ガールズちゃんねる

良い子すぎると嫌われますか?

290コメント2016/06/12(日) 22:20

  • 1. 匿名 2016/06/11(土) 15:00:01 

    友人で、とても性格の良い子がいます。
    しっかりしていて、優しく、頼りになるけど出しゃばらない。
    正しい事を正しいと言える、流されない強さがあります。
    それが要因でしょうか、なぜか彼女は敵を作る事が多く、人間関係のゴタゴタが絶えません。
    正しい生き方をしているのに、良い子過ぎてもいけないんでしょうか?

    +434

    -21

  • 2. 匿名 2016/06/11(土) 15:00:54 

    正しいことをしてても気に食わなかったら嫌られるのが人生よ

    +640

    -10

  • 3. 匿名 2016/06/11(土) 15:00:59 

    良い子すぎると嫌われますか?

    +29

    -4

  • 4. 匿名 2016/06/11(土) 15:01:09 

    八方美人とか言われる

    +333

    -15

  • 5. 匿名 2016/06/11(土) 15:01:16 

    いい子すぎる子と居ると疲れる。

    でもいい事だから変える必要はない。

    +619

    -8

  • 6. 匿名 2016/06/11(土) 15:01:27 

    嫌われはしないけど舐められて虐められた

    +397

    -10

  • 7. 匿名 2016/06/11(土) 15:01:37 

    いい子なのはいいことだと思うよ!
    八方美人は嫌だけど!

    +254

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/11(土) 15:01:46 

    いい子はいい子でも好かれる要領がないんでしょ

    +348

    -13

  • 9. 匿名 2016/06/11(土) 15:02:02 

    良い子すぎると嫌われますか?

    +35

    -15

  • 10. 匿名 2016/06/11(土) 15:02:03 

    有村架純ちゃんみたいな性格の良さは好き

    +12

    -75

  • 11. 匿名 2016/06/11(土) 15:02:22 

    計算してのいい子は鬱陶しい。

    +288

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/11(土) 15:02:26 

    確実に嫌われます。
    人間臭さもある程度必要です。

    +247

    -66

  • 13. 匿名 2016/06/11(土) 15:02:31 

    ガル民はわかりやすい正論の説明になぜかマイナス報復するよね。

    +193

    -25

  • 14. 匿名 2016/06/11(土) 15:02:37 

    こんなトピ立てちゃうあなたもその友人のこと本当はいけ好かないでは?

    +267

    -21

  • 15. 匿名 2016/06/11(土) 15:02:38 

    みんなが楽しんでいるのに「そういうのってよくないよ」と水を差す人は確かにうっとおしい。

    +492

    -34

  • 16. 匿名 2016/06/11(土) 15:02:49 

    悪口に乗らない子は悪口を言われる

    +341

    -15

  • 17. 匿名 2016/06/11(土) 15:02:56 

    正しいことかもしれないけれど、それを押し付けるような言い方をする人とか、説教っぽくて上から目線に聞こえる人は嫌われる気がする。
    真面目すぎて融通きかない感じ。
    私もそうだからよくわかる。

    +312

    -5

  • 18. 匿名 2016/06/11(土) 15:03:14 

    自分自身で「わたしはいい人」って、少しでも思っている人は敵がいる気がする

    +164

    -17

  • 19. 匿名 2016/06/11(土) 15:03:36 

    裏があるんじゃないかと穿った見方をしてしまう。

    +16

    -18

  • 20. 匿名 2016/06/11(土) 15:03:45 

    もしかしたら、例えば悪口や噂話で盛り上がってる人に
    「そう言うのはやめなよ」
    って言ったりしていませんか?

    +200

    -9

  • 21. 匿名 2016/06/11(土) 15:03:48 

    正しい事を正しいと言える、流されない強さがあります。



    単に頑固なんだろうなと思った
    頑固さが他人と衝突原因になってる事に本人も気付いてなさそう
    日常生活で正論吐きも嫌われる要因だしね

    +176

    -19

  • 22. 匿名 2016/06/11(土) 15:04:03 

    素敵なお友達だね(^^)
    敵というか、正論を言われても素直に受け入れられない子なんじゃないかなぁ。
    正しい事を教えてもらっても、それを受け入れるの事が素直に出来ない…結果、敵のようになっちゃうんじゃないかな。
    主さんのように、素敵な所を見てあげられる人ばかりじゃないんだよ!きっと。

    +72

    -17

  • 23. 匿名 2016/06/11(土) 15:04:11 

    敵作る要因かはわからないけど、友人にするにはつまらないし我の強い人かなとは思った

    +172

    -17

  • 24. 匿名 2016/06/11(土) 15:04:18 

    正し過ぎると、それは本心なの?疲れないの?融通効かないの?って思う時はあるね
    でも嫌われはしないと思うんだけどなぁ

    +118

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/11(土) 15:04:37 

    >>1
    余計なお世話やめたれや

    +67

    -10

  • 26. 匿名 2016/06/11(土) 15:04:38 

    いい子っていうか、正義感が強すぎて、他人の違う意見を受け入れる事が出来ない子じゃない?

    +130

    -7

  • 27. 匿名 2016/06/11(土) 15:04:40 

    いい子って人に自分の意見を押しつける人が多いんだよね。

    私が昔、仕事で悩んでいるといったら「お金もらうんだから多少悩むのは仕方ないでしょ」と言われ、距離を置いたことがある。

    一緒にいても疲れるんだよね。

    +298

    -23

  • 28. 匿名 2016/06/11(土) 15:04:45 

    私の友達に人の悪口や愚痴を一切言わない子がいます。

    かと言って悪い事を注意する様ないい子ちゃんタイプではない。
    それはそれで相手の気持ちを理解して受け入れてる。

    だから皆から好かれています。

    +208

    -7

  • 29. 匿名 2016/06/11(土) 15:04:53 

    ガル民にはいない(断言)

    +23

    -13

  • 30. 匿名 2016/06/11(土) 15:05:23 

    >>1
    人間関係のゴタゴタが絶えたい人で性格良いなんて有り得なくないですか?
    つまり、ベッキーですよね!
    たまーに居るベッキーに騙されてファンになるタイプなんじゃないですか?主さんが。

    +32

    -21

  • 31. 匿名 2016/06/11(土) 15:05:29 

    良い人を演じてきたけど
    嫌われはしないけどさほど好かれもしなかった
    人は多少毒がないと、本音を見せていないと感じるのかもね

    +264

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/11(土) 15:05:43 

    自分に都合のいい相手じゃないと嫌な人が多いのではないでしょうか?人によりますが。

    +86

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/11(土) 15:05:59 

    ベッキーが嫌われてるのみればわかる。

    +88

    -11

  • 34. 匿名 2016/06/11(土) 15:06:01 

    良い子過ぎて嫌われてるのではなく他に要因があるのでは

    +101

    -7

  • 35. 匿名 2016/06/11(土) 15:06:36 

    「正しい」も相対的だから。
    主からみて正しいのだろうけど、他の人から見て必ずしも正しいとは言い切れないかもよ。

    「正義」vs「正義」なんていくらでもあるし。

    +158

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/11(土) 15:06:40 

    主さんの友達、出しゃばりでないなら嫌われてはないと思う。そんなにイザコザ起るかな?

    いつくかにもよるけど

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/11(土) 15:06:42 

    多少は周りに合わせないと、ただの協調性のない人になりますよ

    +129

    -8

  • 38. 匿名 2016/06/11(土) 15:06:52 

    正しい事は良いことなんだけど、人に押し付けちゃうと嫌われちゃう場合もある。
    正しい事を言う時もユーモアは必要かもしれない。
    そういった人でも人気者はたくさんいるけど、穏やかだし時にはヘマをしてニコニコ笑ってるよね。

    +84

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/11(土) 15:06:57 

    正論だけが正しいとは限らないからな〜
    敵作りやすいって事はいい人ではないと思うし

    +68

    -17

  • 40. 匿名 2016/06/11(土) 15:07:29 

    ぬしの友は本当に性格いいの?
    性格いいって言われたくて行動してるだけなら好かれなくて当然だよ。
    それに流されない強さって頑固ってことでしょ?その友達は本当に他人のこと考えて行動したことはなさそうだね。
    優しいって色々あるからね。優しくしたいだけの優しさなら好かれんわ

    +76

    -12

  • 41. 匿名 2016/06/11(土) 15:07:30 

    主が友達でいればそれでいいんじゃない?
    あと、正義であれそれを押し付けるか否かでまた違うよね。
    本当に正しいかどうかなんて本人にしか分からないし、何年後に間違った経験がきっかけに花開く事もあるし。
    他人の判断、人生に口出す人間は修行が必要よ。

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/11(土) 15:07:39 

    くそ真面目なだけではだめなような……
    ユーモア、自虐ネタなど面白要素がないとつまらないからみんな離れるよね

    +101

    -4

  • 43. 匿名 2016/06/11(土) 15:07:43 

    >>1は性格がいいいい子ちゃんだけど協調性がないという致命的欠点があるから疎まれてるんじゃないの?

    +78

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/11(土) 15:07:48 

    正論は時と場合により相手の否定にもなる
    粗を大目に見てくれない人は小さい奴と見なされ、嫌われる
    自分が正義と思ってる人にありがち

    +65

    -8

  • 45. 匿名 2016/06/11(土) 15:07:59 

    本当に真っ直ぐな良い子で嫌われてるなら周りの性格が悪いんじゃない?
    表面的な良い子はバレるよ

    +56

    -5

  • 46. 匿名 2016/06/11(土) 15:08:32 

    口が臭いとか実はワキガとかじゃないの?どんなにいい子でもそういう子に顔近づけられるとイラっとするよ…

    +4

    -33

  • 47. 匿名 2016/06/11(土) 15:08:59 

    友達を選ぶのは大切なことだと思う。
    歳とったら頭を下げてでもお付き合いしたい人と付き合ってる。必然的に礼儀正しくなって、性格も落ち着いて余裕が生まれた。
    人間関係変わると生活が変わる。

    +53

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/11(土) 15:09:40 

    本人がデブなのに「デブは健康に悪いよ。気をつけた方がいいよ」とか言われると正論でもイラっとするね。

    +88

    -5

  • 49. 匿名 2016/06/11(土) 15:09:46 

    悪口言わなかったら
    案の定私がターゲットにされた

    というより職場の人なんてどうでもいい存在なんだけどね

    +89

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/11(土) 15:10:03 

    >>25
    友達の話にしてるけど、本当は自分の事かもしれないよ
    悩みが多く葛藤強い人は自分の話を他人の話にすり替える場合もあるみたいだから

    +42

    -5

  • 51. 匿名 2016/06/11(土) 15:10:12 

    いい子は
    嫌われても
    不満に思わない

    +15

    -5

  • 52. 匿名 2016/06/11(土) 15:10:13 

    良い子と良い子ちゃんがあるよね。

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/11(土) 15:10:13 

    本当にいい子は人間関係のゴタゴタ起こさないと思うよ。

    +59

    -12

  • 54. 匿名 2016/06/11(土) 15:10:33 

    芸能人や韓国バッシングで盛り上がってるトピで「そんなの良くないよ!」って止めに入ると大量マイナス食らう
    ガルちゃんは良い子ほど嫌われる

    +33

    -9

  • 55. 匿名 2016/06/11(土) 15:11:18 

    正しい事は、正しいと言う!
    解りきった正しい事を正しいって改めて言う!
    あざといだけ!正しい事はみんな解ってる!
    改めて当たり前の事言われてもウザイ!
    つまり〜ベッキー!

    +9

    -9

  • 56. 匿名 2016/06/11(土) 15:11:34 

    女は面倒なのよ
    同調しないと嫌われる
    回りに合わせることも必要なんだよ

    +90

    -5

  • 57. 匿名 2016/06/11(土) 15:11:44 

    正しいことを言っても、それによってその場を凍らせる空気を読めない子は
    いい子とは私は思えないけどなあ。
    同調しろとも反論するなとも言わないけど、言い方やシチュエーションてあるよね。
    どこかに敵をつくる要因があるんでしょう。
    相手の気持ちをくめないのはいい子とはちょっと違う気がする。

    +80

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/11(土) 15:11:51 

    打算的じゃなくて本当に良い子なら大丈夫だと思う
    でもそんなのほとんど見た事ないよ

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/11(土) 15:11:58 

    たとえが悪いけど例えば不倫をしていたとして

    友人A「不倫なんて不潔!あなたには倫理観ってもんがないの?最低!」

    友人B「好きになっちゃう気持ちは止められないもんね、わかるよ、でもあなた大事な時間を
    既婚者に使っているのって無駄だと思うし、相手の奥さんと子供の気持ちも考えてやめなよ!」

    っていう友人がいたら私はBのほうが好きだな。

    +80

    -14

  • 60. 匿名 2016/06/11(土) 15:12:54 

    正しい事は正しいというのは間違いじゃないけど、そういう人って他人を許す事を知らないから 無意識に人を傷つけてると思うよ。

    +60

    -5

  • 61. 匿名 2016/06/11(土) 15:13:17 

    可愛くて良い子だとモテるから、妬む女性が必ず出てくるよね

    +58

    -7

  • 62. 匿名 2016/06/11(土) 15:13:31 

    少女漫画の主人公みたいな子は嫌われるかもね。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/11(土) 15:13:36 

    >>54
    ネット上の悪口集まるところに来て何言ってんのって話でしょう。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/11(土) 15:14:36 

    言うことと行動が伴ってないとかない?
    いい人でも自分に厳しくなく他人に口ばっかり出してると説得力ないと思われるよ

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/11(土) 15:14:44 

    敵をつくることが多いなら別に良い子でもない気がする

    機知に疎い子でもあるわけだから

    +48

    -6

  • 66. 匿名 2016/06/11(土) 15:15:22 

    ガルちゃんでもリアルでも同調圧力が凄い
    圧力に屈せず正論かますと空気読めない人扱いで嫌われる

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/11(土) 15:15:55 

    性格よくて流されなくて出しゃばりでなくて、そんな人なら嫌われるわけ無いと思うが

    ゴタゴタの相手かレベル低いんじゃない?

    +57

    -4

  • 68. 匿名 2016/06/11(土) 15:16:18 

    理がある方が必ずしも正しいわけじゃないんだよ

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/11(土) 15:16:26 

    >>59
    友人Aはいい子なのか?
    正義感いっぱい学級委員にいそうなタイプね。

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/11(土) 15:16:47 

    上司や同僚の前では良い子発言オンパレード
    私の前では結構言いたい放題で口も悪い

    一番嫌いなタイプ

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/11(土) 15:17:41 

    女は同意を求めるから、正しく諭しても敵認定される事もあると思う。
    でも、ダメな事ばかりして迷惑かける人よりはいいと思う。

    その子に合う子に巡り会えてないだけかも?

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/11(土) 15:18:00 

    どんな子でも空気が読めないと嫌われるよ

    +17

    -6

  • 73. 匿名 2016/06/11(土) 15:18:12 

    ガルちゃんでもすぐに「手のひら返し」っていうやつがいるよね。最近じゃ海老蔵トピ。嫌いでも病気とか状況が変わったら心配したり応援」したりするのは当たり前だと思うが。

    そういう人ってなんだなんだろう?自分は正しい、公明正大アピールをしたいのかもしれいないけど、空気読まないでそんな主張しているほうがめんどくさい人間性だな~と思う。

    +30

    -9

  • 74. 匿名 2016/06/11(土) 15:18:16 

    正しい事を言っているんだろうけど、言われた方は図星だからカチンとくるんじゃないかな。上から物言っているように受け取られてしまうのかも。

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/11(土) 15:18:18 

    この子に愚痴はこぼせないなって思う
    身近にいる人を思い浮かべて言ってみた

    +59

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/11(土) 15:18:22 

    性格良いのはOK。周りが悪口言ってもスルーが正解。嫌われてたって命取られるわけじゃなし。

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/11(土) 15:18:36 

    >>14
    そーゆーこと言うから
    がるちゃん民は・・・って
    言われるんだよ

    って言う私もそうか…

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/11(土) 15:18:55 

    Twitterで言葉遣いは丁寧で正論述べてるけど、言葉の端々に隠しきれない他人下げ自分上げの心理が見え隠れしている人をよく見かける
    そういうタイプの人なんじゃないかな

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/11(土) 15:19:32 

    正しい事を正しいと言えるのは良い事だとは思う。
    誰しもができる事じゃないし。
    だけどそれがいつの時も合ってるとは限らない。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/11(土) 15:19:53 

    >>59
    うん、Bのほうが空気が読めてるw

    結局女同士って同調してほしいって気持ちがあるから空気がうまく読めないと嫌われると思う。

    +36

    -5

  • 81. 匿名 2016/06/11(土) 15:20:10 

    1が思い切り矛盾してる

    「出しゃばらない」
    「正しいことは正しいと言える」

    正しいことを言うのが出しゃばりっておかしいかもしれないけど
    でも正しいってことは裏を返せば「誰でも知ってる正論」なわけで
    それをわざわざ言うのは時に出しゃばりでもあると思う

    +47

    -5

  • 82. 匿名 2016/06/11(土) 15:20:23 

    どういう人が敵になるのかにもよるかもね

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/11(土) 15:20:49 

    周りでその場にいない人の悪口合戦になってる時どう反応すれば正解なの?
    いい子なら悪口に参加したりしないでしょ?
    でも止めたら「いい子ぶっちゃってうぜー!」ってなるよね?

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2016/06/11(土) 15:21:08 

    そもそも正しい生き方って何?友達に自覚ナシで何でも自分は正しい!って態度で常に上から目線で、お節介通り越してデリカシーのない人がいたけど、本人は正義感のつもりで全く悪気がない分、凄く厄介だったよ。何故自分が嫌われたかも気づかない。自分と他人の違いを認めて接さないと我が強いだけの人になるよ。

    +18

    -6

  • 85. 匿名 2016/06/11(土) 15:21:22 

    >>56
    分かるw
    はっきり言葉で同調しなくても良いけど、何となく笑ってやり過ごしたりね
    正論で相手しても神経の消耗と体力の無駄遣いになるばかりだよ女社会は特に。

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/11(土) 15:21:30 

    自分の言っていることに対して毎回「でも、だけれど」と逆説で返されて論破されると自分が惨めに・恥ずかしく感じてしまう。
    いい子なんだけれどね。疲れちゃうのよ。

    +12

    -5

  • 87. 匿名 2016/06/11(土) 15:21:48 

    他人が褒められてるとむかつく
    他人がちやほやされてるとむかつく
    他人が幸せそうだとむかつく
    他人が自分より優れているとむかつく

    って人は世の中には結構いるからねえ
    でもまあこういうのは「嫌う方に問題がある」んだから
    良い子は良い子のままでいいと思うよ

    +92

    -6

  • 88. 匿名 2016/06/11(土) 15:22:21 

    その友達、友近や馬場園みたいなのから嫌われるのかもね。でも友近や馬場園みたいなのからなら嫌われてもいいと思ってるんじゃない?

    実は主みたいなのが八方美人だったり

    +14

    -4

  • 89. 匿名 2016/06/11(土) 15:22:39 

    正しい事を言うベッキーと気遣いなく先輩とかをお爺ちゃんって言ってしまうローラどっちが好き?
    ってことに違いと思うよ!

    +4

    -9

  • 90. 匿名 2016/06/11(土) 15:22:46 

    どんなにいい子でも行きすぎると無神経だし鼻につくよ

    本当に優しくて正しい人は、優しさや正義を人を傷つけない形で使いますよ

    +38

    -7

  • 91. 匿名 2016/06/11(土) 15:22:55 

    ここでも誰も傷つけない様なわかりやすいボケをかましてる人に、バカ扱いで突っ込んでるのを見ると、冗談が通じなくて友達少なそうって思う。

    +41

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/11(土) 15:23:04 

    正しいことを正しいと言える流されない強さ、が問題なのでは?

    たとえば、正しいことを正しいと言うことで、逆恨みされて身内が危険な目にあいそうな場合、家族を守るため流されることもある。
    それは、家族を守るための正しい判断だといえる。
    仕事なのでもにたようなことはあります。
    とりあえずここは部長の威厳を守るため、この場合自分が正しい事を主張しても無駄な時間をとらすだけだから、後からアプローチをかえて攻める、等。

    それができない人は、うっとうしい存在になる可能性大です。

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/11(土) 15:23:26 

    >>10
     /\_____/ヽ
    //~    ~\:::::\
    |  (・) (・)   .:|
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、 .:::|
    |   `-=ニ=- ' .::::::|
    \  `ニニ´  .:::::/
    /`ー‐--‐‐―´\

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2016/06/11(土) 15:23:58 

    完璧な子より少しダメなところがある人間味ある子の方が付き合って楽かな〜

    +25

    -6

  • 95. 匿名 2016/06/11(土) 15:24:26 

    トピタイに全ての答えが出てるじゃん


    「いい子過ぎる」って普通に欠点です。ダメに決まってる。

    どんなことでも「過ぎる」のは逆効果。

    +47

    -10

  • 96. 匿名 2016/06/11(土) 15:25:07 

    主の友達かどんなイプか想像できない。出しゃばりならわかるんだけど

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/11(土) 15:25:37 

    自分がこうありたい、正しい事や持論をハッキリ主張できる人間でありたいってだけで
    相手の事なんか微塵も考えてないとか

    +26

    -5

  • 98. 匿名 2016/06/11(土) 15:26:15 

    >>83トイレに行ってその場から離れる

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/11(土) 15:26:40 

    いい子過ぎると、結構人の気持ち理解出来ていないよね。マイナスな気持ち、ネガティブな気持ちなんて無視される。
    …あれ?これってホジティブの…押し…う…

    +26

    -7

  • 100. 匿名 2016/06/11(土) 15:27:22 

    友人=トピ主

    +15

    -4

  • 101. 匿名 2016/06/11(土) 15:27:27 

    てかさー

    その子が本当にポリシーもって、あるいはごく自然にそういう生き方が出来てるなら
    主さんも別にこんなトピなんか建てようと思わないよね?
    この子はこれでいいんだって思って終わりだもん

    どこかで生きづらそうな感じが出てるから、こうして聞きたくなったんでしょ(・・?

    +20

    -3

  • 102. 匿名 2016/06/11(土) 15:27:31 

    自分にも他人にも厳しい人は敬遠されがちかもね
    自分に厳しく他人にはちょい甘だと敵もそんなにできない気がする

    +45

    -3

  • 103. 匿名 2016/06/11(土) 15:28:23 

    もう少しトピ主の友人のこと知りたい。
    エピソードとか。あなたの主観だけのいい子過ぎるってだけじゃなんとも

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/11(土) 15:28:35 

    この子の言う事を参考にすれば間違いないという様な人望はないのでは。
    正しい事でも成功体験がなければ人はついてこないよ

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/11(土) 15:30:30 

    そもそも何かを「正しい」と決めつけることが傲慢だよ

    その友達が嫌われてるのもそういう押しつけが出てるからじゃないの
    主とは類トモで上手くいくだろうけど?

    そもそも友人って言うのが主本人って可能性もありそうだと思ったけどね、私はww

    +30

    -5

  • 106. 匿名 2016/06/11(土) 15:31:30 

    >>83
    悪口合戦ってことは3人以上いるんだよね。
    いい子は黙って見てるだけ。賛同も反論もしない。
    二人きりの時に悪口言われたら「そっかあ、そうなのねえ」とちょっと困った顔でうなずく位。
    毒気抜かれてそれ以上何も言えなくなる。

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2016/06/11(土) 15:32:28 

    要はカリスマ不足だよね

    いいこちゃんだろうがわるいこちゃんだろうが
    魅力ある人には、他人がついてくる

    +29

    -3

  • 108. 匿名 2016/06/11(土) 15:33:01 

    本当にいい子だったら
    敵も多いだろうけど、味方も同じくらい多いんじゃない?
    その味方を大切にしたらいいんじゃないかな

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/11(土) 15:33:32 

    正しいことしてても敵ができるって、確かに魅力不足だわ

    +15

    -3

  • 110. 匿名 2016/06/11(土) 15:34:55 

    主が良い子って思う子が友達になっているんだったら良いと思うんだけど。人間関係のゴタゴタ?って主が尻拭いしているっていうなら被害があるんだろうけど。

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2016/06/11(土) 15:35:02 

    ガルちゃんによくいる「老人や妊婦に率先して席を譲るアテクシ(ドヤァァァ)」みたいなのはいい子なのかな?
    いい子ならそんなこといちいちアピールしたりしないよね

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/11(土) 15:35:02 

    柔軟にやろうよって意見にすごい速さでマイナスが1つw

    友人想いの主さん?それとも……

    +6

    -5

  • 113. 匿名 2016/06/11(土) 15:37:21 

    「正しい生き方」なんて、誰にも決めつけられないものだと思う
    それをあっさりと決めつけているから主さんはきっとお若い人でしょう

    人生経験をつめば、その友達が人望を得られない理由も分かると思う
    若いうちは誰しも視野狭窄で、自分が正しいと思うことを妄信しがちだからね

    +40

    -4

  • 114. 匿名 2016/06/11(土) 15:39:00 

    良い子の周りには良い子集まるよ。

    そんなに悪口言われるんだったら、本当に良い子なのかな?

    +8

    -7

  • 115. 匿名 2016/06/11(土) 15:39:10 

    いい子過ぎると、自分が悪い人間に見えて自己嫌悪するから、好かれないじゃないかな。

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/11(土) 15:39:13 

    良い子アピールは嫌われます

    +18

    -5

  • 117. 匿名 2016/06/11(土) 15:41:19 

    正義の味方は好きだけど、優等生は大嫌い!
    前者は人の為、後者は自分の為ってイメージ

    +13

    -5

  • 118. 匿名 2016/06/11(土) 15:42:06 

    どんな人にも敵は居るもんさ
    それが悪いというわけでもない
    自分なりに生きていくしかないよ

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/11(土) 15:42:30 

    >>83
    賛同しない。さりげなく話題を変える。
    間違っても本人に、「みんなあなたの悪口言ってたから、こういうとこ直した方がいいよ」なんて言わない。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/11(土) 15:43:13 


    正しいことを正しいというなんてバカでもできる
    一緒にいて刺激や気づきが少なそう
    底が浅い

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2016/06/11(土) 15:44:37 

    本当に書かれてる通りの人なら、敵はできませんよ
    だって出しゃばらないんでしょ?出ない杭は打たれない

    友達(本人?w)だからちょっと贔屓目が入ってるだけで
    普通に嫌われる原因があるはず

    +23

    -3

  • 122. 匿名 2016/06/11(土) 15:47:02 

    正しいと思っているのは自分だけ
    タイミングが悪い
    言い方が悪い
    正論に固執して結果的に状況を悪くしている
    人の意見に毎回否定から入って話す
    正しいけど相手にとって都合が悪い

    この辺のどれかに心当たりあるかどうか
    本人が不器用でタイミングと言い方が悪いだけだとか

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/11(土) 15:48:24 

    残念ながら必ずしも正義が勝つ世の中ではないのよね

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/11(土) 15:48:28 

    良い子って女性には嫌われるけど男性には好かれるね

    +14

    -6

  • 125. 匿名 2016/06/11(土) 15:50:47 

    おうちがクリスチャンで絶対に他人の悪口は言わない小公女セーラみたいなお金持ちで可愛くて賢い子がいました。でも賛否両論だったよ。いい子だから叩きようがないし人気者だったけど、何考えてるかわかんなくて逆に怖いみたいな。でも彼女も悪口言わない代わりに嫌なことされたら本人に直接言うか説教するスタンスだったから敵も多かったよ。

    +51

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/11(土) 15:51:10 

    正しいと思ってるなら貫かせてあげればいいだけなのに
    どうしてこんなさらし者にするようなトピたてたの?

    批判めいたこと言われてるから、その人がかわいそうだよ

    主さんはこれを読んでどう思ってるんですか?

    私はあまり、主さんもこの友達を好きではないのかなと思いました

    +23

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/11(土) 15:52:26 

    実はよくわからない質問トピ。
    主は友達べた褒めしてるし。どういうことでゴタゴタになるか、嫌われるのか内容必要。

    そして主は、友達をどうしたいの?

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/11(土) 15:52:39 

    万人に好かれる人はいないよ

    クラスの人気者でも口に出さないけど
    好きになれないという意見もあるよ
    優秀な人でも魅力を感じない人もいる

    女は同調共感しあうし群れる生き物だから
    出る杭は打たれるようなことにはなにかと厳しいもんだよ


    +49

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/11(土) 15:52:58 

    正しい事を正しいと言える、流されない強さがあります

    正しい事を遂行し過ぎて怒り混じりな言動になってる人ってたまにいる
    いくら正しさを主張しても怒りが含まれてると人は確実に離れていく

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/11(土) 15:54:01 

    正しさを武器に人を責める性格の癖があるのかもね

    +16

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/11(土) 15:54:44 

    大学時代の先輩に天使のように性格が良くて大人な対応をしてくれるいわゆる人格者のお医者さんがいる。私はその先輩のいる部活のマネージャーだったんだけどよく「〇〇さん(先輩)て何考えてんのかわかんない」とか「絶対あれキレてたよね。キレてるなら起こってるって言えばいいのに」と陰口言われてたのが意外でした。

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/11(土) 15:55:01 

    自分がまさにこの通りのキャラを「つくって」生きてるけど
    まったく敵なんていないよ、うまくやってる

    うまく出来てないってことは、その子は天然だね、心底からのいい子だ

    私に言わせれば「心底からのバカ」だけどね
    つくってなおかつ失敗してるなら「救いようのないほどのバカ」だね

    +6

    -17

  • 133. 匿名 2016/06/11(土) 15:55:38 

    薄汚れてる自分からすると、いい子の言う事って綺麗事に聞こえるんだよね。
    「そんな事私もわかってるよ!」っ思う事を言ってくる。

    +29

    -3

  • 134. 匿名 2016/06/11(土) 15:57:26 

    主は果たしてこの友達をほめて欲しかったのか、叩いて欲しかったのかw

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/11(土) 15:59:24 

    そりゃいい子過ぎたら嫌味だよ
    いい子なんだからそのままでいいとは思うけど
    でも、生きづらいなら自分を変える勇気も必要だとは思うなあ、大人なら

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/11(土) 16:00:57 

    「正しさを武器にすればいざという時は徹底して被害者面ができるから」

    って理由でいい子ぶる人を知ってます
    いい子もいろいろですよ

    +16

    -3

  • 137. 匿名 2016/06/11(土) 16:01:19 

    リアル花輪くんみたいに顔も良くてお上品で優しい病院の御曹司の最難関国立大卒のお医者さんが知り合いにいるけどとっても人気者だったよ。いじっても怒らないし悪口も言わないし気取ってもないし全然威張ってなかった。ここまで全てが飛び抜けてるとむしろ仲良くしたいって気になるのかも(笑)

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/11(土) 16:03:37 

    主です。
    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    友人とは学生時代からの付き合いなのですが、同級生の中でも性格の良い子として認識されています。
    今はお互い社会人をしているのですが、彼女は職場でイジメを受けて会社を辞めざるを得なくなりました。
    そして、転職した先でも同僚に嫌がらせを受けて悩んでいます。
    私にとっては、非の打ち所がない友人で、良い子という認識は変わりません。
    彼女がなぜ毎回そのような目に遭わなければならないのでしょうか?
    正しく生きていても、嫌われるのは相手の問題でしょうか?

    +31

    -9

  • 139. 匿名 2016/06/11(土) 16:06:32 

    >>138

    イジメに屈しろとは言わない
    でも、なんで何度も同じ目に合うのに対策を立てないのかなとは思います

    +33

    -5

  • 140. 匿名 2016/06/11(土) 16:06:50 

    >>136
    嫌なタイプの『いい子』ですね。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2016/06/11(土) 16:07:00 

    真面目に生きてても偽善者と言われ、叩かれまくる。ずる賢いヤツが甘い目をみて、ひどい世の中と思う。

    +49

    -2

  • 142. 匿名 2016/06/11(土) 16:07:24 

    >>138
    会社は仲良しチームじゃないんだよ?

    +9

    -5

  • 143. 匿名 2016/06/11(土) 16:09:53 

    非の打ちどころのない人間なんていないよ

    主さん、ちょっと視点がフラットじゃないと思う

    +25

    -3

  • 144. 匿名 2016/06/11(土) 16:09:57 

    正義を振りかざす人は嫌われます。
    みんな、正義はこうだけど自分はそうなれないからもがいたり悩んだりするわけで。
    良い子が嫌われるのは、多分他人の気持ちを考えられないからだよ。

    +14

    -6

  • 145. 匿名 2016/06/11(土) 16:10:49 

    「相手が悪いよ」って言ってほしくて立てたトピだってことだけ、よーく分かった

    +8

    -8

  • 146. 匿名 2016/06/11(土) 16:12:20 

    >>138

    別に職場の民度なんて運だと思うよ

    こんなトピ立てられたら重すぎるわw

    +20

    -3

  • 147. 匿名 2016/06/11(土) 16:12:20 

    職場にそんなに良い人がいなかったこら、逆に浮いたのかもね。大人の世界のほうが醜いことなんてよくある

    +34

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/11(土) 16:12:56 

    敵が多いなら本当に良い子じゃないでしょ
    性格良くて誰にでも優しい人って嫌われないよ

    +6

    -7

  • 149. 匿名 2016/06/11(土) 16:13:18 

    そもそもなんで「いい子はいじめられない」と思うのか


    +38

    -1

  • 150. 匿名 2016/06/11(土) 16:14:34 

    否柔軟さも必要である
    私が中学時代に学んだこと

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/11(土) 16:15:42 

    イイコが原因でいじめられてるわけじゃないのかもよ
    仕事できなかったり他に理由があるかも

    もちろんできないからってイジメていいわけじゃないけどさ

    「いい子なのに相手が悪いのよキー」って思いすぎると本質が見えなくなるよ

    +10

    -7

  • 152. 匿名 2016/06/11(土) 16:16:54 

    仕事なら実力勝負でしょ。
    使えなきゃ辞めなきゃいけなくなる、使えれば人望が集まり、重宝される。
    良いか悪いか別として居づらくても我慢していればやがて居心地良く改善されていく。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/11(土) 16:18:03 

    小学生のときにちょっと悪い子の方が好かれると悟った。
    いい子と一緒にいると自分の悪さが浮き彫りになるから嫌なんでしょう。

    +32

    -1

  • 154. 匿名 2016/06/11(土) 16:18:14 

    性格良くても人との付き合い方が下手なんだと思う

    本当に性格良い人って人の扱い上手だから誰とでもうまくいくよ
    会話が下手で自分の正義感を押し付けるエゴが出ちゃうんじゃない?
    嫌われる人ってコミュニケーションが下手な人多いよ。

    +27

    -5

  • 155. 匿名 2016/06/11(土) 16:18:27 

    イジメは論外だけど

    でも「正義感の発露で周りを疲れさせてる」としたらそれは彼女側の落ち度だと思うよ
    たとえ正しいことであろうが、周りを無意味に疲弊させていい理由は無い

    「私は正しいのに勝手に相手が疲れてる」というのは開き直りやなすりつけ。
    その相手に対する思いやり、足りてないよね?

    +30

    -2

  • 156. 匿名 2016/06/11(土) 16:18:50 

    私の 意地悪な 保育園の職場では
    そういう人 重宝されるわよ!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/11(土) 16:20:53 

    >>138
    職場は利害関係あるからね
    たぶん他の面子が酷いと思うよ
    そんな職場で私もいたけどそれに近いことあったよ
    結局誰か一人が誉めたりすると途端に苛めやら始まることもあるし自分より下と思っていた人が
    実はレベルが高いことを知ったり
    いつもニコニコ幸せそうで腹が立つということだけで悪口言うのもいたよ

    うちの夫も職場の女性で貴方の友人みたいな人を知ってるけど彼女に相応しい所に行った方が
    幸せだと行ってたよ

    +28

    -2

  • 158. 匿名 2016/06/11(土) 16:21:22 

    主さん。この流れを見てある程度は理解できませんか?
    主さんが「正しいのに」「正しいのに」と連呼することで
    少なくない数の人がげんなりしていますよね
    遠巻きにされる原因を作っているのは彼女自身ですよ

    +15

    -9

  • 159. 匿名 2016/06/11(土) 16:24:56 

    友達=主なら理解できる

    そうでないなら、主は友達に変化をさせたいのかそのままでいさせたいのかわからない

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2016/06/11(土) 16:25:13 

    「どうして彼女がそんな目に合わなきゃいけないの?」って
    もう大人なんだから
    人間関係は自己責任だよ
    こんなところで赤の他人に悪口言わせたり同意を得るより
    適度な距離で見守ってあげるのがいいよ

    +25

    -4

  • 161. 匿名 2016/06/11(土) 16:26:10 

    「友達の××チャンが嫌われてて許せないよー」っていつまで学生ノリやってんだよ

    +13

    -5

  • 162. 匿名 2016/06/11(土) 16:26:28 

    >>138
    職場の人間と友達では接し方が違うと思うよ。

    仕事ってさ、一日のほとんどを過ごす場所だし、仕事ってその人の性格や人生感みたいなものがどうしても出るんだよ。素みたいなものがね。職場でその友達は、自分の思うことをすべて正義としているから疎まれるんだと思うよ。

    主に対しては自分の非なんか話さずに「職場に問題がある!私は悪いことは悪いって言っているだけのに!」って言っているの可能性が高い。自分が正義だと思っている人って得てして自分がどれだけ正しいかを主張するからね。

    主がその人の本当の人柄(職場での態度)を把握していないだけだと思うよ。

    +25

    -4

  • 163. 匿名 2016/06/11(土) 16:27:22 

    昔の職場にもそういう人いた。男性と2人で食事行くことを話したら「なんで好きでもない男と食事いくの?」って怒りの形相して私に説教してきたクソ真面目女。
    自分の中の正義と人の価値観があわないと徹底的に人を否定して自分の正義を押し付けるタイプ。
    真面目すぎて融通がきかない固すぎる人は嫌われる。

    自分では良い人と思い込んでても敵が多くて嫌われてるんだから良い人じゃないでしょ
    ただの勘違い女

    +28

    -7

  • 164. 匿名 2016/06/11(土) 16:28:38 

    >>138
    主も社会人ならどんな人が疎まれるかわからない?

    友人というフィルターをかけてしまって見えていないところがあるんじゃないのかな?

    +25

    -3

  • 165. 匿名 2016/06/11(土) 16:29:17 

    主も自分の言いたいことだけひたすら言ってるからな
    類友だとしたら友達ってのも相当に我が強いのでは?気づいてないだけで。

    +20

    -6

  • 166. 匿名 2016/06/11(土) 16:30:33 

    やはりちょっとおバカで手がかかる子のほうが好かれる傾向があるかなあ

    +7

    -5

  • 167. 匿名 2016/06/11(土) 16:30:39 

    自称イイ人=勘違い女

    周りの評価が自分の評価だという事いい加減気づけよ

    +4

    -12

  • 168. 匿名 2016/06/11(土) 16:31:46 

    主もこれだけみんながその友人にも問題があるんじゃないか?って言っているのに、まだ「なぜ?」
    「どうして」って頑なだよね。ある意味類友だから気が合って友達でいられるし、悪いところが見えないんだと思うよ。

    +20

    -7

  • 169. 匿名 2016/06/11(土) 16:32:39 

    主さんは、職場での友達を見たことないでしょ?

    人ってさ、悩みを相談する時にどうしても自分を被害者にしたり弱者にしがちだよ。その方が同情して貰えるし、自分の味方になってくれると思うから。

    主さん達といる友人と職場での友人が同じ性格とも限らない。その子が喋ってない所に苛められる要因があるのかもよ。
    勿論どんなに理由があっても苛めはダメだけど。

    +31

    -2

  • 170. 匿名 2016/06/11(土) 16:33:32 

    言い方考えればここまで叩かれないのに主はずいぶん下手だな
    正論言うのに必死で周りが見えていないよね
    そう言うところからフィルターかけてるとか贔屓目とか言われてしまうんだよ
    結果として友達が悪く言われる原因を作っている

    多分ね、友達も似たようなことしてんだと思うよ
    主がやたらに肩入れというかいっそ一体感まで感じさせるような書き方するから
    別人と知ってはいてもそう思っちゃう


    +8

    -4

  • 171. 匿名 2016/06/11(土) 16:33:59 

    自分は正しいんだって傲慢さがあり、融通が効かない頑固で、言い方も下手でコミュニケーション能力が低いんだと思います。
    職場では柔軟で臨機応変な対応ができる人の方が重宝されますよ。

    +14

    -6

  • 172. 匿名 2016/06/11(土) 16:36:43 

    職場に一人はそういう人いたな。人の悪口言わない真面目な人にかぎって陰で嫌われて悪口言われてる気の毒な女。自分では真面目でまっとうなつもりでいるんだろうけど自分の真面目の尺度が正解だと思い込んで人と少しでも価値観違うと排除しようとする勘違い女
    多くの敵がいるなら勘違い女って事でしょ
    人を否定して自分の正義に合わせようとするんじゃない?
    自分は正しい、自分はまとも。そう思ってるなら誰からも愛されるよ
    愛されてないんだから勘違い女だろ

    +6

    -14

  • 173. 匿名 2016/06/11(土) 16:37:09 

    良い子すぎるのはまわりも疲れるよね正直…
    うまく言えないけど、ちょっとスキがあるって言うか天然ぽい子のほうが一緒にいて楽だな。
    何でも過ぎるのは良くないと思う。

    +11

    -3

  • 174. 匿名 2016/06/11(土) 16:37:30 

    >>1
    その友人って主本人でしょ?「私正しいのになんで職場でこんな目に!」って言っているみたいに聞こえるけど。

    >>138を読んで思ったんだけど、みんながここまで「正しいだけじゃめんどくさいよ」って言っているのにまだなぜなぜ?って。

    本人か客観性のない頭悪い人かどちらかだろうとゲスパー。

    +12

    -7

  • 175. 匿名 2016/06/11(土) 16:37:31 

    友人って主さんでしょって邪推する人がかなりいるってことは
    自分のことのように怒ってるわけですよね
    だから冷静じゃない、欠点が見えてないんだと思われてしまうのかも

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2016/06/11(土) 16:40:48 

    そもそもご本人はどう思ってるの?

    嫌われる現状を嘆いてる? 凛としてる?

    そこが分からないのに「なぜなぜ!」と言われても困る

    嘆いてるなら彼女が変われるような建設的なアドバイスを求めるべきだし
    強く生きているなら、こんなところでの言い合いは不要だし不毛だよ

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/11(土) 16:40:52 

    >とても性格の良い子がいます。
    しっかりしていて、優しく、頼りになるけど出しゃばらない。
    正しい事を正しいと言える、流されない強さがあります。


    ↑自分のことを言ってたら片腹痛いんですけどwww

    +19

    -7

  • 178. 匿名 2016/06/11(土) 16:41:16 

    なんだろ、主さんも職場で人間関係大丈夫かな?と気になってきた
    誰か一人だけの意見を聞いて、それがが正しいと思い込む感覚は幼くて危うい

    学生さんが自分の身近な友人の意見だけを信じて、名前も知らない同級生を悪い奴だと決めつけて噂話を広めまくる未熟な人間関係に酷似してる

    誰かもコメントしてるけど、友人の職場での発言や立ち振る舞いを目の当たりにしたら、今まで気付きもしなかった友人の悪い癖みたいなものが見えてくるかもね

    遊び友達としては良いけど、職場で同僚になったら大嫌いになったって体験談も実際ある話だし

    +16

    -3

  • 179. 匿名 2016/06/11(土) 16:42:10 

    いい人でも、正義感だけを軸にして共感性や柔軟性が足りないと周りは疲れる。

    +31

    -4

  • 180. 匿名 2016/06/11(土) 16:43:20 

    もしこれが主のことだとしても、職場で疎まれるのは必須だね。

    転職してどの職場に行っても無駄。

    +8

    -4

  • 181. 匿名 2016/06/11(土) 16:43:27 

    友人が主本人だとしたらまあ痛すぎるのでほっといて

    本当に友人の事だとしたら
    「ひどいね」って言ってほしいのかな
    友達をダシに妙な満足得ようとしない方がいいのでは……

    友達は、あなたがあなたの正義感を満たすための道具じゃない

    +1

    -6

  • 182. 匿名 2016/06/11(土) 16:44:31 

    性格ひねくれてる人から見ると鼻につくんだと思う。

    まぁ、いい子ちゃんすぎなのも本音がみえなさすぎて付き合いにくいかもね…

    +12

    -4

  • 183. 匿名 2016/06/11(土) 16:46:00 

    人間関係のゴタゴタが絶えないならコミュニケーション能力がないんでしょ
    要は会話、言葉の選択、立ち振る舞いに欠陥がある

    +21

    -4

  • 184. 匿名 2016/06/11(土) 16:47:53 

    徹底的に尽くす‼
    忙しすぎる夫だから、平日は一切口出しせずに、起こしてやり、弁当を持たせ、駅まで送り、こちらから連絡はせず、帰りは駅まで迎えに行き、ビールとつまみを用意して、夕食を出し、風呂を温め、タオルパジャマ下着を脱衣所に置き、入浴中に食器を洗い、明日のスーツとワイシャツ小物類を準備し、靴を磨いておく。 風呂あがりに夜更かししてソファーで寝ても声をかけず、毛布をかけて照明を暗くして、そっとしておきます。 起こすと嫌がるので。
    ここまで尽くされると週末に心の余裕が出来た時に、妻を抱く気になるようなので、週末はいやらしい下着で誘うとノリノリで襲いかかってきますよ♪
    ちなみに夫は潔癖なくらいキレイ好きなので、掃除を完璧にしておかないと気分がのってきません。そして、激務ゆえに2人いる子どもの育児は全て私です(*´ω`*)
    書いてて私、プロ妻ぢゃねと思ってきた‼

    +1

    -13

  • 185. 匿名 2016/06/11(土) 16:48:40 

    友人が美人だからいじめられるって事にして、このトピまとめてみる?
    ガルちゃんらしく美醜の問題にすり替えて激論してみたりw
    友人は良い子と思い込んで職場の人間おかしいと思い込んでる人に何言っても曲げないだろうし

    +4

    -9

  • 186. 匿名 2016/06/11(土) 16:49:35 

    人って上のランクに行けば行くほど人の扱い上手だしスムーズにうまくやってるよ
    人として下っ端ランクほど人間関係で摩擦おこすよね
    対応が下手だからね。

    もしくは低級霊に憑りつかれてる

    +9

    -11

  • 187. 匿名 2016/06/11(土) 16:52:55 

    >>184
    いや、お前はただのバカ妻。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/11(土) 16:59:17 

    その友人は立ち回りが下手なんでしょう。
    職場変えてもダメなら、本人が変わらないと。

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2016/06/11(土) 17:00:45 

    性格の良い子は、性格の悪い女に嫌われる

    +37

    -6

  • 190. 匿名 2016/06/11(土) 17:07:33 

    性格がいい、正しい子は嫌われる=その正しい子を疎む人たちは性格が悪い

    と言いたいのかもしれんが、その正しい子に非がある可能性も考慮すべきかと。

    +4

    -7

  • 191. 匿名 2016/06/11(土) 17:09:20 

    いじめっこ擁護みたいな人多いね。

    +38

    -11

  • 192. 匿名 2016/06/11(土) 17:13:10 

    >>189
    性格悪い者同士が摩擦起こしてる場面の方が多い気がするけど(笑)


    主さんの友人は結局仕事を辞めてしまってるみたいだから、職場の人と徹底的にやり合うタイプでもなさそうだし気が弱いところあるのかもね
    見知らぬ主さんの友人について語る意味がもう分からなくなってきたよ……(゚-゚)

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2016/06/11(土) 17:15:11 

    正しいことを正しいて言うのは
    正論ではあるけど
    教師や親がうざったいときがあるように
    正論のみをいう人はうざったくおもうひともいるよ。

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/11(土) 17:15:41 

    まぁ、職場でってのが大きいんじゃないかな
    特に人手不足な所だとどうしても初期マニュアルが遂行出来ない、難しい。出来なかったら残業になったり、会社の損害になったり。
    他の従業員に迷惑かけてるんじゃないかな?

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2016/06/11(土) 17:17:43 

    いい子だからって嫌われることはないけど
    正しいことを正しいと言える流されない強さか〜
    正しい(と思ってる)ことを正しいと言える(人に押し付ける)流されない頑固さだと厄介だね
    何が正しいのかって案外価値観によるものだから
    主さんには合うけど合わない人もいるんじゃないかな

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2016/06/11(土) 17:42:58 

    >>1 その子、そんなに良い子で、美人だとしたらモテるだろうから、卑屈な人から僻まれたり見下されたりしそうだね。おっとりした雰囲気ならなおさら。私の友人もそういうタイプ。

    +20

    -2

  • 197. 匿名 2016/06/11(土) 17:43:26 

    他人のテリトリーに入りすぎとか

    +7

    -4

  • 198. 匿名 2016/06/11(土) 17:43:30 

    良い人が「疲れる」とか「うっとおしい」って思う人がいる事に驚き。付き合うのなら良い人の方がいいな。自分を引き上げてくれるし。

    +19

    -6

  • 199. 匿名 2016/06/11(土) 17:54:08 

    私は意地悪な人より良い子のほうが好き
    ただし、良い子の定義にもよる 良い人のふりした悪者が居るのも確かだからね

    +34

    -4

  • 200. 匿名 2016/06/11(土) 18:05:29 

    主が自演とマイナスつけ始めたじゃん(笑)分かりやすい。

    +2

    -10

  • 201. 匿名 2016/06/11(土) 18:13:01 

    自分のレベルまで引きずり下ろしたい嫉妬の化物に良い子が狙われるってのはよくある。
    社会が歪んでるから。

    +40

    -8

  • 202. 匿名 2016/06/11(土) 18:25:31 

    ベッキーの振り見て我がふり直せ

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/11(土) 18:34:09 

    自分の気の合う人とだけ仲良くするのが一番。
    価値観が違う人に合わせてちゃめんどくさい

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/11(土) 18:45:57 

    いい子にもいろいろタイプがあるよね

    わたしの知ってるいい子ははっきり言って偽善者だよ

    自分の思ってること何にも言わない

    +15

    -7

  • 205. 匿名 2016/06/11(土) 18:49:50 

    嘘くさい。
    若いうちから修行僧みたいなこと言う人より、
    ちょっと毒っ気のある人のほうが話してて楽しい。
    ストレスもたまらないし、
    綺麗事ばかり言ってると信用されなくなる。

    +13

    -10

  • 206. 匿名 2016/06/11(土) 19:14:57 

    まっすぐなだけじゃ、生きづらいよ。あちこちにぶつかる。
    まぁ…ぶつかって痛い目みてわかるんだけどね。

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2016/06/11(土) 19:24:22 

    良い子過ぎって怖いわ
    自分の友人にも似たような子がいたけど、宗教(創価)に誘われた。
    良い子にもタイプがあるって確かだと思う。
    人当たり良い人って後々面倒な事になりそうで

    +21

    -2

  • 208. 匿名 2016/06/11(土) 19:36:29 

    わたしの友達にもとても性格のいい子がいて周りから好かれてるように見えるけど本当は皆その子の欠点探すのに必死。周りがその子の容姿とか褒めまくりなんだけど、誰かがけなすのを待ってる、みたいな空気があるのが分かる。
    ある程度欠点があったほうが愛嬌があっていいかもね。たぶん主さんの友達には愛嬌が足らんのだわ。

    +16

    -6

  • 209. 匿名 2016/06/11(土) 19:54:59 

    説教っぽいこと言ってくる人がいて、
    確かにめんどくさくて嫌いだったわ。

    +10

    -8

  • 210. 匿名 2016/06/11(土) 20:01:51 

    美人が意地悪されるのと同じ理由で
    優しい良い人を嫌う人いる( ˆωˆ ; )

    +23

    -8

  • 211. 匿名 2016/06/11(土) 20:34:02 

    正論を振りかざしすぎると、悪になる時もあるよ。
    そして、振りかざしすぎる人は嫌われる。

    私の姉のことです。

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2016/06/11(土) 20:47:49 

    長所と短所って紙一重というか、見方によっては短所にもなると思う。
    あと職場の顔とプライベートの顔はある程度変わるでしょ。
    それもあると思う。
    友達だったら見守るしかないよ。
    主さんみたいな味方がいるだけで心強いでしょ。

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/11(土) 21:54:26 

    ただの僻み心が美しかったり正しかったり心が汚い邪悪な人は眩しくてそのお友達の近くに居られないんだよ

    +9

    -3

  • 214. 匿名 2016/06/11(土) 22:01:41 

    ぶっちゃけ私もそういうタイプだわ
    好かれるのと嫌われるの本当分かれる
    その人に何もしてなくても好かれてるのが気に食わないって人もいた
    上っ面で会話して悪口とか言ってればいいんだろうけど出来ないからそういうのが好きな人とは関わらないようにしてる、代わりに人間不信的な子とか信用を大切にしてる人からはすごく好かれる

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2016/06/11(土) 22:05:11 

    女は自分より劣ってる人間とつるみたがる傾向があるからね

    +15

    -5

  • 216. 匿名 2016/06/11(土) 22:12:22 

    私、昔働いてた職場は土日出勤で3人体制で(先輩2人と私)早番、中番、遅番シフトだった時に遅番の先輩が当日にアイドルのライブのチケットが友達から譲って貰えたから行きたいし仕事休みたいと職場に電話かかってきて、もう1人の先輩(中番)は予定あって残れないと言うので早番だった私がフルで入る事に。何の文句も言わず代わった私に対して有難いけどいい子ちゃんでムカつくと言われた事がある。文句の一つも言われたら少しは本人も気が楽になったのかな?別に行きたいなら行けばいいと思うし。私なら行かないけど。行きたい気持ちはわかるから代わったのに。まぁそんな人も居ると割り切ってたからあっそうですか。って感じでした。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2016/06/11(土) 22:12:34 

    いい子なんだけど、正義感強いからみんながいいじゃんみたいな時でも、だめって言って空気が読めなくて嫌われちゃってる。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2016/06/11(土) 22:12:42 

    いい子すぎるというか、愚痴とか悪口を絶対言わない人が職場にいるんですが、
    軽い仕事の愚痴とか私が言うと、「そうだよね〜」って共感してほしいだけのことなのに正論で返してきて、絶対共感してくれない。
    それはそうだけど、、って思うけど、いつも話しててモヤっとする。

    +26

    -2

  • 219. 匿名 2016/06/11(土) 22:12:48 

    その友人、毎回必ずしも正しい事をしているわけではないのではー?
    立場が変わると考え方も色々ある事をわかってないとか。
    私の知人、自称人が良すぎるのが欠点な良い子ちゃんはそんか感じ。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2016/06/11(土) 22:34:18 

    「◯◯ちゃんって、人を悪く言わないね」
    「言わなすぎるのもちょっとね〜」
    っていう他人の会話が聞こえたことある。

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/11(土) 23:18:19 

    もう少し年を重ねた時に
    周りの人たちは話を聞いてくれるようになるよ

    まだ若いのに物事の判断が出来てしまうと
    生意気だとか、気に入らないって言う人が出てくるけど

    その人が上司としての立場とかになれば、尊敬されるようになるよ

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/11(土) 23:28:18 

    良い子だけなら、好かれると思うけど
    過ぎるとね・・・
    疲れるし、正論突きつけられる様な事あると嫌われるかもね。ちゃんと頭使って柔軟性身につけるのも 必要だと思う。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/11(土) 23:32:37 

    私の中学の友達にいた

    いい子というか、争いを好まないかんじ。明らかに、悪い子がいても、まあまあ落ち着いて〜みたいなかんじ。

    悪口とかは言わないけど、正しくないことも平穏に終わらそうとする。それがイラついて、大人になって付き合いやめました。

    +14

    -2

  • 224. 匿名 2016/06/11(土) 23:38:52 

    いい子でも空気読めないと嫌われると思う

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/11(土) 23:43:25 

    割と以前は悪い考えも浮かばず思うまま善意と取れる行動してたら、周囲の友人から完全に舐められた。
    驚く事に、性格を無理に悪く変えたら対応がまるで違うものになった。そして、弱い者には強く、強い者には下手に出るんだ・・とその時に思ってしまった

    最近は無理に悪い奴を演じてたつもりが、ほんとうに悪い性格になってきたみたいで、自分でも哀しい

    どんな人間に出会うかによっても、性格は変わると思う

    また、善人過ぎたら生きにくい世界が今の世の中だと感じるよ
    ストレス社会だからみんな心の余裕を失ってイライラしているのも原因なのかなと思った
    他人を傷付けずにはいられない人間もいると思う

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/11(土) 23:45:15 

    人の為に協力したら、バカ見ました。
    やっぱ自分の為に行動しなきゃ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2016/06/11(土) 23:46:36 

    仕事ができないんだと思う
    仕事できない人がいくら正論や綺麗事ふりかざしたって嫌われるし疲れる
    でしゃばってなくても、先輩を立てたりとかできないんじゃない

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2016/06/11(土) 23:54:49 

    何事も、貫き通せば人気者

    だよ。嫌われても笑われても指差されても変わらないでいれば、寄ってくる人は寄ってくるし、離れてく人は離れてく。

    ただ、流されてても結果は同じ。

    同じ結果ならどうやって生きてくのが自分にとって最良かを考えていけば良いだけ。

    嫌われる事はさほど問題では無い。

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2016/06/11(土) 23:54:56 

    悪口を言わないように心掛けるのは私なりの思いやりなのですが、伝わらないことも多いですね。
    心穏やかに過ごしたいので人の欠点指摘するような悪口は言わないようにしていますが、
    私自身ドラマのモンクさんみたいに潔癖で神経質なので生きづらいです。不服そうな表情とか、たぶん顔や態度に出てるんだと思います。
    不平不満を2割程口に出すと、文句あるんなら言えよって思うタイプの人なら多少上手く付き合えるようになりました。
    表だっては何も意見せず、陰口で盛り上がるのが趣味の人とは相容れません。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2016/06/12(日) 00:02:03 

    お前は正論ばかり言うってキレられる事ある…正論が何がいけないんだ!と思ってたけど人間にはグレーも必要なんだと生きてて感じたよ。白と黒でわけすぎらしい。

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/12(日) 00:05:38 

    女子グループでその子がいたときは普通に話すのにその子がいなくなった途端悪口ばかり。私の事もそうなのかな?と怖くなったし、さすがに嫌になって「そんなに嫌なら面と向かって言えば?」と言ったら翌日からハブられた大学2年の頃。大学生でもイジメってあるんだな。ちなみに最後はそのグループは皆から嫌われてた。確かに最初はハブられるかもだけどちゃんと見てくれる人はいるよ。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/06/12(日) 00:11:42 

    なんでも尽くす女は都合のいい女にされて舐められて捨てられる。女は少しぐらいワガママの方が良いと悟った。小悪魔っぽい人が男女共に好かれるよね。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2016/06/12(日) 00:40:47 

    >正しい事を正しいと言える、流されない強さ

    これでしょうね。良い子で好かれる子は強い者(悪人でも)に流されて合わせられる人ですよ。
    あとは内心バカにしてたり、好き嫌い激しい子はダメですね。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2016/06/12(日) 00:41:24 

    イジメっ子体質の人間は気が弱く文句言って来なさそうないかにもイジメのターゲットにしやすい人間を嗅ぎ分けるんだよね

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2016/06/12(日) 00:43:45 

    主さんにとってはいいコなのだよ。他の皆から見てもいいコってわけではない。10人中10人に好かれる人間なんていないし

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2016/06/12(日) 00:46:35 

    何でそれで嫌うかな?ってコメントがチラホラ、、良い子を嫌う人はいるって事ですね。

    +15

    -2

  • 237. 匿名 2016/06/12(日) 00:54:38 

    皆から良い子だ、可愛いともてはやされる友人Aちゃん。でも私はAちゃんから気に触る言葉を何度も言われてきたし、不機嫌になったらあからさまにムスっとする気分屋な面も知ってる。どこからみても全然可愛い顔じゃない。普通。すごくもやもやする。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/12(日) 00:58:25 

    ネガティブな気持ちを否定するんだよね
    嫌われるタイプのいいこって
    自分のネガティブも他人のネガティブも

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2016/06/12(日) 01:02:08 

    自分が悪口参加したくないときはその場から離れるか、肯定もせず否定もせず受け流すみたいな対応が無難だと思う。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/12(日) 01:14:04 

    水清ければ魚棲まず

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2016/06/12(日) 01:56:15 

    周りの人から皆に好かれてて明るくて友達も多い子。だけど私には人の噂の悪口ばっかり言う。「○○と付き合ってるけどありえなくない?」とか。縁切った。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2016/06/12(日) 02:34:46 

    良いことは良い、悪いことは悪いの白か黒の話より、人によって違ってくるグレーな部分の対応が上手くいってないのでは?
    主さんと友人は価値観が似ているから気づかない場合もあるかもしれませんけど…

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2016/06/12(日) 02:43:40 

    >>1
    世の中、自分より可愛かったり、チヤホヤされてたり、幸せそうだったり
    金持ちだったりすると僻んで意地悪したり、虐める女は多いから。

    割合的に性格の悪い女の方が圧倒的に多いからあまりにいい子すぎると浮くし
    敬遠される、毛嫌いされる。

    世の中性格の良い女の方が少ないから虐められる。

    その証拠に悪口ばっかいって常に群れてる女は
    女社会では上手くやるし表面は人気。(ただし影で嫌われるか
    悪口言われてるが女社会の権力で有無を言わせない空気がある)

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2016/06/12(日) 02:51:29 

    >>138
    本人に問題がなくても
    嫉妬が原因でイジメに合うことは多々ある

    ただし、それは世間では一般的な理由としては理解されない

    そこまでされる人は割合的に少ないから

    そういうことされるのは美人、今時、珍しい程性格がいい子(良すぎる)
    他何らかの才能の持ち主なら言ってる意味わかると思う

    経験者しかわからないことってある。

    職場は女は性格キツくていじめっ子、常に悪口、気に入らない若い可愛い子や
    美人をイジメる女ほど図太く生き残るよ。


    本人に原因がなくても周りに嫉妬深い女がいたり
    周囲が嫉妬が激しく(本当は恨ましくて仕方ない場合などは)
    そういう時だけ一致団結して徹底的に潰すまで追い込むよ女って。

    だいたい、男の態度がその子にだけ違ったり、やさしかったり
    1人だけチヤホヤされて圧倒的に人気だったり

    まぁ、おっとりして性格良い、育ちがいい子だと
    反撃とかしないからいじめっ子は、メンタル病むか
    職場辞めるまで集団で1人を追い込む。会社ってそんな所。

    腐ってるもん。

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2016/06/12(日) 02:54:39 

    >>234
    気が弱く
    というよりやり返さない相手を選んでやってるっていうね

    陰湿極まりない

    育ちが良かったり性格いい人間はスルーキメてるのに
    嫉妬に狂った女は限度知らないからね。

    +12

    -3

  • 246. 匿名 2016/06/12(日) 02:58:25 

    今はずる賢く性格の悪い奴ほど得してる世の中

    世の中がギスギスしてて腐ってるからな

    いい子すぎると浮くし毛嫌いする人は多いと思う

    女って同調してほしい生き物っていうし

    親友や友達が自分より幸せになって喜べる女って少ないもんね

    ガルちゃんも正論や一般的に羨ましく思われそうなコメントには大量マイナスw

    +11

    -2

  • 247. 匿名 2016/06/12(日) 03:15:35 

    >>243から>>246まで同じ人だよね?
    ちょっとこわい(((;´•ω•`)))

    +5

    -2

  • 248. 匿名 2016/06/12(日) 03:22:01 


    「良い子すぎると嫌われますか?」

    はい。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2016/06/12(日) 04:50:08 

    誰にでも当たり障りなく対応してると、
    本心が分からない、腹黒いのかもって推測で言われます。


    実際、腹黒いけどさあ!
    べつに他の人に悪口を言って回るとかしないしあなたに実害ないよね??
    そういうの本当に面倒!視界に入れてこないで!!ウザイ!!
    いい子って言われるけどこれくらいは常日頃思ってます。(;´Д`)

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2016/06/12(日) 06:39:02 

    美人でスタイルも良くて、頭も良い、仕事も出来る上に真っ直ぐで優しい心を持った友達がいるけれど、嫉妬されたり、引きずり下ろされたり、ストーカーに遭ったりで大変そうだよ。
    時には打算で動いたり、毒吐いたり、バカなこと言ったりすはことも必要だと思う。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2016/06/12(日) 06:57:41 

    つまんない人間の嫉妬

    +5

    -3

  • 252. 匿名 2016/06/12(日) 07:49:26 

    自分の価値観や考えを人に押し付けるいい子は嫌われるかも。
    人の気持ちに共感できるいい子はいいですね。

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2016/06/12(日) 07:57:39 

    いい子だから好かれるとは限らない。
    「なんか浮いてる」「本音が見えない、冷たい」「KY」と思われると排除されるのでは?
    猿山だって、人工保育された猿を山に戻すと、先輩猿からの猛烈ないじめにあうそうな。
    その友達は悪くないけれど、職場では割り切って演じてみてもいいかも。
    それはそれで「わざとらしい」と思われる可能性もあるけれど。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2016/06/12(日) 08:31:37 

    どちらかと言えば 主さんの友達と似てるかもしれない。
    べつにいい子ぶってるわけじゃなくて 自分の中の正義に沿って生きてるだけなのに。
    こんなことしてもらったり 言ってもらったらうれしいかな とか考えて動いてるだけなのに いい子ぶってるとか 外面だけいいとか言いたい放題言われたこともある。
    まあ 今更変えられないから言いたい奴には言わせておく。
    その話を聞いて 私を憎からずと思うなら思えばいい。
    年取ってそう思えるようになった。

    +5

    -6

  • 255. 匿名 2016/06/12(日) 08:38:54 

    人間正論だけじゃ生きていけない

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2016/06/12(日) 08:40:37 

    正しい事を正しいと言えるが引っかかる。

    言い方に気をつけてないと敵作るのは当たり前だし、社会で集団生活するなら黙っていることが正解な時も多いよね。

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2016/06/12(日) 08:46:56 

    本当に良い子は人が良くて優しいから嫌われないよ。嫌われるのはやっぱり真面目過ぎて融通が利かないとか、陰で皮肉を言ったり意地悪をするような一見良い人だけど実は嫌な奴だよ。

    +12

    -4

  • 258. 匿名 2016/06/12(日) 09:09:21 

    田中角栄


    田中角栄は『横田めぐみ』さんを見捨て、北朝鮮に売った。


    田中角栄は新潟県出身者


    新潟県新潟市新潟港に【万景峰号】が寄航し、『横田めぐみ』さんが新潟県出身者なのは偶然の一致ではない。


    田中角栄は北朝鮮及び在日朝鮮人から『金』を貰っており、『横田めぐみ』さん拉致を知っていたが、知らん顔をし、元内務省、警察官僚上がりの『後藤田元治』を使い、新潟県警に圧力をかけ、『横田めぐみ』さん拉致を揉み消した。


    田中角栄は『横田めぐみ』さんを北朝鮮に売った。


    絶対に許さない。


    田中角栄の遺伝子保有者も絶対に許さない。

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2016/06/12(日) 09:42:00 

    そういう育ちであることの感謝する日が来る。
    そのままで良いよ。

    +10

    -3

  • 260. 匿名 2016/06/12(日) 10:38:57 

    少なくとも、職場で正しい意見が正しいとはならないことが多い。
    間違ったことでも、そのやり方で何年もやって来たのに、突然入ってきた新人におかしいと指摘されて改善するどころか問題児扱いされるのは当たり前。
    余計なお世話だから。
    だからいじめられる。

    +8

    -2

  • 261. 匿名 2016/06/12(日) 10:59:18 

    ガルちゃんの「妊娠に気付かずやった事」のトピで「妊活してるなら薬とかタバコやお酒やめようよ」て言ったら大量マイナスされ「そんな事言ったら何もできないじゃん!ここの人達はそれでも無事に生まれてますよ」て攻撃された。

    +9

    -3

  • 262. 匿名 2016/06/12(日) 11:06:04 

    ちょっとこういうことが~って話したいのに正論攻めしてくる人は一緒にいて楽しくない
    そんなのはわかってるよってことしか言わないもん
    雑談力が足りないんじゃない?

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2016/06/12(日) 11:13:22 

    悪の世の中だから嫌う奴の方が多い
    善人にとっては家族的存在、悪人にとってはイライラする存在であること間違いなし

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2016/06/12(日) 11:30:07 

    いい子はいい子でも都合のいい子は好かれるよ

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2016/06/12(日) 11:33:21 

    トピ主さんのお友達みたいな人が昔いた。
    美人で学校時代の成績優秀で(総代)、勤勉で、おまけに人柄も良かった。
    社長令嬢で門限は8時だったかな?育ちのいい人だった。
    でも却ってそれがひどく嫌われて、ある日突然出勤してこなくなって、後に退職届が。
    別の部署だったから、詳しい事情は分からなかったけれど、明らかにハブられているのは分かった。

    あと、冗談の言えない人というのは女の集団で浮いたり、いじめられたりするような気がする。
    人気のある子は明るくて人前で馬鹿なことが出来る子。冗談の言える子。

    +5

    -4

  • 266. 匿名 2016/06/12(日) 11:53:40 

    いい子とか意識してなくて、好き嫌いするのが嫌なだけのパターンもあるよね。自分の意思がハッキリしなくてボンヤリ生きているタイプというか。

    私の場合そこが短所かもしれないと思って、自分の考えつく限りの好き嫌いを棚卸ししてみて、それをコミュニケーションの場に出してみたら案外円滑に進んだ。

    今でもいろいろ悩んむけど、嫌いな感情を持つとか悪口って、すごいしんどいし疲労感マックスになるから私には向いていないと分かった。考えないほうが楽なタイプというか。

    これを腹黒いと思うなら思うがいいわ!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2016/06/12(日) 12:02:24 

    一応言われたり話しかけられたらニコニコしてるように努めてる。
    なるべくいい子ちゃんでいて人との衝突を避けてるんだけど、それで人に気に入られてるを見て良く思わない人もいる。
    絶対嫌われない人っていないと思います。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2016/06/12(日) 12:09:25 

    何度も書いてる人いるけど正しいなんて法律上にしか存在しないものだよ。

    それに逆に正しくない人ってひとくくりにされる人にも色んな事情があって、その正しくない行いが為された経緯はそれぞれ違ったりする。

    悪口なら、本当に性根が悪くて相手を貶めたくて言う人もいれば、その人に合わせてるだけの人やその人がもっと悪口言うところを見たいだけの人、聞いてるふりして全く聞いてない人…昔正論言ってひどい目にあったから無理矢理合わせてるだけの人…

    人間って単純だけどでも複雑で、正しいだけじゃやってけないんですよ。貧乏で盗みを働いた子を許すのも正しいし、正当に裁くのも正しいけどどちらも反対意見でるでしょ?

    主さんのご友人も「正しい人」なんて突き放す評価をせず、なぜ人に嫌われてしまうのかもっと細かく観察してあげればいいのではないかな?もちろん、相手がそれを望んでいればですけど。ただの余計なお世話かもしれないし。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2016/06/12(日) 12:17:54 

    そうね
    私も人に親切だし、穏やかで本当は上品なんだけど、女ばかりの職場だからワザと下品を演じてる

    人の悪口さんて言いたくないけど、同意しないとターゲットにされるからお局様の言う事に黙って頷いてる

    良い子は疎まれるし何かと損なのよ

    +5

    -2

  • 270. 匿名 2016/06/12(日) 12:19:36 

    女性の言ういい子は自分の都合の良い人間だからね

    自分のカンに触るとイヤな子になるんだろうね

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2016/06/12(日) 12:25:11 

    子育て疲れた→好きで産んだんでしょ
    仕事つらい→お金稼ぐんだから当たり前
    上司が嫌い→そんなこと言うのはよくない!上司だっていろいろ大変なんだよ!
    親が嫌い→親になんてこと言うの!育ててくれたんでしょう!?

    正論は正論だが、時に人を傷つける
    もしこんな人いたら大嫌いになるわ
    正論ぶつけてき嫌われてる人ってこんなイメージ

    +12

    -4

  • 272. 匿名 2016/06/12(日) 12:25:13 

    昔仲良かった子に、悪口を一切言わない子がいたけど、
    私が愚痴を聞いて欲しくて話しても、
    別にそんなのいいじゃん!私なら気にしない〜
    って途中で話聞いてくれなくなる。

    悪口は言わないけど、いつも態度に出てて、だるそうなんだよね。顔が不機嫌というか。

    みんなその子の事、いい子だよね!でもいつもやる気ない態度してるよね!って言ってた。

    そういう子っていざというとき、裏切るし、普段なに考えてるかわかんなくて疲れる。
    愚痴も聞いてくれないし。なんか信用出来ない。
    結局疎遠になりました。

    +2

    -4

  • 273. 匿名 2016/06/12(日) 12:30:35 

    社会に出たらそんなこと言ってられない。
    それおかしいんじゃ…って思っても上の言うとおりに動かないといけないことなんて腐るほど出てくるよ。自分の意見を言うことがどんな場面でも正しいことだとは限らない。

    +5

    -3

  • 274. 匿名 2016/06/12(日) 12:35:45 

    そのお友達のエピソードとか聞かないとわかんない
    けど、人の気持ちまでちゃんと考える事出来る良い人は嫌われないと思うけどね。




    +2

    -2

  • 275. 匿名 2016/06/12(日) 12:45:20 

    優しさとか正しさってオーダーメイドなんだよ
    それぞれの人に合わせなきゃ成り立たない

    でもそんなことしてたら自分が疲れるしなんにもできなくなる。だから半分くらい合わせて、半分くらいは我を通す。よくいうでしょ、どんなに頑張っても全人類の半分しか味方になってくれないって。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2016/06/12(日) 12:58:04 

    分かる!イイ子なのは分かるけどイラつく時がある。

    自分性格悪いなぁと思うけど。

    +2

    -5

  • 277. 匿名 2016/06/12(日) 13:00:35 

    人間関係のゴタゴタが絶えない、どこの会社に行っても嫌がらせを受ける→性格がとてもいい、正しく優しいいい子

    がピンとこない

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2016/06/12(日) 13:09:25 

    元良い子ちゃんの私は別に良い子ちゃん気取ってたわけではなく、単純で純粋だっただけ。
    都合の良い愚痴聞き役、クッション、いじられキャラ、終いにはサンドバッグにされてボロボロになった。
    環境も悪い所だったし、色々あって人に優しい事をしたり期待しても意味ないと思い一気に無謀な人間に。
    許せないと思ったら暴走族やイジメ首謀者や犯罪教師にも面と向かって突っ込んで戦うような危ない人間になってました。

    良い子ちゃんって相当環境に恵まれてない限りは元々極端な性格だと思う。
    相手を見極めて行動したり流したりする賢さを持ち合わせてないからすぐに振り回されたり戦ったりするんだよ。

    +6

    -2

  • 279. 匿名 2016/06/12(日) 13:29:18 

    主さんのお友達は善人なんだろうけど
    性格は本当にいいの?
    相手の間違いも時には受け入れてあげられる寛容さも必要だし
    間違っていると分かっている事を正論ぶつける人は煙たがられるもんだよ。

    +2

    -5

  • 280. 匿名 2016/06/12(日) 13:32:50 

    法学部の出身ですが1番最初に、正しいことを正しいという事が正しいとは限らない。という教授の話を思い出しました。
    正義感もほどほどにしておかないと周りが敵ばかりになります。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2016/06/12(日) 13:35:57 

    例え正論であっても、人数揃ってる方が勝つ。そういう下らないコミュニティしか作れないのが日本人。

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2016/06/12(日) 13:39:32 

    確実に男性には好かれるとは思う。
    完璧で男ウケする人には同性は厳しいからねー。だいたいつるんで女同士で楽しくやってんのちょっとって人多いよね。
    わたしだったら友達になりたいタイプだけど、なにか性格的に嫌われり要素があるのかな?
    主さんがその子好きなら仲良くすれば良いと思うし。同調意識は悲しいよ、仲良くすればよいやん。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2016/06/12(日) 13:55:05 

    いい子=外面がいいだけ

    +3

    -3

  • 284. 匿名 2016/06/12(日) 13:59:53 

    愚痴りたい時に正論で批判されることほど腹立つことはない。

    二度と話すかと思う。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2016/06/12(日) 14:04:52 

    やたら「でもあの人、根は良い人だから」ってフォローする友達がいて、良い人だなーって思っていたんだけど、自分に火の粉がかかる時には「なんやねん!あいつ!ほんま最悪!」って激しく言うw
    被害が自分に及ばない事にだけ寛大な態度なんだって分かった。
    そういう“一見いい人”ならたくさんいるよね。

    +3

    -2

  • 286. 匿名 2016/06/12(日) 14:06:49 

    良い人と世渡り上手は違う。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2016/06/12(日) 14:09:27 

    多勢がいつも正しいとは限らない
    実は孤立、少数派が常識人だったりするのはよくあること。

    風見鶏で自分さえ良ければいいという人間は多い
    ガルちゃんでも正論ほど大量マイナスがついてる時が多い

    +3

    -2

  • 288. 匿名 2016/06/12(日) 14:28:25 

    性格良くて欠点なくておっとりしてる人って嫌われるよね
    真逆の人よりよっぽどいいのに

    +7

    -3

  • 289. 匿名 2016/06/12(日) 14:30:24 

    いい人が嫌いって性格良くない人間に多いイメージ

    +7

    -3

  • 290. 匿名 2016/06/12(日) 22:20:12 

    性格悪いと良い人を見て、おそらく「価値観が合わないな」とイライラしてるんじゃないかな
    例えば問題なさそうな子に対して「あの子、嫌じゃない?」って時に「私は、そうは思わないけど」なんて毅然と言って反感を買うタイプ
    性格悪い人からしたらストレスの捌け口が見つからなくなって、やきもきする感じじゃないかな

    または自分の醜さを思い知らされるみたいでプライドが許さないとかね

    良い人が必然的に少ないから、希少な良い子が嫌われる事態になって、ますますギスギスとした世の中になる悪循環だと思う

    誰だって性格の悪い奴なんて嫌だと思うから、良い子がいて欲しいなーと単純に思うんだけど、少数派なのかな?

    でも、動物と同じで人間も弱肉強食な世の中だからね
    綺麗ごとだけではやっていけない人間の難しさはあると思う

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード