ガールズちゃんねる

みのもんた、新たなオファーが来たと喜ぶ「フジテレビから『プロ野球 珍プレー好プレー大賞』のナレーションを頼まれた」

87コメント2013/12/30(月) 13:53

  • 1. 匿名 2013/12/26(木) 18:03:25 


    みのもんたが「新たなオファーが来た」と喜んだのはあの番組 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)
    みのもんたが「新たなオファーが来た」と喜んだのはあの番組 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)dot.asahi.com

    「お騒がせ」といえば、この人。次男が窃盗未遂容疑などで逮捕され、不起訴となったものの、その対応が激しいバッシングを浴びた、みのもんた(69)。改めて現在の心境を聞いた。 冠番組だった「朝ズバッ!」(TBS)を降板。唯一残ったテレビのレギュラー番組「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ)も2014年3月末で契約が切れ、残るはラジオ番組「ウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)のみ。この一年、すべての状況が一変した。


    さて、これから。このまま、芸能界引退するのか。そう水を向けると、うれしそうに話しだした。
    「新しい仕事が来たんですよ。先日、フジテレビから『プロ野球 珍プレー好プレー大賞』 のナレーションを頼まれました。年末年始の特番用でしょうね。今は暇だし、『やりましょう!』と受けました」
    みのは、かつて、同番組での独特の語り口で大ブレークした過去がある。
    「何年ぶりですかね。よく僕を思い出してくれたスタッフがいたな、と感謝しています」

    最後に、14年の抱負を聞くと、こうつぶやいた。
    「話が来たら、都知事選に立候補しますよ。僕は徳洲会から5千万円もらったりしませんよ(笑)。だけど、どこからも都知事の話なんてこないから、ゆっくり飲み歩きたいね」

    +8

    -76

  • 2. 匿名 2013/12/26(木) 18:04:14 

    みのとフジ…
    どっちもオワコンでお似合いなんじゃない?w

    +159

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/26(木) 18:04:22 

    まあ、見ませんけどね

    +104

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/26(木) 18:05:00 

    珍プレー好プレー好きだったけど
    フジでみのもんたという時点で、またみようとは思わないわ…
    むしろ野球好きだからみのにかかわってほしくない

    +135

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/26(木) 18:05:05 

    引退をおすすめします。

    +99

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/26(木) 18:05:16 

    誰得

    +43

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/26(木) 18:05:16 

    このおっさん懲りねぇな

    +82

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/26(木) 18:05:28 

    最悪!!!気分わるーーい!

    +79

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/26(木) 18:05:40 

    フジってやっぱり馬鹿だ

    +93

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/26(木) 18:05:48 

    声を聞くだけでも嫌!!

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/26(木) 18:05:49 

    不愉快
    二度と出てくるな

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/26(木) 18:05:51 

    やっぱりフジテレビか…

    +69

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/26(木) 18:06:08 

    こいつの顔見ると
    虫唾が走る

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/26(木) 18:06:09 

    見ないなぁ。
    まあ人気がない同士で絡むのもいいんじゃない。

    +42

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/26(木) 18:06:23 

    潔く引退しろ。

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/26(木) 18:06:29 

    どの面下げて出てくるつもりなのか…

    +36

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/26(木) 18:06:30 

    本当はセクハラで干されたんでしょ?

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/26(木) 18:06:30 

    猪瀬のこと言える立場かっ!

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/26(木) 18:06:49 

    >次男が窃盗未遂容疑などで逮捕され、不起訴となったものの、その対応が激しいバッシングを浴びた、みのもんた

    これだけじゃないですよ
    セクハラ問題、コネ入社問題など問題が多すぎた

    +56

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/26(木) 18:07:02 

    こんな状況でよくあんな能天気なナレーションの仕事受ける気になるね

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/26(木) 18:07:13 

    みのは被害者

    +6

    -47

  • 22. 匿名 2013/12/26(木) 18:07:19 

    >話が来たら、都知事選に立候補しますよ。

    冗談だとしても身の程知らずすぎる

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/26(木) 18:08:04 

    立候補したところで誰も投票しないから。

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/26(木) 18:08:04 

    フジって昔の立役者の大物は視聴率取れないのに 今だに使い続けるよね
    それならショムニ2013も前のメンバーでやってくれりゃ良かったのに・・

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/26(木) 18:08:59 

    二度とテレビに出ないで。不愉快極まりない

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/26(木) 18:09:07 

    いくら払って仕事もらったんだろ。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/26(木) 18:09:14 

    途中まではふーんそう、で何とも思わず読んでられたけど
    14年の抱負がなんで都知事の話?
    わざわざ猪瀬をディスるのもよくわかんない。

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/26(木) 18:09:36 

    島倉千代子さんの葬儀が、自分の復帰にふさわしい舞台だといった発言。あれだけは絶対に忘れません。

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/26(木) 18:09:45 

    見ないからいいけど、頑張ってる選手にはすごい迷惑。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/26(木) 18:10:14 

    懐かしい!

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/26(木) 18:10:18 

    みのもんた大っ嫌いだけど、プロ野球珍プレー好プレーはみのもんたのナレーションが1番面白いんだよねぇ。
    フジだし録画して観ようかな。

    +53

    -11

  • 32. 匿名 2013/12/26(木) 18:10:29 

    >「新しい仕事が来たんですよ。先日、フジテレビから『プロ野球 珍プレー好プレー大賞』 のナレーションを頼まれました。年末年始の特番用でしょうね。今は暇だし、『やりましょう!』と受けました」

    いくら大馬鹿ウジテレビとはいえ、ここまで視聴者に嫌われてる人間にオファーするかね?
    どうせ「誰のおかげで今のフジテレビがあると思ってるんだ?」とか、息子のコネ入社よろしく、脅してかかったんでしょ?

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/26(木) 18:12:14 

    猪瀬さんを貶せる立場かよ

    みのなら強欲だから五千万じゃ満足出来んだろ

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/26(木) 18:12:33 

    声すら聞きたくない。

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/26(木) 18:14:19 

    マスコミも、もうみのの所には行かなくて良い。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/26(木) 18:15:13 

    フジテレビ&みのもんた。
    嫌われ者同士が手を組んだら…視聴者の反応なんてやる前から分かるでしょ。

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/26(木) 18:18:50 

    珍プレー好プレー好きだったなぁ。
    でも、今更ねぇ…みのもそうだけど、今のプロ野球も乱闘なんてないし、そんなに盛り上がらない気がする。清原と元木のやりとりが大好きだった。

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/26(木) 18:21:21 

    みのちゃん可愛い

    +3

    -20

  • 39. 匿名 2013/12/26(木) 18:22:13 

    80年代の売れる前にずっと珍プレーのナレーションしてた縁でしょうね。

    確かにすごく面白かったんだけど、
    その時のテンションやノリで今やれっても無理じゃない?

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/26(木) 18:24:11 

    珍プレー好プレー懐かしい!
    昔よくしてて見てたのに、最近してないから放送して欲しかったんだ!当時小学生とかだったケド、石井和久が天然過ぎてめっちゃ好きだったなーww

    みののナレーションじゃなくても別にいいけど。

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2013/12/26(木) 18:24:24 

    声だけなら女子アナの尻触りながらでもバレないしな

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/26(木) 18:27:28 

    ミノがいなくなった朝ズバ!が、爽やかで良い番組になった。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/26(木) 18:28:09 

    こんなんだから フジテレビの凋落って言われんだよ。
    今 みのに仕事依頼するって…どんだけバカなの!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/26(木) 18:31:41 

    フジテレビにもガッカリだわ。女子アナのおしり触ってた画像みてないの?わたしはみたよ。YouTubeでもみれるよね。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/26(木) 18:34:36 

    フジさぁ~ん
    やめといたがいいんじゃないかなぁ~

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/26(木) 18:38:23 

    今年の珍プレーは息子の窃盗とけつもんだ、好プレーは吉田アナの振り払いだな

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/26(木) 18:41:20 

    みのちゃんとディープキス

    +2

    -10

  • 48. 匿名 2013/12/26(木) 19:00:27 

    まあ見ないだろうから害はないかな

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/26(木) 19:30:49 

    以前やまだひさしがやってたよね。
    みのより、やまちゃんの方がいい!!

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/26(木) 19:39:50 

    好珍といえば、みのもんたです!
    擁護するわけじゃないけど、好珍があるんだ!
    めっちゃ楽しみ♪(´ε` )

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/26(木) 19:50:01 

    まあ、所詮フジだからね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/26(木) 20:17:26 

    見ないから好きにすればー。フジもホリエモンに買われてば良かったのに。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/26(木) 20:49:08 

    フジの珍プレー好プレーは好きだし、みののナレーションもよかったから正直復活は嬉しい
    でもやっぱりみのは嫌いだし、ここ何年か休止してたこの番組を今復活するとか相変わらず過去の栄光にすがるフジみっともない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/26(木) 20:56:39 

    でもね珍プレー好プレーと言ったらみのもんたなんだよ。
    他の方の声だとしっくりこないんだよ。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/26(木) 21:20:27 

    長年休止してた珍プレー好プレーだけど
    休止理由はみのの茶化したようなナレーションに選手や審判から苦情が来たからだって!
    だから尚更どうして復活するのか意味がわからない
    しかも司会には紳助や坂東がいて今思えば不祥事だらけの人間だったし

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/26(木) 21:29:35 

    みのさん司会なら見ない

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/26(木) 23:43:46 

    名前を見て一瞬、あーいたね〜こんな人って思った
    やっぱ話題になるかテレビに出て目にとまらなきゃ忘れていくんだな

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/27(金) 00:41:40 

    どあつかましい

    みの、メディアから消えてくれ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/27(金) 00:48:14 

    普通の神経してない。二度と見たくありません。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/27(金) 00:59:47 

    にのちゃん可愛い

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2013/12/27(金) 01:00:17 

    みのちゃん可愛い

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2013/12/27(金) 01:13:22 

    みのちゃん可愛い

    +0

    -5

  • 63. 匿名 2013/12/27(金) 02:26:00 

    気色わりぃ顔だ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/27(金) 03:30:52 

    まだ活動続けるのか?つくづく厚かましい爺さんだな 新たなオファー?
    フジテレビから『プロ野球 珍プレー 好プレー 大賞』のナレーションを頼まれた?
    何でこいつに頼むんだよ?!全く、芸能界ってどこまで腐敗し切ってるんだか?
    TBSに干されたにも関わらず、どことなくしぶとい奴だな 世間からこんなに嫌われてまで、
    芸能界に居座る理由って何?これ以上芸能界に居座ってどうすんのさ?
    もうお金は十分稼いだろ しがみついてないで自宅でゆっくりしてしてりゃあいい物を
    セクハラの件、世間は黙っちゃいないぜ いつまでも有耶無耶に出来ると思うなよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/27(金) 09:27:08 

    みのちゃん可愛い

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/27(金) 09:27:30 

    にのちゃん可愛い

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/27(金) 12:20:57 

    みのさんも、野球も嫌いだけど、珍プレー好プレーは好き。
    みのさんじゃないと、しっくりこないな。
    モニター見ながら、一発撮りだって言ってたし、フジのアナウンサーじゃ無理。

    でも、仕事の復帰は別問題だと思うよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/27(金) 12:38:21 

    フジもみのも何考えてんだか

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/27(金) 16:11:26 

    にのちゃん可愛い

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/27(金) 16:12:46 

    →63
    お前も気色悪いわ

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/27(金) 16:16:07 

    にのちゃんは被害者だと思います。
    私は女子穴触ったのもヤラセだと思います。
    嵐ファンとして許せない

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/27(金) 16:40:39 

    →63
    お前も気色悪いわ

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/27(金) 16:40:41 

    にのちゃん可愛い

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/27(金) 16:56:40 

    ズバリ老害

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/27(金) 17:09:03 

    最悪司会者

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/27(金) 17:09:33 

    ろくでなしジジイ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/27(金) 17:11:00 

    どちらが嫌いですか?  +みのもんた  -ベッキー

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/27(金) 17:12:39 

    みのは  +もう消えるべき  -まだ消えてもらいたくない

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/27(金) 17:13:56 

    老害様!!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/27(金) 17:25:17 

    クソジジイ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/27(金) 17:26:16 

    21はもう通報でお構いません!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/27(金) 17:27:20 

    久本も消えてほしい

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/27(金) 17:28:15 

    目障りだから消えて

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/27(金) 17:53:21 

    ナレーションはザキヤマがいい( ̄Д ̄)ノ
    野球好きだし!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/27(金) 19:05:22 

    おっぱいモタミモ

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/30(月) 04:11:05 

    珍プレー好プレーが、最後の頼みの綱だよね。
    みのもんたがナレーションやってたの知らない人多いのかな、みのもんた嫌いだけど
    この組み合わせしかないだろうな。他の人じゃいまいちしっくり来ないもんな・・・・
    野球興味ないけどこれは見てた。なぜか
    なんかすっかり自分は被害者みたいな心境だね、セクハラのことなんてとっくに消えてるね
    こっちは忘れてねえけど、むしろあんたの顔見るたびにそれしか出てこないけどね。
    たぶん視聴者ももう忘れてると思ってんだろうね、こいつの中では



    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/30(月) 13:53:29 

    これ頼まれたっていってるけど、みのもんたが出たいって言ったんじゃないの?
    今仕事してなさそうな、芸能人もこうやって持ちつ持たれつの関係があるから入れるんだろうね
    頼めば引き受けてくれる。
    みのの発言
    「ある週刊誌は散々私のことをたたいておいて、『御礼』という“のし”のついたビールを送ってきた。ふざけるなだよね。弁護士の先生に相談したら、17件の記事は、名誉毀損(きそん)、人権蹂躙(じゅうりん)で99%勝てると言われました。『フライデー』には自宅を空撮され、敷地が白い点線で囲ってあったけど、実は所有する敷地は、あの2倍あります(笑)」
    うざい、うざい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック