ガールズちゃんねる

最近のドジっぷり、教えて(笑)

183コメント2016/06/10(金) 14:07

  • 1. 匿名 2016/06/08(水) 08:55:16 

    私は最近(というかほぼ毎日やりかしますけど)、カレーを盛ろうとした時にフライ返しをカレーに突っ込んだり、三角コーナーに卵を割り入れたり、古い歯ブラシと間違えて新しく出したばっかりの歯ブラシを捨てたり、ご飯を食べ終わってから自分の白米だけを用意し忘れておかずだけを食べていたり‥
    毎日こんな感じで旦那には呆れられてます←
    こんな性格直るといいんですけど直らないので諦めてますけど、皆さんのドジっぷりも聞きたいです(笑)
    最近のドジっぷり、教えて(笑)

    +78

    -42

  • 2. 匿名 2016/06/08(水) 08:56:00 

    ありすぎて絞れない!(笑)

    +88

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/08(水) 08:56:46 

    スリッパのまま外に出たw
    すぐに気が付いて戻ったけどそのままコンビニいくとこだった

    +96

    -4

  • 4. 匿名 2016/06/08(水) 08:57:07 

    トリートメントのボトルにシャンプー詰め替えてしまった

    +117

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/08(水) 08:57:19 

    >>1
    脳の病気では?

    +35

    -63

  • 6. 匿名 2016/06/08(水) 08:57:48 

    小学校のとき上履きで帰宅した

    +102

    -7

  • 7. 匿名 2016/06/08(水) 08:58:11 

    何もない所でつまづく

    +158

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/08(水) 08:59:07 

    スティックのコーヒーを飲もうとカップに粉を入れようとしたら、なぜかゴミ箱に粉を入れカップにゴミを入れてしまった。
    卵でも同じことしたことある。
    中身を三角コーナーに入れてしまった。

    +156

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/08(水) 08:59:15 

    先生のことお母さんと呼んじゃう

    +63

    -13

  • 10. 匿名 2016/06/08(水) 08:59:25 

    職場のサンダルのまま電車に乗って帰ってしまった。自宅の玄関で気づいた。

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/08(水) 08:59:39 

    普通にいらつくわ、周りにそんな人いたら。

    +28

    -49

  • 12. 匿名 2016/06/08(水) 08:59:54 

    さっき、昨日の夜使った修正テープが冷蔵庫から出てきてびっくりしました。

    +114

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/08(水) 09:00:33 

    炊飯器のスイッチを入れて、炊き上がったら中には、朝炊いた残りのご飯が、カピカピになっていた……

    +49

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/08(水) 09:00:42 

    >>7
    老化

    +8

    -10

  • 15. 匿名 2016/06/08(水) 09:00:42 

    トリートメント流さず風呂から出た

    +123

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/08(水) 09:01:14 

    料理作ってる時に冷蔵庫だと思って無意識に電子レンジに入れてしまって、レンジ使う時に驚く

    +43

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/08(水) 09:01:22 

    26にもなって酔っ払って階段で転んだらしい←全く記憶に無い。
    大きなアザと擦り傷作って
    タラレバ娘の、起こしてもらえるのは25までだ!後は自分で立ち上がれ!を思い出した。。

    +8

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/08(水) 09:01:24 

    視力悪いのに裸眼で出かけてしまい、ゴミ袋に挨拶しました…

    +120

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/08(水) 09:01:37 

    おりものシートをパンツにつけたまま洗濯
    洗ったもの全部、吸水体のゼリーまみれ

    +52

    -28

  • 20. 匿名 2016/06/08(水) 09:01:54 

    仕事の休憩でコンビニにミンティア買いに行ったのにミンティア買わずにアイスやらを買ってあ、ミンティア忘れたとなる

    +140

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/08(水) 09:01:56 

    人混みの中で、友達を割りと大きめの声で夫の名で呼んでしまった!
    なおちゃん!来て来て!ってな感じで

    ばか笑いされて済んだけど

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/08(水) 09:02:11 

    自律神経がお疲れ?

    +3

    -12

  • 23. 匿名 2016/06/08(水) 09:02:16 

    携帯鳴ってるのに無い!…片手に携帯。ってのは良くある。

    +64

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/08(水) 09:02:25 

    先月、朝冷凍庫のドアが2センチぐらい開いていたのに気がついた。
    中の物は融けてはいなかったけれど、霜がびっしりついてた!
    前の晩から開いてたのか?!
    先日ポストに入っていた電気代の紙、前月より多かった!!
    皆さんもお気を付けください!

    +49

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/08(水) 09:02:39 

    ドア開けきれていないうちに入ろうとして強打。
    口開けきれていないうちに箸突っ込む。
    せっかち過ぎてイヤになる!

    +77

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/08(水) 09:02:47 

    オイルインのボディーソープだと思い
    (これでカサカサから解放される!って思ったんです)
    いざお風呂でで出すと泡立たない!

    よーーく見ると「ボディ乳液」って書いてあった。
    所謂、ボディローションだった。
    そりゃ泡立たない。

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/08(水) 09:02:48 

    電話をかけてきた友達に「私の電話番号教えておくね」と言ってしまった。

    +85

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/08(水) 09:02:52 

    コンタクトしたまま眼鏡しちゃってたのわすれててまた眼鏡探してた!

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/08(水) 09:03:12 

    小学校の時帰ったらランドセルの中が
    空だった……
    全部机の中に忘れてた(º﹃º )

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/08(水) 09:03:16 

    テレビをつけようとしたらエアコンがついた時ビックリしたw
    後 お菓子の袋を開けたあとに また別のお菓子の袋を開けた(´・ω・`)

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/08(水) 09:03:26 

    前にもコメントした者ですが…

    ド近眼で、座ってる彼氏のおじいちゃんを犬と間違えました(T-T)

    +106

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/08(水) 09:03:38 

    メガネをかけたまま顔を洗った!

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/08(水) 09:04:07 

    間違えて洗面台で寝てしまった
    最近のドジっぷり、教えて(笑)

    +74

    -6

  • 34. 匿名 2016/06/08(水) 09:04:26 

    うんち拭くとき急いでて前から手を突っ込んで後ろから前に拭いちゃっておまんこにうんちが付いちゃいました(笑)

    +5

    -38

  • 35. 匿名 2016/06/08(水) 09:04:31 

    最近距離感がおかしくなってきた。
    自分で開けた冷蔵庫の扉に顔面強打。

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/08(水) 09:05:03 

    駐車場に鳩サブレの食べかけが落ちてる!と思って見たら、
    車停めるオレンジの枠線?が鳩サブレの食べかけの形みたいに割れてるだけだった

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/08(水) 09:05:50 

    フローリングがなぜかいつもよりツルツルしてて
    洗濯物抱えながら0.1秒くらい高速ですっ転んだ。
    洗濯物は宙を舞ってテーブルに乗りコップが倒れ、中身が自分の髪と肩にプシャーーーとかかった。

    こういうのって、人に見られるのも恥ずかしいけど、誰にも見られてないとそれもそれで寂しいというかなんかやるせない気持ち。笑

    +85

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/08(水) 09:06:00 

    まさに昨日。マスクがないないと探していたら、していたT_T

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/08(水) 09:06:32 

    ペットボトルの蓋を取ってないのにそのまま飲んで歯がガチん

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/08(水) 09:06:45 

    子どもとお菓子売り場にいて
    ずっとよその子に話しかけてた。
    しかも「早く決めて!」など怒り口調で。
    自分の子と、その子のお母さんが
    近くで見てたから、気づいて謝ったけど
    悪いことしたな、、、
    と未だに後悔。

    +78

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/08(水) 09:06:57 

    味噌汁入れにごはん、ごはん茶碗に味噌汁(T-T)

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/08(水) 09:08:02 

    買い物しようと街まで出かけたんだけど財布を忘れた。

    +34

    -4

  • 43. 匿名 2016/06/08(水) 09:08:03 

    ポケットに大事なメモを入れたまま洗濯
    撃沈。・゜・(ノД`)・゜・。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/08(水) 09:08:09 

    カーディガン裏表逆に着て外出して一日過ごしてきた

    +57

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/08(水) 09:08:20 

    困りました。トピズレだったらすみません!
    メルカリで出品者の方に専用を作って頂く事に
    なりました。いいねしていたのですが
    専用を作るにあたって削除してしまったようで
    完全に見失ってしまいました(汗)出品者の名前も
    分からないし、どうしたらいいんでしょう…!
    メルカリやってる方、もしいらっしゃいましたら
    何かアドバイスなどありますか?焦っています(*_*)

    +2

    -27

  • 46. 匿名 2016/06/08(水) 09:09:00 

    身に覚えのないアザ

    気付かないうちにどこかにぶつけてるんだろうな。

    +95

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/08(水) 09:09:22 

    車の窓開けっぱなしで一日停車。どしゃ降りにやられて次の日水浸し(T-T)

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/08(水) 09:10:20 

    子供を公園に連れて行き、あっちこっち走り回って怖いから
    「頭うつと危ないから、ちゃんと周り見て!」って言ったその直後、自分がゴツーン!と遊具で頭を強打してしまった。
    「いっいたい…いたい…お母さんが言っとる側からうっとるやん…」と自分で言ったら、
    周りの親御さんいて笑ってた。恥ずかしい…

    +89

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/08(水) 09:10:36 

    >>32
    私は眼鏡したまま化粧水をぶっかけた

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/08(水) 09:10:45 

    病院の受付でマスクの着用お願いしますって言われて、あっマスクマスク!って慌てたら、受付の人が自分のアゴを無言で指差して教えてくれました。
    メガネメガネ状態になってた。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/08(水) 09:11:09 

    何を勘違いしたのか今年が2017年だと思っちゃってた日に、まだ賞味期限切れじゃないのに2016年いっぱい食べられるものをいくつか捨ててしまった…勿体なかった!

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/08(水) 09:11:48 

    >>48わたしもついこの前同じことが。子供の目線に合わせてるからやっちゃいますよね(>_<)

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/08(水) 09:12:22 

    冷蔵庫に家の鍵入れてた(謎)

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/08(水) 09:12:28 

    スカートを履くのを忘れ
    レギンスとTシャツだけでゴミ捨てに行ってしまった

    登校中の小学生に「江頭みたい!」と指差されました・・・・

    +97

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/08(水) 09:12:44 

    4ドアの車なのに2ドアの車に乗り慣れてて後部座席へ乗り込むのに助席のドアあけてイスたおして…あれ?狭くない?って強引に乗り込もうとしたら家族みんなクチがあいてた…

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/08(水) 09:13:09 

    スマホを忘れて出掛けた旦那にケータイ忘れてるよってLINEした事

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/08(水) 09:13:17 

    右手に封を開けたふりかけの袋を持ったまま、下に落ちている物を左手で拾おうとしてかがんだら、ふりかけの中身がザーッと床に。

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/08(水) 09:13:24 

    使いかけの野菜をビニール袋に入れて冷蔵庫に入れたつもりだった。

    次の日使おうと探したけどない!
    ビニール袋入れてる引き出しに入ってました…

    冷凍庫に入ってたこともある。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/08(水) 09:14:07 

    冷蔵庫の中を覗いた後、冷蔵庫の扉を閉めたら何故かこめかみに扉がぶつかった
    扉を閉めるときに、顔をひっこめるのを忘れたようだ

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/08(水) 09:14:31 

    >>45
    商品検索で その専用にしてもらった商品名を
    入れて探せないんですか??
    ブランド名等 いろいろ探せないですか??

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/08(水) 09:14:48 

    ほんんどが共感!

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/08(水) 09:15:05 

    ほとんどが共感!

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/08(水) 09:15:18 

    卵を割って、中身を三角コーナーに、殻を器に入れたときはすごくショックだった。

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/08(水) 09:15:19 

    右足に自分の黒いスニーカーをはき、左足に中学生の息子の黒いスニーカーをはいて出勤してしまった。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/08(水) 09:15:38 

    >>26

    わかる!笑
    私も洗い流すボディートリートメント?が安売りしててボディーソープだと思って一週間くらいは一生懸命泡立てて使ってたわ!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/08(水) 09:16:43 

    フローリングがなぜかいつもよりツルツルしてて
    洗濯物抱えながら0.1秒くらい高速ですっ転んだ。
    洗濯物は宙を舞ってテーブルに乗りコップが倒れ、中身が自分の髪と肩にプシャーーーとかかった。

    こういうのって、人に見られるのも恥ずかしいけど、誰にも見られてないとそれもそれで寂しいというかなんかやるせない気持ち。笑

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/08(水) 09:19:04 

    温泉施設で素っ裸ですっ転んだよ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/08(水) 09:19:37 

    地下鉄の中でスマホにのめり込み、1つ手前の駅で降りた。すぐ気付いたけど、まあまあの勢いで飛び降りたので、戻らず次の電車を待った。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/08(水) 09:20:08 

    娘がいつものカーディガン着たいのに無いよ〜!って言われたから、学校に忘れたんじゃないの!?明日ちゃんと学校探しなよ??と
    言ってたら、1日たって冷凍庫開けたら
    ありました。娘、ごめんなさい。

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/08(水) 09:20:09 

    子供に「あれなぁに??」と指さされたので、「ひよこだよー」と言ったら、旦那が「いや、どう見てもカラスでしょ」と言われた。
    まぁ完全にカラスなんです。母は間違ったこと教えたらあかん。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/08(水) 09:20:54 

    ネットスーパーで人参を3本買ったつもりが、間違えて3袋注文しちゃってた
    最近のドジっぷり、教えて(笑)

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/08(水) 09:20:59 

    >>60
    貴重なアドバイスありがとうございます!
    いろんな方法で何とか見つけ出そうとしているのですが
    今のところ見つかっておりません(T ^ T)
    自力で頑張ります…!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/08(水) 09:21:07 

    ボディシャンプーと間違えて、ふつうのシャンプーで体を洗ってしまった。

    しばらく泡踊りしてました。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/08(水) 09:22:34 

    朝急いでてタオルと間違えて子供のオムツをバッグに入れてた
    電車でバッグ開けてビックリと同時にちょっと笑った

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/08(水) 09:23:45 

    トリートメントしようとして、顔につけました。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/08(水) 09:23:48 

    よくある話ですが、知り合いかと思い思いっきり手を振ったら違う方でした。
    若い頃は顔から火が出ちゃう〜でしたが歳をとった今は血の気がサーっと引く感じになります。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/08(水) 09:24:28 

    何にもないところで転びそうになる

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/08(水) 09:26:19 

    私「『ペリカン便』の鳥って何の鳥だっけ?」

    姉「…ペリカンでしょうよ!」

    私「(°Д°)!!!!」

    あの時は本当にボケてました。

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/08(水) 09:27:47 

    友達と待ち合わせ

    似たような服装の人に思いきり手を振り、100万ドルの笑顔でヤッホーと言ってしまった

    当然スルーされ、完全に頭おかしい人と思われたに違いない
    それでも、すぐにやめると恥ずかしいので一人芝居をしばらく演じてた(T-T)

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/08(水) 09:29:41 

    洗顔フォームを歯磨き粉の隣に置いちゃって、案の定間違えました…
    もうあんな思いはしたくない。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/08(水) 09:30:01 

    本社の人が現場にとある案件で話し合いに来て、私も参加しなくちゃいけなくて部屋に入ったらイスが足りなかったので画像のようなキャスター付のイスを持って来て座ろうとしたら私の身長には高くイスが上げられていて座りきれずにドンケツされたイスは遥か後方にコロコロ転がって行き、私はその場でしゃがみ込んで尻餅をつくような状態になってめっちゃ恥ずかしかった。
    しかも上司と本社の人の目の前で。
    最近のドジっぷり、教えて(笑)

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/08(水) 09:34:27 

    職場に着いてからカバンがない事に気付いた。家と車の鍵だけもって出勤してた。笑

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/08(水) 09:35:27 

    お風呂に入ってリラックスしていたら、お尻がすべって一瞬溺れそうになりました。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/08(水) 09:47:38 

    シャンプーしたのにもう一度シャンプー

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/08(水) 09:49:17 

    手作り餃子をするつもりで餃子の皮をはじめ材料をカゴに入れ精算し、帰ってスーパーの袋の中見たら
    何故か冷凍餃子も買っていた。

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/08(水) 09:50:24 

    うちの子は去年、ランドセル忘れて朝に半泣きで戻ってきました。誘いに行った先の一年生にランドセルは?て言われて気づいたらしい

    さすがうちの子。親も親だし。(-_^)

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/08(水) 09:52:49 

    リモコン手に持ってるのにリモコン探す

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/08(水) 09:53:24 

    マスクしたままお風呂
    なんか暑いなと思ったらマスクかい!

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/08(水) 10:02:06 

    買い物に行く時財布とテレビのリモコンを持って出て来た❗

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/08(水) 10:03:18 

    今年、ディズニーのホテルにお土産を忘れて着払いで送ってもらい、
    先週は母が家族旅行で泊まった旅館にカーディガンを忘れて取りに戻った。
    両方とも最後に部屋をチェックしたにも関わらず、ベッドの隙間とか目に入らない場所に置き忘れて、血は争えないな、と思った。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/08(水) 10:08:02 

    自転車で10分くらいのところに住んでいる姉のところにカーディガンを忘れてきてしまい、取りに行って帰ってきたら、今度はメガネを忘れてきたことに気付いた

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/08(水) 10:08:16 

    運転中、眼鏡かけてるのにサングラスかけようとした
    普段コンタクトなのですっかり忘れてた

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/08(水) 10:12:14 

    旦那「嘘ついたら針千本飲〜ますってヤツ
    針を束にした状態で飲ますの?」

    義母「いやぁ〜1本1本を千本飲むんでしょ?」

    私「え⁉︎⁉︎⁉︎!(◎_◎;) 」

    旦那「そこまでビックリする?」

    私「 ハリセンボン って魚 丸呑みすると思ってた!!」

    義母「魚のハリセンボンぐらいなら頑張れば何とか吞み込めそうだね」

    旦那「ハリセンボンぢゃねーーよ」(笑)


    最近のドジっぷり、教えて(笑)

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/08(水) 10:16:48 

    白サギがフェンスにいる!
    珍しいからFacebookに投稿しよう♪
    って写真撮りにゆっくり近寄ったら白いビニール傘だったよね。

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/08(水) 10:18:22 

    トイレ行こうとして、冷蔵庫開けた

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/08(水) 10:21:21 

    鍵をかけ忘れて外出

    オートロックに入れず
    しばらく時間を潰す

    泥棒には合いませんでした。
    気をつけないと‼️

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/08(水) 10:21:36 

    田舎で電車もない所に住み、年に1.2回しか乗らないのでこの前大変なドジをしました。

    娘の病院に行くために電車を乗り継ぎ。
    しかし乗る電車を間違えて全く違う場所に行ってしまった。
    乗り換えで降りるホームまで戻ってそこからウロウロ。
    駅員さんに聞いてなんとか乗らなければならない電車に乗れました。

    大人になって電車もまともに乗れない母ちゃんです。


    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/08(水) 10:22:40 

    テーブルの足に足の小指ぶつけて折りました・・・

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/08(水) 10:23:36 

    買い物リストを作り、買い物へ
    大抵、一個は忘れる。

    目的の物だけを買いに行くのに、いざお店に着くと、何を買いに来たんだっけとなる。

    主人に、診てもらった方がいいって、言われるから、馬鹿にしてるの?聞いたら、心配してるの。だって、真顔で言うので、本当にマズイのかもしれないと、ドキドキする。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/08(水) 10:25:01 

    洗顔で歯を磨いてしまった
    通りで今日は泡立ちが凄いと思ったよ
    泣きたい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/08(水) 10:26:10 

    昨日だけで3回、右肘をぶつけた。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/08(水) 10:26:35 

    久しぶりに出汁でもとろうとかつおと昆布入れて煮出してザルにあげてたらボール用意し忘れて出汁を全部流してしまった。残ったのはだしがらだけ

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/08(水) 10:32:51 

    昨日歯医者にお財布忘れて
    支払は後日で良いですよ
    と言っていただいたので
    休みを利用して払いに行こうと思い
    出発
    別の忘れ物を思い出し
    家に帰ると

    そこにはお財布が…

    私、大丈夫だろうか

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/08(水) 10:34:15 

    メガネが無いと探してたら頭の上にかけてた!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/08(水) 10:49:23 

    パンツおろして便座のフタの上に座ってしまう、これ2週間に1回はある

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/08(水) 10:50:22 

    主です!久々の採用、感激!♡
    26歳ですけど老化なんですかね(笑)
    よく「病院行けば?」などと言われますけど、虐待経験ありなので、自分でも本気で脳がおかしいんだとは思ってます!でも気にしてません(笑)

    先ほども下の子の保育園にお休みの電話した時も「◯◯◯店の◯◯ですが〜」って自分の会社名乗ってしまいました( ・ᴗ・ )←
    アホでもいいんです!保育園の先生方も会社の方も周りには笑ってくれる友達もたくさんなので♡

    なのてま皆さんのアホ話、どんどんどんどん聞きたいです!楽しみです!♡

    +25

    -3

  • 107. 匿名 2016/06/08(水) 11:02:01 

    階段を下までお尻で滑り落ちた。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/08(水) 11:03:13 

    花粉症で、鼻にティッシュ詰めてること忘れて外に出る。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/08(水) 11:05:04 

    昨日、料理の時に、生まれて初めて砂糖と塩を間違えた。
    我が家では定番の味の、にんにく塩唐揚げを作っていて、出来上がって食べたらあまりの不味さに驚愕!!!
    にんにく砂糖唐揚げになっていた‥‥

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/08(水) 11:12:49 

    服を裏返しに着たまま友達と遊びに行ってた。
    あとテレビのリモコンが無くて、どこに置いたんや!とキレていたら片手にあった、とか。

    ファイルにプリント入れた?と友達に言われて、
    プリント入れたよ!とドヤ顔で言ったのに 
    入れ忘れ、学校に持っていくのを忘れたとかw

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/08(水) 11:36:28 

    正に今!夜勤明けめっちゃぎりぎり汗だくでランチタイムだけの中華屋バイト行ったら明日と間違って休みだったー!!!また依るからなんでがるちゃんしながら一眠り~(*^^*)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/08(水) 11:49:34 

    ここでアホ話書いてる人
    人生で一度は他人に「天然」と言われた事ありますか??
    ・Yes プラス
    ・No マイナス
    ちなみに私は旦那にいつも言われてます。
    自分では 運が悪いせいだと言い張ってます。

    +50

    -4

  • 113. 匿名 2016/06/08(水) 11:52:04 

    目の前の醤油が見えずに探す

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/08(水) 11:54:14 

    落とした携帯電話の主に届けようと、その携帯電話へ電話をかけた。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/08(水) 12:02:04 

    >>45
    専用ということは、〇〇様専用←このようにあなたの名前のあとに専用という風に出品してると思うので、自分の名前で検索すればでてくると思いますよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/08(水) 12:13:29 

    ミシンの針が指を貫通した。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/08(水) 12:16:22 

    ブラジャー着けずに出勤。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/08(水) 12:22:16 

    とても疲れて仕事から帰って来て、次の日の米を炊く準備をしたのだけれど、何故か釜をレンジの中に入れていたw

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/08(水) 12:22:45 

    >>106
    私も物忘れやらドジが多くて
    周りに若年性アルツハイマーを心配されて脳神経外来に行ったら
    心療内科を勧められ解離生障害とPTSDと診断されましたよ
    同じく虐待経験ありです
    発達障害の疑いもあるみたいだけれど
    解離の方が治らなければ分からないみたいです
    もし酷いなら本当に受診してみたらどうですか?

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/08(水) 12:22:47 

    ニベア(チューブのタイプ)と歯磨き粉を間違えた
    しかもしばらく磨いてから気がついた

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/08(水) 12:25:25 

    すごいあるあるばかりw
    出てないのだと
    階段を↑まで登りきったのに(↓まで降りるでも)
    まだ続いてると勘違いしてガクッとなること
    ありません?w
    これめっちゃ恥ずかしいですよねw

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/08(水) 12:25:43 

    バイト中、お客さんが居なくなったので
    足でフタのスイッチを押すタイプのゴミ箱に腰掛けようと思って
    後ろ向きで座ろうとしたらカカトでスイッチを押してしまい、フタが空いた瞬間に腰掛けてしまって
    お尻がゴミ箱にハマって1人でパニックになった事。
    誰もいなくて良かった‥‥

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/08(水) 12:26:07 

    服にハンガー引っかけたまま電車乗って通勤してた
    優しい外人さんが、これわざとですか?って教えてくれた(*_*)

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/08(水) 12:41:22 

    >>45
    専用ということは、〇〇様専用←このようにあなたの名前のあとに専用という風に出品してると思うので、自分の名前で検索すればでてくると思いますよ。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/08(水) 12:57:49 

    長嶋茂雄さんの天然エピソードみたいに
    靴下1足分を両方とも片足に履いてしまい、あれ?もう片方がない…をやらかした

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/08(水) 13:13:53 

    会社に着いたらバッグの中にテレビのリモコンが!!
    朝はいつも、スマホ&カギをバッグのポケットへ入れ、テレビを消して家を出るという一連の流れがあるんだけど、その流れでリモコンまでバッグに入れたらしい。

    ちなみに扇風機のリモコンが入ってたこともあるw

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/08(水) 13:46:55 

    100万ドルの夜景と言われている、函館の夜景を見に行ったときに、これが100ドルの夜景か〜!と感動していたら彼に、100万ドルね。100ドルとか安すぎだろ。とつっこまれました(笑)

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/08(水) 14:03:57 

    まさに今コケました
    両足から血が止まりません

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/08(水) 14:18:50 

    私が出会ったなかで一番アホな人は、
    セブンイレブンのATMで引き出したお金を取らずに、帰ってきた職場の人。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/08(水) 14:31:08 

    買い物リストをメモ用紙に書くんだけど、メモを持たずに買い物行っちゃう。
    何て書いたっけ~と思い出しながら買い物してる。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/08(水) 14:33:49 

    ご飯炊けたかなと思って炊飯器見たら、炊飯じゃなくて保温ボタン押してた

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/08(水) 14:41:44 

    オムツ、ティッシュ、旦那の名刺入れ、子供の名札を洗濯。
    麦茶やかんで沸かして飲んだらお湯だった。
    ネイルスクールに道具一式忘れて到着。
    玄関のドア全開で保育園まで送っていく。などなどたくさん。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/08(水) 15:34:58 

    まさに今朝、保育園に持っていくもの全部忘れた。
    保育園に到着するまで気づかなかった。
    手ぶらで登園(恥)
    慌てて届けたよ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/08(水) 16:07:29 

    みなさん面白すぎる(笑)

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/08(水) 16:17:09 

    私が出会ったなかで一番アホな人は
    ATMで1万円おろしたのに、取らずにそのまま職場に帰って来ました。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/08(水) 16:22:26 

    役所に問い合わせの電話をしたときに、「はい、わかりました」と言いたかったのに「はい、わかりません」と言ってしまい、でも相手もほぼ聞き流していたのか、「それではよろしくお願いします」とサラっと流された(笑)
    人って会話の最後らへんに言う決まり文句的なのってほぼ聞いてないんだなと思った。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/08(水) 16:52:08 

    子供が水ぼうそうで病院行ったんだけど、待合い室で待つ訳にも行かず、車で待機。
    順番来たら、受け付けの人が携帯に電話してくれる事になった。
    車に戻って、初めて携帯忘れた事に気付いた(汗)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/08(水) 17:01:46 

    このトピ見てて、あるある~!と連続でうなづいていた私って………

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/08(水) 17:04:26 

    旦那に頭来て、姉に愚痴を聞いて貰おうと送ったメールが、旦那に届いていた事。
    あ、笑えなかった。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/08(水) 17:18:05 

    昨日の晩御飯パスタ作ってたのにご飯も炊いてもうた

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/08(水) 17:45:29 

    炊飯器に水を入れ忘れててそのまま炊きました。




    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/08(水) 17:57:57 

    >>141
    どうなった?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/08(水) 17:59:26 

    実家でしゃがみながら猫を可愛がってて、ん~たまらん~!とか言って猫を持ち上げ、私も立ち上がろうとすると壁の角にお尻がぶつかった瞬間突き刺す痛みが!!
    どぅおうああーー!!!と言葉にならない言葉を叫んで猫を抱っこしてる場合ではなく、お尻に木のトゲが刺さってそれ抜くのに必死だった
    もう服の上からトゲであろうものを、ふんぬ!!ふんぬ!!と引っこ抜いた…すごいこわかった

    半泣きで母にお尻を見てもらい、「大丈夫よ、あのね、トゲが中に入って刺さってると痛くてたまらないはずだから」とスルー。
    ちょっとの間心配だったけど、30分もしたら忘れてた

    木のトゲにはご注意を…w

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/08(水) 18:06:26 

    ビデアメで借りたDVDをTSUTAYAに返した。
    延滞してたのでレジで指摘されました。
    後日、別のDVDを返却しに行ったらケースしか無いと電話がかかってきた…

    車の鍵と携帯を頻繁に家の中で無くす…

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/08(水) 18:07:43 

    安くなっていたので買った洋服。
    家でひとしきりコーディネートを楽しんだあと
    そのまま1日を過ごし、、
    その夜
    お風呂に入るとき、1日中値札を背中にぶら下げていたことに気づきました。。(°_°)
    しかも
    割引になっていたので、、安い値札…。

    この時ほど、自分の鈍感さを悔やんだことはありません。( i _ i )


    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/08(水) 18:08:01 

    >>138
    私もー!!仲間!仲間!

    …(;´д`)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/08(水) 18:08:16 

    PASMOはかざすだけで改札通れるのに
    切符通す所にいれてしまった。ピンポンなったから残高不足かと思ってもう一度やったらピンポン。
    気づい主人がかざすんだよ~。と教えてくれて
    やっと気付きました。人があまり居なくて良かったです。無意識に通してました・・・。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/08(水) 18:12:09 

    >>112
    アホの天然記念物っていうよく分からない称号をもらいましたー!!

    …何それ…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/08(水) 18:38:29 

    コンビニで脇に財布挟んだまま何買おうか見てたけど、気付いたら財布がない。
    ポケットにもないし、トイレは借りてないし
    どこいった!?と血相変えてコンビニ走り回ってたら、店員さんが、これですか?と財布預かってたみたいで渡してくれた。
    落ちてたらしい
    落としたこと全然気付かなかった。私の脇の神経大丈夫かって思った

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/08(水) 19:23:40 

    >>94
    ちなみにこれがその時の画像です。
    老眼が進んだなんて認めたくない!
    最近のドジっぷり、教えて(笑)

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/08(水) 19:35:52 

    いつも眼鏡、コンタクトに変えて外出したときに、癖でエアーで眼鏡クイッとあげる仕草してしまう。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/08(水) 19:36:49 

    ほか弁で、幕の内の竹を頼みたかったのに、竹野内の幕と言ってしまった…

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/08(水) 19:39:37 

    旦那が「SKB48」って言い放ったとき。スケベが48人かよ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/08(水) 20:00:12 

    砂糖と塩のケースに何も書いてないから、母が時々間違って逆に補充。
    ただ逆になってるとかじゃなく、砂糖塩になってる。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/08(水) 21:14:00 

    靴を右左違うの履いて外出。

    帽子を被るのにばかり気を取られていて間違えた
    片方がクロックスで片方が普通の靴

    駅前に買物だったので知り合いに会わないように願いつつ、片足ケガし痛いからクロックスなんです~というような動きをしてごまかして過ごした

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/08(水) 21:20:45 

    洗顔フォームで歯を磨く朝が年に数回ある

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/08(水) 21:27:56 

    旦那が、車の後部座席に荷物だけ乗せたのを旦那が乗ったと思い込んで車を出発させた…乗ったと思い込んでいたので、車を走らせながらずっと話しかけてたが返事がないので後ろを見たらいなかったΣ(゚д゚lll)

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/08(水) 21:35:45 

    上司がシュレッダーにネクタイ巻き込まれてパニックになってた(⌒-⌒; )

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/08(水) 21:42:41 

    朝起きてすぐコーヒーを飲むのが日課の私。

    ある日の朝、いつものようにバリスタにスイッチを入れ、後はおいしいコーヒーが出来上がるのを待つのみ。
    あっっっ、やばい!カップ置いてないっ!!!
    辺り一面コーヒーの海に…おかげですっかり目が覚めました。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/08(水) 21:47:33 

    買い物行って、トイレットペーパーと買い物袋2つ持って歩いて帰ってきたら、袋を道に落として帰ってきた。多分持ち替えた時に落としたらしい。
    探しに戻ったら工事のおっちゃん
    「落としてたよ〜」と。
    その場でおしえてよ!!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/08(水) 21:48:07 

    自転車で買い物行って歩いて帰ってきた…。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/08(水) 21:49:31 

    メガネかけたまま洗顔して、あぁっ!てなる。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/08(水) 21:52:39 

    眼鏡掛けたまま顔にUVスプレーした事かな…

    スプレーが乾いて、眼鏡が白く曇るまで気付かなかったw

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/08(水) 21:55:12 

    メガネを普段からかけてると本当に身体の一部よね(~_~;)

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/08(水) 22:07:51 

    職場に着いて着替えようとしたら、ブラつけ忘れに気づく…
    友達が前に言ってたのを思い出し、乳首に絆創膏貼って乗り切ったものの、帰宅し絆創膏はずすと、粘着力が強すぎて乳輪の皮膚も一緒に剥がれた(T_T)

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/08(水) 22:28:38 

    洗濯かごにゴミ箱と間違えて鼻かんだティッシュ捨てたとき
    うぅわ!ってなった

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/08(水) 22:32:33 

    お会計のときにお財布忘れに気づいたよ。
    『1回帰ってまた来ます』と言って、子どもが脱いだから持ってた靴を忘れて帰ったよ^o^
    車2台でご飯に行って、帰りに子どもがじじばばの車で帰るって言ったからそちらに子どもを乗せたら、マイカーの鍵まで一緒に行っちゃったよ^o^

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/08(水) 22:54:50 

    飲食店とかでみかけるレシートさすやつ、レシート溜まったから抜き取ろうとして、針がスポーンと抜けた。次の日、もう一つもスポーン!
    2日連続目撃した職場の人に、とても残念そうな顔で見られました。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/08(水) 23:19:39 

    >>157
    光景が脳内再生されて爆笑しちゃいました

    ここ数日気圧のせいか体調も気分もすぐれなかったので…
    なんだかホッコリさせてもらいました

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/08(水) 23:28:58 

    考え事をしながら髪の毛を洗っていると、どこまでしたのかが分からなくなる。
    がんばって思い出して、やった記憶のないところから再度やり直します。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2016/06/08(水) 23:48:07 

    ドラム式洗濯機の調子が悪くなり、旦那にフィルターの中見てみたら?と言われたので、何も考えずにフィルター取り出したら…洗濯機の中の水(少量で良かった!)が流れ出てきた。自分の馬鹿さに本当に呆れた。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/08(水) 23:50:25 

    職場の車の鍵をゴミ箱へ捨ててしまった
    散々探してゴミ箱から出て来た時気まずかった‥

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/09(木) 00:05:21 

    上司に「パパ!」と呼んでしまった。
    同僚から
    違う意味の方のパパなのかと
    突っ込まれた(°ロ°; 三 ;`ロ´)

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/09(木) 00:18:33 

    最近ではないのですが…
    バイト代 99000円をATMで引き出そうとして、
    99 と押した所で、漢字の千を発見!
    99千と押した。
    ATMがダダダダダダーッって止まらなくて!?
    古い千円札が99枚、物凄い分厚さで出てきた‼
    財布に入らないよ~!Σ( ̄□ ̄;)としばらくパニックになったが、その後、もう一度入金しました(^^;

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/09(木) 00:47:43 

    居酒屋で注文したカクテルについてきたマドラーをストローと勘違いして吸う
    最近のドジっぷり、教えて(笑)

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/09(木) 01:12:59 

    車の修理のため、車屋のソファーで待っていた

    ふとテーブルの端にあぶらとり紙があったから
    顔を念入りに拭き拭き

    修理を終えて戻ってきた整備士さんから一言



    それ印鑑拭くやつです(笑)


    めっちゃ恥ずかしかったw

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/09(木) 01:27:30 

    コンビニでコーヒー買って、煎れてる間に何かしたのかそのまま置いてきた!

    またまたコンビニでお金払って商品持たずに帰ろうとして呼び止められた!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/09(木) 01:27:41 

    家の駐車場について、車をリモコンキーでロックしたあと、家のドアに向かって車のリモコンキーで開けようとする事が度々ある。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/09(木) 02:42:50 

    家に携帯忘れた旦那に知らせようと思って急いで携帯にかけたら、そりゃ、家で鳴るよね!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/09(木) 02:48:00 

    冷蔵庫ではなく菜箸とかを入れてる引き出しにウインナーしまってた

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/09(木) 02:58:58 

    ネイルを落とす為にコットンに除光液をつけ、なぜかそれでアイメイクを落とすという、、
    メイク落としと間違えて、目が痛かったよ。もう、末期なのかな、、

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/09(木) 07:53:29 

    実家に泊まりに行った娘を朝起きて寝ぼけて家中探した。
    「え?なんでいないの!?誘拐!?」本気で思った。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/10(金) 14:07:19 

    >>141
    カッチカチで、上から水を入れてみましたが修復不可能で捨てました(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード