ガールズちゃんねる

やる気を出す方法

58コメント2014/01/07(火) 07:41

  • 1. 匿名 2013/12/26(木) 17:20:35 

    やる気が出ずゴロゴロしてしまいます。
    やる気が出ない自分にどうやって喝を入れますか?

    +60

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/26(木) 17:22:53 

    教えて欲しい。

    +107

    -0

  • 4. 匿名 2013/12/26(木) 17:24:09 

    年末だし、やる気出さなくても良いのでは!?
    のんびり、ダラダラしても良いんじゃないでしょうか!?

    私も ダラダラしています。

    人間、休む事だって、大切ですよ!!!

    +114

    -11

  • 5. 匿名 2013/12/26(木) 17:24:50 

    1人でシーンとした空気でやるのが寂しくて嫌なので、スマホでYoutubeつけたり、テレビついてる方が私は集中できます。
    「1人でやってる」というのがすごくイヤみたいです(^_^;)

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/26(木) 17:25:46 

    一度飽きるまで寝る。

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/26(木) 17:25:57 

    シャワーを浴びてスッキリする!(笑)

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/26(木) 17:26:25 

    とりあえず元気を充電するため、寝る。

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/26(木) 17:27:45 

    2
    ゴロゴロしてなくても佐々木希にはなれないよ。。

    +65

    -9

  • 10. 匿名 2013/12/26(木) 17:27:56 

    私はミンティアの辛いやつ多めに食べて爽快感MAXの目薬するとシャキッ!としてやる気でます。

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/26(木) 17:27:57 

    規則正しい生活をする!

    ・・自分は出来てないけど。

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/26(木) 17:28:26 

    水で顔を洗うと気持ちもシャキッと引き締まる!
    2さんみたいにこのままじゃ、本当にクズ人間になってしまう!みたいに喝を入れるのも一つのてですね!

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2013/12/26(木) 17:29:15 

    私も片づけとか、宿題する時 音楽かけたりスマホで動画付けてる方が手が進みます。

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/26(木) 17:29:29 

    できることから始めてみる。
    やらない、やりたくない と できない は別物だそうですよ。
    やる気スイッチ入れるにはまずできることからやるといいそうです。
    例えば大掃除ならまず机の引き出しの整理整頓とか、から。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/26(木) 17:30:27 

    好きな人(芸能人でも可)のことを思う


    ドキドキしてやる気がでます♪

    +26

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/26(木) 17:31:08 

    9さんのSっぷりがw

    +14

    -13

  • 17. 匿名 2013/12/26(木) 17:31:17 


    私は、プチご褒美(コンビニスイーツ等)を設定して頑張りますヾ(o´∀`o)ノ

    これ終わったらプリン(//∇//)とか。やる気を奮い起こします←単純

    +23

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/26(木) 17:31:19 

    スマートムービー、ぷにゅむにゅ、DMM…ヤル気出ます。

    +1

    -9

  • 19. 匿名 2013/12/26(木) 17:31:22 

    いつもの佐々木画像のばか2はさくさくと通報ボタン

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/26(木) 17:31:27 

    コタツを撤去する。

    今も思いっきり入ってますけど(^_^;

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/26(木) 17:31:39 

    「よしっっ!!」と
    一回大きな声を出してみる!!

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/26(木) 17:32:37 

    一度全部を忘れて、一日気が済むまで好きなことをして、次の日からは切り替えて頑張る!

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/26(木) 17:33:03 

    髪の毛をきつめに結って、前髪もピンで上げてオデコ出す!!
    やる気出ます。

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/26(木) 17:33:30 

    私も教えてほしい^^;
    天性のぐうたらで行動が遅く、些細なことでもやり始めるまでものすごく時間がかる

    めんどくさいと思う前に、あまり考えずサッと行動したい

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/26(木) 17:34:19 

    眼鏡の度がゆるいので、
    出かける予定なくても コンタクト入れます。
    しゃきっとします。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/26(木) 17:34:20 

    頑張ってる友人を作って触発される。
    達成後のご褒美を考えておく。
    締め切りを作る。

    って、やってはいるんだけど・・・

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/26(木) 17:35:23 


    とりあえず外出してみる
    散歩でいいから
    ダメですかね?

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/26(木) 17:36:36 

    やる気なんて出ません
    寧ろ出そうと思えば思うほどやる気が失せていく。
    無理に出そうと意気込むんじゃなくて、とりあえずやらなきゃいけないことに手を着けてみるのが大事だと思う!
    例えば勉強しなきゃと思ったら、とりあえず机に座って問題を一問だけ解いてみるとか
    掃除しなきゃなと思ったら、とりあえずゴロゴロしているベッドを整えることから始めるとか…

    とっかかりさえできれば、後は淡々と作業をこなしていくうちに集中できますよ。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/26(木) 17:41:05 

    お気に入りの紅茶やコーヒーを
    いくつかストックしておいて、
    飲んで目を覚ます。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/26(木) 17:41:41 

    女34歳…ぐうたらしてたら心も体も鈍ってしまう!まだまだ枯れてなるものか!と自分に言い聞かせて奮起してます(^_−)−☆

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/26(木) 17:42:21 

    自分を軽くポカポカ叩く

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/26(木) 17:42:25 

    その日すべき事を書き出して
    終わったら消していく。
    消えなかったら自分を責める。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/26(木) 17:44:55 

    今何個か書き込んだ。

    でも 自分は ソファの上w
    そろそろ夕飯つくらないとー

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/26(木) 17:54:54 

    何か嬉しい事が起きない限り、やる気なんか出ない。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/26(木) 17:55:03 

    オシャレをしたら仕事もやる気がでる!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/26(木) 17:57:43 

    予定がなくても、とりあえず化粧して、ピアスつける!

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/26(木) 18:02:09 

    やる気は後からついてくる!と思いとりあえず行動する

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/26(木) 18:10:47 

    また佐々木希か…
    イラネ

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/26(木) 18:11:47 

    私が聞いた話によると
    片足で立って目を1分間つぶったらやる気が出るらしいです

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/26(木) 18:28:01 

    「極道の妻たち」
    を見る!

    高島礼子さんシリーズが
    オススメです。


    女の強さ、色気、意地。
    かなり気合い入ります。

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/26(木) 18:29:15 

    10年かけて司法試験に受かった友達がいるんだけど
    その子の事を思い出すと元気と勇気がわいてくる。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/26(木) 18:46:33 

    一月の半ばに、高校のころの友人と三年ぶりにささやかな新年会をやることになった。
    正月中に太らないように努力するモチベーションには、これが一番。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/26(木) 18:49:37 

    これ観たらモチベーション上がるって映画のDVDを観る。
    私はサンドラ・ブロックの映画なら何でも上がる。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/26(木) 18:55:40 

    わたしもすぐに明日やろう…になってしまう人間でしたが、何かで 勉強はやる気をおこすんじゃないです。とにかくやる。それしかない。 ていうのを聞いて、とにかくなんでもすぐやりはじめるようにしました。苦手な家計簿も一年けつ続けることができました!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/26(木) 19:22:08 

    実は「今でしょ!!」って凄く良い言葉だと思うんだ。
    流行語大賞で終わらせるにはもったいないと思うくらい。
    じっくり吟味しなくちゃいけない事ももちろんあるけど
    勉強やダイエットや掃除とかやるなら今でしょ!って事たくさんある。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/26(木) 19:40:27 

    とにかく自分を追い込む
    これとこれは出来なかったらしなくてもいいけど
    今日中に絶対にこれだけはする!
    と決めてやってます(*_*)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/26(木) 19:44:11 

    やる気なかったけど
    ここ見て何個か試して奮起して
    ようやく巻き寿司作った!!

    みんなありがとう!!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/26(木) 20:21:44 

    このポーズ
    意外と効果ありますw
    やる気を出す方法

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/26(木) 20:54:33 

    時間で区切る!

    あとは、友達と会ったり、ジムにいったり、買い物にいく時間を決めてそれまでに用事をすませるとか。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/26(木) 21:18:38 

    私は化粧しないとシャキッとしないしやる気があまり出ない。

    やりたくない事をするときは終わった後にお楽しみを作っておいて
    早く済ませるように仕向ける(/・ω・)/

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/26(木) 21:26:28 

    やる気でなすぎてお風呂もご飯も面倒
    こういう場合どうしたらいいんだろ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/26(木) 21:31:21 

    48 なんか分かんないけどそれ良いね。笑

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/26(木) 22:23:08 

    今までの人生での悔しかったことを思い出す。ただひたすらに思い出す。
    自然とやる気がわく

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/26(木) 22:52:31 

    私の場合は、部屋を掃除したり身綺麗にしたり、とにかく綺麗にするとやる気出てくるのでそうしていますが、掃除のやる気すら出ないほど消耗してる時は思いきって休んでひたすらダラダラします!
    ダラダラ休んでると、だんだん「だめだ、このままじゃ」と思えてくる。また頑張れる。
    休むからこそ至れる思いなので、休むことは良いことだと私は思います(^^)

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/27(金) 00:27:51 

    大きなことをやろうとせずに、小さなところから始める。片付けでも部屋全部をやろうとせずにクローゼットとか本棚とか小さいところを決めてやる。それを繰り返してるといつの間にか終わってる!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/27(金) 01:04:10 

    簡単に・すぐクリアできる作業から始めます。
    一度歯車が回り出すと淡々と作業できる気がする。でも一度休んじゃうと、再開するタイミングがなかなかつかめないので、一気に終わらす方が自分の性に合っています。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/27(金) 05:36:01 

    熱めのシャワーを浴びる

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/07(火) 07:41:14 

    私のやる気の有無はセロトニンの分泌に関連性があるため
    どうしてもやる気が出ない時は即効カレーを食べます
    カレーは腸を温め、セロトニンの分泌を促進するそうです
    お好きなら是非試してみてください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード