ガールズちゃんねる

友達にお風呂貸せる?

151コメント2016/06/15(水) 01:12

  • 1. 匿名 2016/06/13(月) 22:33:45 

    ある友達を泊めるたんびにパックやらなんやらで風呂が詰まる。結構怒っても詰まる。
    他の人でもお風呂ってちょっと貸したくないなって気持ちをもってしまいます。

    皆さん、友達にはお風呂貸せますか?
    友達にお風呂貸せる?

    +133

    -18

  • 2. 匿名 2016/06/13(月) 22:34:26 

    もうー

    もうもうもう

    +6

    -67

  • 3. 匿名 2016/06/13(月) 22:34:42 

    私はあまりに気にしない……
    使い方が乱暴とか男友達ならちょっとね………とは思うけど

    +374

    -10

  • 4. 匿名 2016/06/13(月) 22:34:43 

    人の家の風呂に入りたくない

    +340

    -33

  • 5. 匿名 2016/06/13(月) 22:34:46 

    え、普通に貸せるよ

    +455

    -19

  • 6. 匿名 2016/06/13(月) 22:34:50 

    汚くて無理
    申し訳ない

    +262

    -29

  • 7. 匿名 2016/06/13(月) 22:34:50 

    えっ
    パック流すの?その友達
    非常識だよ

    +649

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/13(月) 22:34:51 

    そういう友人はちょっと貸したくない

    +478

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:00 

    普通に貸せる

    +132

    -16

  • 10. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:02 

    お風呂関係なくその友人相当非常識だよ。
    そんな人みんな貸さないわ。

    +481

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:03 

    詰まらせるとか無いわ…

    貸す時は全然気にしないで貸すけど、貸されたら超気を使う。

    +382

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:06 

    全然貸せる

    +45

    -11

  • 13. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:09 

    そんなパック詰まらせたりする友達じゃないので貸せます

    +324

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:11 

    散らかす人には貸せない

    +161

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:13 

    潔癖だから、少しだけ嫌だけど、
    大丈夫!
    洗い流せるし。

    +31

    -10

  • 16. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:16 

    貸しても詰まった事ないよ。

    +154

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:21 

    ある程度心を許せる友達なら

    +74

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:25 

    掃除しないと貸せない><

    +164

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:26 

    貸せるけどあんまり貸したくないかな

    +81

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:28 

    汚くされたことないから普通に入ってもらうよ

    +63

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:29 

    そんな人なら
    貸さない

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:32 

    普通に借します!だって誰もパック詰まらせたりしないで綺麗に使ってくれますよ?

    +171

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:35 

    汚いので相手に申し訳ないから貸せません

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:50 

    人の家の迷惑も考えない人となぜ友達やっていけるのか

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/13(月) 22:35:55 

    貸せないって人、友達が泊まりに来た時どうすんの?銭湯にでも行ってって言うの?

    +100

    -15

  • 26. 匿名 2016/06/13(月) 22:36:13 

    身内以外は親友しか呼ばないから我が家だと思ってもらってOK!

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/13(月) 22:36:38 

    人の家の風呂を詰まらせるって
    よっぽどじゃない?

    親友に貸したけど なにもなかったよ

    +122

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/13(月) 22:36:47 

    逆に、人の家の風呂に入りたくない。排水溝に髪の毛詰まったままなの見ると、うえってなる。

    +55

    -10

  • 29. 匿名 2016/06/13(月) 22:36:54 

    貸せます
    友達にお風呂貸せる?

    +91

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/13(月) 22:37:06 

    潔癖は、友達さえも家に入れないのよ〜

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/13(月) 22:37:08 

    詰まらせるような友人がいないので平気で貸せます

    主さん
    友人に、パイプマン持参させたら⁈

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/13(月) 22:37:23 

    毎度つまらせるような人は嫌だけど、そういう人以外なら貸せるよ。自分で掃除したいから絶対先に入ってもらいたいけど

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/13(月) 22:37:51 

    そもそも友達をうちに呼びたくない。

    +31

    -5

  • 34. 匿名 2016/06/13(月) 22:37:52 

    潔癖症だから家族以外は抵抗ある

    +23

    -5

  • 35. 匿名 2016/06/13(月) 22:38:12 

    パックつまらないように、排水溝にネットつけたら?これなら髪の毛とかも流れないし、普段から使えるよ。で、友達が使ったあとには自分でネット片付けてもらう。

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/13(月) 22:38:13 

    お風呂を貸せる貸せない以前に、怒られてもお風呂を詰まらせる友達は家に泊めたくない。

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/13(月) 22:38:17 

    主さん
    パック詰まらせるというのが
    よくわからないんだけど
    詳しくお願いします

    +99

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/13(月) 22:38:42 


    他人は汚いから

    無理だ

    (`・ω・´)

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2016/06/13(月) 22:38:58 

    パック流す人はいなかった。

    でも、友達にお風呂貸すことに抵抗を感じるなんて考えた事無いわ。最近は潔癖の人が本当に多いね…

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/13(月) 22:38:59 

    家に来た時点で貸せる友達。
    貸せない人は家にも呼ばない

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/13(月) 22:39:02 

    毎回汚すのわかっているなら、「掃除しといてね」、って言えばいいのに。もちろん、最初に自分で掃除はしておく。
    よく泊めるくらいの仲なんだから、言えるでしょ。友達がそれで怒ったら友達やめたらいいよ。

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/13(月) 22:39:05 

    全然貸せるしむしろ友達が家に来たら一緒に入ってる

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2016/06/13(月) 22:39:11 

    他人の家に泊まるときぐらい、パックやめりゃいいのに。

    +75

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/13(月) 22:39:20 

    ガルチャンで風呂場でおしっこする人が多いと知ってからは絶対貸したくないわ

    +27

    -10

  • 45. 匿名 2016/06/13(月) 22:39:40 

    お風呂を貸す友達がいない(´・ω・`)

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/13(月) 22:39:40 

    普通に貸してた。
    バスタオルは自分で用意してくるし、貸したくないから貸さないけどね。

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/13(月) 22:39:55 

    >>28
    前もって貸すってわかってて排水溝汚いままな人とかいる?
    というかわざわざ排水溝チェックする?笑

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/13(月) 22:40:14 

    わたしはいろいろ提供しちゃうほう。
    このパックいいよー!つかってみなよー!!とか
    このボディーソープめっちゃいい匂いするよ!とか。

    泊まりに来る時も歯ブラシと下着だけ持っておいでー!あとは貸してあげるよーと言ってる

    +87

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/13(月) 22:40:38 

    おい人んちの風呂にパック詰まらせた奴マイナス入れんな!(笑)

    +42

    -8

  • 50. 匿名 2016/06/13(月) 22:40:46 

    お風呂を貸すのは良いけど、友達が赤ちゃん連れてきて、下痢気味だからお尻洗って良い?って聞かれた時はめちゃくちゃ嫌だった。断ったけど

    +53

    -26

  • 51. 匿名 2016/06/13(月) 22:40:59 

    家に泊めるなら貸すよね普通!!
    うちに来る前に家で入ってきてて次の日起きたら帰るとかなら別だけど。っていうか私の友達にそんなマナーの悪い使い方する人いないし

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/13(月) 22:41:40 

    >>45

     /\_____/ヽ
    //~    ~\:::::\
    |  (・) (・)   .:|
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、 .:::|
    |   `-=ニ=- ' .::::::|
    \  `ニニ´  .:::::/
    /`ー‐--‐‐―´\

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2016/06/13(月) 22:41:45 

    シャワーはともかく他人ん家の湯船は経験ないわ。
    親戚ならあるけど。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/13(月) 22:42:01 

    近所に、スーパー銭湯があるので
    友達がきたときはに一緒にいく。
    楽しい!

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/13(月) 22:42:01 

    パックって洗い流すタイプのパック?
    でもあれって余程大量に使用しない限りつまらないよね?

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/13(月) 22:42:38 

    LUSHの、パックは危険・・・
    つまりやすい

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/13(月) 22:43:01 

    「パックとか詰まらせるようなことするから泊まらせたくない」って言って断れないの?

    その友達、自分ちではお風呂どういう使い方してるんだろう…。

    +29

    -0

  • 58. 主 2016/06/13(月) 22:43:40 

    主です。
    パックは洗い流すもので
    具材(?)がいろいろと入っています…
    その日は緑色のパックだったみたいで、
    排水溝から緑の具材達がポコポコっと出てきました…笑
    友達にお風呂貸せる?

    +61

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/13(月) 22:43:46 

    お風呂はいらずに布団に寝転がられる方が無理だわ

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/13(月) 22:43:50 

    貸せない。
    出る時に排水溝の毛を全部取ってくれるならいいけど。

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2016/06/13(月) 22:44:04 

    うちの風呂、前の住人が浴槽で死んでて腐乱してたみたい
    友達に風呂貸すぐらい屁でもない

    +4

    -17

  • 62. 匿名 2016/06/13(月) 22:44:41 

    パックを詰まらせるという事は
    きちんと後始末をしないという事?

    無神経 考えられない

    そんなだらしない事するなら
    友達の家でお風呂借りる時くらい
    パック我慢すればいいのにね

    自分ちで好きなだけやってくれよ

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/13(月) 22:44:58 

    洗い流すタイプのパックって詰まるんだ((((;゚Д゚)))))))

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/13(月) 22:46:35 

    泊まりにきたなら貸さなきゃ仕方ないけど、主の友達みたいなのは無理w二度と泊めない!

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/13(月) 22:46:41 

    貸さないよ。
    友達が泊まりに来るときは銭湯行く。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/13(月) 22:47:15 

    自分のスペースに他人が入ってくる事がとても苦手で家にも入られるのが嫌なのでお風呂を貸すのは無理かな。
    お風呂は私にとってリラックスする場所なのでそこに人に入って欲しくないから。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/13(月) 22:47:19 

    はー 迷惑ー‼
    自分んちでやってよ‼

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/13(月) 22:47:20 

    人ん家きた時くらいパック我慢しろよ

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/13(月) 22:47:27 

    >>59
    わかる‼︎

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/13(月) 22:47:33 

    貸せるけど、自分はよそのお風呂はできれば借りたくない。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/13(月) 22:47:53 

    >>1
    ガルちゃんでよく こういう非常識な友達の話みるけど、よく友達続けてられるなぁと思ってしまう
    しかも やめてと注意してもやってくるって度が過ぎてる
    そんな人と友達でいられるって心広いのか、他で魅力ある子なのか
    私なら2度と家に入れない

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/13(月) 22:48:10 

    パック詰まる? 私、洗い流すパックしてるけどそんな事なったことないなー。
    ガサツな友達には貸したくない。

    前に友達にお風呂貸したら シャンプーやトリートメントのポンプを10数回位 ガタンガタンってめちゃくちゃデカイ音聞こえる位強く押してて引いた。

    さらに、お風呂で暴れてるのかって位 ガンッ!ガンッ!って何かの音が聞こえて怖かった。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/13(月) 22:49:33 

    非常識な友達いないから
    貸せます。

    +6

    -2

  • 74. 主 2016/06/13(月) 22:49:39 

    主です。

    銭湯に行くと書き込んでくれた方がいて、なるほど!と思いました。
    その子が泊まりに来る時は大体他の子もいて、注意はしてくれているので、その友達と一緒なら、銭湯を提案しても嫌がられないかなと思います。

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/13(月) 22:49:46 

    パックが原因なら泊まる日だけパックやめてもらう
    やりたいなら洗い流す前にある程度クリームを取ってポリ袋に入れてから洗い流してもらうかは?
    怒ってもダメやり方も守らないなら出禁かな

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/13(月) 22:50:13 

    >>58
    ラッシュのこういうタイプのパックが排水口でモヤシみたいに発芽した、っていう画像をどこかで見たことあります。厄介ですね…。
    よそのお風呂詰まらせてもなんにも思わないような子、他の失礼も色々積み重ねてそう。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/13(月) 22:51:45 

    >>47
    いるんだよ、それが。気にならないのかなっていっつも思う。あと友達のとこはシャワー借りるだけだから、排水溝は嫌でも目につくよ。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2016/06/13(月) 22:53:23 

    昔のタイプでボロッちいから恥ずかしい。
    嫌じゃなければ入ってくれて構わない。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/13(月) 22:55:12 

    そんなマナーの悪い人は泊めない。毎回パックが詰まるって自分の家ではどうしてるんだよその友人は。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/13(月) 22:55:33 

    友達は綺麗に使ってくれるけど、実の父親の風呂や便所の使い方があんまりにも雑くて二度と来てくれるな‼︎と思った。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/13(月) 22:56:08 

    気軽に部屋に泊める人多いんだね
    私は親友以外 泊めない
    親友だから お風呂貸すの抵抗ない

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/13(月) 22:56:38 

    パックでつまるってどういうこと?
    洗い流すタイプってこと?
    まさかシートを流すの?
    怒っても直らないならもう無理でしょう

    非常識な子には貸さない
    これ常識

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2016/06/13(月) 22:57:41 

    常識外れの友達はいないから貸せる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/13(月) 23:00:25 

    >>82

    主は洗い流すタイプだって言ってるよ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/13(月) 23:00:53 

    一緒に入って監視するとか

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/13(月) 23:01:48 

    皆さん…お風呂貸せれる友達いていいですね。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/13(月) 23:03:39 

    そんな奴には絶対貸さないわ
    >>50も凄いな……

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/13(月) 23:04:02 

    友達とか家に招きたくない

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/13(月) 23:05:49 

    主さんの友達は非常識だね...
    そんな人じゃなければ全然貸すよ!
    来客用のバスタオルは必須だけどね。

    この前男友達(彼氏の友達)がお風呂から出てきて、男用があるのに私のシャンプー使ったらしくて「シャンプー間違えた!!頭いい匂い♪」って自分の髪の毛ずっと触って匂ってた。なんでか分からないけど可愛いらしかった(´・_・`)

    +4

    -13

  • 90. 匿名 2016/06/13(月) 23:07:36 

    注意しても聞かないなんて非常識な友達いない

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/13(月) 23:09:41 

    >>29ちょっと!こんなお風呂だったらお金払ってでも借りたいよ!

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/13(月) 23:10:27 

    主さんアパートか単身向けマンションですか?

    この前、本当に詰まって業者呼んで結構お金かかったから本当シャレにならないの。
    うちは配管が細いみたいで。
    そういうことだから、ごめんね〜〜って
    嘘でも言っちゃうかも。笑

    大丈夫とか言ってきたら、またなったらお金払ってくれんの⁈って半分本気っぽく聞く。笑

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/13(月) 23:10:44 

    >>76
    気になってググってみたら結構な発芽具合www
    『LUSH(ラッシュ)』の製品を使っていたら……“生命の神秘” が起こった! とネット上がざわめく | ロケットニュース24
    『LUSH(ラッシュ)』の製品を使っていたら……“生命の神秘” が起こった! とネット上がざわめく | ロケットニュース24rocketnews24.com

    店の前を通ると、ホワ〜ンといいニオイが漂う「LUSH(ラッシュ)」。動物実験を行わず、ベジタリアンの人々も使えて、高品質で新鮮な製品を提供する……など、その姿勢から …

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/13(月) 23:12:19 

    >>89 自分の使われて嫌だったのかと思ったら、
    可愛いらしいと言えちゃうあなたが可愛いらしい!笑

    +8

    -6

  • 95. 匿名 2016/06/13(月) 23:12:58 

    >>50
    こんな事言う人いるんだ…
    そしてマイナスつける人いるんだ…

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2016/06/13(月) 23:15:13 

    普通に貸せるよ!
    と思ったけど結構前にがるちゃんでトイレでおしっこする人が大量にプラスとマイナス同じくらいついてたから嫌かも
    おしっこしないならいいよ

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/13(月) 23:15:58 

    銭湯か泊まりに来るなら風呂入ってきてっていう。
    大体金曜日の夜に泊まりに来るから。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/13(月) 23:16:49 

    >>92
    主さんこれいいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/13(月) 23:17:41 

    >>96

    友達の家では流石にないでしょ、、、

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/13(月) 23:18:33 

    義家族だけど、抜けた髪の毛が床に散乱、壁も風呂の蓋もびしょびしょ、浴室に吊してある体洗うタオルも水がぽたぽた落ちるほど、という使い方をされたので、二度と来るなと思いました

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/13(月) 23:18:53 

    >>96
    トイレでおしっこは許してほしいの

    +7

    -11

  • 102. 匿名 2016/06/13(月) 23:21:41 

    お風呂貸すか貸さないの問題じゃなくて、主さんの友達の常識や資質の問題じゃないの?

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/13(月) 23:21:45 

    >>86友達になろうぜ☆☆☆

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/13(月) 23:24:39 

    パックってシートパックのこと?
    洗い流すタイプだったらつまらないよね?
    シートパック流すってこと??

    +2

    -13

  • 105. 匿名 2016/06/13(月) 23:25:07 

    自分家のお風呂は、自分の家族のみ。
    義父母も、自分の親兄弟でも貸すのは嫌。

    私も、自分の実家以外の、よその家のお風呂に入るのは嫌。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/13(月) 23:26:10 

    >>104>>58

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/13(月) 23:26:17 

    >>74 主さん

    自分が嫌だからって銭湯すすめないでよ。
    銭湯にもマナーがあるから、排水口詰まらせる人なんか迷惑だよ。

    主さんが一緒に行ってマナー教えてあげなよ~

    +7

    -15

  • 108. 匿名 2016/06/13(月) 23:27:49 

    104です。
    主さんがちゃんと過去コメで答えてたのに気付かず書き込んでしまいました。すみませんでしたm(_ _)m

    これってラッシュのパックですよね。
    いつも気にはなってたのだけど、詰まりやすいんですねーー!!
    知らなかった。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/13(月) 23:28:45 

    >>93
    豆のやつ気持ち悪ーーっ‼︎笑
    蓮コラじゃないか!

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/13(月) 23:29:35 

    泊まりに来たらもちろん貸すけど、一回どう入ったらこうなる!?ってくらい天井ビショビショにされたことある。洗ってる最中もシャワー出しっぱだったし、その子はもう泊めないことにした。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/13(月) 23:30:43 

    >>107
    たしかに!
    銭湯にも変な人がたまにいて嫌な感じする時あるある。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/13(月) 23:32:21 

    人による。
    体も洗わずにお風呂平気で浸かる友達がいて正直嫌だった。
    普段自分の家でそうしてるのは構わないけど人の家ではマナー的に気を遣ってせめてシャワーで流してから入ってほしいよ。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/13(月) 23:41:24 

    風呂で使うって事は洗い流すタイプだと思うけど、詰まるってどういうこと?まさかシートバックを流してるわけじゃないよね?

    +0

    -12

  • 114. 匿名 2016/06/13(月) 23:42:55 

    >>93 斑点恐怖症だから開いちゃって鳥肌と涙が止まらない
    同じ人は見ないほうがいいです…

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/13(月) 23:43:52 

    シートが〜とか言ってる人は少しぐらい読んでからコメントすればいいのに

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/13(月) 23:44:17 

    私も自分で詰まらせたことあるけど
    あれ排水溝の普段の掃除がおろそかだとつまるよ。

    もともと髪の毛とか詰まっていて、
    辛うじてあいてる隙間にパックがつまるから
    流れなくなるんだよ。

    主さん排水溝の掃除してる?

    でも友達の家でわざわざパックしないけどね。

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2016/06/13(月) 23:47:13 

    うんラッシュのパックは詰まる。
    だからまずティッシュで拭き取ってから洗う。
    ティッシュは脱衣徐のゴミ箱へ。
    そうしてもらったら?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/13(月) 23:48:47 

    >>96
    人んちではさすがにしないよ!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/13(月) 23:50:04 

    >>114
    グロだったよね
    鳥肌たった痒い

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/13(月) 23:50:57 

    今まで他人が泊まったとして排水溝詰まらせる人はいなかったから普通に貸します

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/13(月) 23:52:03 

    デリカシーないやつ 呼ばない

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/13(月) 23:56:02 

    駅前のスポーツクラブで済ませるように言う。ビジターで数千円すると思うけど。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/13(月) 23:59:39 

    >>1
    パックが詰まるってどーいうこと?

    +0

    -8

  • 124. 匿名 2016/06/14(火) 00:01:02 

    えっ?パックそんまま流してんの??
    頭おかしーー

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2016/06/14(火) 00:02:06 

    全然貸せる!
    そんな人友達にいないよ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/14(火) 00:12:27 

    そもそも人の家のお風呂詰まらせるほど非常識な友人がいない

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/14(火) 00:14:11 

    >>114
    おーおー泣くなー大丈夫だぞー私もかわいいタッチでも蜘蛛のイラスト見たら絶叫する蜘蛛恐怖症だから気持ち分かるぞー

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/14(火) 00:15:38 

    人んちのお風呂で髪の毛とかが足の裏に引っ付いたとき不快

    +0

    -2

  • 129. 主 2016/06/14(火) 00:24:31 

    主です

    みなさんのコメントすごく参考になります!
    あと共感もすごく嬉しいです。話せる人もいなかったので…面白いレスもちらほらあり笑わせてもらってます
    私は1人暮らしなので、経済的にも精神的にも衛生的にも…もう少し友達に気を遣ってもらえるように言えたらと思います。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/14(火) 00:26:05 

    ある程度綺麗に使ってくれる人なら貸せるけど、主の友達パック詰まらせるって中々だね。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/14(火) 00:28:39 

    みんなからの役立つ意見が主に届いて、主もきちんとお礼言ってくれてるって良トピ♪

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/14(火) 01:32:36 

    無理よ

    まず、掃除してからじゃないと
    前もってわかってたら、綺麗にしとく
    それなら大丈夫www

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/14(火) 02:38:34 

    使い切りのトリートメント使われたりすると
    ちょっとイラっとする

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2016/06/14(火) 02:42:45 

    >>58
    泊まるだけでわざわざ使う人いるんだw
    ルームシェアとかなら分かるけどさ
    ラッシュはパックもバスボムも粒がデカイもんね

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/14(火) 02:52:49 

    私も友達とはお互い>>48 さんパターンだ
    最近のお気に入りアイテムお試し会みたいになってるw
    クレンジングなんかも試供品から合いそうなの選んでもらったりする

    パック持ち込んで詰まらせる奴は出禁にしていいレベルだけど
    もし主さんちにいつも集まるみたいになってたら、それも辛いね
    家主として、友達として、言うべきことはキッチリ言うんだよ~

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/14(火) 03:03:42 

    明らかに不潔な人は嫌だけど、お風呂貸せない人ってどれだけ心狭いの?

    +2

    -9

  • 137. 匿名 2016/06/14(火) 06:13:28 

    1人も友達いないから、そんな心配しな〜い

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/14(火) 06:32:28 

    20代半ばですが、私の殆どの友達は、自宅や実家に泊めた時、

    ・布団を必ず畳んでおく
    ・洗面所も、使ったら元の位置に戻す、
    ・お風呂は、髪の毛などない状態
    ・お邪魔します、お世話になりましたの挨拶を忘れない
    ・帰宅後の連絡と感謝のメールを忘れない

    と、親の躾が良かったのか、こちらも安心して泊められるし、親の受けもいいしで、良識ある友達で良かったです。
    主さん、泊める友達は選んだ方がいいよ。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/14(火) 07:24:51 

    常識的な友達しかいないから全然貸せる。
    そもそも何度も詰まらせる友達になぜお風呂を貸すの?1度注意して直さないならお風呂も貸さないし家にも呼ばないよ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/14(火) 07:44:12 

    トイレもお風呂も問題なく貸します。嫌だと思ったことない。
    浴室乾燥ないし、床と壁は毎日水気をサッと拭き取ってるんだけど、数日朝晩入られた時はちょっとなーとは思った。まぁ当時は仲いい子だったから良かったけど、後にある事件をきっかけに絶縁したから今となってはムカツク。

    他の友人が入っても全く構わない。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/14(火) 08:41:14 

    旦那の休日サッカーの先輩なんだけど、アポなしで急にお風呂を借りに来る。
    先輩だから、邪気にできないから必ずお風呂後は飲み物用意しなきゃだし、私は妊婦だから完璧に綺麗には出来ていないしで、毎回連絡が来る度に憂鬱。
    近くにスーパー銭湯があるんだから、そこを使う気にはならないのだろうか...
    毎回とは言わないから、絶対的に気を使っているんだから簡単なお礼くらいするものじゃかなと思う私は心が狭いのかな...

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/14(火) 09:09:17 

    女友達限定で貸してる。
    入浴後いい匂いするぞ!
    まぁ。野郎を家に入れることもないが。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/14(火) 10:29:02 

    家に来るほど親しい友だちなら普通に貸す。
    ていうか、家に泊めるのにお風呂に入らないでくれなんて失礼だと思う。
    だったら泊めなければいい。

    主のお友達みたいに使い方が非常識な人は、今後は家に呼ばない。
    家に呼ばない理由もハッキリ本人に言えば済む話。
    それで友達関係が終わるなら、それでいい。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/14(火) 10:31:30 

    陰毛祭り

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/14(火) 10:35:04 

    …お風呂掃除してこよう

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/14(火) 12:26:53 

    借りた場合は、
    排水口の髪の毛をキチンと取り除いてから出るのが常識。
    これしない方には貸したくない。
    女性として最低限のマナー。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/14(火) 15:03:47 

    人んちに泊まりに来てまでパックしない

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/14(火) 15:24:06 

    生理中の友達には貸せますか?
    私は貸して、それで赤いのが排水溝に引っ掛かってて…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/14(火) 15:35:30 

    友達にお風呂貸したら、まだオムツの子供を身体を何も流さずにそのままぼちゃん!

    さっきうん○したおしりで

    その後私も息子も入る予定だったんだけど~
    毎回居座るし、ご飯食べてくし
    かといって自分ちには呼ばない。なんなの。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/14(火) 16:15:48 

    今のところそんな非常識な友達はいないから問題なく貸せます。
    ただ自分が一人暮らしで(温泉とかは別として)人の浸かったお湯に入る事がないので、お湯は入れなおします。自分が先でも入れ替えた方が気持ちよく使ってもらえるかなあと。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/15(水) 01:12:24 

    詰まらせてもいいけどお前が掃除してねって感じかな。貸す分には別に困らない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード