ガールズちゃんねる

宇多田ヒカル、父とレコード会社へ…“極秘帰国”の目的とは

43コメント2013/12/26(木) 03:03

  • 1. 匿名 2013/12/25(水) 12:50:59 

    宇多田ヒカル 父とレコード会社へ…“極秘帰国”の目的( 宇多田ヒカル) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    宇多田ヒカル 父とレコード会社へ…“極秘帰国”の目的( 宇多田ヒカル) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「じつは、14年夏の藤圭子さんの一周忌に合わせて、ついに宇多田ヒカルが音楽活動を再開していたんです。12月に極秘帰国して、秘かに“歌姫復活”計画を進めているようです」(音楽関係者)


    >12月のある日、大手レコード会社本社の打ち合わせスペースに、打ち合わせに訪れた宇多田親娘の姿があった。「お母さんのこともあるし大丈夫かなと思っていたんですが、姿を見たら安心しました。お父さんやスタッフとも普通に会話していて、吹っ切れたのかなという印象でした。いい表情をしてましたよ」(同社社員)

    宇多田はCD発売へ向けて、すでに曲づくりを始め、レコーディングの予定も組まれていたという。だが、そこまで順調に進んでいた音楽制作が、12月中旬、突然すべてひっくり返ってしまったという。

    母・藤圭子さんの過去のインタビューをまとめた沢木耕太郎氏の新刊『流星ひとつ』の出版に、宇多田が大きなショックを受けたのがその理由だと、ある音楽関係者は言う。

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2013/12/25(水) 12:52:47 

    新曲は聞きたいけど、無理しないで欲しい。

    +103

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/25(水) 12:52:52 

    ゆっくりでいいと思う
    突然のことだったし、気持ちの整理は難しいよ

    +86

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/25(水) 12:54:23 

    数少ない待つことができるアーティストだよね

    +148

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/25(水) 12:55:25 

    それでもこの子は、強いと思う。

    +96

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/25(水) 12:55:56 

    仲悪いと思ってた。

    +9

    -27

  • 7. 匿名 2013/12/25(水) 12:56:01 

    極秘帰国って言い方、悪いことしてるみたいじゃない。普通の芸能人は、わざわざ帰国便を教えたりしないでしょ。

    +119

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/25(水) 12:56:11 

    この本って、三十数年前の藤圭子を描いてるみたいだね。なんで今更発売するの?って感じだし、娘としては面白くないかもね…
    宇多田ヒカルのパパが、沢木耕太郎の「藤圭子」本に激怒しているワケ(1/2) - 日刊サイゾー
    宇多田ヒカルのパパが、沢木耕太郎の「藤圭子」本に激怒しているワケ(1/2) - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    『流星ひとつ』(新潮社)  藤圭子の突然の死から2カ月足らずの10月中旬、ノンフィクション作家・沢木耕太郎が、三十数年前の藤を描いた『流星ひとつ』(新潮社)を緊…(1/2)

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/25(水) 12:56:44 

    自分探しの旅、人間活動第2章のはじまり。

    +14

    -7

  • 10. 匿名 2013/12/25(水) 12:57:11 

    せっかく前を見てレコーディングの予定までしてたのに。周りはもう余計なことしないでほしいね

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2013/12/25(水) 12:57:22 

    やっぱヒッキーの歌はいいよ!
    最近アルバム買いまくって聴いてる。
    ずうーっと待ってるからね!

    +66

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/25(水) 12:57:23 

    あゆみたいに帰国便を教えないの普通

    +65

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/25(水) 12:57:26 

    なんだんかんだで、宇多田を超える歌手は今いないよね…

    +101

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/25(水) 12:57:53 

    熊のぬいぐるみのためにファーストクラスの席を取る宇多田さん
    あゆが同じことしたらめちゃめちゃに叩かれそう

    +30

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/25(水) 12:58:13 

    マスコミってまだ宇多田を追ってるのか…葬儀のときもひどかったよね

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/25(水) 12:58:24 

    大変だったと思うけど母親を彼女彼女といってたことが凄く気になってた。

    +25

    -12

  • 17. 匿名 2013/12/25(水) 12:58:33 

    それより あの胡散臭い彼氏は大丈夫なのかな…

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/25(水) 12:58:51 

    久しぶりに宇多田の曲をききたくなった!!

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/25(水) 12:59:04 

    無理はして欲しくないけど、宇多田さんに
    早くオリコンからakbを追い出して欲しい

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/25(水) 12:59:17 

    悲しみって、時間を置いて後からじわじわ来ることがある。

    正直言って宇多田さんの新曲すごく聴きたいけど、
    今は自分の心を癒すことに専念して欲しい。

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/25(水) 13:00:08 

    >「お父さんやスタッフとも普通に会話していて、吹っ切れたのかなという印象でした。いい表情をしてましたよ」(同社社員)

    お父さんとは仲良さそうだよね!それだけでもよかったとおもうわ

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/25(水) 13:02:18 

    お母さんが自殺ってすごくつらいよね…

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/25(水) 13:03:02 

    実力も才能も溢れてる。お仕事よりも自分の身体大切にして欲しい。

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/25(水) 13:03:14 

    沢木って取材対象者である藤圭子と恋愛して、結局藤圭子から逃げたじゃないっけ?

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/25(水) 13:03:57 

    亡くなった後に、いろいろと揉めるのは悲しいよね
    宇多田ヒカルが母の兄・藤三郎氏にブチキレ「公の場で醜態をさらさずに私に直接訴えればよい」
    宇多田ヒカルが母の兄・藤三郎氏にブチキレ「公の場で醜態をさらさずに私に直接訴えればよい」girlschannel.net

    宇多田ヒカルが母の兄・藤三郎氏にブチキレ「公の場で醜態をさらさずに私に直接訴えればよい」 ↓宇多田ヒカルTwitter 宇多田ヒカルが反論、藤三郎氏にブチキレ - 芸能ニュース : nikkansports.com歌手宇多田ヒカル(30)が11日、9月19日以来、22...

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/25(水) 13:06:46 

    エヴァの「桜流し」もめっちゃ良かったよー!
    エヴァの主題歌は宇多田ヒカルじゃないとダメだと改めて感じた(>_<)
    CDを出さなくても忘れたりしない。歌いたいときに歌えば良いよ。

    +41

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/25(水) 13:07:07 

    いつになってもいい。すっかりおばさんになっててもw
    復帰をまっています。

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/25(水) 13:09:18 

    彼氏は何で生計を立ててる人なんだろう?

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/25(水) 13:17:24 

    ヒッキーの曲大好きだからまた聞きたい!!
    昔、友達と一緒に学校で休み時間にCD流してました(笑)


    あと、どの歌手のトピにもあるけど、他の歌手を叩いて上げるのやめてー…
    私はあゆも世代だし、系統も違いますが、どっちも好き!
    2人ともまたいい曲を出して欲しいな\(^o^)/
    気長に待ちます。

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/25(水) 13:18:12 

    8さんみたいなコメントの投稿ってどうやってするの?
    記事をピンクの枠で囲ってるの。
    これって管理人さんが張ってるの??
    誰も答えてくれないだろうけど、いつも疑問。。

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/25(水) 13:29:03 

    週刊誌記者はもうヒカルを追うなよ。
    そっとしといてよ。
    彼女は言いたい事あればTwitterで自分の言葉で語りますので。

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/25(水) 13:29:48 

    30
    URL貼り付けるだけだよん

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/25(水) 13:57:29 

    日本人で貴重な歌唱力のある歌手なので歌が聞きたい。
    だけど今はゆっくり休んで欲しい。
    色々苦労した人の歌は心に響くよね。

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/25(水) 14:31:04 

    昔から宇多田ヒカルの歌詞ってどこか悲しいなって思ってたけど
    根底にお母さんへの思いがあったんだよね

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/25(水) 14:36:22 

    32さん
    ありがとうございます。
    今度やってみます。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/25(水) 14:50:22 

    宇多田ヒカルはまだ画家の彼と付き合ってるのかな?

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/25(水) 14:59:20 

    宇多田さんにはゆっくり休んでほしい!でもCD出したらめっちゃ売れると思う

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/25(水) 17:58:11 

    皆さん宇多田ヒカルさんに対しては優しいのね。
    私なんかは素直に便乗商法かと思っちゃいましたわ。

    +2

    -20

  • 39. 匿名 2013/12/25(水) 18:21:38 

    17 宇多田も胡散臭いからね

    +5

    -17

  • 40. 匿名 2013/12/25(水) 19:40:34 

    ほっといてあげなよ。。
    宇多田ヒカルの歌って何回聞いても飽きない。
    またテレビで歌ってくれるの楽しみにしてます。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/25(水) 19:40:59 

    週刊誌の記事は信じない。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/26(木) 00:05:16 

    宇多田ヒカルさんのお父さんって、何やかんや言いながらも、娘の恩恵は味わってそうだしね
    。。
    宇多田ヒカルさんも、良くも悪くもアクの強い両親の中でこそ、こんなにも良い曲が作れたのかとも思うとよくわからなくなってきてしまいます

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/26(木) 03:03:33 

    いまだにファーストラブ聴いてます。
    本当に何回聴いてもいい!
    ゆっくりでいいから、復帰楽しみにしてます。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック