ガールズちゃんねる

スムージー飲んでる人

92コメント2016/06/16(木) 00:09

  • 1. 匿名 2016/06/14(火) 22:23:20 

    健康のために作ろうかなと思っているんですが、効果ありますか?
    または使ってるジューサー教えてください!

    +24

    -7

  • 2. 匿名 2016/06/14(火) 22:25:01 

    やめたほうが良いよ

    +34

    -35

  • 3. 匿名 2016/06/14(火) 22:25:12 

    お腹冷やすから良くないって言う医者もいるよね。

    +114

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/14(火) 22:25:14 

    とりあえず朝食がわりに。
    便秘には良いと思う

    +84

    -5

  • 5. 匿名 2016/06/14(火) 22:25:16 

    朝飲むと日焼けするんじゃない?

    +59

    -8

  • 6. 匿名 2016/06/14(火) 22:25:22 

    住む爺

    +7

    -11

  • 7. 匿名 2016/06/14(火) 22:25:24 

    私は粉タイプを置き換えして朝飲んでる。3食食べるよりは太らないけどやめたら戻るから一生続けなきゃいけない笑

    +44

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/14(火) 22:25:26 

    金かかるでええ

    +75

    -9

  • 9. 匿名 2016/06/14(火) 22:25:27 

    日本人には効果ないよ~

    +11

    -17

  • 10. 匿名 2016/06/14(火) 22:25:41 

    んーと、すぐ飽きる

    なぜなら材料揃えるのが面倒くさい

    +126

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/14(火) 22:25:43 

    朝と時々夜スムージーつくって飲んでるけど、便通が良くなるし、質のいいうんちがでるよ!

    小松菜は変なえぐみとか野菜くささがないからフルーツにあうしおすすめ!
    ただし、フルーツは果糖もあるからそんなに痩せない。

    +113

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/14(火) 22:26:04 

    特に効果はないですね
    なんとなく肌が綺麗になったような気はしてますが、、、
    気の持ちようってかんじです

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/14(火) 22:26:05 

     
    スムージー飲んでる人

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/14(火) 22:26:07 

    >>2
    元も子もないw

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/14(火) 22:26:08 

    安物の バナナ凍らせ スムージー

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/14(火) 22:26:09 

    テレビでやってたけど、スムージーは体の大きな欧米人向きらしいよ。
    日本人は体を冷やすって言ってた。

    +77

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/14(火) 22:26:13 

    何かのトピで野菜の消化が苦手な腸が短い白人用って見たよ!

    +25

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/14(火) 22:26:58 

    簡単にたくさん野菜が取れていいですよ!
    でも粉末のとかならあんま意味ないと思ってる

    +60

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/14(火) 22:27:07 

    グリーンスムージー飲むとお肌がしっとりする

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/14(火) 22:27:44 

    >>15
    バナナ凍らせてもいける?
    スムージー用にバナナ買うけど1日1本ずつしか消費しないから最後の1、2本がものすごく熟しちゃって困ってたんだ(;^_^A

    +68

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/14(火) 22:28:00 

    意識高い系か

    +27

    -5

  • 22. 匿名 2016/06/14(火) 22:28:46 

    おなかの調子が良くなり、お肌もツルツルに。

    パナソニックのMX-X701使ってます。

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/14(火) 22:28:54 

    私は毎朝、豆乳•バナナ•粉末青汁のスムージー飲んでます!
    便通はバッチリ!!

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/14(火) 22:28:54 

    ご丁寧に上からマイナス押していくマイナス魔ってなんなの?w
    ある意味マメw

    +10

    -20

  • 25. 匿名 2016/06/14(火) 22:29:28 

    >>2
    トピタイ読めよババア
    飲んでる人だから飲んでないんだったら帰れよ
    何がやめた方がいいよだよw
    理由は?理由は?理由は?

    +15

    -34

  • 26. 匿名 2016/06/14(火) 22:30:10 

    フルーツ青汁ってやつ飲んでる
    ニキビなくなった!
    お通じもいいし飲んでよかった

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/14(火) 22:30:21 

    スムージー飲んでる人

    +14

    -28

  • 28. 匿名 2016/06/14(火) 22:30:30 

    >>2
    ま〜ん(笑)

    +4

    -19

  • 29. 匿名 2016/06/14(火) 22:31:05 

    >>25
    まぁまぁwそんなあなたのスムージーにはカルシウムパウダー入れとくね( ^_^)/~~~

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/14(火) 22:32:13 

    >>28
    使い方間違ってね?w

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/14(火) 22:32:39 

    体が冷える!

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/14(火) 22:32:59 

    効果とか関係なく、シンプルに好きだから毎朝飲んでる!!

    今日はどのフルーツ入れようかなって考えるのも楽しいし!

    スムージー飲んでる人

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/14(火) 22:33:28 

    スムージーがお腹冷えるなら温かくしてポタージュスープ的な飲み方なら良いのかな

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/14(火) 22:34:27 

    スムージー飲んでみたいけど
    あのドロドロとした感じがだめで
    飲み込むときオエッてなりそう。
    ジュースの果肉入りのやつが
    苦手だからスムージーもだめかな?

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2016/06/14(火) 22:35:58 

    とにかく便通がよくなる。
    しかもウンチがコロコロタイプじゃなくて、
    バナナサイズのものが毎日出るようになった。
    1日飲まないだけで、便秘気味になるから欠かせないわ~

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/14(火) 22:35:59 

    ママ友の1人にスムージー毎朝飲んでるって言っただけで「マウンティング?」って言われた。
    フルーツが高いかららしい。

    私金持ちでもなんでもないし、フルーツはコストコの大容量の冷凍詰め合わせ使ってるのに。
    よくわからん。
    スムージー飲んでる人

    +110

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/14(火) 22:36:21 

    スムージーって、ひと昔前は普通に美味しいミックスジュースってイメージだったよね?

    今は健康飲料かー

    +60

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/14(火) 22:37:01 

    なんだかわたしは
    胃袋がぐるぐるするんだなぁ
    人間だもの

    みつを

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/14(火) 22:37:30  ID:1QVs2VpMRc 

    ローソンのグリーンスムージーおいしいよ!

    +80

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/14(火) 22:38:59 

    >>36
    コストコの冷凍フルーツいろいろ種類あっていいよね!私も使っててベリー系がお気に入りです*\(^o^)/*

    最近マウンティングって言葉が流行りすぎて、ちょっとしたことでも使って皆敏感になってるよね…

    スムージー飲んでる人

    +45

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/14(火) 22:40:40 

    飲んで調子悪くなるのは好転反応だから、少し続けてみたら効果出ると思いますよ!

    +6

    -7

  • 42. 匿名 2016/06/14(火) 22:41:28 

    常温で作ればいいのかな?

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/14(火) 22:42:57 

    豆乳でミックスするのが好き!♡

    アサイーとブラックベリー入れるのがマイブームです。苺は毎日入れてる!
    スムージー飲んでる人

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/14(火) 22:47:06 

    バナナやや多めでとろみがついたスムージーにシリアル入れてはちみつかけるとおいしいよ(^ω^)

    アサイーボウル風でしっかり朝食になる。
    アサイー入れても入れなくてもおいしい!

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/14(火) 22:52:52 

    便通と肌は良くなる。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/14(火) 22:52:59 

    一時期スムージーに嵌って毎日飲んでたけど
    ミキサー洗うのも面倒だし安いミキサーだと泡が立って不味い
    オリーブオイル混ぜてミキサーすると泡が立たないとか火であぶると消えるとか色々あるけど
    なんせ面倒が先に立って、今は生酵素の粉末をヨーグルトに入れたり
    減量用のプロテインとコラーゲンの粉末と生酵素シェイクして飲んでます。
    フルーツ買うよりお手軽な値段だし、後片付けも楽だよ(笑)

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/14(火) 22:55:06 

    粉のやつダメなの?
    ヨーグルトに混ぜて食べてるけど。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/14(火) 22:55:53 

    妊娠後期の便秘と体重制限の為
    朝グリーンスムージーにしてます。
    常温のバナナ1本、リンゴ4分の1、
    オレンジかルビーグレープフルーツ半分に
    小松菜一房入れて、
    水で戻したチアシードを入れてガーッと。
    大きいコップ1杯ちょい作って、
    朝飲んで11時くらいにちょろっと飲めば腹持ちも
    いいし、便秘はかなり改善しました。
    パンとか食べちゃうよりはかなり体にいいです!

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/14(火) 22:57:00 

    とにかくおいしくて好きで飲んでるわ。
    駅に入ってるベジテリアとかのジュースが好きな人は、家で低コストで沢山飲めるからおすすめ\(^o^)/
    朝にもおいしいし、疲れて帰ってきても、くーっ!と飲んでるわ

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/14(火) 22:58:30 

    バナナ、パイナップル、小松菜、パセリに
    その時安い果物
    イチゴ、キウイ、スイカ、オレンジ
    を牛乳でミキサーしています。
    お腹の調子も良くなるし、そのおかげでお肌の調子も良い感じです。
    冬は体冷えるから暖かくなってきた今の時期はオススメですよ。

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/14(火) 22:59:32 

    これ(実物) ↓
    牛乳は使わない。豆乳で。最近ではブルーベリー(冷凍)と
    キウイで作ったもの。おいしかった♡
    ブルーベリーグッド! なんちゃって・・・(^3^)/
    スムージー飲んでる人

    +23

    -13

  • 52. 匿名 2016/06/14(火) 22:59:42 

    ヨーグルト バナナ 冷凍のブルーベリー
    色がきれいではありませんが粉末の青汁も入れちゃいます。

    食べ過ぎた日はチアシードも入れたり。
    個人的には便秘が治りました。

    ブレンダー使ってます。
     

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/14(火) 23:00:01 

    痩せたいとかじゃなく、野菜をてっとり早く摂りたいから飲んでる

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/14(火) 23:02:04 

    ビタントニオのマイボトルブレンダー愛用してます。
    使いやすいです!4000円くらいだったかな。
    朝食として、にんじん、りんご、バナナ、を使うことが多いかな。
    便通よくなる気がします‼︎

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/14(火) 23:04:20 

    効果はないよ。
    果物や野菜を手軽に摂れるって感覚でたまに作って飲んでる。

    私のお気に入りは、バナナ、豆乳、ヨーグルト、小松菜のグリーンスムージー!
    たまにりんごも入れる。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/14(火) 23:08:00 

    スープダイエットの朝食がスムージー(生野菜ジュース?)だから飲んでる。
    生姜+大根+ニンジン+リンゴ+はちみつ+水
    材料がいつもの料理に使うものだから、わざわざ揃えるって感じもなくて楽。
    味は、大根の辛みが勝つと少しツライけど、さわやかな甘みでおいしい。
    便秘知らずで、肌の調子もいい。

    先日、リンゴとニンジンがなくて、中途半端に余ってたバナナとキウイで
    作ってみたらおいしかった。
    基本を押さえておけば意外に何でもイケるのかなって思う。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/14(火) 23:17:03 

    バナナの熟れ予防としては、皮むいてラップして冷凍もいいけど、バナナの茎の部分を短めに切って百均とかで売ってるアルミの保冷袋に入れておけば、冷蔵庫や野菜室で保存しても、皮が黒くなりにくくて、熟れる速度を遅くすることが出来ますよ

    その方法で私は大きめのバナナを買ってきても、焦らず2週間くらいかけて食べてます。

    写真は茎がついてますが、茎の部分は2cm位カットした方が効果的だと思う
    スムージー飲んでる人

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/14(火) 23:19:15 

    Vitantonio使ってます。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/14(火) 23:22:56 

    冬は豆乳をレンジで温めて、生姜を少し入れたグリーンスムージーにしてます。今の時期はベリーとトマト!

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/14(火) 23:31:09 

    好きだから飲んでる
    バナナやフルーツをカットしてジップロックに入れ冷凍してあるから、飲みたい時にマジックブレッドに凍ったまんまのフルーツと牛乳を入れガーッと混ぜるだけ
    お風呂上りとか最高

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/14(火) 23:38:20 

    うちの60超えてる母親が低体温と不眠だったのが、毎朝冷蔵庫で余ってるクズ野菜をバナナとヨーグルトでスムージー作って飲むようになったら、劇的に改善したよ。
    体重まで落ちてる。
    老人にいいかも。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/14(火) 23:43:52 

    フルーツだけのスムージーを作って飲んでいます。

    簡単だし朝ごはんを短時間で済むので続いています。スムージーとスープなんかの朝ごはんです。
    ブラウンのハンドブレンダーで作っています。多少食感が残るけどそれも悪くないです。

    野菜を入れたら不評だったので辞めようかと思った。けど病院で先生が口内炎の患者にオレンジジュースでも飲むといい、ビタミンCはフルーツでしか取れないと言っていました、だからフルーツだけでも身体に良いと思って飲んでいます。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/14(火) 23:47:04 

    >>38
    www

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/14(火) 23:50:14 

    ちょっと遠いけど安い店に買いに行ったり、見切り品を買ったりして続けている。

    姉が朝ごはんを食べない子供のために始めたのを真似して。
    味が不評で姉はやめたみたいだけど私は続いてる。

    フルーツを余り食べなかったので色んなフルーツが摂取出来て嬉しい。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/14(火) 23:51:21 

    暑くなってきたので最近毎朝飲んでます。
    ブルーベリーとバナナと豆乳のスムージー。
    起きてすぐとかアホみたいな量飲まなきゃ体は冷えないと思います。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/14(火) 23:56:02 

    一回だけチアシード入れてスムージー作ったときは、便通が良くなった。
    けどそれ以来面倒くさくてやってない。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/14(火) 23:56:23 

    身体が冷えるのはそうだけど、野菜や果物の栄養をを手軽に多く摂れるのも事実。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/14(火) 23:59:42 

    >>65
    習慣的に豆乳飲む場合食事で豆類控えないと簡単に1日の摂取量超えてしまうので注意を。
    味噌や醤油、豆腐など。
    あと火をしっかり通してないタイプの豆乳は毒素が強いのでしっかり加熱してあるの選ぶのも大事。

    +8

    -7

  • 69. 匿名 2016/06/15(水) 00:02:51 

    >>7
    通販とかであるダイエット用のやつ?
    このトピでは手作りスムージーのことだと思うよ…

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/15(水) 00:24:51 

    LAWSONのスムージーはどれもすごくおいしい。
    でも糖分多そうだから、飲みすぎると太るかも……
    美味しいからつい飲んでしまうけど。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/15(水) 00:26:33 

    私の定番スムージー

    バナナ一本→抜群の抗酸化力
    キウイ→レモンより多いビタミンC
    ニンジン一本→カロテンで免疫力を高め、皮膚や粘膜を強くする
    ほうれんそう→鉄分、ミネラル豊富で貧血予防
    小松菜→カルシウム、食物繊維が豊富
    水菜→ビタミンCが豊富

    これらに豆乳とチアシード、ココナツオイル、
    アサイーパウダーをミックスして、美肌と健康のために効率よく摂取!

    大豆イソフラボンはビタミンCと一緒に撮ると
    コラーゲンを作り出すんだよね。

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/15(水) 00:28:08 

    身体冷やしたくないから野菜室から出しただけのほぼ常温スムージー飲んでます。
    スムージーというより野菜入りミックスジュースみたいな…
    朝からサラダやスープはめんどくさいけど野菜とフルーツとりたいから飲んでます。
    健康でいたいズボラにぴったり!

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/15(水) 00:32:58 

    >>36

    がるちゃんにもマウンティングマウンティングうるさい人多いけど、現実にマウンティングとか口にする人いるんだねwしかもスムージー位で。その人被害者意識みたいなの強すぎない笑?そっちにビックリしたわ!

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/15(水) 00:40:07 

    ブレンダーで作ってます。
    若干荒い気もするけど、洗うのが簡単。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/15(水) 00:59:31 

    必ず体を冷やすから良くないんだよ〜
    とか何かとつけて反対意見を言う人いるけど、じゃぁ冷たい飲み物もアイスも全部アウトじゃん。
    毎日温かい飲み物しか飲まない人なんていないでしょ

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/15(水) 01:35:59 

    朝からビタミンが多く含まれてるフルーツとかなら野菜を摂取したら
    シミが増えるから気をつけてくださいね
    スムージー飲んでる人

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/15(水) 01:42:49 

    冷える?気持ちぬるま湯で作ってますよ私は。
    まぁ、食材そのものが冷えるなら仕方ないけど。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/15(水) 02:06:36 

    >>62さんの、ビタミンCはフルーツでしか摂れないとは、どういう事なんだろう?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/15(水) 02:06:39 

    私は 豆乳使ってるんだけど 先にマグカップでレンチンしておきます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/15(水) 02:07:45 

    絶対入れてたのが小松菜か、
    ほうれん草➕りんご、キュウイ。
    便通がよくなって、
    においの少ない便がでる。
    ただそれだけだった。

    安いブレンダーだったから入れる食材を細かく切らないとうまく攪拌されなくて面倒になった。
    何よりお金がかかる!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/15(水) 02:26:12 

    A型 AB型

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/15(水) 04:27:49 

    コストコで飲むくらい。
    でも、かんきつスムージー終わっちゃった。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/15(水) 07:07:18 

    >>5

    それはキウイフルーツとかグレープフルーツとかの
    ソラレンという成分が入っているものだと思いますよ。

    逆にベリー系、特に苺なんかは日焼けに良いとききますね

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/15(水) 07:45:49 

    お腹が冷えてお腹痛くなって便がでる。
    無理やり出すみたいな。
    でも慣れてくると出てこない。
    そして金かかる。
    味も飽きるし、割と手間。
    いまら白湯に切り替えましたw

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/15(水) 08:25:10 

    バナナ以外、割りと高いよね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/15(水) 08:44:12 

    みなさん豆乳の方多いですね!ヘルシー!でも豆乳と牛乳が苦手なので、
    ふやかしたチアシード、バナナ、ヨーグルト、水
    +その時その時の安くゲットしたフルーツ・野菜
    で作ってます。チアシードは最後にかけると、とろっとして美味しいです。痩せるわけじゃないけど好きなので続いています(*^_^*)

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/15(水) 08:47:54 

    健康のためならしっかり噛んで食べないと栄養は吸収されないよ
    噛んで唾液が出る、酵素が食べ物を分解して栄養素を取り入れる胃腸の仕組みを無視していくら野菜飲み込んだ所で便になって出ていくだけ
    食べるのどうしてもめんどくさいならスムージーにナッツ入れたりして噛みながら飲むといいよ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/15(水) 09:18:34 

    >>87
    そうなんですね!今日からもぐもぐしながら飲みます!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/15(水) 10:30:08 

    >>87
    いや、サプリメントでも栄養素とれるから
    サプリメントは噛まんだろうよ

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/15(水) 15:46:14 

    >>89
    だから食後に飲む
    サプリメントは単品で摂取しても吸収されないとちゃんと公表されてる
    食事とって消化の準備がされてるからサプリの栄養素も一緒に吸収されるという仕組み

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/16(木) 00:05:07 

    小松菜1把茹で
    バナナ半分
    人参3分の1
    ステビア少し
    レモン汁
    をミキサーで
    子供が野菜を食べないのでこれなら飲みます
    美味しいですよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/16(木) 00:09:33 

    果物アレルギーの私には憧れだけど一生縁のない飲み物ですわ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード