ガールズちゃんねる

男性の香水・コロンはあり?なし?。

213コメント2016/06/11(土) 20:42

  • 1. 匿名 2016/06/06(月) 13:46:47 

    男性の香水・コロンはあり?なし?

    +108

    -26

  • 2. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:03 

    なし

    +209

    -166

  • 3. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:27 

    ナシ派です

    +130

    -119

  • 4. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:31 

    基本、香水が嫌い。
     
    男女ともナシで

    +138

    -104

  • 5. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:45 

    +417

    -66

  • 6. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:45 

    臭い人と自覚があるなら気を使ってほしい

    +146

    -13

  • 7. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:48 

    着け過ぎなかったら男女共ありでしょ

    +503

    -11

  • 8. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:49 

    +123

    -39

  • 9. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:50 

    ありです

    +202

    -19

  • 10. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:05 

    たまにつけすぎの男性の隣に居合わせたらむせる

    +165

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:06 

    あり。ただし、イケメンに限る

    +219

    -44

  • 12. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:17 

    無し一択‼

    +27

    -61

  • 13. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:19 

    臭くないのであれば良いです
    周りの人の迷惑になってたら嫌

    +203

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:19 

    香りによってはあり

    +221

    -7

  • 15. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:20 

    やんわりせっけん系の香りなら有りです
    きっつい香りの香水つけてる男の人はなんかヤダ

    +148

    -8

  • 16. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:28 

    マイナス覚悟ですが、結構好きです。体臭が苦手なので…。アックスの赤が好き!
    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +50

    -38

  • 17. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:44 

    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +35

    -37

  • 18. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:45 

    なし。
    でも汗拭きシートとかは使っててほしい。

    +125

    -22

  • 19. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:51 

    私は自分もしないからなしです!香水気持ち悪くなる…柔軟剤も嫌い

    +22

    -24

  • 20. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:57 

    あり。
    似合ってれば。
    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +198

    -9

  • 21. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:58 

    みんなウルトラマリンつけてたあの時代なつかしい

    +168

    -6

  • 22. 匿名 2016/06/06(月) 13:49:07 

    どちらかと言えばナシ。
    そういうことに必死なんだなーとか思ってしまう。

    +30

    -33

  • 23. 匿名 2016/06/06(月) 13:49:10 

    無し無し。柔軟剤の香りするやつもキモい。

    +24

    -54

  • 24. 匿名 2016/06/06(月) 13:49:23 

    制汗スプレーとかならいいけど香水とかは嫌

    どんな顔してつけてんだと思う
    臭いし

    +30

    -40

  • 25. 匿名 2016/06/06(月) 13:49:41 

    無香でニオイを抑えてくれる物を使って欲しい
    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +82

    -16

  • 26. 匿名 2016/06/06(月) 13:49:43 

    あり!
    デートとかにほのかにふんわりつけてきてくれたりしたら嬉しい(^^)つけすぎとかはいやだけど。

    匂いってその人を思い出すし男女ともに大切だと思う。

    +261

    -8

  • 27. 匿名 2016/06/06(月) 13:49:50 

    程良ければあり。むしろ好きな匂いだとときめく

    +135

    -6

  • 28. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:08 

    なし
    友達の旦那さんも加齢臭気にしてるみたいで付けてるけど、まず足を綺麗に洗え!
    香水付いてないそこが一番臭いよ!
    子供もパパくさーいって言ってるじゃん(笑)
    足だよ、足

    +31

    -15

  • 29. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:18 

    男女ともに、つけすぎの人たちってなんかいらっとする

    +76

    -7

  • 30. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:23 

    イケメンはつけてないよね
    イケメン風の奴らが結構つけてる

    香水嫌い

    +18

    -47

  • 31. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:25 

    ありです!

    トピずれすみません!!
    最近3週間くらいトピック投稿できません!!
    荒らしユーザー禁止に巻き込まれている方いませんか(T_T)怒

    +27

    -15

  • 32. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:25 

    あり。
    彼と同じ香りがすれ違った時にしたりすると、きゅんとする。

    +85

    -13

  • 33. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:29 

    勝手で申し訳ないけど、自分好みの香りならアリ。
    前に、コンビニの店員でウルトラマリンを全身浴びたのか?みたいなヤツがいて
    鼻が曲がりそうになった。
    元々はいい香りなのに、こういうつけ方はダメだと思う。

    +112

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:31 

    あり

    +25

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:42 

    苦手なやつでなければ大好きです。付き合ったら一緒に選びたい。

    +31

    -5

  • 36. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:42 

    男も女も、香水で迷惑だと思う事の方が多いから
    つけなくて良い。

    +9

    -20

  • 37. 匿名 2016/06/06(月) 13:51:06 

    45歳の、自分は若いと思ってる痛い上司が
    俺香水にはこだわってる。
    みんな知らないやつじゃないかな。
    と言っていて、何使ってるんですかと社交辞令で聞いたら、
    セクシーボーイと言われて吹いた。
    中高生の頃、セクシーガール、セクシーボーイ流行ったけど 笑

    よくドラッグストアで
    「矢口真里も使ってます!」とかPOP貼られてたw
    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +140

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/06(月) 13:51:46 

    なし

    以前職場でコロンつけた課長が異動してきたけど、部下たちにネタにされて笑われてた。

    +11

    -17

  • 39. 匿名 2016/06/06(月) 13:52:17 

    イケメンつけてるけどね?仕事できる人とかは身だしなみ気をつけてるしいい匂いする人多い。
    ブスとかずぼらな男ほど何にもつけてないってか汗臭くて近寄りたくない。
    匂いにも気遣ってくれる男が好きです。

    +121

    -15

  • 40. 匿名 2016/06/06(月) 13:52:54 

    ナルシストじゃないイケメンで、性格よければ全然アリ!
    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +33

    -11

  • 41. 匿名 2016/06/06(月) 13:52:56 

    ワキガの男がコロンとかつけたらどうなるんだろう

    まざりまざってオエーーかな

    +22

    -8

  • 42. 匿名 2016/06/06(月) 13:52:58 

    スレ違い様とか、接触するような距離でふわっと香るくらいなら有り。
    女性でも同じかな。

    +76

    -4

  • 43. 匿名 2016/06/06(月) 13:53:34 

    +11

    -41

  • 44. 匿名 2016/06/06(月) 13:53:39 

    50代上司が付けてたけど、
    クサいのなんのって!
    職場で噂になってたw
     
    本人は気づかないんだよね
    香りの強さに。

    +46

    -5

  • 45. 匿名 2016/06/06(月) 13:53:51 

    つけてるうちに匂いにマヒしちゃってつける量ドンドン増える。香害になってること本人だけが気が付かないパターン。困ります。

    +36

    -7

  • 46. 匿名 2016/06/06(月) 13:54:02 

    コロン食べたい。
    ついでにポポロンもたべたい。

    +22

    -10

  • 47. 匿名 2016/06/06(月) 13:54:06 

    匂いと香りの違いをちゃんと理解してたらOK。

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/06(月) 13:54:12 

    なし。
    女性の香水の臭いも嫌い。

    +11

    -24

  • 49. 匿名 2016/06/06(月) 13:54:18 

    周囲に対して香害にならなければ、ありだと思う。

    好みが分れるようなムッとするような濃厚な香りよりも、誰からも好感がもたれるような軽めの爽やかな香り(柑橘系の香りなど)で、すれ違いざまにホンノリふわっと香るぐらいなら良いと思うよ。

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/06(月) 13:54:36 

    >>43
    ヤメテ!
    最近の柔軟剤は、香害!
    ニオイが強すぎる(;´Д`)

    +41

    -16

  • 51. 匿名 2016/06/06(月) 13:54:47 

    現実では付けてる男子がモテてるんだよなー笑 がるちゃんでモテないことは現実でモテる笑 これ豆知識笑

    +46

    -10

  • 52. 匿名 2016/06/06(月) 13:54:58 

    足臭い男とか嫌だ。
    靴とかちゃんと拭いたり同じ靴履かないで変えたりお手入れしてないのかな。
    ずぼらな汚い男って大っ嫌い

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/06(月) 13:55:20 

    1回だけですが、ものすご~くいい香りさせた男性がいて、
    香りだけで「あ?、あ~っ!」て腰が抜けそうになった(;'∀')ヤバイ
    職場だったのでそのときはどうにか耐えたけど、ネコにマタタビってあんな感じかな?と思った。

    +66

    -5

  • 54. 匿名 2016/06/06(月) 13:55:24 

    微香か無臭の無難なデオドラントで良いのにね
    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +13

    -10

  • 55. 匿名 2016/06/06(月) 13:55:55 

    イケメンだろううがブサメンだろうが
    職場では絶対になし!
    プライベートならご自由にどうぞって感じ

    +11

    -11

  • 56. 匿名 2016/06/06(月) 13:56:25 

    >>51
    いや付けてるからモテてるんじゃなくて、
    モテてる人がたまたまつけてたってだけじゃん。
     
    何その法則

    +15

    -9

  • 57. 匿名 2016/06/06(月) 13:56:55 

    どーしても香水つけたいブサ男はこれでも練っとけ。いや、塗っとけ。
    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +6

    -20

  • 58. 匿名 2016/06/06(月) 13:57:26 

    >>50
    入れすぎとかじゃなく用量を守っててもダメなんですか?だとしたら大変だね・・

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/06(月) 13:57:30 

    でも、カッコいい人はいい匂いがするよね、実際。

    +80

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/06(月) 13:57:35 

    この前すれ違った男性がレモンみたいな柑橘系の香りがふわっとして、思わず振り返っちゃった。笑
    今まで香水とかあまり好きじゃなかったけど、あの人は爽やかで素敵だったなぁ…!

    +31

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/06(月) 13:58:09 

    あり派
    ただし、付けすぎはNGなのと、安っぽい香りならつけないほうがいい。

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/06(月) 13:58:33 

    アリ。昨日バイト先で香水?つけてる若い男性の客が来て、加減が上手いのか来た瞬間フワッと香りがした。
    不覚にもときめいてしまったよw
    つけすぎは嫌いだけど、清潔感のある香りで少しだけなら好印象です。

    +45

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/06(月) 13:58:37 

    >>59
    それ別に香水じゃないよね?

    +4

    -14

  • 64. 匿名 2016/06/06(月) 13:58:43 

    自分の好きな芸能人が付けてるなら同じの買いたい…。変態でごめんなさい!

    +25

    -5

  • 65. 匿名 2016/06/06(月) 13:58:57 

    あーあ。
    木村拓哉のトピ画の方がみんな寄ってきたのにw
    残念!

    +3

    -18

  • 66. 匿名 2016/06/06(月) 13:59:01 

    その人に雰囲気に合っていて周りを不快にしないならOK
    前の職場に石鹸系の香りのコロン付けてる男性いたけど、仕事の事で打合せする為にその人の傍らに寄ると微かに香るのがオシャレだなーと思ってました

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/06(月) 13:59:11 

    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2016/06/06(月) 13:59:31 

    自分の体臭気にしてない臭い人よりマシ
    つけすぎもダメだけど

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/06(月) 13:59:39 

    香水嫌い!つけない!っていう人ここ多いけど、
    つけ方とかを変えたり少量つけたり匂いを調整すれ
    ば香水って素敵だなぁって思う。
    何の匂いもしない女にはなりたくないしモテなさそう。ボディクリームとかでもいいから何かしら香りを纏った方が大切な気がする。
    匂いフェチだからかもしれないけど、男の人にもいい匂いでいてほしいから香水はありです。

    +59

    -7

  • 70. 匿名 2016/06/06(月) 14:00:03 

    セクシーボーイでもつけておけ、禿

    +6

    -11

  • 71. 匿名 2016/06/06(月) 14:00:03 


    どちらかと言えば反対派だけど、↑だと嬉しい。

    +17

    -10

  • 72. 匿名 2016/06/06(月) 14:00:09 

    >>58
    メーカーが謳ってる容量なんぞ守ってても
    クサい物はクサい。
     
    使い続けるうちに、本人はマヒしてくるし、
    いろんな物がそのニオイになる。
     
    その人の家に行くと、そのニオイまみれとかね

    +6

    -9

  • 73. 匿名 2016/06/06(月) 14:00:12 

    >>53
    わかる!好みすぎると腰抜けるよね⁉︎

    +45

    -5

  • 74. 匿名 2016/06/06(月) 14:00:53 

    チョビットでお願いします

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/06(月) 14:01:11 

    >>71
    ファーファ臭いじゃん

    +4

    -14

  • 76. 匿名 2016/06/06(月) 14:01:33 

    無臭が一番だけど 柔軟剤のいい香りは 
    いい奥さんなんだろうな 
    家ではいい旦那さんなのかなと印象よくなる 笑

    +19

    -11

  • 77. 匿名 2016/06/06(月) 14:02:04 

    男の香水はいらん。
    それより柔軟剤の香り漂わせてる人の方がなんかちゃんと生活してる感じがしていい。

    +7

    -24

  • 78. 匿名 2016/06/06(月) 14:02:13 

    >>69
    アナタはステキな香りと思っても、
    万人がステキだと感じるなんて事は無いよ。

    +8

    -16

  • 79. 匿名 2016/06/06(月) 14:03:01 

    イケメンならオケーとかいってるなら、
    女でもブサイクは香水付けないで。自意識過剰。

    +8

    -12

  • 80. 匿名 2016/06/06(月) 14:03:08 

    男っぽいスッキリとした香りで、ほんのりなら好き。

    個人的にはほんのりといい香りってだけで、ブサメンも少しかっこよく見える瞬間がある(笑)。逆にクサイと、かっこよくてもイメージダウン。

    前に職場に容姿の良い男性社員がいたんだけど、ある日、とても乙女な感じのローズの香りがプンプンした日があって。その日から陰で「ローズ」ってあだ名で呼ばれて、ゲイ疑惑かけられてた(笑)。良いにおいなら何でもいいって訳じゃないんだね…。

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/06(月) 14:03:20 

    電車で遭遇する出勤中の水商売の人たちってつけすぎ率高いけど、
    体臭きついのですか?

    +10

    -9

  • 82. 匿名 2016/06/06(月) 14:03:36 

    好みの香りなら腰ぬけるとか言うけど、
     
    好みじゃないにおい嗅がせられる身にもなってよって思うわ

    +5

    -20

  • 83. 匿名 2016/06/06(月) 14:03:45 

    いい香りでほのかに漂わせてる人はいいなーって思う。
    香水にしろ柔軟剤にしろ、プンップンに匂わせてる人はキツイ

    +21

    -4

  • 84. 匿名 2016/06/06(月) 14:03:53 

    香水ってなんかキツイイメージあるからか、嫌い!って人多いよね。
    確かにつけすぎはよくない。
    けど、バイト先のコンビニによく高齢の方や中年の方が来るんだけど、変な据えたような体臭?本人は気づいてないだろうけどあれがキツイ。
    あんな匂いさせるくらいなら逆にちょっとくらい何かつけてくれと思う。男性に多いけど、女性も結構いる。

    +16

    -4

  • 85. 匿名 2016/06/06(月) 14:03:58 

    私が物心ついた時からお父さんがつけているのでもうそれがお父さんのにおいになってしまって好きです。他の男性はなんとなくナルシストなのかなとか思ってしまってきた苦手です。ちなみにお父さんはバーバリーウィークエンドフォーメンです。

    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/06(月) 14:05:27 

    香水を付ける人は、体臭や身だしなみに気を使ってることが多いので、いいイメージ。
    女性ほど付け過ぎな人も、そんなにいないし。

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/06(月) 14:06:18 

    デートの時とかお洒落する時くらいならいいかな
    毎日香水付けてお洒落して出掛けるような人は自意意識過剰に思える

    +0

    -8

  • 88. 匿名 2016/06/06(月) 14:06:29 

    体臭に香水の上塗りやめて欲しい。
    解決してないからw

    +5

    -10

  • 89. 匿名 2016/06/06(月) 14:06:42 

    好みの香りならちょっとくらいイイよね!ってコメントなのに、わざわざこっちの身にもなれ!ってつっかかる人何なんだろう。

    +28

    -3

  • 90. 匿名 2016/06/06(月) 14:06:53 

    ニオイを付けることより、消臭に専念してほしい・・・
    デブスに限って柔軟剤やらコロンやらで歩く香害と化している。

    +4

    -8

  • 91. 匿名 2016/06/06(月) 14:07:02 

    頑なに拒否する人は、いい香りの人と付き合った事がないのかな とちょっと思う。

    +35

    -4

  • 92. 匿名 2016/06/06(月) 14:07:14 

    人工的な匂いはNG

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2016/06/06(月) 14:08:37 

    煙草臭い喫煙者よりは全然マシ。でも大抵香水つけすぎてるのは、タバコの臭いを消したい喫煙者。そうなるともうどうにもならない。香水は強く香るけど奥の方でタバコの臭いがくすぶってるから。

    +8

    -7

  • 94. 匿名 2016/06/06(月) 14:09:05 

    >>43これよりいい匂いの柔軟剤ないよね。がる民の旦那も見習ったらいいのに。

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2016/06/06(月) 14:09:50 

    >>91
    香水でその人の良し悪しが判断できるなんてすごいね

    +3

    -12

  • 96. 匿名 2016/06/06(月) 14:09:50 

    今って昔と比べて香水も軽いのとかアロマみたいな匂いとか爽やかな香りとかたくさんあるしつけ方だと思うけど。
    生活にくたびれたおばさんしかここいなさそう。笑 余裕ある人は香りにも気を使えるしね。

    +32

    -4

  • 97. 匿名 2016/06/06(月) 14:10:53 

    >>96
    そんな爽やかな人であふれてるのなら、
    こんなに荒れないはずだけど

    +4

    -8

  • 98. 匿名 2016/06/06(月) 14:11:11 

    男性は無臭が一番すき

    +10

    -13

  • 99. 匿名 2016/06/06(月) 14:11:58 

    すごいタイプで優しい人がいたんだけど、その人の独特な体の匂いなのか香水なのか、わからないけど匂いがどうしても受け付けられなくて連絡しなくなった人がいる。匂いって結構大事。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/06(月) 14:12:15 

    画像有難うございます。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/06(月) 14:12:22 

    現実ではオバサンの香水が一番キツくて嫌われてるんだよな~。学校公開時のオバサンの香水のキツさ。がるちゃんお前らだよ。人のこと言えるのかよ。

    +13

    -10

  • 102. 匿名 2016/06/06(月) 14:12:26 

    香水じゃないけど30代40代のサラリーマンから柔軟剤の香り(強め)がすると微妙な気持ちになる
    柔軟剤の香りって大人の男性が放つ匂いじゃないわー

    +18

    -10

  • 103. 匿名 2016/06/06(月) 14:12:31 

    「いい香り」って思ってるのは、本人くらいだよね。
     
    香水派は飲食店来ないで欲しい。

    +11

    -21

  • 104. 匿名 2016/06/06(月) 14:13:15 

    たいていの男ってどういう時にどういう場所に使って良いとか調べもしないよね

    そのスマホネットにつながんないの?って思う

    +5

    -12

  • 105. 匿名 2016/06/06(月) 14:13:51 

    香りって五感の中でいちばん記憶と直結してるんだって。
    アリの人は、すてきな記憶があるんじゃない。

    +36

    -10

  • 106. 匿名 2016/06/06(月) 14:14:01 

    彼氏が、柔軟剤のランドリンの黒の方を愛用中。ぎゅっとしたときにふんわり匂ってくるのが大好き。でも香水はいやだなー。、さりげないのが好き。

    +2

    -13

  • 107. 匿名 2016/06/06(月) 14:14:45 

    個人的に香水は、付けて時間がたってきて薄くなってきたかなーくらいのときが1番いい匂い

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/06(月) 14:14:55 

    あり!
    香りと記憶は直結してる!

    +28

    -8

  • 109. 匿名 2016/06/06(月) 14:17:09 

    だいすき

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2016/06/06(月) 14:17:12 

    基本なし。
    でもたまにいい香りの男性がいる。

    +15

    -4

  • 111. 匿名 2016/06/06(月) 14:17:26 

    ハグした時に初めてわかるくらいの匂いならいいかな。
    1メートル以上離れても匂う人はいい匂いでも、臭いと認定する

    +24

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/06(月) 14:17:28 

    あり
    男臭いのなんて論外
    付けすぎも論外

    接近したときに軽く香るくらいがいい

    +19

    -4

  • 113. 匿名 2016/06/06(月) 14:17:49 

    若い人なら種類によるかな。
    ライムやシトラス系ならokだけど
    甘ったるい匂いは近寄ってほしくない。不快なだけ…

    逆に中高年のおっちゃん達は、強制的につけさせてほしい。
    通勤電車内の男臭や加齢臭はカンベンしてほしい。
    耐え難いものがある・・・

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2016/06/06(月) 14:18:56 

    ありです!
    今まで付き合ってきた人が香水ふんわりつけてくれてる人だったから匂いをかぐとその時の記憶が蘇って切なくもなる。
    皆、香水上手につけてた。つけ方知らない人が彼氏だったり周りにいたら私も嫌いになってたかも

    +17

    -6

  • 115. 匿名 2016/06/06(月) 14:19:35 

    有りだけど、最近彼氏は付けなくなった。
    今は柔軟剤の香りがします。
    これはこれで好きだけど♡

    +6

    -10

  • 116. 匿名 2016/06/06(月) 14:19:39 

    季節の変わり目に防虫剤臭多いよねw

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/06(月) 14:19:47 

    ポマードのニオイってどう思いますか?

    嫌い➕
    すき➖

    +30

    -4

  • 118. 匿名 2016/06/06(月) 14:20:01 

    男女ともになしだわ
    汗は制汗スプレーとかボディシート使え
    臭いが気になる人な金属アレルギーなかったらAg

    +5

    -13

  • 119. 匿名 2016/06/06(月) 14:20:29 

    ほんのり香る程度なら全然おっけー!今は色々増えて石鹸の匂いだったり柑橘系とか増えてるし!

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/06(月) 14:20:50 

    妊娠中に、だらしなさそうなカップルがスーパーのお菓子売り場にやってきた。
    二人ともすごく香水キツくて、本気で吐きそうになって急いで離れた。
    つけて行く場所や量に気をつけて欲しい。
    って言うか…お風呂入ってないの香水でごまかそうとしてた⁉︎

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2016/06/06(月) 14:21:56 

    なし!

    +3

    -12

  • 122. 匿名 2016/06/06(月) 14:25:06 

    がるちゃん民は香水にも男にも縁のない人達だからね

    +27

    -4

  • 123. 匿名 2016/06/06(月) 14:25:41 

    会社のすごくかっこいい人が良い香りだったので、何つけてるかきいたらタクティクス。
    彼氏にプレゼントしてみたら、体臭が違うせいか、つけたときの香りがイマイチだった。

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2016/06/06(月) 14:26:35 

    >>101
    なんでいきなりキレてんだ笑

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2016/06/06(月) 14:26:42 

    >>37
    セクシーボーイ香り凄いよね
    つけてる子が出勤してきたら香でわかった
    似てる香りのディフューザーがあって
    ○○君の香りこれに似てるよって言ったら
    俺こんな臭いですか!?ってショック受けてた
    その後香水変えてた( ´△`)

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2016/06/06(月) 14:27:47 

    彼は、いっつも良い香りするよ~
    だからクンクンし過ぎちゃう!
    ずっと匂い嗅いでいたい(*^.^*)

    +17

    -4

  • 127. 匿名 2016/06/06(月) 14:29:21 

    香水とかってつける人で同じもの使っても変わるよね。
    自分に合う香水まとってる男性とか素敵すぎる

    +26

    -4

  • 128. 匿名 2016/06/06(月) 14:29:23 

    ガル民ってどっちかといえば、香水つけて欲しい派が多いような気がしました。無臭がいいって書き込みにはマイナスだし。

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2016/06/06(月) 14:34:52 

    ほんのりだったら全然あり!
    場合によっては色気も感じる

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/06(月) 14:39:31 

    汗や皮脂の臭いが漂う位なら小量付けてほのかに良い香りの方が良いわ~

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/06(月) 14:39:50 

    男性から牛乳石鹸の匂いがしたら後ろから抱きつきたくなる勢いで好き。

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/06(月) 14:40:50 

    人による。
    個人の体臭にマッチした香りをまとわせてる男性は素敵だと思う。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/06(月) 14:41:23 

    香水ニガテだと、
    「いい男と付き合った事が無い」
    「最近の良質な物を知らない」
    って、勝手に分類されるのは何故?

    +9

    -19

  • 134. 匿名 2016/06/06(月) 14:42:32 

    つけてほしいです。
    体臭が苦手で、すれ違った見知らぬ男性から体の臭いが漂ってくると、落ち込むぐらい気分が悪くなります。香水ならば体臭が隠れるので安心します。

    その方が臭いのではないというのは分かっているのです。隣に連れ合いさんがいてその人には平気そうなので。逆に、私は夫の匂いは好きなのですが、他の女性はきっと嫌いだと思うので。

    遺伝子のタイプが近いのか、苦手なタイプなのか、なんかそんな気がします。

    +11

    -8

  • 135. 匿名 2016/06/06(月) 14:42:45 

    ない色気を香水で盛ろうとするんじゃなくて
    香水で本人そのものの色気がほんのりただようのは良い。
    グッときます。

    +21

    -3

  • 136. 匿名 2016/06/06(月) 14:44:30 

    >>105さん
    >>108さん

    良いこと聞いた(^^)
    資格勉強中だからアロマとかしてみようかな

    私はランバンのエクラドゥアルページュ?が好き
    でもすぐ消えてしまう気がする

    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +11

    -14

  • 137. 匿名 2016/06/06(月) 14:52:26 

    ブランド物のバッグや財布を販売してるお店の面接に行ったら、30代前後のおしゃれな大人の男性2人いて香水の香りがしました。なんか都会の人〜って感じしてかっこよかったです。
    男性の香水って例えば顔があんまりでも体型や髪型や服装とか総合的に見てその男性に合ってたらすごくおしゃれでかっこいいものになると思います。もちろん香りが臭かったりきつかったりするのは、論外です(笑)

    +8

    -16

  • 138. 匿名 2016/06/06(月) 14:52:57 

    甘い匂いじゃなければOk

    +8

    -7

  • 139. 匿名 2016/06/06(月) 14:59:58 

    我が家の男性陣はシャンプーの香りがするよ。 それで十分だし私も香水は付けない。

    +1

    -10

  • 140. 匿名 2016/06/06(月) 15:09:06 

    香りに気づかってる男性
    お洒落さんが多いし
    カッコいい。

    別れた彼と同じ香りの人とすれ違うと
    懐かしさでキュンくる。

    +17

    -20

  • 141. 匿名 2016/06/06(月) 15:09:59 

    あり。

    付けすぎていても汗臭いとかワキガよりはマシだと思ってしまう。
    女性用っぽい香りだと引くけど。

    +9

    -20

  • 142. 匿名 2016/06/06(月) 15:10:22 

    程よい程度なら苦手な香じゃなきゃいい
    彼のプールオム止める気ないし

    +6

    -17

  • 143. 匿名 2016/06/06(月) 15:22:02 

    >>51
    >>101

    +2

    -15

  • 144. 匿名 2016/06/06(月) 15:22:42 

    平日の昼間からおばさんだなんだってキレてるブサメンがいるね

    +6

    -18

  • 145. 匿名 2016/06/06(月) 15:56:53 

    >>59
    >>53
    同じ人がいて嬉しい。
    いい香りの男が好きです❗

    でもモテるから、香水の好みは女の影響だったりするww

    +4

    -10

  • 146. 匿名 2016/06/06(月) 16:06:12 

    >>120
    それ香水じゃなくて安コロンの匂いじゃない?
    安コロンやネットで買った安物の偽香水の匂いは本当にハンパないもん。

    だらしないカップルと同じ生活圏は辛いですな。

    +8

    -11

  • 147. 匿名 2016/06/06(月) 16:08:07 

    いい匂いだと好きになっちゃうなぁ
    ってことでナシ

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/06(月) 16:09:27 

    凄い好みの匂いをサラッとつけてたら付いて行きたくなる。

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2016/06/06(月) 16:18:18 

    >>8
    懐かしい!サムライ!
    高校の時の彼氏がつけてた〜!
    初恋の香りです。

    +5

    -8

  • 150. 匿名 2016/06/06(月) 16:29:49 

    とりあえずボディシートでスッキリしてから香りを楽しんでください

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2016/06/06(月) 16:40:56 

    男でも女でもカルバン・クラインつけてる人がいい!自分の固定香水の香り落ち着く‼

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2016/06/06(月) 16:51:10 

    マイナス魔すごいね笑

    +5

    -8

  • 153. 匿名 2016/06/06(月) 16:52:41 

    ナシ派だったけど、夫の匂いが気になってきたので、好きな香水を探してプレゼントしました。
    華麗な匂い(笑)の出やすい夕方~夜出かける時は時々つけてますよ
    つけすぎはダメだけど体臭臭いより絶対いいと思います。

    +13

    -3

  • 154. 匿名 2016/06/06(月) 17:11:52 

    香水ってその時々の相手と自分を思い出す

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/06(月) 17:17:43 

    主人は毎朝、香水をつけて出勤します。
    身だしなみに気をつかうのは良いことだと・・
    けど何でもつけすぎは周囲に迷惑をかけると思います。たまに香水がキツイ人といると
    むせてしまいます。

    +13

    -2

  • 156. 匿名 2016/06/06(月) 17:19:04 

    強く無ければ全然あり。
    お父さんがお母さんが選んだやつずっと付けてるけど強くなくて好きです。加齢臭とか梅雨、夏特有の生臭さよりマシ。

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2016/06/06(月) 17:25:28 

    というか主は何故女性は香水やコロンは有りきなの?

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2016/06/06(月) 17:39:05 

    加齢臭に気を使ってるならいい

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/06(月) 17:56:52 

    男性にも女性にも当てはまる事だけど
    香りの持つイメージが
    使用者の顔立ちや雰囲気と
    マッチしていればOKだと思う。
    以前、街中で
    甘くて爽やかないい香りがするなぁ~と
    思い辺りを見渡し
    香りの主がデブで不細工なオッサンだと
    わかった途端にいい香りが
    不快な臭いにかわった事があり
    香水を使用する顔立ちや雰囲気って
    とても重要だと思った。

    +11

    -4

  • 160. 匿名 2016/06/06(月) 17:57:28 

    本音では無臭=何もつけてないのが理想だけど、加齢臭など体臭を気にして…ということもあるだろうからつけ過ぎてなけりゃOK

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/06(月) 18:07:47 

    あり!
    しかし、女性にも言えることですが、
    その香りに相応しいレベルに身支度すること。
    高級ブランドを着ろというのではなく、清潔にした上で香りをまとう。
    汗やお風呂に入っていない臭い隠しに使うのはやめてほしいです!

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2016/06/06(月) 18:11:31 

    ダサいおじさんがから良い匂いしたらなんか微妙な気持ちになる
    バランス考えてほしい

    +4

    -6

  • 163. 匿名 2016/06/06(月) 18:36:02 

    >>162
    臭いよりましだよ、職場に空前絶後の臭いおっさんいるんだけどまさにスメハラ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/06(月) 18:38:09 

    以前紹介された男性と初デートの時に、どうやら気合いを入れたらしく香水臭かった。それも私の苦手なタイプの香りの香水で頭痛くなり5分で別れた。無理。

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2016/06/06(月) 18:54:19 

    柔軟剤や制汗剤の安っぽい臭いが嫌い。
    時と場所、その人に合っていれば香水の方がずっと良い。
    調香師(パヒューマー)はアーティストだと思う。
    形のないものでイメージが作れるのは凄い。
    あの頃の記憶、あの人(男でも女でも)の記憶って香りと結びついていると鮮明になる。

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2016/06/06(月) 19:04:51 

    ◯◯さん、いい匂いがする〜

    えー俺?香水とか、何にもつけてないよ?

    でもいい匂い〜、ハンバーグの匂い

    という実話

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2016/06/06(月) 19:25:49 

    香水って不思議。イケメンが着けているとスゴく良い香りだと感じるし、
    ブサメンだと、ただの香害。
    これ女にも言えると思う。

    +5

    -5

  • 168. 匿名 2016/06/06(月) 20:09:00 

    付け方を知らない人が多い気がする。
    職場でも、残り香で誰が通ったかわかる人がいる。

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2016/06/06(月) 20:28:57 

    マンションの隣の旦那さんが、いつもマリン系の香水をこれでもかってくらい付けてる。
    通った後は残り香でわかります。迷惑です。
    奥さんは何も言わないのかなぁ…。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2016/06/06(月) 20:36:00 

    そんな正しく使えてる人ばかりだったら、
    香水トピが毎度荒れる訳ないじゃん。
     
    それに体臭少なめで、諸外国に比べ味覚嗅覚が
    敏感な人が多い日本で使われても、
    よく思わない人が多くて当然だと思うんだけど。
     
    不潔、食の乱れによる強体臭で
    ごまかしで香水使う人は、論外中の論外。

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2016/06/06(月) 20:42:33 

    好きでもない香りの上に、
    有害物質吸わされるなんてサイアク。
    “天然香料も有りますうっ” って反論する人
    居るけど、大多数が人工香料なんだけど
    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +8

    -5

  • 172. 匿名 2016/06/06(月) 20:54:23 

    適度な量、適切な場所ならOK!
    近づいたら分かるくらいのいい香りならむしろつけて欲しい。
    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2016/06/06(月) 21:25:49 

    私はアリ派。
    好きな人が、ほんのりシーケーワンつけてる。
    接近した時、ほのかに香る。
    あの香りを感じると、接近したなぁと嬉しくなる。

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2016/06/06(月) 21:37:01 

    香水ってつけてる人は鼻がちょっとずつ麻痺するらしくて、段々強くつけすぎちゃうみたいだね
    職場にとってもいい人で身だしなみに気を付けてる人がいるんだけど、香水どんどんつけすぎでくさい人がいて、隣の席で言えなくて悩んでたら
    ふとしたきっかけで周りの人も同じく思ってた事がわかった、結局言えないままなんだけどね

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2016/06/06(月) 21:49:30 

    付き合う彼には香水を付けてほしい。

    キスした時に香る‥
    あの人の香りが好きだった。
    もう会うつもりはないけど
    香りだけはもう一度感じたい。

    思い出の中に香りも残る。

    +6

    -5

  • 176. 匿名 2016/06/06(月) 22:26:45 

    >>171
    凄い香水嫌いなんだね(@_@)

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2016/06/06(月) 22:26:57 

    >>175 ポエマー怖いよ

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2016/06/06(月) 22:40:49 

    >>176
    それだけ迷惑な使い方してる人が
    多いって事でしょ

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2016/06/06(月) 22:43:06 

    人工麝香って男性ホルモンの働きを妨げるらしいから、禿防止とかにいいんじゃない?

    +1

    -6

  • 180. 匿名 2016/06/06(月) 22:45:34 

    シャボンの香りやフルーツ系の甘く爽やかな香りががほのかにする男の子好きだけどなあ

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2016/06/06(月) 23:04:19 

    元々あり派ですが、今の彼氏がシャンプーやボディーソープを同じ香りで統一してていつもいい香り。香水よりもほのかな感じで、抱きついたときにだけ香るのが堪らないんです。彼氏は男が香水つけるのは女々しいと思ってて、シャンプーも使用感重視で使ってるらしいけど、自然にいい匂いさせてる感じがなんか香水つける以上に女子力高いと思ってしまった。別れたら私も真似したい。
    「香水?使ってないよ。あっシャンプーとかボディーソープとか同じ香りの使ってるからそれかな?」みたいな感じで。

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2016/06/06(月) 23:24:12 

    強烈な柔軟剤よりほのかな香水がいい

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2016/06/06(月) 23:31:10 

    トピずれ すみません
    AZULってなんであんなにくさいんですかね。
    ショップが見える前から臭ってる

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2016/06/06(月) 23:33:38 

    カルバンクラインのエタニティフォーメン以外は認めない

    +1

    -8

  • 185. 匿名 2016/06/06(月) 23:46:06 

    本当に臭いだけなので、
    いらんことしないで。水商売なら好きにして。

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2016/06/06(月) 23:47:16 

    会社の社長が通り過ぎた時に柑橘系の香りが
    ふわっと香る程度につけていて爽やかな感じです。

    そのくらいならアリだと思います。

    この前、香水の香りプンプンの男と道ですれ違いましたが、いかにも闇金の社長みたいな成金風の人でした。
    そういうのはむしろ下品でしかないなぁと。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/07(火) 01:05:36 

    加齢臭を消してくれるならアリ

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/07(火) 01:32:13 

    女にも言えるな
    可愛くない女が付けてると
    何とも言えない嫌な感じになる

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2016/06/07(火) 02:26:47 

    男も女も香水無理
    つけすぎなくても臭い

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2016/06/07(火) 04:37:15 

    シーブリーズとかエイトフォーとかの制汗剤のなら良い。

    香水は嫌だ。

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2016/06/07(火) 06:33:12 

    20代~30代前半の イケメンのみ、アリ!
    さすがイケメン!気を使ってるな~オシャレ~っ~はぁいいにおい(*´∇`)ってなる。

    ブサメンで オヤジのくせに つけてる人は ナルシスト臭して無理。気持ち悪い。

    香水って 人を選ぶと思う。

    +2

    -6

  • 192. 匿名 2016/06/07(火) 07:14:46 

    加齢臭を気にしている中年おじさんは、つけている人もいますね
    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2016/06/07(火) 08:12:37 

    自分が付けてる人が多いからマイナス多いのかな?男でも女でも好意を持ってる人以外から漂ってくる香りはどんな香りでも不快でしかないわ

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2016/06/07(火) 08:31:58 

    >>191
    それは女性にも同じ事が言えますよ

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2016/06/07(火) 09:03:19 

    ただしイケメンに限る に尽きるよねw
    イケメンでいい匂いとか…ついて行きたくなっちゃう♡

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2016/06/07(火) 09:26:32 

    別に無しでは無いな。
    勤務日とかは嫌だけど休日位は平気。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2016/06/07(火) 09:54:19 

    つけすぎはむしろ女に多い。
    そういう女は決まってダウニー臭もキツイ。

    男では、酒とタバコと体臭それぞれがキツイところに何プッシュもして、それはそれはおぞましい悪臭を放ちながら仕事明けで早朝の街を歩くホストに遭遇したのが今までで一番キツかった。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2016/06/07(火) 10:14:26 

    男性上司とペアで仕事する事になった時
    初日から息が合って仕事しやすくていいと思ってたけど、次の日から何故か香水つけてくるようになった。

    そこから「俺の事好きでしょ?俺も好きだよ」とか言い出し、しまいには「君とキスしたい」「君とエッチしたい」とか言われるようになった。勿論断って距離置いた。

    それ以来男性の香水にいいイメージない。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2016/06/07(火) 10:24:36 

    加齢臭がするよりいい!

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2016/06/07(火) 11:01:21 

    男が香水とか女々しすぎてウケるw

    体臭で勝負しろよ

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2016/06/07(火) 11:05:29 

    >>199
    加齢臭プラス香水はさらにキツい !!

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2016/06/07(火) 11:06:15 

    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2016/06/07(火) 11:08:06 

    41
    学生時代それに遭遇してしまった!
    しかも満員電車の中で。もう本当に気持ち悪くなって吐き気してダメで途中の駅で降りました。降りたら半泣きw周りの人大丈夫だったのかな?
    それ以来トラウマになった。

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2016/06/07(火) 11:20:41 

    なし。
    くさいわ!

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2016/06/07(火) 11:32:46 

    ひとふりまでにしとけ!

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2016/06/07(火) 12:10:25 

    なし
    香水つけていい匂いするって思われようとしてる心理がやだ
    くさいのが気になるなら制汗剤でいいしそれで抑えられないなら香水でも無理

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2016/06/07(火) 12:44:32 

    あり!いい香りのほうがいい!
    すっごくいい香りがする人がいて
    ときめきながら振り返ったら
    (おそらくエゴイスト)
    めっちゃオッサンだった時
    自分がどれだけ香りに弱いか思い知った。w

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2016/06/07(火) 13:36:46 

    最近、通ってる歯医者さんが気になってます。少しでも印象付けようと、この前、軽く甘い香りを付けて行きました。そしたら先生からもその日初めて、男物の香水の香りがフワッと。同じ思いだったなら良いな、とドキドキしてます♪

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2016/06/07(火) 13:48:06 

    >>200
    何の勝負?

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2016/06/07(火) 13:50:14 

    メスどもはファブリーズつけとけ
    そのままでいられるとマンカス臭い

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2016/06/07(火) 19:46:34 

    香水はスメハラ
    男性の香水・コロンはあり?なし?。

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2016/06/10(金) 00:49:59 

    なし。
    だけど、制汗剤とかのほのかな香りくらいは許したげる

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/11(土) 20:42:41 

    本人は好きな香りかもしれないけど、
    好みでないニオイ嗅がされる身にも
    なって欲しいわ~(-.-;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード