ガールズちゃんねる

頭を強打して、音楽の才能が開花

39コメント2013/12/25(水) 21:18

  • 1. 匿名 2013/12/24(火) 22:50:28 



    彼の場合、母親が才能を全く感じなかったと話すほど昔は音楽と無縁の生活を送り、スポーツに熱中していたという。転機が訪れたのは小学6年生のとき、プロ選手になる夢を抱いていた、ラクロスの試合中に起きたアクシデントがきっかけだった。

    試合中、接触プレーで「後ろに倒れた」彼は頭を強打してしまった。軽い脳震とうを起こして「ぼーっとした感じだった」彼を心配し、両親はその後病院へ連れて行ったそうだが、医者から特に問題は指摘されず。

    ところが脳震とうを起こした後から、彼はピアノの前に座って1人で「コードやメロディーを見つける」作業に没頭し出し、すぐに演奏ができるようになった。その後も新しい楽器に手を出しては「5分も経たずに演奏できるようになる」才能ぶりを発揮してきたそうだ。
    頭を強打して音楽の才能開花、スポーツ好きから一転した男子高生。 - ライブドアニュース
    頭を強打して音楽の才能開花、スポーツ好きから一転した男子高生。 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    最近米国では、コロラド州の高校に通う男子生徒の話が紹介され、大きな注目を集めている。17歳のラクラン・コナーズくんは、ピアノをはじめアコーディオンにギター、ウクレレなど、ほかにもさまざまな楽器を演奏する音楽大好きの少年。しかし彼の場合、母親が才能を全く感じなかったと話すほど昔は音楽と無縁の生活を送り、スポーツに熱中していたという。転機が訪れたのは小学6年生のとき、プロ選手になる夢を抱いていた、ラクロスの試合中に起きたアクシデントがきっかけだった。


    +55

    -1

  • 2. 匿名 2013/12/24(火) 22:52:43 

    そんなことあるんだ!!

    +208

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/24(火) 22:52:59 

    脳に何がおきたんだろうー人間の体って不思議

    +266

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/24(火) 22:53:15 

    もう一回頭打ったらどうなるんだろう。

    +202

    -0

  • 5. 匿名 2013/12/24(火) 22:53:50 

    ピアノが苦手な幼稚園教諭ですが、彼が心底羨ましい!!!

    そんなことってあるんだ!

    +113

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/24(火) 22:54:05 

    そんなばかな(´・Д・)」

    +61

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/24(火) 22:54:54 

    ラッキーだったケースだよね。
    脳内で変化が起こったことは確かだから
    一歩間違えれば生死に関わってたかもしれないよね。

    +225

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/24(火) 22:54:57 

    アクシデントが本当のきっかけだったらすごーーい!
    いつ何がおこるかわからないね。

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2013/12/24(火) 22:55:01 

    そんなことになるとわかってるなら
    私も痛いの我慢して強打したい

    +64

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/24(火) 22:55:38 

    マンガか!

    +141

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/24(火) 22:56:27 

    10 ナイスつっこみw

    +66

    -8

  • 12. 匿名 2013/12/24(火) 22:56:31 

    私も頭打ったら絶対音感とか
    ないかなー(*´σー`)

    +33

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/24(火) 22:57:30 

    ∑(゚Д゚)マジで?!?!

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/24(火) 22:59:09 

    頭打ってこようかなww

    +72

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/24(火) 23:00:45 

    脳は人体の宇宙だからね
    ビッグバンが起きたんだよ。

    私は今 頭をぶつけて 大掃除を無性にやりたくなる人になりたいよw

    +111

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/24(火) 23:01:08 

    私も頭打ってかしこくなれたらなー
    そんなうまくいかんよね
    下手したら死ぬか、後遺症が残るか…

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/24(火) 23:03:57 

    私が頭打ったところで物忘れが増えるだけな気がする

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/24(火) 23:08:01 



    私も頭打って家事の才能が開花しないかなー。


    似てもなく無いけど、幼少期は無口で周りを心配させるくらい言葉でなかったのに
    あるとき階段で頭から落ちて軽く脳震盪起こしてからうるさい!って怒られるくらい喋るようになったらしい

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/24(火) 23:08:16 

    自分も打ちたいと思ったw

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/24(火) 23:11:07 

    ドラマのMr.BRAINみたいな話...

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/24(火) 23:17:43 

    面白過ぎる!

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/24(火) 23:22:15 

    頭を強打して、
    笑いが止まらなくなった事があるけど…
    あれは何だったんだろう(笑)

    私も才能が開花してたら良かったなぁ~。
    でも、元々持ってないものは開花しないか。
    (^-^;

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/24(火) 23:23:18 

    これは結果的には良かったケース。
    頭部外傷後は、本人も家族も長く苦しみ続ける高次脳機能障害が残りますよ。安易に頭を打ちたいなんて思わないで。

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2013/12/24(火) 23:32:39 

    篠原ともえが「小さい頃は大人しかったのに頭ぶつけてからこんな性格になったんですぅー」って言ってたの思い出した(笑)

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/24(火) 23:44:37 

    私も頭打ったら才能目覚めるかな…?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/24(火) 23:48:08 

    大学の先生が、あと人間の体の研究で残ってるのは、ほとんど脳だけ!

    って言ってた(`Δ´)

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/24(火) 23:52:34 

    脳って面白い。。
    使ってないところいっぱいあるみたいだもんね。
    全部動いたら、色んな事出来そう。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/24(火) 23:58:10 

    よしっ今からマンションの屋上から頭から落ちてみる

    +1

    -17

  • 29. 匿名 2013/12/25(水) 00:01:01 

    私も小学生の時にテニスコートで後頭部を地面に打ち付けて記憶なくて気付いたら皆に囲まれてて
    それまでは本当に何も気にしない、遅刻忘れ物毎日で
    頭打って少し記憶なかった時から急にキッチリな性格になったらしく
    母に「あれからあんたはまともになった。それまではいつもボーッとしてる子だったから」と最近言われた(笑)

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/25(水) 00:46:00 

    私は赤ちゃんの頃に、抱っこしていた兄が滑って落とし後頭部が絶壁になったらしい

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2013/12/25(水) 00:47:13 

    ちょっと羨ましいよね

    以前どこかであるアメリカンが頭を打って、目覚めたらスウェーデン語?を話せるようになったって
    私も頭打って英語話せるようになりたいw

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/25(水) 01:06:10 

    羨ましいけど怖い(・_・;
    急性硬膜下血腫にならずに済んで良かった^ ^
    慢性硬膜下血腫には気をつけてと言いたいです。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/25(水) 04:39:48 

    バカボンのパパの逆バージョンみたいな感じだね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/25(水) 05:04:00 

    羨ましいけど、痛そう

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/25(水) 08:52:47 

    まぢか。すごいな

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/25(水) 10:26:33 

    残念なことに
    脳みそって一生涯のうち
    2〜3%しか使わないで終わるって何かで見たけど、そのうちの何%かに衝撃が起きたんですね^_^

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/25(水) 12:00:58 

    音楽やってる人間としては羨ましい

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/25(水) 12:10:54 

    後天性学者症候群じゃない?

    +1

    -0

  • 39. オヤジ 2013/12/25(水) 21:18:09 

    ちとオイラも今から倒れてみるわオヤジ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード