ガールズちゃんねる

「俺を誰だと思ってるんだ!」hideの実弟が起こした凶暴傷害事件の全貌

88コメント2014/01/02(木) 14:00

  • 1. 匿名 2013/12/27(金) 08:43:14 

    「俺を誰だと思ってるんだ!」hideの実弟が起こした凶暴傷害事件の全貌|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
    「俺を誰だと思ってるんだ!」hideの実弟が起こした凶暴傷害事件の全貌|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』news.merumo.ne.jp

     12月18日に、62組ものアーティストが参加したトリビュートアルバムの第3弾が発売されるなど、死後15年たってもいまだカリスマ性を失わない元X-JAPANのhide。そのhideの権利を一手に握る実の弟が、身の毛もよだつ傷害事件を起こしていた。その恐怖の一幕を被害者本人が語った。 「俺を誰だと思ってるんだッ!」  10月25日の深夜、騒然とした西麻布のバーにそんな声が響き渡ったという。この声の主は元X-JAPAN・hideの弟・H氏。ガタイのいい男性の制止を振り切って、別の男へ拳を振り続けた。暴行を受けたのは井上秀樹さん。X、X-JAPAN、hide with Spread Beaver

    +29

    -26

  • 2. 匿名 2013/12/27(金) 08:43:55 

    hideは好きだけど、この弟はどうしても…

    +258

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/27(金) 08:44:12 

    なんかお金に走ってるよね。

    +132

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/27(金) 08:45:10 

    弟そんな感じなんだ

    +183

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/27(金) 08:46:38 

    今のX、HIDEの画像とか映像使えないのね…。多分権利がもらえないんだと思うけど。

    +118

    -0

  • 6. 匿名 2013/12/27(金) 08:46:57 

    これ本当?サイゾーだけど。

    +31

    -11

  • 7. 匿名 2013/12/27(金) 08:47:03 

    hideが生前「俺が死んだら自分の名前で商売してもいい」って言ってたらしいけど、Xに協力しないのはおかしい。

    +243

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/27(金) 08:47:52 

    死んだ兄の力を使うなよ…と思う。
    スーザンの兄といい、金が絡むと家族すらおかしな事になるんだね…

    hide好きだったから、安らかに眠らせてあげてほしい。

    +296

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/27(金) 08:49:44 

    えぇ…。

    +21

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/27(金) 08:50:09 

    YOSHIKIが前Twitterで、大人の問題があって、なかなかXのアルバムが作れないって言ってたけど、絶対hideだよね。

    +286

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/27(金) 08:50:26 

    今から15年以上前のファッションとは思えないわ…

    +307

    -10

  • 12. 匿名 2013/12/27(金) 08:51:16 

    何年か前の横浜ライブ行ったhideのファンはがっかりだよね。だってパンフレットにすらhide載ってないんだもん。

    +131

    -1

  • 13. 匿名 2013/12/27(金) 08:52:06 

    兄の顔に泥塗ってるね。

    +279

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/27(金) 08:55:10 

    これは兄で金儲けしてるって言われる訳だよ。

    +195

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/27(金) 08:55:27 

    さすがにこの商法は酷いと思う。

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/27(金) 08:55:30 

    お前はhideじゃない!
    ただの人だ!と言ってやりたい(怒)

    +292

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/27(金) 08:57:19 

    XあってのHIDE、HIDEあってのXなのに、Xにhideの画像、音源を提供しないって…

    +242

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/27(金) 08:57:22 

    なにやってんだよひろし

    hideに怒られるぞ

    +244

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/27(金) 08:59:11 

    X 再結成して、すぐにアルバム出す言って、もう5年以上経っても出ないのはやっぱりこの版権問題だろうね。

    +137

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/27(金) 09:03:24 

    ヒデってカリスマみたいな所があったから弟天狗になったんだね

    +205

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/27(金) 09:13:52 

    そっちね。
    ラルクかとおもった。

    +84

    -107

  • 22. 匿名 2013/12/27(金) 09:16:15 

    トリビュートアルバムって本来、そのミュージシャンを
    賞賛、尊敬し作製されるものだけど
    この場合、完全に金儲けの匂いがプンプン。
    最初の奴だけ持っていればいいかな。

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/27(金) 09:24:15 

    「俺を誰だと思ってるんだ!」だって?
    えーーと、
    兄の七光りのボンクラ弟、でしょ

    +312

    -0

  • 24. 匿名 2013/12/27(金) 09:25:45 

    hideがいたらこんなことには、、、

    +116

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/27(金) 09:27:30 

    バカな弟だな
    うまくやれば今のXもファンも満足できて、自分ももっとお金回りよくなって食いっぱぐれる事もないのに

    +177

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/27(金) 09:30:38 

    hideも美化されてるけどマネージャーであった弟を殴ってたって話だからね
    そういう家庭で育ったんじゃないの?

    +21

    -78

  • 27. 匿名 2013/12/27(金) 09:31:00 

    hideが残してくれたもの、全てを大切にして欲しい。

    +111

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/27(金) 09:31:05 

    いい年のおっさんが俺を誰だと思ってるんだ発言に笑えてきた。
    実際こんな事言う人っていたんだねー。まぢクズ。

    +148

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/27(金) 09:33:02 

    偉大なhide様の顔に泥塗るような事するなよ…

    亡くなった後こんな事になるなんて
    不本意過ぎるね

    +115

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/27(金) 09:37:39 

    HIDEが生前こっそり慈善活動してたのに、当時マネージャーやってたこの弟が、マスコミにもらして、HIDEがぶち切れて「売名行為じゃないか!」ってぶん殴ったって話だよね。まぁ、結果それで募金とか集まったらしいけど、弟はお金のことしか考えてないのかな?

    +229

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/27(金) 09:38:07 

    七光りさん達は、こういう気持ちがあるから好かれないんだよね。人として、どうなの?謙虚さも大切ですよね。。。

    +95

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/27(金) 09:55:45 

    >「俺を誰だと思ってるんだ!」
    どこの海老蔵だよ(笑)

    +139

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/27(金) 09:59:32 

    あちらの記事ではサイゾーあっさり信じて、信じたくない話題では、サイゾーを疑うんだね。笑

    よく分からない……

    トピズレ失礼しました

    +25

    -19

  • 34. 匿名 2013/12/27(金) 10:23:24 

    ほんとに馬鹿な弟だよ!
    もう、兄ちゃんで金儲けすることしか考えてないもん。ひろし、いいげんにしろ!

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/27(金) 10:23:28 

    33

    ん?疑ってるって何を??

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/27(金) 10:28:13 

    ひろし、お前はhideの弟ってだけだよ。ひろし自身には何の価値もないよ。真っ当に働けよ。

    +162

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/27(金) 10:37:18 

    せめてヒロシがhideに似てれば、ファンにとっては嬉しい存在だったかもしれないけど、似てないわ、泥塗りまくりだわ、何なんだよ。hideもデブのままだったらヒロシみたいだったかもしれないけどさ。

    +101

    -6

  • 38. 匿名 2013/12/27(金) 10:43:13 

    弟、一般人として働いてた時期もあるかもしれないけど、hideスタッフになってからは、兄の元で楽して大金入るようになったから、味しめてもう普通の仕事で生きるとか考えられないんだろうね。
    親バカならぬ兄バカだったんだね、きっと。

    +83

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/27(金) 10:49:27 

    亡くなって15年経つのかー
    今の中学生とか生まれて来る前だから全盛期のhide知らないんだろうな
    なんか寂しい

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/27(金) 10:51:22 

    ご両親は、とても気さくな良い人なのに。
    ライブ会場で会った時「そんな遠いところから来てくれたの!ありがとう!」って握手してくれたり、友達が「このまえのライブ、隠し撮りしようと思ってたら失敗した!」って言ったら、手叩いて大笑いしてたり。これがまた、微妙な位置の席で見てるんだよね。ニコニコして、ほんと良いご両親だった。
    ヒロシ、目を覚まして!

    +114

    -5

  • 41. 匿名 2013/12/27(金) 11:18:28 

    11さん
    15年前はそんなファッションとか髪型よくあった気がします
    全盛期のラルクや浜崎あゆみも今見ても古臭くないですよね

    +24

    -26

  • 42. 匿名 2013/12/27(金) 11:22:57 

    hideが崇拝されてる理由がわからない
    顔も整形だしかっこよくないし、Mステとかのトークも薬やってるみたいな変な人に見えたし
    ネットがまだ繁栄してない時代に死んだからアンチや悪口が少ないイメージでそのまま崇拝されてるようにしか見えない
    「俺を誰だと思ってるんだ!」hideの実弟が起こした凶暴傷害事件の全貌

    +39

    -184

  • 43. 匿名 2013/12/27(金) 11:58:20 

    ほんと!両親特にお母さんはとってもマメで優しくて面白い人なのに、なんでひろしはあーなんだ??hideファンの為とかいつも言ってるけどだったらhideとhideファンをがっかりさせないで欲しい。ファンじゃない人にhideの印象悪くさせるような事するんじゃないよヒロシ!バカっ!

    +73

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/27(金) 11:58:54 

    42さん、整形って言うけどメイクや写真の撮り方や成長で変わってるだけじゃない?
    hideさんは才能あるしお洒落だと思うし、学生の頃の写真だって、真面目で優しい人柄がでてると思いますよ。

    +127

    -7

  • 45. 匿名 2013/12/27(金) 12:11:59 

    >>42
    変な人に見えてた?

    なら成功だね。
    hideは『頭のおかしなギタリスト』を演じてたから
    ファンにそういう風に見せたいと話していた
    実際は超が付くほど真面目な方です。(酔うとあれだけどw)
    徹底的に自分をプロデュースしていた人でした。
    そういった所も尊敬される所ではないでしょうか?
    裕士も生活があるだろうからある程度の商売は仕方ないのかもしれないけど
    hideのセンスには引っ掛からないであろう物を
    Lemonedとして売るのだけはやめてくれと言いたい

    +128

    -6

  • 46. 匿名 2013/12/27(金) 12:19:42 

    今でもhide大好きだ!
    あんなかっこいいミュージシャンはいまだに見たことない
    弟はhideにぶっ飛ばされるだろうなあ

    +75

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/27(金) 12:45:48 

    誰って…ただのhideの弟でしょ 笑
    デカイ顔すんな

    +59

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/27(金) 12:54:21 

    弟いたの知らなかった

    +20

    -6

  • 49. 匿名 2013/12/27(金) 13:01:59 

    42ですが私はアンチではないです
    ただ当時小学生だったこともありMステでの過激な演出などで頭おかしいイメージしかなかったもので
    それが自己プロデュースってことなら凄いなぁと思いました
    調べたら結構hideって優しい人だったんですね

    +52

    -7

  • 50. 匿名 2013/12/27(金) 13:23:58 

    >>42
    ありがとうございます!
    本当は優しくて謙虚ですよ。
    「自分には才能なんてない、でも誇れる才能が有るとすれば人選びだ」
    と、サポートメンバーにも語っていました。
    そして「自分を使ってどんどん前へ出ろ」とも助言してたそうです。
    ファンに対してもなるべくお金を使わせないように、でも楽しませたいって常に考えてくれる方でした

    でもそんな部分より「ちょっとイっちゃってるミュージシャン」を見せたかったんでしょうね
    上の方も書いてますが骨髄バンクのドナー検査に来たらマスコミが居て会見させられて
    「これじゃ、売名行為じゃねぇか!」って弟に怒りまくったのは有名な話です
    あの時の記者会見の仏頂面はちょっと笑えましたけど。

    まぁあんまりいい人いい人言うとhideに嫌がられそうですね
    挽回しておきましょう
    酔うとロッカーらしく有り得ないハチャメチャだったそうですw
    (実際hideと昔から仲良くしていた関係者から聞きました)

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/27(金) 13:28:08 

    誰って兄の七光りちゃうん?
    hideはしってるけどこんな人知らん

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/27(金) 13:29:32 

    兄と比べられるストレスかね

    +12

    -6

  • 53. 匿名 2013/12/27(金) 13:35:32 

    私の好きなバンドがhideの弟が社長の事務所に所属してる。
    プロモーション下手だし、全部事務所のせいとは言わないけど、もうちょっといいところに事務所変えないと潰されちゃいそうってずっと思ってた。
    この記事読んで、余計心配だよ!

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/27(金) 13:36:43 

    どうして自殺したの?。

    +1

    -21

  • 55. 匿名 2013/12/27(金) 13:46:26 

    ひろしって子供もかなり大きいでしょうに、恥ずかしい親父だな。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/27(金) 13:54:26 

    弟、今すぐ警察行け

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/27(金) 14:02:39 

    ひろし、贅沢しなければ一生働かなくていいほどのお金入ってただろうに、やっぱりお金は人を狂わせるね。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/27(金) 14:02:42 

    37ワロタwww

    ファンからすれば、ヒロシがhideに似てれば救いになるのにね‼

    初めてヒロシ見た時、ごついハゲデブでがっかりしたわw

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/27(金) 14:10:07 

    hideがドナー登録した時、マネージャーである弟はマスコミを呼んでいたんだよね。弟はhideの事が本当に大好きで、「兄ちゃんの為」と思いマスコミを呼びました。そんな事を知らないhideは、大激怒して弟をぶん殴りました。
    だから、よかれとしてやっている事は「兄ちゃんの為」。ただそれが、ちょっとズレてる時があるのは確か。だから、hideを悪用しているわけではないんだと思う。

    +4

    -21

  • 60. 匿名 2013/12/27(金) 14:16:07 

    井上さんって、hideが亡くなった時に事務所前でマスコミに発表した人?
    違ったっけ?

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2013/12/27(金) 14:18:06 

    家族につれられライブいってました。
    もう15年か。
    お金で人間狂うんですね。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/27(金) 14:25:53 

    兄思いな弟かと思いきや、ただの金の亡者になったね。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/27(金) 14:58:07 

    関係ないけど、ひろしって呼ばれてるのが妙に微笑ましいw

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/27(金) 15:14:57 

    hideがヒロシって呼んでたから何故かファンもヒロシ呼ばわりなんだよねwww

    Kumaちゃんは昔からhideについてたよね
    hideが曲を作ってそれをkumaちゃんにあげたって話あったよね?
    それ確かまだ発表してないよね?

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/27(金) 15:44:33 

    hideちゃん大好き☆
    ヒロシさんはhideちゃんの音楽に触れる場を作ってくれるのはありがたいと思うけど、明らかにいらないでしょ?ってグッズやCD作るのはちょっと…
    あ~hideちゃんに会いたいな~

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/27(金) 15:46:19 

    hideを使っての商売がヒドイ

    レモネードとかももうhideの面影ないし竹下通りと同レベル

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/27(金) 15:51:21 

    hideも酒乱の気はあったけどそれ以上に魅力的でセンスと才能とポジションがあったから許されてけどひろしはただの酒乱。立場と身の丈をわきまえて欲しい。hideの為にも

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/27(金) 16:57:14 

    なにしてんだよ!ヒロシ!
    hideが1番嫌がることしないでよ!

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/27(金) 16:59:53 

    このkumaさんって人昔とくダネでhideの特集やってる時にインタビュー受けてた。
    放送してた当時は中学生だったから録画しててそのビデオ何回も観たけど、嬉しそうにhideの話してて本当に尊敬してるんだなと思った。

    hideがこの人に作った曲のデモテープも流れててhideっぽい素敵なメロディだったな。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/27(金) 17:36:00 

    hideも酒乱の気はあったけどそれ以上に魅力的でセンスと才能とポジションがあったから許されてけどひろしはただの酒乱。立場と身の丈をわきまえて欲しい。hideの為にも

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/27(金) 17:45:06 

    ひろし人気者だね。

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2013/12/27(金) 18:40:51 

    でもhideが残したものを守れるのは、この人だけ。他の人に任せたら、もっとhideを悪用される。

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2013/12/27(金) 19:13:41 

    誰だと思ってるんだ

    で、誰よこいつ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/27(金) 19:42:13 

    72さん、本当にその通りですね。
    hideちゃんの残してくれたものを大切に、hideを知らない世代の人達へも伝えていって欲しいな。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/27(金) 21:21:33 

    hideって神格化されてるけど曲も海外バンドのパクリ多いよ

    +0

    -25

  • 76. 匿名 2013/12/27(金) 22:36:03 

    hideが肉親をマネージャーにしたのが間違い。てか自分の仕事関係に肉親入れるとたいがい終わる。

    そういう例の中でもこの弟は特にひどいけど、hideはよかれと思って雇ってあげて、逆に才能も金も何も無い弟のコンプレックスを助長させてるんだと思う。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/27(金) 22:47:24 

    ヒロシに暴力奮ったりしてたけど、ヤ●ザの道に進みそうなヒロシを救う為にマネージャーにしたんだよね。それなのに馬鹿ヒロシ!!天国でいつか再会したらまた殴られて来い!!hideの名を汚すな!!

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/27(金) 22:53:07 

    75
    でたーなんでもパクリ扱いする輩
    音楽詳しいのねスゲースゲー

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/27(金) 22:57:34 

    最近、ゲーセンでUFOキャッチャーでhide人形見たんだけど、なんか悲しくなったな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/27(金) 23:57:41 

    ほんと、馬脚を現してきたね。
    Xのほうだって、hideの肖像権やら、著作権関係でグダグダになった感じあるし。
    なんか、復活ライブはよかったのに、その後のはモヤモヤするMCしてたりしたし。
    ファンがほんとに求めてることを全くわかってない。
    一生わかんないんだろな、きっと

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/28(土) 00:12:57 

    hideちゃんに愛たい。。。(╥﹏╥)
    寂しいよぉ。。。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/28(土) 00:17:07 

    hideが亡くなって自分の周りに人が集まってきて中心にいるような気になってるけど
    いまでも中心はhideだぞ!
    ヒロシ気付け!
    hideの想いを継いでよ

    hideに会いたい

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/28(土) 01:10:31 

    ひろしまじいい加減にしろよ(# ゚Д゚)
    兄貴の顔に泥塗りやがって!!!!
    HIDEが泣いてるぞ!!!
    なんで、せっかく再結成したのに、HIDEが大好きだったエックスのコンサートにHIDEがいないんだよ!!!
    テメーは金の亡者だ!!!

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/28(土) 02:38:12 

    ほんとにhideって愛されてますね。わたしも大好きです。あんなかっこいい人絶対まねできない。唯一無二!未公開映像とか見たいなー

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/28(土) 02:56:30 

    揺れる思い。束の間の夢。小さな悲劇。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/28(土) 03:32:53 

    >>75
    んなこといったら、英国バンドなんて全部の基本がクラシックじゃんか

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/02(木) 13:56:20 

    これがガチならツイッターのフォローはずす。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/02(木) 14:00:41 

    PATA、何とか言ってやってくれ

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード