃうぐらい、良い最終回だったと思いました!

    +48

    -2

  • 648. 匿名 2016/06/17(金) 20:14:09 

    >>638
    わかるー。吉岡秀隆さんって映画やTVだとフツメンに映ってるけど(ファンのかたごめんなさい)舞台挨拶で実際に見た時はスゴく二枚目でかっこよかった。

    +15

    -0

  • 649. 匿名 2016/06/17(金) 20:17:02 

    結婚しませんか?でスマホを投げて驚く早子先生がかわいい。

    +25

    -0

  • 650. 匿名 2016/06/17(金) 20:21:56 

    早子先生のことをずっと考えてたから「豆腐の角に頭ぶつけてシネ」が分かったんだよね。そして自分のことをこんなに分かってくれる三田さんと別れちゃう時の早子先生の涙と、そっとしておいてくれる三田さんの大人の優しさがたまらん。

    +34

    -0

  • 651. 匿名 2016/06/17(金) 20:28:05 

    私も夕飯は肉豆腐にした!(笑)

    +8

    -0

  • 652. 匿名 2016/06/17(金) 20:59:22 

    親に肉豆腐が食べたいと言ったら、この暑いのにって拒否られた

    +5

    -0

  • 653. 匿名 2016/06/17(金) 21:38:07 

    最後の方の写真だけで出演した
    ブンちゃんの旦那さん役の榎並アナ、
    すごいいい人そうだしイケメン。
    こんな旦那さんなら自慢だな!

    +14

    -0

  • 654. 匿名 2016/06/17(金) 21:56:40 

    まさかの梅子先生が最高のイケメンをゲットした件

    +43

    -1

  • 655. 匿名 2016/06/17(金) 22:23:08 

    最初、坂上忍が出てきたときは、全く魅力を感じなくて見るのやめかけたけど…見続けててホント良かった。
    キャストの一部がちょっと残念だったけど(忍とか履いてますよとか松也とか)
    それ以外はみんなはまってて魅力的で引き込まれる人たちばっかりだったな〜。

    +34

    -0

  • 656. 匿名 2016/06/17(金) 23:34:43 

    一緒にババ抜きだけで幸せで 夜中にコンビニに行ける相手なの?
    既婚者限定。
    うん +
    いいえ -

    +45

    -6

  • 657. 匿名 2016/06/18(土) 01:19:06 

    早子びっくりしてケイタイ投げる、からの、三田さんが来てメールの内容に触れずにしれっと他の話題で盛り上がる二人が何度見ても萌える

    +11

    -1

  • 658. 匿名 2016/06/18(土) 12:02:59 

    生徒の子に「結婚するって本当ですか?」って聞かれて何て答えたと思いますか?
    の答えってドラマ上では出てないですよね?

    +20

    -0

  • 659. 匿名 2016/06/18(土) 21:59:50 

    貫地谷しほりと尾上松也のじゃれてる?ふざけてる?感じがとても好き〜

    +15

    -1

  • 660. 匿名 2016/06/19(日) 00:53:20 

    田中圭と結婚した人役をやってた人がミムラに似てません?笑った顔とか。
    あの笑い顔があんまり好きじゃないので出るたび
    イラッとしました。

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。