ガールズちゃんねる

名前を呼び間違えたことがある人

83コメント2016/06/08(水) 02:12

  • 1. 匿名 2016/06/06(月) 23:41:28 

    さっき、男友達とLINEをしていて
    うっかり名前を呼び間違え(打ち間違い)
    てしまいました。
    謝ったら笑って許してくれましたが、
    名前を間違えるなんて失礼ですよね。
    同じような経験ある方いませんか?(>_<)

    +16

    -17

  • 2. 匿名 2016/06/06(月) 23:42:04 

    日常茶飯事

    +55

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/06(月) 23:42:04 

    別に友達なら。

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2016/06/06(月) 23:42:05 

    とりあえず謝るしかない笑

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/06(月) 23:42:10 

    間違えられたことならある

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/06(月) 23:42:16 

    名前を呼び間違えたことがある人

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/06(月) 23:42:22 

    元カノの名前を呼ばれた事ならある

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/06(月) 23:42:24 

    +7

    -23

  • 9. 匿名 2016/06/06(月) 23:42:32 

    上の子と下の子の名前をよく呼び間違えるw

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/06(月) 23:42:42 

    彼氏に元彼の名前で呼んでしまったことはあるw

    +20

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/06(月) 23:42:55 

    天地真理。
    てんちまり って読んでた。本当は あまちまり

    +4

    -19

  • 12. 匿名 2016/06/06(月) 23:42:55 

    友達の旦那や子供はの名前は
    たまに混ざってド忘れする時はある。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/06(月) 23:43:04 

    松潤のことを相葉って言った

    +0

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/06(月) 23:43:14 

    たまに会う友達の友達がえりかちゃんなのかえりなちゃんなのいつもわからなくなってしまう(´;ω;`)
    二択だけどいままで絶対呼び間違えてる笑

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2016/06/06(月) 23:43:21 

    まさしの事を元彼まことって読んだわ
    似てるようで似てない。焦ったな~

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/06(月) 23:43:42 

    息子の幼稚園のお友だちの名前を間違えてしまう。
    はるとくん
    ゆうとくん
    はるきくん
    ゆうきくん
    はるやくん
    ゆうやくん

    こんがらがる~

    +40

    -7

  • 17. 匿名 2016/06/06(月) 23:43:44 

    和也。

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/06(月) 23:43:52 

    藤木直人をずっとなおとって言ってた笑

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/06(月) 23:43:52 

    さっきまで呼んでいた人の名前を、急に間違ったり忘れたりする時がある。あの現象はなんなんだ。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/06(月) 23:43:58 

    元カノと名前間違えられた事ある人はプラスを!
    私はあります。

    +37

    -9

  • 21. 匿名 2016/06/06(月) 23:43:59 

    過去に1回夫婦お互い元カレ元彼の名前で間違えた。お互いということで

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/06(月) 23:44:09 

    友達の子供が年子の姉妹で名前も似てるから間違える

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/06(月) 23:44:36 

    かれんちゃんをれいかちゃんと言った

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/06(月) 23:44:38 

    逆に間違われています…。いわゆるママ友ですが、メールでいつも私の苗字を間違えてます (^_^;)
    いい人なんでこちらから指摘し辛くて。まあいっか、ってなってます。

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/06(月) 23:44:38 

    天地真理のことを、てんちまりだと思ってた

    +2

    -7

  • 26. 匿名 2016/06/06(月) 23:44:59 

    松下由樹



    松下菜緒

    をずっと間違えてた今日このごろwwwwwww

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2016/06/06(月) 23:45:13 

    黄熊 =プー
    今鹿 =ナウシカ
    光宙 =ピカチュウ

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/06(月) 23:45:30 

    職場で仲良い子が後ろから来たと思って、「ちょ、きーてや」と顔見たらパイセン(^◇^;)

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/06(月) 23:45:35 

    糞トピ

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/06(月) 23:45:36 

    勤め先の先輩の名前言い間違えたことあるよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/06(月) 23:46:47 

    小さい頃、兄私弟のきょうだいなのに最初に弟の名前を呼ばれその後兄、最後にやっと呼ばれた事ならあります。
    ○○!…じゃない□□!…でもない!あんた!えっとなんだっけ△△!!
    てな感じでなって悲しかったけど兄弟全員やられてたからまだ良しとする笑

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/06(月) 23:47:17 

    私ではないが、母が。
    時々、兄の彼女に元カノの名前で呼び掛ける。
    わざとか?わざとなのか?
    瞬間、みんな凍りついてるんだけど。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/06(月) 23:47:18 

    小学校低学年のとき、母親と同じくらいの年齢の女の担任の先生を「せんせい!」と言うつもりで「お母さん!」と呼んだことがある。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/06(月) 23:47:31 

    ペットと弟と息子の名前がごっちゃになることがある。考え事しながら慌てて…

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/06(月) 23:47:54 

    ダンナを、思わず犬の名前で呼んでしまった!
    愛情の大きさは一緒ということで…

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/06(月) 23:48:04 

    元カレ ようちゃん
    今カレ よっちゃん

    お酒飲んでると特に間違える

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/06(月) 23:48:30 

    >>8
    gifうざい

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/06(月) 23:48:33 

    後ろ姿で名前間違った時の気まずさ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/06(月) 23:48:36 

    お母さんが間違えて
    犬を私の名前で呼び
    私を犬の名前で呼ぶ
    しょっちゅう

    外で『ケンシロウ、コンビニによろう?』って言われた

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/06(月) 23:49:59 

    ばーちゃんに娘の名前で呼ばれる。孫なのに

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/06(月) 23:50:20 

    新入社員の頃、上司に「先生」って言ったことあるよ。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/06(月) 23:50:50 

    双子の友達の名前を間違えたことがある。
    名前ってか、人そのものを間違えてたけど。
    だって、そっくりすぎて、区別つかなかった時期があるからー

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/06(月) 23:53:57 

    >>21
    ごめんなさい、もえ少し砕いて説明してください。
    全然意味がわからないです。

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/06(月) 23:54:33 

    息子が高校の時、家に連れてきた女の子に
    「こないだの子?」て言っちゃったf^_^;)

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/06(月) 23:55:06 

    >>39
    私は母に、バキと呼ばれます
    飼い犬の名

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/06(月) 23:58:56 

    息子をあやしてる時
    うっかり9歳下の弟の名前を呼んでしまう。

    いつも子守させられてたからなぁ。
    今は2人の子のお父さんでりっぱなおじさんなのに(笑)

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/07(火) 00:05:30 

    ベッドの中で『けんちゃん』という彼氏に対して、

    「ねぇ、かじゅ♪」

    と思いっきり猫なで声で言ったことがある。(二股じゃなくて元カレ)

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/07(火) 00:10:01 

    彼氏と言い争い中にテンパって、よく話す男友達の名前で呼んでしまった。
    当然、「○○って誰?」ってなって…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/07(火) 00:13:59 

    先生って呼ぼうとしたらお母さんって間違えた。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/07(火) 00:16:43 

    木下さんと山下さんがいて、間違えたことある。
    どちらかを呼ぶ時、一呼吸おかなきゃ呼べない。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/07(火) 00:18:19 

    私 まお
    元カノ なお

    エッチの時なおって呼ばれて
    焦って まままおとか言われた
    寝言でなおとも言う
    本当にひでえ奴

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/07(火) 00:20:49 

    地元メンバーで飲んでると彼氏彼女が出来ると連れてきたりするんだよね。

    男友達の彼女、ヒトミちゃんを前の彼女のアイちゃんって呼んじゃった…
    みんなドン引き…

    ヒトミちゃんはアイちゃんの事知らなかったからセーフだけど、焦ってドヤ顔で英語で呼んだんだよ!と言っておいた…

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/07(火) 00:26:44 

    リエコとエリコで言い間違えたことがある

    昔の知り合いだから、どっちが正しいのか忘れた(笑)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/07(火) 00:32:03 

    むしろ元彼の名前だしてしまったことあります。しかも、たかくん、たあくん一字違い。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/07(火) 00:34:29 

    同じマンションに住むママ友に藤原(ふじわら)さんと 藤原(ふじはら)さんがいて
    よく、間違う。向こうも呼び間違いに慣れちゃってるのか訂正を求めてこない。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/07(火) 00:50:53 

    会社の入社したてのとき鈴木って名前の先輩を覚えるために「よくある名前の人」って覚えてたから思いっきり大きい声で「斎藤さん!」って呼びました。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/07(火) 00:55:32 

    上司が事務所出るとき、忘れ物に気が付き追いかけようと事務所内で「おとーさーん!まってー!」事務所シーン、上司「ん?なんだ?」これで爆笑だったから良かったけど恥ずかしかった

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/07(火) 00:58:45 

    >>52
    すごい機転がきくね!

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/07(火) 01:01:28 

    うちの愛犬に、彼氏の名前で呼んだことならある

    愛犬を抱っこしてて、彼氏もいました

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/07(火) 01:13:29 

    >>11
    てんちじゃないの?
    てんちまりで変換できるし

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/07(火) 01:14:09 

    元カノの名前言われたら即別れる
    そいつのこと考えてるからでしょ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/07(火) 01:27:51 

    会社の先輩の子供3人キラキラネームだから、頑張ってはいるけどまともに呼べたことのほうが少ないかも

    ありあちゃん?りるあ?りあら?ありら?

    やっぱりわかんないや

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/07(火) 01:30:13 

    大学の時実験班に「ゆま」と「まゆ」、「ひろたか」と「たかひろ」がいました。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/07(火) 01:39:54 

    意地悪な人がいて皆に影でトカゲって呼ばれてたんだけど、とっさにトカゲって呼んでしまって、は?みたいな空気になったときはすごく焦りました。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/07(火) 02:31:07 

    彼氏にお母さんと言ったことならある。
    あとペットの名前。
    彼氏ごめんよ・・・

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/07(火) 03:10:06 

    お局さんに話しかけるときに緊張しすぎて名前を間違えて呼んでしまった。
    ほんと終わったと思った。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/07(火) 03:47:49 

    山中さんを 中山さんと呼んでしまった事がある

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/07(火) 03:48:33 

    河野をカワノと読んで良いのか
    コウノと読んで良いのか
    分からなくなるので呼び辛い。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/07(火) 04:35:08 

    間違える以前にそもそも人の名前が覚えられない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/07(火) 04:45:35 

    彼と一緒に寝て
    目が覚めて彼の寝顔を眺めてたら

    寝言で元カノ名前で呼ばれた。

    幸せと和やかな気持ちが消えて
    悲しみに変わった。

    ほんとに元カノの名前で呼ばれるの
    どれだけ心が痛むか。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/07(火) 05:01:48 

    こうろぎさんという変わった名前の人がいて、私がかまきりさんと呼んだため、その場にいた4人の人に即効こ-う-ろ-ぎ-さんと注意された。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/07(火) 06:43:24 

    毎日顔を見ていたのでつい
    友達を猫の名前で
    猫を友達の名前で
    学校でも家でも笑われてました。
    でも当の友達は喜んでました(^^;

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/07(火) 07:20:31 

    職場の人で、私の大好きなバンドのボーカルにそっくりな人がいて、話をしながらやっぱり似てるなぁ~と思ってたら、そのボーカルの名前を詠んでいました(-ω-;)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/07(火) 08:31:18 

    結婚式のスピーチで呼び間違えちゃいました。

    苗字から○○ちゃん、ってずっといってたんだけど
    結婚したら、そういえば上の名前変わるわってそのとき気づいて
    ○○さん、○○ちゃんって、いったら

    あれ、下の名前子がついたっけ、つかなかったっけ???
    と緊張もありど忘れ。

    親友としてスピーチしたのに、周りは訝しがったんじゃないだろうかと
    悪いことしたとしばらく落ち込んでしまった。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/07(火) 08:42:13 

    浜崎あゆみと鈴木あみが出てきた時に2人の区別がつかなくて、友達の前で「浜崎あみ!」と連呼していました。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/07(火) 09:40:23 

    職場の年上の恐ろしく美人な同僚の事を、
    美魔女だよね~~~ を、
    魔物だよね~~~
    言い間違えました。。

    心から、美人だと思っています。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/07(火) 10:37:48 

    ペット飼ってる方なら、ペットの名前と間違われる・間違えるのはあるあるだと思う。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/07(火) 10:43:20 

    うちのお母さんペットのワンちゃんにパパ~!って間違えてたよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/07(火) 11:00:53 

    萩原と萩原

    もうどっちかにして欲しい。

    確認後にはぎわらさんって読んだら
    はぎはらですってーもう勘弁して

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/07(火) 11:02:06 

    湯浅
    岩佐

    聞き取りにくくてわからず、呼ぶときも適当(笑)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/07(火) 13:49:43 

    裕子だと
    ゆうこ、なのか
    ひろこ、なのか
    呼び辛い。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/07(火) 21:49:49 

    先生をお母さんと呼んでしまった
    恥ずかしい(*/□\*)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/08(水) 02:12:17 

    娘達は似た音だから間違える(笑)
    怒る時はつい息子の名前を言ってしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード