ガールズちゃんねる

織田信成、号泣で引退表明「違う道で頑張っていこうと…」

132コメント2014/01/12(日) 11:52

  • 1. 匿名 2013/12/25(水) 06:36:58 

    織田信成、号泣で引退表明「鳴かぬなら泣きに泣きますホトトギス」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    織田信成、号泣で引退表明「鳴かぬなら泣きに泣きますホトトギス」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(デイリースポーツ) -  フィギュアスケートの14年ソチ五輪代表らによる全日本選手権のエキシビションが2



    織田選手のジャンプ(特に着地)が大好きです!
    チャップリン、忍者がお気に入りで、ずっと応援していましたが、いつも詰めが甘く、見ていてヤキモキハラハラさせられてばかりでしたね。

    最後まで涙、涙・・で、本当に憎めない選手でした(笑)
    寂しくなります・・

    +644

    -34

  • 2. 匿名 2013/12/25(水) 06:38:17 

    お疲れさま

    +500

    -12

  • 3. 匿名 2013/12/25(水) 06:39:56 

    なんか可愛いから頑張って

    +609

    -37

  • 4. 匿名 2013/12/25(水) 06:40:16 

    今シーズンは引退もしくは引退を考えている人が多いですね
    残念

    +816

    -10

  • 5. 匿名 2013/12/25(水) 06:41:03 

    スケート一筋で頑張ってきたから涙も出るね。違う道でも頑張ってください

    +595

    -15

  • 6. 匿名 2013/12/25(水) 06:42:38 

    まだ若いけど、もう結婚されてお父さんなんだよね。
    これからの人生も頑張れー!

    +702

    -14

  • 8. 匿名 2013/12/25(水) 06:43:47 

    今時珍しいくらいの感情表現豊かな男性ですね。26歳で後輩に道を譲る潔い決断、、、御先祖譲りの男気だと思いました。記憶に残る素敵なスケーターだと思います。また新たな道での活躍を願っています。

    +856

    -27

  • 9. 匿名 2013/12/25(水) 06:44:23 

    泣きすぎ
    だけど、大好きな選手でした!
    お疲れさまでした

    +537

    -13

  • 10. 匿名 2013/12/25(水) 06:44:35 

    最近、個人的には彰生選手が面白い。

    +39

    -132

  • 11. 匿名 2013/12/25(水) 06:46:09 

    殿〜(T ^ T)

    殿みたいなコミカルな音楽でスケート滑れる選手居ない気がする(T ^ T)

    +584

    -9

  • 12. 匿名 2013/12/25(水) 06:49:32 

    ジャンプの着地は世界一美しいと思う
    ソフトランディング!
    新しい人生も頑張ってほしい!

    +472

    -10

  • 13. 匿名 2013/12/25(水) 06:49:52 

    スーパーマリオのスケートが大好き!
    可愛くてコミカル!
    ありがとう!

    +480

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/25(水) 06:51:03 

    子どもが2人もいたのね

    +228

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/25(水) 06:51:51 

    不運なハプニングばかりに見舞われいつも泣いていた印象。
    学生出来ちゃった結婚をした時は、子作りの時期がオリンピック直前と重なっていたことで相当叩かれていたけど、憎めないキャラにファンも多かったですよね。
    潔い退き際だと思います。

    +607

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/25(水) 06:51:53 

    マリオとか大好きだった。

    ショー向けなように思うけど。また滑る姿見たいです、

    +275

    -8

  • 17. 匿名 2013/12/25(水) 06:57:05 

    この選手権で織田さん見る度、なぜか泣かされた〜・゜・(ノД`)・゜・。健気な感じとか、もう…。次の舞台での活躍をお祈りしています!

    +261

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/25(水) 06:59:02 

    羽生くんとか高橋くんに比べると
    あまり顔は整ってないけど
    嫌いじゃなかったのに

    +385

    -17

  • 19. 匿名 2013/12/25(水) 06:59:24 

    ジャンプからの着氷の美しさやバリエーション豊かなスピンは世界トップクラス!
    でもそういう面があまりメディアでは広がらず、ジャンプ飛びすぎて減点とかよく泣く所が妙にフィーチャリングされて、損してるなぁっていつも思ってました。五輪で紐が切れたのも不運だった。それでも幸せなスケート人生だったと本人が言っているのなら、良かったかな……。
    指導者になって、未来のオリンピック選手を輩出していってね!

    +401

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/25(水) 06:59:27 

    すごくさみしい(>_<)
    ジャンプミスした後は
    他の選手とは違う意味で
    ハラハラしてたし、靴ひもの
    時には何で今なの〜って
    テレビに向かって叫んで泣いた。
    もっとハラハラさせて欲しかったな。
    楽しませてくれてありがとう!
    本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

    +274

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/25(水) 07:07:50 

    私は織田選手のスケートのファンでした

    だからもっともっと観たかった残念です

    織田選手お疲れさまでしたヽ(;;)ノ

    +224

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/25(水) 07:10:30 

    なんか気持ちはまるで母親のように…
    ジャンプ飛びすぎて減点に何度も繰り返した時とか、些細なポカミスしてるのを見たら、
    『しっかりしなさい!』
    とテレビの前で怒ってしまってたな(^_^;)

    でも号泣する織田選手をみて貰い泣きもしてました(笑)

    多分結構なファンだったのかもしれません…寂しいですね。
    でも新しい門出を祈ってます。

    +264

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/25(水) 07:10:53 

    ブサメン扱いだけど、実際会った友人曰く
    爽やかイケメンで気さくな兄ちゃんだったんだとか。

    滑らかなスケーティングにふわっと高いジャンプ、
    猫みたいな柔らかな着氷。
    間違いなく世界トップレベルなのに
    いつも不運に見舞われてたのが…

    泣いてばかりだけど笑顔が可愛くて
    気取らない人柄といいパパっぷりが素敵だった。
    お疲れさまでした。

    +356

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/25(水) 07:11:45 

    4回転も跳べるし、
    バンクーバーでは高橋大介や、プルシェンコら強豪と最終グループに入った文句無しの実力の持ち主。

    お疲れ様でした

    +314

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/25(水) 07:12:05 

    不祥事だとか結婚だとか色々と波乱万丈だったけど、
    高橋とともに長い間男子フィギュアを引っ張ってくれた一人。
    いつも元気な演技で、でも高い技術力を持った選手でした。
    おつかれさまでした。今まで素敵な演技をありがとう。

    +341

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/25(水) 07:14:13 


    お疲れ様でした。
    大好きです。これからも、応援してます!

    +100

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/25(水) 07:16:55 

    フィギュアって選手生命短すぎますね。

    +233

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/25(水) 07:17:29 

    不祥事や、ジャンプ跳びすぎたりミスは多かったけど、
    それ以上に憎めない愛されキャラだったと思います!!

    +168

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/25(水) 07:18:09 

    私も織田信成のチャップリン凄い好き!
    高橋選手や他の選手みたいに男前じゃない、寧ろ猿顔でんん…という容姿なんだけど、それを逆手に取ったコミカルな演出はこの人にしか出来ない!!
    世界に男前の選手は数多くあれど、観ていて喜劇やアニメみたいに楽しめるパフォーマンスは織田信成だけ!!
    本当に本当に大好きだったから悲しい(´;ω;`)
    これからも応援してるよ!!!

    +236

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/25(水) 07:18:36 

    織田くんは優しいコーチになりそうだな。
    自分はトップには立てなかったけど、教え子をトップに育ててください。
    お疲れ様。

    +282

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/25(水) 07:21:27 

    酒気帯び運転から余り活躍できなかったね。
    その後、学生結婚。
    なんだかんだ叩かれて。

    実力あるのにもったいなかった。

    それにしてもみんな引退って寂しくなるな。

    +197

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/25(水) 07:22:43 

    ほんと泣き虫さんだな~という印象でしたが、心優しい人でもあるのかな。
    わたしもマリオやチャップリンの時が強く印象に残ってます、
    またどこかで観れたら観たいです。
    お疲れ様でした♪

    +450

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/25(水) 07:25:30 

    こんなに感情出せるのってステキ!

    +275

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/25(水) 07:25:55 

    逆に頑張ってほしい。

    +91

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/25(水) 07:28:54 

    実力あってもやはり容姿も大事なんだなぁと思ってしまう。

    あーだめな私。

    +21

    -137

  • 36. 匿名 2013/12/25(水) 07:28:59 

    おつかれさまでした。
    小塚くんは…どうするんだろう…

    +132

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/25(水) 07:29:41 

    日本の男子スケートを高橋大輔と共に引っ張っていた。
    観客に愛される選手でした。
    優勝した鈴木明子さんより泣いちゃうところが愛されるんだろうね。
    お疲れ様!

    +323

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/25(水) 07:31:37 

    32
    織田くんが有名になったのも優勝して大泣きしてたシーンだったもんね。
    でもあっこちゃん以上に泣いてたこのシーンはこっちも貰い泣きしそうになるくらいこみあげてきた。
    涙脆いだけでなく、皆仲良く一歩リンクから離れると仲が良い証拠なんだなと。
    フジは中途半端にしか流さなかったからお涙ちょうだいに利用されてかわいそうだけど。

    +264

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/25(水) 07:32:15 

    良い人なんだろうなと思いました。
    これからも頑張ってほしいな(*^_^*)

    +108

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/25(水) 07:35:49 

    織田選手の指導をしていたお母様のお手伝いとして、指導者になるとの事。
    応援してます!現役、お疲れ様でした。
    それにしても…あんな感動シーンの途中で放送終わらせるフジテレビってどうなのよ!
    そう思った視聴者も多数いたんじゃないのかな。

    +280

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/25(水) 07:36:55 

    大学生、しかもアマチュアスケーターなのにでき婚。
    オリンピックで泣いちゃうし。
    ちゃんと大人になろうね

    +22

    -174

  • 42. 匿名 2013/12/25(水) 07:37:09 

    お疲れ様でした。
    憎めないコメント多いですね(笑)

    失敗やアクシデントはあったけど。
    すごく素直だし、品もちゃんとあるから好かれるのかな。

    織田さんがいなくなると寂しいなあ。

    +182

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/25(水) 07:42:05 

    男の人なのに泣き虫だと思ってましたが、鈴木選手の優勝で本人より泣いてるのを見て心優しい人なんだな〜と思いました。
    惹きつけられる演技でした。お疲れ様でした。
    これからも頑張って!

    +268

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/25(水) 07:43:10 

    ほんと、ブサメン。

    だけど、中身はイケメン!
    人柄の染み出てる素敵な会見でした。

    +160

    -18

  • 45. 匿名 2013/12/25(水) 07:44:45 

    大舞台でザヤったり(同じジャンプを3回以上跳ぶこと)、靴ひも切れたり、実力がある選手なだけにいつも勿体無いと思ってましたが、
    楽しい雰囲気を作ったり、引き込まれるような雰囲気を作ったり、いつも目が話せない選手でした。
    引退表明とはいえ、四体陸選手権は出るんだよね?
    最後の大会頑張ってほしいです。

    +66

    -21

  • 46. 匿名 2013/12/25(水) 07:46:31 

    『高橋大輔の存在にも
    「大ちゃんがいてくれたから、自分も頑張れた。ライバルとしても人としても尊敬できる。一緒に同じ時代にスケートができてよかった」と、感謝した。』

    本当に高橋選手と織田選手は良きライバル、そして良き友人だったんだろうな…

    思わず涙が出ました。

    +273

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/25(水) 07:48:45 

    30
    教え子が世界一になったら教え子より号泣しそうだよねw
    でも技術あるし、性格良さそうだから教わる子も頑張って技術力をつけることが出来るんじゃないかな。
    これからは違った道で頑張ってほしい。
    でも直ぐに指導者にならずに何年かプロスケーターやってほしいな。
    ショーでも素敵な演技を観たい。

    +223

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/25(水) 07:49:00 

    フィギュアの選手の仲の良さが伝わってきた。

    関係ないけど団体期待できそう。

    +172

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/25(水) 07:57:13 

    あの引退の挨拶の泣き顔見ると、もらい泣きしちゃうよ。

    +105

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/25(水) 07:58:54 

    引退しても頑張ってね‼︎
    応援してます‼︎

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/25(水) 07:59:34 

    本当にお疲れ様!
    トリノの時には男子は1枠でほんの少しの点差で高橋くんが出場でしたね。
    あの時に、男子に2枠あげたい!と思った人も多かったはず…
    そこから4年で3枠獲得するなんて、トリノの時には想像すらしてませんでした。
    その急成長の立役者の一人は間違いなく織田くんでした!

    織田くんがいてくれたから、フィギュアがぐっと面白くなった!男子でも、こんなに柔らかなジャンプを跳べるのか!と感動させてくれた!

    まさに記憶に残るスケーターです!
    今まで長い間、日本スケート界を引っ張ってくれてありがとう!本当にお疲れ様でした!

    +102

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/25(水) 07:59:36 

    引退は少しもったいないと思ってしまいましたが、
    指導者になられるとの事で、新たな道で頑張る姿を応援したいです。
    会見で、まさか一句詠むとは。
    考えていたのかな^^
    本当にお疲れ様でした、マリオのエキシビジョン動画にあったら見たいな~
    織田信成、号泣で引退表明「違う道で頑張っていこうと…」

    +95

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/25(水) 08:03:41 

    スケートで培った根性は
    違う道でも大家できると思います。
    頑張って欲しい。

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/25(水) 08:05:35 

    32さん
    38さん
    私も明子ちゃんのシーンでもらい泣きしました。織田くんの引退本当に残念。

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/25(水) 08:07:35 

    現役を退く決意をしました
    をちゃんと言えてなくて笑泣きした!笑

    最後まで可愛らしい素敵なスケーターでした。
    個人的には指導者よりもう少しアイスショーとかで活躍してほしいな!

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/25(水) 08:08:50 

    仕草とかどことなく女性的だよね

    +12

    -9

  • 57. 匿名 2013/12/25(水) 08:10:24 

    荒川・村主・恩田・本田・田村の時代が日本の黄金期だと思っていました。

    織田くん・高橋くん・小塚くん・真央ちゃん・安藤・鈴木・中野が続々と続き、本当に毎年冬が来るのが楽しみになりました!

    今までありがとう!
    これからも応援しているよ!!

    +80

    -5

  • 58. 匿名 2013/12/25(水) 08:15:01 

    正直、「目が離せない」演技をするのは日本で彼だけでした。
    見ていて楽しい。やっぱりフィギュアが好きだ!って楽しそうに滑ってる選手は、見ていて気持ちいいです。
    マリオの演技大好きでした。素敵なショーを今までありがとう。

    +70

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/25(水) 08:18:30 

    海外のコメントで、織田くんや小塚くんを応援するコメントを見ると、感謝の気持ちで一杯です。

    日本のスケートが国内だけではなく、世界で愛されてるんだな…って。

    世界に日本のフィギュアを広めてくれた一人が引退。何かサムライ魂感じるような潔さでした。織田くんありがとう!

    +79

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/25(水) 08:26:24 

    今年は日本スケート界にとって節目の年だね。
    一つの時代を築き上げた選手たちがみんな引退…
    オリンピックで見おさめだからしっかり見届けたい。

    羽生くんたち新世代がまた新しい時代をつくりあげていってほしいです。

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/25(水) 08:26:52 

    この人の奥さんが印象的。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/25(水) 08:29:39 

    織田君の人間味溢れる表情、ジャンプの美しさ、観客を楽しませてくれるコミカルな演技、
    イケメンではないけど(笑)ずっと応援したくなるような人柄で1番大好きなスケーターでした!
    そして昨日のラストサムライもカッコ良くて
    見てる途中、織田君に勝るとも劣らないくらい泣いてしまった…笑
    新しい道でも頑張ってほしい!!
    てか、フジテレビは何で織田君のインタビュー流さないの!?全日本のフリー後のインタビューも無かったし、引退表明した時のも途中だったし!あームカつく

    +87

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/25(水) 08:33:04 

    何をやっても憎めないというか、、、
    今、自分の感情を抑える人が多い中で、泣いたり笑ったりの感情むき出し!
    でもスケーティングは華麗で、不思議な魅力の持ち主でした
    新しい道でも頑張って!!!

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/25(水) 08:40:23 

    いい指導者になりそう(^^)
    それにしても一時代を築いた選手たちがこぞって引退でオリンピックが終わったら本当に淋しくなる
    せっかく築き上げたスケート王国
    若い選手たち頑張って!

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/25(水) 08:40:34 

    織田さんの引退は切ないし、観ていてもらい泣きしてしまいました。
    今後の新たな活躍の場も楽しみですね。
    教え子さんが次の時代を作ってくれると期待してます。

    そして放送時間なんとか伸ばせなかったのかしら?
    フジさん、これはないでしょう

    +104

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/25(水) 08:50:52 

    テレビではイケメン選手に注目があたり、織田選手はスキャンダルでばかり映され、、、もっとこういうスケートスタイルの選手がいるんだってやってほしかった。
    何はともあれ、お疲れさまです!
    指導者なら子供たちに人気があって楽しいことをやってくれそう。

    +57

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/25(水) 08:57:20 

    超絶テクニックなのに
    愛嬌がある顔で和みました
    名コーチになれるはず!

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/25(水) 08:57:30 

    世界一と言われてた柔らかな着氷、流れのあるジャンプが大好きでした。
    そして、観客を「笑顔」する演技!

    今後は指導者以外にも、アイスショーにも出られるそうなので、また笑顔にしてくれる楽しい演技を期待してます。

    欲を言えば、4大陸での彼の演技を見たかった・・・

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/25(水) 09:03:26 

    見ててキレイだな、カッコイイな。と思う選手は沢山いるけど、織田信成選手は+楽しいな。だった!
    試合中に笑い声が聞こえるなんて素敵だと思った!
    ちびっ子も楽しく見れたんじゃないかな?

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/25(水) 09:05:33 

    なよなよした人だと思ってたら、 漢だった!
    潔くて優しくて、こういうスケーターはもう現れないだろうな

    +53

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/25(水) 09:21:54 

    引退ラッシュだね

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/25(水) 09:24:12 

    >>8 織田信長との繋がりはないことが3年前に発覚してますよ(>_<)

    父親が家系図を出してきたものの、行方不明の人がいたり、織田信長の本当の繋がりある人たちに知らないと言われてしまって肩身の狭い思いをしてしまったのは可哀想でした。

    +14

    -10

  • 73. 匿名 2013/12/25(水) 09:24:22 

    この人良いコーチになると思います。お疲れ様でした。
    世界選手権の代表に選べばよかったのに・・・

    それにしても昨日のフジは酷すぎ。
    人に対してあまりにも失礼!

    +72

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/25(水) 09:35:25 

    コメみてるとまだ織田の子孫っての信じてる人がいるのにビックリ
    歴史上の人物の子孫会には登録されてないよ

    +5

    -32

  • 75. 匿名 2013/12/25(水) 09:38:30 

    織田家という道があるからいいよね。

    +0

    -27

  • 76. 匿名 2013/12/25(水) 09:42:29 

    この人高感度高かったんだ!
    不細工だし飲酒運転するしでき婚だしで好きじゃなかったな

    +11

    -43

  • 77. 匿名 2013/12/25(水) 09:46:14 

    この人、ずっと支えてくれた彼女と付き合ってる時に浮気相手を妊ませて結婚した人だよね
    子孫も真っ赤な嘘だし、彼女からもらった靴紐を変えないで試合中に切れて転んで言い訳号泣、滑りも真剣さがなくて好きになれなかった

    +11

    -49

  • 78. 匿名 2013/12/25(水) 10:02:30 

    今年の全日本選手権、FPを滑り終わって会場を退出する間際に、次に演技をする高橋選手に「大ちゃん、がんばー!!」って言っていたのが印象に残りました。

    まだ試合が終わっていない中で、共に男子フィギュア界を引っ張ってきたライバルであり仲間に声援を送る優しさに感動。

    間違いなく最強日本フィギュアを作ってきた立役者のお一人です。

    お疲れ様でした!

    そして感動をたくさんありがとう♪

    +84

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/25(水) 10:06:46 

    65
    この後男子代表選手とも一人一人花束を渡して特に高橋選手とはお互い号泣しながらハグをし、最後に選手全員でアーチを作って織田選手がその中をくぐり抜けてからフィナーレ、だったそうです。

    毎度の事ながらフジは酷いですね。
    8年前のトリノ選考でも、織田選手のジャンプの採点ミスが発覚したから表彰式を延期させようとした連盟側を放送時間に間に合わなくなるからと勝手に表彰式強行させてそのせいで表彰式後に優勝取消しなんて最悪の展開を招いたんですから。
    余計な場面は放送しなくていいから必要な部分をしっかり放送してほしいです。

    +84

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/25(水) 10:08:45 

    76同じく

    妙にオカマっぽかったり、飲酒運転だったり、高橋選手のコーチ横取りしたり、

    私もあんま好きじゃなかった。

    でも、お疲れ様です。

    +12

    -44

  • 81. 匿名 2013/12/25(水) 10:15:26 

    NHKで織田選手の特集組んでくれないかなぁ。
    フジでは放送しないで欲しい。
    もし、今後解説の仕事が来ても、フジはお断りいたします!って言って欲しい。

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/25(水) 10:18:04 

    大ちゃんガンバっ!の一言と、真央ちゃん達の涙が、織田さんの人柄を表してるなと思いました。
    男子のフィギュアを楽しくしてくれてありがとうございました。
    解説とかやってくれないかな。
    佐野稔さんの解説も良いのですが、ちょっと昔の選手過ぎるので、いまの選手達と一緒に頑張ってきた世代の解説も聞きたい。

    +79

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/25(水) 10:21:36 

    現役選手としては最後になってしまったフリーの演技。とっても良かった感動しました。
    インタビューでの大阪弁も親しみが持てて好きでした。
    今後のご活躍応援しています。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/25(水) 10:29:51 

    76
    高感度てなんだろ?w
    嫌いならコメントしなきゃいいのに、誤字指摘されちゃうことになってるし。
    いろいろ出直してきて

    +25

    -8

  • 85. 匿名 2013/12/25(水) 10:32:50 

    79さん

    そのシーンを見たかった!
    フジ恨む!!視聴率も取れるじゃん!!

    +47

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/25(水) 10:36:52 

    74
    色々経緯はすでにテレビでもやっていたし、今さら「違うよ?」なんてドヤコメントされてもσ(^_^;)
    いるよね、こういう白ける人。織田選手が好きじゃないのか、もう少し言い回し嫌味なくしてほしい。

    +20

    -3

  • 87. 匿名 2013/12/25(水) 10:36:54 

    お疲れ様でした(*´ω`*)

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/25(水) 10:46:49 

    スケート選手の中で一番好きでした!
    新しい道でも頑張って下さい!
    今までお疲れ様でした!!

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/25(水) 10:49:13 

    いちいち誤字指摘する奴ってw

    +3

    -21

  • 90. 匿名 2013/12/25(水) 11:14:02 

    〉82さん
    サッカー好きの旦那と話してるんだけど佐野さんの解説は松木さんと通ずるものがありませんか?
    ああ!とかやった!とか冷静な解説だけじゃないというか(笑)

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/25(水) 11:35:27 

    高橋、織田、小塚のバルセロナトリオがすごく好きだった。
    3人とも少年みたいでほのぼのしていて。
    閉会式に3人で大きい風船をどこまでも追いかけていたのが可愛すぎた。
    時代が変わって行くのはちょっとだけ寂しいな。

    +63

    -3

  • 92. 匿名 2013/12/25(水) 11:36:38 

    91です。
    バンクーバーの間違いでした!

    +28

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/25(水) 12:34:07 

    フジテレビ最悪!!!
    ウジサンケイグループってホントに最低!!!

    +42

    -2

  • 94. 匿名 2013/12/25(水) 12:40:34 

    感情豊かな人間味あふれる選手で大事な時にうっかりミスしたりするんだけど、どこか憎めない選手でした。
    パジャマ姿のセビリアの理髪師やマリオなど、彼ならではのコミカルなプログラムはすごく印象に残っています。
    是非いい指導者になって貰いたいです。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/25(水) 12:45:17 

    前は泣きすぎで嫌いでした(笑)

    でもスケートの感情表現が豊かな滑りは織田選手のお人柄なんですよね。観ている人が楽しめる
    素晴らしいエンターテイナーです!おつかれ様でした。これからも応援しています!

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/25(水) 12:59:32 

    明子ちゃんのときもだったけど、
    最後の引退の挨拶で女子三人が花束を渡しに行ったとき、
    村上佳菜子ちゃんが号泣しているのをみて
    私も涙が出ました。
    本当に人柄がよく、みんなに愛された存在だったんだなぁ、と。
    きっと素敵な指導者になると思います。
    これからも応援したいです!

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/25(水) 13:26:59 

    ブサと言われてたけど私は織田君の顔含めて大好き。
    スケ連から冷遇うけても笑顔で頑張ってる織田君は素敵でした。いろんな事があったけど、指導者になると決めたなら突き進んでください。出来ればスケ連の不正を正す立場になってほしい。
    最後のラストサムライ綺麗だった。人に優しくできる人は強い人間と思います。織田君を応援できてよかった!ありがとう(涙)

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/25(水) 13:56:11 

    今回
    自分が順位が思い通りの順位にならなかったけど
    次に滑走する高橋選手にむけて
    大ちゃんファイトー!って声かけしてたのが感動でした

    アスリートとして優しすぎる、闘争心が無いって昔言われてましたが
    だからこそ、出る表現力もあって
    ショーに行ったとき笑顔で会場が温かくなって最高でした
    感動をありがとう!

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/25(水) 13:58:09 

    よく号泣してるイメージだけど、そこがまた可愛い。
    育ちの良さがにじみ出てるよ。
    これからの長い人生、頑張って欲しい。
    TVで見たいけど、TV業界で汚れて欲しくないな。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/25(水) 14:08:06 

    45さん
    四大陸は若い選手に譲るそうです

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/25(水) 14:16:23 

    みきてぃのときと反応違いすぎ
    五輪選ばれなくて良かったねとか
    コメントしてる人にプラスだし
    みんなお疲れ様でよくない?

    この人もみきてぃも目指してるとこは一緒なんだから

    お疲れ様でした!

    +21

    -5

  • 102. 匿名 2013/12/25(水) 14:41:37 

    母方の家紋が織田信長の家紋なんで少し親近感わいてました!ちょっと親戚?な感じ(*^^*)

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2013/12/25(水) 14:54:13 

    織田でこんなにせつないのに、真央ちゃんや高橋の引退の瞬間はどれだけ寂しい事か…
    世界で活躍し続けた選手が一斉に引退するこのシーズン、1つの時代が終わるんだなと思う。
    でも、こんなにすごい選手たちの引退する瞬間を見届けられるのは幸せだなとも思う。

    +41

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/25(水) 15:12:11 

    日本選手のいいムードメーカーでした。
    きっと素晴らしい指導者になってキスクラに帰ってくるはず!

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/25(水) 16:49:19 

    世代交代の時期なのかな
    一気にメンツが変わりそう
    お疲れ様です

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/25(水) 17:04:53 

    織田くんここで?というとこでやらかすイメージなんだけど憎めないんだよなw
    日本スケート黄金期を作ったきっかけの1人だし寂しいな・・・
    織田くん美姫ちゃんの引退だけでも悲しいのに、3月になったらと思うと・・・
    頑張ってきたみんなに引退後も幸せになってほしい

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/25(水) 17:16:16 

    スゴい(*´ω`*)
    みんなに好かれてる!
    みんなに好かれるなんて、めったにいないんじゃない?

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/25(水) 17:19:53 

    大好きな選手です。
    これからは違う道で頑張ってください。
    応援しています。
    今年の全日本はよく泣いたな…(;;)

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/25(水) 17:30:32 

    コミカルな曲がとてもよく似合ってました。
    楽しそうな感じが伝わってきて、彼のスケートが好きだったので、さみしいです。
    指導者を目指すのも応援しますが、アイスショーにもまだ出てほしい!

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/25(水) 18:53:50 

    信長「よくやった」

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/25(水) 19:46:58 

    アイスショーでもう一度みたいな♪
    私も大好きでした。 お疲れ様でした。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/25(水) 21:22:44 

    ああ、彼のスケートが一番好きでした。
    記憶に残るスケートしてた唯一の日本男子選手だったんじゃないかな?
    マリオにチャップリンにニューヨークニューヨークに今回のラストサムライ!もっと選手として応援したかったわ(涙)
    でもこれからは指導者として、そしてプロスケーターとしてアイスショーに出ていくのね。これもまたファンとして楽しみです。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/25(水) 21:39:00 

    お疲れ様でした 寂しくなります
    織田信成、号泣で引退表明「違う道で頑張っていこうと…」

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/25(水) 21:56:14 

    男だから超ブサイク扱いだけど
    女ならセクシー系に、化粧によっちゃ美人にカウントされたんだろうな

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2013/12/25(水) 23:25:21 

    お疲れ様でした。
    いいパパになってください(*^-^*)

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/25(水) 23:28:41 

    見た目はあんまりかっこよくないけど、心は誰よりもイケメンだと思います。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/25(水) 23:55:07 

    信長のファンだったのをきっかけで
    応援するようになりました

    この人、スケート上手だと思うけど
    スタイルが悪いからか見映えがよくないから損してるな~と思うときある

    キムヨナも演技も上手だけれど
    スタイルがいいから、すごく映えるよね

    でもこの人、一番人間味があって他の選手より
    好きだったな

    でも残念
    ファンだったのに

    お子さんもいるからこれからも頑張ってほしい

    +3

    -11

  • 118. 匿名 2013/12/26(木) 00:28:25 

    コイツの涙きもい。
    メソメソしてばかり。

    +2

    -13

  • 119. 匿名 2013/12/26(木) 00:33:42 

    彼を見るたびに、織田信長もこんな顔だったんだろうなと思う。
    肖像画似てるし。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/26(木) 00:33:44 

    その場にいたのですが突然リンクに上がってきて声を震わせながら話す姿を見て引退するのか…って悟りましたね。織田くんは場の雰囲気を上げてくれる人
    そして、誰よりも優しいひと

    お疲れ様でした。疲れたでしょうからしっかり休んで今後のこと考えてください(;_q)

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/26(木) 00:38:20 

    エキシビションを見に行ったことがあるんですけど、本当に滑りが美しくて印象に残ってます

    才能もあり、世界トップクラスの選手なはずなのに、大事なところで不運に見舞われていた印象で、本当にもったいなかった

    これからも応援しています

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/26(木) 00:49:49 

    織田くん引退でほんとに悲しいです(T-T)
    同じ気持ちの方がたくさんいてうれしい!
    いつかコーチとしてキスクラに登場するのを楽しみに待ってるね!頑張ってください!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/26(木) 01:23:28 

    お疲れ様でした。
    でも、、、吐き気のするくらいの不細工だから
    引退で少しほっとする。

    +3

    -17

  • 124. 匿名 2013/12/26(木) 01:49:06 

    今季で引退する選手多いなぁ〜
    この場面は感動した〜
    残念だけどコーチ、頑張って〜

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/26(木) 02:03:24 

    織田選手とても大好きなので、もう見れないのはとても寂しい。他人のことでも自分のことのように分かち合い、我先に泣き、心優しい織田選手。「鳴かぬなら泣きに泣きますホトトギス」。織田選手の優しさが溢れてますね。本当に皆から愛されている選手でした。お疲れ様!!

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/26(木) 02:26:36 

    数字で結果を出すことが出来る選手も凄いし
    メンタルも凄いけど

    織田君は
    人の痛みが分かる名コーチになりそう

    ショーに行った時
    お天気が悪い中
    ここまで足を運んでくれて
    ありがとういございました

    ってお客さんのことを織田君は気にかけてくれてました
    本当にお疲れ様

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/26(木) 02:32:00 

    オリンピックには選ばれないだろうな、と思っていましたが、いざ引退と聞くと、心底残念に思います。
    ここぞ、という時に失敗しちゃうので、頼りないなあなんて思っちゃってたけど、もっと応援してあげれば良かった・・・。
    でも、とても潔いですね!引退で株を上げた稀有な方だと思います!頑張って~!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/26(木) 02:54:21 

    記憶に残る選手とは、まさに彼の事だと思う。
    特別ファンではなかったけど、やっぱり涙が。
    高橋選手とともに、日本男子シングルをひっぱってきてくれましたね。
    真面目な性格がにじみ出る誠実な演技、まるで猫のような柔らかな着氷。
    きちんと記憶に残ってます。
    誰からも好かれる、心優しい選手だった。
    彼が素晴らしい人生を送ることを心から願ってます。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/26(木) 02:59:50 

    記憶に残る選手とは、まさに彼の事だと思う。
    特別ファンではなかったけど、やっぱり涙が。
    高橋選手とともに、日本男子シングルをひっぱってきてくれましたね。
    真面目な性格がにじみ出る誠実な演技、まるで猫のような柔らかな着氷。
    きちんと記憶に残ってます。
    誰からも好かれる、心優しい選手だった。
    彼が素晴らしい人生を送ることを心から願ってます。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/26(木) 03:31:59 

    ガルちゃんでフィギュアのトピがあっても、織田くんってあんまり話題にならないから、人気ないのかなーと思ってました!

    でも、このトピ見てたら結構演技とか評価してる人がいて、織田くんファンとしては嬉しい笑

    織田くん、ほんとにお疲れ様でした!

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/26(木) 07:17:06 

    でき婚してから印象悪くなった。アスリートなのにだらしなーい!それから嫌い!引退とかどうでもいい。
    ファン多くてびっくり。

    +1

    -6

  • 132. 匿名 2014/01/12(日) 11:52:00 

    2013年の四大陸に選出されなかった時点で、ソチはないだろうなと予感してました。案の定、世界ランキングがネックになって選ばれませんでした。スケ連の落とし穴に嵌ってしまっても感謝を述べる織田くんを、いまだに貶める人は自分を省みてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード