ガールズちゃんねる

各種、お店に勤めている人に本音を聞きたい

174コメント2016/06/10(金) 03:56

  • 1. 匿名 2016/06/08(水) 23:29:10 

    TSUTAYAなどレンタルDVD、CDショップに勤めている人に質問です。
    レジにお客が持ってきたDVDを見て「この人、こんなの観るんだ〜」とか内心思ったりしますか?
    私はアニメのDVDを借りるとき、お店の人にどう思われているか気になります。

    +230

    -5

  • 2. 匿名 2016/06/08(水) 23:30:14 

    うわっへんな趣味してるなと思うよ

    +16

    -47

  • 3. 匿名 2016/06/08(水) 23:30:49 

    ラブホテル勤務です。
    質問があればどうぞ!

    +199

    -8

  • 4. 匿名 2016/06/08(水) 23:30:55 

    各種、お店に勤めている人に本音を聞きたい

    +91

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/08(水) 23:30:56 

    割引き半額しか買わない客

    +180

    -8

  • 6. 匿名 2016/06/08(水) 23:31:07 

    写真プリントしてたときは、その人の趣味嗜好がよく分かるな~とは思ってました

    +205

    -7

  • 7. 匿名 2016/06/08(水) 23:31:25 

    友達が働いてるけど、若い男の子で熟女ものが好きな子がいるって話してたから、気にしてると思う。

    +226

    -10

  • 8. 匿名 2016/06/08(水) 23:32:13 

    よっぽど美人かよっぽどイケメンじゃない限り何借りたってなんとも思いません

    +219

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/08(水) 23:32:16 

    ついでに

    会員証から割り出した
    名前もうp↓

    +8

    -44

  • 10. 匿名 2016/06/08(水) 23:32:18 

    各種、お店に勤めている人に本音を聞きたい

    +22

    -31

  • 11. 匿名 2016/06/08(水) 23:32:18 

    なんとも思わない。
    例えエロ系だろうと。
    いるんだよね、男でわざと私(女)に並ぶ人。ロリだろうと熟女だろうと過激だろうと仕事なんだから仕事するわ。

    +299

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/08(水) 23:32:21 

    >>1
    気にしなくて大丈夫だよ。
    一日に何人の客を相手してると思ってるの?
    仕事だしいちいち気にならない。

    +212

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/08(水) 23:32:36 

    ネカフェバイト。

    監視カメラでオナってるジジイがいてきもい…
    イケメンは当たり。

    +219

    -12

  • 14. 匿名 2016/06/08(水) 23:32:43 

    いちいち気にしないよ。忙しいし労力の無駄だし。
    逆に店員の目を気にしてソワソワしてる客とか
    自意識過剰だなって思う。

    +124

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/08(水) 23:33:04 

    人間だもの色々と思うわよー

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/08(水) 23:33:11 

    >>3

    今までで一番最悪だった事何かありますか?

    私は部屋中う○こだらけになってた事です

    +167

    -15

  • 17. 匿名 2016/06/08(水) 23:33:36 

    高校受験の参考書とエロ本一緒でに買ってった子がいて笑いこらえるのに必死になってしまった

    +201

    -11

  • 18. 匿名 2016/06/08(水) 23:33:49 

    カップルでえげつないAVとか借りてると、そういうの趣味なんだって思う。

    +156

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/08(水) 23:33:53 

    >>3
    流石に釣りだろうけど、やーさん系列のホテルで事件あるとバックで始末するの?

    +37

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/08(水) 23:33:56 

    スタバで働いてるよ!
    なんでも聞いて〜^ ^

    +92

    -15

  • 21. 匿名 2016/06/08(水) 23:33:59 

    >>11
    うちのお店ではそういう時は男性店員が代わるように決められていましたよ〜
    高校生アルバイトもいたので、わざとそっちに並ぶ人がいるんですよね

    +132

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/08(水) 23:34:10 

    コンビニに勤めていましたが、ヨボヨボの
    おじいちゃんがHな雑誌を買っていった時は驚いた。

    +197

    -7

  • 23. 匿名 2016/06/08(水) 23:34:19 

    キャバクラ勤務してたけど
    女の子もボーイも通ってるおっさんなんか馬鹿にしてたよ。
    付き合いとか接待で来て紳士的なおっさんは馬鹿にしないけど。

    +230

    -17

  • 24. 匿名 2016/06/08(水) 23:34:22 

    なんも思わない

    ってやつほど

    思ったのがそれで
    長文で必死なんだよね


    こういうの

    +8

    -38

  • 25. 匿名 2016/06/08(水) 23:34:57 

    人による
    私はコンビニで働いてるけど、エロ本とかゴム持ってこられても何も思わない(ようにしている)
    そのお客さんが帰られた後、「よく堂々と買えるよね~」とか「良い歳してエロ本買うなよ…」とか言う店員もいる

    +218

    -9

  • 26. 匿名 2016/06/08(水) 23:34:57 

    特に気にしない…とは言えない
    おっさんが美少女萌えアニメをレンタルしてると引くし、おばさんが旬の女性向けアニメをレンタルしてると腐女子かな?と思ってる
    でもそう思うのは一瞬で、次の人のレジを打つときにはもう忘れちゃってるから気にしない方がいいよ

    +238

    -4

  • 27. 匿名 2016/06/08(水) 23:35:25 

    受付所だけど
    自分より若くてかわいいこが来たら
    あからさまに機嫌を損ねるこがいたわ

    +21

    -6

  • 28. 匿名 2016/06/08(水) 23:36:22 

    アパレルの方へ
    試着した後返却するのって心証悪いですか?
    試着中に“いかがですか〜?”ってよく声をかけられるんですけど、なんて答えるのが正解なんですか?いつも“まだ着替えてます”と答えてるんですが…

    +186

    -7

  • 29. 匿名 2016/06/08(水) 23:36:30 

    田舎とかで顔知られてると恥ずかしいよね

    +36

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/08(水) 23:36:59 

    私もアニメ、ゾンビ、ヤクザものしか借りない
    そんなん気にしてたら借りられない
    てか、昔みたいにパッケージごと持って行かないから、借りやすくはなったよね

    +94

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/08(水) 23:37:11 

    薬局勤務です。気持ちは解りますが、「一番効くやつ下さい!」という方は正直、個人差や相性もあるので一応すすめるけど心苦しい!

    +164

    -10

  • 32. 匿名 2016/06/08(水) 23:37:34 

    え、ネカフェって個室にカメラ付いてるの?

    +266

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/08(水) 23:37:40 

    DVDレンタル店でバイトしてたけど、何借りてるかなんて気にしたことなかったし、そもそも、パッケージがあるならまだしも中身だけ抜いてくるんだから会計中に透明ケースに入ったディスクの文字なんか読んでる暇なかった。

    +116

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/08(水) 23:38:09 

    >>20
    ドリンク作る工程って全部暗記してるの?

    +102

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/08(水) 23:38:36 

    ゲオバイト。
    最初のうちだけ、でも長くやってるといちいち18禁のをキモいなんて思ってらんなくなる。私は麻痺してんのかな?軽い系はまだ可愛い、重い系はキタか。って思っちゃうくらい。忙しすぎると無心wドラマとかホラーとか接客してて人気そうなのは私もこれ借りよーとか思うことはあるよ?

    +130

    -9

  • 36. 匿名 2016/06/08(水) 23:39:05 

    本を取り寄せしてください。ってお願いしたら、Amazonで買えや!とか思いますか?

    +20

    -30

  • 37. 匿名 2016/06/08(水) 23:39:49 

    >>16
    私は排水溝にう◯こ詰まっていた時ですかね…
    ベッドのシーツも下痢まみれで手袋してても触りたくなかったです

    >>19
    すみませんそこまで大きなお店で働いたことがないです….うちは個人経営で大きな事件はなかったのでなんとも言えないです。
    深夜に未成年同士が来た時は断りました。

    +141

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/08(水) 23:40:30 

    >>20

    スタバの飲み物ってわりと甘めだけと、お砂糖どれくらい入れるのですか?

    +90

    -6

  • 39. 匿名 2016/06/08(水) 23:41:21 

    「人による」って回答は無しかも知れないけど、やっぱり店員によるよね
    接客のバイト色々やってた時、私は興味ないので常連の顔すらあまり覚えてなかったけど、お客さんの買った物から服装までよく見てる子もいた
    日常でも他人の事よく観察してる人と無関心な人いるからねー

    +96

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/08(水) 23:41:35 

    スーパーの店員してます
    忙しくて、とにかく早くレジをすますこと以外なにか考える余裕はあんまりないけど、割引されたお惣菜とかおにぎりとか買ってかれると「今日の晩ごはんなんやな~」と思ったりはします(^-^)

    +160

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/08(水) 23:41:49 

    クリーニング店勤務
    あるブランドのワイシャツは着ているうちに芯がものすごい曲がる。
    これを見て、ここのブランドの服好きだったけどあんまり買いたくないなぁと思います。
    ◯ルックス○ラザーズです。
    あと◯オリーのブラウスは生地の傷み方がボロボロで激しい。
    どっちもそこそこの値段するのに。

    +179

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/08(水) 23:42:43 

    某カラオケ店

    あの~
    セックスしてんのみえてますよ~

    流出させて金にする奴もいるからラブホ行ってね!私のとこは事件あったから設置してるの。音量高くしてたら助けて~なんて聞こえないから。

    まあ、一言伝えるけどね。

    +248

    -6

  • 43. 匿名 2016/06/08(水) 23:43:17 

    >>28
    試着中声かけるのも決まりなので、嫌な方は大丈夫です、とか言ってもらえれば察してそれ以上は声かけません。
    私もいかがですか?って言われるの嫌いだからよくわかります。

    +168

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/08(水) 23:44:17 

    >>28
    全然気にしません
    汚さないでくれれば、何枚でもどうぞどうぞという感じです

    +68

    -5

  • 45. 匿名 2016/06/08(水) 23:44:18 

    >>36
    間違えてマイナス押しちゃった。ごめんなさい!

    +7

    -8

  • 46. 匿名 2016/06/08(水) 23:44:30 

    書店員です。
    答えられる限り答えますよ

    +23

    -8

  • 47. 匿名 2016/06/08(水) 23:46:21 

    >>28
    試着してイメージと合わないのは仕方ないので返却するのはもちろん全く問題ないです!
    気にしなくて大丈夫ですよ!

    +139

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/08(水) 23:46:26 

    書店員です。

    買っていかれる本によって、思うところはいろいろあります。

    けど、一瞬かな。次のお客様が来たらどんどん上書きされていく感じで。

    +111

    -5

  • 49. 匿名 2016/06/08(水) 23:47:09 

    脱毛サロンスタッフです。
    質問答えます!

    +37

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/08(水) 23:47:50 

    美容師さんいますか?
    お客さんが絶対に似合わなそうな髪型をリクエストしてきたらどうしますか?

    +84

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/08(水) 23:48:37 

    >>37
    いつもお世話になってますw
    ソッチ系のホテルがあると出稼ぎ嬢から聞いたりしたので、ありがとです。

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/08(水) 23:48:52 

    >>46
    アマゾンに脅威を感じますか?昨今の書店縮小や撤退はアマゾンや楽天ブックスとかの影響によるところが大きいと思いますか?

    +37

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/08(水) 23:50:12 

    >>49
    ワキガとか体臭のキツイ人の施術とかありますか?

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/08(水) 23:50:21 

    私が働いていたネカフェはカメラはカウンターの所しかなかったよ!
    カラオケもネカフェも個室にカメラってダメだった気がするけど…記憶違いかな?

    +87

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/08(水) 23:51:04 

    >>49

    最高で何歳くらいの人がお客として来店しましたか?
    私、アラフォーなんだけどもう遅い?

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/08(水) 23:52:44 

    >>49
    私は某脱毛サロンで脇100円のみ契約しています。毎回他の箇所も始めないかと聞かれますが断っています。こんな客ケチだなーって思いますか?

    +74

    -5

  • 57. 匿名 2016/06/08(水) 23:53:08 

    ペットショップの店員さんがいたら教えてください。
    売れ残った犬や猫ってどうなるの?
    それと展示してある犬は散歩してもらえるの?

    +115

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/08(水) 23:53:39 

    不細工なカップルには扱いは酷くなりますか?

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2016/06/08(水) 23:56:37 

    >>3ラブホスタッフです。
    質問がないので自分から笑

    シャバシャバしている系の設置してある安いシャンプーに精◯を入れていくバカはやっぱりいます。
    安いホテルであるほどその傾向が見られます。
    おそらく、安いホテルだとデリ御用達の人が多くて、さらに安いところを利用するくらい余裕がない人は程度が低いためと思われます。
    逆にそれなりの室料の部屋を利用する男性はプライドもあるので変なことはしないようです。

    安いところを使う人は貸し出し品のシャンプーなんかを使うといいと思います。

    +161

    -5

  • 60. 匿名 2016/06/08(水) 23:57:53 

    >>53 ありますよ!ワキガの方は大体カルテに書かれています。

    +89

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/08(水) 23:59:10 

    >>59

    うっかりお客さんと顔を合わせたら気まずいですか?

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/09(木) 00:00:38 

    >>55 全然遅くないです。お客様でも40代結構います。私が施術した方は50代の方も居ました。ちなみに私の母親も昔は脱毛が高かったけど今は安いからと40代で通い始めましたよ^ - ^

    +95

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/09(木) 00:00:50 

    ラブホの方に質問!
    凄い忘れ物とかありますか?

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/09(木) 00:01:56 

    飲食店で働いてます。
    このまえ、見た目はごく普通のカップルがしゃぶしゃぶ食べ放題(肉以外にもお寿司や揚げ物などもあり)を注文したんですが二人共、ギャル曽根ですか?ってくらい食べてた。個室だったから内心はタッパーに入れてるんじゃないかと思っちゃいました

    +118

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/09(木) 00:02:34 

    >>62

    ありがとうございます。行ってみようかな。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/09(木) 00:05:06 

    一人カラオケした後、一応部屋を整えて出て行きますが、気にしなくて大丈夫ですか?

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/09(木) 00:05:32 

    >>56 脱毛サロンによりますが、個人でノルマがあり売り上げがよくなればキャリアアップに繋がるし、店舗売り上げが良ければ報酬があったりするので契約してくれる事に越した事はないですが、迷いなくする気はないのならきっぱり毎回結構ですって言えばいいと思いますよ。

    +75

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/09(木) 00:06:18 

    トピ主です。
    採用してもらえて嬉しいです。

    大人になってから少女漫画のアニメにはまったので、借りるのが恥ずかしくて・・・。
    自意識過剰だったみたいです。
    今度から気にせず借りに行きます。

    +97

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/09(木) 00:09:34 

    トピ主面白いトピありがとう!
    こういうトピ好きです!

    +162

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/09(木) 00:09:51 

    >>61
    私自身はそんなに気まずくはありませんが、お店の規定で顔を合わせてはいけないので「やっちゃったなークレームこないといいなー」とは思います。
    働き始めの頃で明らかな援助交際の現場に出くわしてしまった時はガン見しました。あの時のお客さん、すみません。

    >>63パンツはしょっちゅうあります。あとはスマホとかパソコンも。
    自販機みたいなので売ってるおもちゃは捨てるつもりで置いていく人が多い中、忘れました返してくださいと言われた時は困りました。

    +108

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/09(木) 00:10:42 

    >>20
    チーズケーキフラペチーノがいつ行っても売り切れです(>_<)
    タイミングが悪いだけでしょうか?

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/09(木) 00:11:41 

    >>52
    感じざるを得なかったところはありますね。
    わざわざ店頭に買いに来てて店頭に在庫あるのに表紙を写真に撮って「帰ってネットで頼もう」って声はよく聞きましたし。(私は店員だったのもありその意図は不明)

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/09(木) 00:13:38 

    >>36
    思わないですよ!
    私の場合はお客さんの探してる本が取り寄せねば入手できない場合、ちょっと気になった時は他もチラッと調べたりしますね。自分の店より送料込みで安く買えるならそっちを勧めたりしましたよ。
    こう言うのって店員の性格でちゃうので笑

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/09(木) 00:13:46 

    >>49
    VIOの時どう思ってるのか気になる。やりたいけど濃いから恥ずかしくて…

    +79

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/09(木) 00:13:58 

    >>48
    重版出来のドラマで書店員さんが腰痛の描写があったのですがやはり重労働ですか?

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/09(木) 00:14:55 

    >>72
    52です。私も昔、⭕省堂でバイトしてました。ありがとうございます。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/09(木) 00:15:22 

    >>28
    アパレル勤務してました。
    試着されて、やっぱり合わないなーとなっても、こちらは何も気にしませんよ(^ω^)

    いかがですか?と聞くのは、私はサイズ感は大丈夫かな?と意味合いで聞いてたので、合わなければ
    ちょっと合わないですと言っていただければ大丈夫かと。

    服屋に買いに行くのにも気を遣ったり、プチストレスにもなりますよね。。( ̄▽ ̄;)

    +104

    -3

  • 78. 匿名 2016/06/09(木) 00:17:03 

    >>20
    ホット頼むとたまにぬるい時があって、後悔した気持ちになります
    あと、作る人によっては味がちがったり…
    ぬるい時は、作り直しをお願いしてもいいですか?正直、えっ…なにこの客?ってなりますか?

    +61

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/09(木) 00:17:08 

    >>3
    部屋にカメラとかあっちゃう?

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/09(木) 00:19:36 

    >>57
    私が以前働いていた所では、展示してある子犬はワクチン打ってない子もいるので、お散歩はしませんでした。外に出してケガさせてもいけませんし。
    大きくなった犬猫も、お店で世話して飼い主さんを探してました。大きくなった犬は散歩してました。
    なので私が知ってる子たちは、全て新しい飼い主さんにもらわれていきました。

    +109

    -5

  • 81. 匿名 2016/06/09(木) 00:25:50 

    >>74 それ気にされる方結構いますが、正直本当に気にしてません。無心です。ですがどこのサロンでも前日までに無くしたいとこを剃ってきて下さいと言われるはずですが未処理のままは正直スタッフは一番嫌います。でも初めてだと剃り方がわからないって方いると思うので契約時のカウンセリングで聞けば丁寧に自己処理の仕方教えてくれるので恥ずかしがらず聞いて下さい^ - ^

    +91

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/09(木) 00:27:02 

    >>50

    美容師です!
    明らかに似合わない髪型は、いろいろと言葉を並べて他の髪型をオススメします!
    クセや、生え方、髪質などにもよるのでカウンセリングはしっかりと取ります!!!!!

    +95

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/09(木) 00:30:25 

    >>3
    未成年ってどうやってわかるの?

    ※私は未成年ではありません。アラサーです
    未成年(15~)使ってた(しかも田舎だからほぼ対面式)から、どうやって見分けてるのかなーと思って

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/09(木) 00:32:25 

    >>3

    修羅場とかありましたか?
    例えば、不倫の現場に奥さんが殴り込んできたとか。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/09(木) 00:34:19 

    >>3

    ホテル代を支払いしている女性を見ると一緒にいる男性ってやっぱりケチに思えてしまったりしますか??

    +46

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/09(木) 00:34:52 

    高級日本料理店での勤務です
    医者、政治家、弁護士、、、巷で「先生」と呼ばれる方々
    よく言えば独創的
    よくなく言えば、、、ぬーん

    +36

    -16

  • 87. 匿名 2016/06/09(木) 00:35:34 

    インポートのファスト系アパレル勤務でした。
    他の店舗ならともかく、ファスト系だと長く接客してる余裕が無いのでそう警戒しないで欲しい。
    プロパーでアウターや靴などの単価高いの買ってくれる人は後光が差してた…

    +39

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/09(木) 00:35:54 

    美容師さんに質問!
    パーマとかで参考の写真と仕上がりが明らかに全く違うのに、スタイリングでごまかそうとする美容師さんが凄く多いんですけど、あれは常套手段なんでしょうか?

    +85

    -5

  • 89. 匿名 2016/06/09(木) 00:39:14 

    >>57
    元ペットショップ店員です
    ペットショップも会社によって全然違いますが
    チェーン店ならショップ同士で交換したりしてますよ
    違うペットショップで働いていた知り合いは病気になったり売れ残った子はマネージャー的な偉い人がどこかわからないけど連れて行かれていたって言ってた

    +17

    -24

  • 90. 匿名 2016/06/09(木) 00:39:15 

    客単価の高い会員制のスナックで働いてました。

    弁護士さんがた…プライドちょっと高いけどほんと優等生。週末はみんなで野球してる。
    お坊さん…生臭系、破天荒系、善人過ぎて眩しい系に別れる。実は一番羽振りが良い。
    お医者様…めっちゃ面白い。話しやすい。

    2年働いたけど嫌な思い殆どした事無い。やっぱり地位や立場と男の人の余裕は比例します。

    +109

    -5

  • 91. 匿名 2016/06/09(木) 00:41:53 

    >>88

    ヘアカタログのものは、だいたいコテでやってるものが多いです!
    ナチュラルにパーマのスタイルを載せている本が無いくらいです!
    おそらく美容師のほとんどがそのコテで仕上げられた雑誌などに近づけるように頑張っていると思います!
    けど、それは美容師側がカウンセリングでしっかりとお話ししなくてはいけないなのですが。。。

    +95

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/09(木) 00:42:20 

    >>75
    46ですが…
    本自体もなかなかの重さですし(特に文芸書)雑誌は梱包ですが書籍は段ボールに入れられてくるので、段ボールを配送さんのトラックから降ろし、梱包を開き、仕分け、店出し…気がついたら腰トントン叩いてましたねー。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/09(木) 00:44:08 

    学校の先生に質問です。

    私は、あまり頭の良い学校ではなかっのですが先生はその学校のレベルに合わせて授業をしていると思います。
    やっぱり頭悪い子見ると、分からないことが分からなくて内心バカにしてしまったりしますか??

    +47

    -5

  • 94. 匿名 2016/06/09(木) 00:44:49 

    >>88
    ヘアカタログにあるような髪型はパーマって書いてあってもパーマじゃないことが多いです。あれはコテで巻いてます。

    +95

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/09(木) 00:46:00 

    >>91
    ありがとうございます!
    言われてみれば雑誌のは確かにコテにみえるかも…
    そしたらパーマのみで再現は難しいですよね。
    すごく納得できました!

    +86

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/09(木) 00:48:23 

    >>94
    ありがとうございます!
    そんなカラクリがあるんですね。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/09(木) 00:51:43 

    元書店員です

    エロ本や変な本は全く気にしてませんでした
    内容よりも
    「うわー、ブックカバー掛けにくそうな微妙なサイズだなー」
    「これってシリーズものだったかな?問い合わせあったら面倒だなー…今日は担当さんお休みだし」
    「サイズ微妙だなー、袋どっちのサイズにしようかなー」
    だいたいこんなことを考えてました

    サクッとすむーずにお会計をして下さるお客様は神様でした

    +99

    -5

  • 98. 匿名 2016/06/09(木) 01:21:42 

    49ではないですが脱毛サロンスタッフです。
    >>53 脇もですがVIOや足の臭いがきつい方もいます。マスク着用してますが、それでもきつい方が稀にいます。

    >>55 最高60代の方が来ました。まだ毛が生えてきて気になるなら、遅くはありませんよ。

    >>56 ノルマがあるサロンがほとんどなので脇のみクーポンなどで来店してる方には必ず他の箇所も勧めます。ケチだなぁと思うかどうかは、そのスタッフによると思います。

    >>74 濃い方は沢山いますよ、今までしてないなら濃くて当たり前だと思ってるので全然気にならないです。
    ただ衝撃的に濃い方に出会った事があって、今でも覚えてます(汗

    +62

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/09(木) 01:37:24 

    レンタルショップで働いてます。
    HなDVD借りていく方おじいちゃんが多くてびっくりしました。店員が女だとお客さんも気になされるんで無心で対応してますw
    アニメとかは気にしませんよ。男性の方がお一人で来られてアンパンマン借りられたときはお子さんにかな?とほっこりしました。

    +44

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/09(木) 02:46:54 

    映画館で働いてます!

    何かあったら質問どぞ!

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/09(木) 02:48:43 

    介護福祉士です!何でも聞いてください★

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/09(木) 03:56:41 

    下着の販売員です。
    何か気になる事あったら聞いてください。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/09(木) 04:17:08 

    >>93
    高校教師です
    まず学校の偏差値によって使用する教科書から違うので、転勤のたびに授業内容も当然見直します。
    分からない子をバカにするっていうのは、私の出会ってきたほとんどの先生はしていないと思いますよ。どうやって分かってもらうか、どれだけ労力を割いても理解してくれた時の喜びを知っている人が多いからです。
    テストは学年平均が60点前後になることを想定している場合が多いので、上に突出するよりも赤点の割合が少ない方が良い指導出来たかなと感じます。
    あんまり勉強の得意では無い子もやる気が出る、興味が湧くような授業を目指しています。

    +101

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/09(木) 04:23:39 

    店に陳列する時は、誰が買うんだよ、って思うけど、レジで売るときは客=売り上げだと思ってるから何も感じない。

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/09(木) 04:27:11 

    TSUTAYAでバイトしてますが、ネットでいくらでもエロ動画を見られる時代にわざわざAVをたくさん借りていく人はなんでだろうと思いますw
    普段あまり稼働しないジャンルの作品がレンタルされたらおお!と思って借り手をちょっと見ちゃいますね。
    会員カードをリーダーで読んだ時、こちらからはお客さんの名前、住所、電話番号、免許証番号、現在レンタル中の作品があれば一覧、その他に特筆すべきメモがあればそれも表示されています。
    ちなみにレンタルビデオ屋の裏技ですが、借りるときに「表面クリーニングしてもらえますか?」と聞いてみてください。ちょっとした汚れや軽い傷はさっと拭いておしまいにしてしまいがちで、これが案外見れなかった、止まった、そういうトラブルの原因になっています。クリーニングしてほしいというと、ちょっと面倒くさい客だなとは思われますがこちらもクレームに繋げたくないので傷があるな〜どうしようかな〜レベルなら同じ作品で交換したりします。
    TSUTAYAはいくつかの会社の直営店とフランチャイズで親会社がたくさんあるのでかなり店舗によってシステムや値段までだいぶ違うので、場合によっては返金対応などしてくれないところもあるので良かったらぜひ。

    +25

    -7

  • 106. 匿名 2016/06/09(木) 04:41:11 

    沖縄の民宿で働いてまーす
    質問あればどうぞ!!

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/09(木) 04:51:35 

    最近マックとかコンビニに中国人が働いてるけど時給って日本人と同じなのか知りたい(--;)
    タメグチとかたまに日本語通じないしいらっとする時がある。
    日本人の雇用を奪うなー!

    +71

    -7

  • 108. 匿名 2016/06/09(木) 04:52:26 

    TSUTAYA、延滞たかすぎじゃない?

    +49

    -3

  • 109. 匿名 2016/06/09(木) 05:04:07 

    延滞料で持ってるようなもんだから
    そもそも延滞料かかるの分かりきってて返す日を守れないような人は店員からめっちゃバカにされてるよ
    返したハズなのに!とか盗まれた!とかの嘘もバレバレだから

    +62

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/09(木) 05:33:38 

    >>102
    冗談ではなく本当にまっ平らな胸(AAAくらい)なんですがやっぱりちゃんとしたブラを着けた方がいいんでしょうか?
    着ける意味をあまり感じられず、ワイヤーが痛いのでどうしてもワイヤーなしのブラかブラトップキャミを選んでしまいます…。

    試着も店員さんに胸無さすぎて引かれるのが怖くて行けないし、おそらくサイズが合うのもないのでオーダーとなると高くつきそうだし下着売り場に行くのを躊躇ってしまいます。

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/09(木) 06:28:47 

    エステ店勤務

    マイナス覚悟で書きますが…
    お金持ってないのにお試しに来る客はすぐに分かる。「貧乏人が…」ってバカにされてるから、お試し荒らしは止めた方がいいよ。
    勘違いしてる人が多いけど、安いお試し価格=サービス価格ではなくて、継続して買ってもらうために内容確認のためのものだから。

    安値で一回きり来る客は迷惑がられてるよ。
    何でか分かるよね?

    +28

    -74

  • 112. 匿名 2016/06/09(木) 06:30:37 

    地方のドラッグストア勤務です

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/09(木) 06:33:04 

    お金持ってないのに来る、ってバカにするならワキだけ100円!とかのやり方辞めればいいんじゃないの
    お金無いから他はやらないんじゃなくてサービスの使い方が上手いってことでしょ
    そうやって初回無料だの安易なサービスに釣られて来てくれる人の中で1割でも継続利用して搾取されてくれる客を捕まえるのが目的なんだから残りの9割がいても諦めなよ

    +147

    -7

  • 114. 匿名 2016/06/09(木) 06:33:57 

    >>112
    薬剤師?レジの仕事がほとんどなのに資格ある意味あるの?

    +12

    -22

  • 115. 匿名 2016/06/09(木) 06:35:17 

    アレルギー完全対応のレストランでシェフしてます
    気になることありますか?

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/09(木) 06:37:51 

    111です。
    あと、「1回でどれくらい痩せますか?」って聞いてくる人がいるけど

    1回くらいで劇的に変化があるわけねーーーだろ!あんた、そのボヨボヨの体を何年かけて造り上げたわけ?1回でどうにかなったら奇跡だ奇跡!!!
    必要な回数に見合うだけの金持ってこいって思われてますよ。

    1回でどうにかしたいなら美容整形しかないです。

    +54

    -21

  • 117. 匿名 2016/06/09(木) 06:39:59 

    >>>113

    あそこ、そうとうブラックなの知ってます?

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2016/06/09(木) 07:52:38 

    >>28 全然気にしません!
    すぐに購入される方のほうが少ないですし、 本当に気に入って購入してもらったほうが後々返品などのトラブルもありません(^ ^)
    気兼ねなく、お断りしてください!

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/09(木) 08:02:24 

    エステティシャンってバカってやっぱり本当なんだな…って思った
    >>113が言ってることが全てだと思う

    ってか、「知ってます?」いやいや、知らんがなw
    話が通じねーーw!
    いつも行ってるエステのにも多いけど、やたら上から目線の根拠のない自信満々な態度って、こういうおバカさからきてるんだなー
    納得納得w

    ちなみに客もある程度無理って分かってて、会話の流れで話してるだけだよw
    真に受けて、ドヤ顔で「そんなの無理!客はバカ!!分かってない!!」って恥ずかしいわー
    w

    マトモなエステティシャンもたくさんいるのは知ってます
    一くくりみたいな書き方でごめんなさい

    +82

    -10

  • 120. 匿名 2016/06/09(木) 08:02:55 

    カラオケの店員さんに質問です!
    部屋を片す時の判断基準は何ですか?
    私はたまに一人カラオケに行くのですが、盗難が怖いのでトイレ行く時は荷物持っていきます。
    前に荷物持ってトイレに行って戻ったら飲み物や食べ物が全部片されていた事がありびっくりしました。
    てっきりこの部屋はお会計終わって退出したとカウンターで確認してから片されると思っていたので…。
    一人カラオケ行っててトイレ行きたい時、片されない様にするにはどうすれば良いですか?

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/09(木) 08:03:16 

    ガールズバーではない、普通のバーで働いてます。正直、お酒の場なので何でもあり!多少の羽目外すくらいは、アルコールのせいにして楽しく飲んでください。お酒の種類の質問も全然OKですし、興味があればお答えします。
    男性も女性も、気軽に来れる駆け込み寺だと思って、愚痴でも、話を聞いて欲しいときは店員さんにどうぞ。
    ただ、ご遠慮頂きたいのが、「あの女性に一杯」的な、お客さん同士が面識ないのに、隣のお客さんに気軽に話しかけるのはちょっと…。
    一人で飲みたい人もいらっしゃいますし、店員が仲介して、紹介しない限りは気まずい雰囲気になります。気になる人がいれば、店員に相談してください。

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/09(木) 08:08:23 

    >>100

    映画館にお勤めの方に聞きたいです。
    館内で小さな子供がポップコーンをひっくり返したのを見たことがあります。
    ポップコーンのお掃除大変ですか?

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/09(木) 08:13:33 

    うちの近所のTSUTAYAはセルフレジだから
    どんなの借りたかバレない\(^o^)/

    延滞すると○○が返却されてません~
    って電話でタイトル言われるけど、まあ顔は合わせてないしねー笑

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/09(木) 08:14:11 

    >>101

    介護福祉士さん質問したいです!
    私の祖母がすごく我儘で、ヘルパーさんが次々代わるし、ショートステイ先では煙たがられます。
    家族もみんな困っています。
    我儘なお年寄りには腹が立ちますよね?

    +42

    -2

  • 125. 匿名 2016/06/09(木) 08:17:30 

    >>123

    機械が苦手なのでTSUTAYAのセルフレジって難しそうで使ったことないけど、今度使ってみたいです。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/09(木) 08:35:27 

    121さんに質問です

    求人にバーのフロアスタッフ募集があって とても惹かれているのですが30代半ばでも応募していいものでしょうか?それと仕事内容はどんな感じでしょうか?バーテンダーさんは別でいるそうで、店内は30席ほどのオーセンティックバーです。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2016/06/09(木) 09:06:27 

    ファミリーマートに勤めてます。
    では歌わせていただきます。


    『ファミマより~普通に~ローソンが好っき~!』

    +90

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/09(木) 09:08:11 

    >>111
    愚痴を言うのは勝手だけどエステに興味あった人があなたの言葉で行く気なくしたら…とか思わないのかな?
    どこにお住まいか知らないけど、もしかしたら自分の店に来るかもしれなかったお客を逃したかもね。
    お客をバカにして店や店員の事情を押し付けるとかプライドないですね。

    +68

    -2

  • 129. 匿名 2016/06/09(木) 09:10:54 

    >>41

    私もクリーニング店勤務だけど、ブラザーズの方は、要注意ブランドとして注意喚起されてますよ。
    汚れが取れないらしい。

    +35

    -2

  • 130. 匿名 2016/06/09(木) 09:48:56 

    ずっと楽しみにしていたスタバのチーズケーキ飲んだら全然チーズの味しなくて悲しかったって、スタバ店員をやってる友人に話したら「店員もあれが美味しいものだと思って売ってないよ」って言われた。

    +39

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/09(木) 10:04:01 

    >>102
    ブラの試着の時に販売員さんがサイズ感を見てくれる時に、この人デブだなぁとか思ったりしますか?
    デブなので上半身ブラだけの姿を見られるのが恥ずかしいです。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/09(木) 10:08:55 

    >>20
    バイトしたいけど覚える事多いですよね?
    豆の事、謎の用語みたいなのもありますよね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/09(木) 10:16:02 

    >>79
    3さんじゃなけど私が働いた所は一切なかった。
    駐車場、フロント、廊下とかはあるけど。
    廊下でカメラに向かってピースした男がいた、笑った。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/09(木) 10:21:17 

    >>111
    継続したいと思わせる技量も説得力も無いのは自分の方なのに
    自分を棚に上げてお客を見下す

    プロとして恥ずかしくないのだろうか

    +54

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/09(木) 10:24:16 

    >>111
    その人間性では、何の仕事をしても
    客のせいって思うんだろうな

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/09(木) 10:54:18 

    >>101
    >>124さんではないですが、介護福祉士してます!
    我儘なご利用者様は時々いらっしゃいますが、それも個性と思えますし、ありのままで接してくださってるならそれは一番嬉しいことです^_^
    ただ、障害や老化を受け入れられず否認や自暴自棄になって無茶を言う方、冷たくする方もいらっしゃるので、それはどうすれば受容して頂けるか、スタッフ皆で考えていきます。
    認知症など病気の症状、お薬の副作用などからくるものは、薬の見直しや環境の変化以外、ある程度仕方がないことです。私達よりもご本人様が辛い思いをしていることを理解すれば、蹴られようと殴られようと腹は立ちません。
    ただ、援助が出来ない我儘が一番もどかしく、こちら側も利用者様側も困るので本社に持ち帰るなどして考える対象になります。
    なので私は我儘だからと腹が立つことはありませんよ^_^

    +39

    -5

  • 137. 匿名 2016/06/09(木) 10:55:17 

    >>136
    すみません、アンカーが反対になりました(>_<)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/09(木) 11:06:54 

    こんにちは>>3です。
    見ている方がいるかはわかりませんがまとめて答えていきます〜〜

    >>83
    うちは少しでも未成年ぽいな〜と思う人は身分証の提示を求めていました。
    小さいところは特に風営法に引っかかると一発アウトなので。
    未成年で来る人はかえってケバかったりするので案外わかります。男性の後ろに隠れてしまっている時はそのまま通してしまうこともありました。

    >>84今の所そんなに大きな事件等はありませんが、18歳の女の子の親が怒鳴り込んできたことはありました。法的には問題無いのですが、未成年ということと相手が40代のおじさんだったのが大変でしたね。

    >>85大学生や20代前半ぽい人達は微笑ましいなと思っていました。
    いい歳して割り勘する人はあんまりいませんでしたね。してもそんなに気にしなかったです。強いて言うなら会計早くしてくれって感じでした。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/09(木) 11:19:05 

    >>111
    本当は自分の仕事にプライドが持てないから、お客様をこき下ろして無理矢理プライドを保ってるんだろうな。
    私の友達にエステや美容関係で働いてる子がいるけど、できるだけお客様の希望に沿いながらキレイにしてあげたいって言う子ばかりだよ。
    なんか111さん、惨めな人。かわいそう。

    当人じゃなくて申し訳ないけど、エステで働いてる子が
    「格安体験でウチの良さを知ってもらって気に入って継続利用してもらえたら嬉しい。
    ぶっちゃけ営業成績のこともあるけど、きちんと良さを知ってキレイになってほしい。
    それだけの自信があるし。
    人員の入れ替わりの激しい業界だけど、売り上げ売り上げ…ばかりで、客様がキレイになることに喜びを感じられない人は辞めていくし、詐欺まがいのところはスタッフの質も技術も悪いよ。」
    とのことでした。

    111さんみたいなネガキャンする人もいるけど、きちんとしたお店もあるってこと。
    お店選びは大事だね。

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/09(木) 11:49:31 

    とても汗っかきなのでいつも服や下着の試着を躊躇します。店員さんはお気になさらずとおっしゃってくださいますが、正直気持ち悪いって思われていないかなと不安になります。
    アパレルで働いている方、どう思うか教えてください!

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2016/06/09(木) 11:54:22 

    レンタルショップの方
    自分は好きだけど、マニアックすぎる映画を借りる人に親近感ったりするパターンはあるかな。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/09(木) 12:33:06 

    銀行員です、聞いてください。ちなみにいまさぼり中!

    +8

    -14

  • 143. 匿名 2016/06/09(木) 12:43:29 

    歯医者さんで働いてる方に質問
    若い方でも入れ歯の方いますか?
    私は小さい頃から歯が弱くどんなに磨いていても虫歯になったり折れたりして30代で部分入れ歯になりそうです。
    治療跡だらけの口の中を見てこの人最悪‥とか思われないか不安で中々歯医者も頻繁に行きたくないです

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/09(木) 12:44:11 

    歯医者さんで働いてる方に質問
    若い方でも入れ歯の方いますか?
    私は小さい頃から歯が弱くどんなに磨いていても虫歯になったり折れたりして30代で部分入れ歯になりそうです。
    治療跡だらけの口の中を見てこの人最悪‥とか思われないか不安で中々歯医者も頻繁に行きたくないです

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/09(木) 12:46:19 

    >>142
    いくら貯金したら銀行にとって良い客・お得意さんなんですか?

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/09(木) 12:50:38 

    銀行員してると、見た目で人が裕福かどうかわかるようになるの?

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2016/06/09(木) 12:53:31 

    >>3
    ラブホテルの事情なんてわからないから、すごく面白いです!

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/09(木) 12:56:58 

    >>136さん

    ご丁寧な回答をありがとうございます。感動しました。介護の仕事されている方たちには本当に感謝しています。
    激務だと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/09(木) 13:01:09 

    ペットショップの方に質問です。
    昨日TVで観たんですが、売れ残りの犬は専門業者が来て1匹1〜2万で引き取ってくれて、その犬を引き取った業者は転売せずに何処かにまとめてるらしいのですが本当ですか?又、そのような業者は来るのですか?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/09(木) 15:06:59 

    コンビニバイト。
    お弁当持ってこなかった日、
    お客さんが持ってきた物レジうちながら、今日の休憩(お昼)はコレ食べようかな〜って思ったりするくらいかな。
    狙ってた物がラスト1個で、それを持ってこられた時は、くっ‥‼︎て思いながらレジ打ってます。

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/09(木) 15:23:17 

    CAです。
    答えられる事があれば♡

    +10

    -4

  • 152. 匿名 2016/06/09(木) 15:46:05 

    >>110
    自分の本当の正しいサイズを知らない方も多いですし、一度確認という意味でご相談していただくのが良いかもしれないです。買わずに採寸だけ、って方も多いですし。
    店舗によってはご希望通りの品物を用意出来ない場合もありますが、可能な限りお客様に会ったもの・満足していただけるものを見つけさせていただきたいと思っています。

    体型にコンプレックスを抱えているお客様はたくさんいらっしゃいます。
    (太ってる、胸が小さい・大きい、傷痕がある等々。)
    でも引いたりなんかはしませんよ。
    中には販売員の心無い言動で傷付けられてしまう場合もあるかもしれませんが…販売員自身の体が完璧なわけでもなく、コンプレックスだって持ってるので、お客様の悩みに寄り添えるはずなんですよね…。
    何とか皆さんが自分に合った下着や販売員に巡り合える事を願っています。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/09(木) 16:28:40 

    歯科助手してます!
    お若くても、入れ歯使用のかたもいますよ。
    私も、働く前は「恥ずかしいなぁー」と思いながら、口を開けていましたが、案外なんにも思わず、仕事しています。
    同僚も同じことを言ってました。
    キチンと仕事することだけ考えて動いているので、安心して、歯医者さんに行ってみてください(๑´ω`ノノ゙✧
    なんにも、思わないですよ!

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/09(木) 16:34:00 

    >>1
    レンタル店スタッフだけど、別に何も思わないよ。
    20本ものAVとか借りてく人もいるし、その時は「うわ、すごい量借りるな」とか大ざっぱなジャンルで「人妻好きか〜」とかは一瞬だけ思うけど、「顔も名前も覚えてないけどなんかオッサンが大量にAV借りてった」くらいしか覚えてないよ。
    女の子だって普通にアニメ借りるし女子向けAVとかも借りてくし、借りたところでスタッフの記憶に残ってないから気にする必要ないよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/09(木) 17:45:02 

    下着屋さん、入りづらいけど、入ってみようかな
    採寸して 正しいサイズも知りたいし、新しいのもほしい、、けど、なかなか入りづらくて(°_°)

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/09(木) 17:50:12 

    美容師の方に質問です。
    いつも指名しません。
    指名すると逃げられなくなりそうで。
    大体カットしてくれる人は一緒ですが、指名しないとセコいとか寂しいとか思いますか?

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/09(木) 18:49:41 

    うなじの毛が気になるから脱毛のモニター行こうか色々見て悩んでたけど
    ここ見てやっぱり行くのやめようと思っちゃった。
    貧乏だから契約出来ないし、正直言ってモニター価格だけで済ませられたらと思っていました。
    やはりお店の人からは嫌われるんですね・・・。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/09(木) 19:06:16 

    生活保護だったり借金あるのに住宅ローン組もうとしてる人が普通にいてビックリ

    奥さんに内緒で借金あるとかコッソリ耳打ちしたくなる。
    しないけど。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/09(木) 19:18:04 

    >>86
    ぬーんってなに。。。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/09(木) 19:23:27 

    >>145
    銀行によってまちまち。

    信託銀行経験したことあるけど、普通銀行より資産運用が
    メインだし客層も富裕層の年配がメインだから、
    正直1000万くらいで文句が多い顧客は解約してくれ!って
    みんな言い合ってます。
    億超えてたら大事にしなきゃと思う。

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/09(木) 19:30:23 

    >>153
    有り難うございます!頑張って予約の電話入れました。明日行ってきます!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/09(木) 19:33:20 

    >>146
    分からないw

    でも言えるのは、不労所得が多かったりする本当のお金持ちは
    いい加減な格好してる人が多い。
    見た目に構わない傾向にある。

    もちろん品のいい格好してるお金持ちだって多いけど、
    びっくりする程のお金持ちに限っておかしな格好してる!

    そして見た目いかにも!っていうお金持ちは、
    実際そうでもないことがほとんど。

    銀行に勤めてから、街でみすぼらしい服装の人見かけても
    こういう人に限って持ってるんだよなぁと思うようになった。

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/09(木) 22:53:42 

    ブラジャーを買いに行く時に、
    TブランドだとBだと言われ
    WブランドではAと言われ、
    フルカップや4分の3カップとかの違いでも
    サイズが全然違うのをすすめられます。
    もう自分では何が合わなくて何がダメなのかわかりません。
    ちゃんと店員さんに見てもらってフィッティングしないといけないって事でしょうか?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/09(木) 23:01:36 

    デパートのインフォメーションで
    働いています。何か質問ございましたら答えます!

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/09(木) 23:10:53 

    >>127
    あなた好きだわー

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2016/06/09(木) 23:19:03 

    携帯ショップで働いてます~
    何かあればどーぞ☆

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/09(木) 23:19:26 

    ユニクロで働いている方いらっしゃいませんかー?

    ユニクロは3ヶ月以内でレシートがあれば着用後でも返品可ですが、実際着用後の物を返品されたらどのように思いますか?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/09(木) 23:23:11 

    昔、携帯電話屋で働いてたけど、
    新規契約の審査に通らなくてキレる奴は生活保護受給者がほとんど。

    基本的に運転免許証持ってないから、
    本人確認書類で生活保護受給者専用の保険証っぽいやつ提出されると
    「あ~、キタコレ。(どうせまたキレるんだろうから)めんどくさいなぁ・・・」って思ってた。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2016/06/09(木) 23:56:07 

    >>131
    私は思わないです。
    そういう部分を気にされてるお客様ならば、そういう悩みが少しでも解消できるような商品をお探しいたいですし。(バストをスッキリ見せるようなもの・背中が段差になりにくいもの等)
    悩んでいる部分を少しでも解消したり、良い部分を見つけたり…そういった下着選びのお手伝いがしたいと思っています。
    安心して悩みをご相談いただけるような販売員でいられるよう心掛けてはいますが、お客様がどう感じられているか不安に思う事もあります…。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/10(金) 00:04:52 

    >>166
    未だにガラケーで、かなり古い機種を使っています。
    よく充電器の差込口のカバーを無くして付け替えていただいています。
    正直ガラケーとか迷惑だからさっさとスマホに買い替えてよ!!って思ったりされますか?

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2016/06/10(金) 00:04:57 

    皆様に嫌われることの多いアパレル店員ですが、何かあればお答え致します!笑

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/10(金) 00:06:15 

    >>171
    ファッションに自信が全くないのですが、ダサい人間が店内に来たらドン引きしたりしますか?

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2016/06/10(金) 03:55:09 

    >>122

    子どもに限らずひっくり返されるのはしょっちゅうあります!
    シアター内の足元はタイル貼りですが、
    落としたポップコーンを踏まれてなければ
    全く大変ではありません!

    踏まれていたり、落としてしまって悪いことしたーなどとかき集めてくれてたりしますが、
    そうすると油が床につくので、掃除の手間が増えて面倒なくらいです。

    とにかく、せめて踏まないでくれ…と思うだけです(^^)

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/10(金) 03:56:26 

    携帯会社で働いてた人教えてください
    かなり前ですが、近所にある携帯激安ショップで番号もアドレスも全て新規で購入したら
    初日から迷惑メールが来ていて謎でした。
    今思えば情報を売られていたのかな?って思いますがどうでしょう?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード