ガールズちゃんねる

あなたが選んだ美容法。

116コメント2014/01/23(木) 02:32

  • 1. 匿名 2013/12/24(火) 23:53:32 

    今の時代はネットで色々な情報が出回ってますよね。
    女性の方ならネットで美容関連を調べることも多いと思います。
    そこで、みなさまがネットで見付けて実践している美容法を教えて下さい!

    私はニベアクリームを化粧水後に付けるのをネットで知り実践しています。
    今のところ大した効果は見られないです(笑)

    反対に絶対に私には無理!と思った美容法も是非教えて下さい。
    私はシャンプーを使わない湯シャン。私には絶対無理です!

    +123

    -11

  • 3. 匿名 2013/12/24(火) 23:55:44 

    お菓子食べない
    あなたが選んだ美容法。

    +162

    -21

  • 4. 匿名 2013/12/24(火) 23:55:53 

    私もニベアクリーム塗ってます。毛穴が目立たなくなった気がします。気のせいかもしれませんが(笑)

    +128

    -33

  • 5. 匿名 2013/12/24(火) 23:56:01 

    カタツムリのパックとか無理(^◇^)

    +343

    -28

  • 6. 匿名 2013/12/24(火) 23:56:36 

    オリーブオイル&ハチミツを髪に塗って蒸しタオルで巻く

    湯船につかってのんびりしたら普通にシャンプー

    ギシギシだった髪の毛が復活しました!
    効果は長続きしないので、週3くらいでやっています。

    トラブルの原因になるので、オリーブオイルはしっかり流してくださいね。

    +55

    -13

  • 7. 匿名 2013/12/24(火) 23:57:33 

    ヨーグルトパックとか、食べ物顔に塗る系は私は無理です。気が引けてしまう

    +249

    -13

  • 9. 匿名 2013/12/24(火) 23:58:38 

    オイル系の保湿。

    どれ使っても
    だんだん肌が膜が張ったみたいに
    ごわついて無理でした。
    今は私もニベアです。

    +108

    -32

  • 10. 匿名 2013/12/24(火) 23:59:13 

    ガルちゃんのトピかな?何かで見てから、牛乳石鹸で身体と顔を洗うようにしてます!ボディーソープ使ってた頃より肌の調子が良いです。

    +167

    -11

  • 11. 匿名 2013/12/24(火) 23:59:45 

    洗顔後、化粧水の前に乳液つける。

    アルビオン以外の化粧品も乳液先美容法してます。
    化粧水の浸透が良くなる。

    +44

    -21

  • 12. 匿名 2013/12/25(水) 00:00:49 

    ハイチオールCを毎日飲む。
    シミ薄くなりました。

    +37

    -16

  • 13. 匿名 2013/12/25(水) 00:01:10 

    ニベアは、本当に肌を柔らかくしてくれます。
    リピートしてます!

    +86

    -42

  • 14. 匿名 2013/12/25(水) 00:01:47 

    質の良い睡眠。
    これが続くと肌の調子がいい。

    +175

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/25(水) 00:02:33 

    美容液を先につけるってのもあるよね、最近

    +65

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/25(水) 00:03:02 

    わたしもニベア使ってる
    何千円もする化粧水や乳液より断然いい

    +107

    -40

  • 17. 匿名 2013/12/25(水) 00:04:35 

    半身浴!

    +39

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/25(水) 00:07:14 

    ガルチャンの美容トピ見るたびニベアの評判の良さに驚きます。

    +285

    -18

  • 19. 匿名 2013/12/25(水) 00:07:54 

    何処で見たのか
    忘れちゃいましたが、

    乾いた髪にトリートメントして、
    シャンプーリンスをする。
    濡れた髪より浸透するとのことで、
    確かにサラサラになります。

    整髪剤を
    つけてない時の方がいいです。

    +40

    -7

  • 20. フロイド 2013/12/25(水) 00:09:17 

    毎日5km走ること
    6時間は寝ること
    20分は瞑想してストレスを消すこと

    +130

    -14

  • 21. 匿名 2013/12/25(水) 00:11:38 

    牛乳石鹸で洗顔

    よく泡立てるとファンデも落ちるし肌の調子がほんとに良くなった、、
    昔、高い洗顔使ってたのは何だったのか


    あくまで私の場合は、ですが(・。・;

    +111

    -12

  • 22. 匿名 2013/12/25(水) 00:12:04 

    牛乳石鹸信者必ずでてくるよね
    牛乳石鹸なんて使うとバリバリに乾燥して酷いことになる人もいますから。

    +181

    -38

  • 23. 匿名 2013/12/25(水) 00:12:48 

    タバコ吸わずに、10時には寝る!これが1番、化粧品も何もつけません!

    +109

    -24

  • 25. 匿名 2013/12/25(水) 00:14:13 

    プロペトだけ塗ってる〜(*^^*)

    +27

    -9

  • 26. 匿名 2013/12/25(水) 00:17:56 

    >24
    じじいの美容法にフイタww

    +61

    -37

  • 27. 匿名 2013/12/25(水) 00:20:16 

    洗いすぎないこと。肌に触れすぎないこと。

    朝の洗顔に洗顔料を使わず水かぬるま湯のみ。
    夜の洗顔は泡で出てくるベビーせっけん。

    乾燥性敏感肌が随分ましになりました。
    あなたが選んだ美容法。

    +61

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/25(水) 00:20:28 

    私もニベア! 化粧水→ニベア
    この後に、ニベアのベタベタ感を抑えたいからベビーパウダーを使います!
    ファンデーションとは違って、ベビーパウダーは肌に優しいし、このおかげで美白に近づきました!

    +35

    -54

  • 29. 匿名 2013/12/25(水) 00:26:41 

    22さん10です。
    信者というか実際使って調子がいいので個人的な感想で書き込みました。
    もちろん個人差があることは知ってます。
    子供がアトピーで何軒か皮膚科に通った時も牛乳石鹸勧められましたよ(^-^)
    美容とは関係ないですが、あの匂いが好き!と言って子供もいつの間にか石鹸で洗うようになりました♪

    +110

    -16

  • 30. 匿名 2013/12/25(水) 00:28:45 

    ハイチオールとか続けると白髪になる

    +35

    -12

  • 31. 匿名 2013/12/25(水) 00:30:04 

    牛乳石鹸なんかよりしゃぼんだま石鹸のほうがよほど優しいよ

    +105

    -20

  • 32. 匿名 2013/12/25(水) 00:30:24 

    ニベアはどんだけいいのかと思って試したけど
    凄い良いとも思わないし荒れることもなくで、リピは別にしなかった。

    +89

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/25(水) 00:31:45 

    馬油!使いだして2年経つアラサーですが、目の周りの小じわが本当に気にならなくなりました
    安い化粧水つけて、乾かないうちに馬油を顔全体にぬり
    寝る前に目元口元にちょい足ししています

    高い物買ってた頃がバカバカしいくらい、私には合っているみたいです

    +99

    -6

  • 34. 匿名 2013/12/25(水) 00:33:53 

    牛乳石鹸良いですよねー。以前背中のニキビに悩んでたのにしっとり系のボディソープ使っちゃって凄く悪化したのに牛乳石鹸の青箱使ったら1週間位でキレイになってそれからずっと使ってる。
    25さん、プロペトってヴァセリンみたいなやつですよね。私も皮膚科で貰って使ってます。私はボディクリームに混ぜて使ってます。

    +48

    -14

  • 35. 匿名 2013/12/25(水) 00:34:29 

    洗顔石鹸を泡立てる時に化粧水を適量混ぜる。泡がモコモコになるし肌がつっぱらない。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/25(水) 00:36:29 

    お菓子食べない!
    毎日フルーツを必ず食べる!
    ストレッチして寝る!

    お菓子食べないと肌の透明感が全然ちがう!

    +71

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/25(水) 00:42:40 

    >23さん
    24時まわってるやないか!w
    とは言え、まぁ大体で厳しくしすぎずにいる方が
    ストレスなく続けられますよね。

    +52

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/25(水) 00:46:22 

    平野 卿子さんの
    「肌断食 ---スキンケア、やめました」
    で肌断食してます。
    Amazon.co.jp: 肌断食 ---スキンケア、やめました: 平野 卿子: 本
    Amazon.co.jp: 肌断食 ---スキンケア、やめました: 平野 卿子: 本www.amazon.co.jp

    Amazon.co.jp: 肌断食 ---スキンケア、やめました: 平野 卿子: 本

    +19

    -7

  • 39. 匿名 2013/12/25(水) 00:48:21 

    炭酸泡洗顔

    ツルツルになって炭酸のパワーのすごさを実感してます。

    逆にダメだったのはオイルクレンジング

    どのやつ使ってもニギビが出来た。

    +37

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/25(水) 00:54:43 

    長い間ニキビに悩まされてて、皮膚科に通ったりもしたけどダメ結局で。
    最近また大人ニキビが目立つようになってきました。
    でも、ワセリンがニキビにいいと聞いて最近試し始めたんだけど、スゴイ!!

    夜はニキビの患部にワセリンを塗ってその上からいつも通りパックをし、朝はニキビにワセリンを塗ってから化粧水をつけるようにしたら、相変わらずニキビはできるけど、できても治るのはこの方法がいままで一番早い!!
    病院でもらった薬でも最低1週間はかかるのに、ワセリンは早いと2日で目立たなくなる!

    ベタベタするからよけいに悪化させそうで、初めはドキドキでしたが、こんなに効果があったのは初めてです。

    ちなみに、私が使ってるのは赤ちゃん用のベビーワセリン。
    あとは根本的にできにくい体質になる方法を模索中です(笑)

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/25(水) 00:57:57 

    喉が乾燥するのでマスクして寝て朝起きたら肌がピカピカのモチモチになってた。

    +47

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/25(水) 01:04:36 

    ソンバーユ!
    馬油ですが、サラッとしてます
    ニキビが格段に減りました
    ロングセラーなのには理由がある

    +62

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/25(水) 01:09:49 

    花王のニベアですか

    +30

    -10

  • 44. 匿名 2013/12/25(水) 01:10:47 

    姿勢に気をつける。

    気が引き締まる服を着る。
    (子どもがいるのを言い訳にせずスカートなど履く。)
    自分に言い聞かせています。

    安い化粧水をバシャバシャたっぷり。
    ハトムギ化粧水は私には合ってるみたいです。

    +41

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/25(水) 01:11:17 

    ニベアは私には合わなかったです。
    使い始めて二週間位するとたるみや乾燥がひどくなり、シミも目立つように。
    化粧水の前につけるアルビオンの乳液は水分不足気味の肌の方にはオススメです!足りてなかった水分をしっかり吸収できてる気がする。

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/25(水) 01:12:37 

    この時期、みかんをたべる!
    お肌ツルツル。
    あと、寝る前に小腹すいたのでぐみ食べたら、朝お肌プルンプルンでした(笑)

    +29

    -13

  • 47. 匿名 2013/12/25(水) 01:14:10 

    オイルはダメ
    クリームとか言ってる人いるけど
    クリームにもほぼオイル入ってるよ?
    裏見てごらんよ
    ミネラルオイルだの入ってるから。

    タヴなんかもミルク!なんて言ってるけど
    ミルクなんて入ってねー!!

    +78

    -7

  • 48. 匿名 2013/12/25(水) 01:21:26 

    洗顔ネットを使い泡立てる際に、ティースプーン一杯ほどのベビーパウダーを入れると泡がふわふわになるとネットで見たので試してみました。

    するとびっくり!洗顔ネットによりもこもこになる泡の密度が更に上がり、もっちりぷるぷるの泡が出来ます!

    ベビーパウダーをお持ちの方はすぐにでも試してみていただきたいです(・ω・)ノ

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/25(水) 01:23:25 

    私もニベアはちょっと合いませんでした。

    +78

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/25(水) 01:33:10 

    ザーネクリーム!
    これで、粉をふいちゃうほどの乾燥肌が救われました。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/25(水) 01:50:15 

    ニベア使ったら、顔中ニキビだらけになってしまった。

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/25(水) 01:56:39 

    私が実践してるのは、
    お風呂上がりすぐにボディクリームを塗ることです(*^_^*)!
    お風呂上がりは肌が急激に乾燥するそうなので、お風呂から上がるとバスタオルとボディクリームをすぐ取り、蒸気がこもっている浴室へ戻り、ボディクリーム塗ってます(^O^)
    なんとなく肌の調子が良い気がします!笑
    ちなみに、ボディクリームはニベアのハッピータイムなどの安いやつを使ってます!

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/25(水) 01:56:51 

    牛乳石鹸でもボディソープでも香料でかぶれます、シャボン玉石鹸なら大丈夫だからずっと使ってる

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/25(水) 01:58:08 

    肌ではなくヘアーケアで整髪、ヘアーパックに椿油をつかって、油をしみこませた柘植櫛でといています。
    パサつきがなくなり、静電気減って落ち着きました。
    ただ私は油分不足なので丁度よいのですが、、、個人差あるかも。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/25(水) 01:58:14 

    みかん 柿 りんご バナナを食べる。

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/25(水) 02:05:48 

    30歳目前で、にきびに悩まされて1年。最近、化粧水を使わないという本に出会い、洗顔は純石鹸で洗顔後は、カサカサしてるとこだけワセリン。にきび治り、肌が生き返りました。
    子供の肌を目指すなら、自然が一番です。

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/25(水) 02:33:24 

    ニュートロジーナ買ったけど、韓国製品だと知って信用出来なくなり投げ捨てたよ…

    +44

    -6

  • 58. 匿名 2013/12/25(水) 02:44:17 

    つけまつげ、マツエク瞼の負担になるものを付けない。お湯で落ちるマスカラのみ使用。
    眼瞼下垂や瞼のたるみに拍車をかけてしまうらしいので。
    あとオイルクレンジングやめた。乾燥ヤバいから。ミルククレンジングが調子いい。

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/25(水) 02:47:57 

    知り合いの70代の女性は本当にお肌がきれいでシミもほとんどない。
    どんな美容法をしているのか聞いたら何もつけない時が多いよって・・・
    朝の洗顔もしない時もあるらしい。

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/25(水) 02:56:47 

    豆乳を毎日飲んでます。

    気のせいか胸が大きくなったような……

    +17

    -5

  • 61. 匿名 2013/12/25(水) 02:58:50 

    ダイエットよりも健康を意識した生活をするということです。
    私はダイエットを始めてから食事の内容を変え、運動もやり始めました。
    でも たまにご褒美に甘い物や脂っこいものを食べると胃がしんどく感じるようになり、あまり食べたいと思えなくなりました。
    痩せることよりも健康を意識した食事、運動をし出してから運動嫌いや野菜嫌いが克服できましたし、ダイエットというストレスを感じなくなりました。
    汗もかくようになって肌も前よりツルツルになったと思います。
    健康的にもなれたし、夜型も改善されて全体的に良かったです(^^)

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/25(水) 03:35:05 

    洗顔するときは泡はのせるだけ、弱アルカリ性のものじゃないと毛穴が開かないから無駄。
    美容液ぬってから、化粧水のジェルタイプ。
    それから乳液。
    クリームとか油をのせてるだけ、ぬらないほうがお肌のため。
    化粧品公害ってこわい。
    ビタミンをとることが重要ですよね。
    みなさん、乾燥の時期ですが、お肌の体調崩さないようお気をつけください

    +8

    -9

  • 63. 匿名 2013/12/25(水) 04:25:30 

    洗髪直後は、なるべく外を出歩かない
    朝シャンしない派です

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/25(水) 04:33:48 

    メイクしない。
    基礎化粧もお風呂上りやたらつっぱる冬以外しない。
    こんな適当なんでも実年齢より肌年齢8歳若く診断されたよ。
    化粧品会社のおどしより、自己蘇生能力鍛える方がいいんではないかと思った。

    +32

    -10

  • 65. 匿名 2013/12/25(水) 05:01:45  ID:AzZUORZMx7 

    超乾燥肌なのでこの時期は皮膚科で処方されるビーソフテンローションに頼りきりです。
    病的なカサカサも改善されます!

    話題のニベアクリームは顔が真っ赤に腫れヒリヒリしてしまい合いませんでした…多分私が敏感肌すぎるんだな

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/25(水) 07:00:30 

    アトピーの私にはキュレルが1番
    合いました!とてもしっとりです!
    リップもキュレルが1番しっとりします!
    あなたが選んだ美容法。

    +18

    -6

  • 67. 匿名 2013/12/25(水) 07:14:02 

    小腹空いたら 果物を食べるように、冷蔵庫に切ったものをキープしてます。
    糖分あるけど お菓子よりはいいかも。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/25(水) 07:17:53 

    ヨクイニンって漢方飲んでます。
    そして更に顔にもぬりぬり…
    一年くらい続けてますが、毛穴が目立っていた肌がツルツルになりました。二の腕の内側くらいツルツル(*^^*)

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2013/12/25(水) 07:23:56 

    年齢が書いてあると参考になる

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/25(水) 07:44:42 

    基本のスキンケアを毎日続けるのみ!
    メーク落とし、洗顔、化粧水、乳液、日焼け止め、クリームを毎日必ずつけてます(^^)
    化粧水はもう入らない!ってとこまでたっぷり☆
    時間に余裕のある時はマッサージやパックを追加で!
    子供が2人いるのでなかなか時間取れませんが…

    +11

    -6

  • 71. 匿名 2013/12/25(水) 07:59:10 

    ゴボウ茶。
    南雲よしのり

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2013/12/25(水) 08:10:34 

    寝ている時に顔をしかめて寝る癖があるので、寝ている間、眉間とほうれい線のところにクリームを多めに塗って医療テープを貼って寝る
    朝、起きた時の表情ジワが良くなりました
    夜中に剥がれてしまったりする時もあるけど…
    肌の弱い人はやめた方が良いです
    貼り方によっては余計にシワが深くなるので、やる方は自己責任でお願いします

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2013/12/25(水) 08:25:31 

    最近肌が敏感になってきたので、朝は水で洗顔。夜は洗顔フォームで洗う。
    お手入れは敏感肌ようの化粧水とニベアのみ。この方法に変えて肌が赤くなったり荒れたりはしなくなった

    +6

    -3

  • 74. たまご 2013/12/25(水) 08:31:19 

    化粧品やスキンケア商品の事は書かない方が良いと思う。
    個人のアレルギー体質や肌質が違うので必ずそれが合うとは限らない。
    悠香の茶のしずくではないけど、ちゃんと原材料確認して店員に聞いて買うこと。
    お肌に優しいとか敏感肌にとか書いてあっても合わない人もたくさんいる。
    ちなみに私もニベアクリームは合わない。
    それが自分には良いからと人に勧めないで欲しい。

    +14

    -26

  • 75. 匿名 2013/12/25(水) 08:33:17 

    シナモンは毛細血管を強くするから小ジワができにくくなる。
    と聞いたのが確か3年前くらいで、
    それ以来ずっと毎日シナモンを青汁に混ぜて飲んでいます。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2013/12/25(水) 08:37:17 

    クリニークのふきとり化粧水

    +3

    -7

  • 77. 匿名 2013/12/25(水) 08:40:37 

    髪を洗う前にトリートメント(安物)をして2〜3分後に洗い流す
    あとは通常通り髪を洗うとスベスベ、ツルツルになる
    TVで観ました

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/25(水) 08:51:32 

    天華天行力三法行!

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2013/12/25(水) 08:53:59 

    シャンプー選びで迷走していたんですが、最近は一回分がたくさん売っているので片っ端から買ってきて自分に合うモノを最近発見しました
    あとはボディソープや洗顔料でなく、石鹸を使うことですかね

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/25(水) 09:04:17 

    唇のかさつきにワセリ使ったらプルプリに(^^)リップ代わりつけてるよ♪

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2013/12/25(水) 09:07:28 

    メイク落としはアレッポの石鹸で
    二度洗い。
    のち、ワセリン。
    始めてすぐは、
    ガサガサのゴワゴワの
    シワシワになりましたが、
    今は、くすみが取れて
    肌が強くなりました!!

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/25(水) 09:08:44 

    クレンジングの代わりに乳液かボディミルクを使って、その後石鹸で洗っています
    化粧はBBとパウダーだけです
    アイメイクとかカバー力の高いファンデなどは落ちないと思います
    朝は乳液かボディクリームでリンパマッサージをした後にぬるま湯で流します
    そのあとクリームをガッテン塗りします
    普段は化粧水や美容液は使わず、たまにパックをするぐらいです

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/25(水) 09:30:26 

    タバコもお酒も吸わない飲まないこと。
    当たり前のことが一番効果あると実感する毎日。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/25(水) 09:32:45 

    洗顔は朝は水かぬるま湯、夜は石鹸だけでシワ防止のために石けん洗顔は一日一回のみ。

    揚げ物や肉類はなるべく控えているけど、スイーツやジャンクフードは我慢できない時のみ食べています^ ^

    あと三法行を17年位やっているので、あまりストレスもたまらないかな^^;

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2013/12/25(水) 10:01:10 

    毎日青汁飲んでます。
    肌あれしにくくなりました。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/25(水) 10:20:56 

    尊馬油!!
    IKKOさんもブースターとしてお勧めしていますが、「化粧水の前につける」のがお勧めです。
    アトピー&乾燥肌&毛穴パックリ…と、どの肌質で選べばいいか分からないくらいの肌でしたが、今では普通の肌を保っています。
    お風呂上りの少し濡れた顔に、液状尊馬油を数敵馴染ませ→無印の敏感肌化粧水をバシャバシャ→乳液で終了。
    アラフォーの難しい肌ですが、これで充分です。
    化粧水の前に油!?と思われるかもしれませんが、化粧水がグングン吸い込まれるのが実感出来ます。
    全然ギトギトしないし、翌朝顔を洗う時までモッチモチです。
    お風呂場の近くに尊馬油を置いておけば、着替えいたらもう乾燥してカピカピ…なんて事もなくなります。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/25(水) 10:37:01 

    飲み物は麦茶とシミ防止のため毎日ブラックコーヒーを2杯以上!

    自宅では野菜中心で具だくさんのお味噌汁と発芽玄米!

    ただ友達とファミレスに行く時は炭水化物もガッツリ食べます⁈

    さいきんは友達からタダでもらった超写経?というノートでペン習字でリラックス^^;

    +6

    -7

  • 88. 匿名 2013/12/25(水) 11:11:17 

    お風呂上がりは服を着るより先に即スキンケア。
    そのまま全身クリームを塗って、脚と胸はリンパマッサージ。
    寝る前にリップクリームたっぷり塗る!

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/25(水) 11:31:12 

    私もニベアは半年続けましたが、ニキビが常に顔にある状態になりました。

    それから前に使っていた敏感肌用の少しお高いクリームに代えてニキビはなくなりましたが、たまにできるを繰り返し、そこの化粧品会社がこのクリームでもまだお肌が荒れるならワセリンを塗ってくださいと書いてあったので実践しています。

    朝 顔洗わずすぐにワセリンを塗る→化粧
    夜 クレンジング→ワセリン

    これだけ。
    この方がお肌の調子がいいです。
    しかもめちゃくちゃ安上がり。
    クレンジングだけいいのを使っています。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2013/12/25(水) 11:43:56 

    今ちょうどオイル美容を試してます!
    ホホバオイルやスクワランオイルなどの美容オイルを2・3滴顔に塗ってから、水のスプレー&クリームなどで普通のケアをする。
    今までニキビが常にある状態で、そのくせニキビ用化粧品使うと赤く肌荒れしてたので、困ってたどり着いたのがコレ。乾燥や過度の刺激でニキビになることもあるそうです。今のところニキビも出ないし肌ふっくらしてるし、いい感じ。
    皆さんのコメ見てると馬油も良さそうだなぁ( ^ω^ )

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/25(水) 11:44:43 

    私もニベアは半年続けましたが、ニキビが常に顔にある状態になりました。

    それから前に使っていた敏感肌用の少しお高いクリームに代えてニキビはなくなりましたが、たまにできるを繰り返し、そこの化粧品会社がこのクリームでもまだお肌が荒れるならワセリンを塗ってくださいと書いてあったので実践しています。

    朝 顔洗わずすぐにワセリンを塗る→化粧
    夜 クレンジング→ワセリン

    これだけ。
    この方がお肌の調子がいいです。
    しかもめちゃくちゃ安上がり。
    クレンジングだけいいのを使っています。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/25(水) 12:17:17 

    みんな、ニベア推しだけど、私はユースキン☆
    肌がワントーン明るくなりました。

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2013/12/25(水) 12:50:15 

    シャボン玉石けん無香料で体にいいのはわかるけど、匂いが…本当匂いが強烈…。
    肌が弱くてこれしか使えないっていうのじゃなければ、無理だわ。
    私のオススメは、アルージェ。
    肌にも優しくて潤う。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2013/12/25(水) 12:50:54 

    スキンケアは化粧水をつけずにクリームを塗るだけにしています。
    合わない人もいると思いますが、私は薄かった肌に厚みが出ましたし、乾燥も気にならなくなりました。
    特に問題もなさそうですし、化粧水代も浮くので続けてます。

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2013/12/25(水) 12:52:40 

    美容法とはちょっと違うけど、
    元々アイメイクすると瞼のふちが
    かゆくなるので昔からアイメイクは
    一切しません。
    たまにビューラーするくらい。
    今44才ですが目元のシワは殆どないです。
    やはり触れすぎると皮膚も痛むのかな…と
    最近思います。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/25(水) 13:36:25 

    20さん
    私も1か月前からジョギング始めました。
    週に4~5回ですけど。
    20さんは外を走っていますか?
    私は冷え性が酷くお腹を壊すので
    ジムで走っています。
    本当は外も走りたいです。

    ジョギングを始めたきっかけは
    便秘を解消したくて。
    今、すごく調子が良いです。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/25(水) 14:06:21 

    22さん

    自分が良くないと思うものはマイナス押せばいいと思います。肌に合う、合わないは人それぞれなので、わざわざ信者だのコメントすることはないかと…

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/25(水) 14:06:53 

    アラフォーで宇津木式を始めました
    2か月半経ちましたが、肌に透明感が出てきました

    基本すっぴんで、たまのメイクもケミカルからノンケミカルのミネラルファンデ
    ボディもせっけんで乾燥知らず
    髪はせっけんシャンプーとヘナデビュー
    洗濯はせっけん洗剤
    食器洗いもせっけん洗剤
    シャワー・お風呂は塩素除去
    ハミガキもせっけんメーカーのものと電波歯ブラシ

    生活が激変しました
    今まで合成洗剤や化学洗剤を平気で使っていた自分にぞっとします

    来年は布ナプキンデビューする予定です

    +9

    -13

  • 99. 匿名 2013/12/25(水) 14:46:57 

    98さん
    布ナプを4年使っています。
    同時にディーバカップも使いました。
    併用すると布ナプの洗濯が減るし
    漏れ予防にもなるし楽です。

    +5

    -6

  • 100. 匿名 2013/12/25(水) 14:48:45 

    ガルチャンってどんだけニベアあげなん?

    もういいって。

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2013/12/25(水) 15:06:43 

    メイク落としにクレンジングは使わない。
    スクワラオイルでなじませてやさしくふきとるのみ。
    乾燥しないから顔がつっぱらないし、しわの心配とか無い。
    肌トラブルも無く超絶調子が良いまま一年くらい経つ。
    毛穴汚れもとくに気になら無いです。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/25(水) 15:11:28 

    尊馬油。
    夜のお風呂上がりに顔が濡れたままで米つぶ1つ分くらい付けて、浸透させてる間にボディークリーム塗ってます。

    ブースター代わりになるし、ちりめん皺は減ったし化粧水ぐいぐい入るし、何よりプルプル。
    睫毛美容液の代わりにもなってる。

    コスパもめちゃくちゃ良いです。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2013/12/25(水) 17:29:32 

    ニベア信者と牛乳石鹸信者鬱陶しいよね

    +7

    -10

  • 104. 匿名 2013/12/25(水) 19:00:51 

    38さん。
    私も肌断食やってます。
    夜クレンジングと洗顔したら、化粧水でたっぷり保湿してそのまま眠る、というやつですよね。
    私は夜何もしないぶん、朝にパック兼用の洗顔料を使って洗顔、化粧水、美容液はちょっとハイグレードのを使っています。
    化粧水がグイグイ染み込んで朝からいい気分になれます。
    くすみがすっかり取れました!
    化粧水だけだとどうしても乾燥する方はクリームをつけてもいいみたいですよ。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/25(水) 21:05:59 


    外からも塗るけど、内側からまず材料を入れないと肌も腸も整わないので、
    ソイプロテインでたんぱく質を摂ります。

    たんぱく質と結びついて真皮層のコラーゲンを生成してくれるビタミン系もサプリで。
    フィッシュオイルの粒と一緒に飲みます。

    サプリは不要!という記事も出ていますし、劇的に痩せたりはしませんが、
    冬場だるくなりやすい体調(冬季うつ)が軽減しましたし、乾燥も肌荒れもしません。

    あと、お風呂に粗塩を一握り入れて入ります。発汗と肌のモチベーションが上がります。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/25(水) 21:09:37 

    お酒もタバコもやらない。
    でも甘いものは食べてしまう…やめられないので、せめて量を減らせたらなあ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/25(水) 21:13:48 

    シャンプー前にトリートメント、ここで見て、今試しました。パサパサ感が緩和されました。
    たしかに効きましたよ!!!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/25(水) 21:27:45 

    106
    私も!
    お酒、タバコやらずに早寝早起き、ほぼ毎日ジョギング。

    でも、どうしてもお菓子が止められない(T_T)

    だからせめて玄米、果物、野菜を毎日多目に摂ってます。

    お菓子ってどうしてあんなに美味しいんだろう(涙)

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/25(水) 21:36:32 

    106
    私も!
    お酒、タバコやらずに早寝早起き、ほぼ毎日ジョギング。

    でも、どうしてもお菓子が止められない(T_T)

    だからせめて玄米、果物、野菜を毎日多目に摂ってます。

    お菓子ってどうしてあんなに美味しいんだろう(涙)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/25(水) 21:48:01 

    オイル+シアバター
    石油系は使いませんが
    肌が明るくなりました。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/25(水) 22:07:36 

    オイル美容にハマってます。

    お風呂で洗顔して出る時に顔が濡れてる状態でオイル塗り込みます♩

    始めて1ヶ月くらいたちますがお肌がツルツルになって光ってます^ ^

    100%スクワランを使ってます。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/25(水) 22:57:46 


    金属アレルギーでベルトしててかゆくなってかきすぎちゃって、お腹が黒くなってたけどホホバオイルを塗ってたら綺麗にシミひとつなくなるまでになったー!

    あとは夜更かししない炭酸飲料や甘味料が入ったものは飲まない!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/25(水) 23:36:19 

    髪には椿油!髪が段々艶々になるよ!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/25(水) 23:55:48 

    ずっと高い美容液を見栄張って使ってましたが。
    ニベアの青缶の方が良かった。
    何かそれはそれで悔しい自分がいますwww
    今までの出費がバカみたい。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2013/12/27(金) 13:23:22 

    ニベアってステマくさい

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/23(木) 02:32:44 

    ananで見た新成分のサプリトマト13oxo-odaを飲む(≧∇≦)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード