ガールズちゃんねる

毎日のランチにいくらまで出せますか?

120コメント2016/06/11(土) 01:26

  • 1. 匿名 2016/06/10(金) 10:01:39 

    学校が都内にあって学食や購買などはありません。
    ちょっと贅沢しようとかそういう日じゃなくて、普通に学校や仕事がある日のランチはいくらまで出せますか?また、いくらから高いかな と思いますか?弁当や自炊しろというのはナシでお願いします。
    大まかな年齢や主婦、社会人なども一緒にコメントして下さると助かります!

    因みに10代後半のわたしは¥1000までなら迷いなく出しますが、超えると悩みます。バイトしています。
    毎日のランチにいくらまで出せますか?

    +16

    -92

  • 2. 匿名 2016/06/10(金) 10:02:16 

    500円

    +249

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/10(金) 10:02:47 

    社会人10年目ですけど千円までですね。

    +70

    -9

  • 4. 匿名 2016/06/10(金) 10:03:21 

    主お金持ちだな。
    わたし五百円。

    +240

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/10(金) 10:03:43 

    650円

    +34

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/10(金) 10:03:53 

    1000円以上は出せない

    +120

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/10(金) 10:04:43 

    えーランチで毎日千円?!
    無理無理無理!
    ワンコインにまでかなぁ〜
    だって毎日でしょう?

    +217

    -7

  • 8. 匿名 2016/06/10(金) 10:04:58 

    1000円のをしょっちゅう食べるのではなくて、500円くらいで普段は頑張って抑えて、時々に良いお店開拓しに行くのもいいかと思います。
    こんな余裕のある時は今だけですよ!エンジョイ!

    +145

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/10(金) 10:05:56 

    毎日¥1000は高すぎじゃない?
    たまにならわかるけど。
    ランチだけで月¥30,000ってことでしょ?

    ひょえ〜〜〜!!!

    +151

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/10(金) 10:06:11 

    普段のお昼ご飯かぁ
    だったら500円~800円で納めたいところかな
    1000円は給料日の贅沢ランチかも笑

    +64

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/10(金) 10:06:37 

    450円

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/10(金) 10:07:08 

    毎日なら基本500~700円で週1奮発して1200円だなー

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/10(金) 10:07:10 

    500円が理想
    800円なら許容範囲
    1000円だと損した気分

    +93

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/10(金) 10:07:17 

    300円

    +112

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/10(金) 10:07:42 

    600円くらい。大学生です

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/10(金) 10:08:04 

    朝昼どっちかしか食べない

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/10(金) 10:08:06 

    というか 最低ラインが 400円〜500円ぐらいそれ以下なら材料に何を使ってるか?気持ち悪い

    +22

    -11

  • 18. 匿名 2016/06/10(金) 10:08:06 

    900万円

    +4

    -18

  • 19. 匿名 2016/06/10(金) 10:08:20 

    1000円は躊躇するな。。毎日となると700円まで!

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/10(金) 10:08:21 

    大学生だけどみんな500円くらいでおさめてると思う
    コンビニで買ったりしてる

    +72

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/10(金) 10:08:50 

    社会人です。1000円までなら普通。1000円以上は週末ぐらい。

    +16

    -9

  • 22. 匿名 2016/06/10(金) 10:09:20 

    基本コンビニで500円内

    たまにおやつやジュースでオーバー
    たまに外食で1000円前後

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/10(金) 10:09:30 

    毎日なら600円位かな。

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/10(金) 10:09:36 

    いいなー学生はリッチで。

    コーヒー込みで600円までには抑えたいな

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/10(金) 10:10:26 

    飲み物だけで100円くらいかかるからな

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/10(金) 10:11:01 

    おにぎり作って持ってってる笑
    腹持ち良いし良いよー!

    +40

    -7

  • 27. 匿名 2016/06/10(金) 10:11:08 

    680円くらいまで
    千円は高い

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/10(金) 10:11:14 

    普段のランチは300円まで。
    月1,2回は2000円位の贅沢ランチする。

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/10(金) 10:11:23 

    1000円かな。実際は1700円くらいの所になっちゃうんだけど。

    +3

    -13

  • 30. 匿名 2016/06/10(金) 10:11:41 

    外食だとけっこうかかるよね

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/10(金) 10:12:08 

    毎日お弁当なので多分日々のお弁当代としては100円〜300円程度。
    なので、たまになら1000円以上でも食べたい物なら迷わず出します!

    お弁当なしで毎日買うか外食となると、500円以上は高い、500円以下なら安いですね。

    昨日は久しぶりに1400円のちらし鮨食べました( ̄ー ̄)

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/10(金) 10:12:30 

    おやつ入れて500円!

    でもなるべく節約してたまに1000円ランチ行く

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/10(金) 10:12:30 

    主婦です。外食はしないので、500円が限界かな(材料費)
    その代わり、月に数回は友達と贅沢ランチします(*^_^*)

    +20

    -9

  • 34. 匿名 2016/06/10(金) 10:13:32 

    パート主婦だからお弁当作っていくけど、作れない日はコンビニでワンコイン以内だよー。

    その代わり家族や友達とのランチはお高めなところ行く。日常はとにかくケチケチ。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/10(金) 10:13:48 

    大学生の頃はバイトしてたけど、500円の弁当でも高く感じて悩んでた
    おにぎり2つとヨーグルトか野菜ジュースとかで300〜400円くらい使ってた

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/10(金) 10:13:58 

    コンビニで600円超えたら何だか自己嫌悪感。

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/10(金) 10:14:55 

    私の友達高収入の旦那と結婚して週三回は三千円以上のホテルランチ食べに行ってる。おかげで結婚する前はスタイルいい美人だったけど今は真ん丸体型になった。

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/10(金) 10:15:52 

    独身の頃は1000円くらい
    夜も毎日外食して楽しかった

    今は500円かな

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/10(金) 10:15:56 

    一人でなら300円まで

    +18

    -5

  • 40. 匿名 2016/06/10(金) 10:16:17 

    社会人。薄給なもんで毎日ランチに1000円も使ってたら直ぐお金が無くなってしまう。
    だから買っても500円。
    普段はお弁当。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/10(金) 10:17:32 

    350~400円
    贅沢して600円

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/10(金) 10:18:53 

    500円でも厳しい!
    昨夜の残りのおかず詰めた弁当を持参します!

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/10(金) 10:19:48 

    主婦だけど、午前中はジムに行ってて、お腹空きすぎてお昼は作れそうにない時だけランチして帰ります。(ジムが駅ビルに入ってるから便利!)

    お弁当買うときは850円ぐらいかな~

    週に1回、あるかないかです。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/10(金) 10:19:58 

    大学生のころって学食ばっかりで食べてたからなぁ500円未満がほとんどだったな
    今みたいなおしゃれな学食じゃない時代だったから今の相場はわからないけど
    今はコンビニで買うにしてもお茶付で500円~600円以内かな

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/10(金) 10:20:58 

    毎日なら500円以内。

    休日ランチなら1500円以内かなー。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/10(金) 10:21:14 

    主婦なので普段は家でおにぎり作って食べてます。週に1度習い事の後にママ友にランチを誘われて大体2000円くらいかかります。習い事より高くつくのでちょっとツライです

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/10(金) 10:21:52 

    40歳 兼業主婦

    出勤日のランチはコンビニで購入、500円が目安かな。
    家でおにぎりだけ握って行くことも多々あります。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/10(金) 10:22:04 

    え?え?
    主は高校生?大学生?学食や購買なくて弁当持参は解答なしでって毎日学校の外にお昼食べに行くって事?
    都内すごいな…

    私は職場が飲食店だから1食200円のまかないです。高校生の時のお昼は弁当以外の日はコンビニでパンやお弁当500円以内でしたね。
    今も昔もプライベート以外のランチで千円は出せない~><

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/10(金) 10:23:15 

    独身の頃のランチは1000円前後
    奮発して1500円位

    主婦の今は500円から800円に抑えるようにしてます

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/10(金) 10:24:35 

    出せて¥1500。
    でも、コンビニのおにぎり一個と野菜ジュースだけ。立ち蕎麦屋さんで、冷やしたぬき¥350って時もある。ワンコインランチも行く。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/10(金) 10:25:01 

    毎日となるとキツいな
    500円までかなT^T

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/10(金) 10:26:53 

    高校生の息子には毎日1000円
    専業の私は500円まで

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2016/06/10(金) 10:27:38 

    500円

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/10(金) 10:27:41 

    毎日のランチで1000円はあり得ない!
    最高で500円までかな(^_^;)

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/10(金) 10:27:51 

    29歳。
    毎日なら500円だけど、
    たまーになら1000円。
    さらに、稀になぜか誘惑に負けて我慢できない時は1200円のランチ食べちゃうこともある。月1もないけど。

    それ超えたらランチなのに!って思っちゃう。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/10(金) 10:29:26 

    昼食食べずに、親から貰った昼食代で500円貯金してる
    痩せるし可愛い服買えるよ〜

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2016/06/10(金) 10:29:39 

    毎日千円かけてたら、毎月20日学校あるとして、
    ランチ代だけで2万だよ!?
    アホらしい

    +14

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/10(金) 10:31:12 

    10代後半で毎日1000円使ってたら、お昼だけで平日だけで2万か。
    私なら500円。
    たまに1000円かな。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/10(金) 10:32:39 

    私はお金持ちだから、5万円!

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2016/06/10(金) 10:32:49 

    安いに越したことはないけど、お店で食べる場合はどうしても高くなる。
    安くしようと思うとマックしかない。
    牛丼屋とか立ち食い蕎麦屋に一人で入る勇気がないのでお店が限られてしまって…
    結局800円程のランチになります。

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/10(金) 10:33:03 

    大学生の子供に仕送りしているけど、お昼代はだいたい1日500円で計算してる
    まぁ学食があるので、そこを使うのを前提にですが

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/10(金) 10:33:46 

    >>60
    吉牛のベジ丼美味しいよ!

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/10(金) 10:35:01 

    800円

    1000円越えると使いすぎたと思います。

    ほんとはワンコインが理想。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/10(金) 10:36:18 

    兼業で働いてた頃は1000円なら普通だったな
    お金あっても時間がなかったからゆっくり食べられないので高級店行くなら夜
    お給料全部小遣いだったからな

    今?専業主婦なのでコーヒーだけとかだわ
    20円ぐらい。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2016/06/10(金) 10:38:19 

    ランチにお金かけるのはもったいないと思うのは普通だよね
    でも私は外食大好きだから譲れない
    自分にとって一人ランチは大事な時間だから楽しんでる
    毎日ではないけど1000円くらい
    その分他で節約してるから大丈夫

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/10(金) 10:43:34 

    学食ないのはキツいねー!
    私の時は300~400円でお腹いっぱいで助かったなー。
    余裕のあるときは外で。スイーツバイキングにも行ったりしたよ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/10(金) 10:43:35 

    会社が6割負担して1日300円くらい持ち出しの計算なので 300円くらいかな。
    休日出勤などで自分で用意する時はお弁当作るか コンビニで300円まで。
    友達とランチ行くなら質はこだわるけど 値段はあんまり気にしない。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/10(金) 10:44:24 

    おにぎり1個(100円)とカップのスープ(150円以内)飲み物は水!!
    ほんとはインスタントのお味噌汁の小分けになったやつを買えばいいんだけど、それじゃあ物足りなくて…。唯一の贅沢です。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/10(金) 10:46:17 

    結婚前のOL時代が一番贅沢してた
    金額より美味しいお店開拓
    独身のうちはそれ位いいんじゃないかと思う

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/10(金) 10:53:05 

    今の若い子はお金使わないからびっくり。
    我慢しすぎなんじゃないかと思ってしまう。
    バブル世代の若い頃は金遣い荒かったよね。今や主婦になりやりくりに苦労してる。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/10(金) 10:56:20 

    外で食べるなら
    1500円くらいかなあ。
    自分で作る日はそんなにはかからないけど。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/10(金) 11:00:04 

    800円くらい。ワンコインで食べれるところない。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/10(金) 11:00:06 

    500円だね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/10(金) 11:12:36 

    2500円くらいなら旦那に遠慮なくランチに使えるかな。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/10(金) 11:19:03 

    社会人(新卒二年目)で実家暮らしです。
    外回りで外食することが多いので、1000-1500くらいかなあ。コンビニなどで買っても食べる場所ないし…。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/10(金) 11:24:04 

    >>18
    はい、はい、すごい。すごい。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/10(金) 11:24:27 

    普段は職場の近くのミニスーパーで250円以内に抑えてる。
    たまにリッチに800円くらい使う。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/10(金) 11:24:51 

    都内で大体1200〜1300円
    出せる、というより、ランチでもその価格帯のお店ばかり…
    でも夜遅くまで仕事あるからお弁当を作る体力もないし、社食もイマイチなので忙しい時しか使いたくない
    本当は1000円以下でランチ食べたい

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/10(金) 11:29:32 

    ビジネス街や学生街なら、簡単にワンコインランチとかありそうだけど、主の周りはそういう環境ではないのかな?

    500円でも、チリも積もれば山だからね。仕事の付き合いで毎日行くしかないなら仕方ないけど、そんな日もないならたまにコンビニとかパン屋さんで買って食べれば節約になるんじゃない?

    毎日の外食で千円も使ってたら、結婚した時に節約出来なくて大変だよ。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/10(金) 11:31:47 

    毎回、外食は 無理〜〜(~_~;)
    毎日のランチにいくらまで出せますか?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/10(金) 11:38:28 

    仕事の合間のランチなら、600〜800円。
    職場周辺の低めのランチがそのくらいだから。
    落ち込んだ時や、気合を入れたい時、出張であんまり行かない地方都市とかいった、ちょっと特別なランチは1500円位。
    友達と出かけたり、夫とデートのときなんかは、
    3000円位!これは超特別で月に一回あるかないか。

    でも、できるだけスペシャルを増やしたいから、ら作れる日はお弁当だよー。週末のランチのため!と頑張ります。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/10(金) 11:38:58  ID:j6aljNIjkg 

    >>52
    お弁当持たせなくて運動部とかなのかな??

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/10(金) 11:44:03 

    普段ランチをしないので
    年に数回のランチは3000円くらいなら出せる
    毎日ランチなら1000円まで

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/10(金) 11:44:54 

    同じく都内の大学生でバイトもしてるけど、ランチどころか1日3食で500円すらかけないよ…主お嬢様なんだな…

    学食も地味に高いから適当におにぎり作ってく(´°ω°`)

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/10(金) 11:53:14 

    専業主婦です。
    兼業、独身がいる友人のグループで、月1で5000円〜1万の食事に行きます。夫は金額知ってもダメとは言わないけど、正直申し訳なくて。

    うちもカツカツってわけではないんだけど、2千円程度で済ませたい。でもみんなはきっと美味しいもの食べたい。
    どうしたらいいんだろう。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/10(金) 11:55:45 

    主は、高校?専門?大学?
    都内で学食も購買も無いってキツイね。
    毎日千円て言ってたら一年で20万超えるよ?ランチ代だけで。
    大学は都内の私立だったけど、学食500円でも高いと思ったよ笑
    今は主婦だけど、1000円は出したくない。定食なんて家で作った方が美味しいし安上がり。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2016/06/10(金) 11:55:50 

    85です。
    毎日の、でしたね!
    私のはたまになので、トピずれすいませんでした。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/10(金) 11:57:00 

    ま、懐具合による、の一言でしょうね。
    みんなおいしいもの食べたいもん、余裕があったらそりゃ食べるわ。
    100円でもきつい人もいれば2000円出せるセレブもいるんだから、比べたってしょうがないよね。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/10(金) 12:02:56 

    学生のとき200~300円で抑えてた。仕送りもないし、節約しまくってた。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/10(金) 12:05:29 

    300円におさめたいからお弁当が多いです。休日ランチは1200円くらいまで。ごはんにお金かけたくないもので(--;)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/10(金) 12:06:23 

    少食だから、98円のコンビニパン1個で充分。
    みんな金持ちでよく食うねー

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/10(金) 12:09:51 

    なるべく出先で店に入らなくて済むようにお弁当作るかコンビニ。
    やむを得ないときは立ち食い蕎麦で350円とか。毎日の事ならね!
    友達とのランチは1500円とか奮発し増す。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/10(金) 12:17:16 

    >>46
    すみません
    間違えて➖おしてしまいました

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/10(金) 12:26:47 

    都内会社員だけど普段1000円、給料日は1200円くらいまでなら余裕。
    休日はほとんど外出しないけど、ランチ行くとしたら制限なし。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/10(金) 12:37:52 

    400円でも凹む。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/10(金) 12:41:12 

    毎日なら300円まで。
    300円なら工夫すれば、十分お腹いっぱいになると思うから。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/10(金) 12:43:53 

    毎日で500円以上出す人は金持ちだと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/10(金) 12:46:47 

    仕事の日のランチは300~800円までかな。

    弁当とか作った日はつもり貯金で
    500円貯金箱に入れてる。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/10(金) 12:50:13 

    ランチとお小遣いで10万使ってる既婚の友達いるけど、旦那さんも同じくらいらしい
    私ならたまにお弁当作るけど、人それぞれだね

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/10(金) 12:54:45 

    1000円ぐらいのランチって別にお金払ってまで食べなくてもいいレベルが多い。
    メリハリでおにぎりや弁当持参で済ませて、頑張って4、5000円ランチを月2回。
    平均一日500円以下。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/10(金) 13:02:05 

    社会人20年目。500円まで。
    コンビニで買うならお握りとサラダとかカップラーメン、パンとスープとかで300~400円くらい。
    でもいつもはお握り作ってもってく。お握りに100円払うのもったいないから。これに昨日の残りの味噌汁とか、安売りで買っといたカップスープ、お茶は水筒で持参してます。
    たまの外ランチなら1,000円までかな。滅多にいかないけど。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/10(金) 13:08:25 

    私は美味しいもの食べるの大好きだしランチでガッツリ栄養補給したいから値段はあまり気にしない。
    といっても高くても2000円までだけど。
    他で節約する。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/10(金) 13:10:53 

    社食とか学食ならともかく、
    コンビニで500円てすごく不健康じゃない??
    それで将来体壊したら、安物買いの銭失いな気がしてならない。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/10(金) 13:12:32 

    私が学生だった頃は勉強に追われて、バイトの時間を十分確保できなかった。
    だからおにぎりとかサンドイッチを自分で作って持参していました。
    1000円ランチを毎日、は10代後半の学生さんの感覚として、ちょっとどうかなと思ってしまった私です。
    ちなみに私は現在40代半ばですが、職場ランチは500円程度です。
    たまの友だちとのランチは1000円超えると贅沢だなーって思います。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/10(金) 13:15:46 

    毎日のことだからね。主婦なので。子供のたべかけとか残り物です(笑)。友達とランチ行ったら、まぁ、1500円位までが嬉しいかな。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/10(金) 13:20:16 

    子無し主婦20代。普段はお弁当作るし家にいるなら家にあるもの食べるけど、買うとして…300円以内かなぁ。普段がこうだから、わざわざ何か買って食べること自体が嫌なんですよね。一人で食べるご飯にあまり時間もお金もかけたくない性分。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/10(金) 13:21:00 

    主は毎日のランチ代を聞いてるだよね? たまの友達とのランチじゃないよね?
    毎日で1000円も出せる学生って凄いね。 いやみとかじゃなくって。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/10(金) 13:32:35 

    社会人7年目
    毎日1000円は、気がひけるなぁ
    23区内って確かにランチ外に出たら1000円なんて安い方かなって感じで、たまにのことなら全然問題ないけど、毎日って無理
    そんなにランチにお金かけるくらいなら他に回したい
    わたしは普段は300円の社食か、500円前後のコンビニ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/10(金) 13:34:55 

    派遣で手取り25万
    お昼は1日1000円で予算決めてる、500円に収まる時もあれば超える時もある
    月だと15000円から20000円くらいかな~

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/10(金) 14:27:02 

    >>76
    普通の人の何百倍は税金払ってますのでもう少し感謝してほしいですね。

    今日は1500万のランチを食べました。
    キャビアの炊き込み御飯が美味しかったです。

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2016/06/10(金) 14:34:19 

    私にとっての1000万とみなさんにとっての1000円は同じくらいの価値観だと思うのでお仲間みたいなものですね。

    今からアラブに出張しにいきます。石油王の方とお仕事があるので失礼しますね。
    お土産話楽しみにしていてください。

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/10(金) 14:37:17 

    110、111のコメントをしている間に32億の利益が入りました。
    みなさんは3200円くらいでしょうか。
    お互い仕事頑張りましょう。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/10(金) 14:41:29 

    たまの贅沢なら千円までなら出せる
    毎日となると500円まで

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/10(金) 14:45:34 


    社会人なので、1,000円が限度


    平日はお弁当持参している

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/10(金) 16:04:42 

    ランチで千円以上なんて、年に5回あるかないかだ、、久しぶりに友だちに会うとか特別な日だけ。

    みじめだ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/10(金) 17:08:03 

    社食の日替わりランチが300円だからそれ以上は出したくないな〜。
    休みの日は1500円ぐらいまでかな。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/10(金) 21:58:17 

    都内ではないけど比較的都会で一人暮らしの専門学校生だけど基本全食自炊で1万5000円/月で済んでる。毎日お弁当作って持参。朝はバナナヨーグルト、夜は適当に済ませば全然お金かからない。
    食費をかけるより趣味とか洋服とかにお金かけたい派だからお昼に1000円なんてかけられない。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/10(金) 22:11:39 

    平日の会社ランチは、毎日お弁当持参するからお金使わない。何食べても会社だと全く美味しくないから、手製のお弁当で充分。そのかわり、休日はご褒美ごはんで外食する。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/10(金) 23:57:25 

    都内ですが、お店を探すのが面倒で結局毎日同じ料亭で1,700位のランチ。痛くないわけではないですが、まーいっかな位

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/11(土) 01:26:54 

    パート主婦 パートある日はふりかけご飯持って行ってコロッケとか買う。だから150円から200円くらいかな。最近はそれもケチって晩の残り物で弁当作ってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード