ガールズちゃんねる

自分の神経質なところ

96コメント2013/12/28(土) 14:16

  • 1. 匿名 2013/12/27(金) 16:33:17 

    私はどちらかというと大雑把な性格です!
    けれど、細かいところは細かいです。
    本棚の本や洋服は色別に揃えてます(^o^)
    皆さんはどんな所で神経質になりますか?

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/27(金) 16:34:10 

    駐車位置にこだわる

    +30

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/27(金) 16:34:34 

    車の駐車とか!真っ直ぐいれたくなる(笑)

    +67

    -5

  • 4. 匿名 2013/12/27(金) 16:34:43 

    コソコソ話してるとき
    やたら周りに聞こえてそうで
    友達によく言われる

    +37

    -12

  • 5. 匿名 2013/12/27(金) 16:35:13 

    好きなもののグッズや漫画、アクセサリー類だけはものすごく綺麗www

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/27(金) 16:35:53 

    お弁当のおかずを食べる順番をついつい頭の中で決めてしまいます。で、最後に一番好きな物を食べます(笑)

    +79

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/27(金) 16:36:14 

    他人が自分をどう見ているかが気になって、態度が神経質気味になっちゃいます。

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2013/12/27(金) 16:36:29 

    嫌いなAKBメンバーがTVに出てたら、すぐに別チャンネルにする。

    +31

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/27(金) 16:37:02 

    自分の予定通りに行かないとイライラ

    +172

    -0

  • 10. 匿名 2013/12/27(金) 16:37:25 

    マイナス覚悟だけど不倫の気配を消すことです。
    ごめんなさい。

    +8

    -53

  • 11. 匿名 2013/12/27(金) 16:37:41 

    主さんと一緒でどちらかといえば大雑把な性格ですが、スマホやゲーム画面に指紋が付く事が嫌で必ず触ると拭きます

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/27(金) 16:38:59 

    最近食事中にトイレ掃除のCMが流れると食欲なくなることに気がついた。

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/27(金) 16:39:18 

    掲示板で「こうゆう」って文字を見ると
    「こういう」だろ!!って秘かにイラッとします

    +136

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/27(金) 16:39:18 

    音を消して歩いていると神経質だなと実感する

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2013/12/27(金) 16:39:35 

    掃除機はほぼ毎日かけるけど拭いたりはあんまりしない。
    見た目が綺麗であれば満足。
    とことん微妙な綺麗好き。

    +103

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/27(金) 16:39:51 

    洗濯物の畳み方。一人暮らしで、母が来た時にさりげなくしといてくれるけど、ちょっと…。ごめんなさい。

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2013/12/27(金) 16:39:59 

    爪をかむ癖があるから神経質なのかな。
    家の床とかシーツとかに落ちてる髪の毛、拾っちゃう。
    出来れば来客には髪の毛束ねてきてほしい。

    +12

    -24

  • 18. 匿名 2013/12/27(金) 16:40:46 

    枕カバーとシーツはこまめに変えないと我慢できない

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/27(金) 16:41:29 

    時計の秒針の音が苦手
    だから目覚まし時計は音がしないものじゃないと寝付けない

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/27(金) 16:42:03 

    子供がいるのですが、車の窓ガラスやテレビの液晶、鏡やガラス戸などに手垢や手形がベタベタが気になってしょうがないので、すぐ拭きます!
    付いたままだとダメですね(;´д`)

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/27(金) 16:42:24 

    下着はそれだけで洗ってます
    他のものと一緒に洗えません

    +15

    -7

  • 22. 匿名 2013/12/27(金) 16:42:46 

    お風呂の湯船に髪の毛一本でも浮かんでいるのが許せない。でも、きれい好きではない。

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/27(金) 16:42:53 

    周りを気にしすぎる。
    人は人!と思えないから神経疲れる(/o\)

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2013/12/27(金) 16:43:07 

    自分の頭の中での段取りが崩れると
    イライラ&パニック

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/27(金) 16:43:22 

    ちょっとした物音でも眠れない。あと明るくても眠れない。

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/27(金) 16:43:58 

    携帯の音を常に消してバイブだけ。アラームもバイブ。

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/27(金) 16:44:29 

    中古の本を読むときはカバーを外してじゃないと気になって読めません

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/27(金) 16:44:33 

    リモコンは位置を揃えて所定の位置に

    +36

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/27(金) 16:44:45 

    三角食べ。

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/27(金) 16:46:04 

    自分が置いてる位置が正しいと思ってしまってるので、旦那が片付けた!と言って置いた位置がちょっと違うと「もー!そこじゃないじゃん、違うよ!」ってなります。
    そー変わらないけど、何だか自分が置いた位置が置く場所みたいになってる。

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/27(金) 16:46:50 

    12

    わかる!食事中じゃなくても、目そらす(^-^;

    トイレの臭いが…とか、縁うらの汚れ…とか、見たくない。AKBの子がやってたトイレクイッ○ルのCMは、トイレの床にペッタリ座ってて気持ち悪かったー…

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/27(金) 16:46:58 

    夫が脱ぎっぱなしにした服や靴下をすぐに拾わせます

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/27(金) 16:49:11 

    公衆トイレ、コンビニのトイレなどトイレットペーパーひかないと座れない
    公衆トイレの洗面所まわりにカバンや物を置けない
    でも部屋汚い(^^;)

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/27(金) 16:50:11 

    私も髪の毛落ちてるの見過ごせない。
    すかさず、ゴロゴロ。
    風呂場も落ちてるとすぐ流す。
    髪洗いながら体に引っ付く毛も気持ち悪いのでその都度流す。。。

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/27(金) 16:50:13 

    部屋で音楽を聴いてる時に近所が気になって
    昼間でもすごくボリューム落として聴いてます

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/27(金) 16:51:26 

    前髪カール
    カールが取れてないか凄く気にする

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/27(金) 16:53:20 

    他人が握ったおにぎりが食べられないです

    +53

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/27(金) 16:53:20 

    マンションの共用部(自分の玄関前)に、隣のゴミクズがたまに風でくると、掃き掃除して水で流さないと気が済まない!

    今の所に住み始めてから、神経質が酷くなった・・。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/27(金) 16:54:06 

    必ずコロコロ、掃除機してベッドメイクまでしないと寝れない。
    起きたままのぐちゃぐちゃで、また夜眠れません。
    一旦キレイにしないと。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/27(金) 16:54:10 

    洗濯機回す時は素材や色で分けます。タオルはタオルだけで回したい。

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/27(金) 16:57:02 

    Tシャツの首元が伸びるのがイヤで
    どんな安いTシャツでもネットに入れて洗う
    フリースも表面の毛が寝たり丸まったりするのがイヤで裏返してネット入れて洗う

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/27(金) 16:57:32 

    <<9
    わかる!予定通り時間通り完璧には行かない!って分かってるんだけどね~
    今日はこれと、これで用事があれ!と決まってて急な用事が出きると、一日のペースが崩れる。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/27(金) 17:01:11 

    カフェとか駅とかで自分のバッグを直に床に置いてるのが信じられない、汚い!
    あと、駐車する時は必ずバックで入れる
    出発する時にシュっと前進で出発したい!

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/27(金) 17:02:32 

    例えば壁に時計やフレームなどを飾る時、水平器を使って真っ直ぐに飾らないと気が済まない(笑)。

    100均で水平器購入してから、こんなに便利な物もっと早くに買うんだったー!と目から鱗。

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/27(金) 17:03:59 

    引き出しの中がいつも整理整頓されていないと気がすまない。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/27(金) 17:04:55 

    商品買う時は真ん中から取って買う。

    +56

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/27(金) 17:06:21 

    とにかく何でもかんでも除菌ウェットシート(アルコール含)で拭く。

    詰め替えのストックがないと、ちょっとしたパニックに(苦笑)。

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/27(金) 17:07:49 

    人に自分の携帯を触られるのが嫌です。
    脂ぎった手の人に貸してしばらくギトギトした感じがとれなかったことがあるので。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/27(金) 17:09:38 

    TVなどのリモコンは必ずカバーして使う。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/27(金) 17:16:21 

    洗濯物は小さい子供服から<<<大きい大人服の順番に干さなきゃ落ち着かない。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/27(金) 17:20:04 

    友人が遊びに来て、帰った後トイレに入ったら汚物入れに汚れ物があるとガッカリする
    ビニールに入れて持ち帰ってくれ

    +8

    -7

  • 52. 匿名 2013/12/27(金) 17:21:44 

    自分は好きなだけ話すのにこっちが話し出すと興味がなくなった途端、途中でぜんぜん話を聞いてなかったり、適当な返事をする人に正直イラッとしちゃいます。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/27(金) 17:23:29 

    スーパーのお惣菜やパンがケースに入ってなくむき出しのままだと埃とかが気になって買えない。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/27(金) 17:24:09 

    近所の無駄吠えが酷すぎる犬とその飼い主に心底頭にくる
    飼い主が不在の時に限って狂ったように吠えることを飼い主は知らない

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/27(金) 17:24:26 

    図書館で借りた本(表紙)をマイペットで拭かないと気がすまない。
    すみません、こんなことして・・・。

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2013/12/27(金) 17:29:40 

    メールとかで全角数字見るとイライラする

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/27(金) 17:30:12 

    生活のほとんどは大雑把だけど、

    自分が気になった細かいところはすごい神経質になる。

    さっきも年賀状の宛先に筆ペンで書いていたけど、少しでもずれたり大きさが違ったり、失敗すると納得いくまでやり直したくなっちゃう。

    すでに6枚も書き直しちゃったけど・・・(^^;)

    まだ納得いかないけど、さすがにもったいなくて我慢している・・・(笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/27(金) 17:32:15 

    私は6個繋がるハンガーに洋服干すとき、どちらかが重くて傾くのが気になっちゃう!
    だから、平等に左右重さが揃うように6枚干す。
    旦那は干せればOKだから。だらーんと右だけ傾くとか、頼むと必ずなってる。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/27(金) 17:32:19 

    コップに茶渋がつくとメラミンスポンジでゴシゴシ!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/27(金) 17:33:24 

    義父が、息子の手やほっぺに口を付けると
    コソッと隅で必ず拭きます…σ(^_^;

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/27(金) 17:33:36 

    本や雑誌を買うとき、奥や下の方から取らないと気が済まない。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/27(金) 17:34:47 

    子供のおもちゃや絵本を綺麗に拭くところ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/27(金) 17:35:20 

    家に旦那友達が飲みにくると、自分も飲んでても定期的にトイレ掃除してしまう。
    皆たってするから、明日やればいいか!は無理。放置できずに、アルコールで便座と床拭きまくります。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/27(金) 17:37:14 

    スーパーでおじさんがバラ売り惣菜の辺りをうろちょろしてると買う気が失せてしまいます。
    おじさん=汚いイメージ
    ごめんなさい。

    +6

    -15

  • 65. 匿名 2013/12/27(金) 17:39:14 

    子供の迎えに行くと、かならず靴とポケットの砂落としして車に乗せる!雨のときは泥がすごいので車から降りたら車内を濡れタオルで必ず掃除する。

    夫にお願いして迎えを頼むと、砂と泥だらけです。泣

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/27(金) 17:45:11 

    旦那はかーなーりの大雑把だが、寝るときだけは無音でないとねむれない。イライラし出す。
    (加湿器、清浄機、時計のチッチッ)もダメです。

    逆に私は神経質(そうじや性格)だが寝るときは音など気にならないので。
    厄介です。無音て…生活してれば無理あります。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/27(金) 17:45:52 

    自宅以外のトイレは空中椅子!プルプル(笑)
    自分が並べたのより、ちょっとずれただけで気になる…
    洗濯物は等間隔、長さは階段状に…

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/27(金) 17:48:31 

    定番かもしれないけど、洗濯物が水平になってないと気持ちわるい
    そのへんのお家のベランダとかで傾いてるのみても、気になる!
    でも普段は大雑把
    部屋も散らかってる

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/27(金) 17:50:20 

    洗車時、水滴が残らないように隅々開け閉めして拭きあげる!
    水滴を残さない自信あります!笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/27(金) 17:51:17 

    外出先でこちらを見ている(ような気がする)人がいると、服にゴミでもついてるのかな、髪が乱れているのかな、と気になる。
    たいてい、誰もそんなに見ていないが(笑)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/27(金) 17:52:59 

    だいたい夫婦、正反対同士が多くないですか?

    うちはほんっっと正反対過ぎます。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/27(金) 18:05:06 

    いつも身に付けているアクセサリーに少しでも傷が出来ていたら直らないのに気にして見てしまう他のは平気なのに(;´Д`)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/27(金) 18:41:08 

    部屋に髪の毛一本でも見つけると掃除機出してしまう

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/27(金) 18:43:11 

    アパートで、上下左右些細な音も気になる。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/27(金) 18:47:06 

    寝る時の時計のカチカチ音が気になって寝れない。音がしない寝室でないと寝れません(_ _"

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/27(金) 19:07:37 

    耳栓がないと寝れない。中学生の頃から。
    ちゃんと目覚ましで起きれるから不思議です。

    あと家族の誰か一人でも帰ってこないと眠れないので、たとえ深夜遅くても待ってしまう。心配というのもあるけど、いつドアのガチャが鳴るかと思うとそればかり気になって寝れない。マジでめんどくさい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/27(金) 19:09:22 

    外食時、座席がお手洗いのすぐ近くになるとテンションかなり下がります。
    空席が多い状況では、案内してくれた店員さんに「違う席探していいですか」と聞きます。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/27(金) 19:12:48 

    料理をする時は一通り手順を頭で整理してからする。でも、邪魔が入ってその計画が崩れるとイラっとしてしまう...

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/27(金) 19:16:48 

    小さい頃から神経質だった。
    髪を二つに結ってもらっても高さがきっちり同じでないと愚図ったらしいし、トレーナーの下の長袖下着が上の方に溜まるのも嫌がったらしい。
    脱いだ服は畳んで脱衣ボックスに入れる、脱いだ靴は友達の分まで揃えないと気が済まない。など。。
    母は子供らしくないと思ってたみたいだけどw

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/27(金) 19:49:00 

    とうもろこしのヒゲ根を丁寧に取っています(^^)

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/27(金) 20:19:20 

    食べ物買ったあと、それを持ってトイレに行けない。
    何が何でも我慢!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/27(金) 20:21:43 

    布団を敷く時、シーツをいつも ピン!ピン! と、皺一つ無く綺麗に張る。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/27(金) 21:18:17 

    髪の毛が落ちているのが嫌いで掃除機を使った後でも見つけるとコロコロする。
    お布団は毎回、コロコロして畳む

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/27(金) 21:56:48 

    外食時は、出入り口やレジ、トイレのそば、ゴミ箱のそばや、厨房の出入り口のそばは食欲がなくなるので避けます。


    レンタルのDVDやコミックは、よほどでないと借りれません‥

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/27(金) 22:04:49 

    83さん
    布団の裏側って特に髪の毛付きやすくありませんか?
    毎日コロコロしてるのにいつも毛が付いてる(。-_-。)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/27(金) 22:12:29 

    トイレの便器を掃除するブラシをママがマイクがわりにして歌ってるCMの感覚が信じられない。
    新品だとかCMだからとかそういう話じゃないから!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/27(金) 22:29:40 

    基本的に私も大雑把だけど、鏡やスマホ画面・メガネの汚れが許せない!(公共施設の鏡は仕方ない)
    いつもメガネ拭き持ち歩いて、画面や鏡は気になるので拭き拭き。

    あと、洗濯物のタオル干すときに端と端がピッタリ揃ってないと干し直す。
    それ以外は本当に大雑把なんだけどな。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/27(金) 23:12:15 

    こたつ布団がすぐグチャグチャになるからイライラしてしまう。
    何度直してもしっくりこない。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/28(土) 01:17:33 

    トイレの三角折のぺーパー、、、、お尻拭いた後にその手で折られても、不潔だからや~め~て~

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/28(土) 01:21:33 

    お札の向きを揃えておきたくなる。
    ATMから引き落とした時、バラバラだと何か嫌になります。
    あと会計時に、端数をきっちり払いたくなる。
    あと1円あれば…とかモヤッとします。
    でも、家計簿とか付けるのは苦手(;´ェ`)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/28(土) 01:26:41 

    普段は、本当に何に対してもイラっとしないけど
    お腹が空いて空いて、ぐぅーぐぅーと鳴っている数分間だけは
    機嫌が悪くなります
    特に、段取りの悪さにイラっとしてしまいます

    自分でも、腹減ったくらいでアホか!と思います

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/28(土) 01:29:28 

    新しいスケジュール帳やノートを使い始める時だけ、自分の書く文字にこだわるところ。
    思ったように書けないと、イライラして破きたくなるけど、修正テープでやり直し。字は決して美文字ではないんだけど…すぐどうでもよくなるんだけど…

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/28(土) 02:52:11 

    買い物に出掛けてるとき家族から「タバコとジュース買ってきて」とメール。
    買って帰ると品物だけ受け取ってお金をよこさない。
    私だったら払うけど!ってイライラしちゃうんだけど小さいかな?と思って言えない…

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/28(土) 05:18:49 

    妹に勝手に部屋に入られて無断で服や化粧品を使われるのがとっても嫌!!
    妹は無神経な性格でまったく悪びれない。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/28(土) 12:15:50 

    飲食店に行って、キッチンから店員のお喋りが聞こえると気になって仕方ない。

    キッチンの人とホールの人の喋り声……

    絶対唾はいってるじゃん。
    て、おもう。

    あまりにもひどかったら注意してしまう……。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/28(土) 14:16:24 

    服とか色々汚れないか心配する。
    だから、お洒落するよりジャージの方が楽って思ってしまう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード