ガールズちゃんねる

こどもちゃれんじやってた人〜!

66コメント2013/12/30(月) 21:12

  • 1. 匿名 2013/12/28(土) 13:21:24 

    懐かしいキャラクターを語るトピでチャレンジのキャラクターが出ていて急に語りたくなってしまいました!+の数もそれなりにあったのでやったことある人も多いのかな?と。

    私は幼稚園〜高校卒業するまでやってたのですが、ズボラだったので赤ペン先生はあまり出さず、シールをためてもらうプレゼント?も1回しかもらうことができませんでした笑

    今はもう辞めてずいぶんとたつので今のチャレンジがどんな感じかも知りたいし、周りにチャレンジやってる子があまりいなかったのであるあるとかなんでもいいので皆さんとぜひ語りたいです(^^)

    +22

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/28(土) 13:23:54 

    正直おもちゃ目当てだったな…
    おとうさん!お母さん!お金無駄にしてごめんなさい

    +124

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/28(土) 13:24:12 

    やってた!

    すぐやらなくなった!

    付録目当てw

    +103

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/28(土) 13:25:31 

    とらじろうが大好きだったので3年生に上がった時、急にコラショになってすごくむかついたの覚えてるwww

    +32

    -16

  • 5. 匿名 2013/12/28(土) 13:26:14 

    やってません。

    +10

    -27

  • 6. 匿名 2013/12/28(土) 13:26:48 

    付録と中の漫画目当て
    でも 悪いけど小学校の時ってまだ勉強の意識できなくてやらなくなるよね(^_^;)
    あれ真面目にやってた人っているのかな?って思ってしまう・・

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2013/12/28(土) 13:27:12 

    31才の彼…彼姉の子供が始める時に付録?で貰えるぬいぐるみが欲しくて彼の年齢を詐称して一緒に申し込んだらしいΣ(゚д゚|||)
    彼宛てに小学校入学おめでとう!ってのが届いてビックリした笑

    +14

    -23

  • 9. 匿名 2013/12/28(土) 13:28:20 

    おもちゃが欲しくて続けています
    こどもちゃれんじやってた人〜!

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/28(土) 13:29:07 

    私は幼稚園から小4くらいまでやってた!
    小学生になる前のクリスマスにショコラ(チャレンジのキャラクター)の目覚まし時計が届いてすっごく嬉しかったのを覚えてる(笑)
    その時計は小学校6年間愛用しました( ^ω^)

    小4の時てテストみたいな送る用紙をなくして辞めました。
    結局、シール集めて貰えるおもちゃ貰えず。
    当時流行ってたロボットのハムスター欲しかったのになぁ〜

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/28(土) 13:30:03 

    月額いくらかかったか忘れたけど親が許してくれずチャレンジやりたくて小遣いでやったような。

    あとになって親が払ってたけど。

    小学校中学年から中学校いっぱい続けました。


    DSみたいな機械で暗記するやつハマったな…

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2013/12/28(土) 13:30:22 

    4 しまじろう じゃない?

    +104

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/28(土) 13:30:22 

    やってました。玩具確かにかわいいし、しまじろうも可愛いけど、こどもも飽きて玩具箱いっぱいになるし片付けるのも大変だから1年でやめました。やめたのに、まだDMくるからゴミになる、、

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/28(土) 13:31:50 

    私は友達の紹介で始めた。
    やっぱり付録目当て~
    気が向いた時は真面目にやったりしたけど。
    中学卒業までやったけど、あれ結構高いよね。
    やらせてくれた親に感謝してる。
    あと私の時は文通コーナーがあって、そこで知り合った数人と文通してたよ!
    それは凄くいい思い出!

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/28(土) 13:32:31 

    12

    本当だ。
    ありがとうございます!

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/28(土) 13:35:05 

    14すみません。
    中学は進研ゼミだ(>_<)

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2013/12/28(土) 13:37:59 

    しまじろう!

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/28(土) 13:38:17 

    コラショ(﹡ˆoˆ﹡)
    こどもちゃれんじやってた人〜!

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/28(土) 13:39:57 

    今も、コラショの目覚まし時計ありますよー。
    来年度一年生になる娘は、ワーク一生懸命やってます。
    ワークはいいけど、おもちゃは場所とるから、ワークだけの通信教育にしたいけど、次から次へと子供が喜ぶように宣伝するから、子供が食いついてやめられない。

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/28(土) 13:40:57 

    4
    とらじろうww
    しまじろうだよね。
    私もパペット目当てで半年くらいやってました。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/28(土) 13:49:07 

    長女が1歳から4歳までしてました♪
    パペットやおもちゃは、今は次女が気に入って遊んでます。
    本も未だに大活躍です!
    DVDも時々見るし、兄弟がいれば長く使えるからいいなと思いました。

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/28(土) 13:49:23 

    保育園から高校までずっとやってました。
    保育園ではビデオがたのしみで、
    小学校はちゃんと提出してたな~!
    高校とか全くやらずに、、、

    やっててよかったと思ってる。

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/28(土) 13:50:32 

    よいしょっこらしょ!どっこいしょ♪

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/28(土) 13:52:54 

    わたし、小1~高3までやってました。

    子供、小2だけど6ヶ月のbaby~ずっとやってます。

    「ママはちゃんと赤ペン先生をずっと出してたよ!」と毎月赤ペン先生を提出させてますが、ほんとはあまりやってなかった。。。

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/28(土) 14:02:15 

    幼稚園から小2くらいまでやってました!当時はついてくるカセットテープやビデオテープが楽しみだったの覚えてる

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/28(土) 14:04:36 

    細かい付録やシール、カード類の整理が大変

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/28(土) 14:16:58 

    今娘がやってます。自分でやらなさそうなので、私がついて一緒にやってます。娘は毎月楽しんでやってます。
    娘はハーフで海外受講しているのですが、日本の教材を毎月送ってくれるチャレンジは貴重です。そういった有り難みからも教材を無駄にしないようにしないと、という意識が働きます^_^

    +19

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/28(土) 14:38:10 

    娘が小学生の時にやっていました。
    算数だけ早く進んで チャレンジの人に電話をして
    算数の部分だけ早めに送って貰うことにしたのですが
    送ってもらえず 苦情の電話を入れたら 
    連絡はもらったけど 送っていません と言われました。

    信用できないのでやめました。

    +2

    -35

  • 29. 匿名 2013/12/28(土) 14:38:11 

    二歳くらいまでは毎月結構子供が遊ぶおもちゃがはいってる。
    それ以降は勉強重視になって、これで同じ値段かー…と思う。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/28(土) 14:38:51 

    うちの子どもたちは6カ月からしてます。
    学力テストもあり、全国と同じ都内での順位が出て
    やる気がでるみたい。
    赤ペン先生も楽しみでポストをよく確認するようになりました。
    頑張りシールも全部揃ってカメラを手に入れたり
    結構充実してます。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/28(土) 14:39:20 

    とらじろうって間違い地味に可愛い(笑)
    やっぱりオモチャ目当てですよね。
    子どもは喜びそうだけど、、悩む(T-T)

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/28(土) 14:40:30 

    チャレンジやってるこもいたしZ会やってるこもいたー!
    Z会てまだあるのかな?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/28(土) 14:44:44 

    確かに途中でコラショに変わりましたよね!
    今改めて見るとコラショってどんな生物?て思う笑

    マイナーかもしれないけどポコとかに丸が好きでした!1〜2年?しかいなかったけど(^^;;

    この担当のキャラたち一体なんなんだろうー?

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/28(土) 15:05:01 

    らむりんはどこへ…?

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/28(土) 15:12:40 

    とらじろうwwwww

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/28(土) 15:14:04 

    >10
    ショコラって...www
    美味しそうだなおいww

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/28(土) 15:28:12 

    創価学会って知ってやめました
    知らないうちに洗脳されたら怖いし

    +22

    -10

  • 38. 匿名 2013/12/28(土) 15:35:17 

    皆もっと調べて使った方が良いんじゃない?
    反日企業を子供の教材にするのはどうなの?

    +13

    -12

  • 39. 匿名 2013/12/28(土) 15:42:28 

    小学校の時に近所のお姉ちゃんがチャレンジやってて、自分もやりたいとお母さんにせがんだ。それがきっかけで勉強が好きになった。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/28(土) 15:58:13 

    いまだにびっくりするぐらいDMがすごいくるけど、みんなどうかしら?
    儲かってんだなぁと思う

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/28(土) 16:06:22 

    創価学会の資金源ということをご存知でしょうか?

    +25

    -6

  • 42. 匿名 2013/12/28(土) 16:20:19 

    DM凄いですよね。
    実家にも私の子供宛てのが毎週のように届くみたい(・・;)
    無駄に資源使ってますよね…
    でも中に入ってる案内の漫画は読んでしまうw

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/28(土) 16:21:28 

    プチの江頭ひなたお姉さんがかわいくてプチ卒業したら即やめました。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/28(土) 16:22:42 

    創価学会なんですね。地元にベネッセ本社あるのに知らなかった(*_*)
    それ聞いたらちょっと嫌になったかも…

    +48

    -7

  • 45. 匿名 2013/12/28(土) 16:28:22 

    DMは電話したらストップしてくれます。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/28(土) 16:44:04 

    幼稚園~小6くらいまでやってました~!
    当時はカセットテープセットしてもらって一人でちゃれんじ見てました~
    アイスの作り方とか、お塩の作り方とか楽しかったな♪
    小学校になってからは理科の実験グッズがよく届いたけどはじめだけでほとんどやらなかった!
    赤ペンは意外とちゃんと出してた!
    シールも集めてたくさんもらいました!
    小学校のときが一番勉強したかも...

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/28(土) 16:56:47 

    やってた時のキャラクターで
    年代がわかりますね
    30代前半、私の時はこらしょ
    まだいなかったようで
    カニだったのはうっすら覚えてます

    今は子どもが今やっています♪

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/28(土) 17:39:36 

    教材のほうは全然やらなくて、一緒に入ってる情報誌?みたいなやつだけ読んでた。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/28(土) 17:57:40 

    創価だとか反日企業だとかって前にここで知って辞めようか迷ったけど、子供が好きだから続けてる。

    創価の宣伝が入ってるわけじゃないし、大人の事情で子供の選択肢を奪うのはどうかと…。

    +33

    -4

  • 50. 匿名 2013/12/28(土) 18:17:48 

    幼稚園~小6くらいまでやってました~!
    当時はカセットテープセットしてもらって一人でちゃれんじ見てました~
    アイスの作り方とか、お塩の作り方とか楽しかったな♪
    小学校になってからは理科の実験グッズがよく届いたけどはじめだけでほとんどやらなかった!
    赤ペンは意外とちゃんと出してた!
    シールも集めてたくさんもらいました!
    小学校のときが一番勉強したかも...

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/28(土) 19:17:39 

    「何をしても続かなかったのに、チャレンジなら楽しんで続けられる!」
    みたいな謳い文句に誘われて1年間くらいしたけど、めんどくさがりの私にはやっぱり続かなかった。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/28(土) 19:22:32 

    84組で、冊子に生田斗真がたくさん載ってた。なつかしい。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/28(土) 19:29:59 

    付録目当てだったんですけどねwww

    六か月やったんですけど 書き込んだのは一か月だけだ

    かっ金の無駄・・・・・!

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/28(土) 19:48:54 

    しまじろう、らむりん、とりっぴぃ
    お兄さん&お姉さん

    まだ付録とカセット&本ある
    (本は殆ど捨てちゃったけど)

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/28(土) 21:00:02 

    子供が小学生になったのをきっかけにチャレンジを始めたけど、やっていたのは1年生まで
    平日は学童もあり、帰宅後宿題に追われチャレンジは週末、、、という感じになり、それから後は週末は友達と遊びたいから~って結局やらなくなった
    チャレンジは通っている学校の教科書に合わせた内容のものだから、予習や復習は私が教えてあげればいいやと思い、辞めた
    年間3万以上かかるし

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/28(土) 21:16:32 

    2歳の甥っ子がやってるけど、周りの2歳児より明らかに言葉の発達が早いと思う。
    贔屓目なしで。
    ちなみにアンチ創価だけど、こどもちゃれんじ効果だと思う。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/28(土) 22:34:26 

    はぁ〜い!
    でも、あんまり意味なかった。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/28(土) 23:37:55 

    32歳です。小2頃から高校まで進研ゼミやってて、私はシール貯めるため(景品欲しさ)にめちゃくちゃ赤ペン先生出してました。結局は物欲だけど、成績も良かったし、やれば効果はあるかな。
    かに丸、ぽこ太、めっちゃ覚えてます。
    そして今、来年小学生になる長男がbabyから続けてます。
    本人がハマっていて頑張ってるので、塾とかに行くより合ってるのかな、息子は。
    らむりんは、おうちの都合かなんかで、島を出て行きました。『さよなら、らむりん』というお話を観た記憶が。
    そして、猫のニャッキー(活発な女の子)が加わりました。
    とりっぴーのおばあちゃん、初回TV放送(約20年前)の時は普通のおばあちゃんでしたが、今はかなりファンキーな、エレキ好きなイカしたばあちゃんになってます。
    コラショの目覚まし時計は昔からあるんですか?今も健在ですよ。息子のお気に入りです。
    長々と失礼しました。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/29(日) 00:08:20 

    娘が小1ですが、付録が片付かなくなってきたので、Z会に切り替えました。
    シンプルだけど中身が濃いので、今のとこ娘も気に入ってます。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/29(日) 00:13:11 

    小さいころやってた!反日企業なんだね!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/29(日) 01:03:51 

    二歳の娘に、6ヶ月からこどもちゃれんじさせてます。付録のおもちゃが、それはそれはよく出来ていて。ていうか、こどもちゃれんじの付録のおもちゃだけで事足りていてわざわざおもちゃを買うことがない。買ってもしまじろうの勝利。
    これから付録のおもちゃが減るのかー。ショック。
    創価かどうか知らなかったし、どうでもいいんだけど、やっぱり子供の食い付きを見ると、Benesseすごいなー、よく研究してるなーと感心する。しかも、おもちゃの1部を紛失してしまい関連するおもちゃが使えなくなり困ったが、快くスペアを送ってくれた。
    続けるかどうかはわからないけれど、今のところは大満足!

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/29(日) 01:47:58 

    ベネッセの社長、震災後オーストラリアに逃げてたよね!
    ベビーのやってみたけど、遊ばないし使えなかった。
    反日企業だし、辞めて良かった!

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/29(日) 11:56:55 

    コラショの目覚まし持ってました。
    おはよう!起きて!1!2!3!って言うやつです笑
    持ってた方いませんか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/29(日) 12:39:59 

    コラショはランドセルをモチーフにしてたんじゃなかったかしら…
    しまじろう超好き。
    この前久々にテレビで見たけど…なんでCGに頼っちゃったんだよぁ~…( ´ □ ` )
    そして
    らむりんとどっと・からくさ・ぺいずりー、メェメェ博士が消えたという謎。
    小さい時の友人が消えたかのような寂しさ…

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/29(日) 13:46:49 

    年払いで払っちゃったから取り合えず期間内はやって来年は学会系列と知ったのでやめることにした。
    良かったけどDVDとかの教材もおおく知らずに誘導されたりしたらやだな~と危機感持ったり・・・

    日本の企業にお金使いたいのでどこがいいかな~と検討してみます。残念。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/30(月) 21:12:23 

    こどもちゃれんじやってた人〜!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード