ガールズちゃんねる

年をとって感じた、嬉しかったこと!

69コメント2013/12/28(土) 18:06

  • 1. 匿名 2013/12/27(金) 15:52:20 

    若い頃には解らなかった、年をとったからこそ感じた嬉しいことやお得なことをあげて未来に希望を持ちましょう!

    私は重たい一重だったのが年をとって少し肉が落ち、自然に二重になってきたことです。
    メザイクでもどーにもならなかった一重がコンプレックスだったので、年を取るのも悪くないな♪と思いました!

    +50

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/27(金) 15:54:21 

    やっぱり和食がいい!

    +132

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/27(金) 15:54:41 

    好き嫌いが減った!
    結構なんでも食べれるようになった。

    +116

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/27(金) 15:54:47 

    日本人でよかったー!

    +112

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/27(金) 15:55:00 

    仲間との絆
    今仲良い友達はずっと仲がいいと思う。

    +40

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/27(金) 15:55:07 

    太りにくくなった

    +6

    -37

  • 7. 匿名 2013/12/27(金) 15:55:25 

    我が子がただニコニコ、ケラケラ笑っていてくれるだけで幸せを感じること。

    +91

    -11

  • 8. 匿名 2013/12/27(金) 15:55:30 


    大切な家族の存在

    旦那、子供たち、ありがとう

    +101

    -13

  • 9. 匿名 2013/12/27(金) 15:55:37 

    老け顔が落ち着いた

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/27(金) 15:56:28 

    肉が大好きだったが
    魚や野菜のよさが分かるように。
    いろんなものを美味しく食べられる。

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/27(金) 15:56:40 

    生理に慣れた

    +7

    -25

  • 12. 匿名 2013/12/27(金) 15:56:40 

    成人するまでは長い年月だけど20歳過ぎるとあっという間に5年6年と、、、早い
    ちなみに26歳です

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/27(金) 15:57:06 

    可愛い子供に恵まれて幸せな毎日。歳とったけど、若い時より幸せ。

    +62

    -11

  • 14. 匿名 2013/12/27(金) 15:57:13 

    四季を楽しめるようになった。

    昔は紅葉や桜を見てもとくに何も思わなかったけど、
    今は見ると心穏やかになれる。

    +114

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/27(金) 15:57:53 

    腕、足、わきの毛が薄くなった

    +52

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/27(金) 15:57:55 

    20代半ばになるのが怖かったけど、お金に余裕ができ親や世間からの信用もできて、若いのも良いけど歳をとるって嫌なことばかりじゃないなぁ、と思うようになりました。

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/27(金) 15:58:14 

    感じたこと、嬉しかったこと?
    嬉しく感じたこと?
    意味が違ってきますが

    +3

    -33

  • 18. 匿名 2013/12/27(金) 15:58:34 

    cancam系統の服を
    着こなせるようになった!

    +5

    -24

  • 19. 匿名 2013/12/27(金) 15:58:41 

    え~、何もないけど・・・。
    10~20代より今の方がいい点なんて一つも思い当らないなあ。
    皆さんの回答を見て、見つけ出したいと思います。

    +22

    -9

  • 20. 匿名 2013/12/27(金) 15:58:58 

    9さんわかります!
    若い頃は大人っぽい=老け顔みたいなことを散々言われてましたが、30の今やっと年相応になれた!

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/27(金) 15:59:25 

    29歳主婦だけど男で一人で育ててくれた父親。
    理不尽に殴られたりして冷たくて優しくないし恨んでたけど、大人になったらわかったよ。
    男1人で働きながら家事もやってお腹いっぱいご飯食べさせてデブにしてくれたwすごく立派な男だと思う。
    子どもの頃はわからなかったけど今は結構尊敬してます。

    +101

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/27(金) 15:59:35 

    親に愛情をかけて育てられたんだと実感する事ができた。
    自分の子供にも愛情いっぱいで育ててあげたい。

    +64

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/27(金) 15:59:44 

    晩酌する父の気持ちがわかった

    +50

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/27(金) 16:00:24 

    なんだかんだ、若いほうがいい。
    年をとっていい事って思いつかない(笑)

    +8

    -20

  • 25. 匿名 2013/12/27(金) 16:00:59 

    将来こんな風になりたい
    年をとって感じた、嬉しかったこと!

    +132

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/27(金) 16:02:14 

    親の気持ちが理解出来て仲良くなれたこと!

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/27(金) 16:02:35 

    日本人に生まれて本当に良かった。
    日本の心と文化を大切にしたい。

    +47

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/27(金) 16:02:53 

    汗かきだったけど、昔より汗をかかなくなった

    +7

    -8

  • 29. 匿名 2013/12/27(金) 16:03:11 

    もうすぐ母になれること!

    将来は孫に囲まれて「かわいいおばあちゃん」になって、
    死ぬときはみんなに温かく送り出してもらいたい!

    +37

    -14

  • 30. 匿名 2013/12/27(金) 16:05:07 

    子供を生んでやっと親の気持ちが解った。
    まだまだ、苦労はあると思うけど、その都度親の有り難みが身に染みるんだと思う。
    これから先、何年共に過ごせるか解らないけど、家族を大切にしていきたいと心から思えるようになった。

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/27(金) 16:05:42 

    ガールズなのに30代40代が多すぎる。笑

    +12

    -42

  • 32. 匿名 2013/12/27(金) 16:06:12 

    たくさんの経験を積んで、あまり細かい事にこだわらなくなった。その方が自分も周りもラクになったと思う。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/27(金) 16:06:21 

    25羨ましい。歳は取りたくないけど長生きしたいなぁ。笑

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/27(金) 16:10:55 

    11才、歳の離れた弟は中学3年の受験生
    若干ある反抗期も可愛く思える余裕が私自身に出てきた。
    本人なりに頑張ってスポーツ推薦で高校も受かって、よかったぁ♪

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/27(金) 16:11:49 

    年をとって、の幅が広すぎる。
    10代が20代になるのと、40代になってからの話じゃあ全然違うよ。

    +8

    -12

  • 36. 匿名 2013/12/27(金) 16:12:05 

    人をきちんと愛せるようになった。

    若いころの恋愛も、傷ついたりしたことも含め、
    ドキドキハラハラすごく楽しかったし、
    その時はその時で一生懸命だったけど、
    今のこの気持ちとは違うんだよね。

    こんなに自分が人(しかも元は赤の他人!)を愛おしく思えて、
    心から信頼・尊敬できたり、頼り切ってるけど自分もこの人を守りたいって思えたり。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/27(金) 16:12:44 

    振り返れば 色々な事を乗り越えてきたなぁーと思う

    若い頃は生きづらさを感じていたけど 当たり前の日々の繰り返しが 経験の積み重ねとなり 若い頃より物事を柔軟に捉える事ができるようになった

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/27(金) 16:13:49 

    二十歳過ぎて、堂々とオールができて飲酒・喫煙に制限がなくなったこと!
    それに伴って責任がついてくるけど、無事に社会人生活も送れてるし、毎日楽しすぎる↑↑

    +10

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/27(金) 16:16:19 

    普通だと思ってた事が大変だと言うこと。
    就職、出産、子育て、将来のこと、、、。
    親や周りの人に感謝

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/27(金) 16:16:36 

    小さい子がかわいいと感じるようになりました
    結婚出来るか分からないけど将来結婚したら自分の子供がほしいなと思っています。

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/27(金) 16:17:11 

    すごく人見知りだったけど場数を踏んで
    店員さんや美容師さんともそつなく話せるようになった

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/27(金) 16:17:16 

    年齢を重ねると仕事がしやすくなった
    若いときは、ナメられることもあったから

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/27(金) 16:17:25 

    主人に、老いも楽しみのひとつ
    お互いの老いを感じながら
    ずっと一緒にいたいと
    言われました。

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2013/12/27(金) 16:18:07 

    ここはオバサンが多いので若いアピールするとマイナスつきます

    +8

    -15

  • 45. 匿名 2013/12/27(金) 16:19:56 

    子供の成長かな

    その分私も歳とるってことなんだけど
    年をとって感じた、嬉しかったこと!

    +72

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/27(金) 16:20:58 

    30代はもっともっと早い‼40代は…⁈
    怖ッ‼

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/27(金) 16:21:03 

    生きるのがラクになってきた

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/27(金) 16:25:30 

    エステでもなんでも下手な勧誘を一刀両断で断れるようになった。

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/27(金) 16:25:40 

    47もう楽になったのか、、
    チーン

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/27(金) 16:26:28 

    44さん
    分かる~。
    こどもネタにはいっぱいプラスが付くのにー。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/27(金) 16:30:43 

    ババアは若い子が嫌いなんだなと大人になって解った

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/27(金) 16:32:26 

    45さんのお手紙ホッコリ(*´ω`*)
    私は妊娠できる喜びを感じる事。
    10代の時は妊娠=ヤバイだったけど
    大人になって大好きな主人の子供を
    妊娠してる喜びを感じてます。

    +4

    -8

  • 53. 匿名 2013/12/27(金) 16:38:04 

    35過ぎてから年をとるのも怖くなくなった。
    そして理解してくれる数少ない仲間の大切さを知った。損得勘定なしで、残る人は残る!

    二十代の子とも四十代の友人も年齢関係も性別も関係なく、人間として付き合える。
    最近恋人と別れて本当に親友や仲間に助けられました。
    こんな素敵な人達から守られてるんだと嬉しかった!

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/27(金) 16:38:45 

    野菜の美味しさがわかるようになったこと。
    和食の素晴らしさも。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/27(金) 16:44:48 

    言いたいことを我慢せずに言えるようになったこと。
    若いときは、人に嫌われるのが怖くて言えないことがたくさんあった。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/27(金) 16:47:37 

    10代20代は「今のまま」で満ち足りてちゃいけない気がしてたし、母にも「もっと上」「新たな世界」を目指すように叱咤激励されまくってたけど。
    40代になったら、いろんな選択肢が減る代わりに、そういうチャレンジへのプレッシャーがなくなる。楽。

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2013/12/27(金) 16:57:52 

    彼と出会うまでは結婚して子育てなんて大変そうで嫌だなと思ってたけど、優しい彼と長い付き合いの末に結婚して、可愛い我が子に恵まれて、イクメンの旦那や義家族、自分の家族、友達、周りの人に支えられて
    結婚と子育てって幸せだと気づけたこと。感謝できるようになったこと。
    25才だからこれから年をとってまた色んなことに気付けるのが楽しみ。

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2013/12/27(金) 17:21:54 

    旦那さんが手を繋いだり腕を組んで歩いてくれます。
    (ちょっと前までは嫌がっていたので・・)
    知り合いに会うと 介護さ って笑ってくれます。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/27(金) 17:29:58 

    一人でいても平気になった

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/27(金) 17:30:48 

    52さん

    45です
    ありがとうございます

    「お礼」じゃなくて
    「お札」になってるんです(^_^;)

    それでもいい!
    大好き!

    自己満足ですね
    すみません

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/27(金) 18:24:29 

    医療関係の仕事で患者さんは子供からお年寄りまでいる。
    おばちゃんになった今みなさんが気軽に体調を話してくれるようになった。
    若い時はバカにされてお年寄りが話してくれなかった

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2013/12/27(金) 19:21:13 

    スタジオジブリ!
    子供のころも大好きだったけど監督たちが伝えたいことを理解できるようになったらもっと大好きになりました。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/27(金) 20:32:11 

    みんな、いいなあ。
    私も、おばさん化して、図太くなって、
    嫌なことも含めて忘れやすくなったけど。
    いまだに結婚も出来てないし、
    歳を取って、もう夢も希望も無くなって来た。
    今まで、甘ちゃんで、夢見がち過ぎた罰なのかなあ

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2013/12/27(金) 20:47:57 

    職場で先輩におびえることがなくなった。今や入ってくる人年下ばかり…お局化(笑)

    あとはわずらわしいときの人間関係も、流せるようになった。メンタル強くなった。(悪く言えばつらの皮厚くなった!?)

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/27(金) 21:46:00 

    たくさんの経験を積んで、あまり細かい事にこだわらなくなった。その方が自分も周りもラクになったと思う。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/27(金) 23:11:10 

    小さなことほど幸せ。
    若い頃は、退屈な毎日に見えてたそんな生活も、日々の何気ない生活の中でもちゃんとキラキラ輝いたものが見つけられるようになった!

    人生悪くないって思えるようになったかな☆

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/28(土) 03:56:12 

    親の愛情。
    結婚して別所帯になったけど、実家にいる時よりいい関係になった。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/28(土) 15:04:59 

    出会う人がみんないい人だな〜って思えるようになった。

    職場で出会う人からちょっとした買い物したときの店員さんまで、若いときは高圧的だったり冷たかったりする人が多かったような…自分が若くて尖ってたんでしょうね。歳を重ねて、素直で笑顔の人には誰でも優しくしたくなるって事に気づけて、それを実践できるようになったのかなって思ってます。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/28(土) 18:06:47 

    社会の裏を知るようになったこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード