ガールズちゃんねる

モンスターモンスター言い過ぎな風潮 

88コメント2016/06/10(金) 16:49

  • 1. 匿名 2016/06/09(木) 12:23:27 

    最近はモンスターが増えていると言いますが、ちょっとしたことでモンスターモンスター言い過ぎな風潮もあると思います。
    「え?それでモンスターって言われちゃうの?」と思ったことありませんか?

    +19

    -42

  • 2. 匿名 2016/06/09(木) 12:24:02 

    でも昔よりモンスターは確実に増えている。

    +129

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/09(木) 12:24:21 

    モンスターモンスター言うモンスター

    +90

    -4

  • 4. 匿名 2016/06/09(木) 12:24:38 

    一部の非常識な人たちのせいで、
    なんでもかんでもモンスターやら○○ハラとか多すぎる。

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/09(木) 12:24:50 

    モンスターは自覚がないから困る

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/09(木) 12:25:33 

    モンスターモンスター言い過ぎな風潮 

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/09(木) 12:25:35 

    妊婦とか子連れとか
    ○○様って呼び方もそうだね。

    +73

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/09(木) 12:25:36 

    実際親のレベルは下がったと思う

    +67

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/09(木) 12:25:53 

    日本人は流行り言葉を使いたがるからしょうがない。それを気にしすぎてもモンスター言われるでwww

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/09(木) 12:26:07 

    サービス業してるけど、実際モンスター多いんですよね
    お客様からしたら「当然のこと」かもしれませんが…
    サービスを提供する側も人間であることを分かっていただきたい
    思い通りに動くロボットではないのだよ

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/09(木) 12:26:27 

    そうかな~
    結構どのモンスターエピソード聞いても
    「それはひどい・・・」って思うけど

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/09(木) 12:26:34 

    だって現実に居るからね
    完全に常軌を逸してる異常な者が

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/09(木) 12:26:36 

    色んなハラスメントも増えた。しかも明確に定義できないから結局他人と関わらないのが一番。

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/09(木) 12:26:41 

    今朝の海老蔵さんの子供たちが家から出れなくて幼稚園お休みしたというのを見てマスコミハラスメントという言葉が今浮かんだわ

    +45

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/09(木) 12:26:42 

    少し違うかもだけど
    ~過ぎるとか~女子とかも正直好きじゃない

    変な造語が多いよ

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/09(木) 12:27:11 

    何がモンスターだよ
    日本語で言えよって思う

    +5

    -19

  • 17. 匿名 2016/06/09(木) 12:27:40 

    教師から子供への虐待や性犯罪もかなり増えたし明るみになってるよね
    親が神経質になるのもわからなくはない

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/09(木) 12:27:50 

    トピ主はモンスターって言われたの?
    それにムカついて投稿?

    +29

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/09(木) 12:28:01 

    だんだん他人とのかかわりがなくなってくよね、
    こんなんじゃ。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/09(木) 12:28:11 

    昔もモンスター多い。
    てか、昔は下の層が全体的に多かった分、道徳観念も低い人たちも多くて必然的にモンスターが多かったよ。

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/09(木) 12:29:34 

    今はツイッターとかネット環境があるからモンスターの話題が尽きないだけですね。昔からいるけど、ネットがないから知らなかったり、ばれなかっただけ。

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/09(木) 12:29:56 

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/09(木) 12:30:17 

    あります。
    この言葉があるせいで子供の学校の先生にも、大した事でなかったり、これは伝えるべきかなと思うような事も、躊躇ってしまいます。

    モンスターと捉える内容に関しても
    正直、人それぞれな所がありますし
    なんだかやり辛さを感じずにいられません…。

    なので話したり伝えたりする時は、できるだけ相手にも素直に受け取ってもらえるように言い方や言葉に気をつけています。


    +19

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/09(木) 12:30:43 

    「モンスターモンスター言うモンスター」っていうモンスター

    +11

    -10

  • 25. 匿名 2016/06/09(木) 12:31:33 

    モンスターモンスター

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/09(木) 12:31:48 

    風潮風潮言い過ぎる風潮も嫌だ

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/09(木) 12:31:56 

    自覚がないからこその"モンスター"だと思ってます…

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/09(木) 12:32:49 

    「モンスター」などと強いと勘違いさせる様な呼び名が良くないね
    本来は弱い犬ほどよく吠えるって言うし(笑)

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/09(木) 12:33:03 

    モンスターになるくらいがちょうどいいと思う
    友達ママと先生囲んでまくしたてるなんて普通だよね
    それで辞めるぐらいなら先生むいてないんだよ

    +3

    -42

  • 30. 匿名 2016/06/09(木) 12:33:25 

    妹の子供の同級生に重度のアレルギー体質のお子さんがいて、周りの父兄からのバッシングがひどい!って言ってた。給食はお弁当持参で、それを「甘やかしてる」「特別扱いだから性格悪い」とか、思いっきり決めつける親がいる。でも、まだ一年生だからか、バッシングに対して「それはおかしい!」って声をあげる親御さんの方が多いって。モンスターって実は一部の人間で、それに対して意義を唱える親御さんの方が、若い世代ほどたくさんいるのかな?って思って、ちょっと安心したけどね。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/09(木) 12:34:06 

    ゆとり世代がモンスター化してる様に思う。

    +6

    -23

  • 32. 匿名 2016/06/09(木) 12:34:31 

    虐待とか性犯罪が増えたとか言ってる人って本気で言ってんの?

    昔の方が多かったに決まってるじゃん。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/09(木) 12:34:35 

    モンスターには何語も通じない
    悪いこと良いことの分別もつかない
    行動や言動では太刀打ちできないから、モンスター同士を増やして強くなりたいモンスターたち

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/09(木) 12:35:43 

    モンスターは実際多い
    むしろ、○○ハラスメントの方が不快

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/09(木) 12:36:35 

    道路族ってモンスターだよね?

    +14

    -4

  • 36. 匿名 2016/06/09(木) 12:36:53 

    >>29
    このように、自覚のあるモンスターさんもいらっしゃいます。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/09(木) 12:36:54 

    「モンスターモンスター言うモンスターっていうモンスター」っていうモンスター

    +3

    -10

  • 38. 匿名 2016/06/09(木) 12:37:28 

    バブル世代のモンスターはマジで強いし悪質。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/09(木) 12:37:52 

    >>29
    ひゃーw
    怖いw

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/09(木) 12:38:24 

    >>31
    私の周りのモンスターは団塊世代と団塊Jr.が圧倒的に多い。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/09(木) 12:39:08 

    前にモンペのトピで保育士か幼稚園の先生がこんなモンペがいましたって言ってた。
    給食が足りないみたいなのでおにぎりを持たせていいですか?って言われたって。
    給食と言っても、お弁当型でお代わりができないものだったらよく食べる子にとっては辛いだろうし、衛生上やその他の理由でおにぎりを持って来るのがダメならダメで説明して、対策を考えてあげればいいのに。
    その保育士は、お代わりできませんかならともかく、おにぎりを持って来ていいですかなんて言われても困るわ。みたいなことを延々と言ってた。
    親だって同じ給食費でお代わりなんて図々しいと思っての相談だったかもしれないのに。

    それを読んで、うかうか先生に相談したりしたらモンペ認定されてしまうのかと怖くなった。
    モンペって非常識で一方的に要求を通そうとしてくる親のことだと思っていたんだけど…。

    +9

    -12

  • 42. 匿名 2016/06/09(木) 12:39:14 

    教師は見下されるし信頼されてない時代だからね
    教師のこと舐めてるよねみんな
    私も正直、馬鹿にしてるし子供に何かあったら教師の顔面上下左右にビンタ食らわすと思うwww

    +6

    -11

  • 43. 匿名 2016/06/09(木) 12:39:30 

    「モンスターモンスター言うモンスターっていうモンスターっていうモンスター」っていうモンスター

    +2

    -9

  • 44. 匿名 2016/06/09(木) 12:39:43 

    >>1は接客やサービス業やったことある??
    恐ろしいモンスターが多くてビックリするよ。

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/09(木) 12:40:08 

    今の50代くらいの世代はヤバい。

    息子の就職先に突撃してくるぶっ飛びよう。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/09(木) 12:40:10 

    >>29
    ごめんなさい
    普通じゃないですよ。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/09(木) 12:41:18 

    ちょっくら狩りに行こうかな
    って簡単にモンスターを一掃したいわ!
    迷惑よ!!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/09(木) 12:42:13 

    単なる弱者特有の威嚇行為でしょ?
    奴等を勘違いさせてる原因は
    対応や処罰が甘過ぎるから付け上がってるだけで社会があの連中に対して厳しくなれば簡単に駆除出来ますよ!
    それを邪魔してるのが一部の変な団体

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/09(木) 12:42:48 

    舛添の嫁がモンスターの親玉w

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/09(木) 12:43:24 

    ほんと、モンスターはガルちゃんやってる30後半~40代のおばさんが多い。
    モンスターちゃんねるに名前変えてしまえ。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/09(木) 12:43:40 

    実際モンスター多いよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/09(木) 12:43:50 

    モンスターをたしなめるのは大体私みたいな高齢出産したおばちゃんかも知れない。「娘に挨拶を強要した」(朝礼のおはようございますを言わないから心配しただけじゃない?)「旅行するから休ませる。これは与えられた権利だから学校にとやかくいう資格はないんじゃないか?」(いや、誰も何も言ってないし休めたんだからいいよね?)「牛乳なんか給食に出すな!」(飲まなきゃええやんめんどくさっ)ざっとこんなことがありました。でも、こんな人はごく一部。私より若いお母さん達はしっかりしていらっしゃる。仲良くしてくれて、逆に照れ臭いわ(^^)

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2016/06/09(木) 12:45:43 

    色々な問題はモンスターの非常識な行動のせいだと思う。モンスターがいなかったら保育園だってこんな扱いされない。ベビーカーだってそう。モンスターは母親間でも邪魔すぎです!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/09(木) 12:45:58 

    >>52
    あなたは違うかもしれないけれど、暴走した高齢ママも多いけどね。先生も他のママも高齢ママより若いから、誰の意見も制止も聞かないんだよね。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/09(木) 12:46:02 

    自分はモンスターではないと思って、自分を振り返らずに他人事として、

    モンスターって、嫌だわ!

    って、ガルちゃんで張り切ってコメントしている人が、リアルでは1番モンスターだったりするw

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/09(木) 12:46:50 

    モンスター繁殖中!
    どうしたら良いんだあああーー!!!!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/09(木) 12:47:17 

    >>41
    ウチの子供が保育園に通ってたとき
    お迎えに行ったら 部屋の板の間の上で転がる様に寝てました。
    その周りを他の園児達が走り回る光景を見て 先生に一言言ってやりたかったけど
    モンスターに認定されたくなったので
    もう何も言いませんでした。

    +2

    -13

  • 58. 匿名 2016/06/09(木) 12:48:03 

    接客してる人はモンスターの多さ知ってるんじゃないかな

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/09(木) 12:48:51 

    調子に乗ってる傍若無人なあんな奴らはもう甘やかすな!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/09(木) 12:49:08 

    「モンスターモンスター言うモンスターっていうモンスターっていうモンスターっていうモンスター」っていうモンスター

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2016/06/09(木) 12:50:38 

    LADY GAGAの影響でモンスターが使われまくっているイメージを

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/09(木) 12:51:13 

    ガルちゃんでも
    支離滅裂に噛み付いてくる奴
    いてますね
    あれは立派なモンスターw

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/09(木) 12:51:18 

    高齢出産ママ2人知ってるけどモンスターっぷりエグかったなー

    自分の子が悪いわけない!って目がイッちゃってた

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/09(木) 12:52:09 

    >>38
    強く見せてるだけで
    実際は全然強く無いし
    寧ろ弱い連中ですよ!笑
    誠実な人の方が遥かに強い人間ですよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/09(木) 12:54:51 

    >>50
    本当だ(^_^)
    モンチャンネル
    出来たら 最強かもねw

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/09(木) 12:56:14 

    >>41
    保育士に質問するだけで、モンペに認定されていたね〜

    私たちに質問をするなら、こういった言い回しでしてくれないと!って、話し方の例まで長々と書いていたね

    保育士がモンスターじゃん!って、つっこみたくなったわwww

    +7

    -8

  • 67. 匿名 2016/06/09(木) 13:01:21 

    モンハントピかと思った。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/09(木) 13:02:02 

    モスンター

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/09(木) 13:03:47 

    幼稚園を相手にする営業やってました。
    先生側と父兄さん両方からアンケート取ったりしてました。
    幼稚園の先生にもモンスターは山ほどいますよ。
    っていうか、幼稚園の先生の方がエグかったです。
    いいところもありましたけど、大きな園ほど陰険で激しい先生ばかりです。

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2016/06/09(木) 13:06:06 

    >>57
    ケンカ腰でなければ、別に言ってもいいんじゃない?
    モンペっていう方がモンスターだと思うわ

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2016/06/09(木) 13:07:03 

    君が泣くまで殴るのをやめない!

    モンスターより。

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/09(木) 13:12:09 

    アイルーはかわいいね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/09(木) 13:12:35 

    54.  2016/06/09(木) 12:45:58 [通報]

    >>52
    あなたは違うかもしれないけれど、暴走した高齢ママも多いけどね。先生も他のママも高齢ママより若いから、誰の意見も制止も聞かないんだよね。

    >>>そう思うから書きました。
    若いママさんに助けられてる。そこは大事に思います。52

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2016/06/09(木) 13:13:02 

    >>71
    職場のアラフィフお局、相手が泣くと、ニヤリとして嬉しそうだったなぁ…

    鬼ババアみたいな顔になっていたよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/09(木) 13:14:10 

    >>71
    DVですか(¬_¬)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/09(木) 13:17:54 

    がんばってその上のモンスター目指そ!

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2016/06/09(木) 13:41:23 

    どっちかの力関係が問題なのかな。
    自分の権力で鬱憤を晴らしたいかのような
    当たり方するから モンスターとかハラスメント言われる。もっと謙虚に共存できたらいいのに…

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/09(木) 13:56:24 

    そもそも、真っ当な主張や真っ当な訴えを
    「モンスター」言うのはおかしい。

    「モンスター」扱いしてしまえば、本当に必要な訴えも欠き消される

    モンスター扱いする前によく考えよう。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/09(木) 14:05:54 

    >>1
    叩きあえー!と言わんばかりな文章
    中身スカスカ

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/09(木) 14:58:31 

    特定の個人に対して感じたモンスターな事をネットで愚痴って
    それ見た人がまた勝手に類似する体験もまとめていって
    どんどん肥大していくことで凶悪なモンスターという虚像が出来上がっている気もする
    出会わなくて済んでる人まで、他人の体験談を見聞きして勝手に警戒したり邪推したりもするイメージ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/09(木) 15:00:27 

    ゲームのことかと思った

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/09(木) 15:01:20 

    ニャンターで参戦します
    モンスターモンスター言い過ぎな風潮 

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/09(木) 15:02:21 

    >>26これ

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/09(木) 16:23:11 

    逆に絶滅したモンスターの紹介もして欲しい

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/09(木) 17:48:32 

    神経疑うレベルのモンペいるよね
    自衛するしかない
    かかわりたくないわ
    近所にいたらかかわりたくない

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/09(木) 19:45:06 

    モンスターの繁殖はどうして起きるのか知りたいよ〜
    知って繁殖しないようにしたいわよ!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/10(金) 15:08:20 

    教師がクレームつけられたらすぐにモンペという風潮、おかしいよ。
    教師のほうが人格的におかしい人多いじゃん。

    子供が「ここ、わからないから教えてほしい」と手をあげても、
    「いま先生がしゃべってるでしょ!!」とキレたりする。
    親が学校に電話したら、コロッと態度が変わる。
    保護者からしたらモンスター教師多すぎるわ。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/10(金) 16:49:32 

    >>87
    残念なことに、教師にはその自覚が全くないよ

    教師って、人が話を聞かないと怒るけど、人の話の本意を汲み取る聞き方しないからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード