ガールズちゃんねる

インテリアにお金をかけてしまう人

130コメント2016/06/09(木) 11:52

  • 1. 匿名 2016/06/08(水) 11:52:00 

    最近インスタやルームクリップを見ていると、真似したいなぁと思うインテリアがたくさんあります!
    収納ケース、調味料ボトル、カゴなど小さいけど買いかえていたら気付けば結構な出費になってしまっています。
    先月だけで3万使ってました。
    マイホーム買ったので綺麗に見せたくていろいろ揃えてしまいます。
    皆さん部屋の模様替えやインテリアに日々どのくらいお金かけてますか?

    +165

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/08(水) 11:53:00 

    使いやすいのが一番

    +57

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/08(水) 11:53:52 

    無印でカゴ揃えたりしたけどお金バカにならないよね

    +227

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/08(水) 11:53:57 

    好きなアイドルで埋め尽くします!
    10万とか?
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +5

    -58

  • 5. 匿名 2016/06/08(水) 11:54:04 

    インテリアにお金をかけてしまう人

    +3

    -40

  • 6. 匿名 2016/06/08(水) 11:54:40 

    なんだかんだシンプルが一番って気づく(笑)

    +150

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/08(水) 11:55:03 

    私も服とかにはあんまお金かけないけど家具、家電、雑貨はいいもの欲しいな〜っていう考えだから家に1番お金かけてるかも

    +144

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/08(水) 11:55:26 

    白い家具で揃えてます!
    統一された家具って見た目も良いし落ち着く!
    200万かかかったかな?(´・_・`)
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +46

    -148

  • 9. 匿名 2016/06/08(水) 11:55:51 

    でも部屋に行った時、ソファやテーブルなどの大きいものもそうだけど小物に統一感あって1つ1つがオシャレだとこだわってるな〜すごい!って思う。

    自分が普段使うところにお金をかけているんだし、私は全然いいと思います!

    +177

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/08(水) 11:56:19 

    お値段以上ニトリ!
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +26

    -58

  • 11. 匿名 2016/06/08(水) 11:56:37 

    食器とか無駄に買っちゃう
    そんな使わないのにね

    +199

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/08(水) 11:57:03 

    私はニトリで自室統一して20万位かな…
    すごく安上がりだし私には十分なクオリティなのでよかったと思ってます笑

    +124

    -17

  • 13. 匿名 2016/06/08(水) 11:57:09 

    テーブル買うと、次はカーペット、次はカーテン、次は〜ってなっちゃって結局数万かかっちゃう

    +104

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/08(水) 11:57:10 

    新築すると何年かは楽しくてあれやこれや買っちゃうけど
    最終的には手入れが楽でシンプルなのが残るw

    +143

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/08(水) 11:57:59 

    カーテンに一番お金かけた
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +182

    -10

  • 16. 匿名 2016/06/08(水) 11:58:59 

    娘のお部屋も可愛くしてます!
    友達が来た時に可愛いと娘も喜ぶし!
    こんな感じです!
    お金はプライスレスですよ!惜しみません!
    食費はケチる!
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +64

    -107

  • 17. 匿名 2016/06/08(水) 11:59:38 

    シンプルで良いものを長く使う!
    100均もいいけど長い目で見たら無印とかにする。まぁ無印もバカみたいに高い訳じゃないけどね

    +93

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/08(水) 12:00:29 

    白い部屋って清潔感ありますよね。私は若い独身のうちはお姫様部屋にするって決めてます
    彼氏も女の子らしい部屋で可愛いね!って言ってくれてます。
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +28

    -70

  • 19. 匿名 2016/06/08(水) 12:01:16 

    一度良い物をしっちゃうと安物はなかなかかえなくなっちゃうよね
    重厚感や長持ちが全然違う
    安いのはすぐ壊れるし貼りものばっかだし軽くてペラペラだしぃ〜みたいにねぇ
    自分の家持ったら高くても長持ちしていい素材の物そろえたくなるよね

    +127

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/08(水) 12:01:43 

    起こると言われている大地震のことを考えると、ゴチャゴチャしたインテリアよりもシンプルですっきりしていた方が良いのでは・・・と、思う今日この頃です・・・。

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/08(水) 12:02:18 

    家具は長く使うので、安いものや妥協して買ったりしません
    フランフランで揃えてます
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +32

    -97

  • 22. 匿名 2016/06/08(水) 12:03:27 

    昨日100きんでインテリアグッズを作るって
    のを見たけどゴミ増やしてるようにしか
    思えなかった。
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +458

    -13

  • 23. 匿名 2016/06/08(水) 12:03:28 

    シンプルで物を出さない部屋なので、置いてるスタンドやソファー等は全てオブジェだと思い高級ブランドにしています。

    +30

    -5

  • 24. 匿名 2016/06/08(水) 12:04:59 

    シンプルが一番って言うけど
    シンプルで素敵なものほどお高い笑

    +189

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/08(水) 12:05:11 

    安い物かってもすぐ壊れるしはりものは剥がれてきてみっともないしですぐ買いかえることになるからね
    だったら高くてもいいものを買おうってなる
    いい物は飽きがこないんだよ。自慢したくなるし。
    安物はすぐに買えるからころころ変えたりしちゃって結局無駄金使ってる

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/08(水) 12:05:19 

    家具は長く使うものだし安物買っても仕方ないと思ってるのでお金はかけますよ。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/08(水) 12:05:21 

    haloのテーブル+脚 約12万
    湯川家具のセミオーダーソファ約16万
    カリモクのテレビボード約18万

    マイホームを建築中なので
    これから照明器具にもかなりお金をかけてしまいそうです。
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +53

    -30

  • 28. 匿名 2016/06/08(水) 12:05:22 

    A.B.C-Zに釣られたww
    私なインテリアもポスターやグッズに囲まれてます
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +6

    -24

  • 29. 匿名 2016/06/08(水) 12:06:23 

    フランダースの家具やさんで揃えたい…
    昔懐かしい感じにしたい。
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +60

    -9

  • 30. 匿名 2016/06/08(水) 12:07:20 

    リビングに、憧れてた木目のブラインドをつけたくて、そしたらカーテンもオシャレにしたくなって、気づいたら、テレビ台やテーブル椅子も変わってる…!!

    旦那がブツブツ言うんだけど、でも、家が整ってると、心が豊かになるような気がするんだ。

    +145

    -8

  • 31. 匿名 2016/06/08(水) 12:07:26 

    結婚し家を購入してから家に置く物にかなり拘るようになりました。ごちゃごちゃ置くのが好きじゃないので、物は少なめですが、良質な物に囲まれて生活するのは楽しいし、何より掃除が楽です(笑)

    +96

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/08(水) 12:07:49 

    シンプルでちょっと値段が張る物が1番いい

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/08(水) 12:08:40 

    >>22 もうそこら中ホコリだらけだよ

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/08(水) 12:08:43 

    インテリアもファッションも結局は自己満足なんですよね…

    +76

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/08(水) 12:12:40 

    インテリアこだわりたいけど
    家が古くて狭いから、家具だけこだわってもバランス悪いからなーって躊躇してる

    でも好きなものに囲まれて生活するとそれだけで楽しく過ごせそう

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/08(水) 12:12:59 

    >>22
    昨日のヒルナンデスかな?みたみた!
    玄関入った瞬間からゴチャゴチャしててガラクタにしか見えなかった。
    個人の趣味だからね。

    +180

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/08(水) 12:15:18 

    白レンガの壁紙に憧れて、新居引っ越し直後に壁紙変えました!
    でも結構高いので一部だけ^_^;
    もっと貼りたいなぁ〜

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/08(水) 12:16:10 

    やっぱインスタ見てインテリアの勉強するよね!

    「柄や模様のない家具」ではなくて「物が少ない」方のシンプルを大切にしてる。

    派手な家具や珍しい家具を探すのが好き!
    そしてゴチャゴチャしないように家具と統一感のある雑貨や絨毯を考えるのが好き!

    結構センス問われるし選ぶものが少ない分、真剣に選ぼうとしすぎて「もっといいのがあるはず!」となかなか家具を買えない。
    一目惚れなんかしちゃったらお財布の紐がユルユルになるし。笑
    引っ越して6ヶ月目で部屋の完成度はまだ7割。

    そしてここまでこだわってるのに家に人を呼ぶのはあまり好きじゃない!笑

    +59

    -6

  • 39. 匿名 2016/06/08(水) 12:16:29 

    カッシーナとかで家具を揃えてる人って
    総額いくらぐらい使ってるんだろう…。

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/08(水) 12:16:57 

    フランフランでインテリア揃えたらさぞかし素敵な部屋になるんだろうな
    でも費用考えるととても無理だ(ー ー;)

    +13

    -37

  • 41. 匿名 2016/06/08(水) 12:21:19 

    お金持ちの豪邸ってただ高いもの置いてるだけでセンスないなって感じるのは私だけでしょうか…

    +65

    -19

  • 42. 匿名 2016/06/08(水) 12:21:53 

    >>40
    私も憧れる
    食器も、いちいち可愛いし家具もお洒落
    フランフラン羨ましい

    +13

    -32

  • 43. 匿名 2016/06/08(水) 12:22:33 

    センスを理解できる人がセレブなんじゃない?

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/08(水) 12:22:59 

    北欧系のインテリアにしてる。

    なんでも欲しいもので揃えれるお金が無いので、ルールを決めてる。

    最低限必要な家具で気に入ったデザインが無い時は、イケアとか安いところで。不要なものは安くても買わない。

    でも長く使えたり、本当に気に入ったものはお金をかける。

    一番お金かけたのは寝室かな。不眠を解消したくて、遮光カーテンとか、体にあったベッド。

    体調が良くなったし、ほとんど家で過ごすのが楽しくて外出費、外食費かからなくなったのでいいかなと思います。

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/08(水) 12:25:07 

    美術や家具の勉強を以前してたので、たまに頼まれて友達のインテリアコーディネートをしています。
    お金持ちの友達の家具をガンガン買うのも楽しいけど、ちょっと金額に制限があって工夫して理想の部屋にするのが楽しい。
    家具はヨーロッパのアンティークなども手に入ったりするけど、重いんですよね。
    ヤフオクが意外といいものが出品されてたりしますが、実際に目に出来ないのでリスクも高いです。

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/08(水) 12:27:24 

    余裕があるならこだわっていいでしょ。
    好きなものに囲まれる生活はいいよね。
    ただ年取った時も好みが変わらないとも限らないから、超お高い家具は処分に困るからなし。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/08(水) 12:33:41 

    三度の飯よりインテリア大好きです。
    ポスターやクッションカバーを変えて季節感を出したりしてます。
    家に居るのが一番好き。

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/08(水) 12:34:04 

    無垢の木のテーブルとか憧れますが、どう思いますか?
    手入れ大変かな〜(^_^;)

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/08(水) 12:34:46 

    インテリアは海外の部屋を見るのが好き
    日本の住宅に当てはまらなくて参考に出来ないこともあるけど
    色の組み合わせやインテリアの系統が何々系だからこうしなくてはと言う堅苦しさもなく
    好きな物を上手に組み合わせて素敵なのが多くて良いね

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/08(水) 12:35:34 

    >>23さんみたいな人の部屋みてみたい。
    素敵な家具を買っても生活感を出さないのが難しいわ〜。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/08(水) 12:36:52 

    安物の家具を買ったら接着剤か塗料かわからなかったけど、臭いが酷すぎてすぐ返品することになった。
    体調悪くなるし最悪だったよ。

    ある程度の値段は仕方ないのかな。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/08(水) 12:39:05 

    家具じゃないけどウッドワン!
    お高過ぎてキッチンは諦めたけど
    洗面台はウッドワンにしました。
    無垢の木とタイルが素敵です。
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +28

    -27

  • 53. 匿名 2016/06/08(水) 12:42:56 

    今は安い雑貨の店が沢山あるからついつい沢山買ってしまう。
    先日はH&Mでインテリアグッズを買いました。
    家具はなかなか変えられないけど、雑貨系は流行りものを取り入れて気分を変えてます。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/08(水) 12:43:22 

    ここ、お金かけてしまう人のトピでしょ?
    安物でいいわーとか、100均でいいとか書いてる人場違いだよ!

    +30

    -8

  • 55. 匿名 2016/06/08(水) 12:45:35 

    新築したのでインテリアこだわりたいのに、あかちゃんがいるから、色や素材、何より物が置けないなど制約があって、結局何も置けてない>_<ゴミ箱もキッチンカウンターの上に置いてる始末…。小さいお子さんがいるからどうしてますかー??

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/08(水) 12:51:23 

    雑誌か何かで天井や床、小物から家電何から何まで真っ白な部屋をみたけど、あれはちょっとひいた

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/08(水) 12:51:38 

    >>15
    カーテンって、たかがカーテンと思ってたけど、ちゃんとしたらガラッと雰囲気変わるね。

    部屋の中で一番大きい面積占めるからかな。

    カーテンの形状?開きにするか、シェードタイプにするかでも変わるよね。

    奥が深いよねー   そこが楽しいんだけど

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/08(水) 12:54:12 

    >>48
    いいと思うよ!自分が気に入ってたらその手入れすら楽しくなる!家具を育てるのも楽しみの一つだよ

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/08(水) 13:00:18 

    >>48
    お金貯めて買いました!
    ちょうどよい大きさのものを入れたら
    部屋の雰囲気が変わって大満足でした!
    手入れが大変なので、ディッシュクロスを敷いて汚さないようにしています。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/08(水) 13:00:59 

    ハンドメイドの家具を、ひとつずつ買い足してる。
    結婚当時、ビンボーで家具とかきちんとしたの買えなかったから。
    とりあえず、の間に合わせで買うとダメだね。
    気に入ったもの見つかるまで、妥協しない。

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/08(水) 13:03:46 

    家具や雑貨、インテリア大好きなのでお金持ちじゃないので高いものはそんなに買えないけど、自分が納得したのを!と、思ってる。家にいることが大好きなので好きなものに囲まれてるのが幸せに。極端かもしれないけど旅行に何万もかけるなら、インテリア買いたい……タイプ。別に誰も見なくても自己満足!!

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/08(水) 13:04:27 

    合板の家具は駄目だぁ。湿気を吸ってカビ臭くなるし、接着剤が有毒の化学物質過敏症になるし。
    うちはお金がないから合板だらけで貧相だぁ。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/08(水) 13:08:47 

    Instagramとか見てると、みんなお洒落なインテリアにしてるなーと思う。

    物が少ないシンプルが1番だなと。
    暮らしてみると、意外にそんなに物っていらないなと思う。
    結局決まった物しか使わないし。
    物がないほうが掃除がラク!

    宝くじ当たったら、インテリアを最初からやり直したいなー。
    本当に気に入った家具だけ買えるし。
    そして、収納の多い物件に引っ越したい!

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/08(水) 13:10:27 

    カントリー家具にあこがれてたけど、高くて買えないので、工具一式を揃えて作るようになった。
    最初は本棚とか小物しかできなかったけれど、最近はテレビ台を作れるようになったよ。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/08(水) 13:11:16 

    >>27のhaloのランプテーブル買った。取り寄せて4ヶ月待ったのにベッドと微妙に高さが合わなくて玄関で靴はくイスになってる。引き出しある方で便利になったから何にも言われなかったけど、トランク型のなら絶対怒られてたわ

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/08(水) 13:11:35 

    所詮100円は100円。

    100円グッズでインテリアを固めているのは、やっぱり安っぽくて手作り感がすごくて貧乏臭い。

    +109

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/08(水) 13:16:33 

    >>22

    見た見た!ヒルナンデスだよね?

    好みだけど、私には貧乏臭くて無理だわ。

    あんなんだったら、なんにも置かないほうがいいわ。

    +84

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/08(水) 13:23:20 

    ヒルナンデスのセリアまみれの家は結局無駄遣いしてるし埃もすごそうだし、貧乏くさくて憧れない。私も貧乏ですけど、シンプルが好き。

    +110

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/08(水) 13:25:35 

    ハゲ添は 税金で美術品買って部屋に飾ってたんだよね
    ばれるまで、何枚も

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/08(水) 13:29:27 

    >>36さん
    >>22さん
    昨日の見てました‼︎
    しかも、飾り物作るのに結局500円とかしてかたら、意味無いなって思って見てました。
    住まいをお店っぽくっていうのが理解出来ない人間なんで(・_・;

    +73

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/08(水) 13:29:40 

    インテリア大好きで、家具選びに何年もかける。(予算あるし)
    ソファは2年、ベッドは3年かけて探しました。それまで布団生活。
    サイドボードや、コーヒーテーブルはアンティークです。

    家具は洋服やバッグと違って、一年中使うので、お金をかけても惜しくない。
    自宅大好き、好きなものに囲まれてしあわせな気分になれる。
    たった一つ置きたくないものがあるとしたら、それは、、、私

    +26

    -4

  • 72. 匿名 2016/06/08(水) 13:30:00 

    ZARAHOME大好きで行く度に買い物しちゃいます。特別安くはないし、シーズンごとに選びたいテイストも違うからなんだかんだ物が増えていく…。
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +52

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/08(水) 13:34:15 

    私も昨日のヒルナンデスの100均インテリアにはビックリした…確かにまぁ可愛いけどあんなにゴチャゴチャしてたら埃や掃除がすごそうだし、落ち着かなそう(*_*)一つ二つでいいじゃん。。
    何より一つ作るのに、細々したのもそれぞれ揃えて100円かかるんでしょ?それ考えたらかなりの金額になりそう…よくご主人耐えれますね…まぁでも、個人の趣味ですもんね。私はわからないけど…

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/08(水) 13:37:48 

    今マイホーム建築中で、カーテン迷ってるんですが、カーテンメーカーと無印じゃ、やっぱ見た感じ違いますか?

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/08(水) 13:38:07 

    家具やカーペット全て大塚家具です。
    引越しを機にリビング、ダイニングは買い換えました。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/08(水) 13:39:42 

    >>74
    そりゃそーだろうね。
    あなたが良い年してるなら止めた方がいいよ。
    折角、お家を建てたのに中が安っぽいなんて勿体無いよ。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/08(水) 13:40:07 

    自分は一切お金かけないけど
    日本経済的にもこだわりある人はどんどんお金かけてやってほしい

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2016/06/08(水) 13:40:31 

    本気でお金がないのに、安らげる空間ナシには生活できなくてローラアシュレイのピンクのバラのカーテン、ベッドカバー一式を買ってしまった。
    節約のためにカーテンは自分で縫いました。
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +34

    -4

  • 79. 匿名 2016/06/08(水) 13:41:13 

    なるべく何も置かない、若しくはお気に入りを最低限しか置かないのが至高だな、と思えるようになってきた、今日この頃。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/08(水) 13:42:03 

    独身時代はカッシーナに憧れていた
    結婚した今、無理だと分かったけど

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/08(水) 13:45:06 

    インテリアのお店、見るの楽しいの何でだろ~♪

    見るだけでほぼ買わないんですけどね。
    将来の為の勉強かも(笑)

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/08(水) 13:49:20 

    私は近未来系、夫は北欧系が好きなので、間をとって変わった形の木製家具…。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/08(水) 13:51:11 

    >>78
    ローラアシュレイはいい!
    私も、カーテン使ってるけど、花柄にも品や格があるって気がつきました。
    毎日眺められるなら安い買い物です。

    +26

    -8

  • 84. 匿名 2016/06/08(水) 13:58:29 

    私は北欧系モダン。

    濃くないダークブラウンと白でまとめています。
    ホテルみたいなさっぱりしている部屋が好き。

    しかしホコリって取っても取っても出てくるね…
    親戚の家はいつ行ってもどの部屋もホコリゼロでほんと不思議。

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/08(水) 14:01:22 

    >>83
    ですよね!
    ガタガタな手縫いの部分もありあまり優雅とは言えませんが、自分なりに癒されています。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/08(水) 14:02:49 

    家具はちょっと無理してでも組み立てじゃないやつ買ったほうがいい
    化粧合板の組み立て家具は見た目も安っぽいし(実際安いけど)壊れるの早い

    小物とかは100均にも可愛いのあるからたまに買うよー
    セリアのブリキ缶もフェイクグリーン入れて置いてる
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2016/06/08(水) 14:08:22 

    お金貯めて一つづつ納得出来るものを買い替えてる。
    新婚時の予算内で決めた家具が悪目立ちするー
    早く全部好きなもので埋め尽くしたい♡

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/08(水) 14:09:41 

    結婚してお金ないなりに勝った無印の安いソファー。
    もうくたびれて座り心地も落ち、色も褪せてきた。

    一方、実家の結婚するより前に買っている大塚家具のソファー。
    色はカバー掛けてるから分からないけど、座り心地変わらず。

    やっぱいいものは長持ちするよね。次はいいもの買うよ
    (大塚は買えないけど(´;ω;`)ウゥゥ

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/08(水) 14:14:50 

    ジャーナルとかACMEが好きなのでよく買います。

    家帰って好きなファニチャーあれば落ち着くからお金はあえてかけてます!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/08(水) 14:19:16 

    雑貨とか大好きだけど、家族が散らかすから置いてもごちゃごちゃに見えるだけだから買いません。
    散らかした個人の物捨ててスッキリさせた~い!!

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/08(水) 14:25:26 

    >>22
    ヒルナンデスですね笑
    私もあれはやりすぎかなぁと思ってました笑
    こまめにしなきゃホコリたまるしごちゃごちゃしてて休めない笑

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/08(水) 14:26:43 

    お金かけたいのは山々だけど無理だから、飽きたり色が剥げたりした小物とか家具に
    自分でペイントしたりして楽しんでるw

    確かにゴチャゴチャやり過ぎてるのはイヤだけど
    物が少なすぎてスッキリしすぎてるのも逆に落ち着かないなー
    ある程度その人の好みというか、個性が出てる部屋が好き

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/08(水) 14:32:35 

    Instagramやブログとか見てて、インテリア一つ一つにスッゴい値段出して買ってる人とか…
    器一つ一つブランドだったり作家さんで揃えてたり…
    いつも収納の見直し見直しでコロコロ収納用品変えたり…
    尚且つ、洋服はこのブランドしか着ませんとか言ってるのを見ると…

    この人って神経質でプライド高いんだなって思ってしまう。

    SNSの観覧数のために話題作ってるの?って思ったりする時ある。



    +20

    -7

  • 94. 匿名 2016/06/08(水) 14:41:51 

    >>93
    神経質でもプライド高くもないよ〜。
    高い値段出して買った家具も子供にボコボコベタベタにされちゃったけど、大人の趣味で買ったものだし子供に責任はないとおおらかに構えてる。
    インテリアにお金をかけるのは完全に自己満足なだけ。
    私はSNSにはあげてないけど自分の趣味に共感してもらえたら嬉しいしね。

    +24

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/08(水) 14:43:02 

    友達の家でお金かけてる子いた。
    動物の頭の壁掛けと動物の50センチくらいの人形、ベットに天幕?とか、化粧台や棚も全部カラフル、壁には写真とかイラストが額に入って飾ってあって、天井からつるした造花とかものすごい飾りでゴテゴテの家。
    それを6畳のワンルームでやってて圧迫感半端なかった...。
    その子はたびたび「インテリアにかけちゃってお金無い」とか言って遊べなかったりしてて、そこまですることか?と思ってしまった。
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +8

    -11

  • 96. 匿名 2016/06/08(水) 14:49:52 

    生活感無いシンプルな部屋に憧れてますが、5人の子供達が片付けたそばから散らかすので諦めました・・・(;´Д`)
    巣立ってから楽しみます( ´_ゝ`)

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/08(水) 14:54:04 

    家具に拘りたいけど、冬はついコタツ出しちゃうんだよな〜。1番あったかいんだもん。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/08(水) 14:56:17 

    一旦完成したと思ってもまた次のステージに移りたくなるんだよね
    際限ない

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/08(水) 15:48:56 

    >>27
    halo、良いですよね。
    モダンテイストが好きだけど、最近はそこに
    アンティークを少しミックスさせるのが好き!
    皆さんよく見るインテリア雑誌や参考にしてるサイトとかありますか?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/08(水) 15:54:20 

    >>15
    この写真のインテリアうちにそっくりでビックリした!笑
    でもYチェアにアイラーセンのソファ、北欧好きだと皆同じようなメーカーになるよね。

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2016/06/08(水) 15:58:27 

    100円インテリアは自己満足の世界だな
    自分では良いと思っていても、他人から見たら、ビンボー臭くてみっともない

    +38

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/08(水) 16:01:34 

    昨日のヒルナンデスの、やっぱり皆さん同じように思っていたんですね。
    個人の好みの問題だとは思いつつ、ちょっとやり過ぎな感じだなぁと見てました。
    レンガの壁紙も余ったのを小さく切ってあちこちに貼っていたけど、むしろ貼らない方がいい。

    +44

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/08(水) 16:06:13 

    誰も家に来ないのに家具や家電に凄くお金かけてる。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/08(水) 16:20:26 

    流行りに流行った北欧風。
    白くてナチュラル。健全すぎて苦手です(笑)。
    個人的にインテリアに可愛いは要らないかな。
    後、日本のインテリアは壁のデコレーションが少なく感じます。好きな絵画やポスター、大判な鏡なんかをセンスよく飾りたい〜・・けど勇気が無くて中々実現できません。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/08(水) 16:41:04 

    無印はお金を掛けたと言えるのか・・?

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/08(水) 16:50:35 

    私はかわいいモノをこちゃこちゃ飾るのが好きなので、ヒルナンデスのセリアの家の気持ちはわかる。
    でもあそこまで家中はやらないけど(^_^;)
    あのおうち、リビングには100均のものが300個あるって言ってたけど、
    100円とはいえ300個も買ったら三万円かかるもんね。
    だったら、すっごく気に入った雑貨を何個か手に入れるほうが私は満たされるなと思った。

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/08(水) 16:53:51 

    新築した時、ダイニングセットや娘の学習机と本棚は長く使えるように良いのにしたけど、ゴミ箱とかはフランフランとかにした
    それから小物しか買えないからだけど、小物をコンランショップで買って飾ってる
    照明も替えたいけど、照明が1番難しくて天井と同化する丸いのにしてしまう

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/08(水) 16:59:40 

    賃貸時代からずーっと我慢していたダイニングテーブル、家を購入した時にオーダーしました。
    ダイニングテーブルとベンチなんですが、オイルを塗って手入れをするのが楽しいです。
    あとはお金かかってないけど、夫の祖母のお下がりの棚と私の父の手作りのテレビ台、いずれもすごく気に入ってます。

    でも、ソファが賃貸時代からの無印の物なのでちょっと浮いてる…
    買い換えたいけど、なかなか踏ん切りがつかない!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/08(水) 17:09:17 

    家建てたばかりのときって色々揃えたくなりますよね。

    我が家からしたら、無印の家具や雑貨で揃えてるうちは、お金かけてるしインテリア好きなんだなって思うよ!

    ホームセンターのプラスチックの収納やカラーボックス、ファブリック類はニトリ、雑貨は100均みたいなのがインテリアに特にこだわりのない普通のおうちって感覚かな。

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2016/06/08(水) 17:29:36 

    価値感は色々だからね。
    カラーボックスやホームセンターのプラスチック製品なんかはもうインテリア以前。ただの実用品。
    でも興味が無い人にとってはそれが当たり前なんだよね。

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2016/06/08(水) 17:30:07 

    フランフランは一人暮らしの女子の部屋のイメージ。
    それか新婚。

    +41

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/08(水) 18:00:22 

    結婚したときに、結構な値段したダイニングテーブルや食器棚、テレビ台などまとめて同じメーカーで揃えた。
    20年たっても超お気に入り!
    あとから家たてたけど、家具に合わせて窓の位置をオーダーしたぐらい。
    壊れても修理しながら、まだまだ使い続けますよ~。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/08(水) 18:35:11 

    アビゲイルに憧れてます!
    高すぎる家具は買えないから壁紙やファブリックでそれっぽい雰囲気出るように頑張ってます。
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/08(水) 19:35:58 

    >>22
    私は全て売りました。二束三文だけど捨てるよりマシだと思って。

    今は超スッキリインテリアです。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/08(水) 19:44:24 

    >>113
    私も!アビゲイル好きです!!同士がいて嬉しいです。今は色使いに気をつけながらテキスチャーを増やして、小物をなるべくレイヤー使いするように意識してます。そしてソファーの後ろにコンソールテーブルを置こうと計画中。この毛むくじゃらのワンちゃんみたいなスツールはどこの物なんだろう・・。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/08(水) 20:52:31 

    >>115
    ルー大柴みたい笑

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/08(水) 21:22:04 

    >>109
    ど、どんだけ、、、び、びん、、、

    +2

    -10

  • 118. 匿名 2016/06/08(水) 21:46:47 

    くそー!昨日のヒルナンデス見ればよかった

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/08(水) 21:59:14 

    >>116
    ほんとだ(笑)。自分でも気付かなかった。
    アビゲイルの口癖がレイヤー、テキスチャー、
    レイヤー、テキスチャーなんだよ。アビゲイルファンの間では普通に使うアビゲイル語です。
    ガルちゃんでアビゲイルの事が出るなんて嬉しくて、つい多様しちゃった。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/08(水) 22:14:47 

    インテリアにこだわりすぎて、50万以上使ってる25歳の未婚。
    その分、生活費は節約中です。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/08(水) 22:30:36 

    >>120
    良いと思うよ。
    好きな事にお金を使うのは当然です。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/08(水) 22:47:24 

    うちはリビングダイニングの家具はアクタスで揃えました。
    ソファ、ダイニングセット、テレビ台、棚を買って70万円くらいだったかな。
    うちにしてはかなり頑張った。

    人目につかない二階の寝室と子ども部屋の家具や収納は、無印やニトリです。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/08(水) 23:45:54 

    一人暮らしだから誰に見せるものでもないけどインテリア大好き。

    火がついたのは断捨離してから。すっきりした空間に好きなものしか置きたくなくてちょっとずつ集めてる。

    今は壁を上手にフレームで飾りたいけどフレームって意外に高い‥
    インテリアにお金をかけてしまう人

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/09(木) 00:58:22 

    高級家具メーカーに勤めているけれど若いうちは安い家具の方がいいよ
    結婚して不要になったりするから
    それに家具ってある程度失敗する事を念頭に置いといた方がいいよ
    だから安い家具で様子見した方がいい
    本当に必要な家具が見極められるまで間にあわせの家具で全然ok

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/09(木) 01:27:55 

    かけたいけど、無駄遣いかもって思う。

    100均でやたら壁に飾り付けしてる人いるけど掃除大変そう。(笑)
    私は子供いるからセリアのレンガシールと、動物のシール貼ったりしてるだけ(笑)

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/09(木) 02:57:58 

    カッシーナよりアルフレックス?が好きだなー

    買えなくてもつい、見ちゃう

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/09(木) 02:59:27 

    シンプルも極めすぎると無印っぽくなるのが悩み。

    デザインやカラーのあるものも取り入れないとオシャレにはならないよね・・・流行りもあるし
    本当にファッションと似てる

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/09(木) 04:54:57 

    ソファなんかは、高いのと安いのでは
    格段に差が出るよね。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/09(木) 11:43:13 

    自分の好きなものに囲まれるのが一番いいよ。長く使えるから。流行にとらわれず好きか嫌いか。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/09(木) 11:52:30 

    いいものは良いよ。
    一点でも絵になるような…たたずまいがある感じ。
    ボロくなってもねやっぱりまだ好き。

    他人のお洒落か否かを気にするよりも家具は長く使うものだから長く愛せるように自分が惚れたかどうかで買うのが一番いいよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード