ガールズちゃんねる

過去を編集できるとしたらどこをどう直しますか?

133コメント2016/07/01(金) 20:12

  • 1. 匿名 2016/06/16(木) 15:03:00 

    私は、
    大学に入れたからといってサボらずに一年生のときからきちんと勉強すること。

    友達に彼氏を会わせないこと。

    あいつとあいつと付き合ったのをなかったことに。

    +69

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/16(木) 15:03:22 

    生まれたときからやり直す

    +103

    -1

  • 3. 匿名 2016/06/16(木) 15:03:51 

    結婚を決める直前

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:03 

    元彼と別れない。

    +36

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:13 

    小学生時代から、しっかり勉強したいです

    +101

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:17 

    精子の時から

    +8

    -8

  • 7. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:19 

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:31 

    結婚の決断とこから

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:32 

    子供産まない作らない

    +23

    -16

  • 10. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:34 

    騒音マンションに住まない

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:39 

    受精卵から

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:41 

    今のこの性格を直すには、過去のどこをどう編集したらいいのだろう。。

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:49 

    多分、1つを変えても意味ないかも
    今の自分だからこそ思えるだけで。

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:53 

    いじめられた時期を完全に削除したい

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2016/06/16(木) 15:04:56 

    結婚を早まった前!

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/16(木) 15:05:02 

    美男美女の遺伝子に編集します。

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/16(木) 15:05:03 

    >>9
    今の子供がかわいそう

    +14

    -13

  • 18. 匿名 2016/06/16(木) 15:05:22 

    父と母を出会わせない

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/16(木) 15:05:24 

    毒親から独立する

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/16(木) 15:05:25 

    生まれない選択をする

    +89

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/16(木) 15:06:05 

    道路族だらけの袋小路の物件を買わない

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/16(木) 15:06:28 

    産まれないことにする

    +48

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/16(木) 15:06:58 

    というか、当時の自分じゃなくて、今の記憶を持った自分が選択しないと意味ないかも。

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/16(木) 15:06:59 

    高校3年間自転車通学だったのですが、真夏も含めて、日焼け止めをちゃんと塗らなかった(>_<)
    あの時塗ってたら、20年後ここまで蓄積されたシミとソバカスなかったかも...(T ^ T)あの時にちゃんと塗る!

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/16(木) 15:07:12 

    最後まで告白出来なかった人に勇気を出して告白してみる!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/16(木) 15:07:33 

    >>17
    >>9は育児に疲れてるだけかもしれないから
    そういう事簡単に言わない方がいいよ。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/16(木) 15:07:56 

    バタフライ・エファクトみたい

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/16(木) 15:08:24 

    生まれる前に戻って親を選びたい。暖かい家庭に生まれたい。

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/16(木) 15:08:32 

    中学からやり直してもっと自分の人生について
    真剣に考えながら学生時代を過ごしたい。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/16(木) 15:08:32 

    大学時代に就活しっかりして、金融関係に就職する。細かいけど、大学のゼミを相性の良い就活サポートしてくれる先生に変える。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/16(木) 15:08:39 

    ちゃんと歯磨きして。
    虫歯、銀歯を減らす。

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/16(木) 15:08:43 

    ちゃんと勉強していい大学に入る

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/16(木) 15:08:48 

    ねぇ、なんでみんなそんなに過去を悔やんでいるの??

    +5

    -22

  • 34. 匿名 2016/06/16(木) 15:09:09 

    高校卒業して就職のため上京したときから。

    毎日の食費に物凄くお金を使ってしまってた。
    ちゃんと貯めて歯列矯正とか留学とか
    もっと有意義なお金の使い方が
    できたんじゃないかと後悔してる。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/16(木) 15:09:23 

    20代のうちからしっかり婚活しておく

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/16(木) 15:09:23 

    ナンパで付き合ったやつに金を騙し取られた。
    全く金のない私に借金させてまで。

    たいしたことない男のナンパなんか振りきれや!
    そんな男に執着してアホか??

    何も知らなかった純粋な20才の私に言いたい!

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/16(木) 15:09:41 

    中学時代に戻ってちゃんと勉強し、大学まで出て、今の旦那との生活に戻って来たい。
    唯一の後悔はそれだけだから。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/16(木) 15:10:11 

    旦那と出会ったことをリセット

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/16(木) 15:10:17 

    過去に戻れたら

    勉強ちゃんとやる +

    やろうと思うけど、結局 遊んでばかりで変わらん -

    +77

    -7

  • 40. 匿名 2016/06/16(木) 15:10:22 



    \_ヘ('ω' ) オールリセット。っと


    +27

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/16(木) 15:10:23 

    両親が出会わなくする
    自分が生まれないように

    +26

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/16(木) 15:10:52 

    生まれる前に戻って生まれてくる事を拒みたい

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2016/06/16(木) 15:11:06 

    中学の頃ダイエットしなきゃよかった
    37kgまで痩せて反動で65kgまで一気に太ったから肉割れだらけ。
    知識のないまま無茶なダイエットだけはやらない方がいい。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/16(木) 15:11:07 

    ワンランク下げて妥協して高校受験したこと。行きたい高校受験すべきだった

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/16(木) 15:11:32 

    やり直したいことは多々ある。思い通りにいかないのが、人生だ…。(T-T)

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/16(木) 15:11:44 

    高校生の時ダイエットがきっかけで拒食症→過食症になりました。今考えればダイエット必要な体型でもなかったのに。
    もし編集出来るならダイエットなんかしないままでいたかったです。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/16(木) 15:13:13 

    二十歳ぐらいかな
    就職先をまちがえた。仕事人間になってしまい
    恋愛は二の次の人生を送ってるから(泣)

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/16(木) 15:14:19 

    入社時まで戻って、仕事の大失敗を防ぎたい…

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/16(木) 15:15:11 

    高校中退したところから。
    あそこから底辺人生の始まりだったので。
    今が楽しけりゃok!なのは20代前半までですよ…

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/16(木) 15:17:30 

    あの人と結婚しとけばよかったー。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/16(木) 15:18:07 

    高校選びかな

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/16(木) 15:18:54 

    母親が医療事務やってたのもあって看護師になれ!と言われ続け、看護の専門に行った。
    でも精神的にも体力的にもきつくて本当にやりたいことじゃないと思って辞めちゃった。
    だから高3に戻って自分の行きたい大学に行って、キャンバスライフやりたかった。
    やっぱり進路は自分の意思が一番だと思う

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/16(木) 15:19:16 

    生まれた時から、今まで歩んできた底無し沼のような暗い人生やり直ししたいです。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/16(木) 15:21:19 

    まず親から選ぶ。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/16(木) 15:21:34 

    10代の頃元彼に費やした3年間まじで無駄だった。一体私はなにをしていたのでしょ〜

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/16(木) 15:22:07 

    高校時代に戻り猛勉強をして志望校に現役合格。
    それと高校時代に喧嘩した友人と意地を張らずに仲直りすること。
    これでかなりラッキーな人生を歩めるはず。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/16(木) 15:22:52 

    若い頃働いてた給料貯金しとけばよかった
    本当に無駄遣いしかしてなかった

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/16(木) 15:23:20 

    小学4年生のとき授業中おしっこしたくなったけど、恥ずかしくてトイレ行きたいといえず我慢していたら教室でおもらししてしまったという事実をカットしたい

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/16(木) 15:24:18 

    就活をやり直したい。。
    大学4年のとき、誰よりも早く内定とれて浮かれてたけど、
    まさかそこがブラック企業で自分が病むとは思わなかった。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/16(木) 15:26:03 

    盛り上がると思って立てた趣味系トピ、まさかの嫌味を結構言われてショックだったので、消したいです(笑)

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/16(木) 15:26:50 

    父と母が出会わない。私も存在しない。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/16(木) 15:28:27 

    女子大に行けばよかった。

    中高女子校で男性への免疫力全くなしの4年間は辛かった。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/16(木) 15:30:05 

    厨二病の時!!
    ホントに痛い子だった!周りの皆さんホントにごめんなさい

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/16(木) 15:31:09 

    楽しく仕事していた頃に戻りたい。
    あの後こんな不幸になるとは思いもしなかったな。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/16(木) 15:33:34 

    正社員を辞めてパートになった
    1年前。
    パート先がこんなに苦痛な場所に
    なるとは…(。-_-。)

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/16(木) 15:34:30 

    特にないくらい今が幸せ。
    これも心理。
    生まれてこなきゃ良かったと思っている。
    これも心理。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/16(木) 15:37:27 

    大学行かない
    奨学金辛い( ̄^ ̄゜)
    でも今の出会いが無かったことになるのは辛いから…大学は行って元彼とは付き合わない(●´ω`●)
    あれこそ時間の無駄!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/16(木) 15:38:00 

    若い頃もっとはしゃいでおけばよかったと思う。
    真面目に生きすぎた。
    アラサーの今思います。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/16(木) 15:39:35 

    光の当たる人生にしたい

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/16(木) 15:40:24 

    小学校から勉強やり直して、ヤンチャせずちゃんとした生き方をする高校に進学して結婚するのはちゃんと遊んでから。
    これ!本当に小学校から勉強しなかった自分に言ってあげたい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/16(木) 15:41:06 

    もっと真面目に生きる。
    仕事に没頭する。
    お金を貯める。
    10代の頃すぐ股開いてた。
    適当な奴と付き合ってた。
    黒歴史。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/16(木) 15:44:36 

    クズ彼氏と 何年も付き合わず とっとと別れる

    お酒の失敗 思い出すと恥ずかしい
    節度を守って飲む

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/16(木) 15:47:47 

    母親が死ぬ前に「ありがとう」と言う。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/16(木) 15:48:55 

    高校選びからやり直したい。
    次は高校卒業後の進路。
    旦那選び

    人生の勉強ばかりの人生だった…。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/16(木) 15:50:45 

    姑の泊まり襲来攻撃で、体をボロボロにしてしまったので、健康でよく眠れていた頃に戻って、絶対に無理しないように生き直したい。

    不妊治療も後悔している。
    薬や注射はみんな誰でも受けているから平気と思っていたけど、なぜか私にはきつすぎたみたい。
    肝臓、腎臓の数値がおかしくなって、寝たきりみたいになる日が多い。副作用で太りやすいうえ、ストレスで過食、寝たきりにしていたら、激太りした。
    母が、薬や注射は安易に受けるなと言ったのを、言うこと聞いておけばよかった。とにかく早く結果が出てほしい一心で。(結局、妊娠もできずに、体がもたなくてやめた。)

    すべて、自分で考えて決めて進んできたこととは言え、とにかく年相応の健康体に戻りたい。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/16(木) 15:52:37 

    小学校の低学年に戻ってしっかり勉強したい

    方向を間違えたよ
    今からやり直したい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/16(木) 15:58:28 

    記憶持ってってこと?ならしんどいだろうけど三歳からで
    髪の毛綺麗に伸ばして日焼けはしないよう気をつけて、英会話習ってたのを中途半端にしないで行き続ける

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/16(木) 16:00:02 

    あの日に戻って彼からのプロポーズを快く受ける。
    そしたら今も未来もずっと変わらず一緒に居られた。
    ドラえもんの、もしもボックスがあればと本気で思ってる。
    変わらず隣にいる彼を見たら号泣してしまうだろうな。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/16(木) 16:00:02 

    もっと早く東方神起の魅力に気付けばよかった

    10年前に戻ったらすぐ ライブ行く

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/16(木) 16:01:05 

    KKと出会わなければ良かった

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/16(木) 16:01:41 

    20代の不倫生活をする前に戻りたい
    反省…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/16(木) 16:02:09 

    大学で付き合った友達と付き合わない。
    勉強する時間、就職活動など、この人に会わなければ棒に振らなかったと思う。
    アルバイトなんかより勉強のほうが絶対大事という当たり前のことを出来てなかった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/16(木) 16:03:00 

    私が生まれてくること自体無かった事にする

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/16(木) 16:03:01 

    とにかくおとなしい性格すぎて、積極性ゼロか積極性マイナスで
    しかもそれを親にディスられ続けてきた。
    どこを修正したらそれを少し積極的になれる方向に変えられるかわからないけど、
    子ども時代か、十代かのどこかで積極的になるきっかけを無理やり作りたい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/16(木) 16:05:28 

    セックスした事ある相手の遺伝子が残るというトピがあって怖くなった。最悪な人ばかりと付き合ってきたから。避妊しなかった事もあったし。やっぱり優秀な人と付き合えば良かった。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/16(木) 16:05:53 

    発達障害無しに生まれたかった…

    それか、もう少し生まれるの遅くして、発達障害と早々判断されて療育受ける

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/16(木) 16:09:01 

    中学からやり直したい。30歳で合わないから抜けた宗教を20歳でやめて、その後、パワーストーンの店から入って抜けられなくなったあるところに入らず済みたい。高校時代の母親の死をチャラにしたい。元彼とは出会わない、付き合わないで、もう少し早く主人と出会って結婚したい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/16(木) 16:11:34 

    最後の日彼が私の方を見つめていた時勇気出して駆け寄って行けばよかった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/16(木) 16:11:57 

    中学はもっとしっかり勉強する

    担任の教師に席替え話し合い制度は誰が嫌いかの話し合いになるだけだとちゃんと意見を言う

    高校はもっと上に行きたいところだけど、先生は良かったしすごい良い友人に出会えたのでそのまんま。でも、高2で最初に所属するグループにはしがみつかず早々脱出。それと高校はそのまんまで良いから、勉強は上の学校の生徒に負けないぐらいする。

    大学は少なくとも出身短大には行かない

    就職は安易に決めずに自分の適性で決める

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/16(木) 16:12:43 

    高校生に戻って、もっと自分に自信を持って、キラキラして過ごしたい。なにもあんなに卑屈になることなかった。
    恋も勉強もガンガンして、少しでも自分を向上させることに時間を使いたい。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/16(木) 16:15:31 

    今、同棲している彼氏から初デートに誘われたときに
    絶対に断る!
    付き合わない!

    彼はバツイチだからいろいろと面倒

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/16(木) 16:15:42 

    編集というか伝えたいこと

    早いうちから志望する仕事を決めなさい

    単に憧れじゃなくて、適性を考えなさい

    本をたくさん読みなさい

    自己主張出来るようになりなさい

    実力主義の社会が来る

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/16(木) 16:16:43 

    3年前からぶくぶく太りだしたから
    ジムに通えよ!って言ってあげる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/16(木) 16:29:19 

    若かったんだし、恋に破れたってそれもいい経験じゃないか!19歳の私、そいつに好きと言ってやれ‼︎

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/16(木) 16:44:57 

    編集せずに今のまま前に進む

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/16(木) 16:45:46 

    私は産まれたときから失敗作だからな、、、
    毒親毒祖父母だから性格もこんなんなっちまったし、、、

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/16(木) 16:47:30 

    ちゃんと勉強する。親の言う事を聞く。バカ男に引っかからない。
    でも何度生まれ変わっても私はきっと同じ様な所でつまづく気がしてならない(;_;)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/16(木) 16:47:41 

    >>95
    私も同じ!
    +つけたいけど、なんかつかない
    たまに+つけてもつかない時ある

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/16(木) 16:50:50 

    映画「バタフライ・エフェクト」DVDに入ってる別エンディングみたいに、自分が生まれないようにする。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/16(木) 16:53:39 

    取りあえずコロコロ転職しなきゃよかった

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/16(木) 16:58:19 

    もっと人を大切にして
    自分が悪いと思った時に、誠心誠意謝ってこれば良かった

    他力本願で生きてきた証拠
    そこを直したい

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/16(木) 16:59:10 

    結婚するの早すぎた
    もっと勉強してもっと遊んだ後に結婚しなさい!あの日の自分に言いたい

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/16(木) 17:09:51 

    やはり結婚式かな 惨めだった

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/16(木) 17:24:29 

    バカな男にお金を貸さない。
    変な女の子にお金を貸さない。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/16(木) 17:25:48 

    25歳の時に付き合った男のことを無くしたい。
    これは現実かと思うような騙され方をして、それから必要以上に人を疑うようになった。
    なので旦那のことも腹からは信用してない。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/16(木) 17:38:42 

    もっと母親を大切にしたい。
    反抗期とか思い出すと悲しくて泣いてしまいます。
    まさか早く他界するとも思ってなかったから。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/16(木) 17:40:52 

    子育てに不安を抱え、占い師にはまってしまい、大金つぎこんだこと。あの頃の自分に焦らなくても大丈夫よ!と言いたい

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/16(木) 18:59:02 

    みんな後悔してるんだね。
    勉強しなくて後悔してる人は、勉強してきたらもっと遊べば良かったって思うだろうし、別の人と結婚すれば良かったと後悔してる人は、やっぱりあの人と結婚すれば良かったって思うだろうし。
    なんていうか、今の選択が一番だと思えるように生きたいと思った。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2016/06/16(木) 19:12:17 

    私が生まれてこないように父と母の出会いから消す

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/16(木) 19:13:27 

    後悔ばかり。
    でも、1番リセットしたいのは、旦那と出会う前!!!!!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/16(木) 19:15:22 

    今の会社の採用を蹴る

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/16(木) 19:16:19 

    数年前の年末に戻りたい。
    愛猫をすぐに病院に連れて行く。
    愛猫は急性腎炎で亡くなりました。
    仕事休んででも1日早く病院に連れて行っていれば。
    自分の愚かさが腹立たしい。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/16(木) 19:33:17 

    仕事とかの細かいミス
    人生が狂うとかじゃないけど、数日間落ち込む…
    その後の楽しみが、心から楽しめない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/16(木) 19:38:24 

    在日がとりしきるクラスの人達と教師からいじめられた時に、在日をいじめる
    どれだけ恥知らずな環境だよ

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/16(木) 19:41:48 

    ちゃんとコンドーム付ける。
    十字架背負って生きることになっちゃった・・

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/16(木) 19:43:14 

    不倫していた過去を消したい。
    当時は夢中だったけど、ほんとにバカだった。夫が初めての人だったらよかったなぁ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/16(木) 20:55:58 

    旦那の告白を受けたことを編集したい…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/16(木) 21:07:24 

    子供なんか生まなければ良かった

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2016/06/16(木) 22:55:09 

    小学校に戻って意地悪な友達とさっさと縁を切る
    親の支援は得られないから頑張って自分で勉強する
    運動出来ないけどスイミングとか習って少しは体力付けておく。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/16(木) 23:02:45 

    三年前に戻ってそこからやり直したい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/16(木) 23:19:11 

    生まれる親を間違えた。
    体も間違えた。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/17(金) 00:11:17 

    実親と同居になるとき
    一人暮らしをしておけば
    よかった
    メンタルおかしい親にふりまわされて
    体おかしくなりそう

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/17(金) 00:23:37 

    大学一年生の秋からやり直したい

    そしたら両親の離婚を防げたかもしれないし、防げなくても
    まったく報われなかったサークルにも入らずにちゃんと通学する

    やっぱりあそこで人生過ったんだなあ、とホントしみじみするわ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/17(金) 00:33:52 

    神様のところから、母のおなかに入らずに違うお母さんのおなかに入りたい

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/17(金) 01:31:38 

    ストーカーとの縁を切るため、バイト先を変える。全てなかったことにする。
    もしもの話ではなく、本気でしたい。本気で嫌い。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/17(金) 01:49:36 

    好きと言えなかった時。
    あの時そのたった2文字さえ言えてたら、何もかもが変わってた気がする。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/17(金) 03:01:51 

    どこも直さない
    やり直すの面倒くさい

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/17(金) 03:58:24 

    両親が出会うところからなしにしたい。
    そうすれば自分なんか生まれなかったのに!!!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/17(金) 07:30:34 

    生まれる前。

    兄弟多くて、元々作る気なかったとこに産まれたらしいし。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/17(金) 09:49:52 

    赤ちゃんから

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/17(金) 12:20:08 

    大学でスポーツサークルのマネージャーしたかった。
    こんなルックスの私にも勧誘の声かけてくれたんだから、見学だけでもしておけばよかった。
    くだらないイベント系サークルで大学生活の青春が微妙だった。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/20(月) 04:44:15 

    大丈夫だよ。みーんなすべてはうまくいっているよ。
    みーんな幸せになるために生まれてきたんだよ。
    過去と今と未来の自分本当にありがとう。
    わたしはとっても幸せです。
    これからも、今を楽しく生きて、最高に幸せな人生を送ります。
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/01(金) 20:12:29 

    >>115
    たぶん私と同じこと後悔してる…
    人生1度だけやり直すボタンがあれば
    いいのにな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード