ガールズちゃんねる

お風呂のマイルール

80コメント2016/06/16(木) 19:46

  • 1. 匿名 2016/06/15(水) 18:08:53 

    気がつけばいつも左腕から洗っています。
    みなさんは?

    +142

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/15(水) 18:09:31 

    出た後は蓋をしめる

    +40

    -8

  • 3. 匿名 2016/06/15(水) 18:09:49 

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/15(水) 18:10:21 

    お風呂出るときは、水をまく!カビ防止のため。

    +110

    -31

  • 5. 匿名 2016/06/15(水) 18:10:29 

    まずかけ湯

    +35

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/15(水) 18:10:30 

    夜11時までに入る

    +27

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/15(水) 18:10:43 

    左腕から洗う
    ボディソープはバウンシア

    +19

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/15(水) 18:10:49 

    暴れない
    お風呂のマイルール

    +90

    -20

  • 9. 匿名 2016/06/15(水) 18:10:59 

    お風呂場から出る前にシャワーで水を出して壁とか床とか流してから出る

    +96

    -11

  • 10. 匿名 2016/06/15(水) 18:11:02 

    首から洗う

    +34

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/15(水) 18:11:14 

    汗かくまで湯船に浸かる

    毎日はしてないですが。笑

    +17

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/15(水) 18:11:17 

    おしっこ禁止

    +31

    -21

  • 13. 匿名 2016/06/15(水) 18:11:55 

    湯船に浸かる前に
    おまたを先に洗う

    体洗うときも洗うけどね

    +96

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/15(水) 18:12:07 

    毛がつまるからこれはしない
    お風呂のマイルール

    +108

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/15(水) 18:12:19 

    まずお股を洗う

    +115

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/15(水) 18:13:13 

    湯船につかりながら歯磨き

    +46

    -15

  • 17. 匿名 2016/06/15(水) 18:14:33 

    まず濡れてない状態でクレンジング!

    +164

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/15(水) 18:14:48 

    体をあらってから、湯船に浸かる。
    当たり前かぁ。

    +62

    -8

  • 19. 匿名 2016/06/15(水) 18:16:20 

    首から洗うけど、首を洗ったら一旦流す
    洗剤つけたままいると首の油分を取りすぎて乾燥してしまいそうだから

    +3

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/15(水) 18:16:52 

    出る前に排水口のネットを交換。軽く風呂掃除して、洗車用の水切りワイパーで水切りしてから出てくる。

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2016/06/15(水) 18:17:02 

    浴槽につかりながら歯磨き
    時間かけてゆっくりじっくり磨く

    +51

    -8

  • 22. 匿名 2016/06/15(水) 18:18:00 

    シャンプー、コンディショナーが背中に残ってニキビの原因になったりするから念入りに洗い流す

    +35

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/15(水) 18:18:06 

    お風呂の中ではみがき
    洗顔は最後

    +30

    -11

  • 24. 匿名 2016/06/15(水) 18:18:27 

    いつもカラスの行水なので、我慢して10分は湯船に浸かるようにしてます
    その間、ほうれい線予防のベロ回し運動(笑)

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2016/06/15(水) 18:19:02 

    バスロマン入れる
    お風呂のマイルール

    +8

    -17

  • 26. 匿名 2016/06/15(水) 18:19:35 

    クレンジング
    シャンプー
    トリートメント
    ジェットウォッシャー(歯磨き)
    身体洗う
    コンディショナー
    洗顔

    この順番です。

    +8

    -15

  • 27. 匿名 2016/06/15(水) 18:21:47 

    人それぞれのこだわりがあって面白いね!

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/15(水) 18:25:18 

    今の時期は暑くて汗をかくから、仕事から帰って夕飯の支度をしたら食べる前に入る

    今、ご飯炊けた〜
    ではお風呂へ入ります♪


    +15

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/15(水) 18:28:49 

    髪の毛から洗う
    上から下に

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/15(水) 18:29:48 

    お腹で泡たててから全身洗う

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/15(水) 18:32:00 

    トピズレ質問なんだけど、みんな何時ごろに入ってるの?
    私は帰宅してもダラダラしちゃって結局深夜12時以降になって焦って入る‥

    なぜか左腕から洗います!

    +30

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/15(水) 18:33:12 

    シャンプー→体洗うの順番。
    せっかく体洗ったのに、シャンプーの泡がついてまた流すのが嫌なので。

    +100

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/15(水) 18:35:26 

    私はベタ汗でこの時期
    帰るとお風呂まっしぐら。
    もう我慢できません。

    主人は汗をかかない体質のうえ
    この時期でもサラサラ
    なので
    なかなかお風呂に入らない。


    +11

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/15(水) 18:36:47 

    シャワーのレバーを下にしておくの忘れない。
    翌朝、水道出そうとしたらシャワー水をかぶるからw

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/15(水) 18:38:49 

    使うのは『全身シャンプー』のみ
    体も髪も顔もこれ一つで洗えるというもの

    ベビー用が多いけど大人が使ってもとても快適

    今はアトピタの泡タイプに落ち着いている

    お風呂にそれだけおいてあればいいから
    ボトルだらけ物だらけにならないし

    一気に全身洗えるから時短にもなって
    お風呂入るのめんどうだなーと思う事がなくなった

    おすすめ

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/15(水) 18:39:17 

    私は
    お股を洗う(身体も最初にお湯のみで洗う)



    クレンジング落とす

    湯船に入る

    トリートメントパックしてた髪を洗い流す

    ボディソープで身体を洗う

    洗顔クリームで顔を洗う

    終了

    +5

    -14

  • 37. 匿名 2016/06/15(水) 18:40:09 

    >>31
    頑張ってお風呂入ってからダラダラしてみてー。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/15(水) 18:40:40 

    トリートメントしてる間にちょっと風呂掃除。
    時間を有効活用。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/15(水) 18:53:19 

    お風呂のトピだから当たり前なんだけど、夏でもシャワーだけで済まさない。

    絶対バスタブに浸かる。

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/15(水) 18:57:05 

    >>4
    私もカビ防止のためにやってるけど、この前、家事エモン?だったと思うけど、テレビで水をまくと、カビが倍増すると言ってた〜

    でも、実際にカビはえにくくなってると思うんだけどなー

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/15(水) 18:58:56 

    湯船に精子浮いてたトラウマがあるから湯船のゴミ取りは念入りにやってから入ってる。

    +0

    -19

  • 42. 匿名 2016/06/15(水) 18:59:54 

    夏でも湯船につかる。

    水をまくより、24時間換気した方がいい。入浴以外の時間は。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/15(水) 19:00:48 

    本当にすみません、ほんと、ほんとすみません。おしっこします本当にすみません!

    +10

    -23

  • 44. 匿名 2016/06/15(水) 19:03:46 

    今のアパート結構壁厚くない?ほぼ生活音が聞こえない。

    +3

    -10

  • 45. 匿名 2016/06/15(水) 19:04:29 

    お風呂のカビは水撒いても効果ないみたいだよ!
    50度程度のお湯じゃないとダメらしい。

    +35

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/15(水) 19:08:50 

    熱いお湯が苦手
    湯船に浸かるけど長くつかれない
    汗が止まらなくなる
    年だわ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/15(水) 19:08:55 

    いつも半身浴やりながらゆっくり本を読んでます。
    汗たくさんかけて気持ちがいいです

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/15(水) 19:09:06 

    必ず湯船に入る。シャワーだけはなし。

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2016/06/15(水) 19:12:27 

    湯船に入るときはおまたを下から強シャワー当ててきれいにしてから入る。

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/15(水) 19:14:18 

    >>4
    水じゃなくて45度以上のお湯じゃないと
    逆効果だとテレビでやってました!

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/15(水) 19:24:23 

    お風呂のマイルール

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/15(水) 19:28:40 

    子供達と3人でお風呂は入るけど、旦那も一緒は絶対に入りたくない。

    旦那と子供達が一緒に入る時は私はその後に入る。

    営みもなくなればこんなものかなと思う。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/15(水) 19:29:50 

    風呂上りのビールを飲む

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/15(水) 19:33:31 

    >>51

    ネイマール?(笑)

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/15(水) 19:47:06 

    入浴が終わったら、石鹸で風呂場内を洗い
    最後はホテル用の大きいバスタオルで壁や床を丁寧に拭く。
    その後20分換気扇を回しておけばカビ知らずだよ。

    最初は風呂用洗剤を使っていたけれど、皮膚につくのがいやで
    普通の石鹸にかえました。特に支障はでていないみたい。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/15(水) 19:47:18 

    お父さんが入ったあとの湯船は入らない。
    色々浮いているから。笑

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/15(水) 19:52:42 

    シャンプーや体を洗う時は湯船に蓋をする。
    飛び散って湯を汚さないように…。(他の家族の為にも)

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/15(水) 19:58:33 

    トピズレ申し訳ないんだけど、頭洗ったあと身体洗うとき髪の毛どうしてますか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/15(水) 20:06:11 

    >>58
    ゴムで縛っておきます

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/15(水) 20:19:17 

    湯船に浸かる前に体を洗う
    出る時にお湯を抜いて、浴室全体を冷水で流す。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/15(水) 20:23:25 

    下の毛でもこもこの泡を作る

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/15(水) 20:37:07 

    髪の毛を洗う時、上を向いて洗う(家限定)
    髪の毛の汚れが顔にかかるのが嫌だから

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/15(水) 20:49:41 

    シャンプーとリンスの置く位置。
    左がシャンプーで右がリンスです。
    たまに、入れ替えられてるとリンスを手に取って、えらいことになっちゃいます。笑

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/15(水) 21:02:56 

    風呂出る前に排水溝の抜け毛をチェック
    最近抜け毛が多くて見るたびに憂鬱になる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/15(水) 21:19:21 

    3人いる子どもには壁にビシャビシャ飛ばすなと。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/15(水) 21:21:54 

    洗髪後にはポンプについた液を洗い流す。置くときは置場所の段差を利用して斜めに置いて底も乾くようにしてる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/15(水) 21:23:57 

    上がるときは鏡と蛇口とシャワー管と壁を拭く。おかげで鏡と蛇口は鱗知らず。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/15(水) 21:31:16 

    お風呂のマイルール

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/15(水) 21:54:42 

    みなさんにお聞きしたいのですが、体洗う時、自分も上から洗って下に降りていくんですが、お尻の穴はどのタイミングで洗いますか?
    お尻洗ってから足洗うと何か嫌で、最近は先に手に石鹸つけて大事な所とお尻を先に軽く洗ってから全体を洗うようにしています

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/15(水) 22:36:49 

    湯船から出るときは29秒数えてからあがる!
    かれこれ10年以上続いてます(笑)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/15(水) 23:27:46 

    まず体を温めがてら、保湿入浴液の湯船に潜る。顔にも染み込ませるので顔は洗っておく、足の裏とお股も汚ないまま入った湯船に顔つけるのやだから洗っておく。温めたあと体と髪を洗ってもう一度湯船に潜って、さっとシャワーをして出る。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/15(水) 23:42:12 

    ユニットバスなのでシャワーのみが基本
    髪を充分お湯で洗ってから顔と体を石鹸で洗い、
    適当に流したら髪をシャンプーで洗う
    しつこいぐらい髪をすすいで、すぐにコンディショナー&すすぎ
    最後に体をこれもしつこいぐらいにお湯で洗う
    夏はこれに水を充分かけて体を冷やす、というのが最後の仕上げ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/16(木) 02:06:44 

    お風呂のカビの今日ためしてガッテンでやってたよ〜
    黒いなら芯までは50度お湯90秒かけて、カビ菌死滅させる→
    漂白洗剤で「こすら無い」見えないキズがカビの家になる。
    その後は一週間に一度50度お湯50秒かけて綺麗をキープ★
    見えなくても天井にカビ胞子が一番たまるからワイパーにアルコールかけて拭く。
    換気を忘れずに!!
    トピズレ失礼

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/16(木) 08:02:16 

    身体洗う前に捨てる予定の歯ブラシで目地掃除

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/16(木) 12:43:41 

    うちは追い炊き機能があるので
    2日間水を替えない
    しっかりと身体を洗ってから湯船に浸かる
    朝・晩とお風呂に入る

    湯船から出る前に毛などをすくっておく
    2日入った後は洗濯の為にお湯を使う

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/16(木) 12:44:39 

    一日目は普通のお湯
    二日目は温泉を入れて入る

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/16(木) 12:45:23 

    父親が一番風呂なんだけど、入った後にカビキラーするのが許せない

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/16(木) 16:42:38 

    頭と体と顔洗ってから湯船に浸かる!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/16(木) 18:29:44 

    子供と一緒に風呂入る時、体→頭→風呂と交代で入る‼この頃一緒に入らなくなったけど!小学生だしね?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/16(木) 19:46:17 

    ユニットバスの入り方。ヨーロッパ式。
    まず大事な所をササッと石鹸で洗い、メイク落としで顔を洗い、浴槽の詮をします。
    シャンプー、すすぎ、コンディショナーをしている間シャワーを出しっぱにして、お湯を溜めます。
    コンディショナーをすすぐ前に、ゴムで結わいておき、そのまま半身浴でお湯に浸かりながら歯みがきします。この時お湯が足りかなったらシャワー出しっぱにして肩や背中に当てます。
    歯みがき終わったら、シャワーを止めて、貯まったお湯のなかで体を洗います。
    体を洗い終わったら、浴槽の詮を抜きます。
    シャワーをまた出して、コンディショナーをすすぎ、体をすすぎ、踵やお腹や気になるところをこすったりしているうちにお湯が浴槽から無くなるので、最後に浴槽をスポンジ等で掃除して終わり。
    日本みたいにみんなでお湯に入るとかじゃないので、ちょっと違和感あるけど、小さいユニットバスならそんなにお湯も無駄にならないし、シャワーだけでなく半身浴もできるのでおすすめです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード