ガールズちゃんねる

年始に向けて買いだめしておくと良いもの

86コメント2013/12/29(日) 09:39

  • 1. 匿名 2013/12/27(金) 22:40:29 

    明日から6日まで長期休暇に入りますが一歩も外に出たくありません。クリスマスに振られて外に出る気力がなくなってしまいました。
    食べ物でも何でも良いのですがオススメな買いだめ品ってありますか?
    ぐうたらな質問ですみません(>_<")

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/27(金) 22:41:33 


    餅!!

    +175

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/27(金) 22:41:35 

    おせち

    +7

    -16

  • 4. 匿名 2013/12/27(金) 22:42:01 

    お米は常に切らさないように

    +160

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/27(金) 22:42:24 

    日持ちさせるなら冷凍食品でいいと思う

    +156

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/27(金) 22:42:24 

    ビールでしょ!

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/27(金) 22:42:28 

    酒。ビール。

    +88

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/27(金) 22:42:33 

    トイレットペーパーとかティッシュとか!

    +160

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/27(金) 22:42:37 

    買いだめではないけど、年末年始はATMが休止に入るからまとまった額をおろします。
    これを忘れると…ひえ〜‼

    +225

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/27(金) 22:42:42 

    雑誌とか?

    +16

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/27(金) 22:43:04 

    普段通りでよくない?

    +61

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/27(金) 22:43:34 

    インスタント類

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/27(金) 22:43:49 

    正月と言えばお餅です!
    年始に向けて買いだめしておくと良いもの

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/27(金) 22:43:50 

    パン、カップラーメン、冷凍食品

    私も飲み会続きなどで夜までは出ない日が続きそうなので、色々めんどくさいから
    簡単に食べれるもの

    +73

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/27(金) 22:43:57 

    インスタント
    お酒
    お菓子

    もしかしたら傷心で調理したくないと思ったので

    +89

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/27(金) 22:44:01 

    米と麺類

    +17

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/27(金) 22:44:10 

    ミカンとか、おせんべいとか、柿ピーとか、コタツでダラダラしながらつまむ、小腹を満たすもの。お茶うけになるもの

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/27(金) 22:44:33 

    DVD!!

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/27(金) 22:45:14 

    漫画と、お菓子とお酒!

    こたつがあれば最強!

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/27(金) 22:45:33 

    今日お野菜買いに行ったら
    高くなっていた!!

    +44

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/27(金) 22:46:07 

    テレビはどうせつまらないから、クロスワードパズル本とか

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/27(金) 22:46:07 

    そうだね!まとまった金はてもとにないと下ろせないから困る!!
    あと、急なお客用に、つまみと酒類は多目に買っとくかな!
    年々もちはたべなくなりました。むしろ食べてない。

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/27(金) 22:46:22 

    元旦からどこもスーパーあいてるし
    買いだめしません

    +61

    -18

  • 24. 匿名 2013/12/27(金) 22:46:23 

    買いだめとは少々意味が違うかもわからないけど、とりあえずガソリンは満タンに。

    +70

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/27(金) 22:46:53 

    年始のテレビはつまらないのでDVD借り溜めしとくのは?

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/27(金) 22:48:26 

    2日から百貨店もスーパーも開くし、コンビニも24時間開いてる。便利だけど、正月さはなくなった。

    +97

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/27(金) 22:48:48 

    冷凍うどん。
    これがあれば、何とかなる。

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/27(金) 22:49:10 

    一歩も外出しないなら
    Huluの二週間無料に登録して
    買いだめしたお菓子食べながら
    海外ドラマを一気に観る

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/27(金) 22:50:07 

    AKB握手券

    +2

    -26

  • 30. 匿名 2013/12/27(金) 22:50:56 

    わたしも結婚9年目でクリスマス前からの旦那さんとの別居で、他人事と思えないトピだったので思わずカキコミしちゃいました。

    わたしも主さんと同じく年末年始に出かけるどころかテレビなどで年末年始を感じるのさえわずらわしいです。
    すでにスーパーはお正月準備の食料品が並んでいますが、わたしは冷凍食品を買いだめしましたよ。茹でブロッコリーとかミックスベジタブルとかの野菜の冷食も買いました。冷凍うどんとかも。
    他に数種類のふりかけと梅干とキムチ。
    お米はあるので、これで1週間ぐらいは一切出かなくても何とか食べていけそうです。
    あ、あとペットボトルのお茶とお水ですね。
    それとお菓子はスナックからチョコまで幅広く買いましたよ。

    わたしも無気力で今何もする気がしないので、お気持ちほんとによく分かります。


    +137

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/27(金) 22:57:20 

    元日からスーパーやってるかどうかは、傷心で出たくないってトピ主さんの話とは別じゃない?

    +119

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/27(金) 22:57:58 

    余談にはなりますがお年寄りのいる家庭では餅の吸引機を備え付けておくと安心ですよ
    お年寄りは喉が細くなってるから毎年餅を喉に詰まらせて亡くなられる方が大変多いから

    掃除機に取り付けて吸い出すことができます
    年始に向けて買いだめしておくと良いもの

    +34

    -16

  • 33. 匿名 2013/12/27(金) 22:59:35 

    餅、酒も必要かな〜!

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/27(金) 23:00:03 

    普段使いの肉や魚やウインナーなど。
    お刺身とすき焼き肉しかおかなくなるよ

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/27(金) 23:01:28 

    毎年思うけど、年末ってオムツとか紙製品安いですよね。
    あと、パーティーサイズのお菓子が安い。
    勝っておいて損はない。

    あ、あとお年玉用のポチ袋ね。

    +9

    -18

  • 36. 匿名 2013/12/27(金) 23:02:08 

    レトルトだっけ?
    レンジでチンするだけの白米のやつ♡

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/27(金) 23:03:12 

    冷凍のパスタ!!
    美味しい、安い、簡単、洗い物出ない!!

    主さんが来年は素敵な年になりますように。

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/27(金) 23:03:55 

    私も……

    クリスマスにフラれてしまって、かなり落ち込んでいます(^◇^;)

    とりあえず、ポテチ買いだめしました!!!

    切ない。。。(泣)

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/27(金) 23:04:28 

    みかんの箱買い

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/27(金) 23:04:40 

    昔と比べて正月三が日も営業している店多いから
    買いだめする必要はなくなったかなあ

    +8

    -14

  • 41. 匿名 2013/12/27(金) 23:05:59 

    トピずれになっちゃいますけど、ほんと、年末って、一番涼しい玄関横に、鍋で欠かせないネギや白菜がドンドンっとおかれてた記憶があるんですけど。今、近所のスーパー、24時間営業ですもん。

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2013/12/27(金) 23:09:34 

    めちゃめちゃ美味しい

    トリュフチョコ♡

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/27(金) 23:10:19 

    三が日も開いてる店沢山ありますけど、外に出たくないので、おせち料理とビールはあるので、レトルトカレーとカップヌードル。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/27(金) 23:11:12 

    レトルトカレー

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/27(金) 23:11:25 

    買いだめの必要はないけど、
    正月は極力、楽をしたいから
    買い物も行きたくないし、作るのも避けたくなるなー(>_<)だから、カップラーメンと、冷食、お菓子アイスお酒は用意しておきます!デブ生活(笑)
    正月終わったらがんばります-

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/27(金) 23:12:01 

    無心になれるもの
    パズル、刺繍キット、ドリル
    写経セットは100均に売ってます
    いろいろ考え過ぎないように。

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/27(金) 23:12:49 

    買いだめして篭城したいけど。スーパーすら行かない、一歩も出ないって、体重計が怖いわ

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/27(金) 23:14:30 

    9連休、一歩も外に出ず引きこもってたら余計鬱になっちゃわないですか?
    一人旅なんかも気分転換になっていいかもですよ!
    来年は素敵な年になりますように(^人^)

    +57

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/27(金) 23:15:38 

    イラストロジック数冊買い込む。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/27(金) 23:20:27 

    永谷園のお吸い物

    これでお雑煮作ると激ウマ!
    年始に向けて買いだめしておくと良いもの

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/27(金) 23:21:44 

    なにげに、レトルトのカレー。
    餅や、おせち、雑煮に飽きたら。。。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/27(金) 23:28:01 

    灯油。
    ヒーターがつかなくなったら凍える。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/27(金) 23:30:18 

    お正月家から出たくないなら、とりあえず冷凍食品とレトルトだよね。
    元旦から仕事の私からみると贅沢な悩みだな。

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2013/12/27(金) 23:32:43 

    パスタ、リゾットとかのレトルトと缶詰め。最近の缶詰めは種類豊富で美味しいし、日持ちするから焦って消費する必要ないし。オススメはいなばのカレーシリーズやバジル炒め!お米とでもパンとでも食べれるし安くて美味しいよー

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/27(金) 23:38:48 

    灯油!
    また高くなるらしいよ!

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/27(金) 23:43:01 

    今は三が日開いてるスーパーあるから、
    買い溜めはしてないなぁ…。

    風情がないですね…(-ω-;)

    +6

    -11

  • 57. 匿名 2013/12/27(金) 23:51:51 

    袋のラーメン、パン、お菓子、飲み物ですかね。
    甘いもの、しょっぱいもの・・。

    漫画を大人買いして読みまくるのもいいかも。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/28(土) 00:01:15 

    昔と違って今は2日から店あいてるし便利じゃん

    +3

    -11

  • 59. 匿名 2013/12/28(土) 00:07:12 

    トピ主さんの質問をちゃんと読んで書き込みしてますか?
    24時間営業の店があるから〜云々は違うでしょ。

    +42

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/28(土) 00:16:39 

    鍋の素と白菜、ネギ、肉などなど
    大量につくって、麺入れたり、雑炊にしたり3日はもちます!
    トピずれですけど、ほんと年末って野菜の値段上がりますよね!(>_<)

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/28(土) 00:21:03 

    年越し用のどん兵衛は買いました?(^-^)
    トピ主さんが来年よい年になりますように

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/28(土) 00:23:36 

    買いだめについては、私も他の方と同じになってしまうけど、
    お菓子各種
    アイスクリーム
    冷凍食品
    お米
    パン
    飲み物
    あと、ピザを取ったりはどうかな?

    食べ物以外だと
    雑誌(恋愛記事のなさそうなやつ。具体的に示せずすみません)
    DVD(これも恋愛シーンがなさそうなのが良いかな‥)

    私は普段からテレビをよくみるんだけど、こういう時はお正月のベタなお笑い番組をみるかなー。

    聞かれてないことまで書いてすみません(^-^;)
    年末年始は寒そうだし、家で暖かくしましょ。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/28(土) 00:41:55 

    ゼリー、豆乳、チーズ、酎ハイ、冷凍パスタ、鮭フレーク、レトルトのごぼうサラダ、レンジでチンする茶碗蒸し、餅、粉末のコーヒーとか紅茶

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/28(土) 00:49:11 

    酒と乾き物
    で、ひきこもる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/28(土) 00:53:46 

    酒!酒!!酒!!!

    餅、冷凍うどん・そば、パスタ!

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/28(土) 00:57:41 

    年始、自宅や外食で和食を食べることも多いと思うし

    家では手抜きしてすぐ出せるのが良いので

    和食以外の

    ピザの冷凍。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/28(土) 01:05:42 

    引きこもってちゃダメだ!
    素敵な出逢いは外にある!!

    私も冷凍パスタですね!
    主さんに
    素敵な出逢いがありますように♪

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/28(土) 01:39:31 

    食べ物はもうでてるので…
    興味なかったらごめんだけど、どうぶつの森は時間経つのも忘れるし森のどうぶつ達との会話や音楽が癒されますよ。

    あとはお酒のんで寝てクダまいて元気になってください。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/28(土) 01:51:14 

    ここ何年かで年末年始でも
    銀行でお金下ろせるようになってきたよ(^_^)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/28(土) 02:08:47 

    ①没頭できるもの!長編小説とか漫画大人買いとか作業系も(個人的にはアクセサリーづくりやフェルト羊毛のキットなど)

    ②皆さんおっしゃってるように冷凍野菜や野菜ジュースなど。以前似たような状況でしばらく食生活が崩れたら(ポテチで腹膨らますなど極端でしたが…)後から体調狂ってとても辛かったので>_<

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/28(土) 02:20:16 

    みかん、チョコレートやチーズ等おつまみ、ビール等飲み物

    インスタントや冷凍食品もいいけど、家でゴロゴロするなら、食事も鍋とか簡単なもので、鍋にいれる野菜や豆腐やお肉等
    次の日は雑炊にもできるしね

    皆様良いお年を

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/28(土) 03:58:17 

    白菜とか大根とか人参とかの野菜
    お餅
    冷凍うどん
    年越し用のお蕎麦
    インスタントのココアやコーヒー
    カップスープ系
    お酒
    宅配のお寿司やピザなど利用するのもいいかもですね(^^)
    食べ物以外だと、DVDとか雑誌、本など

    一人だし自由気ままに豪勢に過ごしてやる!と思って、せっかくのお正月ですからだらだら過ごしましょ( ´∀`)

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/28(土) 07:48:53 

    小麦粉とか、また値上がりするって言ってたから、料理する人なら値上がり前に買っとくといいかも!

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2013/12/28(土) 08:06:49 

    住んでる地域わかんないけど、
    灯油!!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/28(土) 08:16:49 

    トピックを立てた者です。皆さんのコメントを読みながら泣いてしまいました。ありがとうございます。
    冷凍食品、レトルト、餅、インスタント食品、みかん等々今日買いに行ってきます。
    そして励ましのお言葉も、ありがとうございます。
    落ち着いて行けそうだったら初詣に友達と行ってこようかと思います。

    特に30さん、38さん、46さん、48さん、61さん、62さん親身に答えて頂き嬉しかったです゜゜(´O`)°゜
    他皆様参考にさせて頂きます!

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/28(土) 08:32:59 

    間食用にチョコ系、スナック系、おつまみ系、みかん、餅を買い込む!
    あとカップでも粉末でもスープがあるといいな
    お湯沸かすだけだしパンもあると嬉しい
    家からでないとパスタ、ラーメン、うどん…麺類でひたすらズボラな食生活を過ごしてしまうわ

    個人的なおすすめだけど、雪見大福の新発売のと雪娘?みたいな名前の大福っぽいスイーツ美味しいです
    元気出ます

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/28(土) 09:03:54 

    正月早々に一人篭って写経ってシュール過ぎるwww しかも100均ww

    +2

    -8

  • 78. 匿名 2013/12/28(土) 15:53:25 

    ガルちゃんあれば大丈夫!

    私も休み初日の今日、昼に起きてパジャマのままこの時間までガルちゃん。
    もう面倒だから今日の夕飯はピザでも取ろうっと。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/28(土) 18:24:21 

    食べ物飲み物買い込んで、思う存分引きこもるのもいいじゃないですか。
    年末年始もガルちゃんは通常営業!
    私は元日からガルちゃんに来る予定です。
    (なんならガルちゃんでカウントダウンもしてるかも)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/28(土) 19:47:30 

    他の方も書いてますが、家に飽きたら外もいいですよね!
    私は仕事を辞めるごとに旅してますよ~
    ずっと憧れてた寝台列車の旅を家族としました!あとひとり旅をしたことがなかったので青春18きっぷ買って九州の焼き物の里めぐりとかしましたよ。移動中は小説読んで泣いてましたw
    楽しいことが見つかるよう祈ってますね。トピ主さんに幸あれ!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/28(土) 20:20:33 

    どん兵衛‼︎\(^o^)/

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/28(土) 21:04:09 

    ちょっとお高めの入浴剤を買っておく。
    で、ふやけるまでのんびり浸かる。
    本当は温泉行きたいんだけどね(T^T)

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/28(土) 22:01:12 

    私も同じような状況、心情になった事あります。
    トピズレだけど、部屋の掃除とかお鍋をピカピカに磨いたりすると気が紛れます。
    じっとしてるとどんどん負の感情が溜まってくる。
    そして夜の散歩もいいですよ。音楽聴きながら。
    買いだめするとしたらウォーキング用の音楽をダウンロード。
    辛いのは今だけ。
    きっとあれは何だったのかという日が来ますように。
    あと、とにかく友達に電話でも何でもいいから話を聞いてもらう事。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/29(日) 08:39:27 

    トピ主さんと同じような状況を経験したものです。
    すでに出てますが、ちょっとお高めの入浴剤(お歳暮で頂いたジル・スチュワートの入浴剤が女子力上がりそうで良かったです)やSKⅡなどのシートマスクで癒し&次の出会いに備えてみては?
    あとは、普段彼と一緒だと出来ないムダ毛の処理を徹底的にやったり、キムチやニンニク料理を思い切り食べてみたり。
    好きな香りのボディークリームやオイルで徹底的にマッサージするのも良いと思います。
    来年はトピ主さんに沢山のハッピーが訪れますよう陰ながら応援団しております。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/29(日) 08:43:29 

    ビール

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/29(日) 09:39:20 

    ケーキとかエクレアとか甘いものを買いだめまくる

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード