ガールズちゃんねる

運動神経の悪い人~

212コメント2014/01/14(火) 21:03

  • 1. 匿名 2013/12/25(水) 18:12:26 

    私も旦那も運動神経が悪いほうで、見事に子供に遺伝しました(>_<)~。特にボール関係のスポーツは、ボールがどこに行くかわかりません(-_-;)

    +102

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/25(水) 18:14:14 

    50メートル走は必ず10秒台

    +288

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/25(水) 18:14:40 

    わかる!
    アメトークの、運動神経わるい芸人スペシャルのとき、
    みんな笑ってるけど、
    笑えなかった。むしろ共感した。

    +274

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/25(水) 18:15:16 

    跳び箱の上ででんぐり返しなんてできないし、逆上がりももちろんできません。(泣)

    +227

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/25(水) 18:15:28 

    ボーリングやバレー(球技のほうね)をやらせたら、必ず2回か3回は後ろにボールが飛ぶ。
    もちろんわざとじゃないですよ。

    +116

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/25(水) 18:15:40 

    はい!
    多分、私より悪い人いないんじゃ?ってぐらい悪いです。
    私の場合は、球技はまだマシですが、陸上系は最悪です。

    旦那はスポーツマンですが、子供は私に似てしまいました。
    まぁ私よりはマシですが。

    +110

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/25(水) 18:16:48 

    まず肩が上がらない。30歳だけど。

    +26

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/25(水) 18:16:51 

    運動神経悪いです。何か得意なことはないかと子供の頃色々試したけど、ほーんと何にも出来なかった。

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/25(水) 18:17:22 

    マラソン大会はいつもビリから2、3番目くらい…

    +122

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/25(水) 18:17:26 

    私も運動音痴です!
    体育で5なんてとったことありません!
    国の体力テスト?もA〜Eの段階で、Dでしたし(笑)
    分かり合える方がいてくれてホントに光栄です

    体育祭や球技大会はやる気はあってもクラスのお荷物でした…

    +164

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/25(水) 18:17:29 

    わかる〜、とりあえずドリブルで歩く走る無理ですし...( ;´Д`)

    +121

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/25(水) 18:18:00 

    体育の授業がある日が憂鬱だった

    +227

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/25(水) 18:18:05 

    ひざ神ばりに走幅跳び出来ません(´;ω;`)

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2013/12/25(水) 18:18:42 

    はい!
    平泳ぎもクロールもかいてもかいても前へ進みません。バタフライ、背泳ぎなんて出来ません。

    +84

    -0

  • 15. 匿名 2013/12/25(水) 18:18:49 

    小学校の時 卒業するまで 頑張っても跳び箱が3段までしかとべませんでした
    6人の徒競走では 5番か6番 (-"-)運痴って言われてた

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/25(水) 18:18:50 

    3

    うん!
    アメトークで村上が、エスカレーターになかなか乗れないのを見て、運動神経が悪い人はタイミングが掴めない→だから私は車の運転で、右折や車線変更、合流がいつまでも苦手なのかぁぁと納得しました。運転10年以上ですがいまだに怖いです。

    +102

    -0

  • 17. 匿名 2013/12/25(水) 18:18:51 

    倒立前転はいつも倒立前倒だった( ̄ー ̄)

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/25(水) 18:19:27 

    悪すぎて泣きたくなる程です…(--;)
    運動神経の悪い人~

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/25(水) 18:20:44 

    あたしも50メートルはいつも10秒台です。
    クラスの女子で一番遅かったこともありました。友達は「悪くないじゃん!運動神経いいよ!」っていう人いるけど、本当そういうお世辞やめて欲しいって思う。

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/25(水) 18:22:06 

    これを見ても笑えないレベルです・・・

    運動神経の悪い人~

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/25(水) 18:22:44 

    学生の頃は本当に悩みで嫌だったけど、大人になると案外困らない!

    +133

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/25(水) 18:23:23 

    テニスやバドミントンはラリーにならなくて、すぐに終わる(´・_・`)

    +92

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/25(水) 18:24:27 

    私もです
    でも身長高いから運動出来そうに見られて辛いです(´;ω;`)

    +76

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/25(水) 18:24:35 

    中学の時1か2しかとったことがありません。足も遅いし得意なものがない。マラソン大会は仮病を使い休む時もありました。

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/25(水) 18:24:39 

    体育の授業ののチーム戦とか、他の子に申し訳なかった(T_T)
    彼氏は運動神経が良いから「運動神経は彼氏に似ればいいね〜」なんて話してたのに、TVで「運動神経は母から受け継ぐもの」って言ってるのを聞いて一人gkbr

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/25(水) 18:25:01 

    学生の時、スポーツテストがあって本気で頑張ってたのにまじめにやれ!と注意されました(;_;)
    テストの結果は学年でドベから2番目!笑
    二度と本気でやるかと思いました(ll゚ω゚)

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/25(水) 18:25:36 

    はい!私です。走るだけで面白いと笑いが取れますが本人は凄く早く走ってるつもりです。

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/25(水) 18:25:48 

    泳げないし、速く走れないし、球技もできない。ダンスなんてもってのほか!鈍すぎる私

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/25(水) 18:26:39 

    大縄跳びとか本当に最悪(−_−;)

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/25(水) 18:27:13 

    持久走大会でいつもビリ。私の前を走っていた人より1分遅くなる遅さww
    クラスマッチ、体育祭、チームプレイなどではいつもお荷物でした…
    体はやわらかいんだけど、マット運動も出来なかった
    水泳は息継ぎできない(笑)25m泳げないと補習だったので息継ぎを一度もせず死にそうになりながら泳いだww

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/25(水) 18:27:45 

    運動会でリレー走ってこけてビリになったり、バレーでボールを壁に激突させて負けてしまったり、同じチームになった人からのあの冷たい視線といったら(泣)

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/25(水) 18:28:28 

    学校の体育がほんとにしたくない(;´・ω・)
    まず、嫌いな体育のために体操服に着替えるのがいやだ笑
    さらにバスケやらバレーやらみんな本気でやるから本当に怖い!

    +93

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/25(水) 18:28:39 

    一輪車も乗れないし二重飛びもできない。背泳ぎしてると溺れそうになる。

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/25(水) 18:29:19 

    体育の実技テストが大抵追試だった。テニスもバレーもサーブが届かない(笑)
    あと、自覚はないけど、スキップができないらしい。
    進学や就職が学力重視で本当に良かった(。>д<)

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/25(水) 18:29:23 

    20代半ばで、高校の時の体育の教師にばったり会った。
    1学年12クラスもあって、2クラス合同48人、一年間だけ週一回だけ受け持たれた私の顔を、声をかけるまでもなく覚えていた。
    それくらい、際立ってヘタクソだったらしい

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/25(水) 18:29:39 

    スポーツテストでは3級でも4級でもなく「級外」だった(T_T)

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/25(水) 18:30:14 

    運動神経いい人って得だよね~
    だいたい人気者だし!
    運動やりたくないから吹奏楽入ってた。

    +110

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/25(水) 18:31:49 

    体育祭でダンスを踊ったんですが、私だけソーランソーラン言いながらロボットダンスしてたみたいです。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/25(水) 18:32:35 

    球技がダメだ
    とくにバレーボール
    トスなんてできない

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/25(水) 18:32:49 

    どんなに頑張ってもいつもビリだった!
    夢は息子がアンカーになって、小学校でモテモテになること!!笑
    そのために足の早い人と結婚したよ!
    あとはなんとか私の遺伝子を食い止めるだけ……笑

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/25(水) 18:33:40 

    若い時は、頭が少し悪くても運動できれば人気者だし推薦がもらえるしいい大学に入れることもあるから羨ましいとずっと思ってた。

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/25(水) 18:34:14 

    プールのバタ足は進まない
    クロールは息継ぎ出来ない

    バスケのレイアップシュートは出来ないから一度ゴールの前でストップ→シュート

    逆上がりが出来た記憶がない

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/25(水) 18:35:08 

    色白でぽっちゃり、見た目を裏切らない運動音痴です。

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/25(水) 18:35:35 

    新しいクラスで仲良くなるためにドッチボールをよくするんですが、ドッチボールだけ得意でしてwww
    よく運動神経いいなんて思われますが
    全く運動できません…
    勝手にイメージと全然違うと言われても…

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/25(水) 18:36:59 

    なぜかマットでやるもの開脚前転とかああゆうのだけはできた
    他は球技、鉄棒、跳び箱、縄跳びすべてできない
    瞬発力や反射神経が必要なものはできないらしい

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/25(水) 18:37:09 

    中学時代体育教師のとてもエコヒイキが酷かっく、できるこは可愛がっていたが運動ができない、言われてもできない私には真面目に取り組んでいても「真面目にやれ!」と言ったり、
    生徒がうるさいと「⚪︎⚪︎(私)うるさい!」と注意しまくっていた^q^げろげろ
    運動嫌いに拍車をかけたw笑

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/25(水) 18:37:12 

    お仲間いっぱい(*^o^*)

    50メートル走9秒台、高跳び90㎝、水泳息継ぎできずと、どの種目も苦手でした(^_^;)

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/25(水) 18:39:49 

    若かったあの頃、学校では普段リア充だったはずなのに、体育では何をしても下手だし鈍くさくて、恥ずかしいわ情けないわ。
    みんなの前で珍芸披露した後でどんな顔して友達の輪に溶け込むべきか自分の立ち位置に困った(^。^;)

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/25(水) 18:40:32 

    逆上がり、マラソン、縄跳びなどの
    根性系はまだマシ。
    50m走、球技などの
    瞬発系がどうにもならない

    あと頑張っても背泳ぎバタフライが出来なかった…

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/25(水) 18:42:23 

    学生時代、運動神経悪かったのに社会人になってはりきってジム通いをはじめた
    ヒップホップダンスのクラスで一生懸命やって自分ではけっこういい感じかもと思ってたのに
    インストラクターに鼻で笑われた
    運動神経悪い奴がわざわざお金払って運動なんてするもんじゃないと悟った

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/25(水) 18:43:27 

    22
    ほんとそれ。
    ラリー系は友達に申し訳なくなるよね…。
    体育の卓球、私とペア組んだ友達には申し訳なくてジュースおごったよ

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/25(水) 18:44:36 

    運動神経は、親から遺伝しないよ
    野球選手の子供が野球がうまいわけじゃないってゆってた

    +8

    -9

  • 53. 匿名 2013/12/25(水) 18:45:26 

    小学校での休み時間のドッジボールが苦痛で仕方なかった。
    当てられて痛いし投げるの下手だし。
    自由帳にお絵かきしてる方が好きで雨の日が嬉しかった。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/25(水) 18:47:16 

    バレーやバスケみたいな団体競技がほんと嫌だった
    ドンマイって何回も言われて申し訳なくなる

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/25(水) 18:48:26 

    バレーボールのサーブが入らない。
    ボールが後ろに飛んでいって先生に当たった事もある。
    ミニバレーすら入らない。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/25(水) 18:49:54 

    二つのチームに別れて、キャプテンみたいな人がじゃんけんで自分のチームに引き抜いていくやつ。いつも最後まで残ってて惨めだった。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/25(水) 18:50:58 

    個人で恥かく分にはいい(よくないけどw)
    人に迷惑かける団体競技が嫌だったわ

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/25(水) 18:51:15 

    スノボに何回がいっていますが、いまだにコツがつかめず木の葉滑りしかできない。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/25(水) 18:51:36 

    ドッジボールとか野球とかバレーボールとか球がヘロヘロ。走ったらビリ(短距離も長距離も)

    でもボール蹴るのだけは威力ある(体育の先生に褒められた)走る筋肉と蹴る筋肉って違うんですね。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/25(水) 18:55:16 

    気持ちは速いが足がついていかないんだよねw
    ロンブーの淳の気持ちが痛いほどわかるw

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/25(水) 18:56:47 

    さかあがりが出来ないまま、大人になりました

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/25(水) 19:00:23 

    バスケとかサッカーとかは活躍する人が決まってるからいいんだけど、
    バレーボールは本人が望まなくてもボールが来てしまうのでキツかった!!
    サーブも順番でまわってくるし!腕はあざで青くなるし!
    サーブが入らなかった時、来たボールを受けられなかった時、だんだんみんなの目が冷たくなる。。。

    リレーはいつも真ん中、
    ドッヂボールはすぐに外野、
    マラソン大会は一緒に走ろうと約束してた子が
    必ず途中で「ごめんーー先に行くねーー」

    本当に嫌い。運動嫌い。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/25(水) 19:01:10 

    マラソン大会、走るの遅いし大嫌いでした。
    早く大人になりたかった。
    しかし、今の市民マラソンブームが理解出来ない。
    旦那に誘われたけど、丁重にお断りしました。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/25(水) 19:05:51 

    運動、体育キライ過ぎて、スポーツ番組を見る事すらキライです。
    スポーツに全く興味無く、むしろ嫌悪感のみ(笑)

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/25(水) 19:06:10 

    ともかく足が遅い
    50m走は10秒以上かかるから徒競走はいつもビリかブービー
    運動神経がいい父は、いかにもすばしっこそうな体格だった私もそうであろうと思い込んでいたらしく、運動会で似た体型似た髪型の足の速い別の子を撮影していた(T_T)
    私があまりにも酷かったので、ぽっちゃりだった弟は最初から期待されず、案の定鈍足だった
    唯一自慢出来るのは、逆上がりが出来たことだけ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/25(水) 19:09:34 


    50m走は本気で走っても、
    10秒台。

    先生にやる気ないのかって言われたけど、
    本気で走ってたし、やる気だけはありました。

    運動神経が伴わないだけでした。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/25(水) 19:10:23 

    体育祭は私の黒歴史

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/25(水) 19:12:45 

    本気で運動が苦手なのに、ブリッコするなと言われたことがあり泣いた。

    だれが好き好んで無様な格好をするもんか。

    運動が得意な人には絶対にわかってもらえない気がする…。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/25(水) 19:12:56 

    どのコメントもうなずけます(^◇^;)
    体育のバスケの時間はドリブルできないから
    すぐ誰かにパスしてました

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/25(水) 19:13:12 

    *バレーボールやテニスのサーブが出来たことがない。
    *ドッジボールは受けられない、投げられない。そのくせ逃げ足は早いので、コート内でいつも最後の1人になる。
    *リレーなんかに出れば、走る行為よりも先に、バトンを受け取るタイミングが分からない。

    体育祭や球技大会は私にとって拷問でした・・・。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/25(水) 19:15:24 

    皆さんに共感。
    球技大会、体育の授業が憂鬱でした(´Д`)

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/25(水) 19:23:55 

    運動 特に球技をすると、タイミングが悪いからなのか、しょっちゅう突き指とか捻挫してました
    私も瞬発力が無いタイプだと思います

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/25(水) 19:31:45 


    私は自転車すらまともに乗れません…

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/25(水) 19:34:10 

    鉄棒、縄跳び、マット運動、跳び箱、短距離、長距離…とにかく何もできない。

    鉄棒なんて、逆上がりどころか前回りすらできません。周りからは驚かれるけど、本当にできないんです。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/25(水) 19:35:05 

    中学のとき、体育のバレーで自分がチームの足を引っ張るから、同じチームの子にすごい嫌味言われて本当辛かった(;_;)
    水泳では、先生に「息継ぎの仕方知らないの?」って。
    皆さんの気持ちめっちゃ分かります。
    運動神経良く生まれたかったなぁ。。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/25(水) 19:35:09 


    ボール恐怖症で、ボール投げられても受け止めたことがない。よけて逃げて、クラスメイトに嫌な顔された。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/25(水) 19:37:00 

    今だったら問題になりそうだけど小学校の時クラスの中で4チームに別れてソフトボールをやるってのがあって
    みんなの投票でチームリーダー4人(スポーツできる人気者)を決めてあとはその4人が
    ジャンケンして1人ずつメンバーに欲しい人をとっていく流れ
    当然運動神経の悪い人は残っていく
    私含め3人がいつも残ってリーダーがあいつはいらないだのなんだの言う
    担任の方針でこの決め方だったけどマジでよく問題にならなかったな
    運動神経悪い人間への公開処刑でトラウマ

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/25(水) 19:38:07 

    運動能力は
    教えてくれる人によって開花する

    そこそこのレベルなら
    教え方が一番重要だよ

    だから体育の先生の教え方が悪い

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/25(水) 19:38:46 

    昼休み鬼ごっこすると私が運動神経悪いと分かってる子が私ばっか狙ってくる。
    運動神経のいい友達が昼休み体育館行こうっていうのが憂鬱だった。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/25(水) 19:43:19 

    大人になって何が嬉しいって体育の授業がない事。それくらい子供の頃は体育の授業が苦痛だった!

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/25(水) 19:43:35 

    走ってボール取りに行ってるのに、ボール蹴ってさらに遠くにやっちゃうタイプ

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/25(水) 19:49:40 

    みなさん車の運転できますか?
    運動音痴なので不安です

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/25(水) 19:52:20 

    球技と走ることが致命的にダメでした。
    他の競技も似たり寄ったりでしたが、本当に球技と走るのはひどかった
    …。
    バレーボールの授業では人一倍頑張ってレシーブを取ってたつもりだったけど成績は2…。
    ボールの下に滑り込み過ぎてジャージの膝はテッカテカ。
    無駄にジャージをダメにしただけでした(-。-;

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/25(水) 19:56:54 

    走る事は得意なんだけど、それ以外が苦手なんてレベルじゃない…

    足が速い=運動神経が良いとは限らない

    球技大会のメンバー選びで私の取り合いになった時どうしようってドキドキバクバクして心臓が飛びてるかと思った…

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/25(水) 19:57:42 

    82
    運転は普通にできます
    運動神経より安全確認をちゃんとできるか性格のほうが影響しそう

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/25(水) 19:58:30 

    高校生です。
    国の体力テストはE判定...
    体育の授業が憂鬱でしかありません。
    卒業までの我慢ですね...

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/25(水) 20:03:06 

    すぐ転ぶので、子供の頃は常に膝が傷だらけ。
    捻挫も毎年してました。
    靴の減り方も変。
    どんな歩き方してるんだろ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/25(水) 20:03:24 

    クラス対抗のスポーツ大会が大好きな中学だった。
    しかも補欠なしの全員参加。
    トーナメント戦で負けたらそれっきりなので、私は負けて嬉しかったけど、私の方を恨みがましい目で睨む視線が痛かった。
    クラスマッチで負けたくらいで涙ぐむなよ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/25(水) 20:03:52 

    ドリブルするとボールが高くなり過ぎたり低くなり過ぎたり…。
    最終的には足に当たって蹴っ飛ばしてしまう。。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/25(水) 20:04:36 

    30過ぎるくらいまで『何て嘘ついて体育をさぼろうか』画策する夢を見た。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/25(水) 20:05:23 

    サッカーではボールを手でキャッチ
    バスケでは転がってきたボールを足でキャッチ
    わざとじゃないんだ。信じて下さい

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/25(水) 20:09:44 

    水泳の授業で真剣に50メートルを泳いだのにみんなに溺れてるようにしか見えないといわれたさ
    それでもね5分近くかけて50メートル泳ぎきった自分を褒めてあげたい笑

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/25(水) 20:17:05 

    運動神経が悪くてもリア充になれるが、
    運動神経が良い非リア充はいない気がする。

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2013/12/25(水) 20:25:59 

    親の運動神経は遺伝しない。うちの母親は体育会系、スポーツ万能、オマケに、なせばなるなさねばならぬ何事も、の根性論な人。
    昔、サリドマイドの人たちが頑張ってる番組とか、必ず一緒に見させられて、どっこも障害のないアンタができないわけがない!!ってボール投げとか馬とびとか特訓させられた。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/25(水) 20:32:41 

    球技が悲惨
    バレーはサーブが入る方が奇跡、相手チームも私だと入る訳ないとなめて談笑したりしてた。

    今も学生時代を全く知らない人に「運動神経悪い」と話したら「わかる」と言われる。
    一緒に運動した訳でもないのに、普段の行動からもわかるくらいなんだと思うと情けない。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/25(水) 20:47:00 

    テストの順位や成績を壁に貼ったりする学校じゃなかったので、バレるのは体育ができないことだけ。
    何だか不公平。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/25(水) 20:51:42 

    反復横とびが出来なくて先生と一緒に別の場所でひっそり練習してた…。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/25(水) 20:52:32 

    球技が苦手、特にバスケ。

    ボールがうまく取れず、取りこぼしたボールがクラスメイトにあたって
    彼女のメガネは曲がり、鼻血ブーになってしまいました。

    運動オンチでもいいけど、人に迷惑はかけたくなかったな。。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/25(水) 20:53:05 

    個人競技はまだいい
    団体競技が苦痛
    体力的にきついとかじゃなくて、「皆に迷惑かけてる」っていう精神的苦痛ww
    上手い人に聞いたり、自分で調べたり、夜に一人黙々と練習したり、いろいろやってみたけど周りと差がありすぎて、もういない方がいいんじゃないかとww
    誰も責めないから余計に申し訳なくなる

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/25(水) 20:54:59 

    高飛びは逃げまくって飛べないまま終えた。
    自分がドンくさいの解ってるのに、障害物を背中から越えるとか、恐怖でしかない。どうすれば飛べるのか想像もつかない。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/25(水) 20:56:55 

    個人競技はまだいい
    団体競技が苦痛
    体力的にきついとかじゃなくて、「皆に迷惑かけてる」っていう精神的苦痛ww
    上手い人に聞いたり、自分で調べたり、夜に一人黙々と練習したり、いろいろやってみたけど周りと差がありすぎて、もういない方がいいんじゃないかとww
    誰も責めないから余計に申し訳なくなる

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/25(水) 20:59:31 

    人生において重要なものの変遷
    運動神経→容姿→頭→金

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/25(水) 21:05:12 

    旦那の家系はバリバリの体育会系。

    私の家系は運動神経ゼロ。

    子ども達の運動会で、徒競走5位中3位の結果にトメが
    「あ~あ何でこんなに運動神経が無いの?」
    と、嫌味ったらしく言われた!

    「私は1番しかとった事ないのよ~~」だって!
    私のせいだと言わんばかりに!
    知るか!!!!!!!!!!!

    あ、トピずれ失礼しましたm(__)m

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/25(水) 21:05:25 

    体育の時に笑われたのは本当にトラウマ
    なぜか中途半端に出来る奴ほどバカにしてくるよね
    上手い子は教えてくれたり「段々良くなってるよ!」って励ましてくれたけど

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/25(水) 21:07:21 

    球技が本当に苦手でした。
    唯一出来たのは、バレーのレシーブだけ。
    キャッチボール出来ない・卓球も空振り・バスケはドリブルぎりぎり・レイアップも出来ない。
    球技大会、大嫌いでした!

    けどアメトーークの運動神経悪い芸人では笑ってしまう(笑)
    同レベルなんだけど(-""-;)

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/25(水) 21:10:24 

    私の学校だけなのか分からないけど
    高確率で運動神経いい子→明るいリーダータイプ
    運動音痴な子→静かで団体行動が苦手そう
    だったな(>_<)
    私も運動神経悪くて静かなタイプ。
    皆さんの周りはどうでしたか?

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/25(水) 21:14:13 

    ここに書かれてあること、全部分かりすぎて辛いw
    バレーがとくに嫌い。
    というか球技が大嫌いです。
    「どんまい」とか言われると、本当に死にたくなる。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/25(水) 21:14:14 

    ダンスとか集団行動とか、の映像が痛くて見られない。足引っ張って針のムシロな思いする側に立っちゃう。って言うか、針のムシロだった頃の思いが甦っちゃう。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/25(水) 21:15:12 

    皆勤賞なのに体育1でした。
    50mは11秒59
    100mは23秒
    球技も全くできず、中学生のころは体育の時間はいじめられました。
    バスケットやバレーはボールに触るなと言われ、真面目なのにふざけてると思われてしまい苦痛でした。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/25(水) 21:18:18 

    体育の授業で100Mのタイムを計るときに、遅すぎて男子全員に爆笑されたことが今でもトラウマです(涙)
    運動会は、悪天候で中止になるように毎年願ってました!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/25(水) 21:23:17 

    運動神経めっちゃ悪いです。真剣にやってるのにふざけるなって父親にも先生にも怒られました。本当に嫌な思い出しかないです。
    大人になって、体育の授業がないことは本当に嬉しいです!ちなみにわたしは生まれてから一度も逆上がりが出来たことがありません。泣
    わたしよりひどい人いますかね?
    ちなみに、エスカレーターにも乗るタイミングもわからないというフルポン村上の気持ちが痛いほどわかります。笑

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/25(水) 21:25:01 

    私なんてスキップすら出来ない。
    私のスキップは熱い鉄板を歩く人w

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/25(水) 21:27:30 

    そういえば、体力測定で反復横跳びができなくて測定不能という結果を出したことがあります。笑
    辛い思い出しかありません、、、笑

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/25(水) 21:40:43 

    女なんか全員悪いじゃん
    誰も気にしない
    子供には遺伝するけど彼女がかわいいと思ったから結婚したんだからそれでいいんじゃない?

    +0

    -8

  • 115. 匿名 2013/12/25(水) 21:40:57 

    得意な運動がなにひとつない
    運動嫌い

    運動神経いい人ってほんと得
    頭悪くても一目置かれたり、モテたり、推薦入学できたり
    頭も悪い、運動もできない私って…

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/25(水) 21:43:52 

    小学生の頃、同級生の男子がスキップできなかったなぁ…
    すごく真面目に頑張ってるんだけど上手くできてなかった…

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2013/12/25(水) 21:46:27 

    本当にわかりすぎるくらいわかります!
    バドミントンやっても、ラリーが続かない。
    ボーリングもピンが倒れない。
    逆上がりもダメ。
    バレーボールは玉が来ないことを祈るばかり。
    …だから、子供も運動神経悪いと、わかりすぎてつらいですよね。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/25(水) 21:50:32 

    いや、女性が運動神経気にしてどうすんのよ?
    自分も運動音痴のクズだけど女性相手には短距離長距離投球力全部圧勝だったよ
    相手が運動できる人でもね
    それくらい団栗の背比べでどうでもいいんだって
    男の運動音痴は人生に影響するから弱者は死ぬかなんとかするしかない

    +0

    -12

  • 119. 匿名 2013/12/25(水) 22:02:10 

    太ってる夫とすばしっこそうに見えるらしい私。

    地区の運動会は各町夫婦二組で出ることになってて私たち夫婦が新婚で若かったことと私が早そうだからと声がかかった。

    私はあり得ないくらい遅いからと断ったが謙遜してると思われ無理やり出された。

    結果、実は元陸上部のエースだった旦那がダントツ1位でバトン渡してくれたのに私が次々抜かれたせいでダントツビリ…しかも私と走った奥さん方は一回り以上年上…

    みんな旦那のことは絶賛してたけど私に対しては苦笑い…

    だから本当に遅いからやめとけと言ったんだよー(≧Д≦)

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/25(水) 22:02:51 

    地域の運動会のリレーや幼稚園の保護者リレーがあります。

    みんな「もうちょっと若かったら走るけど・・」とやんわり断ってるが、若いときも足がすごい遅かった私には、そのセリフは吐けない。。。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/25(水) 22:04:23 

    ナニが哀しいって、高校の修学旅行がスキー。三泊四日、午前スキー。午後スキー。
    長野くんだりまで関西から行って、観光なし。
    『かってにホテルから出ないように』そりゃ凍死するからね。あれは合宿っていうのよ。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2013/12/25(水) 22:09:32 

    肩幅があってイカリ肩。身長160センチ体重55キロ。わりと上半身でぶ。
    高校の担任が、絶賛だった。
    『お前、いい体してるよな~』
    先生、それってセクハラ、じゃ全然ないところがミソ。担任はラグビー部の顧問。
    体育祭の後、言わなくなった。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/25(水) 22:12:44 

    共感できすぎてこまる。笑
    情けないし恥ずかしいし
    周りのみんなが優しくて温かいひとで
    よかったです((((ノ。・ω・。)ノ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/25(水) 22:17:41 

    ずっと水泳を習わされてたんだけど。クロールとかの息継ぎが巧くできないので、肺活量が人並み以上にある。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/25(水) 22:19:10 

    40過ぎると、若い頃に比べてナニができなくなるとか、どこがどう劣化するって話がよくあるけど。
    若い頃からできない私はどうすりゃいいんだ。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/25(水) 22:25:21 

    赤ちゃんの頃、うつぶせに寝させると窒息しそうで怖かった、と母親が話していた。
    背筋がなさ過ぎて、顔を持ち上げられなかったらしい。
    オトナになった今も、『伏臥上体反らし』してる様子は、多分ジタバタもがいてるようにしか見えないと思う。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/25(水) 22:35:00 

    運動会の一週間前くらいから、ずっとてるてる坊主をさかさに吊るしてた。10個くらい( ̄+ー ̄)

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/25(水) 22:40:32 

    体育がある日は、前の日からゆううつでした

    何をさせられるか、その時にならないと分かんないし。
    毎日昼休みにドッジボールをする事が義務で、参加しないと、学活でチクられる制度でイヤでしたね。
    おかげで運動キライになりました。
    体育なんか、だ〜いきらい(・ω・)ノ

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/25(水) 22:45:52 

    水泳とボード以外、無理!!出来ない!!

    球技が大嫌いな学生時代だった

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/25(水) 22:46:28 

    運動神経ゼロなのに、高校の時の体育祭でハードル競争に出ることになって、最悪だった…。
    走るのだけでも精一杯なのに、ハードル飛び越えながら走るなんて無理だ(;´Д`A
    もちろんビリで、ハードルほとんど倒しました(−_−;

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/25(水) 23:05:49 

    ダイエットのためジムに行きたいけど、意地の悪い自分磨き(笑)にはげむアラフォーのお姉様方や「斉藤さん」に出てくる主婦軍団みたいな人達に嘲笑されるのではないか、という被害妄想のせいで、結局1人で家で運動しています。

    学生時代は身長があったのでジャンプボール要員に祭り上げられるのが嫌でしょうがなかった。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/25(水) 23:11:21 

    できないこと
    さがあがり
    マット運動の前転以外全部
    跳び箱
    一輪車
    走るの遅い
    球技全般

    中学生の頃、体育1とった経験あり…(^-^;

    数少ないできるものは水泳、スキー、スノボ
    授業ではほぼやらないものばかり…

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/25(水) 23:11:50 

    神様、運動できないならせめて、体弱くて同情されるとか、見た目華奢だとか色白だとか、何か利点(?)をつけてくれ。
    どれもないなんて無慈悲すぎる。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/25(水) 23:12:35 

    ここにいる人達と学生時代に友達になりたかったわ〜。
    本当に体育の授業、運動会、マラソン大会は苦痛でした。運動神経と言う物を持って産まれて来るのを忘れたのでは?と思うくらいの運動音痴。
    団体競技ではみんなに迷惑をかけ、みんなの前で1人づつやるような跳び箱とかでは恥をかきまくり。団体競技では先生から「一緒に審判やって下さい」と外された事もあったなぁ。その方が気楽で良いけど、やっぱり恥ずかしかった。体育の授業なんて、苦手な子供にとっては劣等感を植え付ける物でしかないよ。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/25(水) 23:13:46 

    結局逆上がりすらできず終いだったな
    あれができる人は曲芸師にちがいない

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/25(水) 23:23:48 

    球技大会の時、友達に「普通にやってよ!!」
    と言われた。その普通が出来ないんです…

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/25(水) 23:42:13 

    バドミントンとかキャッチボール、テニスなど二人でやるスポーツは相手をイライラさせる自信があるのでやりたくない。
    バレーボールのサーブも届いたことないし・・・とりあえずボールが怖い((゚Д゚ll))当たりそうになってもキャッチ出来ないから。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/25(水) 23:43:23 

    スポーツテストのハンドボール投げで10段階中の1が出たのは衝撃だった
    こんなにダメだったっけかと。
    短距離で8と少し稼げたけどその他が2とか3で総合Dランクだった。
    ドッジボールやバレーボールとか球技がとにかく地獄だった。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/25(水) 23:45:27 

    全く泳げません!
    謙遜して、ちょっとしか泳げないの~ってレベルではなく、本気で泳げないからシャレにならない。
    他の運動も全くセンス無し。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/26(木) 00:06:03 

    思ったように身体を動かすことができない。
    え?え?ってなります。たどたどしいです。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/26(木) 00:14:57 

    運動神経良くない体育1とかの子が、スキーだけはプロ並みだった。スキー・スノボは回数を重ねれば、それなりの滑りが出来るようになるのでは?スキーの板に乗れるようになると、スケートもコツをつかみやすいとか。続けることで変わってくるかも。

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2013/12/26(木) 00:17:06 

    ふふふ…。
    私の地元は外にスケートリンクがあるんだよ。
    小学生はスピードスケート、中学生は女子はフィギュアをやるんだぜ(涙)!
    滑るだけで一苦労なのに、スケートで急いで滑ったり踊ったり。
    しかも寒くて地獄の体育でした。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/26(木) 00:18:35 

    授業でテニスをやったら、ウチワを仰いでるみたいと言われた。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/26(木) 00:23:56 

    走り幅跳びは飛ぶ直前で一度止まってしまうから、どんなに走っても意味が無い。
    走りながら地点を定めてジャンプだなんて、奇跡が起きないと無理!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/26(木) 00:32:15 

    141さん
    近所にスキー場とスケートリンクがあり、幼稚園児の頃から何度もやらされましたがスキーもスケートもド下手です。
    スキー初挑戦の子よりも下手だった時はさすがに凹みました。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/26(木) 00:42:45 

    室内遊戯場のボールプールで子供と遊んでたらジャンプしたら足をくじいて全治一ヶ月。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/26(木) 00:43:02 

    こんなにお仲間が(´;ω;`)
    高校時代の体力テストでは学年ビリから2番目。歩いてるくらいだとまだ大丈夫なのですが、動くと独特と言われます。。ビリの方と友達になりたくて探してみたのですが(笑)、真面目に測定しなかった子のようで辛くなりました。今は学校でダンスがあるそうなので免れて良かったと切に思いますε-(´∀`*)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2013/12/26(木) 01:08:49 

    自分も運動音痴で
    学生時代とか体育のとき頑張ってやってるのに笑われたりとかして運動することが嫌いになりました

    でも21になった今バスケを習ってみたいと思うようになりました
    でも大人になってからでは運動音痴は治らないってよく聞くし、やっぱ無理なんですかね(-_-;)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/26(木) 01:11:10 

    テニス、バドミントン、卓球、ラケットを使う種目がとにかく苦手(*_*)

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/26(木) 01:22:37 

    走るだけなら体勢はともかく何とかなるけど、球技は真剣に致命的(T_T)
    中学のスポーツテストでボール投げが測定不能…飛ばなすぎてね(T_T)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/26(木) 01:25:44 

    共感できすぎ笑
    子供に同じ思いさせたくない(^^;)

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2013/12/26(木) 01:36:18 

    学生時代は体育嫌いだった。
    バスケ、サッカー、ソフトとか無理よ…

    ボーリングも、時々後ろに飛ばしてびっくりされます(^。^)

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/12/26(木) 02:12:19 

    極度の運動音痴でした。バドミントン羽が当たらない空振りばっかり、バスケ、ドリブルしながら走ってシュート無理!体育だけは評価2か3でした。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2013/12/26(木) 02:21:05 

    運動神経良さそうとよく言われますが、実際はめちゃくちゃ足が遅い…
    本気で走ってもマラソン?って言われる…

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/26(木) 02:24:44 

    テニス、バレー・・サーブがまわってくると入らないので試合が始まらない(笑)
    スポーツはすべて苦手です。

    苦手だけどジム行ってますよ。
    インストラクターにたまに動きがぎこちない・・と言われます。
    多分、体が堅いせいです(笑)

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2013/12/26(木) 02:59:20 

    私はどちらかと言えば運動神経がいい方ですが、ダンスはうまくできませんでした。
    1テンポ人より動きが遅れる、手足の動きがおかしい、振りが覚えられない…
    だからダンスの時間は苦痛でしょうがなかったです。

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2013/12/26(木) 03:26:24 

    私なんて、私なんて・・・
    スキップができない。泣

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2013/12/26(木) 04:48:52 

    小学生の頃グループにわかれての創作ダンスがあって私だけ下手だったから同じグループの女子に発表の日は仮病使って保健室行ってねって言われた。
    泣きながら保健室行きました。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/26(木) 05:41:01 

    185センチも身長はあるけどガリガリだし運動神経悪いです。。。
    無用の長物というやつです(泣)

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/26(木) 06:17:24 

    逆上がり生まれてから一度も出来た事ありません。

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2013/12/26(木) 07:16:17 

    小学校5年6年の担任が、国語の嫌いなオヤジで、今やったら大問題だろうけど国語の授業がしばしば自由時間になって、その際はなぜかみんなで、隣の公園でドッジボールがお約束。
    今なら教育委員会に訴えるが、そんな知識のないその時はじっと耐えるしかなかった。

    私は国語が大好き大得意だった。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/26(木) 07:31:57 

    大學まで体育の授業なんて要らないと思う。体育は体育学部と教育学部だけでいいと思う。他は卒業に関係ない自由参加で。

    私はくじ引きで負けて、バスケットしか残ってなくて、何故かバスケだけ、ふざけたことに男女混合だった!!
    当然、高校時代にバスケやってた奴とかもいるわけで。10mダッシュ、をひたすら繰り返すだけ。私にとっては球技じゃなかった。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/26(木) 08:29:57 

    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    運動神経の悪い人~

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/26(木) 08:49:47 

    真面目にやってるのに、真面目にやれって嫌味言われたり、
    なにやっても笑われてたから、スポーツ完全に嫌いになってしまった。

    頭で分かっていても体で動けなければ意味がない

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2013/12/26(木) 08:55:53 

    バレーの試合を体育の授業でやったときに
    私だけ大事なところでボールが取れなくて
    「ちゃんとボールとってよ!わかってんの!?」って同じチームの同級生に叱られた。
    そして大泣きしてしまったことは今でも忘れない。

    「ちゃんとボールとれ」って言われても
    運動神経悪い並みにちゃんとやっていたつもりだったのに。
    授業だし…なんでそこまで怒られなきゃいけないのだろう…
    運動音痴の気持ちもわかれよって思った

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2013/12/26(木) 09:12:49 

    持久走でいつも私だけ2周遅れとかでみんなに応援されながら走るのいやだったー。
    バスケ部で、フリースロー全員入ったら休憩!のとき私だけ入らない…プレッシャーで余計に入らない…みんなの早くしろよという視線が痛かった。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2013/12/26(木) 09:17:39 

    私も筋金入りの運動音痴。お陰で散々嫌な目に。
    50mは10秒台、縄跳びマットは最後まで出来ない・・・

    ちなみにうちの父は運動神経抜群、運動会のスター。元バスケ部
    周囲から話を聞くたびに悲しくなった。
    何故か球技と長距離だけはまともだった。

    それにしても体育の定義って一体何なのって思う。
    多少出来なくたって世の中渡って行けるんだからさ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/26(木) 09:43:19 

    自転車、乗れません。

    真剣に悩んでます。
    乗るには、どうしたらよいでしょう?

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2013/12/26(木) 09:45:19 

    必要なのは、運動神経より、判断力とか頭の良さでしょw

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2013/12/26(木) 09:46:41 

    自転車なんか邪魔だから乗らなくていい!
    自転車のババアデブばっかじゃないか。

    +1

    -6

  • 171. 匿名 2013/12/26(木) 10:14:05 

    男でもヒョロヒョロな奴に限って持久走やマラソン系に逃げるからな。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2013/12/26(木) 10:22:21 

    クラス替えしてすぐの体育の授業で、グループに分かれてフリースロー。
    全員ができたところから終わっていって、私のいるグループは私のせいでビリ。
    罰ゲームとしてグループ全員で掃除させられました。
    まだそんなに仲良くもないのに申し訳なかった…なんで体育の先生ってこういうことやるんだろう?

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2013/12/26(木) 10:32:01 

    体育教師がすべきことは、誰でも体力作りを日課にできるような、楽しく易しい運動を毎日やらせることです。
    そういう保健的な方が役にたつ。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/26(木) 10:35:00 

    運動神経悪すぎてドッヂボールとかジャンケンで欲しい人をチームにしていくやつは最後まで残っていた…

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2013/12/26(木) 10:49:12 

    運動神経悪いせいか、逆にドッチボールは得意だった。デカイ人の後ろにいつも隠れて逃げてたw

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/26(木) 10:52:41 

    運動神経が悪いので運転するとアクセルとブレーキをよく踏み間違えます。
    ボーリングに誘われるのが苦痛。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/26(木) 11:01:05 

    バレーボールはまずサーブが相手コートに届かない
    高校の授業冬場はほとんどバレーだったからほんとに憂鬱だった…チームの人に申し訳なくて
    バスケもボールが回ってこないようにウロウロしてるだけ。
    ボール投げは8mしか飛ばなかった

    旦那はスポーツ一家なので運動神経悪いのが子供達に遺伝していたら義実家に何言われるかわからない…
    万能じゃなくてもいいからせめて人並みに運動できることを願う!!

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2013/12/26(木) 11:12:09 

    10年ぶりくらいにキャッチボールしたら、5メートル離れた人に向けて投げたつもりが3メートル先の地面に投げつけてしまって、ビックリした…。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2013/12/26(木) 11:12:16 

    静岡は厳しかった。都内の時は静岡ほど厳しくなかった。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2013/12/26(木) 11:24:01 

    ドリブルしながら走れない。ボール蹴っちゃう。
    大縄跳びは入るタイミングが分からずいつまでも入れない。
    50M走も走りながら自分が風を切ってないのが分かる…
    プールのある季節以外は常に体育の成績2だったな〜

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2013/12/26(木) 11:26:26 

    「運動会で順位をつけない」という話は散々批判されているが、実は賛成。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2013/12/26(木) 11:31:45 

    でんぐり返しって何?前転じゃなくて?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/26(木) 11:39:45 

    なんだ、ここにコメントしてる人よりよっぽど運動神経いいよ。なのに静岡では体育1だった。50メートルも8秒後半だし。サボってもなかったし。体育教師オカシイ。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2013/12/26(木) 11:43:06 

    運動会でビリで拍手されるのって逆に屈辱的。こういうときは、ほっといてくれ!って心境だった。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2013/12/26(木) 11:47:05 

    50メートル走、10秒です…。
    まわりの友達は8秒とか9秒なのに…(T_T)

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2013/12/26(木) 11:49:15 

    バレーボールは球も大きいし、もれなく出番があるから少しは楽しめる。サッカー、バスケは球を触る事も出来ず全く楽しめない。
    それなのに無駄に背が高いから事情を知らない会社の人に社会人バスケの同好会に誘われたりして本当に嫌だ(ー ー;)

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/26(木) 11:58:16 

    サッカーはキャプテンつばさの歌を鼻歌で歌いながらグランドを力いっぱい走るだけ。ボールが来ないところを。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/26(木) 11:58:52 

    スノーボードとか楽しんでる友達が羨ましい!!
    誘われても、絶対できないから断ってしまう。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2013/12/26(木) 12:04:44 

    日常生活で、はい!って何かを投げて渡されても受け取れなくて落とす
    あわわ、ちょっと待って!って大慌てしてしまう

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2013/12/26(木) 12:18:52 

    サーブの時、私の時は皆さん油断してるのがわかったわ。だからギリギリに打つと、おぉって感心してましたわ。卓球も。
    ふっ。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2013/12/26(木) 12:21:41 

    同じ人がいっぱいいて嬉しい(T_T)
    50m走12~13秒、100m走途中で力尽きて最後まで体力が持たずヘロヘロでゴール、
    ソフトボール投げ5~7m、握力測定21~23、
    バレーボール サーブしてもボールがネットを越えられない

    体育出来ないと体育の時間以外でも色々風当たり強かった。
    休み時間とか家帰ってから練習しても下手なもんは下手でした。
    クラスのリーダー系や気が強い子は大体スポーツ得意な事が多くて、
    出来ないと無言の圧力があったりと体育の時間は憂鬱でした。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2013/12/26(木) 12:30:51 

    子供の運動会で、親子競技なんて、、、自身がすっごくあります、、、ドベちんになる。(-ω-;)

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/26(木) 12:49:51 

    腹筋ができたことがありません

    ハンドボール投げは最高3m

    スポーツテスト総合評価は毎年EだかFの最下位

    長縄跳びはいつもみんなの足を引っ張ってしまいだいっきらいでした

    二重跳びも逆上がりもできません

    お父さんはラグビーで世界大会までいったしお母さんも運動神経はいいのに私と妹は全然

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2013/12/26(木) 13:26:51 

    生まれて1度も逆上がりが出来たことが無い。中学の時に平均台の上で前転とか謎な事させられたけど自分だけ毎回落ちてしまい体育館の隅っこで1人練習させられた。
    今でもトラウマです。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2013/12/26(木) 14:47:53 

    体育の授業こそ選抜と普通とやや苦手クラスみたいなのに分けてほしい
    バレー・バスケ・ドッジボールとかグループでやるやつが本当に嫌
    球が取れないから憂鬱でしかなかった

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2013/12/26(木) 15:01:33 

    原付の免許とったけど実際乗ってみたら怖くてそれ以来乗っていません。自転車も苦手だし、車の運転もしてみたいけど事故したらと思うとできません。
    運動神経と運転って関係あるのかも…

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2013/12/26(木) 15:06:21 

    ダンスと、何故か球技だけは普通にできる。
    でも陸上競技、水泳、マットや跳び箱、鉄棒などの器械体操系は全滅。
    体育の先生に「リズム感と運動神経て別物なんだなぁ」としみじみ言われたことがある。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2013/12/26(木) 15:47:37 

    体育やドッジボールで運動きらいになったら意味ないよね〜
    ドッジボールで逃げ回ってる時間、ウォーキングでもする方が、確実に体力つくと思う

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/26(木) 15:51:07 

    体育得意な女って鼻にかけてる奴が多くて苦手。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2013/12/26(木) 16:31:42 

    原付なんて重くて持ち上げられないw
    大学の夏休みに、親に言われて免許とったけど、教官も呆れてたw
    どうせ乗らないだろっておもわれてたに違いないw
    免許更新するの忘れたw
    免許センター遠いし、雰囲気がキライだから忘れたふりして一年たった。祝。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2013/12/26(木) 16:34:50 

    体育得意な、赤毛のアンみたいな髪形の人に、リレーのとき肘を出されて邪魔された。
    その人小学校の体育講師になった。
    最悪。
    トラブルメーカーなところがあった上に、男の前だけ爽やかぶってた。
    体育会系はやっぱり陰湿。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2013/12/26(木) 16:40:16 

    ろくな思い出がない。
    体育の授業のせいで、自信喪失したのは言うまでもない。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2013/12/26(木) 16:52:08 

    私は運動神経という神経をお腹の中に忘れて来たかと思うほど運動神経がありません。ろくな思い出がないし。男女混合でバスケやった時なんか男子のチームリーダーに暴言吐かれまくり、お前のせいで負けたんだ!頼むから死んで
    くれとまで言われました。体育のは拷問のような時間でした。先生も運動神経良い子ばかり可愛がってたし。裏で傷ついてる子がいるなんて知らなかったんだろうな…生まれ変わったら運動神経良い人生歩みたい。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2013/12/26(木) 16:54:14 

    運動神経悪い
    体育とかあったら絶望だった

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2013/12/26(木) 17:36:14 

    アラ還です 昔ーー運動会前日には 雨降れ 雨降れって 天仰いでました
    走っては遅いコケる 飛べない ドッジボールは怖い 投げれない なんにも楽しいことなかったです
    ずっと五段階の2でした 下から二つ目ね

    ところが 還暦になった今 ゴルフやスイミング楽しみ 並の還暦より
    アスリートな生活してます 自分でもどのあたりから変化してきたのか
    わかりませんが 授業でやってたのと やってみたいって思って始めるのでは
    違うと思います

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2013/12/26(木) 18:04:21 

    逆上がりも二重跳びも出来ませんが、なにか?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2013/12/26(木) 18:05:16 

    運動神経悪いっつーのに、剣道習わされた。
    理由は、「女剣士ってかっこいいよね★」らしい・・・。
    初試合では、0秒で負けました。ありえねえ・・・。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2013/12/26(木) 18:07:59 

    運動神経は遺伝しませんよ!!!
    研究結果出てますよ!!!

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2013/12/26(木) 18:08:51 

    中学生の時体育の授業でバレーの最中、トスがからぶってヘディングになって向こうのコートに返った。

    で、ぽとんと落ちて一点取った(^^;;

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2013/12/26(木) 18:16:35 

    しょっ中味方の頭にサーブをぶつける。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2013/12/27(金) 14:00:19 

    ボウリングのスコアが300点中4点と1点だった時
    自分も周りも「!?」でした
    20回投げてピン一つしか倒せなかったのが衝撃です

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2014/01/14(火) 21:03:01 

    ・50m走は10秒代
    ・持久走は小学校時代いつもビリ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード