ガールズちゃんねる

お財布を無くした事がある人。その後を教えてください。

160コメント2016/06/07(火) 19:56

  • 1. 匿名 2016/06/06(月) 13:42:51 

    お財布を無くした事がある人。その後を教えてください。

    +16

    -10

  • 2. 匿名 2016/06/06(月) 13:43:14 

    教えたくない

    +6

    -45

  • 3. 匿名 2016/06/06(月) 13:43:21 

    秘密

    +5

    -31

  • 4. 匿名 2016/06/06(月) 13:43:31 

    自分のバッグの底から発見。

    +65

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/06(月) 13:43:32 

    黙秘権つかいます!!

    +13

    -18

  • 6. 匿名 2016/06/06(月) 13:43:36 

    10代の頃ゲーセンに忘れたら出てきませんでした。
    当たり前か。

    +57

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/06(月) 13:43:45 

    その後は…
    出てこない!!!

    +97

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/06(月) 13:43:53 

    心当たりのある場所(自分駅のトイレ)に速攻戻ったけど中は抜き取られていた

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/06(月) 13:44:19 

    お財布を無くした事がある人。その後を教えてください。

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/06(月) 13:44:41 

    落としてわりとすぐ気づいたので振り返ったら
    おじさんが追いかけてくれていた。

    +82

    -0

  • 11. 匿名 2016/06/06(月) 13:44:42 

    必ず中身も無事で警察に届けられてます。

    なので自分も拾ったら必ず警察に届けます。

    +157

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/06(月) 13:44:59 

    ディズニーランドで落として財布は帰ってきたが中身は抜かれてた、まあ仕方ないんだけどさあ

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/06(月) 13:45:11 

    キャバ嬢だけど、無くした日に来てくれたお客さんが財布買ってくれた
    アップグレードして、しかも現金まで
    体の関係も求められることなく、神様っているんだなぁ

    +21

    -39

  • 14. 匿名 2016/06/06(月) 13:45:21 

    お財布なくす人ってケータイも無くすよね

    +82

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/06(月) 13:45:29 

    紫から黄色になってる(笑)

    +135

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/06(月) 13:46:33 

    財布じゃなくて5000円一枚裸のままバスの中に忘れたことあるけどちゃんと届けられててビックリしたことがある。

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/06(月) 13:46:44 

    その後部屋から出て来て臨時収入になった。

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2016/06/06(月) 13:46:44 

    昨日の夜落とました!まだ見つかってません!お金はもういいから、財布だけでも返してくれ〜〜( ; ; )保険証とか免許証とかカードとか大切ものだらけ、、不安すぎて仕事が手につかない( ; ; )

    +116

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/06(月) 13:46:44 

    見つかりませんでした
    お財布を無くした事がある人。その後を教えてください。

    +56

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/06(月) 13:46:45 

    友達が電車の中でお財布を忘れてきてしまい、翌日最寄りの駅に電話したら、ちゃんと駅長さん?のところに届けられてて戻ってきたんだって。

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:04 

    小学校のとき、おつかいで財布を無くし結局見つからず散々だった。財布って見つからないことが多い。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:05 

    なくしたっていうか盗まれたよ、学校で。

    返って来ませんでした。許さない。

    +92

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:20 

    カバンごと車上でやられたときはさすがに出てこなかった
    コンビニで置き忘れた時は店員さんが保管しててくれた。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:36 

    返って来たよ
    現金3万程抜かれて
    ポストの中に免許証とかだけは
    財布だけ入ってました。

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/06(月) 13:47:48 

    2回なくして2度とも警察から電話があって取りに行きました。
    そのうち1回は拾った人の連絡先を渡されたので、お礼の電話をしたうえ、2000円ぐらいのお菓子を送っておきました。
    日本はいいところ。

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:47 

    ゲームセンターで館内放送で名前呼ばれたからカウンターに行ったら財布落ちてましたって無事に帰ってきた
    しかもヴィトンだったのに

    +33

    -7

  • 27. 匿名 2016/06/06(月) 13:48:58 

    ずっと見つからなかった。キャッシュカード全て止めて、後日再発行、他のカードとか免許証も再発行。すごく大変だった。
    保険証も入ってたんだけど、知り合いに「保険証だけでお金借りれるからヤバイよ」って言われてめちゃくちゃ焦りました。あれから5年…そこだけはなんとか無事です。

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/06(月) 13:49:11 

    中学生が拾って交番に届けてくれてた!


    誰か分からなかったんだけど、どこの中学校の子かは聞く事ができたから学校にご挨拶に行ったら教えてもらえてお礼言う事ができた!

    あの時は本当にありがとう!!

    +58

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/06(月) 13:49:27 

    お財布2回くらいなくしたけど、警察届けたら2回ともちゃんと戻ってきた。
    なくすほうがわるいけど、日本ってすごいと改めて感激したよ。

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/06(月) 13:49:27 

    大昔、電話ボックスで電話の上に置いたら、そのまま忘れた。
    出てこなかったよ。
    よく海外の人が、日本は財布を落としても見つかるって言うけど、甚だ疑問に思う。

    +25

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:02 

    つい最近、初めて財布を落としました。
    だいぶ時間が経ってから気付いて、
    来た道を戻ってみても見当たらず、
    警察に届け出を出しましたが連絡は来ていないです。
    とってもショックですがとりあえず一番にカード類などの処理をした方が良いですよ。

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:03 

    財布を拾って交番に届けてもめんどうなことになる時あるよ。
    私は財布を拾って、中に5万くらい入ってたから交番に届けたら、免許証で他県の人と分かって、結果、仕事でこちらの県に来てた方だったのですが、他県で私がスリをしたと疑われて、数時間交番から出れなかった。
    だいたいスリしたなら、5万も入ってないでしょ。
    たまたまその落とし主がその交番に現れたから助かったけど、その警官恨む。
    落とし主の人が1万くれるって言ったけど、警官に対して怒りがあり、受け取らず帰った。
    今思えばもらっとけば、良かったw

    長文すみません。

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/06(月) 13:50:37 

    高島屋のトイレで置いてきたことがある
    気づいた時には閉店直後で
    連絡して通用口に取りに行きました
    しっかり現金もカードも残ってました

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/06(月) 13:51:01 

    駅で落とす
    →財布の中に定期が入っていて当時電話番号が記載されていたので、拾い主さんが電話してきてくれた。(謝礼に財布に入っていた額の1割渡す)

    駐輪場で落とす
    →鞄から自転車籠へ落ちてしまった模様。駐輪していた前にミスタードーナツがあり、店員さんが預かっていてくれた。

    私も落し物を拾った際は必ず届けるようにしています。
    目の前で落とされた場合は走って追いかけます。

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/06(月) 13:51:05 

    駅構内のベンチに手提げと一緒に置き忘れしてしまいました
    構内放送で忘れ物のお知らせがありそれを聞いて、駅員さんの事務所に行った覚えがあります
    手提げ一式、どなたかが届けて下さっていました

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/06(月) 13:51:09 

    2万減って戻って来ました

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/06(月) 13:51:43 

    半年間毎晩無言電話が続いた。いわゆるストーカー。郵便受けにもいろんなプレゼントが入っててキモかった。そんなもん要らないから財布返せって感じだった。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/06(月) 13:51:51 

    無くしてすぐカードも止めてもらって免許証再発行してもらったのに
    その後押入れの奥から出てきた。
    部屋の片づけを大雑把にして押入れに物を突っ込んだとき一緒に
    入れちゃったんでしょうね(;´・ω・)

    +28

    -5

  • 39. 匿名 2016/06/06(月) 13:51:58 

    自転車で家から駅に行って買い物をして電車に乗ろうとしたら財布を落とした事に気がつきました。
    学校に行かなければ行けなかったので、(PASMOで学校に行ってから)戻って来てからもときた道を血眼になって歩きました。道端に落ちたままになっていました(T_T)
    道と同化していたからか誰にも気がつかれず?、無傷でした。
    まだ学生で、財布の中身もお金以外に大切なカードは何一つ入れていなかったので気楽なものでしたが、免許証や保険証などを入れている今は、絶対に落としたくないなあ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/06(月) 13:52:27 

    警察署に届いてた!
    2万近く入れてたのにその他もろもろ全部無事だった( ˘ω˘ )さすが田舎だなあってホッとした

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/06(月) 13:52:30 

    道端でお財布を拾ったとき、交番まで歩いている途中で泥棒と疑われたらどうしようとドキドキする。

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/06(月) 13:52:48 

    落としたことないけど裸でおちてたお札を交番に届けたことがある。
    落とし主は現れなかった。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/06(月) 13:52:52 

    カードも免許証も全部入ってて、お店に行ったあとから見当たらなくなり警察に行ったら、無免許運転だよねって言われたけど、哀れだと思ったのか見逃してくれて、次からは歩いてきてねって言われました。
    結局トランクに積んだ買い物袋の中にありました。
    人生終わったと思った瞬間でした。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/06(月) 13:52:58 

    スーパーに置いてきてしまった。
    引き返してきて店員さんに聞いたら届いてた!
    店員さんに本人確認のため財布のブランドを聞かれたがパニクってたためブランド名が出てこず
    半分呆れられてヒントを出してもらって思い出せた。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/06(月) 13:53:19 

    お財布を無くした事がある人。その後を教えてください。

    +14

    -7

  • 46. 匿名 2016/06/06(月) 13:54:03 

    今は拾った財布交番に届けたら警察官が中身抜き取ってくすねる時代だからね

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/06(月) 13:54:09 

    20年程前に落とした時は、最寄りの派出所に届いていました。
    届けに連絡先を書いて下さっていたので、後日、お礼状と謝礼金を送らせて頂きました。

    3年前、娘がぽち袋に入ったお年玉(5千円)を、ショッピングモールで落としました。
    数時間経って気が付き、ダメもとで案内所に行ったら、届いていました!
    拾って届けて下さったのは、中学生くらいの男の子だったそうです。
    案内所に預けて、黙って去って行ったそうです。
    お礼がしたかったです。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/06(月) 13:54:11 

    ちょうど今小銭入れを無くしています。

    大した金額は入っていなかったと思うけど、小銭入れ自体がお気に入りだったのでかなりショック。どこで無くしたのかも全然見当がつかず。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/06(月) 13:55:51 

    拾ってくれたのがたまたま高校の時の同級生で
    連絡くれて届けてくれた!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/06(月) 13:56:04 

    4回落として3回返ってきました!!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/06(月) 13:56:26 

    中のお金より、財布が惜しい…

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/06(月) 13:57:06 

    なくして返ってきてもクレカとかはマスキングされてるかもしれないから再発行だよね

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/06(月) 13:58:06 

    駅に届けられてた。中身400円取られてたけどそれ以外の免許などは全部帰ってきた。お金おろそうとする前だったので、不幸中の幸い。

    うーん、帰ってくるとは思わなかった。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/06(月) 13:58:51 

    学生の頃中身が1000円の財布を落として交番に届けられていました。
    拾ってくれた方にご家族分のケーキを持参しご挨拶に伺いました。

    中身も財布自体も金額にしたら大した事は無かったんだろうけど、
    ずっと使っているお財布とテレカとか戻って来て本当に嬉しかった。
    警察に届けてくれた方へのご恩は今も忘れていません。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/06(月) 13:59:15 

    市外で友人の結婚式に参加した帰りのタクシーで財布を置き忘れてしまいました。
    帰宅してから気がつきました。

    タクシー料金を支払っていてしかもレシートも何故かポケットにはいっていて、何故財布だけ置き忘れたのかとても不思議ですが、すぐにタクシー会社に電話をしたところどなたかが気がついてくれてタクシー会社が預かってくれていました。
    次の日すぐに取りに行きました。
    お酒を飲んだときは細心の注意をもって行動しなければいけないと肝に銘じました。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/06(月) 13:59:17 

    警察に届け出して見つかったけど中身は抜かれてた…

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/06(月) 13:59:24 

    3回あります

    本屋に忘れてきた時は、
    財布が無いことに次の日に気づいたけど、
    たまたま店員さんが気づいてくれてて、
    しかもその店員さんは知り合いの娘さんだった

    2回目は、ミスドの支払いをするカウンターの
    手元にある小さい荷物置きに忘れて、
    帰宅後すぐ気づいて
    それは、お客さんが届けてくれたみたいです

    公衆電話ボックスに忘れた時は、
    そのまま中身も取られる事なくありました

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/06(月) 14:00:55 

    車のシートの下から見つかりました(^_^;)
    あるはずのものがないと焦りますよね…!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/06(月) 14:01:45 

    アウトドア施設のトイレに忘れました。
    家族連れでかなり混み合う場所で、30分くらい経っていたので、忘れたのに気づいた時はかなり焦りました…。
    慌てて戻ったら、ちょうど忘れ物のアナウンス放送がされていました!もちろん中身もそのまま!
    届けてくれた方に感謝です(o^^o)

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/06(月) 14:01:57 

    財布落として現金数万円抜き取られるより、免許証とか保険証がなくなる方が100倍きついね。
    なくなってたのが現金だけだったらまだ運が良い方だと思うわ。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/06(月) 14:02:07 

    お財布だけ持ってスーパーに行って精算して袋詰めした後、お財布を台の上に置きっぱなしにしてしまいました。
    お店側から連絡がありすぐに取りに行きました。
    それ以来バッグは持って行きます。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/06(月) 14:02:33 

    なくして警察に電話したら似たような財布がありますと確認の為に行ったら届けられてた(^O^)/
    振り込みする為現金6万程と保険証、免許証など入ってたから助かりました。
    届けてくれた人は住所みたら同じマンションの人だった。次の日菓子折りと現金5千円を包みお礼に
    でもその人は現金受け取るのは拒否されて(>人<;)
    お礼したかどうか?警察に渡さないといけないからサインまで頂いて申し訳なかったです。
    本当に助かったよ神様だ

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/06(月) 14:04:29 

    子供の頃よく財布なくしてた。
    父親の車の中とか鞄の中とか。デパートで落としたときはダメかと思ったけど幸い届けられてた。まぁ数百円とテレカしか入ってないから誰も盗まないよね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/06(月) 14:04:57 

    競馬場で財布じゃないんですが、目の前を歩いてるおじさんが千円札をぱらりと落としたので拾ってあげようとしたら、すかさず横から他のおじさんが札を拾い上げた。当然渡してあげるのかと思ったら、なに食わぬ顔で自分のポケットにしまった。犯罪ですよね、通報したくても証拠はないしややこしくなりそうだったのでモヤモヤした気持ちだけ残りました。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/06(月) 14:06:24 

    冷蔵庫から出てきたエコバッグから食品入れる時に入れたのかな?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/06(月) 14:08:23 

    渋谷の横断歩道で落としたのに3000円多く入って戻ってきたことがある

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/06(月) 14:09:14 

    キャッシュカード落としたことがあり、警察から連絡があって取りに行きました。
    拾った人は男性でお礼は要らないから受け取ったら電話をしてきてくれとのことでした。
    警察官からそんなことを言われて、??という感じでした。何だか気持ち悪いけど公衆電話から電話してお礼を言って速効電話切りました。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/06(月) 14:10:09 

    >>18
    紛失センターみたいなところに連絡しましたか?
    もしまだならとりあえずクレジットカード・銀行のカードだけでも止めといた方がいいよ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/06(月) 14:10:23 

    お金だけ全て抜かれて交番に届けられていました

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/06(月) 14:11:41 

    何ヶ月かぶりに採用されました。
    うぇーん。(;_;)
    画像有難うごさいます。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/06(月) 14:12:25 

    財布を届けると、謝礼を受けとるかどうか記入しなきゃいけないけど、出来ればほしいけどなかなか受けとると書けない。小心者のわたしは拾った財布の中身すら見れない。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/06(月) 14:12:35 

    財布無くしたことに気づいたのが翌朝。現金は大して入ってないけど免許証やらクレジットカードやら大切なものが沢山…

    スーパーで水を飲むときに財布を台にそのまま置いてきてしまったことにハッ!って気づいてスーパーが24時間営業のマックスバリュだったから即電話!汗

    届いてますって言われた時はマジでホッとした。
    中身も無事^ ^☆

    それから懲りずに2日後また私は財布を置き忘れ。イオンモールというだいぶ人が沢山いるところだったので焦った…休憩しようと座ったソファ見たらない!!すがる思いでインフォメーションへ…届いてました。中身も無事。しかし、拾ってくれた人(おそらくソファの向かいに座っていたおっさん)は何を望んだのか直接電話が欲しいってインフォメーションの人から携帯番号渡された…申し訳ないけどかけなかった。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/06(月) 14:20:10 

    お財布を無くした事がある人。その後を教えてください。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/06(月) 14:24:05 

    公園で遊んでいた時に落として
    家に帰って気づいて公園に行ったら事務所に届けてくれた親切な人がいて感謝です。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/06(月) 14:27:15 

    旦那が東京へ出張に行って財布を落としました。夜コンビニに行った帰りに落としたらしく、翌朝気がついて駄目元でホテル近くの交番に行ったら落し物で届いていたらしいです。届け主が謝礼も辞退していたらしく…本当に幸運でした。
    あの時拾ってくれて方には感謝してます。
    嫌なニュースもよく耳にしますが親切な方もまだまだたくさんいますね。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/06(月) 14:27:33 

    うん十年前財布を拾ったので、駅に届けたら

    後で落とし主から5000円もらっちゃったw

    定期券がでかかったらしい

    えへへへ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/06(月) 14:27:50 

    酔っ払ってて財布落としたのに気付いたのが、次の日の昼。
    すごい焦って警察に電話したけど無くて、ひとまずクレジットカード全部止めた。
    そしたら、前日行った居酒屋さんの掘りごたつに落ちてたらしく、次のお客さんが店員さんに渡しててくれた!
    中身の3万も全部無事だった!

    拾ってくれた方の名前は分からなかったので、お店に菓子折り持ってお財布取りに行きました。

    本当にありがとうございました。以後、飲み過ぎには注意してますm(__)m

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/06(月) 14:30:10 

    洗車機の上に財布を置き忘れて出ていってしまい30分後に気づいて交番に電話して確認してもらったら奇跡的に現場に財布はあったけど現金3万円を全部抜かれていた。でも免許証とカード類が無事だったのは不幸中の幸いだった。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/06(月) 14:31:22 

    財布じゃないけどポーチに40万入れて無くしたことあるけど
    もう茫然自失状態で交番に行ったら、すでに届けられてました。
    中身は全部入ってて、しかも10年前の新宿で。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/06(月) 14:34:52 

    日本人は「財布届ける俺、かっこいいしょ」って思う人がまだいるから救われるw

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/06(月) 14:40:13 

    20年程前で父親の話ですが。

    100万円落としてダメ元で
    警察行ったらありました!

    会社で支払いに使うお金をおろして
    そのままカバンごと車の屋根に
    乗せて発車…。

    何が何でも拾い主にお礼をしたいので
    警察に聞いたら、本人から固く口止め
    されてると言われたそう。
    そこを何とか!と頼み込んで
    拾い主の家へお礼を持参したのですが
    やはり辞退されたそうです。

    高額だったので、逆に
    気味悪く思われたのかなぁ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/06(月) 14:40:26 

    旦那が彼氏時代、誰もいない場所の夜景見に行ってすぐ戻るだろうと何も持たずに見に行って帰って来たら車上荒しに…
    お財布、給料(袋は無事 w)取られてました
    返ってくるわけもなく…めっちゃ喧嘩したなぁ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/06(月) 14:42:54 

    イオンで、フードコートに財布置き去りにして1時間後にその場所にちゃんとあった!笑
    取られることもなく、ただの場所取りだと思われていたみたい 笑
    ちなみに昔住んでた秋田県。笑

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/06(月) 14:43:57 

    免許証の再発行とかカードや口座をとめたりするの大変だから、返してほしい。あと大体、気に入って使ってるお財布だよね。中身は諦めるから返してほしい。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/06(月) 14:48:33 

    逮捕された泥棒の家宅捜査で家から出てきたらしい。
    2年ほど前に、家の駐車場の車から盗られたけど、
    カードや免許は助手席に抜いて置かれてたので
    警察届けるのが面倒ですっかり忘れていた。
    それよりも 部屋に沢山あった財布の全て、どこで盗ったか記憶してるって・・

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/06(月) 14:50:48 

    多分、自販機で買った際に落としたんだろうと、その自販機が設置されているスーパーに問い合わせたら届けられてました。
    中身も全て無事で本当に助かった。
    あの時、届けてくれた方、本当にありがとうございました。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/06(月) 14:55:41 

    ドラッグストアのトイレに財布を忘れたらしく警察から「ドラッグストアに財布忘れませんでしたか?とりにいってください」と連絡がありました。無事にお金もカード類も戻ってきました。ありがとうございました

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/06(月) 14:56:51 

    飲み会に行って帰り途中で落としてしまったけど、戻ってはこなかった

    帰りの電車代がないので、電車代だけ1000円貸してもらえないか?と友人に頼んだら「金ないんだよねー」と断られた
    500円でなんとか帰れるから‥…ってお願いしても断られた。
    途方に暮れていたら、一緒に飲んでた友だちの友だちの男の子が「困るでしょ?」となぜか1万円貸してくれた。
    帰りの電車は、お金貸してくれなかった友人と一緒方向だったからなんとなく気まずかった。

    1万円はもちろん後日返しました。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/06(月) 15:00:19 

    チャリンコに乗って、クリーニング屋に行く途中で落とした  交番に行ったら、オジサンが拾ってくれてて、お巡りさんに財布を渡している真っ最中だった                      Гありがとうございます 何かお礼したいんで   すが」と言ったけど             Г気持ちだけで結構です」と片手を上げて爽やかに帰られました

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/06(月) 15:00:27 

    はじめてブランドのサイフを買って一ヶ月もたたないうちに試着室で置き忘れた。すぐに戻ったけど他の人が使っていて出た時になくなっていて警察に相談したらどうにもならくかえってきませんでした。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/06(月) 15:07:57 

    お財布拾ってもらった人はお財布を拾った時にはちゃんと届けないとだめよー

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/06(月) 15:08:46 

    10代の頃パチ屋でヴィトンの長財布を脇に挟んでジュース買いに行って席に戻ったらいつの間にか落としていて場所が場所だけに諦め半分で店員さんに聞いてたら丁度その時に車椅子に乗った男性が拾って届けてくれた!
    20代の頃県外から大阪に遊びに行ったとき電気屋さんのデジカメプリントのコーナーにディオールの財布置き忘れて気づいてすぐ戻ったら親切な人が店員さんに届けてくれていた。
    30代の最近、バッグの後ろ側からスルッとコーチの財布落としたらしく全然気づかずスタスタ歩いてたら自分の子供が気づいて拾ってきてくれた。
    恵まれた人生だなぁ…
    そして財布のランクが段々ダウンしている…

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/06(月) 15:11:13 

    母親が自転車を玄関とめて買い物袋台所に置いてる間にかごに置いてる財布入りバック盗まれた。財布は、私がプレゼントしたサンローランのピンク財布。後日バッグが近くの川に浮いてたのを交番に届けられたが財布は、帰って来なかった。金よりプレゼントで貰った財布返せと母親が怒ってた。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/06(月) 15:14:07 

    カフェで1カ月の生活費まるまる入ったお財布を落とした!!
    他所で買い物した時にお財布がないことに気づき、カフェに戻ってもなくて、色んな場所探してもなくて、もう一回カフェに戻ってあちこち探したら座ってたソファの後ろに落ちてた。
    全額無事でした(T ^ T)

    生きた心地しなかったぁ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/06(月) 15:14:16 

    野外のライブで、財布置き忘れて取りに戻ったら案の定なくなってた。
    泊まりで行ってたから、ホテル代とか帰りの交通費とかどうしよって泣けてきて、、
    駄目元でサービスカウンターに行ったら、中身も全てそのまま届いてた!
    この世にいい人もいるんだなって、泣いた!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/06(月) 15:20:51 

    何年か前に公衆電話の上に置き忘れてすぐに戻ったけど無くて二週間後位に警察から電話があり取りに行きました。警察署近くの公園に落ちてたらしい。中身の三万円は無く保険証は入ってました。まあ、自分の不注意だけど。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/06(月) 15:26:08 

    ファーストフードのトイレで財布だけ持って行ったので、手を洗って乾かす機械の上に置いて、うっかり忘れました…
    出ていって5分以内に気がついたのですがもぅ戻りません(泣)
    店員に言っても防犯カメラも見せてももらえませんでした

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/06(月) 15:29:02 

    ケンカ中で気まずかったけど一番近くに居たお友達にお金借りて。
    格好悪かったけど散々満足気にお説教されてアッサリ仲直り出来てた。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/06(月) 15:31:58 

    学生の時トートバッグを肩がけしてたら電車ですられた。
    キャッシュカードの暗証番号も当時は生年月日そのまんまだったから
    焦って銀行やら郵便局に電話してカードを止めてもらった。
    カードの不正使用は免れたけど、当時のなけなしのバイト代三万円は戻って来ませんでした…。
    それ以来電車でも気は抜けず、カバンはキッチリとじるやつのみ!!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/06(月) 15:33:38 

    渋谷で財布を落としたことがあり諦めていましたが、交番に届いていました
    中身も無事で、拾った方はお礼はいらないし自分のことも明かさなくていいと言い残したそうで、心の中で感謝しました

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/06(月) 15:38:05 

    コンビニでコピー機使ってた時にそのまま忘れてたらしくて気づいた時は用事が済んだ1時間後。すぐにコンビニ戻ったけど跡形もなく、店員に聞くも分からないの一点張り。
    仕方なく、交番いった後にカード類は全部止めて、保険証も再発行を後日してもらった。
    一番困ったのは定期も入れてて、帰りの電車代がなく、頼れる人もなくて駅員さんに事情を話したら丁寧に帰り賃を貸してもらえた(涙
    ↑翌日、手紙と一緒に返したよ。
    でも、財布は出てこず‥2カ月たった頃に紛失した場所の駅前にある質屋(財布がブランドものだったので手を回してたとこ)から財布が売られにきた!という連絡が入り、確認したら私のもの。早速、引き取って警察に連絡。
    事件扱いにして犯人探ししてもらったけど、真犯人にはたどり着かず‥
    一応、財布は戻ってきたから良しとはしてる。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/06(月) 15:38:24 

    飲食店に忘れた時はお店から電話がかかってきて無事に戻ってきた。(予約した時の番号が残ってた)
    車降りた時に横に落とした時は翌日までそのまま残ってた。
    ということで、2回とも無事に戻ってきました!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/06(月) 15:45:38 

    >>25
    私拾って交番届けたらお礼の電話とお菓子が届いた。
    まさに一緒!笑
    もう14年くらい前だけど。

    今そんな律儀な人いるのかなぁ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/06(月) 15:46:47 

    小学生の時に遊園地で落とした。
    高学年だったのと友人とその親御さんと行っていて、両親が友人の親御さんに出してもらわないようにと、小学生ながらもそこそこの大金(五千円以上)が入っていた。
    財布を落としたから友人の親御さんにその後に出してもらい両親は平謝りでお金を返した。
    両親から落とした事と友人の親御さんに出してもらう事になり恥ずかしいと怒られました。
    ちなみに落とした財布は忘れ物センターに問い合わせしたら遊びに来た大学生の男性が拾って遊園地の案内所に届けられたと後日に連絡がありました。
    個人情報がゆるい時代だったからか拾ってくれた人住所を両親が教えてもらってお礼の品と手紙を送った。
    その後に届けてくれた大学生の人から逆にお礼の電話がありました。
    サンリオの子供の財布用だったとは言え財布を届けてくれるし礼儀正しい何と良い若者だと父親が絶賛してました。



    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/06(月) 15:49:46 

    ポストに入ってました
    家の前に落ちてたんだと思います
    拾ってくださった方ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/06(月) 15:52:10 

    タイムリー!!!

    つい2時間ほど前にスーパーで買い物をして、財布を置き忘れて、帰ってきました。
    気付いた時には血の気が引いて、涙が出て、やばいやばいやばいやばい、、と。

    免許証も保険証もキャッシュカードも全部入っていたのに、焦りました。

    が、結果的に中身は全部無事で財布が届けられてました!
    ほんとーーーに有難い…
    これからは気をつけます

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/06(月) 15:56:20 

    ローソンのトイレに2回忘れて2回とも届いた。
    審美歯科で治療してて治療代17万入った財布をスーパーにカバンごと置き忘れたが届いた。
    本当親切な人でよかった

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/06(月) 15:59:28 

    スーパーに置き忘れて全然気づかなくて夜中警察から電話来て何事かとビビッたら、スーパーの店員さんさんが私が取りに来ないからと警察に届けてくださったみたいで。後日お礼を言いに行きました。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/06(月) 16:00:45 

    女子トイレや、スーパー、婦人服店など、女性が多く出入りする場所は比較的見つかる

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/06(月) 16:06:41 

    東京に帰る新幹線に忘れた
    家に帰ってから気付いた!ビビって東京駅に電話
    届けられていない…と。
    終点は東京駅だし、降りたら掃除の人が入るから
    掃除の人が気付くはず…でも届けられていないって事は…ともやもや。
    中身は10万ほど。
    その日に発見の連絡はなくて
    朝電話が!東京駅からで落し物センターに預けられてるとの事
    凄く嬉しくて私も落し物拾ったら絶対届けようと誓った
    拾ってくれた方に菓子折りでも…と思ったんだけど
    掃除の方は受け取らない事になっていると言われた
    とても感謝しています!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/06(月) 16:12:39 

    某デパートで、インフォメーションの人に館内放送で簡単な住所と名前で呼び出しされて
    何事?と思いバッグの中を確認したら財布がない・・・
    知らないうちに財布落として、それで呼び出しか~とすぐ思いました。
    財布に免許証が入ってて、私の名前が分かったのです
    しかし、出してもらう前に『どんな財布でしたか?』と尋問され
    無事答えられたので返してもらえました。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/06(月) 16:38:58 

    私が5歳ぐらいの時に、財布に入ってない状態で7000円落ちてるのを発見して、お店だったので店員さんに落ちてたという事を伝えたら(おばあちゃんと一緒に)後日家にお礼に来てくれてお菓子も頂きました。

    その2年後ぐらいにスーパーで1000円落としちゃったんだけど返ってこなかった。
    子供でも落ちてたら届けるんだけどなぁ。
    このトピ見て、返ってこなかったって人が多くてびっくりした。もしまた拾ったら絶対届ける。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/06(月) 16:40:55 

    3度ありますが全て忘れた所で確保して貰っていました。
    とてもラッキーでした。
    拾った事も有りますが全て届けてましたので、ご褒美かと思っています。
    (*^_^*)

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/06(月) 16:59:32 

    パチンコ屋のトイレに万札入りの財布を置きっぱなしで出てしまったことが有る
    割と直ぐ気が付いて戻ったけど
    ハイ有りませんでした

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/06(月) 17:00:01 

    ガソリンスタンドで給油後に車の屋根にお財布置いたまま発進してそのまま帰宅。道路に落ちていたところを通行人の方が拾って警察に届けてくれていました!本当に助かりました(T ^ T)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/06(月) 17:00:45 

    スーパーで買い物、袋詰め後の置き忘れ→3日後に財布がないことに気付いて職場や家を探し、諦め半分でスーパーに寄ったら預かってもらってました。

    しまむら試着室で置き忘れ→館内放送で呼び出され取りに行きました。

    スタバでバックごと置き忘れ→すぐお店に電話して預かってもらい、取りに行きました。

    車の窓からカードと通帳を吹き飛ばした→家に忘れたかな?と思ったら、窓から落としていたようで拾った方が銀行へ連絡→銀行から電話があり取りに行きました。


    たぶん、まだまだ落としたことある気がする..

    貴重品の管理は大の苦手ですm(__)m
    でも、親切にして頂いた方々に感謝!!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/06(月) 17:03:15 

    拾った方から電話があり、戻ってきました。
    現金のみ抜き取られていました。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/06(月) 17:15:49 

    >>私も高校で盗まれた!

    友達5人くらい(うち1人は彼氏)で放課後残ってて、少し教室を離れた隙に、カバンから私と彼氏だけ財布を抜かれた。

    盗んだ人、金目当てではない気がする。考えすぎかな?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/06(月) 17:22:42 

    3回落としたことあるけど3回とも出てきた!
    家の前で落として近所の人が届けてくれたり
    交番に届いてたり買い物したお店に届いてたり。
    世の中いい人が多いんだなと。
    私も拾ったら届ける

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/06(月) 17:29:31 

    見つかったけど、中身だけなかった

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/06(月) 17:32:40 

    新幹線の中で落としたようで、後日JRからハガキが届き取りに行ったところ無事返ってきました。

    新品のお財布を買って入れ替えた帰りの道中での紛失だったので、落ち込みまくりでしたが清掃の方が見つけて下さったとのことで感謝です。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/06(月) 17:34:09 

    かれこれ7年くらい前に好きだった男性とスナックへ行って、次の日も仕事だったし、さて帰ろうかとカバンの中を見たら、お財布がなかった。

    その状況を説明したら、警察署へ行って状況を説明。

    電車代を貸してはもらえず、その男性が「警察もあてになんねぇなぁ‼」と大声で言って、凄く恥ずかしかった。

    その男性も電車代を貸してはくれず、そのままスナックへ戻ってしまったので、父に電話して迎えに来てもらったことがあります。

    ちなみに入っていた金額は45000円で、カード類は全て止めてもらいました。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/06(月) 17:37:06 

    よく無くします(;_;)
    初めては小学校四年の正月で、動物園に行った時。
    2回目は高校生の修学旅行の帰りに寄ったゲームセンター(立ち寄り先でした、自らの意思ではない)残ったお金をお小遣いにするため2万くらい残してました。
    2度とも帰ってきませんでした。

    最近はスーパーに置き忘れ。
    バッグにいれず、財布のみを持ち歩いてました。
    こちらは中のカード共々帰ってきました。

    落ち着きのない自分が憎らしい。
    そして、つい最近、鍵まで落としました。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/06(月) 17:51:09 

    出国前日にパスポートと一緒に落としました@セントレア
    翌朝無事に交番へ届いていましたが、お財布の中身(貨幣)が71円だったので
    お札を抜かれたと勘違いされました
    カード悪用もなく、そのまま目的地へ向かいました
    拾い主の方は名乗らなかったそうで、申し訳なく思っています

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/06(月) 18:19:45 

    学生の頃、学食で友達と食事していた。
    トレーの上に財布置いておいたら盗まれた。
    隣の席に座っていた人の特徴を覚えていて、その人が盗んだとは知らず、何か手掛かりがあればと声掛けたら、自白したから、奪い返した。
    無くしたことに気付きすぐ探して声掛けたので中身は無事でした!
    私の唯一の武勇伝です。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/06(月) 18:32:48 

    オランダのデパートで、多分会計した時に落としたみたい。1時間ぐらいして気づいた。クレジットカードも数枚入ってたし、旅行始まったばかりだし、どうしたらいいか分からなかったけど、店員さんに聞いたら届いてた。中身も全部無事で。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/06(月) 18:33:14 

    昔酔っ払って財布落として、帰宅後に気づいた。
    次の日にタクシー会社から電話があって、ラブホ街で落ちてたって!そんなとこ通ってないけど…(°_°)
    もちろん中身は1円たりとも無くなってたけど、亡き父が買ってくれたやつだったからすごい嬉しかったよー( ^ω^ )

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/06(月) 18:41:34 

    高校で盗みが流行った時に盗まれた以来帰ってきてない……
    プリクラだけでもかえしてとおもった……

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/06(月) 19:50:30 

    高校生の時ゲーセンでバックをリュックみたいに背負ってて、気づいたらチャックが少し空いててお財布がなかった(;_;)
    たぶん盗られたし、そんなにお金入ってなかったけど、とにかく必死に探した。
    それまで歩いてきたとこ泣きそうになりながら探してたら、優しいおばさんたちが探すの手伝ってくれたり、電車で帰るの?いくらあれば足りる?って聞いてくれて嬉しくて泣きそうだった(;_;)
    定期があったし、足りない分は友達に借りるから大丈夫とお断りしたけど、あの時声をかけてくださった方々には今でも本当に感謝しています(;_;)

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/06(月) 20:01:07 

    今まで財布を三回ひろってちゃんと交番やお店に届けたけど
    自分の時は財布すら戻らなかった・・・。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/06(月) 20:12:16 

    映画館で…鞄をがさごそしてもなくて、半泣きになって中身を全部出してみてもなくて…もう体中からヒャーっと血の気が引いた。
    見終えたあとだったから劇場の中を掃除してた人も一緒に探してくれたり、それまでの行動すべてたどって、最後にダメ元でカンウターに。
    店員さんがこれですか?!と、財布を差し出してくれた時はホッとして力が抜けそうになった。
    届けてくれた人ありがとう!!
    映画好きに悪い人はいないとあらためて思った。

    もうあんな心臓に悪い思いはしたくない…

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/06(月) 20:27:02 

    夜中のバイト帰りマックに寄ったときソファに財布を忘れました。家に帰って気付いて連絡したけど財布はないと言われ。。
    でも次の日に直接店に行ったら金庫に入ってたと渡されました。7500円抜かれてたけど。警察沙汰にはしなかったけど、そのときの店員がすごく怪しかったです(;-Д-)

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/06(月) 20:32:28 

    何度も落としてます泣

    道で落としたけどパトロール中のお巡りさんが拾ってくれて見つかりました(^-^)
    2回目はお金下ろしてATMになぜか財布忘れてその後警察行ったら届いてました。
    お金よりカードとかなくなる方が辛い

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/06(月) 20:52:26 

    昨日スーパーのセルフレジ(自分でレジして会計できる)に財布置きっぱで店を出て、そのまま車に乗り、近くのすき家に着いた時にスーパーから電話がかかってきて、すぐに取りに戻りました!!!

    取られなくてほんと良かった(*´∀`)-3

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/06(月) 21:16:31 

    バイトしてたとき、制服は業者で洗濯してもらう形式だったから毎日仕事が終わったら大きい袋に入れるんだけど、いつのまにか財布までポイしてた。
    全く気づかず、気づいたときにはもう業者の所。
    業者から連絡きたから良かったけど戻ってくるまでどうやって生活してたのか未だに覚えてない

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/06(月) 21:27:09 

    小さいバックに財布入れていつも買い物行くんだけど、それをカートに引っ掛けたまま忘れて家に帰ってきて、数時間気づかず過ごしてた。そしたら電話があって、スーパーの人が気づいてくれてて保護されていた。気づかん自分、アホ。

    中学生の時も財布無くして、家帰って焦ってたら電話があって、うちの植木に刺さってましたよ!笑 って家の人から連絡が。

    日本でよかった、けど自分アホすぎて辛い笑

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/06(月) 23:05:20 

    10年程前、冬のボーナスが出たので銀行のATMへ。
    お金をおろして財布に入れて、財布はATMの上に置いて他の入金などの操作をしていました。
    車に戻ると財布がない!!と気付いて、5分前ぐらいだったのですぐに銀行へ。
    15時過ぎで閉まっていたのでATM横の電話で問い合わせをしたら、名前などを聞かれて、扉から男性行員が出てきました。
    私の次にATMを使った方が届けてくださったみたいで、本当に感謝しかなかったです!!
    場所がよかったと思います。
    これがトイレとかだと、確実に中は抜かれてただろうな…

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/06(月) 23:12:51 

    7万入ってた財布を満員電車ですられて、家賃が払えず落ち込んでたら、同僚や管理者が商品券とかお金とかトータルで3万ほど集めてカンパしてくれた。
    もちろん断ったけど、困った時はお互い様だから受け取れと行ってくれて、その気持ちが心にしみて会社で泣きました。

    退職した職場だったけど本当に嬉しかった。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/06(月) 23:16:41 

    一昨日マンションの駐輪場の自転車カゴにお財布が置き去りにされてた。
    中身みたら3万円位と後京大の学生証が‼️
    顔も可愛かった男の子なので、喜んで届けにいくと言ったら何故か旦那に俺が届けにいくからと言われて、直接渡しにいけず残念。

    今年入って財布2こ、スマホ1台、現金2万円と色々拾ってる。

    携帯の壁紙を諭吉にしてるからかなぁ。

    もちろん全部届けてるよ‼️

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/06(月) 23:26:40 

    80000円が入っていた財布を無くしたのを次の日に気付き、警察に問いたら届いていた。1割程度の謝礼をした。その財布は最近、買い替えた。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/06(月) 23:29:58 

    高校生の時電車の中で財布落として次の日自宅に財布拾った人から連絡がきて私は、バイトに行っていたので電話には、出れず親が対応直接返したいと言われたらしく私に聞かないとわからないので連絡先を聞いといてくれてて、連絡したら女の人が出て財布の事伝えると知らない様子で息子さんらしい人に聞いてて、知らないと言われてて、まさかお父さんかなって大きな声で呼んでて
    結局そのお父さんだったみたいで、直接返したいって言ってたのに自分の妻の前だったから気まずかったのか最寄り駅に預けてもらえることになったけど財布は、戻ってきたけど現金1万と高校の手帳顔写真ついてて住所と電話番号載ってるやつは、戻ってこなかった。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/07(火) 00:53:37 

    3回落として、3回共戻ってきました。
    届くけられていた場所は、交番や、駅の案内所や様々です。
    余談ですが、定期2回、その他ハンカチ、ピアスなど細かいものまで。。。
    (落としすぎですよね ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ))

    ここまで、届けられていると
    世の中捨てたもんじゃないと
    思います(^^)
    なので、私も落し物があれば、見て見ぬ振りせずに、交番などに届けるように心掛けています。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/07(火) 01:01:25 

    かばんからポロリと電車の座席に落としたらしく、家に着いてお財布ない事に気がつく。
    ダメもとで隣の駅に電話をしたら届いていた。
    届けてくれてた人の名前が男性だったので、
    そういえば隣に男子高校生が座ってたからその子かな?と、お礼の電話をしたら、お母さんらしき人が出て「うちの息子とどういった関係なんですかっっ?」って刺々しく聞かれました(笑)。
    お財布届けてくれたのでお礼の電話ですと伝えてら「あらぁ、そぉなのぉ?」ってトーンが変わりました。
    給料日だったので結構な額をおろしていたので、
    すごく焦りました。
    なので御礼のお菓子も送っておきました。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2016/06/07(火) 01:58:53 

    大学図書館で置き引きされる。
    翌日男子トイレのゴミ箱にお金が抜き取られた財布が捨ててあったのが発見される。
    こんな身近に泥棒がいたなんて当時純粋だった私は愕然とした。
    でも財布だけでも帰ってきてよかった。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/07(火) 02:00:59 

    スリにあった財布が拾われて駅に届けられてました。

    3,000円と小銭はガッツリ抜かれてたけど
    ポケット側にいれてた4万円は無事でした^^

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/07(火) 02:31:46 

    フードコートで夜失くしました。気づいた時には閉店していて、次の日朝一で行ったらお店に保管されてました!ほんとに良かった!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/07(火) 03:13:27 

    中目付近で落として一週間後に渋谷警察署に届きました。

    現金2万ちょいとカード全て手付かず。
    拾って下さった方、本当にありがとうございました!

    因みに私も財布やキャッシュカードを拾った事が数回ありますが、もちろん近隣の交番に届けました。
    でも、届けに行くまでの時間すら盗むと思われたくなくてソワソワします(笑)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/07(火) 06:29:09 

    つい最近ライブハウスで落としました。
    ロッカーに入れてあったのですが、終演後の大混雑で慌ててロッカーの中身を掻き出してカバンに入れたと思ったら財布だけ落としていたらしく…。
    ポシェットみたいな財布で、スマホも定期もクレジットカードも身分証も全て入れていたので、紛失に気づいた時は血の気が引きました。
    結局スタッフに預けられていたようで、中身は無事。財布が戻ってきたことよりも、同じアーティストのファンに悪い人がいなくて良かったという気持ちに。拾ってくれた方に直接お礼を言いたかったです…。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/07(火) 08:05:29 

    財布ではなく、海水浴の最中にコインケース(現金やカードを入れて首から下げていた)を落としてしまいました。
    場所も場所だし諦めていたのですが、念のため警察に届けておいたら、届出があったとの連絡が!!
    砂浜を散歩していたお母さんとお子さんが見つけてくださったようです。

    落とした自分が悪いのは百も承知ですが、良い方に拾われて本当によかった…。
    今でも感謝しています。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/07(火) 08:25:11 

    財布落とす→GW中でカード停止に一苦労
    →なんとか給料日まで小銭で過ごす
    →忘れた頃にTSUTAYAから電話がくる
    →カードを悪用されて借りられてた
    忘れがちだけどTSUTAYAカードも
    止めておいた方がいい!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/07(火) 08:54:36 

    最初の2回は中を抜き取られてて、3回目は財布ごと盗まれた。
    全部職場の飲み会の時…誰がやったかはわかってる…銀行のカードやら、保険証やら、その後の手配が大変だった!!
    貰ったお守りとか大切にしてたのに…

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/07(火) 09:53:23 

    昔のことですがタクシー降りたとき、膝に乗せてた財布落としました。
    人通りが少ない道で、女子高校生が拾って交番に届けてくれていました。
    7万円入っていたので、1万円の謝礼を渡し、お礼を言いました。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/07(火) 10:25:18 

    警察から財布が届いてるって電話があって、初めて財布が無くなってるのに気づいたアホです。。駐車場で落としたらしくて、中学生が届けてくれてました♪中身も全て無事でした!後日、お礼しましたよ☆

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/07(火) 11:28:33 

    飲み屋街で落としました。
    財布は見つかりましたがお金は抜かれていました(・Д・)
    警察の人によると交番の机の上に置いてあったみたいです。
    たぶん誰かが財布の中身を抜いてポイッてしたのをまた誰かが拾って交番の机に置いたのだろうと。

    身分証はカードは戻ってきたので本当に安心しました!!

    いつも思いますがよく人の財布からお金抜けるなぁと。
    絶対バチが当たりそうでそんなことできない!!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/07(火) 11:48:45 

    中学生のときに何にもしてないのにいつも睨みつけてくる先輩にお金だけ盗られた。千円と小銭くらいしか入ってないのに。
    そのあと財布本体だけが見つかった。
    性格悪すぎて大嫌いな先輩だった!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/07(火) 12:38:11 

    わたしは購入して1週間で紛失しました。
    外食してお店出ながら鞄にしまったはずが、翌日財布がないことに気付き、お店や周りの溝、車の中、鞄の中、家中探しましたが、やっぱりない。。。
    絶望でした!!!!!

    警察へ行って紛失届けを出し、免許証がないので通勤は電車とバス(しかも車の時より1時間早く家を出る)、会社に保険証の再発行をお願いして、それから半日有給をとって免許証の再発行手続き、銀行へキャッシュカードの再発行に行きました。
    しかも再発行にはお金がかかる…財布失くしてお金ないのに!!

    全ては自業自得なんですけどね…これからは財布を首からぶら下げるよう皆んなに言われました…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/07(火) 13:25:52 

    富士山の天辺で落とした。全財産に身分証明書カード類。楽しい登山が一気に地獄になった。
    でも父がしきりに富士山に悪い人は居ない、返ってくると言っていて。
    数日後本当に戻ってきた。何も無くなってなかった。
    今はいい思い出。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/07(火) 13:49:44 

    定期用のお金を15万くらい入れたお財布を無くしました。中身は抜き取られてみつかりましたが、カード止めたり本当に大変だったから、免許証と保険証は一緒に入れないとか、色々考えるようになりました。あと、保険で全額じゃないけどお金おりました!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/07(火) 19:01:31 

    数日後に駅から電話がかかってきた。
    ちなみに携帯も一緒に落としてた模様。
    夏休みだったから両方落としたことに気付かなかった。(部屋のどこかに転がってると思ってた)
    翌週、海を超えて取りに行きました…。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/07(火) 19:56:12 

    羽田空港から飛行機に乗って広島に着いた時に、CAに名前を呼ばれて行ってみたら、お財布を落としてませんか?といわれてその時にやっとお財布がないのに気づいた。羽田空港のソファーで荷物を整理した時に忘れたみたい。幸い、心の優しい人が中身も丸ごとカウンターに届けてくれたみたいで、別の広島行きの飛行機で財布を運んでもらって無事に広島観光を楽しむことができた。本当に感謝してるし、こんな心の優しい国は日本だけだと思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード