ガールズちゃんねる

どんな髪型してますか?メリットデメリットありますか?

133コメント2013/12/27(金) 20:24

  • 1. 匿名 2013/12/26(木) 14:38:38 

    皆さんはどんな髪型をしていますか?
    また、その髪型にメリットデメリットはありますか?

    私は肩下10cmくらいの長さがあり、
    デジタルパーマをかけていますが、パーマ部分がゴワゴワして
    指がひっかかるし、セットもうまくできないし、
    正直後悔しています。
    普通のパーマの方がよかった気がします。

    +81

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/26(木) 14:40:33 

    ロング。
    美容室でトリートメントしてもらってます!
    サラサラだしツヤもあります‼

    +125

    -41

  • 4. 匿名 2013/12/26(木) 14:40:42 


    ショートがあってるし好きだからしている

    +170

    -15

  • 5. 匿名 2013/12/26(木) 14:41:03 

    ボブのパーマ
    セットも楽です
    濡らしてドライヤーで乾かす
    ボブけっこう誰でも似合うし若く見える

    +127

    -10

  • 6. 匿名 2013/12/26(木) 14:41:33 

    ん?

    +5

    -88

  • 8. 匿名 2013/12/26(木) 14:42:09 

    主さん、髪型一緒てす!
    子供が生まれて、ゆっくり髪を乾かせなくて
    余計ゴワゴワになりました(´`:)
    カムバック!キューティクル!!

    +104

    -11

  • 9. 匿名 2013/12/26(木) 14:42:30 

    茶髪ロング
    髪型はいろいろ変えれるけど
    ドライヤーとか時間かかる

    +152

    -7

  • 10. 匿名 2013/12/26(木) 14:42:30 

    ショートカット。頭を洗うのが簡単

    +166

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/26(木) 14:42:50 

    胸までのストレートロングです。
    傷むし背が低いからロングは似合いません…

    本当はベリーショートが好きなんですが、今さらバッサリ切る勇気もありません(;_;)

    +78

    -14

  • 13. 匿名 2013/12/26(木) 14:43:46 

    ストレートボブ

    跳ねるから毎朝大変(;_;)

    +137

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/26(木) 14:43:57 

    ゆるいうねりパーマのショート
    毛の重みで毛も抜けずハゲない
    若く見える

    +25

    -10

  • 16. 匿名 2013/12/26(木) 14:44:57 

    ただただ伸びたロングです。髪をおろしていると、この時期コートのフードとかマフラーとかで髪の毛のおさまりが悪い。だからといって後ろに束ねてると、おしゃれ感全くない。
    切ろうかな。。

    +210

    -7

  • 17. 匿名 2013/12/26(木) 14:46:18 

    ショート

    ネックレスやマフラーやストールなど襟元のお洒落がロングより映えるし
    服的にも全体バランスが良くなる


    +97

    -8

  • 18. 匿名 2013/12/26(木) 14:46:38 

    10年くらいずっとロングでしたが最近ショートにしました。
    ロング…華やか、女らしい、手入れが大変
    ショート…手入れが楽、元気に見えるw、首元が寒い

    +140

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/26(木) 14:46:59 

    ロングです。切りたいけど時間がない。

    +24

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/26(木) 14:47:32 

    いっそこれならラクかなーなんて思う。
    現実的にはムリなんだけどね。

    +299

    -8

  • 21. 匿名 2013/12/26(木) 14:48:01 

    前髪なしのボブ短め。
    地毛黒髪で、只今伸ばし中!

    +51

    -7

  • 22. 匿名 2013/12/26(木) 14:48:36 

    肩下15cmの黒髪ストレートです。
    子供が小さくて自分のことに時間をかけられないから、しばらく美容室に行けなくてもいいように黒髪、結べるように肩下15cmです。。
    おしゃれしたいよー!

    +56

    -6

  • 23. 匿名 2013/12/26(木) 14:49:14 

    ずっとロングだったけどばっさり切って
    ショートボブ

    背が小さいから、ロングよりショートからセミロングくらいがバランス全体的なバランスがいい事に最近気が付いた

    +69

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/26(木) 14:49:42 

    胸下のストレートロングです
    よく後ろから回ってこられて顔覗かれ「ブスかよw」って反応されます…

    +104

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/26(木) 14:50:06 

    ダークブラウンで胸下ロングだけど、
    傷んで枝毛やら結び毛やら絡まって大変。

    +50

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/26(木) 14:50:10 

    私も主さんと同じ感じ。カラーリングしてるけど、最近黒髪ブームになって自分の茶髪はどうなんだろうと迷ってます。
    パーマかかってると編み込みアレンジしやすいので気に入ってます。

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/26(木) 14:50:28 

    坊主です!
    お金は掛からないが冬は寒く、夏は暑い。

    +28

    -49

  • 28. 匿名 2013/12/26(木) 14:53:08 

    胸上黒髪ロングです

    メリットはヘアアレンジができるので楽しい、そのままストレートに下ろしていても、それなりに見えるってところです。
    デメリットはとにかくヘアケアにお金が掛かる!
    黒髪ロングで傷んだ髪は本当にみっともないし不潔に見えるので、シャンプー、リンスは美容院のものを使ってます(*_*)あと髪を乾かすのが面倒。

    本当はベリショにしたいんだけど、ショートは小まめに美容院でカットしないと不格好になるから面倒臭くてできない(泣)

    +48

    -13

  • 29. 匿名 2013/12/26(木) 14:53:49 

    ショートにしたのですが
    きちんとしないと 老人ホームのおばあちゃんみたいになります。

    +81

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/26(木) 14:53:57 

    黒髪ボブ

    やはりショートのほうが
    スタイルよくみえる

    +56

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/26(木) 14:55:34 

    背中半分くらいまでの茶髪ロング
    前髪は鎖骨までー!!

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/26(木) 14:55:40 

    黒髪で前髪有りのショートボブです。これ以外の髪型が本当に似合わないので小学校時代からずっと同じ髪型で過ごしてますT_T

    +15

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/26(木) 14:56:10 

    27
    かっこいいですね
    デミ・ムーアの坊主はかっこよかったなあ子供のころはロングだったけどここ数年はショートにしてる

    +64

    -9

  • 34. 匿名 2013/12/26(木) 14:56:29 

    小中高と、バスケ部で短かったので今でもベリーショートです!
    今の季節は、首が寒いw
    でも長い自分が想像できなくて、
    伸ばす勇気がないです…(´._.`)

    +17

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/26(木) 14:56:43 

    前下がり気味のボブで前髪眉下のパッツンです。
    縮毛矯正かけてるのでストレート。

    若ぶった髪型だけど、育児やつれで人相悪いので全く若く見えなさそう(-_-;)

    +29

    -5

  • 36. 匿名 2013/12/26(木) 14:58:18 

    美容院でオーダーに失敗して、今はこけし頭です。
    育児に追われて鏡を見る暇がないので、まあ忘れてます。
    寝癖もつきにくい長さで邪魔にもならず、便利な髪型かもしれません。
    義母に中学生みたいと言われてます(  ̄▽ ̄)

    +42

    -5

  • 37. 匿名 2013/12/26(木) 14:59:02 

    29
    やめてw本当に鼻水ふいたw

    +15

    -10

  • 38. 匿名 2013/12/26(木) 14:59:48 

    肩辺りまでのセミロング。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/26(木) 15:03:49 

    背中までのロングです。

    でも、よくストレートかけるので、枝毛がとてもひどいです泣
    黒髪だから茶髪にたいけど、そしたらずーと
    カラーしなきゃいけないし…

    髪はお金がかかります。

    +28

    -5

  • 40. たお 2013/12/26(木) 15:05:54 

    元々くせ毛だつたので、あえてパーマをかけてみました。
    くせ毛が、気にならなくなりました。(笑)

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/26(木) 15:09:18 

    今は黒髪セミロングです。

    今度、美容室で外国人風のカラー(Wカラー)にする予定なんですが、
    お手入れ大変ですか?それと、化粧やオシャレしないと浮きますか?
    Wカラーしてる人いたら教えてください!
    写真大きくてすみません。
    どんな髪型してますか?メリットデメリットありますか?

    +31

    -17

  • 42. 匿名 2013/12/26(木) 15:15:33 

    クリスマス前にショートにしたところ、かなりの評判が!!!

    会社の人も、似合うねと言われました〜

    +46

    -4

  • 43. 匿名 2013/12/26(木) 15:16:46 

    猫毛くせ毛の胸までロング
    絡みやすいので、結構すいてます。
    よく言えばYOUみたいな髪型です。

    +18

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/26(木) 15:21:51 

    胸下まであるロングヘアです。
    抜け毛が半端ない!!
    病気かぃってぐらい抜ける。
    早く切りたいなぁ!

    +76

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/26(木) 15:23:11 

    16さん
    私もマフラーぐるぐるにすると髪が収まり悪くて悩んでました!
    なんか横に広がりますよね~(^_^;)
    もう少し長ければいい感じなのかな?
    かと言って、寒いからぐるぐる巻もやめれないし。
    髪も巻き込むとおかしいしwwwww

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/26(木) 15:23:16 

    黒髪で、おしりまであるスーパーロングです。
    さすがにこんなに長いとどうなのって感じですが仕事上、髪型変えられません。
    洗うのも乾かすのも櫛通すのもめんどくさいし、よく絡まるし、頭重たいしデメリットばかり感じます。
    メリットといえば、いろんな人に「髪キレイねー」と誉められることです。
    実際は傷んでるけど、黒髪ロングってだけでスゴイスゴイと言われて、その時ばかりは少しいい気になります(^_^;)

    +54

    -16

  • 47. 匿名 2013/12/26(木) 15:25:30 

    36さん
    こけし!!可愛いじゃないですか(*^ω^*)
    幅広のカチューシャとかしたら、こけしじゃなくなりますし~
    お子さんのお世話にも気にならなくなるかもです!!

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/26(木) 15:27:05 

    41
    ギャル()の画像載せるとマイナス喰らうよw
    可愛い髪型なのにね。

    +6

    -33

  • 49. 匿名 2013/12/26(木) 15:28:23 

    半年くらいショートボブです。
    すっきりした髪型が似合うタイプなので周りの評判も上々です。
    メリットは髪がとても多いので、乾かすのがとにかく楽になりました。
    ロングだとどうしても毛先がパサついたりしがちだけどこの長さなら
    ツヤ感もキープしやすいのも気に入ってます。
    デメリットはこまめにカットしないといけないのでズボラむきじゃなかったかな…。
    あと短い髪はカットのちょっとした違いで似合う、似合わないの差が激しいので
    オーダーが難しいです。

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/26(木) 15:29:57 

    マフラーなど冬のおしゃれするには、ロングはアップにした方が映えるってテレビで最近見たなー
    私は髪をクシャクシャっとまとめるの得意です。ただ、強風がふくと悲惨なことに・・・

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/26(木) 15:33:05 

    ダブルカラーはホームケアのトリートメントしたら大丈夫!!
    ダブルカラー歴一年くらいだけど、痛みはするけど綺麗って褒められます(^^)
    お世辞だったら悲しいけど本音だと信じてます。
    あとお風呂上がりのドライヤーは絶対してます!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/26(木) 15:33:06 

    鎖骨下のボブです。
    やっと全部自毛の黒髪が生え揃いました!
    黒髪はカラーしてる人が黒に染めたら最初は見慣れなくて変に思うかもしれないけど
    だんだん見慣れてきますよ~。
    私も最初は黒にしてげ~似合わん(ToT)と思ったけど今は黒髪気に入ってます。
    ただ茶髪のほうが合う服は多いですけどね。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/26(木) 15:33:34 

    黒髪のワンレン前下がりストレートボブです。
    ヴィクトリア・ベッカムのボブくらいまで切ってしまいたいと思いつつ…勇気がでません。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/26(木) 15:48:22 

    へそ下まである茶髪ロングです。
    正直髪乾かすの大変です。
    短くしたいけど、切ったら後悔するんで
    すっごく悩んでます。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/26(木) 15:50:31 

    46さんになんでマイナスついてんのかわかんなかった。
    あたしでプラスマイナス0ー!

    黒髪憧れます❤︎

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2013/12/26(木) 15:54:17 

    胸下までのストレートロング。
    数年前にばっさり肩まで切ったら周りから大ブーイングを受けて結構ショックだったのでもう切りません...。
    少し巻くだけで一気に華やかになるのが良いところ。寝相悪いので毎朝クシを通すのが本当に大変。毛先から少〜しずつチョイチョイってしてます。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/26(木) 15:55:08 

    黒髪ブーム!とかは雑誌がしかけたいだけだから、(もちろん黒髪は美しい)
    けど黒髪より茶髪の方が似合う人もいるから、自分の好きなように心が楽しくなるようにしたらいいと思う!
    文字通り色々あってもいいと思うんだよなぁ~ ヘアカラー
    どんな髪型してますか?メリットデメリットありますか?

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/26(木) 15:55:54 

    セミロングです
    シンプルな纏め髪のアレンジが上手くできません;´Д`A

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/26(木) 15:58:48 

    ベリーショートのツーブロックにしてます。
    ショートだと耳に毛が入る感じで気持ち悪いのですが、刈り上げて被せちゃうと楽ですよ。一度やるとハマります。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/26(木) 15:59:01 

    ミディアムボブです!

    ゆるまき、ポニーテール、ストレート 編み込み

    色々とヘアアレンジ出来て気に入ってます!  
    どんな髪型してますか?メリットデメリットありますか?

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/26(木) 16:00:08 

    55. 匿名 2013/12/26(木) 15:50:31 [通報]
    46さんになんでマイナスついてんのかわかんなかった。
    あたしでプラスマイナス0ー!


    私って書いたら?バカみたいだよ

    +3

    -25

  • 62. 匿名 2013/12/26(木) 16:04:25 

    ロングでデジパです。

    私もデジパで失敗・・友達はゆるふわですごく可愛かったから試してみたんだけど
    元の毛質が猫っ毛だからか、ごわごわになったし、
    ずっとくるくるしながら乾かすのがメンドクサイです。
    (私の場合は)普通のパーマのほうがいいと思った。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/26(木) 16:06:50 

    ①ロングまで伸ばす

    ②パーマ

    ③飽きる

    ④ショートカット

    ①に戻る

    これを20年繰り返しています。
    ちなみに今は③の状態。
    春くらいに④へ行きます。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/26(木) 16:07:48 

    お尻まで伸ばしてる人たまにいるけどさすがに長すぎてバランスおかしい

    +42

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/26(木) 16:17:14 

    黒髪ロングです。伸びたらショートにして、また伸びたらショートにして、を繰り返してたのですが、ある日知り合いに「今の髪型がいいよ、ショート似合わないよね」と言われたのが気になってしまい、なんか切れずにいます(笑)
    一つに束ねられるのが凄く楽です。痛むと凄く目立ちますけどね(^^)

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/26(木) 16:18:30 

    61さん。
    55です。
    わたし、これでいーですか?
    厳しいなぁ。

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2013/12/26(木) 16:19:01 

    ねこもしゃくしもセミロングゆるふわ巻き髪

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/26(木) 16:19:22 

    25さん
    サラサラのストレートロング憧れるけど結局こう思われそうで出来ない(´-ω-`)
    可愛い子だと可愛いけどブスだから髪だけサラサラでも逆に変かな、みたいな~_~;

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/26(木) 16:24:51 

    ずっとストレートのセミロングかロングです。
    夏は、髪を結びたいので長さがほしい。
    冬は、防寒も兼ねて。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/26(木) 16:25:53 

    黒髪ブームって本当かな?
    私のまわり、黒髪の子いない...

    +10

    -12

  • 71. 匿名 2013/12/26(木) 16:27:27 

    ストレートロング。
    髪がまっすぐで、癖がつきにくいのは良いところでもあり、悪いところでもある…
    髮は綺麗に見えるけど、
    コテ巻きや、パーマがとれやすいのが難点。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/26(木) 16:31:32 

    61
    コピーまでしてウザいw

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/26(木) 16:37:04 

    黒髪ボブ



    スーパーロングいいなぁ…
    私もスーパーロングにしたいけど母に「うっとうしそう」と止められてしまう

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/26(木) 16:37:43 

    70
    私、黒髪ですよ。
    でも年齢のせいかな?地毛が真っ黒じゃなくなってきた。(なんとなく茶色がかってる)

    アンジェラアキみたいな髪型ですが、
    黒髪でパーマはやはり重たいです。
    でも染めてプリンを気にする事がもう面倒なので黒でいってます。

    メリットは黒髪は顔立ちがしまって見える。
    バカそうな顔の私にはそれで調和が取れていいかも。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/26(木) 16:40:07 

    ショートが似合うって羨ましい。
    私つむじが薄いからショートは似合わない。
    余計薄毛に見えるのがオチ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/26(木) 16:41:09 

    ショートカット。

    色々とラク。
    風呂上がりの鏡に映るオールバックの自分が神取忍感が強くて嫌んなるけど

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/26(木) 16:42:21 

    傷んだロングはみっともないなと思う。あと小柄な人は短いのが似合う。

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/26(木) 16:42:48 

    一番長い所は腰までのロングです
    毛先傷むしバッサリいこうと思っているけど
    学生時代できなかった憧れのロング。
    また伸ばせばいんだろうけど
    胸の辺りより短く切る事にためらう。

    何より縛れると楽なんですよね
    ワックスつけて軽くまとめてシュシュつけるだけで外でれます

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/26(木) 16:59:36 

    真っ黒の、ツーブロックショート。
    (マイリー・サイラス風)
    セットも、シャンプーもすっごい楽!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/26(木) 17:01:32 

    地毛ボブでエクステでスーパーロングにしてます。
    ただただ結び目洗うのが大変…きってしまったこと後悔><
    早く地毛ロングにしたいなー

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/26(木) 17:03:57 

    デジパは確かに痛みまくった。
    まだ、パーマダメージ残っているもの。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/26(木) 17:05:59 

    ショートはお洒落で可愛いと思うけど
    ツーブロックって似合ってない人のほうが9割の変な髪形だと思う
    不細工にかぎってやってる

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/26(木) 17:07:35 

    Perfumeののっちになりたくて最近黒髪ロングをバッサリ切りました!
    現実はコテでまいたり頑張ってセットしないと光浦さんです‥なぜ‥(笑)

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/26(木) 17:09:44 

    胸くらいまでのストレートロングです。
    子供がまだ小さいから抱っこすると
    髪の毛舐めたりするからいつも後ろに
    纏めてます。

    いろいろアレンジしやすい長さだから
    切りたくはない。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/26(木) 17:15:36 

    ショートボブ!わたし、ロング似合わない•••ロングストレート憧れなんだけどねえ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/26(木) 17:18:07 

    おかっぱショートボブはブスがやると田島陽子にしかみえない

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/26(木) 17:23:20 

    ベリショにして旦那が長い髪が好きだった事をはじめてしり伸ばす約束して早1年8ヶ月。。
    かなり伸びたけど、一度も切って無いのでボサボサ感半端無い。
    胸下まで伸びたら揃えるつもりだけどサイドの伸びが悪くて胸下なんていつになる事やら。。

    下ろせないからいつも一つに結んでるけど、そろそろ限界(ノ△・。)

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/26(木) 17:30:23 

    ショートが少し伸びてクセでボブっぽくなってる。
    ボブあんまり好きじゃないからコテで真っ直ぐにしてるけどなんか勝手にボブになる。

    前髪自分で切ったら揃ってるし斜めだし重い部分とすきすぎた部分でいろいろやばいww
    まじコケシ☆

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/26(木) 17:38:14 

    ベリーショート。
    マルなのは。とにかく楽。シャンプーも楽。もつれたりからまったり跳ねたりしない、ブラシもコームもいらない。ドライヤーいらずで即かわく。夏は涼しい。
    バツなのは、冬は寒い。毎月美容院に行かないと格好がつかない。美容師さんの腕に左右される。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/26(木) 17:45:39 

    伸ばしかけのセミロング
    メリット
    やっと括れる長さになり下向く時邪魔にならない。

    デメリット
    括らないとえらく邪魔
    巻こうとすると痛む。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/26(木) 17:49:30 


    鎖骨くらいの長さでストレート(^_^)
    就活生なので黒髪で前髪も伸ばして今目の下くらいです!

    就活終わったら思い切ってショートにしたいけど丸顔だしロングはロングで巻き髪とか可愛いしどうしようかな(ToT)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/26(木) 17:51:07 

    ベリーショートの人一人で何度も書き込んでるでしょもういいから

    +1

    -10

  • 93. 匿名 2013/12/26(木) 17:57:11 

    お尻まであるスーパーロングでダークブラウンの超ストレートです(^o^)
    美容院があまり好きではないので、ロングヘアーなだけなのですが、程よく量があって直毛なのでわすごく誉めてもらえます!
    ただのめんどくさがりなのてすか、テンションあがります笑

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2013/12/26(木) 18:07:05 

    46さんとまさに同じ!
    お尻まである前髪パッツン黒ストレートです。

    先だけかなり痛むし絡まるし、洗うの乾かすのかなり面倒です。
    そんだけ長いと色々できるでしょ?って言われますが、
    猫毛で直毛、パーマもあたらずワックスもすぐとれるから縛るしかできないm(_ _)m

    良いとこはサラサラだね!と言われるくらいです(>_<)
    切りたいけど長年これだから、かなり勇気いります。

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2013/12/26(木) 18:15:28 

    46さんとまさに同じ!
    お尻まである前髪パッツン黒ストレートです。

    先だけかなり痛むし絡まるし、洗うの乾かすのかなり面倒です。
    そんだけ長いと色々できるでしょ?って言われますが、
    猫毛で直毛、パーマもあたらずワックスもすぐとれるから縛るしかできないm(_ _)m

    良いとこはサラサラだね!と言われるくらいです(>_<)
    切りたいけど長年これだから、かなり勇気いります。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2013/12/26(木) 18:30:52 

    アゴくらいの長さのストレートボブ

    飽きたので肩につくまでのばして最近パーマかけました。いつも行ってる店がデジパを扱ってないから普通ので。ふ〜ん、やってみたかったんだけどデジパって、そんな傷むんですね。

    ボブは手入れがラク。長さを気をつけてればはねることもなくおさまりがいい、乾くの早い、巻き物とのバランスがいいetc…
    ただ、長々やってて飽きてしまって。
    アレンジもできないし。

    今の髪型は若く見えるらしく、まあまあ気に入ってます。でもとにかくこの寒い時期朝から髪を濡らすのが寒い!さらに、スタイリング剤つけたり朝からの準備に時間かかるようになりました。出勤が早いので早起きがツラいこの頃です(>_<)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/26(木) 19:01:28 

    長さは肩までかなあ
    くせ毛だから伸ばしたらもっと長いんだけど…
    縮毛矯正かけたいです

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/26(木) 19:15:36 

    前下がり前髪ナシの肩につく位のボブです。
    色が明るいので、明日真っ黒に染めてカッコ良くしようと思ってます(^^)

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/26(木) 19:23:35 

    肩甲骨あたりまでのロング(パーマあり)からこの画像のようにして!とショートカットにしました。
    髪の毛洗うのがめちゃくちゃ楽!!しかもすぐ乾くからすぐ寝れる(笑)
    背も154cmなのでスタイルは前より良く見える(気がします)!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/26(木) 19:25:23 

    画像がはれませんでした。スイマセン

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/26(木) 19:25:27 

    最近前髪作ったら、急にモテ始めた。
    色々調べたら、前髪があると、3歳若く見えるらしいです

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/26(木) 19:33:21 

    胸くらいの長さです。朝起きたら、寝癖がひどいので、ストレートにしています!私は巻き髪が似合いません。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/26(木) 19:39:57 

    ショートにしてみたいけど、顔の形に自信なく肩にかかる程度の長さにしてます。
    デメリットははねやすいことですかねえ。

    >4番さんの画像の一番上の左から2番目みたいなヘアスタイルに憧れる。
    髪の毛が少なくて細くて直毛なのでぜったい無理なんですよ(;ω;)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/26(木) 20:09:08 

    胸下までのロングで前髪は短く横流しの明るめブラウンです。
    基本外出するときはコテでゆるく巻いてます。
    ロングだと寝癖も付かないしアレンジ自由なので楽しいです(^^)
    何より冬はあったかいw

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/26(木) 20:17:58 

    胸下までのロングで前髪は短く横流しの明るめブラウンです。
    基本外出するときはコテでゆるく巻いてます。
    ロングだと寝癖も付かないしアレンジ自由なので楽しいです(^^)
    何より冬はあったかいw

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/26(木) 20:29:12 

    胸下までのロングで前髪は短く横流しの明るめブラウンです。
    基本外出するときはコテでゆるく巻いてます。
    ロングだと寝癖も付かないしアレンジ自由なので楽しいです(^^)
    何より冬はあったかいw

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/26(木) 20:31:26 

    ロングウルフ
    髪を結ぶんだときと下ろしてるときで印象が変わるから飽きない

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/26(木) 20:58:25 

    ショートでパーマあててます!
    メリットはタートル、マフラーのときなどバランスがいい。あとすぐ乾く!
    デメリットは美容院代がかかる。少なくとも1ヶ月に1回はいってる。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/26(木) 21:18:24 

    腰までのスーパーロング。
    染めてもないしパーマもかけてないからいたんでない。
    乾かすのも10分あれば完璧!!
    月一でトリートメントとヘッドスパするからお金かかるけど満足してる髪型。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/26(木) 21:39:21 

    セミロング

    春に全体ウェーブかけて、中途半端に取れてかなり扱いにくかった

    でも最近高いドライヤーパナソニックのナノケア(?)を購入して超ストレートヘアに変わった

    パーマ落としたかったからラッキー!!

    うねる人オススメですよ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/26(木) 21:47:48 

    くせ毛がひどくてでもロングが良くてずっと矯正かけてました。それ以外考えられないって思ってたけど、育児中で髪をドライヤーで乾かすのが凄く面倒に感じ、ある日ショートにしたくなって、中学生以来でしたが、思い切りました。カットの時間もドライヤーも短い時間で済むし、ワックス多めにつけて適当に散らすとくせ毛も生かせて楽です。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/26(木) 21:53:04 

    41さん

    お手入れ大変ですよ!てか、頑張っても全然色持ちしませんw勿論、個人差はあると思いますが。

    あと、眉毛が浮いちゃうので、アイメイク無しのときでも眉毛だけは眉マスカラ必須です!

    私もローラみたいな外国人風の明るい髪色にしたくてWカラーしてます。

    理想の色を出すため、覚悟を決めて久々にがんがんブリーチしてもらったのですが、スーパーサイヤ人みたいな真っ黄色になりましたw

    その後、色を入れてもらったのですが一週間と持たず、濃いめに染めてもらうため、またカラーだけ追加で行きました。
    けど、まただいぶ落ちてます…(^_^;)
    色落ちすると、ヤンキーみたいなブリーチのみの色が、あからさまに出てきます(>_<)
    あと、根元伸びてきたときもカッコ悪い!私はごまかすため、ややグラデにしました。

    担当の美容師さんのアドバイス通り、ほんとはわしゃわしゃ洗いたかったけど、カラー後二日はシャンプー使わずぬるま湯のみの洗髪、その後、髪が濡れてる時間を極力短く、美容室で買った洗い流さないトリートメントつけてすぐ乾かすなど、いろいろ頑張ってるんですけどね…

    毎回お直しにカラーに行ってたら、出費もかさむし市販のヘアカラーを使おうかとも考えてるんですが、ブリーチしまくってる髪に市販の染髪剤を使うと仕上がりの色がおかしくなるので迷ってます。

    なので、最近明るい髪色の芸能人を見ると頻繁にメンテしてるんだなー。いいなぁ芸能人はって思います(^o^;)

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/26(木) 22:01:12 

    前髪長めの7:3分け
    お尻までのロング
    傷んでるのはもちろん子供の頃から絡まりやすい毛で絡まりとると毛が切れてしまって扱い大変です。

    エクステつけるのが嫌だったので伸ばしてみたけど傷みすぎてて切ろうか悩む。
    でも冬は首周りあったかい。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2013/12/26(木) 22:45:30 

    ボブです。もともとくせ毛なので毎日ストレートアイロンしてます。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/26(木) 23:02:52 


    癌治療などで髪が抜けてしまった方の為の人毛ウイッグを作るためのボランティアで、お尻の下までのストレートで伸ばしていました。
    ようやく予定の長さに伸びたので来年2月にボブにしますヾ(o´∀`o)ノ
    明るいカラーにもしてみたいです。

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/26(木) 23:29:28 

    ショートの赤!

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/26(木) 23:38:58 

    >>51さん・112さん
    41です!詳しい回答ありがとうございます!

    やっぱり眉毛は浮きますよね。
    色落ちも気になります。
    まだ高校生でお金も全然ないんで頻繁には美容室行けないです。
    染めたら服も気を使わないといけないしお金が消えていきますねww
    バイトすることも少し検討しようかな。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/26(木) 23:49:15 

    胸下ロング➕カラー➕縮毛矯正です。
    痛むけどこまめにトリートメントすれば気にならない程度です。
    量も多いのでドライヤーがかなり時間かかりますが朝のセットはしなくても大丈夫だからロングが好きです。
    短いとセットしないといけませんよね…

    縮毛矯正ですが時間のある時にはコテで巻いてふわふわにもします^_^

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/27(金) 00:03:56 

    セミロングのパーマに前髪ありです☆
    デジパは確かに痛みますね‼︎すぐにデジパの分切って伸ばして普通のパーマに切り替えましたがデジパより痛みません‼︎
    髪がボリューム無いのでパーマが必要です☆

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/27(金) 00:32:23 

    胸下ロングの地色です。

    ストレートでしたが、最近パーマかけました。
    性格もあって、印象がキツかったそうですが(笑)、柔らかくなったと言われました!

    パーマひとつで印象って変わるんですね!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/27(金) 01:09:44 

    生まれて始めてショートボブにしました。
    好きな人の好みの髪型にしたかったからw
    絶対自分には似合わないと思ってたけど…
    そんな事もないし、洗うのも乾かすのも楽で気に入ってます♪
    頻繁に髪型も変えられるから楽しいし…次はデジパしようかな〜
    でも基本ロングが好きだから…ロングとか巻き髪とか街で見ると、たまに羨ましくはなるけど(^_^;)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/27(金) 03:59:14 

    陽射しの強い夏はこれに限る
    どんな髪型してますか?メリットデメリットありますか?

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/27(金) 04:18:15 

    今ロングだけど、ここ見るとショートにしたくなる!!

    けど猫っ毛で少ないから、トップにボリューム出ないと思うと切れない…

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/27(金) 05:11:59 

    茶髪、おしりまでの長さのデジパです。
    私はセット楽ですよ。
    持ちも良いので。
    デメリット…特にありません。
    来月の出産までに腰辺りまで切るつもりが行けなかった…
    大幅に切ったらパーマ当て直しなので妊婦に長時間のサロンはキツい…

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/27(金) 06:54:18 

    こじはるみたいな
    茶髪ロング前髪ありです!
    前髪の丸め具合が毎朝大変…
    月1回か2回の美容院でのトリートメントも必須です( >_<)めんどくさい…

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/27(金) 08:02:50 

    ショートもロングも、金髪も黒髪も経験したけど、1番しっくりきて気に入ってるのは、
    地毛よりやや明るい色のボブ。
    全身のバランスが良く見えるし、顔の近くに毛先があると元気に見える。
    パッと後ろで一つ結びにするとサイドに垂らす横髪も顎のラインでおさまって首がスッキリ見える。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/27(金) 08:49:12 

    黒髪を胸の下あたりまで伸ばして、顎下からデジタルパーマかけてます。

    パーマが取れやすい髪質だとずっと言われていたんですが、エアウェーブという新しいデジパがすごく合ってました!
    本当に全く痛まないし、カールも自分で簡単に出せます。
    ちょっと値段が高めですが、長持ちするのでそんなに気にならないかな。
    パーマで悩んでる人に全力でお勧めしたいです!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/27(金) 09:00:45 

    妊娠を期にカラーはやめました!
    今は鎖骨あたりのミディアムの内巻きストレートです。
    成長と共に落ち着きましたが、元は天パなので前髪や顔周りだけ矯正かけてます…
    かけたては真っ直ぐすぎる前髪にうんざりです(;´д`)

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/27(金) 09:15:17 

    黒髪のセミロングです!
    元々は髪も明るくてショートボブだったり、腰までのロングだったんですけど、痛みが気になって黒髪にしてから髪がツヤツヤです。
    今まで染めなきゃよかったと後悔(^^;;

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/27(金) 09:42:07 

    私は髪の毛少ないから伸びると下の方がワカメみたくなります。なので伸ばせても片下5センチくらいまで。
    オカッパです。髪質はかなり良いみたく美容師さんに褒められます。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/27(金) 09:47:02 

    妊娠を期にカラーはやめました!
    今は鎖骨あたりのミディアムの内巻きストレートです。
    成長と共に落ち着きましたが、元は天パなので前髪や顔周りだけ矯正かけてます…
    かけたては真っ直ぐすぎる前髪にうんざりです(;´д`)

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/27(金) 16:21:24 

    デジタルパーマをずっとかけてたんですが、美容師さんに
    「卵に熱を加えてると固まるでしょ?あれと同じで繰り返しかけて固くなったたんぱく質はもう戻りません」
    といわれて、今の私のゴワゴワはつまり髪の毛がゆで卵みたいに…と恐ろしくなってやめました。今は低温でかけるエアウェーブに切り替えてます(あご下くらいのウェーブボブ)。
    でも元がくせ毛(全体的にちりついてる)ので、タレントさんみたいなツヤツヤくるん、という感じにはならない…ダレると疲れたおばさんみたいになっちゃって却って老けて見えるのが悩み。。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/27(金) 20:24:18 

    暗めのアッシュ。
    長さはおしり上で前髪パッツンストレート。
    乾かすのも巻くのも大変だし、見た目大人しいイメージに見られ喋ったらアウト言われます(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード