ガールズちゃんねる

「天国の恋」(最終回)

197コメント2014/01/07(火) 15:03

  • 1. 匿名 2013/12/27(金) 14:01:24 

    見ましたか?ついに終わっちゃいましたね…(/ _ ; ) ガルちゃんで天国の恋のトピがいくつか上がっててたくさん笑ったので、最後に皆さんと盛り上がりたいです(^o^)

    +103

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/27(金) 14:03:37 

    段々コントになってきたけど楽しめたわ

    +250

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/27(金) 14:03:58 

    なんでお母さん亡くなっちゃったんですか?

    +32

    -18

  • 4. 匿名 2013/12/27(金) 14:03:59 

    婦長死んじゃったー

    最後までありがとう!
    「天国の恋」(最終回)

    +461

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/27(金) 14:04:20 

    おったまげ村の村長ww

    +431

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/27(金) 14:04:23 

    さっこには何も罰はないのかああああ…!!!って思いました

    +222

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/27(金) 14:04:35 

    最後は失速しちゃった感じ?中盤めっちゃ盛り上がったから終わり方は物足りなかったかなー

    +383

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/27(金) 14:04:52 

    婦長がなんだかんだ1番好きだった!!

    +329

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/27(金) 14:05:07 

    つまらない終わり方!

    婦長さんあんなに笑わせてくれたのに死に方は安っぽい二時間サスペンスみたいな死に方。

    +365

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/27(金) 14:05:12 

    最終回はパッとしなかったね。

    +355

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/27(金) 14:05:14 

    録画したけどまだみてないよー!
    気になるよー!^ ^

    +55

    -14

  • 12. 匿名 2013/12/27(金) 14:05:27 

    最後なんかしっくりこなかった。

    +223

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/27(金) 14:05:44 

    内くん久々に見たけど、なんか顔でかくなった…?

    +158

    -14

  • 14. 匿名 2013/12/27(金) 14:05:49 

    こずえ、食べる時口の周り汚れ過ぎやろ!笑

    +523

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/27(金) 14:06:32 

    梢が消化不良
    最後すごくおばさん臭くなってたけど

    +315

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/27(金) 14:06:44 


    梢の化粧がもはや原型なかったw

    +243

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/27(金) 14:06:58 

    石田純一 元々元々の原因はパパなのに斎に怒る…
    だけど最期名言 人生やり直しはできないけど出直しはできるんだ って
    しだちゃんと婦長は*

    +159

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/27(金) 14:07:43 

    うつく〜しい〜はな〜
    さきみ〜だ〜れ〜

    この歌が聞けなくなるのか…
    なんだか少し寂しい気もする。笑

    +161

    -13

  • 19. 匿名 2013/12/27(金) 14:07:57 

    天恋ロス(T_T)

    +129

    -14

  • 20. 匿名 2013/12/27(金) 14:07:59 

    私達の愛は…

    どんだけ恋愛脳だったんだ

    次の野際陽子さんの楽しみ

    +107

    -14

  • 21. 匿名 2013/12/27(金) 14:08:10 

    物足りない最終回ではあったけど、毎回笑わせてもらいました。やっぱり終わると寂しい!

    +158

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/27(金) 14:08:30 


    アミちゃんがヌードせがんだのが凄いw

    +233

    -19

  • 23. 匿名 2013/12/27(金) 14:08:33 

    いつきの娘、最初からヌード撮りたいとか遺伝子すげーなって思った

    +279

    -0

  • 24. 匿名 2013/12/27(金) 14:08:42 

    腑に落ちない終わり方(´・_・`)

    潮の父と梢とか、天罰あると思ってた!

    +180

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/27(金) 14:08:47 

    別にインポとかカミングアウトしなくて良くない?と思った

    +343

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/27(金) 14:09:24 

    最後なんかしっくりこなかった。

    +112

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/27(金) 14:09:29 

    カメラマンのひとインポだったらしいww

    +245

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/27(金) 14:10:30 


    このドラマ凄いね!
    善人だった牛男の母が刑務所で

    まさかの斎と牛男の無理やりなハッピーエンドw

    +139

    -7

  • 29. 匿名 2013/12/27(金) 14:10:36 

    婦長と志田ちゃん最高だった。

    +156

    -6

  • 30. 匿名 2013/12/27(金) 14:10:38 

    志田ちゃんに触れてあげて…

    +166

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/27(金) 14:11:07 

    海老原のお母さん
    出てこなかったのが不思議だった(笑)

    +136

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/27(金) 14:11:10 

    もっと、激しく終わって欲しかった

    +173

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/27(金) 14:11:45 

    太一くんまさかの最後出まくり(笑)
    プロデューサー巻であの髪型‥
    ラストに迷った結果なのかな

    +202

    -5

  • 34. 匿名 2013/12/27(金) 14:12:18 


    会えなくなってたら弟の骨を魔力扱いw

    +147

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/27(金) 14:13:28 

    ポテチの時といい梢の口周りw
    後カメラマンまさかのインポカミングアウト(笑)

    +184

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/27(金) 14:14:42 

    婦長ぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

    +64

    -7

  • 37. 匿名 2013/12/27(金) 14:16:01 

    結局潮と梢は別れたの?

    +67

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/27(金) 14:16:19 

    みやちゃんとたいち君はいとこなのに、禁断の愛になりそうな予感が…

    +184

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/27(金) 14:16:28 

    この時間は仕事の私。
    今日、初めてたのに今日最終回。

    口周りにいっぱいチョコ付けてる時点でワクワクしたのに。

    +49

    -6

  • 40. 匿名 2013/12/27(金) 14:17:32 

    なんだか消化不良でした(^_^;)
    兄夫婦の確執、義理母とさっこちゃんのイツキに対する憎しみ、梢もただの食べキャラに転落‥(^_^;)ダンカンもこれからって時に消えたし。
    カメラマンもライバルにもなれず(泣)
    志田ちゃんの存在も一体‥

    何だかんだで笑って見ていましたが(^^;;
    またこんなドロドロツッコミ系昼ドラを楽しみに生きます〜

    +175

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/27(金) 14:18:25 

    梢の息子が斎の弟かシダちゃんの生まれ変わりだろうね
    わざわざ性別まで明かしたわけだから
    で、斎の娘はヌード小僧と結婚したあとその赤ん坊と不倫…!母と同じ道を歩むのだった!

    +95

    -8

  • 42. 匿名 2013/12/27(金) 14:18:26 

    38さん
    いとこ同士の結婚は大丈夫なんですよ

    +62

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/27(金) 14:19:06 

    いつききらい!

    +116

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/27(金) 14:22:07 

    こずえちゃんって、実写版のセーラームーンだったんですね。

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/27(金) 14:23:30 

    もーこんなに見てて疲れるドラマなかったわ。

    +27

    -5

  • 46. 匿名 2013/12/27(金) 14:24:13 

    キャメラマンのイ○ポー‼︎
    おったまげ村ー‼︎
    こずえ、赤ジャージ‼︎

    まるで新喜劇w

    +162

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/27(金) 14:24:25 

    インポしか残らない最終回…

    +151

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/27(金) 14:25:11 

    みやちゃんの存在感がわからなかったな〜。
    イツキが出て行く時は罵声をかけるも一緒にいたいって言うし、突然カメラに目覚め中年カメラマンをリスペクト。イツキとウシオの関係を責めるも生活では特に反発しないし‥
    最後は太一をヌード撮影宣言(笑)手をつないで爽やかなシーン‥
    あの子はラストを安定しようとさせるために使われた感が(^_^;)謎です‥

    +97

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/27(金) 14:27:11 

    婦長が最後まで子供想いで良かった(T ^ T)
    「天国の恋」(最終回)

    +254

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/27(金) 14:27:59 

    たいち君まさかのセーター石田純一巻き笑った!しかも、ヌードとりたいって…笑

    +111

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/27(金) 14:28:18 

    内くんは、声優向きだ

    +77

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/27(金) 14:29:04 

    婦長の葬式をワインバーで(^_^;)
    お別れパーティーなら分かるけど遺体をお店にってなんだか‥
    しかも婦長にはまったくゆかりのない店で(笑)あの歌を歌っている人は悲しい顔ではなく満足そうに熱唱‥

    +140

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/27(金) 14:31:37 

    何だか物足りない最終回だったけど、、
    話の後半はすっかりハマって観てました(^_^)

    梢のポテチが口いっぱいに付いてるところとか面白かったです(笑)

    +55

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/27(金) 14:32:23 

    何だかんだで、婦長が一番かわいそうで、一番まともな人だった気がする(´・ω・`)

    +96

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/27(金) 14:34:11 

    初めてまともに見たけど、お揃いのネックレス、鏡でのテレパシー?ついていけなかった‥!

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/27(金) 14:34:39 

    志田ちゃん回想でいいから出てきてほしかった〜(´・ω・`)
    「天国の恋」(最終回)

    +82

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/27(金) 14:35:25 

    斎の妊娠疑惑ってどうなったんですか?誰かわかる人いる?

    +99

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/27(金) 14:37:53 

    内くんの演技が下手すぎて、見てるこっちが恥ずかしかった…

    +72

    -6

  • 59. 匿名 2013/12/27(金) 14:38:56 

    ふわっとした感じで終わっちゃたのね。
    物足りない!
    最初嫌いだった婦長がこんなに愛されキャラになるとはww婦長良かったよー(^^)

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/27(金) 14:39:03 

    梢の口のまわりw

    +28

    -14

  • 61. 匿名 2013/12/27(金) 14:39:46 

    ハッピーエンドもなく、村長やジャージやイン○で話題を作ってドラマ的な要素の低いドラマだったな。

    +34

    -4

  • 62. 匿名 2013/12/27(金) 14:49:10 

    やはり、元凶は 齋 のような…
    この人、好きになれない。

    +80

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/27(金) 14:53:44 

    見逃しました。
    ネタバレ禁止でなければ誰か教えて!!

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/27(金) 14:56:35 

    うしお~!

    いつきぃ~!

    最後にダンカン見たかった(笑)

    +30

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/27(金) 14:57:06 

    オープニングの雰囲気が天国で志田ちゃんと潮が斎を迎える的に見えたから終わり方が微妙‥

    来年からは花嫁のれんですね♪

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/27(金) 14:58:38 

    みなさん結構見てたのね・・(^_^;)

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/27(金) 14:59:08 

    潮と斎は心中すると予想してたのになー。

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/27(金) 15:00:17 

    続編あればいいのに!

    +31

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/27(金) 15:02:24 

    なんとなんと、びっくらこきましたわ!!
    わたくし、おったまげ村の村長になった気分ですわ!!

    真面目な顔で言うなwww

    +123

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/27(金) 15:02:46 

    普通の昼ドラじゃつまんないから次のは録画予約もしないなー!また天恋みたいな昼ドラ期待♡

    +64

    -4

  • 71. 匿名 2013/12/27(金) 15:02:55 

    看護師とか脇役の人もぶっ飛んでるのかと思ったけど主要人物以外は普通で意外だった笑

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/27(金) 15:03:12 

    60さん口の周り写ってませんよ(^^;;
    口の周り見たいです笑

    +17

    -58

  • 73. 匿名 2013/12/27(金) 15:06:08 

    婦長亡くなってから、どうでも良くなった最終回。
    最初ドン引きだったけど、可愛くて、一番まともだった。
    婦長と志田ちゃんが良かった。
    いい人ばかり亡くなって、サッコ、奥さまにはお咎めなし。
    牛男のお母さん一人可哀想。
    五木お兄ちゃまと嫁の意味あまりなかった。
    インポとおったまげ村の村長くらいしか残らなかった。
    五木娘の美亜がグレないのが不思議だったが、母の血は受け継いでる模様。
    何だかんだ都合よく会ってる五木と牛男。

    +88

    -3

  • 74. 匿名 2013/12/27(金) 15:09:42 

    あれだけぐちゃぐちゃでぶっ飛んだストーリーだったのに、最後は更にぶっ飛んで完全消化させて欲しかったな。
    最後の最後まで、齋には共感できないし、あれだけモテモテなのも理解不能、年齢設定と配役の違和感もありまくりだったけど、毎回突っ込みながら笑って見た昼ドラは初めてです。
    すでにどなたかが言ってたけど、天恋ロス、まさにです(笑)

    +72

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/27(金) 15:11:01 

    72さん、画像を押すと口の周りが見れますよ!

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/27(金) 15:13:18 

    婦長がご臨終の時、あの世で志田ちゃんに再開し『おかあさんまだこっち来ちゃダメっす~!!!元に戻るっす~!!!』って婦長をこの世に戻して婦長大復活からのラジバンダリ期待してたのてすがホントに死んじゃってショックでした(。>д<)

    +78

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/27(金) 15:22:13 

    最終回、無理やりまとめた感みえみえ( ˙ㅿ˙ )
    結局は斎と潮、懲りてないよね?
    二人の愛がみんなを巻き込んで
    2人も死人が出て、潮母は務所行きにまでなったのに…

    潮が父に土下座する意味もわからん!
    謝るなら愛もないのに結婚した梢にじゃない?

    石田純一も斎に説教できる立場なの?

    +77

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/27(金) 15:24:16 

    サッコちゃんて フレネミー?

    良い人なのかそうでないのか わかんなかった。

    でもこういう人が 1番たち悪い。

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/27(金) 15:27:55 

    梢のクレイジーさは割と好きだった(≧∀≦)

    +43

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/27(金) 15:29:41 

    たいちの髪型(笑)

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/27(金) 15:30:22 

    最終回はインポに全部持っていかれた!笑

    +71

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/27(金) 15:30:23 

    本当に「天国の恋」だったのは、天国に行っちゃった志田ちゃんだけじゃん。志田ちゃんよ、安らかに…。

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/27(金) 15:31:35 

    石田純一が張り切って?オープニングを監督して「すごい破壊力だな、おい」「我が家のエネルギーの爆発だー!」以来、あまり存在なかったような。そもそも元凶なのに。
    神保さんの頭踏みつけてた足は、靴下履いてた。
    孫の太一が、プチ純一になってた。
    ダンカンや石原良純の無駄遣いだったような。
    潮、志田ちゃんはこれまで知らなかったけど、またテレビで観たら多分爆笑。

    +65

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/27(金) 15:34:12 

    殺人未遂で4年で出てくるってびっくりした…
    いくらいつきが元凶でも、正当防衛でもないのに…

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/27(金) 15:38:51 

    あみちゃん?
    みやちゃん?

    みあちゃんじゃなかったかな。笑

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/27(金) 15:40:02 

    ねぇ、インポの件は必要ですか?(笑)

    +53

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/27(金) 15:46:31 

    一番ビックリしたのは

    私 妊娠したみたぁーいって言ってエコーとったら

    くっきり赤ちゃんが写っていたことw

    普通はまだはっきりうつらないよー

    +101

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/27(金) 15:47:50 

    今回初めて、最初から最後まで昼ドラをみました!
    他の昼ドラもドロドロなんですよね?
    おすすめドロドロありますか?

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/27(金) 15:48:29 


    天国の恋

    あれだけ斎と潮が2人で天国に行こうって言ってたのに

    天国に行ったのは志田ちゃんと婦長w

    +97

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/27(金) 15:50:19 

    東海テレビ|TOKAI TELEVISION
    東海テレビ|TOKAI TELEVISIONtokai-tv.com

    東海テレビ公式サイト

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/27(金) 15:54:30 

    好きでもない相手と結婚することで自分らの純愛を貫けるって意味わからん

    +92

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/27(金) 16:02:54 

    なんか最終回つまんなかったー
    今までが凄すぎたからかなww

    しかし潮の親父のセリフ笑ったわ。
    昨日の石田純一のセリフ同様で自分の罪は棚上げして人のせいにする(笑)

    あ~なんか終わっちゃってつまんないなぁ。

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/27(金) 16:03:53 

    牛男が家でぬいぐるみ抱きながら父親と喋ってるのが笑えた。

    +50

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/27(金) 16:05:12 

    続編やらないかなー

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/27(金) 16:05:51 

    潮のアヒル口?カッパ口?
    になる所が面白かったです
    こういう昼ドラもっとやってほしい

    +53

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/27(金) 16:20:14 

    ビールかけたのにはひいた…

    でも最終回微妙だったな…
    ベンチに座って会話して終わりかよ。

    +48

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/27(金) 16:23:11 

    潮は外資系行って、また別の女と恋愛するのかな…
    続きが見たい!!

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/27(金) 16:25:03 

    みあちゃんの
    『ヌードが撮りたい』発言。
    太一を見つめる目。

    蛙の子は蛙でした…
    という感想に終わった(; ̄ェ ̄)

    +70

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/27(金) 16:30:37 


    何か腑に落ちない結末だったね。

    天国の恋というタイトルだし、最後2人で心中して天国で幸せに~ ・・・みたいな視聴者ドン引きな結末になるんかと想像してたのに、もっとひどい意味わからん最終回だった( ̄ー ̄)

    けっこう有名どころのいい役者がみんな安っぽく感じちゃったのは脚本のせい?

    コントみたいでツッコミどころ満載で見ている側は面白かったけどね。

    +41

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/27(金) 16:31:32 

    なんだかんだ言って、婦長が一番いい人でしたよね。
    好きだったなぁ~

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/27(金) 16:31:39 

    こずえが、パンとか食べてる時、口の回り汚くて笑えた(笑)

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/27(金) 16:41:17 

    前にアラフォー軍団とカメラマンが飲んでたとき
    カメラマンが『女を持ち帰ったけどダメだった』
    みたいなこと言ってたので
    きっと不能なんだろうな~とは予想ついてた。
    梢と潮は正式に離婚したの?
    ホント最後が一番つまらなかった。

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/27(金) 16:52:15 

    毎日の楽しみなくなるー(*'.'*)

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/27(金) 17:02:06 

    昼ドラオールスターズのみなさん、お疲れ様でした!

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/27(金) 17:02:36 

    来年からはまったり系の花嫁のれんですね
    個人的にはこのシリーズ好きなので楽しみ
    羽田さんと野際陽子のコンビがイイ!!

    +24

    -8

  • 106. 匿名 2013/12/27(金) 17:14:30 

    おったまげ村とインポしか残らなかった

    +52

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/27(金) 17:15:52 

    志田ちゃん単なる都合のいい男だったな

    +56

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/27(金) 17:18:41 

    会うだの会わないだの鏡だの言っておいて最後結局会ってるってゆー。

    +80

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/27(金) 17:20:22 

    婦長しか記憶に残らなかったんですけど。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/27(金) 17:20:59 

    普段の生活でなにげないときにあの変な歌が頭の中を流れるときがある

    +63

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/27(金) 17:22:21 

    「おったまげ村の村長」ってなんですか?
    宅配のお兄さんが来て、途中、ちょっと見れなかったので…。みんな、盛り上がってるみたいなので、どなたか、教えてください。

    +31

    -3

  • 112. 匿名 2013/12/27(金) 17:23:14 

    いいんす、いいんすw
    俺なんか最終回出なくてもいいんすよwww

    +91

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/27(金) 17:29:12 

    婦長可愛い❤︎

    髪型もオシャレだしスタイルいいと思う(*^^*)

    失礼だけど最初は頭おかしいキャラだったけど、最後の方は命がけで斎を守ろうとしていい母親でした;_;

    +94

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/27(金) 17:50:32 

    トピ画がサイコー( ^ω^ )

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/27(金) 17:52:42 

    危うく焼かれるところだったのに、「火に焼かれてもうっとりしてたと思う」って.....?鈍すぎるだろって話。

    +66

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/27(金) 18:03:31 

    110さん
    私もです(笑)たまに歌ってしまいます

    +27

    -2

  • 117. 匿名 2013/12/27(金) 18:05:15 

    婦長の遺影がら本人出てきて舌をペロッと出したところが可愛かった♪
    これ、婦長のドラマ

    +79

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/27(金) 18:08:46 

    112
    志田ちゃん…(´;ω;`)ww

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/27(金) 18:16:46 

    これコントでしょ?

    梢の最後の衣装なにあれ(笑)

    化粧はオカメインコのような濃い化粧だし
    赤ジャージに団子加えてるしw


    なのに皆は普通に演技してるし(≧∀≦)

    +57

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/27(金) 18:18:28 

    昼ドラのラストって大体妬まれてる夫婦が心中したり衝撃なラストなのに
    平和な終わり方だったね!現代だからかな?
    でもおもしろかった

    +23

    -2

  • 121. 匿名 2013/12/27(金) 18:19:00 

    何が凄いかって皆のコメントが面白かったのと

    ドロドロのストーリーなはずなのに

    一切 荒れてなかったトピw

    普通は意見割れるのに
    皆 ストーリーよりセリフと演技に夢中( ´艸`)

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/27(金) 18:23:18 

    婦長がおいしいところもっていって
    最後えっ(+_+)!?って終わり方だった
    全然天国じゃなかった!!

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2013/12/27(金) 18:24:27 

    中島先生、来年も期待してますよ~
    「天国の恋」(最終回)

    +55

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/27(金) 19:09:52 

    所々で台詞がルー大柴だったり、舞台演技なんだよね。BARでの女3人が「私、小説に書きたいわ!!」とかwww

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/27(金) 19:12:07 

    潮母、立派な犯罪者でしょ。
    なのにそれを無罪にしようとした潮と斎、
    やっぱり普通じゃない…

    斎も悪かったと思うけど、
    海老原パパが元凶だし、
    潮母風に言えば
    パパに浮気させた海老原ママにも
    悪いところがあったんじゃないの!?
    と思ってしまうのでした。

    それにしてもサッコは
    斎への態度をコロコロ変えて…
    個人的には一番嫌いでした。
    婦長は死んでほしくなかったな。

    +53

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/27(金) 19:29:29 

    着地点なし。

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/27(金) 19:33:05 

    梢と潮って結局離婚したんですかね?

    潮が梢に、父さんと結婚してくれみたいなこと言ってた気がするんですけど、その前に梢は離婚拒否してたし…。

    モヤモヤして消化不良っ!!

    +42

    -3

  • 128. 匿名 2013/12/27(金) 19:41:58 

    先日赤ちゃん連れて小児科行ったら流れてた番組がこれで、殺してやるぅぅぅ!みたいな台詞バンバン流れてて思わずこどもの耳塞いでしまったわ(笑)

    +17

    -5

  • 129. 匿名 2013/12/27(金) 19:54:58 

    いつきよりも、薦田家のその後が気になる…。
    本当に笑えるドラマ(?)でした。
    コントを見ているみたいだった!
    来年もこの脚本家さんの昼ドラに期待してます♪

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/27(金) 20:15:27 

    みあちゃんの父親って誰なんですか?

    +4

    -10

  • 131. 匿名 2013/12/27(金) 20:15:27 

    衣装の趣味の悪さも、つっこんだなぁ

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/27(金) 20:41:48 

    斎とウシオは心中でもして天国で結ばれるんだろうと思ってたのに別れちゃったんで拍子抜けした。
    臭~いセリフとドタバタ吉本新喜劇みたいに笑えるシーンも多くて面白かった。

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/27(金) 20:47:21 

    130さん

    いつきの元旦那、ダンカンですよ。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/27(金) 20:57:13 

    もうペンダントとかいいし

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/27(金) 20:58:52 

    最強昼ドラコント劇場終焉!

    ー 完 ー

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/27(金) 21:00:15 

    毬谷友子ファンクラブに入りたい 笑

    ないか!?

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/27(金) 21:07:26 

    潮に無関心だった梢をそそのかして斎への対抗意識を煽ったり、範子の梢への怒りを斎に向けて復讐させようとしたり元凶はは海老原の出戻り長女だよ。

    +28

    -2

  • 138. 匿名 2013/12/27(金) 21:20:49 

    最終回パッとしなかったな(−_−;)

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2013/12/27(金) 21:22:58 

    真剣なコント番組で毎回おもろかったです。
    ウチ君の宝塚ばりの演技も最高におもしろかったし、やっぱり個人的には宝石屋さんの女優さんが大好きだったので最後の
    おったまげ村の村長 は最高のプレゼントでした! 花火を見ながらの終わりは
    あまりにもの普通である意味一番衝撃だったかも!笑

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2013/12/27(金) 21:40:07 

    散々かきまわして、最終回は平和に終わるパターン多いですね。
    主役の斎がダメージあまりなく、サッコや背徳夫人も殺人教唆にならない。
    婦長とラブ男は、最期はある意味可哀想だけど、役者的には一番おいしかったですね。
    潮父や、梢はほどほどに幸せな感じ。
    元々悪人じゃなかった潮母と金魚が可哀想。
    あと、いつもバカップルがでかい声で密会してたレストランや、コモタセレモニーのメガネ従業員達もえらい迷惑。
    途中から出てきたカツイチが最後持ってき、ペンダント作成者は安定、オハラは作品ベストセラーでおいしいとこもってく。
    婦長、笑いをありがとう!

    +20

    -3

  • 141. 匿名 2013/12/27(金) 21:54:05 

    終盤あたり、何か色々ツッコミどころ満載だったよね。
    通信機能付き鏡の世界とか、「禁欲的に生きるとか、もういいんじゃないかしら」と盛りがつく斎。梢の登場シーンは常に食ってるし、挙句に義父を「あなた」呼びしてるし!!
    斎の娘「今度のことは何もかも、お母さんたちが勝手なことばかりした結果じゃないの?」これが一番大人な意見な気がする。

    +37

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/27(金) 22:06:53 

    死んでしまった婦長の本名とか調べてしまった

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/27(金) 22:19:12 

    私もゆきたい〜私もゆきたい〜私もゆきたい〜♪
    ふとした瞬間頭の中でエンドレスかかってるw
    困ったな〜w

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/27(金) 22:34:03 

    おわっちまった~~
    姉が晩ご飯作りながらあの歌を口ずさんでいました。

    この歌を聴くと、しだちゃんを想い出すわね~‥

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/27(金) 22:35:32 

    >>88
    甘い罠?みたいな題名のドラマもおもしろかった記憶が…笑

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/27(金) 22:43:47 

    斎と潮、最後まで全然懲りてないし、死ぬかくっつくかしないと、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまう。

    梢のメイクと髪型が衝撃で服装見てなかったんだけど、ジャージ来てたの?
    潮パパとお揃いwww

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/27(金) 22:44:35 

    婦長が死ぬなんてホント衝撃的で何かとても悲しくなった。
    こんな昼ドラで涙流したの初めてだよ(´;ω;`)
    婦長が一番面白くて一番好きだったからまさかあんな駐車場で頭打って死んじゃうなんて・・・。

    でもこのドラマ凄く面白かった!!

    ただ、自分の中では志田ちゃんと婦長が一番印象に残ってるw
    あと、瑞彦さんカッコよかったなぁ(*´∀`*)


    +23

    -0

  • 148. 匿名 2013/12/27(金) 23:28:51 

    中盤が面白かったから最終回楽しみにしていたのに何だか物足りなかった…。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/27(金) 23:48:29 

    真珠夫人や、小沢まじゅのドラマは人気でて夜にスペシャルやったけど
    さすがにこれは無理

    ラブしてくださいだっけ?胸毛嫌いですか?みたいな
    しだちゃん台詞で盛り上がってた最初が懐かしい

    婦長はなんだかんだ良い人だった

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/27(金) 23:50:27 

    不思議なのが最初
    内君の棒読みが苦手だったのに癖になって
    結果、最終回まで見ちゃった

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/27(金) 23:53:03 

    個人的に、お兄ちゃま好きだったから斎とお兄ちゃまの関係に期待してたんだけどな〜!!てっきり関係持って、お兄ちゃまの嫁おかしくなるのかと、、、

    +23

    -1

  • 152. 天国のトン 2013/12/27(金) 23:53:08 

    最終回、思いっきりしょーもなかった。がっかりです。マンガチックなドラマだけに、しかたないかな?でもあまりにも幼稚で、がっかり!

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2013/12/28(土) 00:00:39 

    ネックレスやペンダントをしてる男の人を見たら、ハートの半分のトップが付いてるんじゃないかと、まじまじと見てしまう。

    +16

    -3

  • 154. 匿名 2013/12/28(土) 00:37:18 

    終わっちゃった。梢の厚化粧とおやつ食べるシーンが最終回で一番強烈なシーンだった。
    いつきとうしおのストーリーじゃなくて、婦長が主役の話にした方が面白かったと思った。
    婦長面白かったなあ。
    婦長大好きだったのに死んじゃうなんていや。

    +28

    -1

  • 155. 匿名 2013/12/28(土) 00:56:11 

    梢役の女優さんが可愛すぎてビックリ!
    セーラームン役で、北川景子とも舞台に立ってたんですね。Blogと梢は印象が違うし、セーラームンと梢とはビックリ!(笑)

    沢井美優オフィシャルブログ「MY HEART」powered by Ameba
    沢井美優オフィシャルブログ「MY HEART」powered by Amebas.ameblo.jp

    沢井美優の公式アメブロ、沢井美優のプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2013/12/28(土) 00:56:13 

    85 それ私もつっこもうと思ってました!みあちゃん名前間違われすぎ(笑)

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2013/12/28(土) 01:03:34 

    85 それ私もつっこもうと思ってました!みあちゃん名前間違われすぎ(笑)

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2013/12/28(土) 01:03:52 

    ご存知の方もいるかもしれませんが…
    婦長役の毬谷友子さんは、元宝塚スターですよ。舞台では芸術賞を取ったり蜷川演出の常連だったり!
    昔からファンなので、クレイジーな役をやらせたら天下一品だと思っていたので、婦長大人気でファンとしては嬉しかったです。
    トピズレ失礼しました。

    +37

    -1

  • 159. 匿名 2013/12/28(土) 01:14:10 

    みあちゃんが最後に履いてたスカート、ウサギ?かなんかのワッペン付いてたよね。
    高校生なのにダサって思った。
    「ヌードが撮りたいのよ!」
    みあちゃんに何てこと言わせるんだ!

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/28(土) 01:38:38 

    仕事でいつも録画組でしたー(;_;)
    中島さんの作品大好きなんですが
    いつも中盤おもしろすぎて最終回落胆
    反動が大きすぎるw
    自分的には官能小説天国の恋出版→
    ドラマ化決定潮役西河原潤、
    主題歌SYO-YAでフィニッシュ希望だったんですが…
    結局西河原潤ってなんだったんですかー!?笑
    続編またはパチンコ化待ってまーす♪

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2013/12/28(土) 01:41:40 

    160さん

    パチンコ化なら、ペンダントのハートがシャキーン♡って合体する演出はボーナス確定ですね!

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2013/12/28(土) 01:47:47 

    俺達はいつでも鏡の中で会う事ができる それだけは変わらない

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/28(土) 01:48:33 

    しだちゃんが死ぬまでが1番面白かったかも
    最後失速したなー

    婦長に最後まで暴れて欲しかったなぁww

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/28(土) 01:49:18 

    ペンダントはすでに魔力を失っていたのです(齋)

    wwwwwwwwwwww

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2013/12/28(土) 01:51:41 

    161さん

    ですよねーw
    人骨ペンダントは外せません!
    ミラー通信のシーンで風が吹いて鏡に潮が現れれば…とか
    棺桶開けるの間に合えば…とか
    パチンコ化にもってこいの演出盛りだくさんでしたよね♪
    ラブ中のビー玉やら万華鏡やらの演出も笑わせていただきました(^-^)

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2013/12/28(土) 01:54:57 

    字幕つきだと破壊力増大
    「天国の恋」(最終回)

    +40

    -0

  • 167. 匿名 2013/12/28(土) 01:57:07 

    これはひどい
    「天国の恋」(最終回)

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/28(土) 01:58:22 

    ワインバーに行って
    あのタイタニックみたいなイントロ流れたら
    ♪うつく~しい~はな~ と
    口づさまずにはいられない衝動が

    皆さん、一番の名ゼリフを決めるために
    あのワインバーに集まりませんか!
    レストランの2階でも可!www
    挿入歌大合唱したい

    +28

    -1

  • 169. 匿名 2013/12/28(土) 02:06:20 

    あのワインバー、行ってみたいです!
    もしアラフォー軍団がいたら、盗み聞きしちゃいます。
    いや、声デカイから丸聞こえですね。

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2013/12/28(土) 02:13:51 

    失礼いたしました!
    SYO-1でしたでございますわよ、すみさん!

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2013/12/28(土) 03:09:59 

    なんで娘の名前がアミになってんだよカス

    +2

    -13

  • 172. 匿名 2013/12/28(土) 03:28:33 

    これが一番ツボだった
    「天国の恋」(最終回)

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2013/12/28(土) 03:34:21 

    カオス注意報
    誰か説明求む
    「天国の恋」(最終回)

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/28(土) 03:42:25 

    まさかの太一エンドとは思わなかったわww  
    あいつ始まり過ぎだろw
     

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/28(土) 03:43:24 

    最終回まとめ

    インポ

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/28(土) 04:20:05 

    このドラマ観るようになり、婦長にハマり毬谷友子さんの大ファンになってしまった

    また毬谷友子さんのぶっ飛んだ演技が観られるドラマ是非是非観たい!!

    毬谷さんのブログもおもしろいですよ!

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/28(土) 04:32:30 

    下ネタで始まり下ネタで終わる・・・(*^_^*)
    股間鷲づかみ→まさかのインポ発言

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2013/12/28(土) 04:49:10 

    潮の両親、「ドクター小石の事件カルテ」第四作「劇薬」で恋人共演していてそれがとても純愛でかなりジーンときていたのだが、「天国の恋」ではニヤニヤしたエロ親父&ふてぶてしいカピバラ女の役でとても笑えました!

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2013/12/28(土) 04:54:56 

    潮の両親、「ドクター小石の事件カルテ」第四作「劇薬」で恋人共演していてそれがとても純愛でかなりジーンときていたのだが、「天国の恋」ではニヤニヤしたエロ親父&ふてぶてしいカピバラ女の役でとても笑えました!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2013/12/28(土) 05:18:30 

    潮「死なないよ!アハハハハハ!僕は死なない!どんな事があっても生きてるよ!死んでも生きてるよぉ!!あっはっはっはっはっ!あっはっはっはっはっ!」

    全員に名言がある気がする

    +22

    -1

  • 181. 匿名 2013/12/28(土) 05:42:11 

    婦長の動きも、すごく可愛いかった!
    ほんとに、素敵な女優さん!
    婦長が見られなくなるのが、さみしい。。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2013/12/28(土) 06:39:50 

    小原さん!結婚おめでとうございます!

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2013/12/28(土) 07:01:42 

    あぁあ~ ははよ~ ちちよ~

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/28(土) 09:13:42 

    皆さんの書き込みでもう一度楽しませて頂いています
    朝から爆笑

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2013/12/28(土) 09:46:13 

    最後まで斎のセリフが入ってこなかったなあ。
    斎見た目もセリフも何もかも受け入れれなかったから、最終回も斎が出てるシーンは早く終わらないかなあと見てました。
    斎が愛した人はみんな死んでいく設定だったので、最後はみんないなくなって一人ぼっちになってしまえばスッキリしたのにな。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2013/12/28(土) 10:05:36 

    このコント劇を映画館で、天恋フリークがみんな集まって

    ツッコミを入れながら大爆笑で鑑賞したい!

    婦長が登場したらスタンディングオベイション間違いなしだね。www

    最後はみんなで『うつく〜し〜い〜 はな〜♪』の大合唱で締め、

    毬谷友子さんとのツーショット撮影&握手会!

    天恋ファン感謝祭絶対盛り上がるね

    +17

    -2

  • 187. 匿名 2013/12/28(土) 11:11:18 

    なんかもっと激しくしてほしかった…
    なんか途中からエロさもなく、中途半端ぁ〜なかんじに…
    斎もエロババアのくせに善人ぶってるのがムカついて見てました


    +15

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/28(土) 13:05:12 

    ちょっとズレちゃうけど、やっぱり三谷幸喜や宮藤官九郎たちはすごい人たちなんだなあと思う!
    昼ドラだけどもっといい終わり方やキャスティングができそうだけどな。

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2013/12/28(土) 13:21:02 

    婦長の家で度々出没する謎の占い師のおばさんがツボにはまります。
    あのとぐろを巻いた赤い蛇と「つんつんでれでれ~~~」、婦長の胸元の白いポンポン、紙の様なヒラヒラした謎の赤い炎・・・

    婦長が亡くなってからはそのシーンが見れなくて残念です。
    個人的に相当ハマりました(笑)

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2013/12/28(土) 14:36:58 

    太一くんの石田スタイルでの登場が笑えたw

    今までの登場シーンはお坊ちゃまな感じなのにいつのまにイメチェンを・・・

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2013/12/28(土) 14:51:20 



    個人的な最終回の希望は、
    婦長専属のあの占い太夫様が街中で偶然会った潮に
    「お主も気をつけなはれ~」とか言われた数日後に潮事故死。
    悲しむ斎が後を追うように死んでしまい、
    天国で潮、志田ちゃん、婦長、育ての両親、友也と幸せに暮らす。

    もちろん2人の葬儀にはコモタセレモニーにて「うつくーしいはな~」の歌手が熱唱。
    その帰りのバーにてアラフォー組が「2人の崇高愛は本物だったってわけですわね」
    とかつぶやく。

    みたいなのを想像してましたw

    けど、逆に今回のは今回のでつっこみ所があって天国の恋らしいかなぁとも思ったり。
    梢の産後スタイルとかイ○ポとかw

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2013/12/28(土) 18:08:19 

    配役に年齢設定めちゃくちゃだったけど、終わった今となれば、あれじゃなきゃここまでツッコミどころ満載で面白くなかったかも。
    あんなハチャメチャなセリフだらけの演技をしなきゃいけなかった出演者の皆さんに心からお疲れ様でしたと言いたいです。

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/29(日) 08:04:24 

    マジュかなぎこにも出演してもらいたかったです!
    あと徳山くんとか
    いままでの中島作品関わった人出来るだけ出てほしかったです

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2013/12/29(日) 22:24:02 

    出演者の皆さん、お疲れ様でした。(笑)

    こちらの皆さんも、皆さんの書き込みが、とにかく的を得ていて笑わせていただきました。

    明日は、もうないんですね。

    そう思うと、やっぱり寂しいです。

    このドラマのNG集や、クランクアップの様子が見たい。

    というか、出演者の素顔が見たい。(笑)

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2013/12/29(日) 22:25:27 

    美しい花~。


    どうしよう?あの歌、歌える。歌えるようになってしまった。ww

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2014/01/04(土) 01:59:33 

    頑張って考えてみた理想の展開。

    本当に斎が妊娠してた(あの最後の一発で)
    隠して一人で産もうとするも、何やかんやでバレる(多分サッコのせい)
    梢が「私は好きでもないヒヒ親父の子供孕んだのにコイツは…!」と激おこスティック。
    潮ママに「斎おねえたまも潮パパの子を妊娠してるんですよww」とか言う。
    潮ママ、潮パパがエンバーミング関係で斎を再評価してたことと繋がって妄想炸裂。
    ここで本来の流れ通りの棺桶すり替え計画発足。斎はこれを最後に姿を消そうと思ってる。
    上手く行ったか様子を見に来た梢、潮に助け出されてお姫様抱っこか何かされて運ばれる斎と遭遇。
    嫉妬の炎メラメラで何でアンタがぁぁぁぁとナイフか何か持って突撃。
    ここで婦長の負傷を潮パパから連絡受けた斎パパが斎場へ到着。
    何してるんだ梢!と割って入り代わりに刺される斎パパ。斎の服から落ちた母子手帳が血に染まる。
    実父刺しちゃったもんだから梢発狂。そのまま逃げ出して車に跳ねられて死ぬ。
    婦長と斎パパは仲良くベッドに並べられて一緒に天国へ。病院はお兄ちゃまが継ぐよ。
    私のせいで皆が不幸になったのだとようやく「自分で」自覚して苦しむ斎。死のうとする。
    そこを潮が「僕とお腹の子まで不幸にする気か!」と血まみれの母子手帳を突き付ける。
    潮ママの裁判とかは梢もいなくなったことだし潮パパに任せ、どっか東北辺りに逃げて暮らすことになる。
    数年後、死亡後のエンバーミングも出来る訪問介護の職か何かやってる斎。
    職場に迎えに来た幼稚園帰りの息子と潮と仲睦まじそうに歩く姿。ここでエンドロール。
    エンドロール後、20才になった斎娘が例のワインバーでカメラマンとのノロケ話。
    今は戦地に行ってるけど帰って来たら今度こそ私たち結ばれるの!と息巻く。
    ミナミとかオハラがまさかあのカメラマンがインポだったとはね~とか言ってる。村長はおったまげ。
    そこへ誰かがカメラマンの訃報を告げに来る。どうやら死神体質が斎娘に受け継がれた模様。
    呆然と夜の街を歩く斎娘にサッコ息子が声を掛けて慰める。恋の始まりだけど不穏なBGMで終了。

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2014/01/07(火) 15:03:08 

    最初は婦長のキャラをみて
    何この昼ドラww
    ただただクレイジーww
    て思ってたけど毎回結構楽しみにして
    天国の恋を見てしまった自分は
    もっとクレイジーだと思ったw

    ほんと中身の薄いでも笑えた
    昼ドラだったw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード