ガールズちゃんねる

ベランダでプール

221コメント2016/06/11(土) 08:10

  • 1. 匿名 2016/06/08(水) 23:54:06 

    ベランダプールはダメですか?
    去年も同じトピが立っていましたが、またみんなの意見を聞きたいと思います。

    私は平日昼間に騒ぎすぎずにやればいいかなぁーと思っているのですが、どうでしょう?

    +137

    -293

  • 2. 匿名 2016/06/08(水) 23:54:46 

    いいと思います!
    気持ち良さそう(*^^*)

    +469

    -247

  • 3. 匿名 2016/06/08(水) 23:54:50 

    賃貸ならダメかと

    +556

    -111

  • 4. 匿名 2016/06/08(水) 23:54:51 

    管理人今日絶好調だね!

    +117

    -15

  • 5. 匿名 2016/06/08(水) 23:54:52 

    お好きにどーぞ

    +45

    -48

  • 6. 匿名 2016/06/08(水) 23:54:52 

    戸建ならいいと思う。

    +631

    -19

  • 7. 匿名 2016/06/08(水) 23:54:54 

    ダメでしょ

    +196

    -84

  • 8. 匿名 2016/06/08(水) 23:54:58 

    ベランダ水浸しになりそうで嫌だ。

    +279

    -28

  • 9. 匿名 2016/06/08(水) 23:55:08 

    うちのマンションは禁止されてる、でもこっそりやってるw

    +36

    -281

  • 10. 匿名 2016/06/08(水) 23:55:18 

    非常識

    +356

    -115

  • 11. 匿名 2016/06/08(水) 23:55:18 

    豪華

    +9

    -49

  • 12. 匿名 2016/06/08(水) 23:55:28 

    私は良いと思うけど、
    マンションとか住んでる人は迷惑かもね。

    +485

    -17

  • 13. 匿名 2016/06/08(水) 23:55:41 

    マンションです。
    小さいのでもダメですか?

    +92

    -130

  • 14. 匿名 2016/06/08(水) 23:55:43 

    一階で庭が広いから子供の時やってましたよ。

    +278

    -34

  • 15. 匿名 2016/06/08(水) 23:55:46 

    ダメだと思います

    +217

    -63

  • 16. 匿名 2016/06/08(水) 23:55:57 

    子供のキャッキャした声がうるさい

    +329

    -128

  • 17. 匿名 2016/06/08(水) 23:56:01 

    ベランダでプール

    +126

    -26

  • 18. 匿名 2016/06/08(水) 23:56:02 

    ベランダから子供落ちたらどうするの?洒落にならない。

    +51

    -132

  • 19. 匿名 2016/06/08(水) 23:56:06 

    +34

    -72

  • 20. 匿名 2016/06/08(水) 23:56:17 

    集合住宅なら、やめておいた方が無難ですよ
    トラブルの元になるかも

    +582

    -21

  • 21. 匿名 2016/06/08(水) 23:56:23 

    水を流す時に隣の部屋の方まで水を流してしまわないように気を付けてやる。

    +216

    -44

  • 22. 匿名 2016/06/08(水) 23:56:23 

    一軒家でもうるさくて苦情がきそうだよー

    +132

    -90

  • 23. 匿名 2016/06/08(水) 23:56:42 

    変態がいるから、あまり女の子はプールやめた方がよさそう。

    +180

    -20

  • 24. 匿名 2016/06/08(水) 23:57:07 

    1階でベランダというか庭だったのでその時はやってました

    +192

    -14

  • 25. 匿名 2016/06/08(水) 23:57:10 

    悩むぐらいなら、やめておいたほうが無難。

    +297

    -10

  • 26. 匿名 2016/06/08(水) 23:57:33 

    下の階や隣に迷惑かけなければいいよ

    +197

    -25

  • 27. 匿名 2016/06/08(水) 23:57:34 

    公園の子供の噴水や
    プールに行けばいい!

    +195

    -29

  • 28. 匿名 2016/06/08(水) 23:57:37 

    風呂で水遊びすればいいんじゃない?

    なぜ、ベランダ?

    +325

    -70

  • 29. 匿名 2016/06/08(水) 23:57:47 

    水を入れるのも捨てるのも大変そう

    +164

    -7

  • 30. 匿名 2016/06/08(水) 23:57:49 

    やってる人多いと思うよ!

    +37

    -72

  • 31. 匿名 2016/06/08(水) 23:57:53 

    騒ぎすぎずにやればと言っても騒ぐでしょ

    +225

    -15

  • 32. 匿名 2016/06/08(水) 23:57:53 

    一階ならいいんじゃない?
    水ばしゃばしゃして下の階のベランダにかかったらめんどくさいことになりそう

    +229

    -12

  • 33. 匿名 2016/06/08(水) 23:58:10 

    リビングにブルーシート敷いてする

    +21

    -64

  • 34. 匿名 2016/06/08(水) 23:58:17 

    下の階の洗濯物を濡らしそうで怖い。

    +311

    -11

  • 35. 匿名 2016/06/08(水) 23:58:23 

    下の階の洗濯物に水かかりそう

    +275

    -11

  • 36. 匿名 2016/06/08(水) 23:58:38 

    環境による。
    あとは常識とモラルをもって考えれば良い。

    +100

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/08(水) 23:58:43 

    マンションならうるさいからやめて〜

    +247

    -19

  • 38. 匿名 2016/06/08(水) 23:59:11 

    近所や周りの人がどんな人かによるよね
    まあやりたいならやる、騒がないように気を付けて水が溢れないないように注意して
    苦情がきたら誠心誠意謝る、これしかない

    +58

    -15

  • 39. 匿名 2016/06/08(水) 23:59:15 

    マンション1階庭でやってます!

    +50

    -20

  • 40. 匿名 2016/06/08(水) 23:59:50 

    +223

    -20

  • 41. 匿名 2016/06/09(木) 00:00:01 

    ベランダに洗濯物干す集合住宅だと、水飛んだとかトラブルになりそうですね。
    うちはマンション住まいの頃は、風呂場で水風呂してました。

    +215

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/09(木) 00:00:07 

    集合住宅だったらルールにあると思うけど。
    よっぽどの物件じゃないとダメなんじゃないですかね?!

    +124

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/09(木) 00:00:11 

    マンション住まいです。隣が夏になるとビニールプール遊びを始めますが、うちのベランダまで汚れた埃や溜まってた砂汚れまで流れてくるので迷惑です。
    普段のベランダ掃除だって隣戸に水が行かないように注意してるのに。

    +229

    -8

  • 44. 匿名 2016/06/09(木) 00:00:13 

    マンションとかアパートだと、水流す時気を付けないとトラブルの元です。
    横や下に水がいかないように注意です。

    +78

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/09(木) 00:00:14 

    騒がず、水がこっちにこないなら
    いいと思うけど・・・ど〜なんだろうねー

    ウチのマンションはベランダで
    水を流しても隣のベランダに流れて
    行かない様になってるけど
    遊ばせて良いか考えるわ

    +41

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/09(木) 00:00:29 

    マンションやアパートの場合、ベランダも共有部分なんですよ。やめましょう

    +247

    -10

  • 47. 匿名 2016/06/09(木) 00:01:05 

    うちのマンションは1階のみ許可されてます。
    うちは1階なので入ってますが、上からも水降ってくるし、してるんだと思います。

    +20

    -7

  • 48. 匿名 2016/06/09(木) 00:01:11 

    使い方方次第だと思う。
    例えば自分が水着で入ってくつろぐだけなら問題ないと思う。
    おとなしめの子供が船のおもちゃ浮かべて遊んでも問題なさそう。
    大勢で大声で階下に水こぼれるような使い方だと迷惑だと思う。

    +119

    -8

  • 49. 匿名 2016/06/09(木) 00:01:56 

    イヤ!子供の声が想像できる〜
    近くにいたら嫌だ!!!

    +173

    -31

  • 50. 匿名 2016/06/09(木) 00:01:59 

    自分の敷地なんだからいいじゃん。そんなに他人の事気にして息苦しくない?

    +19

    -71

  • 51. 匿名 2016/06/09(木) 00:02:12 

    お風呂より外の方が気持ちいいだろうけど、マンションやアパートなら洗濯物にかかったりとかトラブルがあるからやめた方がいいのかも

    +86

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/09(木) 00:02:18 

    常識ある人は、普通やらないよね。

    +121

    -21

  • 53. 匿名 2016/06/09(木) 00:02:38 

    マンションだとベランダや共有部分での水遊びは水漏れなどを考えて規約でNGなことが多いと思う。

    +88

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/09(木) 00:03:05 

    1階で庭があるアパートはどう思いますか?
    風呂場に少しだけぬるま湯貯めて遊ばせた方がいいのかな?

    +28

    -6

  • 55. 匿名 2016/06/09(木) 00:03:28 

    ベランダ喫煙がだいぶましなレベルの話、ベランダプールは迷惑過ぎ!

    +72

    -19

  • 56. 匿名 2016/06/09(木) 00:04:49 

    じゃ、ベランダでたらいはOKか?

    +7

    -22

  • 57. 匿名 2016/06/09(木) 00:05:05 

    プールじゃなくて、たらいに水溜めて水浴び程度は去年した

    +7

    -20

  • 58. 匿名 2016/06/09(木) 00:05:11 

    >>54

    それならいいでしょ〜!
    それでダメって言う人は心が狭い!

    +28

    -21

  • 59. 匿名 2016/06/09(木) 00:05:19 

    >>50
    近くに住んでいる他人のことも考えろ!!!!

    +59

    -12

  • 60. 匿名 2016/06/09(木) 00:06:58 

    トピ画のジブリ推しは何なの?

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/09(木) 00:07:51 

    コンクリートで囲まれたベランダならいいと思うけど、鉄柵みたいなのだと、下の階の洗濯物に水が飛ぶおそれあり。一階ならいいと思う。私は子供の歓声は気にならないけどね。

    +52

    -13

  • 62. 匿名 2016/06/09(木) 00:08:25 

    隣人は平日昼間はいないから、ベランダプールやってるよ〜!
    もちろん下や隣に水が流れないように気を付けて!
    こどもも一人だとそんなに騒いだりしないしねー

    +16

    -44

  • 63. 匿名 2016/06/09(木) 00:08:46 

    >>59肩身狭い奴笑

    +5

    -18

  • 64. 匿名 2016/06/09(木) 00:09:10 

    トピ主さんは戸建?マンション?
    戸建なら特に問題ないとおもうけど
    マンションの場合、ベランダは共有部分となりますまた災害時には避難経路になりますからね
    どうしてもやりたいなら大家さん、分譲なら理事会に相談して了承されたら大丈夫です。

    +54

    -5

  • 65. 匿名 2016/06/09(木) 00:10:42 

    戸建でも密集してる安い建売はやめるべき
    隣のプールでうちの玄関や洗濯物、車水浸しなんて事になったらブチ切れるわ!

    +51

    -12

  • 66. 匿名 2016/06/09(木) 00:11:41 

    アパートだと風呂場は響くんですよ

    +30

    -8

  • 67. 匿名 2016/06/09(木) 00:11:50 

    >>48
    大人が水着でベランダでくつろいでたら違う意味でアウトでしょ…

    +57

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/09(木) 00:12:03 

    水遊びしてるときの子供の声ってひときわうるさいんだよ
    家の中で騒いでいるならまだ窓閉めてくれれば音も小さくなるけど
    ベランダじゃ騒音を撒き散らしてるようなもの

    +59

    -15

  • 69. 匿名 2016/06/09(木) 00:12:16 

    賃貸マンション時代広いベランダだったから普通にやってました。苦情もなかったけど非常識だったのかしら?
    戸建てに越して狭い庭でも楽しく遊ばせてました。子供が育ったからそのスペースで家庭菜園、ミニトマトいんげん茄子育ててます。

    +13

    -31

  • 70. 匿名 2016/06/09(木) 00:12:22 

    ハイツで庭付きですがお隣さんがやってます。
    声とかきになるしうちの中丸見えになってそうでこっちが気を遣います。
    まぁマイホーム持つまでの我慢と思ってます。。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/09(木) 00:12:25 

    自宅のベランダなら良いと思います。

    うちの近所の道路族は、当然のように道路にビニールプール出して毎年水遊びさせてます。裸にオムツ、そして放置でした。
    そしてクルマもチャリも通る道なのに、プールから出てウロチョロ、危ないったらありゃしない!
    名前出しませんけどね、江東区の門前仲町駅近くにお住いの◯さん、いい加減にしてください。祖父母の代から住んでるし、旦那も道路で遊んでたから大丈夫とか言ってますけど意味不明!今年こそ警察・学校に通報します。

    +90

    -22

  • 72. 匿名 2016/06/09(木) 00:13:24 

    >>66
    え?じゃあお風呂も入るなってこと?
    あなたが引っ越せば?

    +18

    -16

  • 73. 匿名 2016/06/09(木) 00:13:52 

    >>50
    分譲マンションでもベランダは自分の敷地ではありません。

    +77

    -5

  • 74. 匿名 2016/06/09(木) 00:14:21 

    >>66

    風呂もダメ、ベランダもダメじゃ可哀相。
    お風呂での水遊びくらいいいんじゃないかな。

    ただでさえ子どもは汗をかきやすいから、水で流すだけでも全然違うんです。

    +73

    -14

  • 75. 匿名 2016/06/09(木) 00:14:22 

    >>69
    家庭菜園やられると鳥がくるんだよ

    +9

    -19

  • 76. 匿名 2016/06/09(木) 00:14:42 

    >>73分譲マンションなんて一言も言ってないからね

    +9

    -11

  • 77. 匿名 2016/06/09(木) 00:14:55 

    こんなとこに書かないでいえばいいのに陰険

    +11

    -9

  • 78. 匿名 2016/06/09(木) 00:15:08 

    >>71
    道路でプール!?
    凄いですねそれ…

    +56

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/09(木) 00:15:20 

    ベランダでプールって違和感しかない
    普通の狭いベランダなら窮屈だし騒げないし、どこか遊びに連れて行ってあげた方がいいんじゃない?

    +41

    -7

  • 80. 匿名 2016/06/09(木) 00:15:31 

    今、子供のジャブジャブ池とかある公園けっこうあるじゃん!
    遊ぶならやっぱり公園
    だから迷惑問題が減らないんだ...

    +43

    -7

  • 81. 匿名 2016/06/09(木) 00:16:22 

    場所によって違うだろうから、管理会社の規約に従うべき。あるいは理事会とかにお伺いをたてる。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/09(木) 00:17:13 

    ベランダでプールってセコケチの発想()

    +32

    -13

  • 83. 匿名 2016/06/09(木) 00:17:14 

    トピずれだけど・・・。
    子供の頃、集合団地に住んでたんだけど、なぜか洗濯機がベランダにあった。
    暑い夏の日、プールに行きたいと母に言ったら、水着を着せられ、水を貯めた洗濯機(2層式)に入れられた。
    3階に住んでたから眺めも良くて露天風呂みたいだったな。
    プールに連れてってもらえなかった私のせつない
    思い出。

    +94

    -5

  • 84. 匿名 2016/06/09(木) 00:18:34 

    >>83

    なんか気の毒で胸がギュッとした(;_;)

    +85

    -4

  • 85. 匿名 2016/06/09(木) 00:19:05 

    アパートのベランダとか質素な住まいを想像しすぎじゃないの?
    世の中にはルーフバルコニーという広いバルコニーもありますよ

    +64

    -7

  • 86. 匿名 2016/06/09(木) 00:19:33 

    マンション住まいです。隣が夏になるとビニールプール遊びを始めますが、うちのベランダまで汚れた埃や溜まってた砂汚れまで流れてくるので迷惑です。
    普段のベランダ掃除だって隣戸に水が行かないように注意してるのに。

    +11

    -12

  • 87. 匿名 2016/06/09(木) 00:20:54 

    >>73
    なんのための使用料?

    +1

    -20

  • 88. 匿名 2016/06/09(木) 00:21:31 

    集合住宅ならやめておく方が無難
    あれって戸建の庭でやるものでしょ

    +64

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/09(木) 00:22:03 

    まず悩む時点で答えは見えてると思うんですが。
    うちはアパート一階ですが、二階の方がしてたら不愉快です。水を飛ばないように気をつけていてもこちらからするとそれを気にしなきゃいけない時点で迷惑。

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/09(木) 00:22:03 

    前にロンブーの亮(マンションの上層階に住んでるらしい)がテレビで言ってたんだけど、

    ある日、子供たちが遊んだあとのビニールプールを【水を入れた状態で】ベランダに出しっ放しにしておいたら、数時間後?だか翌日に何故かそのビニールプールがなくなっていた。

    なんで無くなったんだろう?と思いつつ後日また新しいビニールプールを買って、今度はベランダの柵とビニールプールについてた動物の顔の飾りみたいな(飛び出している)部分を紐で縛って固定していたんだけど、その直後にビル風?突風が吹いて、プールには水が満杯にはってあったにも関わらずどこかに飛ばされて行った。

    水が入ったままのビニールプールが飛ばされるなんて思いもしなかったから、誰か下を歩いてる人が怪我していないか、などとても心配になった(けど、見渡す限りプールはどこにも落ちていなくて、どこまで飛んだのかも分からない)って話をしてた。

    最初に何故かなくなったプールもおそらく同じように風に飛ばされたんだろうと、その時になって分かったと言っていた。

    マンションの上層階ベランダでのプールって、そんな事があるんだな、怖いな~と思った。

    ベランダでプール

    +83

    -3

  • 91. 匿名 2016/06/09(木) 00:22:07 

    マンションは知らないけど一軒家ならありだね。キャッキャ元気だね〜って感じ

    +22

    -8

  • 92. 匿名 2016/06/09(木) 00:22:14 

    公園へ行け

    +30

    -9

  • 93. 匿名 2016/06/09(木) 00:22:41 

    ベランダプールするぐらい暑い時期は窓閉めてクーラーかけてるから、少々騒がれても気にならないし
    うちのベランダは壁タイプで水が落ちてくることはホースで撒き散らさない限り無い
    隣の家の子もキャーキャー言いながらプールしてたけど気にならないよ
    あー、夏だなって感じただけw

    +54

    -19

  • 94. 匿名 2016/06/09(木) 00:23:19 

    マンション、アパート住みの意見しかないね。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/09(木) 00:24:02 

    子供の声がうるさいとか寂しいね。

    って思うんだけど?

    +40

    -49

  • 96. 匿名 2016/06/09(木) 00:24:55 

    >>66
    ですね。
    この時期、よその風呂場の窓もうちの窓も開いてるし、子供がお風呂に入ってはしゃぐ声がうるさい家あります。
    TVの音いつもは20以下だけど、30くらいに大きくしてもドラマのセリフがききとれないほど声が響く。
    もう少し暑くなればこっちも窓閉めてエアコン入れるからそれほど気にならなくなるけど、もったいなくて少なくとも今月いっぱいは入れないつもり

    +24

    -8

  • 97. 匿名 2016/06/09(木) 00:25:20 

    >>95
    それ言うと話しズレちゃうよ

    +25

    -4

  • 98. 匿名 2016/06/09(木) 00:28:13 

    以前、上の階の方がベランダでプール置いて、子供さんを遊ばせていました。
    たまに、バッシャーン!ってまとまった水が落ちてきて、何度か洗濯物が濡れました。
    夏なのに、こわくて布団は干せませんでした(T_T)

    +59

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/09(木) 00:28:28 

    >>75ツバメが来るよ〰可愛いのなんのって。

    +6

    -7

  • 100. 匿名 2016/06/09(木) 00:28:52 

    >>96

    お風呂での声までそう言われちゃうんじゃ本当に気の毒です。
    子供にはお風呂って楽しい時間なんですよ。
    1時間も2時間もじゃないんだしそのくらい我慢してもいいんじゃないですかね?

    +29

    -24

  • 101. 匿名 2016/06/09(木) 00:29:25 

    >>90
    それは怖いね。
    その時下を通ってて、上から水とビニールプールが落ちて来たら・・・
    走行中の車のフロントガラスにプールが落ちて来たら・・・
    下手すると大惨事だね。

    でも、このプールすごくいいね、これなら欲しいw

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/09(木) 00:29:25 

    おむつ卒業しないと市営プールも無理だし、大きい公園によくある水遊び場も入れない。3歳ぐらいまでは大目に見て欲しいな。ギャーギャ騒ぐ、水バシャバシャは、もちろんダメです。

    +21

    -35

  • 103. 匿名 2016/06/09(木) 00:33:15 

    うちは戸建で、今年初めて庭でプールをしようと思うのですが、みなさん何月くらいからしてますか??熱い日なら6月もOKですか??

    +34

    -6

  • 104. 匿名 2016/06/09(木) 00:34:13 

    賃貸でのベランダプールはなし(ただしお風呂での水遊びならあり)

    戸建てならあり

    なら問題ない?

    +38

    -9

  • 105. 匿名 2016/06/09(木) 00:34:26 

    ズレるけど、賃貸最上階で、水圧洗浄機つかってサッシの溝洗おうと思ってたんやけどなんかやめたほうが良さそうね…

    +18

    -13

  • 106. 匿名 2016/06/09(木) 00:35:31 

    一戸建てですが(40坪くらい)隣の子供がプールしててうちの敷地に水鉄砲とばしてるのはちょっとイラっときました。靴干してたので。
    ベランダでも庭でも、親がしっかり見張って欲しいものです。

    +60

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/09(木) 00:35:39 

    >>72
    このトピの流れでプールのように使用するって話しでしょ
    お風呂場で騒ぐなってことでしょ

    +16

    -4

  • 108. 匿名 2016/06/09(木) 00:36:22 

    >>103
    水につけて弱らせ、日に当てて弱らせ、炭水化物を与え、寝しなにつまらん本を読んでやると良く寝るw

    +32

    -3

  • 109. 匿名 2016/06/09(木) 00:36:56 

    >>105
    雨の日にするといいよw

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/09(木) 00:37:03 

    昼間で、大騒ぎせず、下に水漏れさせず•••ならOKかと思います。

    +9

    -10

  • 111. 匿名 2016/06/09(木) 00:37:15 

    戸建や1階のお庭だったら、お水の飛び跳ねとか処理もきちんと気をつけて、そんなに長時間でもなく、時々やるぐらいなら別にいいと思うけどなー。
    今の子供ってちょっと騒いだ声しただけですぐ苦情の対象にされて、自由に遊べなくてかわいそう。
    気遣いもなく、騒ぎ放題やり放題だとイラッとするのはわかるけど。

    +42

    -7

  • 112. 匿名 2016/06/09(木) 00:37:56 

    賃貸では静かに暮らしましょう

    って…


    風呂での水遊びもダメって人がいるのには驚いたわ。

    確かに夜勤明けとか寝てる時に子供の声はかなりうるさいけど耳栓して寝てる(笑)
    我慢できる大人だからある程度我慢するわ。

    +49

    -15

  • 113. 匿名 2016/06/09(木) 00:38:49 

    生活音とか赤ちゃんの泣き声とか、気をつけても防ぎようの無いものならある程度仕方ないってなるだろうど、
    こういうトラブルの種になるかもって分かってるものはわざわざやらない方が良いと思う

    +50

    -3

  • 114. 匿名 2016/06/09(木) 00:39:47 

    家の上でって考えたら
    家の中でドタバタ走られるより、ベランダプールの方が有り難いわ
    窓閉めてるから声聞こえないし

    +9

    -10

  • 115. 匿名 2016/06/09(木) 00:40:02 

    非常識。ギャアギャアうるさいのやめてほしい。
    ベランダなんかでプールやらせる奴は室内でもうるさい。
    ルーフバルコニーでも下に人が住んでんだからな。

    +46

    -14

  • 116. 匿名 2016/06/09(木) 00:40:04 

    ルーフバルコニーはOK、ベランダはないわーってことでOK?

    +2

    -24

  • 117. 匿名 2016/06/09(木) 00:41:02 

    >>105
    うち、高圧洗浄機あるけど子どもの声よりずっとうるさいよw

    +16

    -7

  • 118. 匿名 2016/06/09(木) 00:42:53 

    >>109
    お隣への排水を気になさる方が多いようなので
    ベランダ掃除も雨の日に傘さしてするといいですよ。
    梅雨時は水道代も少なく済んでベランダキレイ。

    +14

    -3

  • 119. 匿名 2016/06/09(木) 00:44:09 

    集合住宅は一階の庭付き以外のベランダとかは黙って使ってる以外はやめた方がいい。
    戸建でも隣がめっちゃ近い場合や道路近い場合は水飛ばないようにしないと迷惑だよ。

    そういう人はプールに行った方がいい、気を使いながら遊ぶなんて子供には酷。

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/09(木) 00:45:25 

    ギャーギャー騒ぐ年齢の子は平日は幼稚園行ってるだろうし、休みの日ならプールに連れて行ってあげるのが大人もストレスないし子供も楽しめるよね

    +10

    -13

  • 121. 匿名 2016/06/09(木) 00:46:13 

    >>120
    ベランダプールするような時期の平日は夏休みじゃないの?

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/09(木) 00:47:58 

    >>121

    あっ、そうか^^;
    夏休みがあった

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/09(木) 00:49:01 

    前にベビモって雑誌にベランダプールやり方が詳しく載ってて、ビックリしたよ
    賃貸っぽい普通のマンションだったけど、いいのかな、、?

    +7

    -12

  • 124. 匿名 2016/06/09(木) 00:50:26 

    戸建てならいいんじゃないですか?
    うち社宅1階だけど、雨樋を通じて落ちる雨音が半端無い。どっか上階の人がベランダ掃除かベランダで何か水洗いしてると、水の落ちる音でビックリする。ビニールプールも排水する時って、勢い凄いんだろうな。建物の新旧や造りにもよるかも知れないけどね。

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2016/06/09(木) 00:51:06 

    ベビーカーに乗せてるだけで子どもが殴られる時代だからね
    ベランダプールとかしたら家燃やされそうな勢いよね

    +28

    -8

  • 126. 匿名 2016/06/09(木) 00:52:23 

    賃貸ではやめてね
    安普請だし声響くから迷惑
    図々しい親増えたわ
    金払ってちゃんとしたプール行けば?

    +33

    -14

  • 127. 匿名 2016/06/09(木) 00:52:52 

    子供のタイプにもよるかね。
    たまに庭でプールするけど、うちの子は地味~に静か~に遊ぶタイプだから助かってるかも。
    ひたすらじょうろをチョロチョロしてるけど、楽しいかいそれ?と聞きたくなる。

    +71

    -3

  • 128. 匿名 2016/06/09(木) 00:53:45 

    >>100
    えーじゃあお風呂プールの時間が始まったら耳栓してたりしながら我慢しなきゃいけないのー
    いつ終わるかわからないしイライラしそう
    っておかしな話し!
    そもそも風呂場は過剰に騒ぐとこじゃないし
    子供が騒いでいたら逆に注意するんじゃないのかね

    +10

    -22

  • 129. 匿名 2016/06/09(木) 00:56:23 

    お風呂で水浴びしてるときにキャッキャ言う程度の声がそんなにうるさく響くって、どんだけボロい安アパートなのw
    普通のマンションならお風呂場の音なんて聞こえないよ。

    +58

    -9

  • 130. 匿名 2016/06/09(木) 00:58:25 

    >>128さん

    100さんが言ってるのは普通の時のお風呂の事では?

    すべての子供が騒ぐ子供ではないですよ。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/09(木) 00:58:34 

    うちの姑やってたわー
    苦情は姑が言われるだけだから気にしてないけど、裸で入らせててドン引きした
    うちの息子は1歳だったけど、一緒にいたいとこは5歳7歳だったし
    旦那に、息子うんちしたらどうするん?ってラインしたら(旦那が1人で実家に連れて行ってた)慌てて息子だけ水着着せたみたいだけど、水着あるのに裸で入れる意味が分からない

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/09(木) 01:02:03 

    隣が小さい子3人いるけどお風呂の声なんて何も聞こえないよww
    そんなに騒音がきになるなら防音室にでも暮らせばいいのに

    +20

    -14

  • 133. 匿名 2016/06/09(木) 01:04:02 

    小さいときはやってた。水浴び程度だけど。
    年中くらいになると物足りなくなってきて、プールに行くようになった。
    子ども一人なので、きゃあきゃあ騒ぐでもなく、ちゃぷちゃぷするくらい。

    周りでは結構やってる話聞くけど、ダメって人が多いんですね。勉強になりました。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/09(木) 01:07:19 

    ベランダでプール

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/09(木) 01:17:15 

    マンションのベランダは共有部分だよね。火事や何かのいざという時に、避難ルートに障害物になるものは置いちゃだめなんだっけ。
    一戸建てだったら周りに配慮しながら入ればいいんだろうけど。
    配慮配慮で大変だよね。子供の声を騒音にしか思わない人も少なくないから、行ける日はプール行った方が良さそう。

    +11

    -7

  • 136. 匿名 2016/06/09(木) 01:18:36 

    社宅に住んでいる時に上の階の人にやられました。
    布団を干していたのですが、びしょ濡れでした。
    子供はその場で黙って浸かってるって事はしないので、柵の外にに水を撒いたりして階下の人の、迷惑になるんですよね。
    その後の処理(謝る行為、弁償など)責任を取ってくれるなら、存分にやればいいと思います。

    +37

    -3

  • 137. 匿名 2016/06/09(木) 01:26:35 

    人の家の風呂の声聞こえるってどんな壁薄い家だよw
    転勤族で色々引っ越したけどそんな物件一つもなかったわ!

    +15

    -9

  • 138. 匿名 2016/06/09(木) 01:32:47 

    ダメだよ。
    排水どうするの?
    排水管はつながってるから1階の人が迷惑。

    +19

    -7

  • 139. 匿名 2016/06/09(木) 01:32:52 

    みんな騒音って言うけど窓締め切ってたら音なんか聞こえなくない?
    うちの前小学校だけどチャイムの音聞こえるくらいで窓締め切っちゃえば子供の声なんて殆ど聞こえないよ。

    +9

    -22

  • 140. 匿名 2016/06/09(木) 01:38:31 

    ベランダでプール?大阪とか民度の低いエリアならやってそうだけど。

    横着だよねー。

    +12

    -9

  • 141. 匿名 2016/06/09(木) 01:38:53 

    声に関しては環境ちゃうかな
    私は実家時代からちびっ子が近所に沢山いたから平気
    平和だなーくらいの気持ち
    ベランダプールは、真上の階のひとがやってたら洗濯物の位置確認するかな
    でも頻繁だとツライけど

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/09(木) 01:45:11 

    でも世の中には夜勤明けの人間がけっこういるということを知ってほしい…
    テレビつけて起きてる状況と、寝ようとしてる状況とでは外の音の聞こえ方も違うよ
    昼間の声ほんとうるさい…疲れてるから余計かな。公園行って下さいって思ってしまう…(>_<)ごめん
    「子供がうるさくしてすみません」とか言われるならまだこっちも「いえいえ、元気があっていいですね(*´ω`*)」って言えるけど。
    周りをまったく気にないってのだけはやめてくれーーーー

    +43

    -5

  • 143. 匿名 2016/06/09(木) 01:49:07 

    賃貸マンションに住んでいた頃はサンルームもバルコニーも広めな所だったから普通にプールしてましたよ~!
    ファミリー向けマンションとかなら、水の後始末と騒音(子供の友達呼んで騒ぐとか)さえ気を付ければ余りうるさく言う人も居ないんじゃない?

    今は庭付きの家を建てたので気兼ねなく遊ばせてますけどね(*´∀`)

    +5

    -20

  • 144. 匿名 2016/06/09(木) 01:50:31 

    あまりはしゃいで遊ばなきゃ良いのでは?
    ただ、1階でないのなら下の階に(洗濯物に)水が飛ばないように注意が必要です。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2016/06/09(木) 01:51:07 

    マンションのお隣さんがベランダプールの水を一気に排水すると、我が家と溝がつながっているのでそのままたっぷり流れて来て困る。
    干している布団やシーツが濡れてしまうよ。

    +20

    -2

  • 146. 匿名 2016/06/09(木) 01:58:36 

    色々な人が密接して住んでいる集合住宅では遠慮して欲しいなと思う。騒いで遊ぶならそういう場所に子供を連れ出して欲しい。ヒヨコのように浸かってられる子ならうるさくないだろうけど水の問題もあるし。

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2016/06/09(木) 02:01:43 

    >>142
    そんな壁も窓もペラッペラの所引っ越せば?夜勤しなくちゃいけない環境を選んだのは自分でしょ~?
    プール出来るような気温の時に公園行けって方がおかしいと思う

    +6

    -23

  • 148. 匿名 2016/06/09(木) 03:01:44 

    家は分譲地にある戸建てだけど、去年、裏の家が近所の子供たちに声をかけて、日曜日の朝8時からプールパーティーを開いて大騒ぎの大絶叫。

    こちらはやっときた休日でゆっくり寝たかったので、叩き起こされて大迷惑。周囲の家の人たちも窓からチラチラ見てたり、露骨に窓を閉めたりしてた。

    人の家のリビングの横でのプール遊びは考えた方がいいと思う。

    +37

    -1

  • 149. 匿名 2016/06/09(木) 03:03:49 

    お風呂じゃダメなの?

    お子さんだよね?
    お風呂であそぶ、のが習慣つくのも問題かな?

    うちはたまに水着着せてぬるーーいお湯入れて遊ばせてました。
    もちろんお湯少なくして、目は離さないでね。
    私は脱衣所に椅子持ってってましたよ。お茶しててもいーから気楽だし。

    お友達がきたら、庭でビニールプールしてたけど。
    しょっちゅうだと準備&後始末が面倒くさいし、水って結構冷たいからねー。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2016/06/09(木) 03:06:09 

    ルーフバルコニーは下の階の居室の直上なので、普通のベランダ以上に騒音が問題になることがあるよ。
    それに下の階にもルーフバルコニーもある場合、普通のベランダ以上に水がかかりやすい。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/09(木) 03:12:32 

    チャプチャプと浸かる程度静かに遊べればいいけど、騒がしくしたり水の扱いが不適切だったらアウト。私なら、揉め事おこしたくないし、気を使うのも疲れるから、じゃぶじゃぶ池かプールに行く。

    +20

    -3

  • 152. 匿名 2016/06/09(木) 04:57:22 

    もし、上から水降ってきて、しかも洗濯もの濡れたり、プール入る位の天気なら布団干す事あるし、よごされたり濡れたりしたら、ぶちギレる!!

    管理人にも言うし、写真も証拠として撮りにいくし、収まらなかったら直接行く!

    +33

    -3

  • 153. 匿名 2016/06/09(木) 05:26:29 


    日中の昼間に子供の声がうるさいは、むしろクレーム言う側に問題ありそう

    +18

    -17

  • 154. 匿名 2016/06/09(木) 05:37:13 

    一戸建て又はマンション1階の庭付きなら良いと思う

    ベランダはダメ

    +31

    -2

  • 155. 匿名 2016/06/09(木) 05:37:58 

    市民プールへ行きなさい

    +40

    -4

  • 156. 匿名 2016/06/09(木) 05:38:12 

    まずベランダでプールという発想が私にはないわ〜
    エゴでしかなくない?

    +43

    -7

  • 157. 匿名 2016/06/09(木) 05:50:15 

    1歳くらいの子が少しの時間するくらいなら気にならない。
    ただし親子2人で。

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2016/06/09(木) 07:07:02 

    1階に住んでたので
    ベランダでプールしました。

    +6

    -10

  • 159. 匿名 2016/06/09(木) 07:24:25 

    もしかしたら普段から何かご迷惑かけてるかもしれない音とか声とか
    もしそうだったら”その上プール?!”ってことになりかねない
    自分の上の階の人がやったらどんな気持ちになるか考えたらいいと思う

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/09(木) 07:26:01 

    上の階の人に洗濯物を水浸しにされたことある。
    子供のはしゃぐ声とかは迷惑なんて思わない。
    だけど、水害はマジ迷惑。
    なのでマンション住みはやめて頂きたい。

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/09(木) 07:27:35 

    ありえない。常識はずれ。

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2016/06/09(木) 07:35:47 

    公園のジャブジャブ池もよく利用しますが、緑の多いところはヘビがすごいです…シマヘビとかで毒がないからいいけど…
    トピズレすみません。

    +3

    -11

  • 163. 匿名 2016/06/09(木) 07:55:01 

    マンションやアパートなら止めておいた方が無難だね。立地や建物によるけど、色んな所から見られてそうだし。それこそ変態とか。目つけられたら家ももろバレだし怖い。
    それに色んな人が住んでるから、夜勤で寝なくちゃいけない人とかいたら子供の騒ぐ声はトラブルの元になるかも。

    +25

    -1

  • 164. 匿名 2016/06/09(木) 08:01:09 

    ベランダの声って、隣や上下に聞こえやすいですよね。やめといた方がいい。
    わざわざ狭いベランダでしなくても、プール行けばいいのに。

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2016/06/09(木) 08:01:51 

    戸建ならあり
    賃貸ならなし

    +14

    -4

  • 166. 匿名 2016/06/09(木) 08:05:40 

    分譲マンションに住んでいるんですが
    去年の夏どこの部屋か分かりませんが
    ベランダプールをやっていたみたいで
    ものすごくうるさかったです

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

    苦情を言いたいくらいうるさかったのですが
    我慢しました
    でも1回だけでその後はなかったみたいなので
    違う人が苦情を言ったのかもしれません
    いやしかしビックリするくらいうるさいです

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/09(木) 08:07:45 

    アパートに住んでいるときプール面倒なときは
    お風呂場で水遊びしてましたよ
    ベビーバスにぬるま湯はって人形とかスーパーボール
    浮かべて地味に遊んでました
    これで十分

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2016/06/09(木) 08:11:08 

    ザブー!バシャーッ!!
    子「わーわー!キャー!キャー!!あははは!!」
    親「こらー!静かにしなさい!!」
    子「……………………………ぎゃはは!!」
    親「もう家に入りなさい!!」
    子「いやー!!!」
    って騒音が聞こえてきたら夏だと思ってるw
    うちはベランダに洗濯物とか布団は干さないし、夏は窓閉めてエアコンかけてるから思う存分やって構わないよ

    +21

    -15

  • 169. 匿名 2016/06/09(木) 08:17:47 

    よその洗濯物を濡らす心配があるからやめたほうが無難。
    しかし、昼間に子供がはしゃいでる声がうるさいという風潮が謎。

    +20

    -7

  • 170. 匿名 2016/06/09(木) 08:27:01 

    子どもの声がうるさく感じるのって親の対応次第
    ベランダでバシャバシャやりながら
    「ママーーーーみて!!!みて!!ママーーーー!!!」ってずっと
    叫んでるの…
    ママみてあげてよ…
    これが親子で楽しそうに遊んでる声なら気にならないと思う

    +25

    -2

  • 171. 匿名 2016/06/09(木) 08:33:37 

    一軒家なら良いと思う。
    集合住宅はご近所さんや下の階の人に迷惑がかかるのでは?

    うちは、庭でやっていたけど、紫外線や片付けとかめんどくさくなり、お風呂に水張って遊んでました。
    それでも、幼稚園から小学4年位までは、プールやってたなぁ〜。
    5.6年生は、お風呂で遊んでました。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/09(木) 08:40:57 

    うちは賃貸だけど隣が毎年やってるよ。すごく迷惑。排水溝が内側にあるから終わった後の水流されるとぜんぶこっちにくる。
    すごく狭いのによくやるよ。
    ベランダタバコも放置子も道路族も全て同じ人たちがやってる。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/09(木) 08:44:25 

    前住んでいたマンションには
    中庭があり、そこに水道があって、プールやる人は50円の水道代を払ってやるようになっていた。

    ルーフバルコニーが付いている家もあったが、みんなそこの中庭でやっていた。

    私はまだ、子どもがいなかったけど、
    産まれたらやりたいなぁーと思ってたが、
    子どもができる前に引っ越ししてしまった。

    集合自宅では、ベランダだと、排水や洗濯物の事を考えると、やめておいたほうが良いと思う。

    子どもの声は、多少は良いのでは?
    大騒ぎは良くないけどね。

    今の子どもは、制約ありすぎて少し可哀想。
    私たちが子どもの頃は、どこでも伸び伸びやれた。
    周りも、温かい目で見ていてくれた。

    +6

    -13

  • 174. 匿名 2016/06/09(木) 08:46:11 

    一軒家なら良いと思う。
    集合住宅はご近所さんや下の階の人に迷惑がかかるのでは?

    うちは、庭でやっていたけど、紫外線や片付けとかめんどくさくなり、お風呂に水張って遊んでました。
    それでも、幼稚園から小学4年位までは、プールやってたなぁ〜。
    5.6年生は、お風呂で遊んでました。

    +2

    -7

  • 175. 匿名 2016/06/09(木) 08:51:57 

    賃貸に住んでいた時に上の住人がベランダでプールをし、干していた布団をびしゃびしゃに濡らされました。いきなり子供の叫び声と滝の様な水が降ってきてすぐに注意しましたが、謝罪はありませんでした。

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/09(木) 09:06:58 

    メゾネットタイプのアパート。庭があるタイプと庭がないタイプがある。
    庭がない人達がこの間駐車場でプールやってた。
    そこはよくボール、自転車とかでも遊んでるけど、プールはどかせないから車の出し入れするのに本気で邪魔!

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/09(木) 09:13:31 

    マンションならお風呂で水遊びしてほしい。
    小学生なら学校のプール開放に行って!
    ベランダでの水遊びはやめてね。

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2016/06/09(木) 09:21:29 

    ただでさえいつもドンドンうるさいのにベランダで騒がれたら管理会社に苦情だす。
    昼間だからキャーキャー奇声発してドンドンやってOKなんてありえない。
    生活音でなく騒音レベルなのに子供だから許されると思わないでほしい。
    大人がベランダで電話してる声だって筒抜けなんだからプールなんてテンションあがる子供の声なんか聞きたくない。
    賃貸マンションでプールやらせるくらいなら広い庭がある一軒家に住めば?
    相手に防音ルーム住めなんてコメントあるけど、ホントに子連れ様らしいね。

    +30

    -2

  • 179. 匿名 2016/06/09(木) 09:46:02 

    それぞれの決まりがあるので集合住宅ならば管理事務所、大家等に確認すれば良いと思います。
    管理事務所等のOKがら取れていれば、万が一苦情が出た時に対処しやすいし。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/09(木) 09:48:29 

    遊ぶお子さんはおいくつなのかわかりませんが、興奮してバチャバチャ、ドタバタ、ギャーギャーがあまり大きいと嫌です。
    お子さんによりますが、1、2歳児ぐらいのプールに浸かってプール内で水あそび程度と3歳以降大きくなればなるほど遊び方が大胆になっていくので1階ではないのなら下の階に配慮が必要です。
    晴れてる日は特に洗濯物や布団干してるから水を落とさないようにしないと。
    水鉄砲は間違いなくやめた方がいいですよ。

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/09(木) 09:50:42 

    >>153
    昼だろうが夜だろうがうるさいものはうるさいよ
    病気や仕事の関係やみんなが昼に起きているとは限らないことを想像できない人はそうやって昼だから良いだろ!って押しつけている感じ
    こういう人が迷惑なことを平気でしていそう

    +23

    -2

  • 182. 匿名 2016/06/09(木) 10:08:03 

    >>175
    ひどすぎる‼

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/09(木) 10:11:56 

    うちは戸建てなのでベランダでプールします。
    庭より人目につかないので。
    夏場はプールのために庭の水道のホースを二階まであげてます。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2016/06/09(木) 10:25:13 

    マンションなら一階だけ。結構水跳ねます。
    ベランダって結構暑いし監視役の親とかかなり地獄ですよ!
    お風呂で水浴びの方がいいと思う!外でさせたいなら公共の場に行けばいいと思う。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/09(木) 10:35:04 

    ご近所との関係にもよるかと思います。
    うちの前に男の子3兄弟(2歳・6歳・8歳)が住んでますが
    引っ越してきたとき「うるさくなります」と断言されました(笑)
    普段からすごい奇声なので、
    夏になってプールで騒がれたらと思うと動悸がします。
    1時間くらいなら我慢できるんだけど、何時間もはちょっと考えてほしいです。

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/09(木) 11:05:33 

    一軒家にしてね。
    マンションのベランダでやるとか論外。
    静かにすればいいとか、水流れないよいにすればいいとかありえない。ってか市民プール行けばいいのに。

    +17

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/09(木) 11:21:21 

    一歳の子供と洗面器に水入れてパシャパシャくらいならやってました。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/09(木) 11:33:37 

    昼間なんだからうるさくてもいいじゃないという人。
    世の中の人間が皆、健康で平日9時5時の仕事してる人だと思っているんだろうか。

    病気で療養中の人もいるし、
    24時間営業でシフト制の人とか、
    在宅ワークの人とか、
    土日勤務で平日休みの人、などなど。
    いろんな条件で皆生活しているのですよ。

    想像できないのかな。

    +18

    -2

  • 189. 匿名 2016/06/09(木) 11:35:46 

    うちはやらなかったな。
    近所迷惑になるといけないので。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/09(木) 11:45:54 

    プール施設行くか、お風呂で水入れて遊べば良いじゃん。

    悪いけど子供の騒ぎ声迷惑だから、静かにするなら一軒家なら良いけど。
    アパートやマンションのベランダでは絶対しないでほしい。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/09(木) 11:48:43 

    公園に小さい子がつかっていられる人口の小川も最近あるのにね
    外に行って遊ぶ方が健全な感じがする
    1歳未満の赤ちゃんは別だけど

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/09(木) 11:49:00 

    騒ぐでしょう?
    ベランダでおしゃべりするだけでも、近隣にはウルサイですから、騒がれたら、嫌ですねぇ・・・

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/09(木) 11:53:09 

    近所と距離がある家は別格だけど物件の状況も考えないと近隣住民に対して迷惑になるだけ。それはお膳立てしている親の責任だからね。親が回りの状況を考えないといけない。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/09(木) 11:57:16 

    嫌だね〜近所に配慮できないヤツがいたらさ。
    住宅はなるべく静かに暮らしたいよ。
    公園行けばいいじゃん?!

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2016/06/09(木) 12:12:38 

    子供だからって調子にのらないで

    +12

    -2

  • 196. 匿名 2016/06/09(木) 12:12:45 

    まだオムツしてて市民プールに連れて行くのも大変な赤ちゃんなら
    そんな迷惑にもならないと思う

    幼稚園くらいになってしかも兄弟2人3人とかは迷惑かな
    近場に公園もプールも無いし戸建ても買えないから仕方ないじゃん!
    はわがまま 迷惑してる近隣の人にとってはそんなの知らんがなって感じよね

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2016/06/09(木) 12:15:53 

    ベランダでプール、しないでしょ
    広い敷地の一軒家に住めないならお金払って市民プールとか行くものでしょ
    ベランダでBBQとかも本当ありえない
    まわりに配慮しないわけ?
    ファミリータイプのアパートやマンションならお互い様って?
    こういう一部の人達が子供のイメージ悪くするからやめてほしい
    それで子供がかわいそう、子育てしにくいってなるの?
    こんな人が越して来たら民度が下がる

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2016/06/09(木) 12:33:25 

    うちのマンションは期間限定、時間限定で、自治会の方達が中庭にビニールプールを準備してくれる。
    ありがたや~。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/09(木) 12:36:00 

    >>194
    暑い時期の公園の遊具ってヤケドしそうなくらい熱もってるよ。

    +4

    -6

  • 200. 匿名 2016/06/09(木) 13:38:17 

    >>178防音壁のマンション住んでたけど、そういうとこにギャーギャー騒ぐような躾の悪いお子さまは居ないのですよ。そして住人も穏やか。

    壁の薄い安普請になればなるほど揉め事多そう。
    音がうるさくて殺傷事件とかも安アパートで起こる悲劇。

    +12

    -2

  • 201. 匿名 2016/06/09(木) 13:47:14 

    マンションでも広いルーフバルコニーならアリかも…と思ったけど子供がキャーキャーするようなら迷惑ですよね。

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2016/06/09(木) 13:56:40 

    1階なら良いんじゃない?うちは
    メゾネットで5畳くらいの
    ベランダで
    やってる

    +1

    -12

  • 203. 匿名 2016/06/09(木) 14:04:26 

    マンションなら構造によるのでは?
    うちはベランダにスロップシンクがあるので水も流せるし、隣の住戸とは完全にコンクリート壁で隔てているので、子どもが小さい時は水遊びしてました。

    +4

    -12

  • 204. 匿名 2016/06/09(木) 14:31:21 

    集合住宅でのビニプーは非常識!
    ベランダは共用スペースです。
    お風呂場で水浴びしたら?

    +20

    -2

  • 205. 匿名 2016/06/09(木) 15:03:49 

    こういうの平気でやってる家の近くには住みたくないなー
    あくまで生活リズムが違う他人が近くに住んでいるんだし集合住宅なら騒ぐことは避けるのが問題事の防止になるのに
    わざわざ騒ぐことをやる方が配慮不足かなと思う

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/09(木) 15:06:22 

    >>83

    本当にトピずれだからチラシの裏にでも書いてケツでも拭いてなよ

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2016/06/09(木) 17:12:52 

    ウチは戸建てですが、外で昼間にするときもありますし、家のお風呂で済ませる日もあります。外でしてると近所の子どもさんたちが見に来るので、おうちの許可をきちんと取ってきてもらいウチの子どもらと外プールで遊ばせています。相手のママさんとかも来てくれて、おやつを持って来て下さったり、飲み物を持って来て下さったりしています。今はまだプールの時期ではありませんが、今年の夏もそうなりそうです。

    +5

    -6

  • 208. 匿名 2016/06/09(木) 17:52:26 

    ベランダでやるプールって、1歳位の子供がママと2人で
    小さいプールに浅く水を張って、お風呂で使うオモチャで15分位ピチャピチャしてるイメージ。
    この程度が、夏ですね〜って思える範囲かな。

    もし幼稚園児なんかがベランダプールしていたら、クレームだな。
    そりゃ、うるさくて洗濯物なんか悲惨な事になるよ。

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/09(木) 18:13:18 

    マンションだけど1階の庭や上の階のバルコニーは、共有部分だけど専用使用は認めれれてる。
    外まで伸びる木や避難の妨げにならなければ、常識の範囲で。
    バルコニーは50㎡位あるから水鉄砲でも持たせなきゃ水が外まで飛ぶことはないし、排水口も隣につながっていないし。一階の庭より外から見えなくて安心。
    下のお宅も平日昼間はお留守だし。
    プールが常識か非常識かより親の状況判断の問題なので、良いか悪いかは一概には決めつけれれないと思う。

    +3

    -4

  • 210. 匿名 2016/06/09(木) 18:16:25 

    うちは角部屋だったから出来た。
    でもおむつ外れないうちはなかなか公共にも出向けないし辛いよね~。

    +1

    -9

  • 211. 匿名 2016/06/09(木) 18:40:09 

    うちは遊ぶならお風呂でした。
    後は幼稚園で入ったりするし…。
    そもそもベランダがガラス張りタイプなので無理。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/09(木) 20:34:27 

    うちは分譲で一階にすんでますが、上の階の方がベランダプールをして洗濯物がびしょびしょ、さらには陶器の上木鉢まで子どもが落として、たまたま庭にいてもう少しで大怪我をするところでした。なので、絶対に近隣に迷惑がかかるので辞めた方が良いと思います。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/09(木) 22:11:36 

    近所のことを考えて嫌な思いをさせたくなかったらやらないよね。それを知っていながら、かってでしょ!ってやっちゃう人がいるんだろうな。近所からしたら注意だってしたくないから、ずにのりそう。よく他人に迷惑をかけちゃダメって注意されたけどな。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/09(木) 22:44:07 

    私は子供の頃団地の4階住まいだったので、夏休みの日中はよくお風呂プール(ただの水風呂)をしてました(*^^*)浮き輪や水中メガネ持ち込んで、それだけでも楽しかった思い出が…♪子供はちょっと違うことするだけで楽しいので、オススメです(*^^*)

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2016/06/09(木) 22:51:59 

    8階のマンションのベランダで、隣人が子供3人をビニールプールで遊ばせ、無茶口うるさかった。

    ベランダゴミだらけで、よく遊ばせてたなと思う。

    無茶苦茶うるさいから管理会社に連絡したら逆ギレされた。

    紙飛行機を飛ばす、叫ぶ、シャボン玉をやる、鯉のぼりを飾る、やりたい放題だった。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/09(木) 23:25:28 

    絶対やめてほしい。
    ルーフバルコニーでやられてうるさいわ、ドタバタ走り回るわ勘弁です。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/10(金) 06:51:57 

    戸建やけど庭は隣家から丸見えなのでベランダにプール出して遊ばせるつもり
    本当は庭に目隠ししたいなあ…

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2016/06/10(金) 09:27:10 

    迷惑かけないようにやれば、私はいいと思う!
    子供のキャッキャッする声、うるさいとか言う人もいるけど私は癒されます。工事の音よりよっぽどいい。
    ただ、一階以上の階でやってて、水が落ちてきたりしたら私も苦情を言います。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2016/06/10(金) 13:16:21 

    マンションだと下に水が…
    戸建てでも、家の前の道路近くは通る人に見られるし邪魔かなと。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/11(土) 08:04:38 

    布団を干していたら
    上階からベランダプールの騒がしい声

    外観からは見えぬよう
    ベランダ内に干す仕組みだった布団がビショビショ

    20歳そこらのDQNシングルマザー
    常識なさすぎ‼

    管理会社に言ったら、山口の田舎だから?
    「直接言って」と呆れる返事。

    後日、
    一緒に住んでるシンママの母親が謝りに来た。

    マンションは迷惑!
    水はねしますよ‼

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/11(土) 08:10:44 

    >>210
    角部屋だろうが関係ない!
    下階に水いくし
    騒がしい声は近隣に迷惑!

    そんなことも分からないなら
    共同住宅に住まないでほしい

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード