ガールズちゃんねる

お歳暮などでもらうハム、みなさんのオススメのアレンジはありますか?

61コメント2013/12/27(金) 23:30

  • 1. 匿名 2013/12/26(木) 20:47:27 

    贈り物でもらうハム、みなさんはどのように調理して食べますか?
    もちろんそのままでも食べられるし、チャーハンなんかに刻んで入れたり、お弁当に入れたりもするけどなんか味に飽きてしまって…
    変わったアレンジの仕方があったら教えて下さい♪

    ちなみに私は、砂糖・醤油・みりんを同じ分量で味付けしたら美味しかったです!

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2013/12/26(木) 20:48:26 

    そのまま食べるか、ハムステーキ

    +76

    -0

  • 3. 匿名 2013/12/26(木) 20:49:35 

    分厚めに切って焼いてマヨネーズつけて食べます。

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2013/12/26(木) 20:49:41 

    春巻きの皮に、薄くスライスしたハム、トマト、チーズ、あればバジル等お好きなものを巻いて揚げるというのはどうでしょう?
    生春巻きでも良いですし。

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/26(木) 20:50:10 

    分厚く切って
    ハムカツ!

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/26(木) 20:50:24 

    どメジャーだけど、ハムカツ
    一番喜んでくれる

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/26(木) 20:50:49 

    焼き豚とかは細かく切って炒飯にいれたりします☻

    +13

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/26(木) 20:52:22 

    丸大食品とか
    そこらへんの主流お歳暮用ハムはおいくないので


    ちょっとずつ犬のゴハンにまぜてあげてます

    +9

    -80

  • 9. 匿名 2013/12/26(木) 20:52:53 

    カルボナーラ

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/26(木) 20:53:53 

    >8さん
    パサパサで美味しくないのはうちも
    そうします!笑
    それかチャーハンに刻んで入れる!

    +11

    -33

  • 11. 匿名 2013/12/26(木) 20:54:54 

    サイコロ状にカットして軽く焼いて、甘辛いタレをからめて丼に。白髪葱と温泉卵を乗せたら、立派なメニューに♡

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2013/12/26(木) 20:56:38 

    11
    おいしそう~。
    夜ご飯食べたのに、おなか減った(笑)

    +45

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/26(木) 20:58:46 

    マヨネーズとマスタードで和えて、粗挽きブラックペッパーをふりかける。

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/26(木) 20:59:31 

    ハムセットうちにもある〜。毎年もらうんだけどロースハム、ポークハム ミートローフ チャーシュー ソーセージが入ったセット。
    疑問なんですが、こんなに詰まってて皆食べきれるのかな〜?うちはいつもうんざりしてしまいます。

    +28

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/26(木) 20:59:59 

    三田屋のハムドレッシングだけ購入して、玉ねぎスライスとドレッシングとハムのサンドイッチ。
    ものすごく高級な味がします

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/26(木) 21:00:21 

    薄切りにしてボテトサラダを巻く。 オードブルに。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/26(木) 21:00:26 

    チャーハンにいれる。
    でも、添加物多いやつは捨てちゃう。

    +8

    -17

  • 20. 匿名 2013/12/26(木) 21:00:49 

    ちょっと分厚目に切ってこんがり焼き目をつけてステーキも美味しいですよね。

    +15

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/26(木) 21:01:05 

    本当に美味しいのは、そのままさっと焼くだけで充分

    逆に、なんかこだわりすぎてて
    ハーブ系とか、スパイスとかビミョーなのありませんか!?

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/26(木) 21:02:33 

    玉ねぎと細かく切ったハムを醤油で炒めて食べる

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/26(木) 21:02:38 

    お歳暮用の添加物てんこもりのハムのステーキとか食べたくない

    うちもハム貰ったら犬に食べさせてる

    +5

    -47

  • 24. 匿名 2013/12/26(木) 21:02:55 

    8と10がチャーハンで盛り上がってるけど、
    主さんはチャーハンには使ってるから、それ以外の使い道を聞いてるのに…

    +11

    -15

  • 25. 匿名 2013/12/26(木) 21:04:10 

    お歳暮とかお中元のハムは傷まないように油や水を極限まで抜いてあるからパサパサでまずい
    まあハムは保存食なんで当然だけど

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/26(木) 21:05:27 

    ナポリタン。
    コンソメスープやミネストローネに入れる。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/26(木) 21:05:34 

    確かに美味しくないのもあるけど、犬にあげたら健康に悪し、食べ物を捨てるなんて出来ないので、工夫して皆さん食べているのでは?
    それを馬鹿にしたような書き込みする人の気持ちがわからない。

    +140

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/26(木) 21:06:13 

    24
    8はチャーハンで盛り上がってなくない?
    犬にあげてる、って話で

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/26(木) 21:06:49 

    犬にあげるのも用途のひとつじゃん

    +7

    -52

  • 30. 匿名 2013/12/26(木) 21:07:04 

    少し厚めに切って焼いて、
    その上にオニオンスライス、キムチ、ネギをのせて
    ポン酢をかけて食べるのも彼氏に好評でした!

    +8

    -14

  • 31. 匿名 2013/12/26(木) 21:07:50 

    保存料のへんな苦味があるから嫌い
    お歳暮にハムとかおじいちゃんおばあちゃんみたい

    ハムとかいらない

    +6

    -32

  • 32. 匿名 2013/12/26(木) 21:11:26 

    ランチパックの卵みたいに
    普通じゃないへんな保存料の味するよね
    なんだろうねあれって

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/26(木) 21:14:01 

    17
    こういうの苦手な人いるんだから貼るのやめようよ。

    +6

    -2

  • 34. 15 2013/12/26(木) 21:20:10 

    ハムをステーキにすると美味しいんですか??しょっぱくないですか??
    美味しいハムなら美味しいのかな??

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/26(木) 21:21:55 

    1さんの画像。もたれる。
    ハム2個くらいに醤油とか油が入ってるセットならいいけどどんだけハム好きなんだよって思う。

    +2

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/26(木) 21:23:05 

    義実家から毎年これと餅を渡されます
    うちは無塩せきのハムしか買わないし
    おもちもあまり食べないので、正直迷惑しています・・

    +6

    -19

  • 37. 匿名 2013/12/26(木) 21:39:31 

    ロースハムならハムステーキ。缶詰めのパイナップルも焼いて乗せる。

    +10

    -6

  • 38. 匿名 2013/12/26(木) 21:42:33 

    ハムに対して厳しい意見が多いですね(^-^;)
    ハムをいただくと毎朝、パンにマーガリン塗って粗挽きコショウををかけて、1cm弱の厚さに切ったハムを乗せてトースターで焼いて食べます。
    あと、大きめのサイコロ状に切って、とろけるチーズと共にスクランブルエッグにして、チキンラーメンにトッピングするのも好きです。

    太るだろうなとは思いますが、お中元やお歳暮でしか食べれないので、ありがたく食べてます。

    +38

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/26(木) 21:57:37 

    サイコロ状に切って焼き、生パイナップルを乗せて頂きまーす!!

    +4

    -6

  • 40. 匿名 2013/12/26(木) 22:29:16 

    こーゆートピこんな時間に見ては駄目だと思って見てお腹空いて寝れなくて困っちゃう!

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/26(木) 22:29:48 

    いただいた物を迷惑とか言うやつなんなの。

    あげる側だって何あげたらいいだろうとか、相手のこと思って毎年悩んであげると思うのに…。

    +59

    -4

  • 42. 匿名 2013/12/26(木) 22:37:16 

    厚切りハムにとろけるチーズをのせてレンジでチン!
    簡単でとても美味しかったです。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/26(木) 22:45:23 

    いただいた物を迷惑とか言うやつなんなの。

    あげる側だって何あげたらいいだろうとか、相手のこと思って毎年悩んであげると思うのに…。

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/26(木) 22:52:33 

    酒のツマミですぐに無くなるw
    ホームパーティーで出しまくるとか?
    チーズに巻いて爪楊枝で留めるだけでも美味しいよ。
    あと、厚切りにして焼いて、ホールトマト缶を煮詰めたソースをかけても美味しい。
    煮詰める時にハチミツを大さじ1足すと、トマトの酸味が和らぐ。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/26(木) 23:15:36 

    ゴロゴロの角切りにして生地に練り込んでパンにします!

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/26(木) 23:38:18 

    タイムリーな話題です!
    38さん、美味しそう〜!
    野菜と共に、ポトフとかどうですか?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/26(木) 23:39:45 

    うちはおばあちゃんがポトフに入れてます!
    ハムから美味しい出汁が出ます(*^_^*)

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/27(金) 00:14:41 

    つい先日ハムカツつくったら
    おいしかったです!
    チーズも挟んでチーズハムカツにしました(^^)

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/27(金) 00:26:26 

    14
    美味しくないものも
    ありますが…。
    高級なハムはやっぱり美味しいですよ。
    あなたの家に届くハムは安くて不味いもの
    ばかりだったかも知れないけど、
    ここの人達の味覚を馬鹿にするのは
    間違ってますよ。
    美味しいハムに出会えてなくて
    かわいそう…。

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/27(金) 00:28:14 

    やっぱりサイコロ状に切ってパスタかなぁ。普段あんまりハム買わないから、頂いた時は贅沢に頂いてます♪

    犬にあげたら塩分とりすぎですよー。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/27(金) 01:09:24 

    49さん。美味しいメーカーはどこですか??
    因みにスーパーで薄切りで売ってるやつとブロックは一緒なんですかね??
    ブロックのやつはパサパサして固い気がする。
    とにかくハムセットが二箱も家にあります。
    毎年同じ種類のハムセットが2家族から来ます。

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/27(金) 01:27:26 

    刻んでサラダとかチャーハンとか

    パスタも(゚д゚)メチャウマー

    餃子の皮でミニピザ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/27(金) 06:58:48 

    薄切りにしてブラックペッパーとマヨネーズをかけてガスバーナーで軽く炙る。
    おつまみに最適です。
    脂がのってるものなら魚でも美味しくできますよ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/27(金) 08:08:29 

    一口サイズに切ったのち
    オイマヨで炒めて粗挽き胡椒振って食べます。
    お弁当で少しずつ消費してます。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/27(金) 10:05:18 

    添加物多いから犬にあげるって・・・犬の健康はどうでもいいわけ?凄く気分悪い。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/27(金) 10:19:42 

    串カツや、もちベーコンみたくする。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/27(金) 11:42:58 

    厚めに切ってハムステーキ。
    大根おろしで食べると美味しい^^

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/27(金) 17:00:26 

    開封後、何日か置いてしまうとつい使わなくなって無駄にしてしまうので、毎日何かしらで消費するのがポイントですよね。
    うちはスープに入れたり、残り野菜と一緒に炒めたり、ハムの塩分を薄めて旨味を活かす調理を考えます。
    頂いたものをありがたく食べ切れるよう、色々考えるのも楽しいですよね!

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/27(金) 20:33:16 

    犬可哀想じゃん。
    添加物のは捨てるか、近所の性格悪いおうちにあげちゃう。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/27(金) 20:48:05 

    オムレツ!!
    薄切りにしたハム大量、スライスしたブラウンマッシュルーム(できれば生のもの)、とろけるチーズを入れたトロトロのオムレツは絶品だよ!!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/27(金) 23:30:48 

    半分はスライス、後の半分は細かく切って、ジプロックに入れて冷凍保存してます。
    料理に使う時に便利ですよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック