ガールズちゃんねる

大人同士の電車デートってどうですか?

220コメント2016/06/20(月) 20:39

  • 1. 匿名 2016/06/16(木) 11:28:34 

    気になってる人(30代後半)と電車で都内に行きます。
    その人は車持ちですが、あまり都内は行かないそうで電車で行きたいそうです。

    皆さんは電車でデートは普段しますか?

    +115

    -160

  • 2. 匿名 2016/06/16(木) 11:29:27 

    都会に住んでる人だと普通では?

    +919

    -11

  • 3. 匿名 2016/06/16(木) 11:29:47 

    都内にならむしろ電車の方が動けるんじゃないの?

    +928

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/16(木) 11:29:48 

    人がうざいからしない

    +17

    -61

  • 5. 匿名 2016/06/16(木) 11:30:04 

    何がダメなの?

    +587

    -10

  • 6. 匿名 2016/06/16(木) 11:30:10 

    する
    普通に電車だよ

    むしろ車だとあらぬ所に連れていかれちゃうかもしれないじゃん

    +564

    -16

  • 7. 匿名 2016/06/16(木) 11:30:29 

    大人同士の電車デートってどうですか?

    +149

    -7

  • 8. 匿名 2016/06/16(木) 11:30:29 

    電車とか逆にワクワクしちゃう、田舎者です

    +302

    -11

  • 9. 匿名 2016/06/16(木) 11:30:34 

    都内で車で移動って駐車代かかるし、うちはあるけど
    都内は電車にしてますよ
    そういうデートもできて、付き合える相手かどうかというのも
    判断できたりする

    +456

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/16(木) 11:30:41 

    都会なら電車でしょ

    +404

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/16(木) 11:30:50 

    全然問題ないです。
    行く場所によっては駐車場がなかったり、あっても高かったりするから電車で行きますよ。
    電車ならお酒も飲めるし、いいと思います。

    +435

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/16(木) 11:31:02 

    都内だと駐車場混んでたり高いので、ゆっくりするなら電車で正解だと思いますよ。

    +337

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/16(木) 11:31:03 

    都内に車で行くと停めるところだけで
    一苦労じゃない?

    +326

    -5

  • 14. 匿名 2016/06/16(木) 11:31:26 

    電車むり

    +20

    -83

  • 15. 匿名 2016/06/16(木) 11:31:31 

    電車じゃないと食事に行ってもお酒飲めないじゃん

    +327

    -5

  • 16. 匿名 2016/06/16(木) 11:31:35 

    駐車場をイチイチ探したり、順番待ちをしなきゃいけない事を考えたら、都心なら電車バス、タクシーの方が楽だよw
    子供や年寄りが一緒じゃないなら移動も早いしねw

    +265

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/16(木) 11:31:46 

    都内は駐車場が高いよ


    +324

    -7

  • 18. 匿名 2016/06/16(木) 11:31:49 

    問題ないでーす。

    逆に車で行ってパニくられたらひきまーす。

    +201

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/16(木) 11:31:51 

    電車悪くないじゃん
    車じゃ行けないところも行けるし路地裏の店とか車だとなかなか入れないし

    +175

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/16(木) 11:32:20 

    全然アリ。都会で遊ぶならむしろ電車の方がいいな。夜はお酒飲めるし。

    +211

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/16(木) 11:32:45 


    都内なら電車でしょ?

    +176

    -7

  • 22. 匿名 2016/06/16(木) 11:32:46 

    都内なら断然電車が便利だよ〜、お酒も飲める(●´ー`●)

    +142

    -6

  • 23. 匿名 2016/06/16(木) 11:32:47 

    え?普通じゃないですか?
    むしろ車でどこか行くのはドライブデートって感覚です。

    +216

    -10

  • 24. 匿名 2016/06/16(木) 11:33:02 

    都会で電車は普通じゃん。車なんて混雑してるし駐車場も高いし

    +139

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/16(木) 11:33:02 

    電車も車もするけど両方の違う楽しみ方があるよ!
    主さんはデートは車が多いのかな?
    だったら電車も意外と新鮮で楽しいと感じると思いますよ

    +78

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/16(木) 11:33:15 

    飲めるし駐車場探さなくていいしむしろ楽

    +80

    -4

  • 27. 匿名 2016/06/16(木) 11:33:22 

    電車の方が二人ともお酒飲めていいじゃん

    +82

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/16(木) 11:33:34 

    車は遠出の時じゃないの?

    +78

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/16(木) 11:33:36 

    銀座とか代官山に車止めてディナー行ったらとんでもないことなる
    大人同士の電車デートってどうですか?

    +176

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/16(木) 11:33:45 

    車出してもらう側が電車否定するのはナシ。

    ガソリンと駐車場代、運転の労力、アルコール飲めない等ドライバーはマイナス面も沢山ある。

    それでも車を提案してくれたらありがたく乗せてもらう、くらいの気持ちでいるようにしてる。

    +184

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/16(木) 11:33:57 

    都内だけど普通に電車

    +74

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/16(木) 11:34:07 

    ん⁈
    都内なら普通じゃない⁈
    駐車場もバカみたいに高いし、週末は混んでるから待たなきゃ入れないしね(笑)

    主はデート慣れしてないの?
    何が不満なの?
    何か不安材料でも?

    +173

    -6

  • 33. 匿名 2016/06/16(木) 11:34:13 

    都会は車より絶対電車

    +75

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/16(木) 11:34:17 

    >>17
    1時間3600円⁈
    高すぎ無理無理。ごはん食べれちゃうね。

    +138

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/16(木) 11:34:20 

    え、何かダメなの?
    運転しなくていいからその分疲れなくていいし、助手席に乗る方も気を遣わなくていいからラクだと思うけどな

    +94

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/16(木) 11:34:27 

    不慣れな都内を車で走るよりは、電車のほうが2人でいろんな話ができていいと思います。
    意外と電車に乗るときのマナーでその人がわかったりするし。

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/16(木) 11:34:33 

    都内は道混んでるし駐車場高いし見つけるのも大変

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/16(木) 11:34:51 

    電車は乗るまでがめんどくさいよね

    +13

    -17

  • 39. 匿名 2016/06/16(木) 11:34:56 

    首都圏に住んでいる人なら

    都内でデート --> 電車
    郊外へ出る --> 車でドライブ

    というのはごく普通

    +182

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/16(木) 11:34:58 

    何か不満なの?
    だったら自分が車運転すれば?

    +100

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/16(木) 11:35:05 

    渋滞やパーキング探しに時間費やさなくて済むし、電車の方が予定たてやすいし、1~2本見送ってもすぐ来るから全然平気

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/16(木) 11:35:44 

    都内は大きい施設でも行かないかぎり駐車場探すの大変なんだよ
    繁華街なんてパーキングメーターも空かないし
    コインパーキングも空いてないよ

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/16(木) 11:35:53 

    都内でしょ?
    いろんなとこ行くのに車あったら邪魔(停めるのに苦労する)じゃない?

    逆に 車で行こうって誘われたら、電車で行こうよ、って言うわ。

    +90

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/16(木) 11:36:06 

    都内は駐車場を探すのも面倒だし、電車の方が良いと思うけれど…
    電車だと何が問題なのか…?!
    何か大きなものでも買う予定があるのかしら。

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/16(木) 11:36:39 

    主は免許持ってないのかな?
    他人を乗せるって、その人の命を預かるって事でもあるし、結構気を遣ってしんどいよ

    +119

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/16(木) 11:38:02 

    文句があるなら自分で車出せば?

    +78

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/16(木) 11:38:08 

    都内へ行くときは普通だよ?
    むしろ渋滞凄くて駐車場探して目的地まで歩いて…デートにはかなり不便だよ(o^^o)
    神奈川方面、箱根などに行くには良いけどね〜〜
    ナビでは30分の所2時間半かかった事あるくらい都内の渋滞はキツイよ…。。

    +75

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/16(木) 11:38:27 

    だったら自分で車出していったら?駐車場もバカみたいに高いし面倒くさい。動きやすい電車の方が便利

    +62

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/16(木) 11:38:37 

    え、聞くようなことかな?
    普通だと思ってた。

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/16(木) 11:38:56 

    そんな彼女が電車で視姦されまくってもいい甲斐性のない男やめな

    +2

    -47

  • 51. 匿名 2016/06/16(木) 11:39:05 

    「いい大人のくせに電車なんか使うなよ、だっせーな。車乗せろよ」って事?
    だとしたら盛大に引くわー

    +126

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/16(木) 11:39:49 

    うち田舎だから車慣れしてる旦那の意見で家族で都内に車で行って
    全然停めれないしパーキング高いしで
    全然楽しめなかったよ(笑)そして夫婦喧嘩した!次は絶対電車で行きたい

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/16(木) 11:40:22 

    >>50
    自意識過剰なんじゃ?

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/16(木) 11:40:31 

    主は何が不満なんですか?

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/16(木) 11:40:56 

    みなさんが言うように都内は電車がいい。

    私の彼も車持ちではあるけど、手に持つと大変な物を買うときや量があまりにも多い買い物のとき以外は、電車‼︎
    電車デート楽しいぞー。

    主さんは、車だしてもらって、ドライブでもしたいのかな?
    彼氏や旦那じゃないなら、余計に電車のほうがいいかと思う。

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/16(木) 11:41:07 

    電車で移動なんてしたくない

    全てタクシーがいい

    +5

    -26

  • 57. 匿名 2016/06/16(木) 11:41:49 

    都内での電車デート、マイナスしている人
    都内の人の多さ、駐車場の不便さ高さを本当に知らないでしょ…
    車で行くメリット、全くないですよ…

    +86

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/16(木) 11:42:02 

    私は田舎住みだからほぼ車だけど、大人になってからちょっと遠出の電車デートしたら新鮮ですごく良かったよ!

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/16(木) 11:42:47 

    一通だとか3車線道路も多いし、他所から都内でウロウロするのはどうかと。
    駐車場探したりするの大変よ。大抵満車だし。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/16(木) 11:42:58 

    駐車場見つけるまで渋滞の中ぐるぐるしたくないし、一方通行や進入禁止の道も多いだろうしストレス。
    駐車場代高いから私だったら時間も気にしちゃってゆっくり楽しめないし電車のほうがいいな。
    都内なら電車移動も気軽にできるからいろいろ行けるよね。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/16(木) 11:43:08 

    べつに平気ー!いいじゃん。
    普通の日でもいいし、電車旅とかしてみたいなー
    車もいいけど、駅弁買ってゆっくり小旅行とかしてみたい。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/16(木) 11:43:27 

    彼の車に乗ってみたいならドライブデートに変更したら?

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/16(木) 11:44:22 

    運転する彼氏の身になれ。
    じゃあ、私が運転するよ!とは決して言わない、言えないでしょ?

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/16(木) 11:44:35 

    主フルボッコ

    +55

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/16(木) 11:45:12 

    彼もあんまり都内に詳しくないんでしょ?
    あんまり知らない道を車で移動するのって
    結構ストレスだからね。

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/16(木) 11:45:17 

    その駐車場代でおいしいものが食べたいです。

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/16(木) 11:45:58 

    みんな怖いよ(笑)
    まぁ確かに都内なら電車で行くのが賢明だけどね。
    自由に動けないし、駐車場高いし、車で行くメリットが見当たらん。
    って理解して欲しいところだよね。

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/16(木) 11:45:59 

    興味ない。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/16(木) 11:46:07 

    もう話を広げようがない

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/16(木) 11:46:29 

    30代でデートで車出さないとかありえない、
    みたいな考えの人は
    どこ行っても駐車場がタダ、一人一台車なきゃ生活しにくい地域の人だと思う。

    それか脳内がバブルなままなオバちゃんw

    +98

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/16(木) 11:46:56 

    どこ行っても空いてる駐車場がなくて、だんだん不穏な空気が流れること間違いなし。駐車場代の負担もあるし

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/16(木) 11:47:00 

    付き合ってからなら、2人でドライブもありだけど、
    付き合う前ならグループデートとかじゃない限りないかな。

    運転て大変だし、お互い気を使うよね。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/16(木) 11:49:08 

    全然アリ。駐車料金高いからその分電車の方が交通費安く済むし浮いた分美味しいもの食べれるし

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/16(木) 11:50:19 

    神奈川住みだけど都内へデートするときは電車だなー
    一度だけスカイツリー車で行ったことあるけど
    首都高も普通の道路も複雑だし混んでるし駐車場見つからないし
    お互いイライラして喧嘩になり最悪だった笑

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/16(木) 11:50:31 

    都心だったら駐車場代、1時間600円ぐらいかしら?
    都内は電車の方が便利ですよね。

    +3

    -20

  • 76. 匿名 2016/06/16(木) 11:51:13 

    そんなに車がいいなら自分が車出したら?電車の何がダメなよ?

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/16(木) 11:51:25 

    渋滞にはまったら面倒だよ。
    予定が変わるし。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/16(木) 11:52:00 

    都内に住んでますが、都心に車で行くのは大きい買い物する時とかだけかな。郊外に出る時はだいたい車ですが。
    最近だとむしろ都内散歩デートする時は、メトロ乗り放題とか都バス乗り放題のチケット買って、旦那と行き方相談しながら電車デート楽しんでます。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/16(木) 11:52:07 

    大阪に住んでいて結婚して都内に引っ越しました。
    大阪も都会って言われているけど車で梅田も難波もいけるよね、全然。
    引っ越すまで東京もそんなもんだと思ってたけど大間違いよ!笑
    何百倍の人がいるの?!ってくらいどこも溢れかえる人、人、人。
    駐車場の値段も桁違い(^_^;)
    楽しいデートにしたいなら電車をオススメします。

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/16(木) 11:52:28 

    車だと家まで迎えに来てもらえて、帰りも送ってもらえる、荷物も持たなくて良い、自分がラク‼︎
    って考えでしょ?ドン引きだわ。こういう人ってガソリン代や駐車場代も言わなきゃ出さないんだよね〜(言っても嫌な顔する人もいる)

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/16(木) 11:52:30 

    普段から都内にあまり行かないなら余計に、車を停めるところを見つけるの大変だよ?
    電車のほうが早い。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/16(木) 11:52:42 

    唯一言えるメリットとして彼が全部運転してくれるなら
    歩き回った後車で帰れるのすごい楽だよね

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/16(木) 11:53:51 

    主は、電車デートなんてやだーってコメント待ってたのかな?わざわざ彼が30代後半って書いてるところを見ると、その年で電車デートなんてどう思いますかって聞きたいんだなと思った

    +80

    -3

  • 84. 匿名 2016/06/16(木) 11:54:02 

    仕事で都内を車で回ってるけど、いわゆるデートスポットのような所へ行くのには絶対向いてないよ?
    車持ってないとそこらへんわからないかもしれないけど

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/16(木) 11:54:31 

    「渋滞の時の抜け道も完全に熟知していて、しかも無理そうな場合は瞬時に別の行き先も提案できる」ことを期待しているなら、そんなひと郊外に住んでない。

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/16(木) 11:57:07 

    >>75
    >>17の画像見て。
    1時間じゃなくて10分で600円とかが普通らしいですよ。高すぎてびびったw

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/16(木) 11:57:10 

    電車が当たり前。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/16(木) 11:57:26 

    田舎者は電車をいやがる。

    +45

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/16(木) 11:58:14 

    むしろ車の方が色々めんどくさい。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/16(木) 11:58:40 

    田舎からしたら電車は嫌だなあ
    たま~になら良いくらい

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/16(木) 11:58:53 

    都内は電車です。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/16(木) 11:59:25 

    一回車で出かけたら時間のムダだらけだった。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/16(木) 12:00:36 

    彼の判断が正しい。

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/16(木) 12:01:45 

    折衷案として、例えば男性が主さんのお家近くまでお迎えに行く。最寄駅の安い駐車場に停めて都内へは電車で行き、帰りも家の近くまで送ってもらう。
    これならまだ主さん疲れないかな?
    でもお互いの家の距離とか最寄駅までの距離わかんないからなんとも言えないけど。
    そして私だったらこれを男性に提案する勇気はないけど。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/16(木) 12:02:10 

    都内は車で行ったことないけど、駐車場探すだけですごい時間食いそうだね。遊んだり食事する時間がなくなってほんとに時間の無駄になりそう

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/16(木) 12:03:15 

    車がないと生活出来ない地域に住んでいるから、電車デートは羨ましいです。
    車で都内も行きますが酒飲めないし、安くて料金の上限がある駐車場探しまくって停めなきゃならないし、駅で待ち合わせ~みたいなのも憧れます。
    たまに旦那と都内を電車デートするとワクワクする。
    荷物を持ち歩かなきゃならないのはツラいけど。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/16(木) 12:03:32 

    普段、自分が車しか乗らないから電車がいい。電車だとワクワクします。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/16(木) 12:04:39 

    田舎者なので地元は車の方が楽だけど
    都内に行くには電車が1番だと思う

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/16(木) 12:06:15 

    全然普通ですよ!
    今回は電車デートして、次に繋がればドライブデートで遠出するのもいいのでは。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/16(木) 12:07:34 

    嫌だとは書いてないけど、もし主が電車が嫌なら
    自分で車出して免許持ってない女友達乗せて
    都内に遊びに行ってみるといいよ( ^ω^ )

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/16(木) 12:07:52 

    都内なら電車じゃないと逆に疲れる

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/16(木) 12:09:26 

    タクシー使えば良い
    ヒール履いていると 駅の階段等 大変だもんね

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2016/06/16(木) 12:09:50 

    都内の休日だと駐車場探すの大変だよ。
    どこも満車で、気まずい雰囲気でうろうろすることもあるかも。
    車好きな男とデートして、うんざりしたことある。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/16(木) 12:09:53 

    田舎住みだから、いっつも車で移動してたけど、この間初めて電車で出掛けたら、逆にとても新鮮で、彼氏も電車っていいねって言ってました。
    都会ほど混んでないからかもしれないけど。
    でも都会でも私は全然電車でもいいけど。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/16(木) 12:10:42 

    というより、あんまり見かけないので何とも言えない

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2016/06/16(木) 12:11:15 

    車が当たり前の田舎者だけど、
    デートは極力、車で行かないよ!
    だって、飲めなくなるじゃん

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2016/06/16(木) 12:11:29 

    いつも電車だけど…
    お酒も飲めるし、一緒に風景楽しめるし、好きだけど。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/16(木) 12:12:27 

    ハイヒールにミニスカートしかはかないから電車デートはしたことないです。
    電車で他人と当たるのもイヤだし、見られるし、
    電車だと帰りが夜になると一人で危険だからという相手ばかりなので助かってます。

    +2

    -39

  • 109. 匿名 2016/06/16(木) 12:13:57 

    主、出てこない(笑)

    +55

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/16(木) 12:14:01 

    都内の駐車場代一時間で三千円~とかびっくり!そんなに高いんだね。駐車場代が気になって長いこと止めてられないし、楽しめないわw

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/16(木) 12:14:16 

    渋滞、タクシーの路駐に無理な運転に出くわしてイライラするより電車の方が良い。
    効率的だし。
    主は電車のデート恥ずかしい派?

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/16(木) 12:15:53 

    運転って神経使うから疲れるんだよ
    運転手が眠くなったら怖いし
    事故とか考えたら電車の方が安全

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2016/06/16(木) 12:17:47 

    >>108
    性欲凄そう

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2016/06/16(木) 12:18:25 

    主は車持ってて車で行きたいなら乗せていってあげれば?電車が嫌ならね。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/16(木) 12:18:45 

    東京の都心部なら普通だと思うけど
    郊外の温泉へ行くとかなら車出して欲しいけどね

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2016/06/16(木) 12:20:24 

    どこの地域から、電車はダサいって感覚になるんだろう。
    私は都心に住んでるから、車を持ってる男は浪費家って思っちゃう。あまり付き合いたくない。

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/16(木) 12:20:30 

    >>108
    むしろ夜に男性の車に1人で乗ってる方が危ないよ。
    付き合ってる彼氏とかなら良いけど、彼氏じゃない人と何かあっても危機感足りないって言われちゃうよ。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/16(木) 12:20:41 

    で、主はどうしたいの?

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/16(木) 12:23:28 

    付き合ってからなら、2人でドライブもありだけど、
    付き合う前ならグループデートとかじゃない限りないかな。

    運転て大変だし、お互い気を使うよね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/16(木) 12:24:50 

    ドレスコードがある店に行くならハリヤーを呼べば良ろし。
    それ以外なら電車デートの方が楽。
    電車なら30分でつくところを、渋滞だの駐車場だので1時間以上かかったりするし。
    以前、デートは必ず車移動だった人と付き合った時は、ぶっちゃけ嫌だった(^_^;)

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2016/06/16(木) 12:25:48 

    仙台在住ですが、電車移動のカップル多いですよ。
    アウトレットとか、神社巡りとか、あまりお金をかけずに
    行けるところが人気ですね。
    カップルで鉄オタもいますよ。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/16(木) 12:26:17 

    主は、デートというものに、こうであるべきという思いがあるのかね?
    デートとは、彼がぺったんこの車で薔薇の花でも持って現れ、海にでもドライブしなが行き、夜景の見えるレストランででもお食事し、帰り際におでこにチューの1つでもしてもらうような。

    それも素敵だけどな。
    電車もいいと思うぞ

    +10

    -4

  • 123. 匿名 2016/06/16(木) 12:26:31 

    1わかるよ、気持ち……
    ここの人たちは、彼氏、旦那が軽四だと嫌だって言っただけで袋叩きにする人が沢山いるから嫌味なコメントはスルーでね
    助手席に乗って、ドライブ気分味わいたいよね~
    とりあえず、今回は電車デート楽しんで、「次はドライブ連れてって♪」って甘えてみたら?
    せっかく車持ってるんだし、どんな車か、どんな運転するのか知りたいよね
    運転って結構人柄でるから大事なことだよ

    +3

    -49

  • 124. 匿名 2016/06/16(木) 12:27:34 

    都内を電車でデートなんて、バブリーな人ねと思っちゃう。

    +5

    -9

  • 125. 匿名 2016/06/16(木) 12:29:59 

    主は関東圏の車必須地域に在住ですか?
    街に出るまでは車の方が良いのかもしれないけれど、都内での移動考えたら私も電車かなぁ。
    間をとって、1番近くの大きい駅まで車→電車に乗り換えて都内でもいいかなとは思うけど。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/16(木) 12:30:16 

    好きにしろw

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/16(木) 12:31:12 

    板橋区だけど、持って帰るのが大変なもの(重い、嵩張るとか)を買うとかなら車だけど、都心に方面に行くならほぼ地下鉄です。

    お酒飲んで帰りたいし。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/16(木) 12:33:00 

    別にトピ主さんは電車がいやとは書いてなくない?

    +8

    -20

  • 129. 匿名 2016/06/16(木) 12:35:44 

    大人同士の電車デートってどうですか?

    +15

    -3

  • 130. 匿名 2016/06/16(木) 12:36:54 

    >>128
    文面から
    「30後半にもなって電車でデートなんて有り得ない!車持ってるくせにデートに電車なんて最悪!きっと皆も同意件のはず」
    って考えがみえみえです。

    +67

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/16(木) 12:39:47 

    初デート前からそんなこと思う主さんとその方は上手く行く気がしないです

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/16(木) 12:42:16 

    移動どうこうよりも、電車ならお互いお酒が飲める。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/16(木) 12:44:09 

    出発点がどこなのか判らないけど、同じ都内でも(23区内、都下という分けかたを嫌いな人が多いようなのでここではあえて東京全体をさします)、立川の昭和記念公園に車でーっていうならどうぞどうぞ、でもちょっと駐車場大変かもねって感じだし、銀座へ車でっていうならバカ?と思う。
    要は臨機応変にどうぞ。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/16(木) 12:44:30 

    30代後半の車持ちの男でも必ずデートは車じゃなければいけない決まりは無いぞー

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/16(木) 12:46:00 

    田舎民は車。都会民は電車。

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/16(木) 12:46:36 

    電車なら酒飲めるって意見多数だねw

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/16(木) 12:47:30 

    トピ主です。
    私の文面が言葉足らずで不快感を与えてしまった方、申し訳ありませんでした。
    電車デート楽しんできます!様々な意見ありがとうございました!!

    +8

    -42

  • 138. 匿名 2016/06/16(木) 12:47:51 

    主が売れ残ってる理由はそこかな

    +42

    -4

  • 139. 匿名 2016/06/16(木) 12:48:26 

    文面から「この前彼の運転で都内に行ってきたの♡」って言いたいだけのような気がします。
    車の方が都合がいい理由が他にあるなら自分で運転したらいいと思う。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/16(木) 12:50:26 

    もし主さんが「電車?ハァ?」と思うならそれを気になるお相手に伝えてみればいいんじゃ?
    今後の事も含めてその問いで全て結論が出ると思いますよ♪

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/16(木) 12:51:40 

    トピ主さん大人の対応だね~デート楽しんできて下さい

    +9

    -18

  • 142. 匿名 2016/06/16(木) 12:51:58 

    都会の駐車料金に驚愕した(笑)
    本当に高いのねー…

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/16(木) 12:54:30 

    >>138
    あなたもね♪

    +1

    -8

  • 144. 匿名 2016/06/16(木) 12:55:46 

    でも毎回毎回電車だとちょっとなー。都内なら仕方ないけど個人的にはドライブが好きなのでたまには車がいいな。

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2016/06/16(木) 12:55:46 

    結局主は何が目的でそんなこと聞きたかったの?勝手にトピ終了してるしw

    +44

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/16(木) 12:56:45 

    いや、こんな流れだったら勝手にトピ終了したくなるだろwwww

    +25

    -5

  • 147. 匿名 2016/06/16(木) 12:58:34 

    二人で電車乗るとき、切符売り場で相手がサッと2枚買ってくれて、ハイッて渡してくれたらめっちゃ嬉しい。なんか色々気が付く人なんだろうなーってポイント上がるわ。

    +3

    -10

  • 148. 匿名 2016/06/16(木) 12:58:39 

    >>29本当にこの値段?
    私のところは、ちょっとした市内だと、600円で1時間は停められる!
    ちょっと離れた郊外だと無料はあたりまえ!

    +1

    -14

  • 149. 匿名 2016/06/16(木) 13:00:01 

    >>141

    主?

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2016/06/16(木) 13:00:36 

    >>143
    主じゃないの?

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/16(木) 13:02:13 

    >>120
    ハリヤーにじわるw

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2016/06/16(木) 13:05:00 

    都内で車なんて、ブラっとできないじゃん?

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/16(木) 13:07:58 

    別にいいんじゃないの?
    都心だと駐車場の料金もすごい高いし
    停める場所にも苦労するし
    電車の方が動きやすいと思う
    郊外だったらそりゃあドライブデートの方が楽だけど
    車ありきのデートが当然だと思うのはちょっとワガママかも

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/16(木) 13:08:00 

    主さん、電車がヤダとか不満だとか言ってないじゃん。

    普段してないから、どんな感じか聞きたいだけじゃないの?

    +8

    -22

  • 155. 匿名 2016/06/16(木) 13:12:16 

    都内と言ってもいろいろだから、
    23区外の山の方なら車でも良いんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/16(木) 13:13:34 

    いつも電車だよ
    車だと不便
    渋滞してるし駐車場探すのも面倒だし飲めないし

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/16(木) 13:16:19 

    車は渋滞するし駐車場なかなか見つからないしでイライラするから、私は電車移動が好きだな。
    2人でお酒も飲めるし。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/16(木) 13:16:20 

    終了www

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2016/06/16(木) 13:16:38 

    駐車場がバカ高い。渋滞する。
    車持ってて都心に住んでたとしてもよっぽどの金持ちで、暇な人じゃなきゃ
    都心車デートなんてしない。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/16(木) 13:19:26 

    >>159
    暇人じゃないけど普通に車で買い物行くよ。

    +0

    -7

  • 161. 匿名 2016/06/16(木) 13:19:27 

    全然いいけど
    混んでるのもあるし運転中にガム噛んで眠いの我慢なんて心配になるもの
    ウチのだと電車で肩貸すとよく寝てるし

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/16(木) 13:20:24 

    あまり都内へは車で行かない、
    ということなので都内の運転にも慣れていないんだと思う。
    都内はかなり気を遣うし、ましてや女の子と一緒なら尚更。会話も弾まないかも。
    電車の方が楽しいよ、きっと。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/16(木) 13:20:27 

    主はきっと 30過ぎた男が 都内を
    車で連れて行けない奴は マジありえない!今までの男は 車で連れて行ってくれたよ。と言いたいのでしょう

    +41

    -1

  • 164. 匿名 2016/06/16(木) 13:20:55 

    トピ主さん田舎に住んでるんじゃないの?田舎だったら車でデートが普通だよ~

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/16(木) 13:22:39 

    栃木ですが最近旦那と車でスカイツリー(ソラマチ)に行ってきたよ。

    +1

    -7

  • 166. 匿名 2016/06/16(木) 13:23:04 

    千葉とか埼玉あたりに住んでるのかな?

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2016/06/16(木) 13:26:20 

    都内に住んでたら電車デートは普通だけど、関東圏で田舎に住んでる人は車で都内行ったりするの普通じゃないかな?

    +5

    -5

  • 168. 匿名 2016/06/16(木) 13:43:38 

    都心のパーキングって2~3台しか停められないとこもあるし電車でもいいじゃん。
    私なら運転する人の意見に従う。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/16(木) 13:49:41 

    >>151
    私も思ったw
    なんか、ハイヤーより速そうだしw
    ウケた

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/16(木) 13:51:33 

    彼氏(埼玉のちょっと奥在住)はどこに行くにも車移動です。なので私(都心住み)とのデートにも車で来ます。車だと都心は移動しづらいし歩行者も多くて気も遣うし駐車場も高い。色んなお店回って歩きたいのに駐車料金も気になるし駐車場から離れて遠くには行けない。歩行者たくさんいるときには車内で楽しく会話もできないし、結構ストレスですよ。都内在住だと車持ってる人も少なく最初は新鮮でしたが、最近は車嫌いになってきてます・・・

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2016/06/16(木) 14:00:15 

    ぜんぜんあり、むしろ電車デートのほうがいい!
    密室で2人きりよりは解放感あるし、車の運転も私はできないから相手に負担かけちゃうし。
    電車は時間が読めるし都内近郊ならたくさん走ってるから移動に最適〜^o^

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/16(木) 14:05:08 

    >>113バブリーなオバちゃん想像してたから吹いたwww

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/16(木) 14:05:40 

    電車デートありえないなんて、
    バブルのおばさんみたいな思考やな

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2016/06/16(木) 14:15:20 

    >>120
    ハリヤー良いねw
    乗りたい!

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2016/06/16(木) 14:15:58 

    私は、神戸だけど
    中心地(元町三宮)行くときは、絶対に電車。
    駐車場の空きを探すのが大変だから。
    人がたくさん歩いているところを車で徐行してうろうろするとか、すごいストレス。

    ドライブデートしたいなら、別の場所を提案しなきゃ。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/16(木) 14:17:24 

    主さん、言葉足らずじゃなくって余計なこと書き過ぎちゃったね
    電車デートのこと書いてる人いっぱいいるから参考にして楽しんできてね

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/16(木) 14:27:26 

    車デート。電車デート。っていうかさ、
    移動手段をどうするかじゃないの?
    トピタイトル見た時、
    ずっと電車に乗り続けるデートかと思ったよ。笑
    まぁ、都心なら移動は電車が良いと思うよ。

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2016/06/16(木) 14:32:54 

    電車デートって乗り鉄に付き合わされるデートかと思った。

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2016/06/16(木) 14:37:51 

    彼氏車持ってるけど、遠出の時以外は電車だよ。
    車は駐車場探したり、渋滞して進めなかったりと
    なにかどめんどくさい

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/16(木) 14:39:27 

    主が車だして運転すれば?

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/16(木) 14:45:08 

    都内って駐車場高いんだね、驚いた。
    つい最近まで名古屋に住んでたけど、夫と出かける時は電車だったよ。駐車料金気にしなくていいし、ふたりともお酒飲めるし。週末はだいたい電車乗ってどっか行ってたなあ。
    電車で出かけるのって気楽でいいよ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/16(木) 15:06:54 

    都内じゃ車だと動きにくいってことくらい知らないの?びっくり。

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2016/06/16(木) 15:20:26 

    都内駐車場代バカ高いからか高級車ズラリだよー
    地方ナンバーの国産車なんか恥ずかしい(実体験)

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/16(木) 15:25:55 

    電車だと二人とも飲めるからいいよねー
    よく夫とハシゴして電車で帰ってた

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/16(木) 15:34:08 

    毛深いです
    電車だと顔の毛穴とか脇の剃り残しとか腕毛とか鼻毛がバッチリ見えるので、凄く気合いを入れて挑まないといけないので疲れます

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/16(木) 15:42:44 

    倉敷駅から徒歩5分、1日300円ていう駐車場があるよ。
    ちょっと言ってみたくなりました。すみません。

    +5

    -6

  • 187. 匿名 2016/06/16(木) 15:49:47 

    特別扱いされてないから電車女になるのでは?
    相手おっさんでしょ?
    確かに電車は気楽でいいけど大人の男ならやっぱり車の方がいい
    付き合ってもないおっさんの車でデートしようなんて欲は捨てなさい
    相手がトピ主のこと好きならとっくに車デートに誘ってるから

    +0

    -17

  • 188. 匿名 2016/06/16(木) 15:54:13 

    >>187
    それはちょっと違くない?ww普通に都内は車だと駐車代高いし色んなとこ行けないからだと思うけど…

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/16(木) 15:54:52 

    >>187
    電車女ってなに笑初めて聞いた

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/16(木) 16:10:12 

    都内で車ってメリット一つもなくないですか?
    タクシー移動ですら、電車使ったほうが早いケースも多いよ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/16(木) 16:36:40 

    電車デートしたい!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/16(木) 16:47:23 

    まぁ、電車だと最終気にしないといけないから、それを考えると車がいいかな~って思うけど、駐車場代やガソリンを考えるとやっぱり電車かな


    う~ん(;´д`)

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/16(木) 17:05:36 

    都内なんて駐車場高いから電車だよ
    車デートが良いなら主が車出して駐車場代も出せば?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/16(木) 17:14:58 

    駐車代がバカらしいってのはあるけど
    女性をエスコートする
    って面では有り得ない。
    都内住みでも車で移動するよ。
    車の方が動き楽だし足も疲れない♪

    +2

    -15

  • 195. 匿名 2016/06/16(木) 17:16:24 

    >>194
    追加
    一緒にお酒飲みたいのかもしれませんね

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2016/06/16(木) 18:00:13 

    ご飯や買い物を奢って貰った後に「じゃあ駐車場代は私が出すねっ!」ってだけで良い子扱いになりますよw

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2016/06/16(木) 18:04:05 

    地方なら車ないと、電車の数少ないんで車ですけど都内だと電車かな(´・ω・`)慣れてないと怖いだろうし。。

    家族と都内行く時は、1日いくらって駐車場に停めて、そこから電車移動してる。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/16(木) 18:12:11 

    駐車場高いってのももちろんあるけど、表参道とか、渋滞はまったことある?全く動かないよ。。行く場所にもよるけど、ストレスたまるしなかなかリスキーだよね。。時間気にせずお酒も飲めるし、大人2人なら電車のが全然いいな。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/16(木) 18:37:29 

    お互いアラサーで田舎住みだけど都市部まで電車で遊びにいくよ
    ガソリン代かからないしお酒飲めるし楽しいよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/16(木) 18:39:05 

    SLの客車に乗ったりトロッコ列車に乗ったりしたけど楽しかった!
    車とは違う魅力があるよ。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/16(木) 18:59:44 

    トピ画につられて電車の旅の話かと思ったのに全然ちがったーーこういうレストランとかバーがあって泊まれる電車1度でいいから乗りたい

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/16(木) 19:51:27 

    >>14
    田舎住み?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/16(木) 20:03:22 

    田舎の人は、車社会なんだろうね
    大人の男は都内も知った顔で車乗れないとかあり得ないとか思うのかな
    ドラマでも、電車で撮影なんてめったにできないから、電車でデートしてるとことかあんまり描写ないのかもだけど、東京にしろ大阪にしろ都心部は電車、バスが発達しまくってるから、車じゃない方が移動はスムーズで、住人やわかってる人はブラブラしたいときに車つかわない

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/16(木) 21:32:39 

    いいじゃん。行きの電車は空いているからベタベタすると良いよ。
    帰りは、恐らく激混みだから彼氏に守ってもらえるよ。

    それとも奮発してグリーン車も良いですね。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/16(木) 21:37:50 

    都心の大人デートで車移動は終電後のタクシーとかだね

    東京住みの私、電車移動に慣れきっているため
    助手席に乗せてもらう機会があると緊張(笑)
    バックする時とか後見たほうがいいの?どう見るの?!
    とかアワアワして「何もしなくていい」と言われる・・・

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/16(木) 21:43:08 

    満員電車で
    密着したいなぁ〜♡

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/16(木) 22:02:53 

    都内は電車じゃないと
    時間がもったいないよね

    凄く田舎から都内に出てくるってこと?

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/16(木) 22:08:04 

    地方都市に住んでる子なしの30代後半の夫婦です。
    転勤族であちこち行く(大体都内か地方都市)のと、夫の仕事柄駅の近くに住む為、車持ってません。
    普段は電車で出掛けて、ドライブや旅行に行くときだけレンタカーです。
    田舎の方に住んだり、子供がいる方は車必須だと思いますが大人だけでそれなりに便のいい所で行動する場合は公共交通機関で充分です。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/16(木) 22:49:05 

    デートでは一緒に飲みたいので、車で来ないでとよく言っています。
    大人同士だと飲みたいの。飲酒運転は許さない。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/17(金) 00:13:27 

    電車デートありです
    というか電車デートの方がいい
    車だと、ガソリン代、お酒も勧めらないし
    汚せないから自分の家の車のように
    ちょっとした飲み食いもできないし
    足も伸ばせない
    相手も疲れるし
    乗る側も気を使うから疲れる

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/17(金) 00:19:05 

    まだこれから仲良くなる人となら車で二人きりにならない方がいいよ
    何があるか分からないから、自衛した方が後々後悔しないよ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/17(金) 00:42:12 

    都内、普通に2時間位食事するだけで駐車場代に3000~4000円はかかるよ。駐車場提携してるのなんて大して美味しくないチェーン店ばかり。彼氏が正しいわ!
    駐車場探すだけでも一苦労なのに一通やら通り抜け禁止やらマジで大変。
    主は車運転しないのかね?
    お姫様気分味わう年代でもないだろうし。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/17(金) 00:46:05 

    主は、何が言いたかったの?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/17(金) 01:39:04 

    こないだSL乗ったらすごい楽しかった!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/17(金) 02:04:52 

    トピずれで、悪いがこないだ無印の人をダメにするクッションを買ったのを電車で持って帰ってる人に遭遇した。
    めちゃめちゃめちゃめちゃ幅取ってた。

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2016/06/17(金) 03:20:58 

    普段どこでも車移動だけど、東京駅の中のグランスタに行きたくて電車移動したけど、新鮮で楽しかったよ☆

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/17(金) 03:30:28 

    都内なら電車の方が動きやすい

    車で行った事あるけど、車駐車場高いし、電車で行くとすぐなのに、車は駐車場探して停める時間もかかるから、逆に邪魔になるから後悔した事ある

    電車のが色々動けるし、楽だよw

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/17(金) 07:00:38 

    手繋いで歩けていいじゃん

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/17(金) 10:13:27 

    (30代後半)ってわざわざ書いてあるのが嫌だなぁ……(^_^;)
    主は運転しないのかな。相手の方もお酒飲んだりしたいのかもよ。都心は電車がいいよー。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/20(月) 20:39:50 

    >>17

    これはカーレンタルだよね、さすがに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード