ガールズちゃんねる

どんなコンタクトレンズを使ってますか?

96コメント2013/12/26(木) 17:42

  • 1. 匿名 2013/12/25(水) 17:02:13 

    私はアキュビューアドバンスを使用してます。

    2週間使ってまた新しいレンズを使用するから
    目の負担も少ないですし、清潔だと思います。

    コンタクトの種類はいろいろありますが、
    みなさんはどんなコンタクトレンズを使ってますか?

    どんなコンタクトレンズを使ってますか?

    +62

    -13

  • 2. 匿名 2013/12/25(水) 17:03:43 


    ワンデーアキュビュー(* ̄∇ ̄)ノ

    +179

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/25(水) 17:04:01 

    ケア用品が邪魔だし、毎日はつけないので1dayタイプにしてます( ・∇・)

    +220

    -0

  • 4. 匿名 2013/12/25(水) 17:05:11 

    2ウィークのディファイン

    +89

    -12

  • 5. 匿名 2013/12/25(水) 17:05:22 

    ドライアイかつ乱視なのでJohnsonのアキュビューオアシスしか使えません。高い…!2weekです。

    +43

    -7

  • 6. 匿名 2013/12/25(水) 17:05:29 

    クーパービジョン バイオフィニティ 2週間

    +65

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/25(水) 17:05:38 

    倖田來未のカラコン

    +8

    -54

  • 8. 匿名 2013/12/25(水) 17:05:41 

    私も最初は2week使ってたけど、お手入れがめんどくさくて…というのもあるけど身近な人が目の病気を患い、目の健康を考えて1dayに変えました。
    庶民に一番清潔に扱えるのは使い捨てタイプだと思うので。

    +128

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/25(水) 17:06:08 

    色々試したいけど昔から2ウィークアキュビューばかり使ってます。

    +60

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/25(水) 17:06:16 

    6
    バイオフィニティ良いですよね。乾いたりゴロゴロしたりすることが少ない気がする。

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/25(水) 17:06:19 

    2週間で取り換えるものから1DAYに変えたら、朝目やにが出なくなった。

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/25(水) 17:06:23 

    私も主さんと同じでアキュビューアドバンスを使用してます*\(^o^)/*

    +13

    -6

  • 13. 匿名 2013/12/25(水) 17:08:57 

    ワンデーアキュビューディファインの茶色を6年間愛用しております。

    +106

    -13

  • 14. 匿名 2013/12/25(水) 17:09:04 

    アキュビューオアシスの2week!
    でも、毎日のおていれ大変だから1dayにしたい泣
    あと目のカーブが変だから特殊なカーブのやつ買ってます(-ω- )

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/25(水) 17:09:17 

    ズボラな高校生の娘は、SEEDの1day。
    おしゃれしたい時は瞳が大きくなるのを使ってる。
    パーマやカラーやピアス出来る歳じゃないから、たまのカラコンは許容してます。

    +31

    -44

  • 16. 匿名 2013/12/25(水) 17:11:01 

    シード アイコフレ。
    ずっと2wアキビュー使ってたけど、
    どうせならかわいいのがいいと変えました。
    ディファインは痛かったです。

    +52

    -8

  • 17. 匿名 2013/12/25(水) 17:11:23 

    ずっと普段は普通のソフトコンタクト、旅行などには1DAYでした
    …が震災で水が止まり、ソフトレンズのケアが出来ず、1DAYばかり使っていたらもう戻れなくなっちゃいました
    ワンデーアキュビューモイストです

    +50

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/25(水) 17:15:26 

    ワンデーアキュビューのトゥルーアイです。

    裸眼に近づいた…のCMの。
    ワンデーは、やっぱり楽!

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/25(水) 17:16:47 

    ワンデーアキュビューのトーリック
    高いけど、基本メガネでスポーツやイベントのときにコンタクト使用です。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/25(水) 17:17:00 

    コンタクトってホントに合う、合わないがある‼︎
    アキュビューが合わず、今はメダリスト

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/25(水) 17:18:06 

    HOYAのハードです。

    ハードコンタクトレンズは水洗い出来るから楽ですよ。

    ソフトはコスト高いし目が乾燥するから
    自分には合いませんでした(*_*)

    +85

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/25(水) 17:18:27 

    乱視用のワンデーアクエアトーリック
    高いけど、高いだけあって、うるおいが違います!
    ネットでも買えないかな・・・

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/25(水) 17:20:40 

    ワンデーアキビューの乱視用。
    目が乾かないから、高いけどワンデーやめられなーい。

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/25(水) 17:20:50 

    2wアドバイスと、1dモイストです

    +7

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/25(水) 17:21:12 

    チバビジョンのデイリーズ。仕事の日はメガネなんで。アキュビューはなんか合わなくて目が充血する。

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/25(水) 17:24:24 

    アキュビューはつけ心地は良いんだけど、すぐ汚れて1週間しか持たない。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/25(水) 17:26:28 

    エルコンワンデー使ってます。何回リピしてるかわからない!自分にすごく合ってるし、一箱30枚1300円っいう安さもポイントです!

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/25(水) 17:28:58 

    ドライアイです。
    うるおいならと、クーパービションのワンデー乱視用を眼科で勧められたけど目に貼りつく感じでギブアップ。
    アキュビューに変えました。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/25(水) 17:35:19 

    ソフトからハードに変えました。

    目痛くないし、お手入れ超楽チンです(о´∀`о)

    +38

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/25(水) 17:38:02 

    ボシュロムのメダリストプラス(2ウィーク)
    いろいろ試したけどやっぱりこれ

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/25(水) 17:42:08 

    メニコンZ
    おしゃれする日はディファイン

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/25(水) 17:43:16 

    シードのワンデイピュア

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/25(水) 17:46:55 

    スカイシードっていう1枚4000円くらいの常用コンタクト
    2年に1回の頻度で交換してます
    きちんとケアしているので検査でもなんの問題もありません

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2013/12/25(水) 17:49:13 

    高いけどワンデーにしてる。
    爪長いからケアするのめんどくさいし
    何より安全面を優先してる

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/25(水) 17:50:18 

    SEEDのこれ。2weekと1dayをストックして
    使い分けしています。
    どんなコンタクトレンズを使ってますか?

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/25(水) 17:57:35 

    コンタクトレンズの販売員です。
    お手入れしながら使うコンタクトは、洗浄液の成分で目ヤニやアレルギーを起こしたりします。
    毎日使うとやはりワンデーはコストがかかりますが、体には1番おすすめですよ!
    またハードコンタクトレンズは、視力矯正率が高いからいいですよ♪

    でも必要がなければ、眼鏡が体には1番いいです。

    +68

    -6

  • 37. 匿名 2013/12/25(水) 18:07:56 

    チバビジョンの使用してます
    かなりのドライアイですがそこまで乾燥しません
    ワンでーアキュビューのは乾燥して辛かったのでこっちのブランドの方が合ってるみたいです

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/25(水) 18:15:32 

    SEEDのアイコフレ
    付けてる感じもしないし、乾燥もほとんど無いので大満足しています(。・・。)♪
    何より可愛いところがいい!!

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/25(水) 18:15:58 

    乱視きつい方はハードか乱視用のを使ってますか?
    私はハードが合わなくてソフトなんですが乱視用って高いですよね・・・
    しかも完全には矯正されないから医者からはハードを進められるけどとても痛くてつけられません
    ハードは半年くらい頑張ったんですが、朝の自転車ですぐゴミが入って激痛、常に目がゴロゴロして痛いなど
    ハードにしてから目がしょぼしょぼするようになって目が小さくなったと言われるように(´;ω;`)
    ただこれはもう10年前の話なので、今のハードはどうなってるんでしょうか?
    やっぱり痛いのかなー

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/25(水) 18:19:43 

    私もクーパーのバイオフィニティです。
    目薬をささなくても乾燥しにくくなりました。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/25(水) 18:44:23 

    15です

    あらー、カラコンって書いたからマイナスなんですね。でも、ちゃんと眼科で処方してもらったSEEDのです。

    部活や勉強を頑張って普段おしゃれに縁のない娘が、たまの休日に奮発してするくらい良いと思うんだけどな…。

    +41

    -45

  • 42. 匿名 2013/12/25(水) 18:45:50 

    SEEDの1dayPureうるおいプラス。

    目のカーブが合うのがこれしかないので使ってます。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/25(水) 18:46:11 

    2ウィークアキュビューから1デイアキュビューモイストに変えました
      
    ケアしなくていいから楽チンです
    もっと早く変えたらよかった
    左目だけ乱視も入ってますが、軽い乱視なら近視用でいいと言われたので使用してます

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/25(水) 18:50:12 

    メニコンの方あまりいないですね・・・
    この機会にワンデーアキュビューに変えようかな・・

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/25(水) 18:53:53 

    マギーちゃんのコンタクト使ってます。
    ディファインとかアイコフレみたいに
    ナチュラルで度ありもあるから
    目も乾きにくい愛用してます。
    どんなコンタクトレンズを使ってますか?

    +16

    -11

  • 46. 匿名 2013/12/25(水) 19:02:39 

    前まできゃりーの1ヶ月のカラコン使ってたけど、毎月お金かかるのだるいから、Jillの1年のカラコン使ってます。
    けど、やっぱり毎日手入れめんどくさいし、ワンデーにしようか迷ってます。
    高校生なのでカラコン必需品です。
    おばさん方にはマイナスつけられるんだろうけど。

    +15

    -62

  • 47. 匿名 2013/12/25(水) 19:08:21 

    ワンデーアクエアモイストです。
    アキュビューは柔らかくて取るのが私には大変でした。
    アクエアのほうが私には合っているみたいです。
    最初はモイストでない安いのを使ってましたが、一度モイストにしたら目の乾燥が軽くなったのでもっぱらアクエアモイスト派です。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/25(水) 19:12:45 

    46さん私もカラコン必需品ですよ!

    +16

    -26

  • 49. 匿名 2013/12/25(水) 19:26:21 

    職場の人が『ケアしなくても良い、毎日寝るときも付けっぱなしの1ヶ月用コンタクトを使っている』と言っていたのですが、そんなコンタクトあるんですかね?
    ケアもせず、ずーっと1ヶ月付けっぱなしってすごい危険な気がするのですが…(+_+)

    +33

    -5

  • 50. 匿名 2013/12/25(水) 19:29:14 

    ワンデーアキビューモイスト!

    コンタクト歴十年、5種類くらいほかのも試して1番快適です。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/25(水) 19:46:07 

    高くつきますが、ワンデーアキュビューディファイン。

    たまに新品なのに淵がシワシワ等のハズレがありムカつきますが、楽だし黒目が大きくなるので愛用してます。

    +16

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/25(水) 20:00:16 

    49
    眼科で働いています。たぶんエアオプティクスかと思いますよっ。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/25(水) 20:25:28 

    アキュビュー(ワンデーと2week)使ってますが乾いて乾いて仕方ない!

    こまめに目薬もいちいち大変なんだけど、もっと潤うのないですかね?

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/25(水) 20:27:16 

    49さん
    私もエアオプティクスだと思います。
    医療従事をしていて交換する暇が無いので常時
    してます。
    しかし、目に負担が掛かってる事に変わりなく
    必ず1ヶ月に一回は眼科に行って検査してもらって
    コンタクトレンズを処方して頂いてます。

    最近はコンタクトをネットで購入する人が多い
    みたいですが絶対に危険なのでやめた方がいいと
    思います。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/25(水) 20:46:05 

    私もチバビジョン。二週間タイプだけど曇ったりすることがまったくない。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/25(水) 20:52:39 

    私は高1から29歳の今までずっとハード使用者でしたが、
    知り合いの眼科医からの助言で、
    今年の秋からソフト(ワンデーのみ)とハードとメガネを使い分けています。

    ハードは厚みのせいもあって、瞼との摩擦が大きく
    将来的に眼瞼下垂になる人がかなり多いそうです。

    ソフトはハードに比べて、
    酸素透過率も少ないし、乱視の矯正もほとんどが対応してなかったりですが、
    目の負担を考えると、こまめに目薬を差すことを条件に、
    ソフトで清潔新鮮なワンデー1択だそうです。

    なので、仕事中(パソコン)はほぼメガネにしたり
    スポーツや遊びはソフトにするなど使い分けています。



    +11

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/25(水) 21:02:07 

    レンズダイレクトで一番お買い得なのにしてます。

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2013/12/25(水) 21:22:52 

    最近のハードもものすごく柔らかいのがありますよ
    私は普段コストの低いハード使って、旅行でソフトの1dayにしてます。
    カラコンもしてみたいな♪

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/25(水) 21:53:07 

    52、54さん

    ありがとうございます!
    最近はそんなコンタクトも出ているのですね。
    職場の人にそのコンタクトの話を聞いてからずっと気になっていたんです!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/25(水) 22:03:47 

    59 あるのはありますが、なるべく半日で外すのがベターです。
    エアオプティクスだけではないですが、痛みがあるのに使い続け、角膜潰瘍になど重症になるまで使用する患者さんも多くいらっしゃいます。
    やはりソフトレンズならワンデーが1番無難ですよ。うちの院長曰く、ワンデーならどれも大差ないとのことです笑
    夕方からのかすみ乾きは検査をしていても半分くらいの患者さんが訴えていますから、そこは目薬で補うようにすれば良いかと。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/25(水) 22:10:15 

    チバビジョンのエアオプティクスEX!一ヶ月使い捨てだけど、乾燥しずらい気がします!経済的にも、助かるし♪

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/25(水) 22:11:52 

    1Dayアキュビュー使ってます。
    時々ディファイン茶も。

    アキュビューのモイストも使ってみた方、比べてみてやっぱり全然違いますか?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/25(水) 22:14:18 

    アキュビューオアシスです

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/25(水) 22:39:34 

    SEEDのコンタクトです。

    今は24歳ですが、20歳前後はカラコン依存症でした。きちんと調べずに有名なネットで買って、1年用とかを普通に付けていました。
    今思えば本当に後悔。ネットのコンタクトが1年持つなんてあり得ないし、きちんと調べずに使っていたなんて恐ろしいです。それもネットのなんてほとんど韓国製。ドンキだってある。

    若い人に多いけど後悔したくないなら、きちんと調べるべき。カラコンに限らないけど、新生血管が出来てる人が多いみたいですからね。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/25(水) 22:43:08 

    39さん

    2年前の話ですが(^-^;
    私もひどい乱視+近視+ドライアイで、ソフトからハードに変えてみました。
    でもカーブやサイズを3度微調整しても痛くてダメでした。
    病院では、乱視なので眼球がラグビーボール型に変形してしまっていて、レンズの形が合わずに眼球とすれてしまうのだろうと言われました(´д`|||)
    私はかなりラグビーボール型になってしまっているみたいなので、ハードは諦めました。
    10年前とのことで、一度眼科で眼球の形状を見てもらってもいいのかなーと思いました(^^)
    ちなみに今はワンデーアキュビューオアシス乱視用です(*^^*)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/25(水) 22:47:01 

    ノプト ワンデーエブリデイを使ってました。
    先日新たに買いに行ったところ、角膜の細胞数?とやらを計られ、目に負担がかかっているからこの数値なら今までのは売れないと言われ、前より高価な1デイアキビュートゥルーアイを買いました。
    目に負担はかけたくないのでコンタクト屋の言うまま買いましたが、ここを読んでると騙されたっぽい気がしてきました。

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2013/12/25(水) 22:47:57 

    アイコフレ使ってましたが、今はディファインです!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/25(水) 23:06:14 

    ワンデーアキュビュー ディファインのナチュラル愛用
    黒いリングがある分、通常のよりレンズ自体が大きいように感じて私の眼の形に合ってると思う

    ただ、もうけっこういい歳なので、いつまで使おうか悩み始めてる…

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/25(水) 23:07:46 

    ワンデースパークリングカラー
    っていうカラコン。
    デカ盛りだけど、普段でも使えないこともないかな!

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/25(水) 23:17:07 

    メニコン プレミオ(2ウィークです)
    コンタクトレンズ色々と試しましたが
    ずーっと
    ドライアイでした。けれど
    このコンタクトレンズに変えたら
    潤うので 目薬がいらなくなりました。

    プレミオも処方箋なしで通販で買えるようになったし
    料金や、お手入れの問題より
    まず装着感や、潤うことが大事だと思います。


    +4

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/25(水) 23:18:27 

    ちょっと高いけどプロクリアワンデイ。
    ドライアイでも乾かなくてすごく気に入ってる!
    でも高いのよ・・・

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/25(水) 23:20:18 

    フリートライアルという制度があり
    無料で使い捨てコンタクトレンズが貰える(試せる)店舗が全国にありますよ(^^)/
    『使い捨てコンタクトレンズ フリートライアル コンタクトレンズ無料お試し』などと検索するとヒットします

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/25(水) 23:23:13 

    コンタクト屋で働いてますが、アキュビュー系使ってる人は馬鹿だよねって皆で笑ってます。あと眼病になる確率が1番高いのは2ウィークのレンズです。

    +5

    -28

  • 74. 匿名 2013/12/25(水) 23:24:59 

    えー!
    ずっと使うならソフトよりハードの方が目には良いと眼科で言われたので、ハードを使っているのですが、使い捨てのソフトの方が目には良いんですけ?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/25(水) 23:36:35 

    73 根拠は何?

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/25(水) 23:43:08 

    メガネ>>>ハード>ソフト

    だと思います。

    装着感はソフトのほうが良いですが、酸素の透過性が圧倒的に違います。
    ソフトがスポンジなら、ハードはザルのようなもので、乾きにくさもメリットです。

    確かにハードレンズを長年に渡り使用することで眼瞼下垂になる方もいるようですが、それは加齢と共に誰にでも起こりうる症状で、オペもありますからね。
    ハードで慣れてるなら、ソフトにチェンジしたとき、矯正力が物足りなく感じる方もいますし。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/25(水) 23:48:29 

    アイコフレは…
    色素沈着しますよー(;゚д゚)
    実験済み✰

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2013/12/25(水) 23:51:15 

    バイオフィニティ 2week 乱視用
    これに変えてから目のゴロゴロ感がなくなって長時間着けてる日でも不快感がない♪

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/26(木) 00:10:17 

    メダリスト少ないですね。
    メダリストのワンデー乱視用、うるおいもあって使いやすいと思います。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/26(木) 00:37:11 

    アキュビューのトルゥーアイで毎日使い捨てのワンディタイプです(^^)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/26(木) 01:06:59 

    27 エルコンワンデー良いですよね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/26(木) 01:41:25 

    アキュビューモイストのワンデー使ってます

    2week使ってたけどケアするのめんどくさいし
    アキュビューモイストはもちが悪いくて1週間位で交換してたからワンデーに変えた

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/26(木) 02:34:52 

    39さん、もう見ていらっしゃらないかもだけど、

    最近のハードは個人的にですが、痛くないですよ。
    メーカーにもよりますが、メニコンはやや目にゴミが入りやすいかなと思いました。つけ心地はやや硬く、コンタクトつけてます!て感じのつけ心地。

    なので、つけ心地やわらかなサンコンタクトというメーカーお勧めです。
    注意点は他のコンタクトは紫外線カット機能はあるけど、サンコンタクトはないということです。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/26(木) 07:30:07 

    2Weekアクエアはメーカーが売りさばきたいために、コンタクト初心者に勧めるけど、良い商品ではないらしい。エアオプティクスがいいらしいですよ。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/26(木) 07:44:16 

    2weekのアキュビューオアシス

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/26(木) 08:54:20 

    76さん

    74です、ありがとうございます
    酸素透過の差があるんですね、恥ずかしながら知らずに眼科医の言われるがまま、ハードを使用していました。
    確かに、旅行用にワンデイを購入した際は、ハードに比べて、矯正が弱いので、少し気になるかもしれません、とも言われました!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/26(木) 11:38:33 

    Magic
    すごく付け心地が良い気がします。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/26(木) 12:02:06 

    関係者からアキュビューが笑われる件は、原価と売価の差額が一番だからじゃないかな。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/26(木) 12:26:09 

    エア オプティクス アクア使ってます。

    いろいろ使ってみて、これが1番いい!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/26(木) 12:35:21 

    メダリストプラスです。
    薄いので10年間ずっとこれです。
    どんなコンタクトレンズを使ってますか?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/26(木) 13:45:18 

    メニコン使ってます!
    月々¥1890払うと、いつでもレンズ交換できるし、目が悪くなると度数交換してもらえす。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/26(木) 14:04:22 

    コンタクトレンズの元祖って
    どこなのかな

    しにせが、一番な気がする

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/26(木) 15:34:37 

    1日使い捨てのフォーカスデイリーズアクアです。
    昔はワンデーアキュビュー使っていましたが、ある日突然眼が開けられない位しみるようになって、着けられなくなりました。
    眼科に行くと、アキュビューは時々そういう人がいるんですよね‥と言われました。なのでフォーカスデイリーズアクアに変えました。安いのに快適。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/26(木) 16:16:34 

    ちょっと内容がズレちゃうかもだけど、ごめんなさい。

    元コンタクトレンズメーカー勤務者です。
    皆さんのコメの中に数回出てきているメーカーに勤務していました。

    コンタクトレンズは1日使い捨てレンズと、そのほかのレンズでは作りかたがちょっと違っています。
    使い捨てレンズは、絶対に1日でポイしてくださいね。
    使い捨てレンズをお手入れして連続して使ってる人の目の症例報告とか見ると、ほんとにキツイっすよ・・・
    お手入れするレンズは、お手入れに気を付けてくださいね。
    お手入れする溶剤には防腐剤が入っているものがあるので、その防腐剤で軽いアレルギーを起こす人もいます。
    一番は、古来からの(?)煮沸消毒系のお手入れをしっかり時間以上やって、そのままいれると、目がかなりスッキリはっきりします。
    でも、時間を短くしちゃうと、目を傷めるのでご注意を~。

    ハードレンズの人も、なるべくツバつけたりしないでね。
    目にアメーバ発生しちゃった人もいるので・・・

    カラコンも、なるべく大手のもののほうが良いですよ。
    輸入物で目に色素沈着起こした人もいますので・・・

    若い人や残業の多いヒトとか、ずっと目に入れっぱなしの人はついお手入れをさぼりがちになってしまうこともあるので、ぜひ、ご注意ください。

    ちなみに、遠近両用コンタクトレンズは・・・結構社員には不評で(苦笑)
    遠近両用なら眼鏡のほうが具合がいいって人が多かったです。

    ご参考までに・・・

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/26(木) 16:29:55 

    94さんありがとうございますm(_ _)m
    こうした本当の情報が欲しい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/26(木) 17:42:29 

    58さん
    ハードでも柔らかいのもあるんですね!
    時代は変わったのか~
    今度眼科で聞いてみます!

    65さん
    乱視だと眼球が変形するんですね!!
    私も極度の乱視と言われたので変形してそうです(>_<)
    やっぱりソフトが楽だからソフトがいいんだけど
    乱視用ってなんであんな高いんでしょうね?

    83さん
    やっぱりあるんですね
    ハードは痛いってイメージが植えつけられてて
    眼科ですすめられてもかたくなに断ってました
    乱視矯正はやはりハードがいいんで気になるところです(´ω`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード