ガールズちゃんねる

趣味じゃない子供服でも着せますか?

238コメント2016/06/13(月) 17:04

  • 1. 匿名 2016/06/11(土) 23:02:46 

    苦手なブランドの子供服をもらった時はどうしてますか?

    子供の反応も良くないし、既に手持ちの服(洗い替えも含む)が沢山あるのでわざわざ着せる必要はないと思っているのですが、母親は「勿体ない!サイズが合うなら何でもいいだろう」と言ってます。

    ちなみに特にブランドにこだわりがあるわけではなく、苦手なのは王冠マークがドーンと付いている服だけです。

    +803

    -18

  • 2. 匿名 2016/06/11(土) 23:03:25 

    リサイクルショップに出せば?

    +602

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/11(土) 23:03:26 

    部屋着にしたら?

    +446

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/11(土) 23:03:43 

    子供に聞いてみるとか

    +57

    -9

  • 6. 匿名 2016/06/11(土) 23:03:51 

    雑巾にするとか。

    +21

    -50

  • 7. 匿名 2016/06/11(土) 23:04:01 

    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +321

    -14

  • 8. 匿名 2016/06/11(土) 23:04:05 

    ベビードールとかは着せません

    +945

    -17

  • 9. 匿名 2016/06/11(土) 23:04:12 

    タオル代わりにするとか?

    +19

    -12

  • 10. 匿名 2016/06/11(土) 23:04:28 

    王冠マークどーんのやつ貰ったけど売りました。ほんと申し訳ありません。

    +773

    -14

  • 11. 匿名 2016/06/11(土) 23:04:36 

    カレーやパスタ食べる時に着せたら?

    +460

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/11(土) 23:04:37 

    パジャマにするか、もらった人に会う時に一度だけ着せとく

    +439

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/11(土) 23:04:56 

    夏は何回も着替えるからあってもいいかもね
    服は消耗品だし

    +274

    -6

  • 14. 匿名 2016/06/11(土) 23:04:59 

    ジブリ(笑)

    +8

    -12

  • 15. 匿名 2016/06/11(土) 23:05:10 

    着せないw
    やっぱり親の好み押し付けられるのも小さいうちだけだから小さいうちは自分の着せたい服着せるわ
    まー旦那が選んできてちょっと微妙程度ならせっかくパパが選んだんだしって着せるけど
    他人から貰ったもの、本当に好きじゃない系統なら絶対着せない
    ヒスミニとか絶対嫌だw

    +543

    -21

  • 16. 匿名 2016/06/11(土) 23:05:13 

    保育園や幼稚園用とか。
    とにかく汚れてもいい場所用に使います。
    公園とか!

    +294

    -7

  • 17. 匿名 2016/06/11(土) 23:05:15 

    戦隊ものやプリキュアみたいなキャラが全面にドーン!みたいなのは受け付けない。パジャマにする

    +489

    -20

  • 18. 匿名 2016/06/11(土) 23:05:27 

    結構案でてるじゃん笑

    +64

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/11(土) 23:05:49 

    あーあのヤンキー御用達のやつね…
    パジャマにするかなー(^_^;)

    +391

    -8

  • 20. 匿名 2016/06/11(土) 23:06:02 

    売る。

    +94

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/11(土) 23:06:03 

    しまいこむ。
    趣味じゃないのは本当に着せない。

    +189

    -8

  • 22. 匿名 2016/06/11(土) 23:06:13 

    着せます
    やっぱり服を作ってくれた人くれた人に失礼な気がするから

    と、小梨が子供いたらって言うのを仮定してみた

    +42

    -48

  • 23. 匿名 2016/06/11(土) 23:06:18 

    幼稚園のお着替え袋に入れておく!

    お迎えの時、給食をこぼしたりしてお着替え袋の服を着てると「あちゃー∑(゚Д゚)」と思う!

    +211

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/11(土) 23:06:20 

    泥んこ遊び用

    +152

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/11(土) 23:06:44 

    子どもに聞きなよ
    親が押し付けたり毛嫌いするのはあなたのエゴでしかないと思う

    +67

    -50

  • 26. 匿名 2016/06/11(土) 23:06:53 

    出産祝いで80サイズもらいました。
    私は買わないデザインなのであえて着せてみました。

    +148

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/11(土) 23:06:55 

    王冠のマーク…

    私も苦手(^_^;)

    もし一方的にもらったら困るなぁ。

    多分部屋着になるか非常用の防災バッグに入れると思う。

    +391

    -6

  • 28. 匿名 2016/06/11(土) 23:06:58 

    ジブリのGIFさぁ
    通信料無駄に食うからやめて!

    +108

    -13

  • 29. 匿名 2016/06/11(土) 23:07:03 

    すぐ大きくなって着なくなるから、汚れてもいい部屋着に。

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/11(土) 23:07:15 

    ブランドならメルかりとかヤフオクならそこそこ高く売れそうだね。

    +113

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/11(土) 23:07:17 

    王冠のやつか…いらないね。
    あれダサいよね。
    パジャマだな。
    公園とかにも無理だわ。
    恥ずかしい。

    +402

    -18

  • 32. 匿名 2016/06/11(土) 23:07:18 

    ちょっと名のある子供服ブランドのトップスを頂いたけれど、
    レース使いや色柄が、まるでおばあちゃんの寝間着みたいで…
    着こなせず、お蔵入りとなりました。

    +73

    -9

  • 33. 匿名 2016/06/11(土) 23:07:27 

    シンプルなのが好きなのですが、某クマさんマークのブランドは有難く着せてました。
    某王冠マークはいただいたことないですが、着せないと思います。

    +246

    -14

  • 34. 匿名 2016/06/11(土) 23:07:33 

    お中元にして返せばいいよ

    +8

    -14

  • 35. 匿名 2016/06/11(土) 23:07:34 

    部屋着にする。ベビドとか嫌いだけどまだ自分も年齢若いし周りは好きな子多いから出産祝いでもらったりするけどあの原色が嫌いで。でも悪いから部屋着に

    +137

    -7

  • 36. 匿名 2016/06/11(土) 23:07:40 

    メルカリで売った\(^o^)/

    +107

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/11(土) 23:08:08 

    ベビードール、ヒスミニなら部屋着にして、外出する時は着替えさせます。
    もらったことないし、買ったこともないけど。

    +144

    -9

  • 38. 匿名 2016/06/11(土) 23:08:11 

    とりあえずタンスの肥やしにしてサイズアウトしたら売る
    梅雨時とかお漏らしとか洗濯が間に合わなくて!!って時にパジャマ代わりくらいにはなるかもしれないから
    私も王冠ドーン!の服は絶対嫌です

    +133

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/11(土) 23:08:26 

    うちも好みじゃない服結構もらったけど、犬の散歩で近所を歩くときだけ着せてた。
    あんまりヒドイのは着せずにタグついたまま売った。

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/11(土) 23:09:06 

    子供自身も嫌がってるなら着せることないと思いますよ。
    お相手が友達とかなら一度着せてありがとうって写メ送っておしまい。

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/11(土) 23:09:15 

    子供が着てくれるなら着せる
    うちの子はニット系や首が詰まったのが苦手で、そう伝えたはずなのにプレゼントでニット系の首が詰まったものをもらい着てくれなくて困った…

    +31

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/11(土) 23:10:09 

    世の中のイメージ的に、ベヒド着せてるとDQN親認定されるから着せたくない

    +262

    -8

  • 43. 匿名 2016/06/11(土) 23:10:53 

    一回だけ着せて写真を撮っておく。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/11(土) 23:10:58 

    めっちゃ流行ったよ
    私このPVみてブランド問い合わせたけど完売…
    安室氏が着るからかわいい
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +17

    -139

  • 45. 匿名 2016/06/11(土) 23:11:10 

    タグを切らないで補完。人にあげるかフリマで売るかな

    +100

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/11(土) 23:11:10 

    その人に会うときだけきせる。
    サイズアウトしたらオークションに出す。

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/11(土) 23:11:57 

    ミキハウスとかダサくて着せたくなかったから売った

    +117

    -93

  • 48. 匿名 2016/06/11(土) 23:12:06 

    ヒスミニとかベビードールは嫌いだけど数回着せてお下がりに回しました。

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/11(土) 23:12:09 

    パジャマにするかなぁ。変にボタンやチャックが付いてるやつは汚れていい外遊び用

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/11(土) 23:13:04 

    捨てました。王冠マーク、ホントにダサいよね。
    あれ、かわいいと思って買う人いるんだー。
    ウケます。

    +189

    -44

  • 51. 匿名 2016/06/11(土) 23:13:18 

    お着替え用で、小バックに入れて車の中に置いておく。
    か、綺麗な内に売る。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/11(土) 23:13:22 

    部屋着択一
    あと着せてみましたと画像つきでお礼の連絡

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/11(土) 23:13:59 

    ヒスミニ、ベビードール苦手
    柄がガチャガチャしたやつも。
    キャラもの嫌なのすっごい分かる!

    +114

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/11(土) 23:14:40 

    絶対に着せない。
    申し訳ないけど、タンスの肥やしになってます。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/11(土) 23:14:46 

    >>44
    王冠ドーンというよりも、
    原色+王冠+ロゴ、の組合せがダサいんじゃないの
    王冠はボテッとしてるし、ロゴの字体はひねりがないし

    +113

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/11(土) 23:14:47 

    念のためのお着換え用。一択

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/11(土) 23:14:49 

    主さんの気持ち、わかります。
    私も着せません。
    下さった方には申し訳ないと思っていますが…。
    もったいないので、せめてリサイクルに出そうと思っています。

    いずれ子供が自分の意志で着たいと言い出したら、好きにさせるつもりです。

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/11(土) 23:15:40 

    ベビードールダサすぎ。
    ブランド主張が苦手だなぁ。
    あと、ミキハウスとかもいかにもなのは苦手だけど、ミキハウスのダブルビー(黒熊)は着せてた。
    まずものがいい。

    +142

    -8

  • 59. 匿名 2016/06/11(土) 23:16:12 

    ベビド着せてる人って、そういう認識あるのかな?

    +87

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/11(土) 23:16:14 

    メルカリで売る。
    でも、義理両親とかにもらうとさすがに売れないから部屋着!

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/11(土) 23:16:45 

    安値覚悟でリサイクルショップ・オークション・
    フリマ・リサイクル掲示板などで販売する。
    一度も着ずに保管しておきサイズアウトしたら
    友達や親戚の子どもにあげる。
    遊びや食事で汚してもOK用の服として着せる。
    撮影する為に着せて撮影したらすぐに脱がせて
    画像を母親にお礼に送信する。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/11(土) 23:16:46 

    洗い替えに着せる。
    子供が嫌がったらメルカリかな。
    今までそんな服頂いた事ないけどね。
    みんなセンスよいのくれるから。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/11(土) 23:17:23 

    ある程度のブランドなら売っちゃう...

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/11(土) 23:17:37 

    さるるは
    やだ
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +237

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/11(土) 23:17:52 

    王冠マークの福は義理の母が大量にくれます。
    好みではないけれど
    頂いた物たので義理の実家へ行く時に着せてます。

    でも、義理の実家へ行く時って、盆や正月など
    イベントの時だし集合写真とか撮る事が多いので
    その度に王冠マークがドーンとある服なので

    何気に悲しい。。。( ; ; )

    +155

    -4

  • 66. 匿名 2016/06/11(土) 23:20:28 

    65ですが、いつもいつもプレゼントはベビードールの洋服なのですが

    やっぱり好みではない。とは言えないですよね。。

    伝えますか?
    伝える+
    伝えない−

    +71

    -53

  • 67. 匿名 2016/06/11(土) 23:21:40 

    パジャマ

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/11(土) 23:21:49 

    何着てても可愛いやろ
    服なんかなんでもええがな!

    +43

    -20

  • 69. 匿名 2016/06/11(土) 23:23:24 

    実母が可愛い服見つけたからーって買って来るので、これは買わないでね着せないからと、王冠マークを教えた。
    後日、着せたくない理由わかったよ・・って言ってた。買い物行ったら遭遇したらしい。

    +134

    -7

  • 70. 匿名 2016/06/11(土) 23:25:04 

    >>50
    性格ワル!
    他の人も同じ様な事を書いているんだけど
    何故だろう、あなただけ性格の悪さをひしひしと感じる

    +87

    -11

  • 71. 匿名 2016/06/11(土) 23:26:20 

    >>68
    確かに、何着せても可愛いよね!
    でも王冠を外で着せると、ママさん達の目が気になるね(笑)

    +69

    -4

  • 72. 匿名 2016/06/11(土) 23:29:13 

    子供服なのにスカルモチーフとかも嫌だ。

    +174

    -9

  • 73. 匿名 2016/06/11(土) 23:29:33 

    九州の田舎に住んでるせいか、イオンのベビードールは常に誰かしらお客さんがいます。
    買ってるのかは分からないけど。

    で、お客さんはいかにも若いヤンキー夫婦というわけではなく、地味な普通のお母さんだったりする。

    ネットとかやらないのかな?と思う。
    もしやってたら、ある程度のイメージって分かるはずだから。

    +100

    -10

  • 74. 匿名 2016/06/11(土) 23:30:03 

    その人に会う時だけ着せた。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/11(土) 23:31:36 

    貰い物でもその時の気候に合った服なら何でも着せるよ。
    ベビードールも着せた。別にDQNに見られようと気にしないかな、認定されたからって親子引き裂かれる訳じゃ無し無害だもん。
    ただママ友作りたいなら着せてる服の傾向を考えたほうがいいかもね。

    +61

    -4

  • 76. 匿名 2016/06/11(土) 23:32:02 

    >>68
    幼児になると特撮とかプリキュアプリントの糞ダサいの着たがるけど、それでも可愛いからな

    +114

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/11(土) 23:32:44 

    なんかベビードールをdisるトピになってるねw
    私なんかこないだ家族3人でベビードールお揃いで着てる人に遭遇したよ。
    ベビードールを知らないうちの夫すら「あれ…凄いな…ベビー?なにあれ?」と驚いてたよ。

    趣味じゃない服は部屋着かパジャマにするよ。
    それを着てるのを見たくない程のものだったら、捨てちゃうよ。

    +29

    -10

  • 78. 匿名 2016/06/11(土) 23:33:45 

    >>66
    正月なら初売りに一緒に行って、真逆のテイストのブランドの店に行き「ここの服が好きでよく着せてるんです」くらいのアピールします。

    私は義母からもらってもデザインが全く好みではなかったら、義実家に行く時すら着せません。気に入ったのは着せます。

    普段からどこで服を買ってるの?とか聞かれるので○○です!とはっきり答えてます。

    +76

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/11(土) 23:34:59 

    うちも、王冠マークもらいました!
    趣味ではなかったので部屋着にさせてもらいました。
    けど部屋着何枚あっても困らないのでありがたいですよ。

    くださった人も悪意がある訳でなく、可愛いと思って好意でくださってるわけだし、、、わたしも好きではありませんが、趣味でないからといって下さった人まで蔑むのはどうかと思います。

    +101

    -5

  • 80. 匿名 2016/06/11(土) 23:35:05 

    ベビードール、確かにヤンキーっぽい方が着せるイメージがあるかもしれませんが、生地は意外と丈夫でもちが良かったですよ。王冠が目立たないデザインもあるし、公園での遊び着くらいになら私はいいと思います。何事もそうですが、自分の価値観やイメージが絶対正しいと思い込むのは視野を狭めてもったいないです!

    +103

    -25

  • 81. 匿名 2016/06/11(土) 23:35:47 

    主です。
    皆様コメントありがとうございます。

    同じくらいの子供がいる知り合いに余ってる服があると話したら要らないなら頂戴と言われましたが王冠のやつだと伝えたらやっぱり止めとくと断られました。

    最初に書きましたが子供の反応もイマイチなので一度着せて写真に残して、あとは皆様のコメントを参考に譲り先を探そうと思います。
    ありがとうございました!

    +38

    -5

  • 82. 匿名 2016/06/11(土) 23:38:28 

    安いわりに生地がしっかりしているから好きなんだけどなぁ

    +17

    -16

  • 83. 匿名 2016/06/11(土) 23:39:26 

    着せません

    綺麗なカッコしかさせない

    +16

    -14

  • 84. 匿名 2016/06/11(土) 23:40:37 

    出産祝いに友達から貰った王冠どピンクのロンパース。
    パジャマにしようにも生地が硬くて着心地悪そうで。
    捨てられなくてサイズアウトした箱に入れたまま。
    お下がりで誰かにあげるのも厳しい。

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/11(土) 23:42:19 

    ベビードールよりミキハウスとかダブルビーのが無理

    高く売れるからラッキー

    +9

    -49

  • 86. 匿名 2016/06/11(土) 23:43:55 

    3歳です。子供が着たいと選んだの着せます。ピンクやキラキラヒラヒラが好きなようです。私は嫌いですが可愛いのが好きな気持ちもわかるし。私自身が自分の好きな服を着てるのでそれでいいです。

    +29

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/11(土) 23:45:30 

    >>66
    アスペか!
    貰いものに難癖つけるなんで無粋すぎ
    部屋着や公園で遊ぶときに使えばいいがな
    自分がプレゼントした時に「好みじゃないなあ」てやられたら嫌でしょう?

    +18

    -24

  • 88. 匿名 2016/06/11(土) 23:50:51 

    義母がくれる服は趣味が合わないのでいつも保育園着に回します。
    すぐ汚すし有り難いですよ。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/11(土) 23:51:51 

    え、、ミキハウスってダサいんだ。
    子無しの私は出産祝いでミキハウスかファミリアかラルフローレンのあげてた。
    子供らしくて可愛いデザイン多いと思ってたので、このトピ見てなんだかショックだけど反省した。

    +150

    -12

  • 90. 匿名 2016/06/11(土) 23:52:29 

    趣味じゃないにしても、王冠でもキャラクターの服でも着ている子どもを見ると
    この子のお母さん、こういうのが好きなんだーって思う。

    +24

    -6

  • 91. 匿名 2016/06/11(土) 23:53:28 

    ミキハウスも、ださいね。西松屋のようだ。高いのに。

    +21

    -56

  • 92. 匿名 2016/06/11(土) 23:56:19 

    DQNというかマイルドヤンキー(懐かしいw)気味な従妹が出産祝いでくれたのが、ベビドのロンパースでした。
    趣味が真逆なのでどうしようかと思いましたが、売るのもしまいこむのももったいない気がして、生地が丈夫だし部屋着としてガンガン使いました。
    一応「着せてみたよ」と写真を送りました。
    外に出る時は決して着せませんでしたね…。

    +38

    -5

  • 93. 匿名 2016/06/11(土) 23:57:28 

    子供の年齢にもよるけど、本人がキャラもの選んだら、我が家は買っちゃうし、着せる。私は嫌だけど。親の趣味の押し付けはある程度の年齢で爆発することもあるし。

    +62

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/11(土) 23:59:48 

    基本部屋着として着せるけど
    ベビードールは捨てました
    あんなんダサすぎでしょ(笑)

    +16

    -13

  • 95. 匿名 2016/06/11(土) 23:59:50 

    私も王冠マークどーんのやつだけあきらか着せる頻度が低いです。
    でも一応着せてます。
    質が特別悪いわけではないんですよね。(いいわけでもないけど)
    デザインがダントツに悪いんですよね・・。
    まだ子供が1歳半で、服の好き嫌いはないので着せてますが、公園とかスーパーとか、1日家にいるときに着せてます。
    動物園とかテーマパークに行くときは着せません。気分がのらない。
    子供はアクセサリーじゃないけど、やっぱり好みはあります。

    +39

    -6

  • 96. 匿名 2016/06/12(日) 00:01:14 

    着せないっていう人が多いんだね。
    私は気にしないかなあ。
    コンビミニやプチバトーが好みだけど、王冠やベビードールもらっても着せると思う。
    自分で買う時は選り好みするけど、頂き物は何でもうれしい。
    子供の服はすぐ小さくなるし、枚数も必要だし。

    +68

    -4

  • 97. 匿名 2016/06/12(日) 00:02:08 

    私が子供の親なら
    子供はすぐ大きくなるから自分の趣味の洋服着せたいなぁ

    ↓こういうの絶対着せない
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +117

    -10

  • 98. 匿名 2016/06/12(日) 00:05:28 

    私もベビド貰ってたら多分ちゃんと着せなかっただろうな。寝巻きにするか、適当にあげるか。恥ずかしい

    +36

    -4

  • 99. 匿名 2016/06/12(日) 00:05:40 

    キャラクターの服は思ったより高い。

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/12(日) 00:06:02 

    ベビードールっていうブランド知らなかった。
    HP見てきたけど、そんなに変?着せてる親の層が問題なの?

    +20

    -12

  • 101. 匿名 2016/06/12(日) 00:08:16 

    田舎のイオンのベビドには普通にお客さんいる。別にヤンキーでもない普通の人、あとおばあちゃん世代に多いかも。
    私も田舎暮らしだから、出産祝いに40~60代の方からはベビドもらいました。

    正直いらないけど、まぁ着せますよ。
    ここの人ほど他人の服ジロジロみてないだろうし・・・。
    私も別に子供がベビド着てるからって警戒したりしないし・・。

    +51

    -5

  • 102. 匿名 2016/06/12(日) 00:08:43 

    毎回みんなベビド批判してるけどまだ着てる子たくさんいるよね。
    ベビド好きな人はガルちゃんやらないんだね。
    私ベビド大好き!ってコメント見たことないわ。

    +97

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/12(日) 00:09:35 

    誰かベビドのかわいい服貼って。
    探せば普通にかわいいのあるよね?

    +30

    -5

  • 104. 匿名 2016/06/12(日) 00:10:54 

    >>102
    ほんとだね。
    じゃあベビド着せてる親のほうがいい人かもね(笑)
    がるちゃん悪口や叩き合いばかりだし。

    +88

    -4

  • 105. 匿名 2016/06/12(日) 00:12:38 

    ベビードールとか原色のやつだよねクソだっさいやつ

    +22

    -5

  • 106. 匿名 2016/06/12(日) 00:13:38 


    こういうの?
    別になんとも思わないが

    +63

    -44

  • 107. 匿名 2016/06/12(日) 00:13:58 

    ベビドってかいてなきゃ、まだいいんだよね。
    これ見よがしにデカデカと まぁ。
    王冠もいらねー

    でも、ベビド好きな人は
    ベビドだっていうアピールになるから不可欠なんだろうね。
    ださいわ。

    +63

    -6

  • 108. 匿名 2016/06/12(日) 00:15:04 

    >>90
    私は逆
    いかにも大人が好きそうなお洒落服着てたら、親は自分のセンスを見てほしいんだろーね。そうゆう親か。と思う。

    +57

    -14

  • 109. 匿名 2016/06/12(日) 00:15:55 

    >>102
    ヒント 年齢層

    育児してるママさんはがるちゃんやる余裕ない

    +17

    -12

  • 110. 匿名 2016/06/12(日) 00:18:53 

    >>33
    クマさん?
    GAP?ラルフ?

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2016/06/12(日) 00:24:45 

    綺麗だったらメルカリ。
    そうでなかったら捨てるか欲しい人にあげる。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/12(日) 00:25:41 

    65さん、

    会う時に毎回着せていくから、そこの服が気に入ってると思われてしまうのでは?
    着せなければ、好みでないと口で伝えなくても、わかってもらえないかなぁ?

    +36

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/12(日) 00:26:22 

    ごめんね!
    赤ちゃんのうちは私の趣味で着せる!
    ベビドなんか死んでも着せない!
    色も柄もセンス悪すぎ!
    ヒスミニのギフトはメルカリで滅茶苦茶高く売れた!

    +36

    -16

  • 114. 匿名 2016/06/12(日) 00:29:24 

    王冠は要らないね…。
    うちは保育園で避難用の服を集められるから、それ行きかな。
    あと、保育園の教室の予備用に寄付したことある。
    新品なのにいいんですかって喜ばれた。
    先生に訊くとけっこう必要だったりするかも?

    +58

    -3

  • 115. 匿名 2016/06/12(日) 00:34:46 

    金額がちゃんとしてる物なら、趣味じゃなくても有難く使います!

    私はベビドも子供が赤ちゃんの時は色が好きで買いました!赤ちゃんの洋服って手頃な価格だと薄い色か黒系の服しか売ってなかったし(T_T)

    +27

    -5

  • 116. 匿名 2016/06/12(日) 00:39:31 

    こだわりがあるので外出着にはしないけど、部屋着にはするかな。
    何でもいいから欲しいって人にあげたり。
    ベビド、昔は小さく王冠付いてるくらいでデザインすっきりしてたし、
    スウエット生地で前ファスナーで着替えさせやすいから、赤ちゃんの頃お下がりのつなぎ着せてたわ。こんなに嫌われてるとは知らなかった。

    +24

    -3

  • 117. 匿名 2016/06/12(日) 00:40:38 

    とりあえず着ている姿をくれた人に1度だけ見せて、とっとと売る。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/12(日) 00:42:45 

    さすがに貰ったものは売れないw

    子供が嫌がるなら着せない(というか着させられない)けど、そうじゃないなら着せるよ。キャラものも大体私の趣味じゃないけど(笑)子供が着たがるものは着せてる。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/12(日) 00:50:56 


    私も王冠マークの嫌いなのですが頂き物でよく貰います。
    私は子供のご飯食べる時用の服にしてます。
    シミ出来ても気にならないし

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/12(日) 00:53:38 

    趣味じゃないお古ばっかり箱でもらった時は丸ごと捨てたかったけど、旦那がもったいないというので肌着数枚だけ何度か着せてあとはサイズが合わないと言ってごまかし捨てた。もうさ、キャラものの甚平とか、ゴテゴテフリフリの安ワンピとか、ド紫色(新生児用…)のロンパースとか、これでもかってくらい趣味が悪くて。まぁお古なら捨てればいいけど新品のブランドでどうしても趣味が合わないものは可愛い我が子に着せたくないですよねー。。
    私ならタンスの肥やしにします。捨てるのももったいない気がして。よそにあげるとかね。

    +21

    -4

  • 121. 匿名 2016/06/12(日) 01:13:23 

    >>89
    ラルフローレンは喜んで頂くわ!
    あとバーバリーうれしいわ。

    +98

    -5

  • 122. 匿名 2016/06/12(日) 02:06:46 

    着せない。
    義母が買った服は着ないで誰かに譲る。

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2016/06/12(日) 02:11:58 

    トピズレだけど、皆さん
    どこのなら頂いたら嬉しい??
    国産・ブランド、なら
    最悪転売できるかな?と思っていたのですが……。

    『現金・商品券』は除いて下さい。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2016/06/12(日) 02:20:46 

    プレゼントされた物を売るの?それは出来ないわー。
    1.2歳くらいまでは自分の趣味の物ばかり着せてたけど、5歳くらいになったらめちゃ汚すし王冠付いてようがナントカレンジャーのプリントでも何でも着せてたわ。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/12(日) 02:23:15 

    >>75
    服装で判断するようなママ友こそいらん…

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/12(日) 02:34:34 

    ヒスミニはすっかりDQN御用達になってしまったね。
    ヒスが好きだった原宿っぽい層が着せてたはずなのに。

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/12(日) 03:04:15 

    おさがりは自分好みのものだったら有り難く着せる方なんだけど自分好みの服じゃないと出番が少なく、どうしてもない時に着せる位かなぁ
    子供自身が例えば王冠マークの服が好きで着たい!ってもし言ったら皆どうします?
    仕方なしに着せる+
    却下する!-

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2016/06/12(日) 04:12:20 

    ベビド嫌いだから気持ちはわからないでもないけど、どんなブランドでも頂き物を売るとか雑巾にするとかちょっとひどくない??
    その方は良かれと思って善意で贈って下さってるのだろうし
    自分ならその方と会う時に一度だけ着せてサイズが合わなくなるまで少し寝かせ、その方と共通の知人がいない友人や親戚にあげるとか、コッソリとバザーや施設に寄付するとかかな
    サイズが合わなければ、万が一「どうして着ないの?」って聞かれた時に言い訳が立つから

    +50

    -4

  • 129. 匿名 2016/06/12(日) 04:18:42 

    好みに合わないものもあるけど、服は消耗品だし有り難く使うかなー
    売るのは手間だしちょっと気が引けるし
    好みじゃないものは汚れてもいい時に着せちゃうけどね

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/12(日) 04:41:07 

    >>101
    こういうやたら田舎のベビドはぁ〜とか書いてる人って多分田舎から都会にやってきたんだろうねw悪意のある書き方

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/12(日) 04:52:10 

    王冠のトピみたいになってるがW
    実際王冠のやつでも襟の裏にだけ王冠、度真ん前はミッキーとかグリーンメンのやつは普通に着せてるよ。背中全面王冠&派手英字とかはパジャマですが…
    逆にかわいい○ナイ○ルとかジ○スチュ○ートとかでも「えっ…?」って思うデザインだと恥ずかしくないですか?W
    バーバリーの真っ白の80のワンピースなんて恐ろしく勿体無く2回くらいきたかな?くらいではっきり言って活用性はゼロです…

    えり好みはいいけど実際子供は本当すぐ大きくなるしもらったのに買い替えはもったいないから、それこそ田舎の曽祖母の家行ったり寝間着だったりあって案外困りませんよ。よそ行きには好きなの着せたいけどね!

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/12(日) 05:05:31 

    このトピはまともだなあ。。
    なにかのトピで、キャラもの着せないってコメントしたら大量にマイナスくらって
    親の趣味で子供の服を決めるのはよくないとか反論された。

    +13

    -13

  • 133. 匿名 2016/06/12(日) 05:27:25 

    幼稚園用にします。
    汚れても捨てられるし、家の前にバスが来るので他人に見られることもないので。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/12(日) 05:40:57 

    RONIとかいうゴチャゴチャした派手な服。絶対に無理!

    +24

    -3

  • 135. 匿名 2016/06/12(日) 05:48:28 

    サイズ合うけど着ないやつはとりあえず枕元の防災避難バッグに入れてる。
    非常時には見た目よりは着替え1枚でも多く素早く持ち出せたほうがマシかなと思って。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/12(日) 05:54:41 

    あんまり頓着しないから別に。
    お出かけ着にはならないかもしれないけど、こどもが服の好みとかを言うようになるまではあるもの着せます。
    不吉で悪趣味なものだったら着せないかな。不吉という意味では蝶々デザインも嫌。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/12(日) 06:00:26 

    義姉がベビードールのロンパくれたけど超絶ダサかった。
    一回だけ家で着せて、
    「つかまり立ちしました〜」
    と報告がてらLINEしといた。
    それっきり着せずにサイズアウト。

    +30

    -3

  • 138. 匿名 2016/06/12(日) 06:14:33 

    こうやって頂いたものを売ったり他の人にあげるみたいなの見ると出産祝いとかあげたくなくなるわ。

    +25

    -5

  • 139. 匿名 2016/06/12(日) 06:37:13 

    >>123
    派手でビビッド着せたいときはjamの服を1つどっかに入れる。全身はうるさすぎて嫌。
    breeze(party party意外)とかキムラタンとかムージョンは好き。
    1シーズンでポイのふだん着なら西松屋です。

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2016/06/12(日) 06:44:03 

    >>123
    私の好みだけど、ラルフローレン。
    鉄板じゃないかな?
    やっぱりそれなりに高いブランドは色がキレイ。同じピンクといえど、王冠とは全く違う上品さ。

    +29

    -3

  • 141. 匿名 2016/06/12(日) 06:45:30 

    >>138
    まあまあ、落ち着いて。
    私も子どもいないけどさ。
    自分だって服の好みがあるでしょ?
    仕方ないよ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/12(日) 07:08:11 

    ベビードール卒業したと思ったら次はロデオクラウンズ笑だった知り合いがいます。
    吹きました。

    +5

    -8

  • 143. 匿名 2016/06/12(日) 07:11:53 

    うちなんて同居の義母と義姉かベビドの服を毎月大量に買ってくる!
    着せないわけにいかないし、毎月何枚も買ってくるから私たち夫婦の買った服は全く、出番なし。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/06/12(日) 07:13:58 

    これまで自分がお祝いしてきた洋服のチョイス…不安
    ぬいぐるみとか、トイザラスの商品券とかにすればよかったかな
    ・・・・反省と後悔・・・・

    +13

    -5

  • 145. 匿名 2016/06/12(日) 07:16:55 

    うちは3人女の子いるけど、皆好みバラバラだよ。一番上はRONI アースまさにベビドとかが好きな子
    2番目はひらひら、ふりふり、パステルカラー
    メゾピアノ系
    3番目はGAPとかUNIQLO、ラルフ、バーバリー

    もう好みで着せてもなんか顔が浮いちゃうし、好きなのを幼稚園から選ばせているよ。
    キャラクターはプリキュアなんて毎年変わるからおさがりできないし、やめてほしいんだけど、
    ほしいってなれば着せたよ。

    頂き物は、取り敢えず着せてお着替え袋いきかな?我が家3人もいるから、新品を頂けるだけ助かるよ。リメイク?にも使ったり
    お人形さんゆきもたまにある。


    +5

    -5

  • 146. 匿名 2016/06/12(日) 07:22:57 

    このサイトにいる人はベビド親からよほど
    嫌がらせでもされた?と思う
    くらいディするね。
    イジメるのはベビド親?

    +25

    -2

  • 147. 匿名 2016/06/12(日) 07:27:40 

    ハイブランドの品のあるものはお祝い事やお出かけ用にしてた
    普段着はどちらかと言えば実用性重視
    すぐ汚すから濃い色の物や柄ものだと気負いなく着せられて良かった
    戴きものは何でも本当にありがたかったな

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/12(日) 07:29:34 

    ベビードール卒業したと思ったら次はロデオクラウンズ笑だった知り合いがいます。
    吹きました。

    +1

    -8

  • 149. 匿名 2016/06/12(日) 07:29:42 

    もうすぐ誕生日の娘に義母からだっさーーーい服を5着ももらったよ。
    田舎のデパートで買ったらしいけど…ワゴンセールの服だろってくらいダサい。
    サイズも勝手に買うから合ってないし。

    部屋着にって言われたけどダサい服を着てるの見たくないから押し入れに閉まった。
    義母に会うときだけとかも着せたくない。

    欲しい人いるならどうぞ!!!って感じ。

    正直、服は趣味があるから貰っても困る。
    シンプルでどんな服にも合わせやすいものとか自分では買わない高級ブランドの服なら嬉しいけど。

    あと、出産祝いをZOZOTOWNで買って包装とかなしで送られてきたのも微妙だったな。友達だけど。
    服も微妙だし、何よりも中に納品書入っててセール品ってもろわかりだった…

    +7

    -16

  • 150. 匿名 2016/06/12(日) 07:36:15 

    くれた人に会う時だけ着る

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/12(日) 07:36:33 

    ベビド苦手だけど3枚ほどシンプルめのベビドの服をいただきましたので着せてます。本音を言うと着せたくないけど身近な親しい人にいただいたから着せない訳にもいかず(^◇^;)

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2016/06/12(日) 07:43:14 

    私は百貨店系某ブランドの本社子供服部につとめてました。やっぱり時々自社ブランド買うけど、それでも西松やさんだろうがベビードールさんだろうが喜んで着せますよ。頂き物ですからね。
    ここで、家着とか幼稚園着とかこっそりうるとか書いてる人は大いに分かります!趣味がありますからね!雑巾とかひたすら田舎だのダサいだのって書いてる人には正直びっくりしてしまう。自分達が好きで着せてるブランドも周りからはダサい、田舎、とか言われてると思うと嫌ですし、正直金とか選ばなくて済むお祝いしかやりたくないですね…
    自分がよかれと思った大ブランドの服が笑われて捨てられたり寄付されてるかも知れないよ。



    +40

    -6

  • 153. 匿名 2016/06/12(日) 07:50:40 

    貰った人に会うときに一度着せて、その後は幼稚園や保育園のお着替え用で。
    子供でも3~4歳ぐらいになるとこだわりが出て来て気に入らないとなかなか着てくれない。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/12(日) 07:51:09 

    本当にデザインにもよる。
    私もきらいだけどあ、よく見たらまぁベビードールじゃんってやつを時々着せてる人いるけど別にかわいいよ。それよりすごいドン引きなデザインのトミーとかラルフばっか着せてるママがいるけどはっきり結構おかしいよwちなみに私はすごく変なデザインのジルをもらいましたが妹にあげました。なんでそれなのっていうたかーいブランドとかだと売るに金にならないし着れないしパジャマにもし難い

    +18

    -3

  • 155. 匿名 2016/06/12(日) 07:51:39 

    義母からよくお洋服をいただきますが、帰省した時や写メを送るときだけ着せます。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/12(日) 08:00:04 

    ミキハウスでもデザイン可愛いのならOKだよね?
    選べば結構ある気がするけど…

    +44

    -2

  • 157. 匿名 2016/06/12(日) 08:17:42 

    なんでもいかにもブランドってのは苦手。
    さりげなくブランドが好き。例えそれが数万する服でも。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/12(日) 08:41:56 

    ブランドブランド!ベビドダサぁいっていってる人で実はしっかりがっつり王冠きせてる人も絶対いるやろw
    なんか、それでなくともそんなこと一生懸命書いてdisってる人は不思議と決してオシャレではないことが何故だかわかるよね

    +17

    -5

  • 159. 匿名 2016/06/12(日) 08:43:14 

    パパママ子供、一家揃って王冠どーんを着てる人をイオンで見たことある。そして一家揃って色の抜け出たような汚ならしい茶髪。
    あー若い。
    無理だ。。。

    +12

    -3

  • 160. 匿名 2016/06/12(日) 08:44:10 

    ベビードールなら、申し訳ないけど売ってしまうかな…。
    あれって、デザインどうこうよりも、親のイメージを固定してしまう気がする。DQNのイメージ強すぎて。
    これ着て支援センターとかにいくと、気の合いそうな方から距離をおかれそう(^_^;)

    +11

    -5

  • 161. 匿名 2016/06/12(日) 08:46:05 

    我が子には自分の好きな服だけを着せたいなぁ。

    友達からお下がりでもらった沢山の服の中に一枚だけベビードールが。
    ベビードールにしては落ち着いたデザイン(全面ネイビーでバックポケットに赤い王冠マークがついたズボン)だったから
    まぁいいやと思ってありがたく保育園用にした。
    自分では絶対買わないし、着ている子を見るとうわーとは思うけど…
    その他アンパンマンやヒスミニ、ミキハウスなどは苦手だから絶対買わない。

    +14

    -5

  • 162. 匿名 2016/06/12(日) 08:50:05 

    普段スーパーとか行くくらいなら娘の好きなキティちゃんとか、イチゴ柄とかハート柄とか着せてる
    大人だって自分の好きなもの着たいしね

    ダサいと思われてるかもなー
    インスタとかのおしゃれ子供もいいなとは思うんだけどあんまり子供が喜ばない

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/12(日) 08:50:24 

    アラサー親友が子ども産まれた時に出産祝いどこのメーカーの服がほしい?と聞いたらベビド、ミキハウス以外なら何でも嬉しいと言われたことがある。
    ミキハウスは決して下品ではないんだけど原色系だから趣味じゃない人は苦手かも。
    無難なベベ(eab)あげたら喜んでました。

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2016/06/12(日) 08:52:32 

    >>162
    押し付けはよろしくないよね。インスタママは
    自分が自分がだよね。

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/12(日) 09:00:37 

    ベビドもらったことあるけど、普通に着せてたw
    スーパーとか公園、散歩くらいなら別にいいかな

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2016/06/12(日) 09:06:06 

    ミキハウス ファースト
    頂き物にもらって嬉しい→プラス
    嬉しくない→マイナス
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +96

    -18

  • 167. 匿名 2016/06/12(日) 09:06:38 

    ミキハウス ダブルビー
    頂き物にもらって嬉しい→プラス
    嬉しくない→マイナス
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +64

    -32

  • 168. 匿名 2016/06/12(日) 09:07:37 

    べべ
    頂き物にもらって嬉しい→プラス
    嬉しくない→マイナス
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +125

    -8

  • 169. 匿名 2016/06/12(日) 09:08:04 

    ファミリア
    頂き物にもらって嬉しい→プラス
    嬉しくない→マイナス
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +102

    -23

  • 170. 匿名 2016/06/12(日) 09:08:30 

    うちはもうすぐ3歳になる女の子だけど、トップスはGAP、ボトムスはユニクロがほとんど。
    ただしGAPはロゴがデカく入ってるやつは、買わない。

    だもんで、義理の母からもらった西松屋のうさぎさん、クマさんどーん!&よくわからん英語(prettygirl?みたいな)と書いてあるTシャツ?は無理でした…。

    +13

    -2

  • 171. 匿名 2016/06/12(日) 09:08:52 

    コムサ
    頂き物にもらって嬉しい→プラス
    嬉しくない→マイナス
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +95

    -18

  • 172. 匿名 2016/06/12(日) 09:09:35 

    ベビードール
    頂き物にもらって嬉しい→プラス
    嬉しくない→マイナス
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +3

    -106

  • 173. 匿名 2016/06/12(日) 09:10:17 

    メゾピアノ
    頂き物にもらって嬉しい→プラス
    嬉しくない→マイナス
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +77

    -30

  • 174. 匿名 2016/06/12(日) 09:12:02 

    ↑子供服ブランドのアンケートみたいの勝手に投稿させてもらいました。
    贈り物等の参考にしたいので宜しくお願い致します(*^^*)

    +14

    -11

  • 175. 匿名 2016/06/12(日) 09:21:18 

    ここの人らのベビド嫌いは異常だと思う
    別に好きではないけどそこまで目の敵にするほどのことでもないと思う
    好みは色々だし

    +28

    -3

  • 176. 匿名 2016/06/12(日) 09:21:54 

    子供にはカラフルな色着せるといいとかいうけどどうなのかな??

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/12(日) 09:22:23 

    アンケートめんどくさい

    +11

    -6

  • 178. 匿名 2016/06/12(日) 09:23:26 

    男の子の次に、待望の女の子でフリフリやピンクを着せたい~と妄想している私を知ってるママ友に、王冠ドーン!のスタイやグッズを頂きました。しかも緑色やくすんだオレンジ。
    そのママ、女の子ママで娘さんに可愛いの着せてるのになんで。。。王冠⁉ってびっくりしました。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/12(日) 09:26:10 

    >>178
    嫌われてるんじゃないかな…

    +41

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/12(日) 09:41:38 

    娘がいますが、メゾピアノとかmother?とかベベでもふんわり系の物が嫌いです。ベベでもシンプルで上品なワンピースとかならギリ着せられる。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2016/06/12(日) 09:42:46 

    ここ見てるとベビド=嫌がる物ってのが良く分かるね!w

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/12(日) 09:46:17 

    上の子の時は、申し訳なかったので1度は、着せて写メ送ったり、もらった人に会う時には、着せてました!
    プライベートなお出かけの時は、着せない。
    下の子が産まれてからは、保育園用には、バンバン着せて、服は、そんなにいらないってことが分かったから自分では、絶対買わないw

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/12(日) 09:54:01 

    義母が凄いセンス悪くて、旦那は、そうでもないんだけど、たまにとんでもないものをチョイスしたりする!
    大きくなったら自分の好みや価値観も出ると思うけど、ある程度のセンスは、影響があると思うので、この組み合わせは、変だよとか、この服には、この靴を履きなさいって言うのは、教育してる。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/12(日) 10:04:54 

    売るのが一番

    またはパジャマ

    外で着てるのも見られるの嫌

    がるちゃんで王冠マークの服来てる子どもの母はヤベーって教えてもらって、児童館とか子育てサロンとか行くとやっぱり子どもの名前(虎柄のビキニきたお姉さんの名前)もヤベーし、父親が乗ってる車もヤバかったりする

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2016/06/12(日) 10:05:37 

    エビちゃんの姪ちゃんの色使いやコーディネートがいつも可愛くて好み
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +29

    -20

  • 186. 匿名 2016/06/12(日) 10:18:57 

    アンケート楽しかった!
    私も頂くならベベが嬉しいかな。
    ファミリアはお上品すぎるから普段着には着せれなくてお祝いとかでもらってもほとんど着せれずサイズアウトしてしまいました。
    逆にベビドとかくれる人いないよ。
    世代的にもアラフォーだし(((^^;)

    +25

    -2

  • 187. 匿名 2016/06/12(日) 11:07:21 

    子育て支援センターで寄付を募ってるからサクッと寄付。
    部屋の一画が持ち帰りOKの服コーナーになってるんだけど、喜んで持って帰ってくれるのを見ると、こっちもうれしい!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/12(日) 11:11:24 

    贈りものって相手に合う物、相応しいものを思い描いて贈るよね?

    ある意味シビアにその品物が相応しいって思われているって事だよ




    +9

    -1

  • 189. 匿名 2016/06/12(日) 11:11:36 

    ベビードールって子持ちママは嫌いな人が多いけど

    デザインや柄が派手でとにかく目立つ➡目立つから街中でも着ている子をよく見かける気がする➡子ども服に詳しくない人はこういうのが最近の流行りだと思う


    って感じで、義両親や親戚、子なしの友人は良かれと思ってプレゼントしてくれてるんだと思う。

    とはいえ、出産祝とかの1回きりのプレゼントだといいけど、何回もくれるような義両親にはやんわりと好みじゃないことを伝えたほうがいいよね(^_^;)

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/12(日) 11:12:16 

    プラレールの絵だけならともかく、
    カタカナ日本語ロゴ入りの服もらって衝撃的だったけど、着替えのたびに逃げ回ってた息子が自らニヤニヤしながら着せてって出してくるようになったから着せてます。
    キャラ系は子供の好みなんだなってわかるけどベビドは親の趣味って思われる可能性高いから苦手な人多いのかもね。
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +11

    -4

  • 191. 匿名 2016/06/12(日) 11:15:02 

    義姉がベビードールをいつも買ってくれます。良い人なんですけど、でも私の趣味じゃなくて。
    豹柄とかキラキラしてるのとか大きいロゴとか色使いとか苦手で。元からベビードールはDQNっぽいなって思ってたら、ネットで調べたら案の定この評価。
    勿体無いから着せてるけど、友達にこれが私の趣味だと思われると恥ずかしい……。
    お義姉さん、すみません……。

    +5

    -3

  • 192. 匿名 2016/06/12(日) 11:33:22 

    >>102
    ベビド好きを1人知ってる。全然DQNじゃなくて、普通のお母さん。最近スマホにかえて、ネットとかには疎い人だから、ガルちゃんはもちろんネットでベビドが嫌われてるのも知らないはず。
    旦那さんは、まとめサイトの話してるの聞いた事あるからベビドが嫌われてるのも知ってそうだけど。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/12(日) 11:48:55 

    王冠マークって何だろって画像検索してみたら確かに着せるの躊躇うのはわかるw
    主さんとこみたいに本人が嫌がったら日常使いせずに幼稚園のお着替えバッグ用にしちゃうだろうけど、本人が着たがったら着せるかな。うちは私と子供で趣味違うから本人の希望になるべく沿うようにしてるし。
    キャラ物も派手なロゴも私は好まないけど、小さい間しか着れない物だし子供が惹かれる気持ちも分かるからね。自分はお下がりばかりで買って貰えなかったから尚更そう思うのかもだけど。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/12(日) 11:56:04 

    王冠のやつもらったけど着せてたよ
    自分はプレゼントとして貰ったものを売る発想はない

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/12(日) 11:59:43 

    ベビドを見ると昔ヤンキーの間で流行ったミキハウスの原色トレーナーにジョッパーズを思い出す。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/12(日) 12:29:39 

    私の趣味でも子どもが着てくれないこと多かったです。
    赤ちゃんならまだしも2歳くらいからなら本人に聞いてみればいいと思います。

    保育園ですごく汚したので保育園のお着替え用にしました。
    学校入ったら習字や絵の具やる日等汚れる日用にしたかな。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/12(日) 12:58:19 

    ベビードールは部屋着にもさせたくないし目に入るだけで嫌だからフリマアプリで売る!
    売れたら速攻削除!

    +6

    -6

  • 198. 匿名 2016/06/12(日) 13:06:44 

    ベビードール人気なくて失笑。私は、ジャージのズボンタイプ、はかせやすい。しかもシンプルなやつは合わせやすい。コーディネーと次第じゃないの…と思います

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/12(日) 13:11:33 

    メゾピアノも高いだけで変なのたくさんある気がする。ゴテゴテしすぎ。

    +22

    -1

  • 200. 匿名 2016/06/12(日) 13:59:42 

    いやいや
    ベビードール着せてるだけで警戒する人にこそ警戒するわ
    なんで子供服くらいで人を見下してるの?

    +21

    -3

  • 201. 匿名 2016/06/12(日) 14:08:21 

    ベビドもミキハウスもお祝いで頂いたけど、ネットでよく見る王冠ドーン!クマちゃんドーン!ってデザインじゃなくてシンプルなものだったので、活用させてもらいました。
    結局はブランドは関係なくデザイン次第かな、と思います。

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/12(日) 14:14:21 

    そんなに素敵で可愛い子供を見たことないゎ!

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/12(日) 14:27:54 

    ドクロマークも嫌だな

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/12(日) 14:57:21 

    申し訳ないけど着せないかな。
    子供が喜ぶなら着せるかもしれないけど、そうじゃなかったら着せないです。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/12(日) 15:24:04 

    お祝いは金券が一番。
    前はネクストの洋服あげたりしたけど、自分がもらう立場になって考えたら金券にしました。
    オムツなんかの消耗品でも買ってもらえるし。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/12(日) 15:51:53 

    多少ダサくてもいいやと思ってトピ開いたら
    DQN方面だったか
    それは着せずにリサイクルショップ行きだわ

    +3

    -4

  • 207. 匿名 2016/06/12(日) 15:52:19 

    先日たまたま見つけた子供服専門のリサイクルショップの店員さんと話してたら、そこは王冠ドーンの服が人気で比較的高値で買い取りますとの事。
    残念ながら我が家は1枚も持ってないけど、買う人いるんだー!と思いながら話聞いてました。
    主さんも、使うもよし売るのもよしで綺麗に保管してたら高くで引き取ってもらえるかもしれませんよ!

    +7

    -2

  • 208. 匿名 2016/06/12(日) 15:56:44 

    ヒスミニバカみたいだよね!
    良かった、私だけじゃなかったんだ。
    ヒスミニをお金持ちから譲り受けて、ドヤ顔で着せてる近所の痛々しい元ヤンDQNママがいるよ!

    +11

    -5

  • 209. 匿名 2016/06/12(日) 16:08:42 

    ヒスミニや王冠が違う意味で有名になり、
    ジェニ、ANAPも毒されてきてる模様。
    あ、最初からそっち系統か。

    +10

    -4

  • 210. 匿名 2016/06/12(日) 16:17:26 

    親戚がベビードールが好きで娘が産まれてから何度かベビー服いただきました。
    趣味じゃないけど、勿体無いので着せてます。
    でも、親バカなので、内輪で「うちの子はド派手な服も着こなすね〜!」とか言っちゃってます
    (⌒-⌒; )

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/12(日) 16:23:13 

    ベビードールの服着ただけでDQNって思うの?
    親戚からもらうから着せるけど、私(親)を見ればDQNかそうじゃないかわかるんじゃないかなぁ。
    私もあのデザインは苦手だけど、服だけでそんな風に判断されるなんて…かなしい。

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2016/06/12(日) 16:32:19 

    まず私の周りでは、服は親や子どもの趣味があるから暗黙の了解って感じでプレゼントしないしされない。趣味のブランドの服しか着させてない

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/12(日) 16:35:26 

    子どもがある程度大きくなるまでアニメキャラものは絶対嫌だ!と思ってたけど子供は着たがるよね。
    ニコニコしながらご機嫌で着てくれるのを見るとま、いいかなーと思っちゃう。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/12(日) 16:36:27 

    >>170
    愛知県の人?

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/12(日) 18:12:05 

    うちも王冠マーク貰った
    でも抵抗なく着せてたな

    確か、ベースがグリーン×文字ブラックで、あんまり派手じゃなかったからかも
    あと、後日王冠マークのロンパースもらったんだけど
    これはデザインがどうというより着せやすかったのでバンバン着せてた
    これも、ブルー×黒だからそこまで派手ではなかったな

    困ったのは、コムサイムズのやつで横にボタンがあるタイプのロンパース
    これは子供が暴れて着せにくかったので、着せられなかった
    デザイン可愛かったから残念

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/12(日) 18:14:47 

    >>213
    逆にキャラもの可愛いなーと思う自分みたいなのもいる
    プリキュアのシャツとかサンダルとか、友達の子供が「みてみて」って言ってくるんだよ
    ああ好きなんだなと思って、微笑ましくなる
    その子には、お誕生日にプリキュアのおもちゃをあげたけど宝物みたいに大事にしてくれた

    キャラものなんて子供のうちしか着てくれないよ
    バンバン着せたらいいじゃんて思う、子供が好きなら

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/12(日) 18:17:16 

    言ったらなんだが、色が綺麗とかダサいとか、そんな選り好みするほど美形な子なんですか?って思う
    はっきりいって、人の子がなにきてようとどうでもいいし
    なに着たって一緒だよ、大抵の子は
    ダサい服でも顔が可愛い子が着てたらなんでもかわいいじゃん

    +8

    -4

  • 218. 匿名 2016/06/12(日) 18:34:53 

    ネット見てないのかな~って。書いてあったからなに?ネットが全てなの?しかもがるちゃん…

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2016/06/12(日) 19:12:10 

    着せない。タンスの奥の方に入れといて、さももらったこと忘れてる風にしまっといて、サイズアウトした頃に売る。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/12(日) 20:26:26 

    私はヒスミニ好きだから、自分で買って着せてその後売ってる。ヒスミニだと、高く売れるよ。
    ベビドは安いから普段着せて、その後まとめ売り。着せたくないなら売ればいいよ。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/12(日) 20:28:41 

    長女の初節句の時に義母からお祝いだと洋服がたくさん送られてきた。
    開けてみたら私の趣味じゃないフリッフリのモフモフの洋服とか入ってた。
    そのままタンスの奥にしまって1度も着せてないし、売った。
    着せないのわかってても買ってくるし…一昨日ぐらいに電話で子供たちの足のサイズ教えてって言われたから教えたけど、その時にまた可愛い洋服あったから買っといたわ~って。
    申し訳ないけど気に入らなかったら着せないと思う。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2016/06/12(日) 20:52:48 

    暴れてる子=ベビド ってことが多すぎ。
    ブランドにも子どもにも罪は無いけどやっぱり苦手。
    なんかゴメン。

    +6

    -3

  • 223. 匿名 2016/06/12(日) 21:35:11 

    友達の出産祝いはいつもプチバトーあげてた。うちは子供いないから嬉々として選んでたけど、確かに好きじゃなかったら迷惑だよね。今度からは趣味とか聞いてからにしよう…

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2016/06/12(日) 21:55:15 

    ヒスミニってダサいんだヘぇ〜
    私は原色!黒!ショッキングピンク!みたいなのが好みではないけど旦那が買ってきたんで着せてたよ〜
    ヒスミニは確かに原色だけど色合いとか可愛いと思ったけどな〜
    変な言い方だけど鈴木エミが凄い似合いそうな色合いだと思った
    着る人、着こなしによってはデザイン的にはオシャレだと思うけどな〜
    逆に今の大人のような無難な色合い、無難なデザインだけがオシャレみたいに思ってる人ってオシャレじゃなさそう
    いや、私もそういう無難なの子供に着せてるんだけど別にオシャレな自信はないからね

    +10

    -6

  • 225. 匿名 2016/06/12(日) 22:03:47 

    服が有り余ってて、着る機会が無さそうなら、新品をメルカリ等で売っちゃうかなぁ。
    くれた人に着ている姿をみせるなら、着ますね。頂き物は大切にする気持ちを持って欲しいので、大事に使うようにしてます。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/12(日) 22:18:05 

    王冠ドーン!の服を出産祝いにもらったけど、趣味じゃなかったのでお礼のメール用に1回着せて写真撮って終わり…
    あまりに好きじゃなくて、部屋着として視界に入るのも嫌でタンスの肥やしにしてたけど、先日、どうせ汚れるから王冠マークでも気にならないという友人にもらってもらいました。
    好みが似てる人からもらったお下がりのほうがずっとずっと嬉しかったなぁ。

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2016/06/12(日) 22:19:19 

    マイナスばっかりになりそうだけど‥
    派手で可愛いのを着こなせるのって子どものうちだけかなと思うのでベビドやキャラ物などよく着せてます。柄と柄の組み合わせとかそれでもまとまってたり可愛く見えるのって子どものうちだけかなって。もちろん、シンプルな服も可愛いけどね。
    着てる服でDQNとか思う人が嫌だなー。

    +18

    -2

  • 228. 匿名 2016/06/12(日) 22:32:26 

    >>227 分かるよー!くまドーンな服なんかも服も今しかきてくれないもんね。シンプルな服なんてこれからずっと着られる。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2016/06/12(日) 22:43:18 

    結構みんなタンス野良肥やしにしてるんだねぇw
    私は、勇気がなかった!義母からもらったのとか、旦那の手前嫌々着せてたよT_T
    俺の親がくれたやつどうした!?とか聞かれたらどうしようって!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/12(日) 22:49:16 

    義母がよく買ってきますが、子供も可愛くないっていって着ないのでサイズアウトするまで着ずに棄ててます。
    どうせ買うなら子供が好きなブランドにしてくれたらいいのに、義母が好きなデザインを買いたいからと。
    だったらこっちも着ずに棄てるまで。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/12(日) 23:06:30 

    >>77
    私も見たことある。親子三人ベビードール。
    しかも、子どもは中学生くらいの男子・・・
    まじです。
    その年で、お揃いってだけでびっくりなのに。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/06/12(日) 23:07:54 

    私もベビドもミキハウスも苦手。
    原色すぎて目が疲れる。
    でも友達も姉夫婦もお出かけってなるとベビドを着てくる。。。なんか悪いけど全然かわいいと思えない。
    ミキハウスも女の子の服は真っ赤とかが 多くて、苦手だわー

    仮面ライダーとかプリキュアとかも無理だけど子供が喜ぶから、光るパジャマならいいかなっと思って着せてるよ

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2016/06/12(日) 23:12:22 

    ANAPも苦手。
    ベビドもANAPも宣伝服のようでイタイ。
    字がドーーーーンって、載ってません?
    私の子供はイケテるでしょー!って感じで歩いてる(笑)

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2016/06/12(日) 23:14:14 

    KPが好き。
    大抵どんな顔の子供でも無難に似合う気がする。
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +4

    -3

  • 235. 匿名 2016/06/13(月) 00:28:47 

    義母の手作りニットワンピース…

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2016/06/13(月) 00:31:54 

    だって、こういうのばかりなんだもん…
    趣味じゃないものは着せたくない。
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2016/06/13(月) 00:36:51 

    >>224 トゲトゲしてるなぁw
    ヒスミニ好きなのは好みなのでいいと思うけど、可愛いとは思えん…
    原色使いももっと他の使い方あるんじゃ?って思う。私には下品に見えるんだよな。
    趣味じゃない子供服でも着せますか?

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2016/06/13(月) 17:04:52 

    着せます。
    数が多い事で助かっているので。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード