ガールズちゃんねる

自分って時代遅れだなと思うこと

141コメント2013/12/29(日) 00:47

  • 1. 匿名 2013/12/27(金) 16:48:26 

    私は最近の曲を聴こうとせず、未だに90年代の曲ばかり聴いてるところです(;´д`)!!
    遅れてますよねー(笑)

    +218

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/27(金) 16:49:19 

    LINEやってません。

    +385

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/27(金) 16:49:34 

    体型。

    昭和体型です。

    +266

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/27(金) 16:49:45 

    会話のところどころで、
    心の中で「今でしょ!」と言っている。

    +80

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/27(金) 16:49:49 

    パソコン持ってないこと。

    +148

    -11

  • 6. 匿名 2013/12/27(金) 16:50:26 

    Facebookめんどくさくてやってない

    +488

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/27(金) 16:50:32 

    死語を言ってしまう。

    +114

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/27(金) 16:50:59 

    未だにガラケー。
    しかもFOMAになって、すぐくらいの機種を未だに使っています。
    もう修理受付も終わっているし、壊れたらついにスマホデビュー。

    +139

    -11

  • 9. 匿名 2013/12/27(金) 16:51:02 

    メールより手紙書く方が好き(^^;

    +109

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/27(金) 16:51:31 

    タップ苦手でガラケーやデスクトップPCのようにキーボード操作好きの中途半端デジタル世代

    +92

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/27(金) 16:51:36 

    マイカクを使いこなせない…

    +3

    -32

  • 12. 匿名 2013/12/27(金) 16:51:48 

    Wi-Fiの意味わからない。

    +363

    -18

  • 13. 匿名 2013/12/27(金) 16:52:03 

    マブいっていっちゃうよ

    +8

    -30

  • 14. 匿名 2013/12/27(金) 16:52:40 

    日本の恐ろしいマスコミの実態を最近まで無知だったこと。

    +184

    -8

  • 15. 匿名 2013/12/27(金) 16:53:02 


    新しい商品に飛びつくのに(´・ω・`)抵抗があるのもある。
    化粧品とかは なかなか(´・ω・`)

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/27(金) 16:53:07 

    SNS一切やってない
    何が面白いのかもよくわからない

    +298

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/27(金) 16:53:24 

    私はなぜかマブダチがマイブームですww

    +6

    -17

  • 18. 匿名 2013/12/27(金) 16:53:44 

    Twitterやったことないから、
    よくわからない。

    +338

    -6

  • 19. 匿名 2013/12/27(金) 16:53:46 

    BluetoothとかWi-Fiとか、そういった系の意味が未だによくわかってないこと。

    +363

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/27(金) 16:53:46 

    携帯持ってない。みんなにびっくりされる。でもそんなに不自由じゃない。

    +82

    -13

  • 21. 匿名 2013/12/27(金) 16:54:34 

    タトゥータイツに嫌悪感を抱いてる
    実際にタトゥー入れてるわけじゃないのは分かってるんだけど

    +187

    -11

  • 23. 匿名 2013/12/27(金) 16:54:39 

    LINEとTwitterやってない。パソコン壊れたまま買ってない

    +115

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/27(金) 16:54:58 

    ガラケー使用

    +108

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/27(金) 16:55:33 

    いただきマンモスとか 言っちゃうときがある

    +69

    -20

  • 26. 匿名 2013/12/27(金) 16:55:36 

    草食男子が理解できない。
    男はギンギラギンでさりげなくじゃないの!!?

    +101

    -15

  • 27. 匿名 2013/12/27(金) 16:55:37 


    アボカドとかズッキーニ等
    目新しい食材に なかなか手が出ません

    +43

    -15

  • 28. 匿名 2013/12/27(金) 16:56:30 

    SNS.LINEやってない。

    +119

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/27(金) 16:57:15 

    時代遅れ…というか、今の時代のサイクルの早さについて行けない…。

    +140

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/27(金) 16:57:25 

    スマホもタブレットも沢山持ってるガジェッターですが、パソコンが一番好きです。
    確かにスマホは小さくて持ち運び便利だけど、やっぱり痒いとこに手が届かない!
    なんでも出来るパソコンが好きです。
    自分って時代遅れだなと思うこと

    +53

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/27(金) 16:57:30 

    ロケット鉛筆が好きで使っています(〃▽〃)

    +51

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/27(金) 16:58:26 

    特定アジア3か国(中国・韓国・北朝鮮)について最近知った。
    日本を操作しすぎ!
    自分の大好きな日本がたいへんな状態。

    +110

    -6

  • 33. 匿名 2013/12/27(金) 16:59:32 

    ネットショッピングとかがるちゃんみる位でネット関係さっぱりわかりません……

    +82

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/27(金) 16:59:35 

    音楽を聴くときは今時CDプレイヤーのみ

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/27(金) 16:59:40 

    会社の 連絡事項は電話が基本だけど
    どうしても繋がらない場合はmailもOKだと思うが

    何でもLINEで寄こす後輩がいる
    連絡内容は機密情報ではないが
    所詮アプリだしSNSだし

    遊びの話ならいいけど
    仕事じゃだめじゃないかな?と私は思う

    +95

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/27(金) 16:59:41 

    韓流かな。

    +5

    -17

  • 37. 匿名 2013/12/27(金) 16:59:53 

    BSでやっている
    昭和のドラマを観てほっとする

    +54

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/27(金) 17:00:41 

    ベビーカーをつい乳母車と呼んでしまう。
    31歳ですが・・・

    +109

    -6

  • 39. 匿名 2013/12/27(金) 17:01:23 

    未だにパソコン持ってないし、全く操作できないです・・恥ずかしいなぁと思いながらも別に不便じゃないので(^^;

    +69

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/27(金) 17:02:13 

    ジッパーをチャックと言う

    +177

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/27(金) 17:04:17 

    電子マネーを未だに試した事がない。

    +131

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/27(金) 17:04:22 

    服部さん! と思う前に 黄門様だ! と思っちゃう

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/27(金) 17:06:40 

    Wi-Fiって何だかわからない。
    ワイファイって言えない。噛む(笑)

    +88

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/27(金) 17:07:17 

    チョッキとかトックリとかいまだに言ってます

    +66

    -5

  • 45. 匿名 2013/12/27(金) 17:07:32 

    スマホで支払いや振込みや色んなサービスを利用しようという気にはならない
    長年PC使いだからこそネットの怖さを知るので
    ラインやFBやツイッターも一応は知っててもやらない

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/27(金) 17:07:51 

    アナログ人間なところ。

    パソコン操作も苦手だし、Twitter、Facebook、lineもやってません(←ってか、やり方解らないー!)
    当然Wi-Fiの意味も解らない。LANケーブルすら解らない(T△T)

    +95

    -6

  • 47. 匿名 2013/12/27(金) 17:08:39 

    パソコン使えない…だからパソコン用語なんてチンプンカンプン
    でも生活には困らないから良いかーと思ってる♪

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/27(金) 17:10:08 

    スマホは持ってるけどiTunesって何?これで音楽をどうするの?って思ってる

    +108

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/27(金) 17:10:52 

    MDをまだ使ってる。
    録音するのを、ふきこむって言う。

    +74

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/27(金) 17:11:29 

    レギンスをとっさにスパッツって言っちゃう。
    レギンスと知っていながら言葉に出ないときがある。

    +95

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/27(金) 17:12:09 

    コンディショナーをリンスってついつい。

    +74

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/27(金) 17:12:54 

    スマホを買いに行った時 店員さんが話している機能の内容が半分以上 分からない…

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/27(金) 17:15:23 

    中国と韓国、左翼による反日や工作活動がすぐ身近に起きて遂行されていることを知ったこと。
    もっともっと前から目を覚まさなければいけなかったというのに。。。

    +15

    -7

  • 54. 匿名 2013/12/27(金) 17:17:06 

    ルーターって何?あると便利って言われたけど 一体 なんなのよ あぁー悩ましい

    +65

    -3

  • 55. 匿名 2013/12/27(金) 17:19:23 

    iPodの仕組み知らない!

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/27(金) 17:21:19 

    家電量販店に行ったら、タイムマシーンで未来に来たような気持ちになる。

    家電の進化に全くついていけない。

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/27(金) 17:24:19 

    数年前まで実家は二層式洗濯機だった。
    初めて全自動使ったのが仕事の時。
    恥ずかしくてなかなか人に言えない!

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/27(金) 17:25:22 

    このままガラケーでいいかなって思ってること。
    何の支障もないし、換えたいと思ったことがないです。
    でも世間はスマホっていう流れになっているので、ガラケーがなくならないか心配です…

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/27(金) 17:26:30 

    ルンバ欲しいな~と思うけど、あの物体が一日中部屋を動き回ってるの想像すると思いとどまってしまう…(笑)

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/27(金) 17:29:35 

    twitter
    やってないし、1回もやったことないし除いた事もないから使い方とか専門用語が分からない
    ちなみに20代前半です………

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/27(金) 17:30:25 

    レジャーシートを「ござ」って言って笑われた。
    30歳ですが・・・。

    +63

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/27(金) 17:30:31 

    家電やIT機器は最新のものより型遅れを買う
    その方が格段に値下がりしているしお得

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/27(金) 17:31:44 

    20

    なら、どーやって
    コメントしてるの?

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2013/12/27(金) 17:31:46 

    スマホを使いこなせない。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/27(金) 17:32:44 

    ハイテク家電に弱い。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/27(金) 17:37:38 

    フリック入力ができない。
    スマホでも「お」を入力する時は「あ」を五回タップ。

    +65

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/27(金) 17:41:44 

    アウター類をジャンパーってよんでしまう

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/27(金) 17:41:50 

    ほんと恥ずかしいのですが、今だに寝室のテレビはテレビデオです(〃ω〃)若い人は知らないですよね
    デジアナがうつるので捨てられずに使ってます
    客が来ても寝室は見られたくないです

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/27(金) 17:42:16 

    家計簿はパソコン管理じゃなくて手書きにこだわっているところ。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/27(金) 17:45:24 

    66さん、それ初めて聞いた、あを5回があたりまえと思ってました!衝撃!でも、どうすれば??

    +24

    -4

  • 71. 匿名 2013/12/27(金) 17:54:41 

    未だに録画機器持ってない。DVD再生専用プレーヤーしかない(笑)録画してた番組を休日にまとめて見る過ごし方に憧れます( ;∀;)

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/27(金) 17:55:20 

    63さん
    多分パソコンからだと思いますよ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/27(金) 17:57:30 

    今年、ドラマを1つも見なかった

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/27(金) 17:57:50 

    ガラケーがいずれなくなるからと言われスマホにしたものの、いまだにスマホは使わない機能が多いからガラケーが良いと思ってる自分…
    ガラケーに戻すか悩み中
    ガラケーの機能で充分だった

    流行りのゲーム系に一切興味がない
    最後にやったゲームはスーパーファミコンです(笑)
    ゲームセンターも行くことないので

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/27(金) 17:59:01 

    私の車・某欧州車のオーディオは
    カセット!
    ラジオ聴くかiPod使ってるけど…
    カセットちょっと衝撃的でした。
    カセットってまだお店にあるんだろうか…

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/27(金) 18:02:20 

    携帯
    アンテナをたてるイメージがまだある

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/27(金) 18:03:03 

    最近まで、テレビや新聞を素直に信じてた
    恥ずかしい

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/27(金) 18:15:14 

    ガラケー利用
    SNSサービスを一切利用してない
    非ダウンロード派(ゲームソフトとかパッケージ版で買ってしまう)

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/27(金) 18:21:51 

    SNS全般やってません。
    メールでいいや。

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/27(金) 18:22:36 

    リア充の意味がつい最近までわからなかった

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/27(金) 18:25:30 

    半沢直樹もあまちゃんもみてなかったこと。

    +69

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/27(金) 18:26:05 

    自分の携帯がスマホかどうか分からないw
    これが一番呆れられた、まだ若いのに…

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/27(金) 18:27:58 

    同じ人いて安心した〜w
    私もスマホ持って1年たつのにいまだにフリック入力出来ない…

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/27(金) 18:28:20 

    アプリって何かよく分からない…。
    ダウンロードしたらお金がかかる怖い違法なものってイメージ

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/27(金) 18:33:43 

    住まいが日本じゃないこと。

    帰るとけっこうわからないこと多し。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/27(金) 18:38:06 

    5 さん…。
    アボガト ズッキーニとかって一昔前からでしょw
    嫌味ではなくて、そうとう疎いなぁと思ってw

    このトピックで言えばナンバー1です!

    +11

    -5

  • 87. 匿名 2013/12/27(金) 18:45:13 

    85

    それは当たり前。
    疎い内に入らないでしょ★

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/27(金) 18:47:05 

    メールよりも手紙っていうところかな。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/27(金) 18:54:33 

    いまだにカセットテープ

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/27(金) 19:25:31 

    今だにブラウン管テレビ

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/27(金) 19:29:08 

    今って流れ早すぎだよ!!
    ルールとかもすごく細かい。
    のんびり屋の私には、疲れます…

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/27(金) 19:33:24 

    87 日本に居ないから疎くなっていくもろもろもことがあるんですけど、あえてタラタラ書くのをやめて一行にしたんですが。そういう察っすることもできず 当たり前でしょ。とか厳しめで反応してくる人に限って、逆に苦労したことないんでしょうか。と言わせて。

    +4

    -20

  • 93. 匿名 2013/12/27(金) 19:42:15 

    ゲームの知識がカービイやマリオで止まってる
    FFとか全くやり方が分からない!
    唯一簡単だと思ったのは太鼓の達人!

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/27(金) 19:45:46 

    茶魔語つかっちゃう。
    あとパーマンの「ヘコー」とか。最近のアニメがまったく分からない。

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2013/12/27(金) 19:49:05 

    モモクロの曲一曲も知らない。そしてモモクロは未だにイマイチわからない。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/27(金) 19:55:13 

    ビデオデッキを買ってすぐ、世の中はDVDばっかりになった。ノートパソコンを買ったのは、スマホやIパっドがあればパソコンじゃなくて良くなってから。。もちろんまだガラケー。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/27(金) 20:12:35 

    3歳の我が子
    西松屋の安いトレーナーとか着せてるし、寒くなると鼻水出てるし、親ながら見た目が昭和っぽいって思ってしまう。ちなみに好きなDVDがトムとジェリーって言うのも古臭い気がする。

    +24

    -4

  • 98. 匿名 2013/12/27(金) 20:12:42 

    昔買った黒のルーズソックス
    まだ家で履いている。
    暖かくて意外と使える!

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/27(金) 20:29:28 

    Wi-Fiを知ったかして、ウィフィと読んだ人居ました。みんなで大爆笑したけど、旅行でスペイン行ったら向こうではウィフィだった!

    わたしはたまに、ガーーーンとか言っちゃう。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/27(金) 20:31:05 

    CDプレイヤーを現役で使ってる
    みんな音楽が好きなので友達に「あのCD持ってきてない!聞きたかったのに!ってならない?」って言われるけど
    旅とか特に吟味して数枚持っていくのが楽しいんだよね、旅支度で一番楽しいかも

    多分ずっと変わらないと思うからCDプレイヤー、生産中止にならないように祈ってますw

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/27(金) 20:39:35 

    TwitterとFacebookをやってない

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/27(金) 20:43:50 

    スタバのオーダーを戸惑う

    +51

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/27(金) 20:50:51 

    63さん。 20です。パソコンは文字打つのだけはできます。          

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/27(金) 20:52:07 

    うちのパソコン、OSが未だにXP^^;
    サポート終わるからそろそろ潮時かなぁ。
    でもXPがいちばん使いやすいと思うんだよね(´・_・`)

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/27(金) 20:59:54 

    ネットショッピングした事ないです

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/27(金) 21:22:20 

    102ごめん!
    +押そうとして−に触れちゃった。
    スタバでスムーズに注文できないのわかります!w

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/27(金) 21:28:50 

    電波が悪いとき思わずスマホを振ってしまう

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/27(金) 21:52:29 

    ここに出てきたことがほとんど当てはまるのに、それが普通だと思っていたこと。

    まだガラケーだし、乳母車、チャック、ガーンとか普通に使うけど、、最近の人はもう使ってないの?

    会社で「ググる」を知っていたのが自分だけだったので、自分では割と最先端いってると思っていましたorz

    チーン・・・  20代です。

    +15

    -3

  • 109. 匿名 2013/12/27(金) 21:54:11 

    私も録画機持ってない…
    早く買いたいって思ってても服買ったりオシャレ代に先にお金が消えてく〜

    部屋のテレビに地デジチューナーついたのも去年だし。
    たまたま居間のテレビが新しくなったから、それまで付けてたやつ貰えた。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/27(金) 21:59:23 

    年賀状をまだプリントゴッコで作ってる。
    でも生産中止になってインクとかも取り寄せだから、いい加減今年で終わりかな、、。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/27(金) 22:00:50 

    私、スタバすら行ったことない。
    あとはコストコも!近場にあるのに。
    友達に話したら驚かれそう。

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2013/12/27(金) 22:10:24 

    音楽をダウンロードで買うのをもったいないと思ってしまう…。
    好きなアーティストのジャケットや歌詞カードの写真やデザインもたのしみだったりするので…
    物体が無いものを買うのはためらってしまう。

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/27(金) 22:11:07 

    ミサンガをプロミスリングと言ってしまい、友達に古いと笑われたことがあった!

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/27(金) 22:12:14 

    110
    うちもプリントごっこでした
    この間近所の文房具屋に電球買いにいったらもうなかったです…

    めんどくさいし乾かすのに場所とるしインクが手に付いたりして汚れるけど、楽しかったのになー

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/27(金) 22:21:39 

    中学生で草食男子、メガネ男子を受け入れられない私は時代遅れなのか…

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/27(金) 22:59:00 

    「ブラウン管の中の話」「はしかにかかった」

    言い回しが古くさいらしい。
    でも味わいがあっていいと思うはわ私だけ?

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2013/12/27(金) 23:14:29 

    あるものが流行になって、
    流行がさり始めたらはまってしまう。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/27(金) 23:23:33 

    そろそろジャニーズの若手グループとメンバーがわからなくなってきた。(もともとオタではない)
    コンビニで雑誌の表紙を見てもさっぱりワカラン!

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/27(金) 23:35:50 

    美容室に行くのを

    散髪行ってくる。

    と、言う☆彡

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/27(金) 23:56:47 

    今年、流行りのサスペンダー付きスカート(ショートパンツ)を「たすき付きスカート」と言ってしまう(^o^;)

    娘に何度、注意されてもなおらない(T_T)

    他に
    「鍵(かぎ)」→「錠(じょう)」
    「会計」→「勘定」などと言ってしまう(。>д<)
    昭和人間です(;´Д`)

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2013/12/28(土) 00:19:47 

    音楽も本もゲームも、手元に実物が無いと嫌です。かたちの無い物にお金払いたくない(~_~;)

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/28(土) 00:39:16 

    HDDに録画までは出来るがDVDに焼けない。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2013/12/28(土) 00:46:59 

    自分の顔が時代遅れかも…。
    なんか泉ピン子ぽいというか、古臭い。顎丈夫そう。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/28(土) 00:47:04 

    顔がでかくて昭和体型

    SNS類の良さが全く分からない。
    家に帰ってまで人と繋がっていたくない。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/28(土) 01:09:00 

    LINEやってない…

    ちなみに中学生ですw

    でもそんなに困ってないかな^^;
    やってない子もちらほらいるし!

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2013/12/28(土) 02:30:27 

    SNSをやらない

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/28(土) 03:38:41 

    スマホ持ってるけど、フリック入力がどうしても慣れないので横に倒してQWERTY入力にしてる
    絶対こっちのが速い!
    一緒にエレベーターに乗った女子大生っぽい人が両手でシュババババ!ってフリック打ち込んでるのを見て
    本気で別の人種だと思った
    私には一生かかってもたぶん無理

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/28(土) 03:49:13 

    最近プリウスからプリメーラに乗り換えました。
    自分って時代遅れだなと思うこと

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/28(土) 04:31:48 

    パソコンのキーボードの音がめっっちゃうるさい。

    ワープロ時代の名残?

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2013/12/28(土) 08:12:48 

    つい最近までガラケーだったけど、スマホの方が使いやすかった。誰だよ、スマホ使いづらいって言ってたやつ。あ、意地悪なアラフォーのオバサンか。

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2013/12/28(土) 08:14:45 

    パソコン打つのうるさいひとキライ。パソコン音痴の人から見ると、一生懸命やってるみたいに見えるらしくて余計にイライラする。

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2013/12/28(土) 09:32:19 

    死語の「バタンキュー」をついつい使ってしまう。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/28(土) 09:51:32 

    私もアラサーでそんなには若くないけどスマホ使いやすいです♪
    凄く便利だしガラケーには戻りたくないなー

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2013/12/28(土) 10:10:57 

    最近の曲、歌手がわかりません。
    バンド名聞いても、は?って感じで興味もない。
    昭和の歌謡曲とか90年代の曲の方が味があって好き。笑

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/28(土) 11:06:21 

    細野晴臣って人が、じいさんだとは知らなかった

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/28(土) 11:11:05 

    SNS系が面倒臭いと思うところ。。。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/28(土) 11:34:47 

    パソコンをネットに繋ごうと思って話聞きに行っても、店員さんに言われてることがまったくわからない。
    光とかADSLとかプロバイダとか…

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2013/12/28(土) 15:28:54 

    テレビのチャンネルを「回す」って言ってしまう

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/28(土) 15:33:13 

    先日見た映画で本田翼ちゃんの役がアタックの意味が
    分からないシーンがあったのですが、20歳前後では
    言わないし、分からないのかな?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/28(土) 16:15:25 

    ハマる漫画やアニメが、ほとんど70年代~2000年前半のもの…

    今ドキのアニメとかヘタリアぐらいしか見れてない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/29(日) 00:47:18 

    録画することを、ビデオに撮る。と言ってしまう^^;

    私は32歳ですが、あを5回押しておにします^^;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード