ガールズちゃんねる

これが効いたよ! 二日酔い対策

115コメント2016/06/12(日) 10:52

  • 1. 匿名 2016/06/11(土) 13:56:06 

    過去トピでラムネやウコン、水を飲むなどいろいろな二日酔い対策が挙げられてましたが、実際にこれが効いた!っていうのがあれば教えて下さい。飲みすぎないのが一番だとは思いますがついつい飲んでしまいます…

    +79

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/11(土) 13:56:35 

    しじみの味噌汁

    +121

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/11(土) 13:56:56 

    風呂に浸かって汗を流す

    +37

    -38

  • 4. 匿名 2016/06/11(土) 13:57:32 

    サウナ

    +15

    -36

  • 5. 匿名 2016/06/11(土) 13:57:42 

    お酒を飲まない

    +17

    -44

  • 6. 匿名 2016/06/11(土) 13:58:21 

    二日酔いには牛乳!

    あと飲み過ぎたな、って分かった時点でトマトジュースを飲むと二日酔いになりにくい!

    +124

    -8

  • 7. 匿名 2016/06/11(土) 13:59:07 

    ゲロ汁ぶしゃー

    +19

    -35

  • 8. 匿名 2016/06/11(土) 13:59:08 

    オロナミンC

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/11(土) 13:59:21 

    ウコンより、ペパリーゼ!

    +185

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/11(土) 13:59:36 

    これが効いたよ! 二日酔い対策

    +68

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/11(土) 13:59:42 

    ポカリ飲む!!
    でもかなりひどい状態の時は寝るしかないwww

    +150

    -20

  • 12. 匿名 2016/06/11(土) 13:59:58 

    ウルソが良いって旦那が言って飲んでるけど、効いてるのか私が見る限りはよく分からない...

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/11(土) 14:00:30 

    これが効いたよ! 二日酔い対策

    +72

    -5

  • 14. 匿名 2016/06/11(土) 14:00:38 

    スポーツドリンク

    頭痛や吐き気はアルコールの利尿作用による脱水症状なので、水分を補給すればいい。
    ただの水やお茶じゃあまり効果なし。

    お酒を飲む前と飲んだ後にスポーツドリンクを飲んでおくと翌日すっきりです。

    +166

    -20

  • 15. 匿名 2016/06/11(土) 14:00:51 

    ヘパリーゼと寝る前のポカリ
    ポカリは喉渇いて目が醒めることがなくなるよ

    +108

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/11(土) 14:01:06 

    吐いてから寝る

    +141

    -10

  • 17. 匿名 2016/06/11(土) 14:02:04 

    酒を飲む前にへパリーゼ飲んでスポーツドリンク飲んでおく。
    酒飲んた後のしめにラーメンを食べる。
    これで大丈夫。

    +87

    -13

  • 18. 匿名 2016/06/11(土) 14:02:16 

    飲んでる最中に、甘いものと烏龍茶をちょくちょくとる。
    アルコール分解に糖分と水分を使うから。

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/11(土) 14:02:36 

    吐いて水分吐いて水分吐いて…あとは時間が過ぎるのを待つ(笑)

    +109

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/11(土) 14:02:39 

    旦那用に、貝をストックするかわりに、これをストックしてる。
    これが効いたよ! 二日酔い対策

    +49

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/11(土) 14:02:42 

    飲み会の前にのむヨーグルト飲むと酔いにくかった!

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/11(土) 14:02:43 

    水いっぱい飲んで尿を出す

    +59

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/11(土) 14:03:42 

    >>3
    アルコールを肝臓が分解するには、水分が必要なんだけど
    それを行う前に風呂で汗を流してしまうと大変なことになるよ
    肝機能が低下して何が起こるかわからない

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/11(土) 14:04:07 

    ガスター10でしょ!

    +4

    -19

  • 25. 匿名 2016/06/11(土) 14:04:20 

    >>24
    マジでこれ最強

    +2

    -18

  • 26. 匿名 2016/06/11(土) 14:04:38 

    病院勤務なんだけど、二日酔いの時には「二日酔いスペシャル」と呼ばれている点滴をしてもらっている。

    点滴の中身はブドウ糖、電解質、ビタミンB群なんだけど、30分程度の点滴で嘘のように頭痛と吐き気が収まる。

    上にもあるけど、点滴じゃなくてもスポーツドリンクを摂れば同じようにすっきりするよ。成分は点滴とほぼ一緒。

    +175

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/11(土) 14:04:43 

    わたし、焼酎、ワインは必ず二日酔いになるのに、日本酒はならない。
    この自分の傾向を知ってから、失敗が減った。

    +24

    -7

  • 28. 匿名 2016/06/11(土) 14:05:07 

    酔ってきたときは、たくさん飲めば飲むだけ楽しくなるんだ!という思い込みをやめ、冷静になる。

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/11(土) 14:05:31 

    セロリです
    胃のムカつき、頭痛がスーっと消えますよ
    一番いいのはセロリを塩とレモンで漬けたやつ
    熱中症予防、のぼせにいいので夏は冷蔵庫に大量にストックしています
    これが効いたよ! 二日酔い対策

    +25

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/11(土) 14:05:33 

    ハイチオールC!
    あまり知られていませんが二日酔いにききます!
    パッケージにもちゃんと書いてありますよー^ ^

    +149

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/11(土) 14:06:16 

    氷をゆっくり飴みたいに舐める

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/11(土) 14:06:21 

    OS-1とブドウ糖

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/11(土) 14:08:05 

    もう何やっても無駄

    としか、言えないです…
    飲酒歴25年

    +122

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/11(土) 14:08:49 

    飲み会の前後両方にウコンの力を飲む。

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/11(土) 14:11:28 

    人類の敵二日酔い。解消にはハイチオールCが効果絶大でした。 | 美BEAUTE(ビボーテ)
    人類の敵二日酔い。解消にはハイチオールCが効果絶大でした。 | 美BEAUTE(ビボーテ)www.bibeaute.com

    楽しい飲み会。気持ちがフリーになって飲みすぎちゃうと、二日酔いに…。でも大丈夫、これからはハイチオールCで二日酔いのないオンナになる!

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/11(土) 14:11:45 

    キウイ

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/11(土) 14:13:13 

    点滴。
    一発で復活します。

    +21

    -6

  • 38. 匿名 2016/06/11(土) 14:14:50 

    お酒を飲んでる合間にお水を飲む。飲み終わったらトマトジュースを飲む。
    二日酔いで吐き気があればソルマック、無いならスポーツドリンクやはちみつを入れた水を飲む。

    +17

    -4

  • 39. 匿名 2016/06/11(土) 14:17:33 

    頭痛はないんだけど、いつも胃もたれがすごい
    胃もたれには液キャベがいいよー

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/11(土) 14:17:57 

    水を飲む。
    ほんとはお酒飲んですぐ
    水がいいんだけどなるべく早く
    少しずつ飲む。

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/11(土) 14:20:17 

    ハイチオールCを寝る前に飲むだけで、大分と楽に朝を迎えられる。
    ただ、これをやり続けると肝臓をやられてしまうのでご注意を。

    +13

    -8

  • 42. 匿名 2016/06/11(土) 14:21:18 

    点滴が必要なほど二日酔いするとか頭悪いよ

    +11

    -27

  • 43. 匿名 2016/06/11(土) 14:21:37 

    ヘパリーゼのドリンクを飲んでから飲み会

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/11(土) 14:21:52 

    飲んでる最中はチーズなどつまみつつ、水もはさみながら飲む。
    飲んだ後は寝る前に多めの水とハイチオールC、二日酔いになったらまたハイチオールcとスポドリ。
    酒飲みの友達に教えてもらったけどこれは効くと思う。

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/11(土) 14:22:11 

    吐いて 水飲んで 寝る

    同居人には面目ないと謝っておく…

    +38

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/11(土) 14:23:29 

    寝る前にミズを飲んである程度冷めるまで頑張って起きとく
    寝ちゃうと駄目

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/11(土) 14:32:27 

    飲み過ぎたなと思ったらとにかく水をがぶ飲みする。アルコールを分解するには水が必要らしいのでコップ4〜5杯くらい頑張って飲んだら翌日そんなにしんどくない。

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/11(土) 14:34:35 

    二日酔いで水分とってもすぐに戻してしまいます。
    水分→リバース→水分→リバース→水分→リバースを夕方まで続けて、やっと回復するかんじです。
    同じような方いますか?対処法ありますか?

    +99

    -7

  • 49. 匿名 2016/06/11(土) 14:37:12 

    インスタントのお吸い物を飲んだら気分がよくなったことが数回ある

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/11(土) 14:38:38 

    しじみの味噌汁はいいって言われてるけど
    実際はバケツ1杯分ぐらいのしじみを摂取しないと意味がないらしい

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/11(土) 14:39:25 

    医学的に、飲む前に牛乳飲むと二日酔いになりにくくしてくれるって言われてるよ。
    よく聞く“膜を貼る”ってゆーのは嘘だけど。
    それから、皆さんが書いてるようにアルコールは水分なくすので
    出来るなら飲みの席から水も一緒に飲んでた方がいい。でもだいたいの人はそんな事しないと思うので、寝る前や起きてからスポーツドリンク、OS1等で水分補給して下さい。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/11(土) 14:39:40 

    私は毎日焼酎を水割りジョッキで呑むから二日酔い( -_-)でも止められないからアル中かな。
    シジミウコンのサプリは効くから毎日飲んでるよー

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/11(土) 14:40:12 

    頭がいたい時、怠い時にはパブロンが効く。
    しかも早い!癖にするのはよくないけど、どうしてもな時には本当にオススメです。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/11(土) 14:45:06 

    飲みすぎると早い時間に目が覚めてそれから寝れなくなります。
    寝れないのでお酒も抜けないし、昼過ぎどころか夜まで立ち上がることもできない。
    同じような人いませんか?
    寝るにはどうしたらよいのでしょう?

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/11(土) 14:46:57 

    月〜土曜まで終電まで飲んでました。

    ヘパリーゼドリンク、酸素カプセル、スポーツ飲料かトマトジュースがあれば毎日飲める。

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2016/06/11(土) 14:47:17 

    テレビでやっていたんだけど、二日酔いの原因のひとつに低血糖があるので、ねる前にみかん等の糖分を取るといいって言っていた。スボーツドリンクでもいいと思う。私は効果ありました。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/11(土) 14:47:59 

    >>54
    飲み過ぎないのが1番です。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/11(土) 14:48:07 

    >>54
    深酒すると、眠りは浅くなり疲れも取れません。
    根本的にはお酒を抜くことが一番です。
    水分取って、無理やりでもお腹になにか入れて、排便するとスッキリしますよ。
    多分、便も出やすいはずです。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/11(土) 14:49:51 

    トピずれになってしまって申し訳ないのですが…。
    疑問に思ってる事があるので、どなたかお答え頂けると嬉しいです。

    最近、飲み会等で少し飲み過ぎたかなっていう時、寝ようと思うと心臓がドキドキドキドキしてなかなか寝付けなくなってしまうんですが、これは一体どういう事なのでしょうか?

    普段は家で缶ビール1本350mlを飲んでいます。
    現在35歳なんですが、以前は全くこういうことはなく、2年くらい前から飲酒後に動悸がするようになりました。

    …お酒が弱くなったということなのでしょうか?

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/11(土) 14:49:56 

    肝臓薬を飲んでトイレばかり行くと脱水からの脳貧血でなんとなくフラフラ〜とかもあるから、糖分とったりトマトジュース飲むとびっくりするほどシャキッと戻る。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/11(土) 14:54:38 

    >>59
    控えた方がいいよ。
    動悸はヤバいと思います。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/11(土) 14:57:35 

    五苓散って漢方かラシックス
    むくみも取れてすっきり!

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/11(土) 14:59:58 

    酸素カプセルとグレープフルーツジュースw

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/11(土) 15:00:58 

    大根おろし!!

    1番効果ありました。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/11(土) 15:01:06 

    >>62
    ごれいさん、知り合いの医者も勧めてました!!
    だいぶ効きます!!

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/11(土) 15:01:30 

    飲み過ぎでもないのに朝気持ち悪くてトイレにこもる事があります。胃薬飲んでもなかなか良くならず仕事してるうちにお昼頃によくなりますがこれも二日酔いかな?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/11(土) 15:01:52 

    飲む前と飲んだ後に、
    グッドA錠

    ヘパリーゼより効きます!!

    ワイン数本にシャンパン数本飲んだ翌日も、
    目覚めスッキリです。

    ちなみにお酒は激弱です

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/11(土) 15:06:15 

    >>57
    >>58
    ありがとうございますm(__)m
    もちろんのみすぎないのが一番なんですが、意志が弱くてなかなか…
    無理矢理にでも何が食べて排便。これをしてみようと思います。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/11(土) 15:07:21 

    グレープフルーツジュース。
    500ml〜1l飲んで寝ると朝スッキリ。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/11(土) 15:13:55 

    肉うどん!
    半信半疑で試したら本当に効いた。食べてから2時間後にはケロッとしてた。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/11(土) 15:15:26 

    ごめん汚いけど、うんこすると治る。
    ふざけてないです。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/11(土) 15:17:23 

    飲んだ後にカップ麺とかおにぎり(炭水化物)を食べたら次の日楽。
    飲んだ後に何も食べないで寝たら朝が辛い。
    これは気のせいか?

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/11(土) 15:20:40 

    アルコール分解するときに水分とられるから、飲んだ量の倍の水やスポドリ飲めば?そもそも、飲み過ぎるな!と医師になった友人に言われた

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/11(土) 15:27:45 

    アルコールには豚骨ラーメンがすごく効く

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/11(土) 15:32:39 

    これに助けてもらってます

    スポーツドリンクは試したけど
    逆に気持ち悪くなったので合う合わないがあるかもですね
    ハイチオールがいいとよく聞きますが飲み続けると白髪が増えるらしいので
    ビオチンと一緒に摂るといいみたいです

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/11(土) 15:36:25 

    朝起きて 二日酔いだ!と思ったら、
    胃薬と適量の倍のビタミンCを飲むと
    30分後には気持ち悪さがなくなる。
    寝る前の対策忘れて 朝後悔したら 試してみて下さい。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/11(土) 15:41:21 

    >>59
    まじで危ない兆候だと思う
    もし暇なら検査とかいきなよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/11(土) 15:47:17 

    飲みすぎた後は大量の水分とイブとかの鎮痛剤飲んで寝れば、2日酔いにならない。

    でも体に悪そう。。。

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2016/06/11(土) 15:55:57 

    >>77
    >>61

    59です。
    お酒を飲んで動悸がするって普通ではないんですね( ; ゜Д゜)
    軽く考えていました。
    お酒は控えようと思います…。
    ありがとうございましたm(__)m

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/11(土) 16:03:32 

    ポカリスエット
    しじみ汁
    柿を食べる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/11(土) 16:13:14 

    吐いて水飲んで吐いて水飲んでよく寝る

    何か飲んだり食べたりしたらよくなるって、軽いやつ?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/11(土) 16:15:56 

    確かにラーメンとか炭水化物食べて寝ると二日酔いマシになるけど内臓にはすごく悪いらしい

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/11(土) 16:18:20 

    二日酔いも辛いけどねる時の寝汗とうなされてる感じで睡眠がとれない。興奮してるんだろか脳みそ
    辛いの分かってて飲んでしまう時もある

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/11(土) 16:22:12 

    >>71
    いや、分かるよ!それが出たら回復への兆しダヨネ!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/11(土) 16:26:01 

    何か食べるならカレー、スープカレー、火鍋とかスパイスが入ってる物が良いってTVでみたよ!
    二日酔いが早く治るってさ!
    でも実際は二日酔いひどすぎたら何も食べたくない(笑)動きたくない(笑)動けない(笑)

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/11(土) 16:28:13 

    >>63>>69
    そうそう、グレープフルーツ効くよね!
    騙された名無しと思って1度試して欲しいわ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/11(土) 16:46:40 

    翌日休み前提ですよね。帰宅してからとりあえず吐く吐く水飲んでも吐く。落ち着いたら卵がゆレトルトが私には合います

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/11(土) 16:50:18 

    少しでも水分が摂れるくらいになったら三ツ矢サイダーが鉄板と聞いたことある

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/11(土) 17:00:05 

    スイカをいっぱい食べたら治った経験があります
    いつも飲み会の翌日は夕方まで寝込んでるダメ人間です

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/11(土) 17:02:01 

    飲み過ぎたらその後も次の日もめちゃくちゃ喉カラッカラになるんだね!
    この前初めて体験した!
    怖くなるくらい飲んでも飲んでも喉カラカラでびっくりした。
    吐くのっていいの?極力吐きたくないなぁw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/11(土) 17:25:57 

    飲む前&飲んだ後(寝る前)にウコンのW摂取!!

    飲む前のウコンは飲んでる最中のアルコール分解促進=酔いにくくたくさん飲めるw、
    飲んだ後(寝る前)のウコンは飲み終わったアルコールの分解促進!=翌日の二日酔い予防対策♪
    +α、余裕のあるときは寝る前に味噌汁1杯☆

    翌日の朝には甘酒1杯飲めば、朝からスッキリ仕事できます~♪

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/11(土) 17:30:48 

    トピずれですみません。
    ヘパリーゼ飲むとお腹壊すんですが、こういった症状出る方いますか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/11(土) 17:34:01 

    今までで1番効いたのは、スイカの力!!冗談じゃなく本気で。スイカで有名な熊本のアンテナショップで買いました。高いけどほんと一発。ネットで買えます。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/11(土) 17:36:49 

    アミノバイタル、スポーツドリンクの中でも特にアミノ酸のとれるものが良いです。二日酔いになるまで飲まないのが一番だけど…それがなかなか…ね…

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/11(土) 18:11:43 

    コンディション飲むと二日酔いなしです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/11(土) 18:15:55 

    ヘパリーゼ飲んでおくと、二日酔いしないんだけど、
    あまり酔えなくなるので、それはそれでつまんないなー。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/11(土) 18:50:46 

    OS1を一本飲んだら、ピタッと頭痛が止まりましたよ
    常備してます

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/11(土) 19:26:23 

    >>54
    わたしもです!でも寝るしかないので、水分摂って横になってるしかないです。そしたらいつの間にか眠ってることもありますが、休みを無駄にしています。泣

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/11(土) 20:37:10 

    お酒飲む前に鎮痛剤!これで二日酔いの頭痛回避

    +0

    -7

  • 100. 匿名 2016/06/11(土) 20:37:42 

    飲み過ぎた時点で

    水分補給で尿を促し
    アルコールを溜め込まない様にする

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/11(土) 20:50:33 

    >>62
    血管内脱水状態にさらに脱水かけてどうすんの?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/11(土) 20:59:32 

    >>72

    それ低血糖症状だから

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/11(土) 21:43:10 

    アンバサ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/11(土) 23:54:53 

    >>48
    夫が二日酔いで水分をとってもリバースしてしまったときに、少しずつ白湯を飲ませました。水だと身体が吸収しづらいようなんですが、体温くらいのお湯だと吸収しやすいようで飲ませた後からリバースしなくなり、次の日の午前中には復活しました!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/12(日) 00:09:28 

    ピルクルとかヤクルトなんかの乳酸菌飲料を飲む。不思議と回復が早い気がします。二日酔いでストップしてた胃腸が活動し始めて、復活できます^ ^

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/12(日) 00:22:59 

    >>46
    わかります!酔いが多少さめるまで起きてるの大事ですよね。
    近所で泥酔→知らないうちに家で寝てて明け方起きる…とか最高の二日酔いパターン!少し遠くから電車に乗って帰るくらいが気も張れるし良いのかも?
    ウコン、ヘパリーゼ、ハイチオールなど色々試したけど、寝る前に100%グレープフルーツジュースは結構効きました!
    「あ、二箱。」のしじみ習慣も気になってます!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/12(日) 00:49:46 

    寝る前、起床後の白湯。

    特に起床後の白湯は、身体のすみずみまで水分が行き渡る感じが気持ちいい。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/12(日) 00:51:29 

    酒飲みながら、炭酸水や白湯を飲むと、二日酔いし難くなる。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/12(日) 01:56:57 

    飲みすぎたなぁあ~と思ったらハイチオールC飲んでポカリがぶ飲みでねるのが1番です!
    本当に効くのでおすすめです!!!

    友達にも教えたら皆最初は半信半疑でしたが効果あったようです!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/12(日) 05:45:09 

    飲み過ぎた次の日身体中が痛くなります。皮膚の表面が痛い感じで少し触れるだけでも激痛です(><)
    なるときとならないときとまちまちです。
    同じ様な方、対処法教えて欲しいです(*_*)

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/12(日) 06:10:58 

    ニンニク注射したけど気休めだったわ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/12(日) 06:27:24 

    >>78
    これは絶対したらだめ。
    アルコールと鎮痛剤は禁忌です。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/12(日) 07:09:05 

    かつおの刺身の色が悪かったのでしっかり火を入れてそれをつまみに酒のみまくった。ビール、チューハイ、赤ワイン一本。チャンポンしたら必ず気持ち悪くなるのにその時は全然大丈夫だった。翌日もまったく二日酔いにならなかった。 かつおのちからだと思います。 刺身じゃなくて焼いたかつおです。 ちょっと試してみていただきたいです(^^)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/12(日) 10:48:18 

    おはようございます

    飲酒の前に 枝豆や冷ややっこなどを食べます。
    すると胃もたれや二日酔いも、あまりしませんよ。

    それでも悪酔いしたら「トマト」と「柑橘果汁」
    100%ジュースを都度 混合して飲むと効果あり。
    美味しく飲めて、翌朝スッキリします。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/12(日) 10:52:43 

    内服薬や薬用ドリンクには あまり頼り過ぎないほうがいいかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード