ガールズちゃんねる

くせのある女上司との付き合い方

165コメント2016/06/20(月) 07:26

  • 1. 匿名 2016/06/06(月) 01:37:48 


    先日、会社の上司(男性)の誕生日があり、渡すプレゼントに悩んでいたのに女性の上司に相談したところ、お酒やお菓子など残らないものの方がいいって聞いたよと言われ、小瓶のワインをプレゼント。

    ところが本人はブックカバーとグラスプレゼントしていました。
    がっつり残るもんやないかい!って思っていたのですが、後日その女性上司が男性上司のことを好きなことが判明...
    それからなんとなくその女性上司のことが苦手になってしまいました。

    みなさん女上司との上手い付き合い方があったら教えてください!

    +182

    -20

  • 2. 匿名 2016/06/06(月) 01:38:42 

    くせ?くっせ〜!

    +2

    -35

  • 3. 匿名 2016/06/06(月) 01:38:48 

    +9

    -12

  • 4. 匿名 2016/06/06(月) 01:39:02 

    +17

    -44

  • 5. 匿名 2016/06/06(月) 01:39:19 

    無理しない

    +110

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/06(月) 01:39:49 

    +95

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/06(月) 01:40:13 

    メスだからね
    嫉妬とかいろいろあるから気い使うよね

    +255

    -13

  • 8. 匿名 2016/06/06(月) 01:41:35 

    それは簡単だよ!

    そんなバカな女なら
    [もしかして〇〇さんとお付き合いしてるんですか?
    えー!すごいお似合いだからてっきりー!]

    っておだてておけば
    [この子は敵ではない。むしろ嬉しい]と
    かわいがってくれるよw

    +373

    -8

  • 9. 匿名 2016/06/06(月) 01:41:44 

    なるべく関わらない
    どうしてもの時だけお金だと思って我慢

    +166

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/06(月) 01:42:13 

    主がプレゼントしたワインをその女性上司がプレゼントしたグラスで飲むのねw

    +238

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/06(月) 01:43:04 

    >>1
    応援してあげなよ
    もしかして主Pもその男性上司が好きなの?

    +135

    -16

  • 12. 匿名 2016/06/06(月) 01:44:25 

    その男性上司がモテモテなのはわかった。

    +167

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/06(月) 01:45:07 

    誰もがひとくせあるもんだよ
    それは個性だと思って尊重して付き合うのがいいよ

    +118

    -6

  • 14. 匿名 2016/06/06(月) 01:45:15 

    主さんの会社って社員同士で誕生日プレゼント渡したりするんだ
    アットホームな職場だね

    +273

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/06(月) 01:47:41 

    贈り物する
    くせのある女上司との付き合い方

    +10

    -54

  • 16. 匿名 2016/06/06(月) 01:50:11 

    >>14
    小さい会社なもんで(´・ω・`)
    小さいがあまり距離感がね
    >>10
    それなwwww
    >>8
    世渡り上手!

    +10

    -50

  • 17. 匿名 2016/06/06(月) 01:51:38 

    >>11
    いや、それはないのだが(´・ω・`)
    好きだったら腹立ってたかも!

    +7

    -38

  • 18. 匿名 2016/06/06(月) 01:52:59 

    私も年上女性って年下に厳しいなと思って、気の利くこと言えるように色々頑張ったけど、結局彼女達は自分の意見を肯定してくれて褒めてくれてニコニコ愛想良くしてくれてたらそれでいいみたいですよw元々年下女なんか空気と同じような物と思ってるっぽいw

    +208

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/06(月) 01:53:43 

    不倫ならあれだけど、別に良くない?

    ちゃんと出し抜いて、種巻いて、抜かりない婚活でいいと思うよ。
    はたから見る分には。

    +110

    -7

  • 20. 匿名 2016/06/06(月) 01:54:48 

    面倒臭いね~(笑)
    応援したくなくなるわ。

    +16

    -10

  • 21. 匿名 2016/06/06(月) 01:55:22 

    >>18
    ほんと気使いますね!
    自分はこうならないようにしよーーって心に決めてる!

    +10

    -14

  • 22. 匿名 2016/06/06(月) 01:55:45 

    主の返信がウザすぎて、罪のない女上司に同情すらする。

    +201

    -17

  • 23. 匿名 2016/06/06(月) 01:56:58 

    >>19
    端から見る分にはなw
    主はそいつと一緒に仕事しなきゃなんないからここで相談してんでしょーがw

    おばはんが婚活しようが勝手だが仕事の環境に影響するのはやだね。

    +4

    -36

  • 24. 匿名 2016/06/06(月) 01:58:46 

    >>21偉いです!
    私が男性社員なら可愛げのある主さんの方がいいよw

    +1

    -32

  • 25. 匿名 2016/06/06(月) 01:59:25 

    >>22
    お前がな

    +4

    -63

  • 26. 匿名 2016/06/06(月) 01:59:37 

    え?なんで面倒くさいの?

    だって女上司はその男上司が好きで、主は別になんとも思ってないんでしょ?
    だったら「だからそういったんだー」くらいしか思わないけど。
    それしきで苦手になられた方が、THE女って感じで苦手なんだけど...。

    +238

    -16

  • 27. 匿名 2016/06/06(月) 01:59:51 

    ランチに行ってみる
    くせのある女上司との付き合い方

    +7

    -20

  • 28. 匿名 2016/06/06(月) 02:02:02 

    ワーキングガールみたいじゃん
    これ見て男の上司とっちゃえ

    +8

    -9

  • 29. 匿名 2016/06/06(月) 02:02:03 

    1のエピソード以外にクセの強い所があるのかな?
    きっとそうにちがいない!

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/06(月) 02:02:04 

    とにかく褒めるとか?

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/06(月) 02:02:04 

    >>24
    ありがとう!
    ギスギス大嫌い(´・ω・`)

    +3

    -33

  • 32. 匿名 2016/06/06(月) 02:03:27 

    >>26
    普通に聞いただけなのに変に勘ぐられたのが!
    しかもいい人だと思ってたから余計ショックで(;_;)

    +5

    -44

  • 33. 匿名 2016/06/06(月) 02:04:04 

    このどっちもどっち感が『女vs女』の醍醐味ですよ

    +142

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/06(月) 02:04:18 

    >>23
    仕事の環境に影響してんの?

    社内恋愛が身近にあることが影響?
    ひとの恋愛に首突っ込んでないで、自分の心配した方がいいよ。

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/06(月) 02:06:36 

    >>28
    そんな度胸ありませーーーん!

    >>29
    前職が海外での仕事だったらしく、日本人のハッキリ意見言わないとこがほんと窮屈なんだよねーと初対面で言われたり
    今思えば初対面で!ってびっくりする...

    +2

    -44

  • 36. 匿名 2016/06/06(月) 02:06:59 

    どうでもいいけどがるちゃんでトピ主がこんなマメに変身してるの初めて見た。
    別に好きな男じゃなければ女上司がグラスプレゼントしようがブックカバーだろうが気にならないけどね。
    さらに私情を挟まず消え物をプレゼントした自分を褒めてやる。

    +163

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/06(月) 02:08:40 

    >>34
    これが影響するのです(;_;)
    事務用品の買い出しとか男性の上司と一緒に行くと(その時私しか荷物持ちがいなかったため)帰ったあと女性上司はめっちゃ不機嫌(´・ω・`)

    +18

    -34

  • 38. 匿名 2016/06/06(月) 02:09:13 

    ごめんね
    1のエピソードじゃクセがある上司とは思わないよ
    可愛らしいと思うというか、ちょっと笑える上司だわ
    しかもいい人なら応援する

    +97

    -11

  • 39. 匿名 2016/06/06(月) 02:09:14 

    これがゆとりって奴ですか...。

    +47

    -14

  • 40. 匿名 2016/06/06(月) 02:10:42 

    >>36
    いろんな意見聞けて参考なったから(´・ω・`)
    あ、暇とか言わないで下さいねwww

    +7

    -35

  • 41. 匿名 2016/06/06(月) 02:11:33 

    >>37のエピソードのほうが共感できるぞ

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/06(月) 02:13:40 

    >>41
    どこ行ってたのって聞かれて震え上がった((((;゚Д゚)))))))

    +12

    -30

  • 43. 匿名 2016/06/06(月) 02:16:11 

    うわー、なんかこの主やだわ。

    私は全然興味無いのに、勝手に勘ぐってきて機嫌悪くなるしーとかいう女やだー。

    本当に興味無ければ、別に気にすることでも無いから普通にしてればいい。
    たぶんキャッキャウフフしながら帰って来るから機嫌悪くなるんでしょう。

    +136

    -10

  • 44. 匿名 2016/06/06(月) 02:17:42 

    >>42
    事務用品の買い出しです。

    ってだけ言えばいいじゃん。
    いちいち反応が面倒くさいよ、主は。

    +112

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/06(月) 02:17:51 

    とりあえず褒めときゃ可愛がられるよ。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/06(月) 02:18:04 

    ハッキリ言えよ>>1

    その男性上司のこと憎からず思ってるんだろ?

    +72

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/06(月) 02:19:24 

    彼氏いますって安心させてあげればー嘘でもいいからさ。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/06(月) 02:19:34 

    彼氏がいる事をさりげなくその上司にアピールして、男の上司に興味がない事を示す!

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/06(月) 02:20:12 

    主も男の上司が好きなのかよーー

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/06(月) 02:20:53 

    >>44
    って言ったらへぇーって(ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛)

    +2

    -21

  • 51. 匿名 2016/06/06(月) 02:22:12 

    女上司いくつ?

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/06(月) 02:22:19 

    >>50

    ならばいいじゃん。
    そんな癖あるかなー女上司。
    ふつうの反応じゃない?ただ男の上司が好きっていうだけで。
    主が男の上司に興味なければくっつけてあげれば?

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/06(月) 02:22:56 

    素直に応援すればいいんじゃないの?

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/06(月) 02:23:14 

    >>48
    >>47
    それ言ってある〜(-_-)

    +2

    -19

  • 55. 匿名 2016/06/06(月) 02:24:08 

    >>51
    女性32歳

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/06(月) 02:24:14 

    え!それならば
    上司たちの恋愛事情ほっとけばいいじゃん

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/06(月) 02:24:50 

    クセがあるって
    主の方がクセがあるわーーーwww

    +157

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/06(月) 02:25:45 

    男上司いくつ?

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/06(月) 02:25:53 

    このトピ…終了!

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/06(月) 02:26:10 

    クセのある人の思考回路が垣間見えたね。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/06(月) 02:27:33 

    どう読んでも男の上司を取り合っているようにしか読めない。
    職場で言えないからわざわざ秘密裏にトピまで立てて、女の先輩を批判したかったのかと。
    なのに男の上司には興味ないを繰り返す主はそうとう面倒臭い女だなと、ここにいる人間はみんな思っている。
    男上司に興味がないとしても「気に入らない女性の好きな男」には興味があるのかもね。

    +101

    -5

  • 62. 匿名 2016/06/06(月) 02:27:47 

    >>50
    普通にくせある分には我慢できるけど、仕事が回って来なかったり上がる直前に仕事頼まれる。
    仕事頼まれるのは全然いいし、お手伝いはもちろんするけど、タバコ吸ってたりして仕事が遅れてこっちにしわ寄せがくるのはどうかと...

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/06(月) 02:27:58 

    千鳥ノブかな

    +20

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/06(月) 02:28:56 

    その女の上司が男の上司が好きってわかってて誕生日なにあげたらいいのか相談したの??怖いんだけど。
    自分だったらハンカチ程度にするお世話になってますって。

    +16

    -10

  • 65. 匿名 2016/06/06(月) 02:29:00 

    >>61
    違うよー
    ほんとに興味ないからこそ困ってるんだって(°_°)

    +4

    -28

  • 66. 匿名 2016/06/06(月) 02:29:16 

    私には「ははーん」が口癖の上司がいます。
    何も理解していなくても、ははーん
    最近ではお疲れ様です。の返事もははーんです。どんどん酷くなってきています。
    ツッコミ待ちなのでしょうか?

    +94

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/06(月) 02:29:37 

    >>64
    だから後日わかったんだって(´・ω・`)

    +7

    -21

  • 68. 匿名 2016/06/06(月) 02:29:54 

    え、私のこと書いてるの?
    似たような状況あったけど

    +29

    -4

  • 69. 匿名 2016/06/06(月) 02:30:24 

    >>61
    確かに。

    好きじゃない男も自分のことを好きにさせたい人いるね。
    蚊帳の外なはずなのに、自分から飛び込んでってめんどくさ〜いって言ってるようにも見える。

    +56

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/06(月) 02:30:52 

    そもそも!
    なぜ職場上司しかも男に誕生日プレゼントあげるの?そんな職場?
    あげる行為がこのめんどくさいに繋がってるよね。
    自分で飛び込んでめんどくさいエピソードもちょっとなぁ…。あげる時点で想像つくこと。

    +86

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/06(月) 02:31:10 

    主のタメ口から色々と察するわw
    不機嫌なのは上司のこと云々かもな。

    +67

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/06(月) 02:31:32 

    女同士なんだからもっとバチバチやってくださいよー

    男絡んでるとか最高のステージじゃないすかー

    +25

    -4

  • 73. 匿名 2016/06/06(月) 02:31:59 

    >>66
    それさ、ははーんって1日何回言うか数えてみ。

    だんだん、訳もわからず面白くなってきてははーん待ちになるよ。

    +106

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/06(月) 02:32:11 

    >>69
    そんな人いる!?

    +0

    -17

  • 75. 匿名 2016/06/06(月) 02:32:25 

    思わせぶりなことさせて好きになられて困るーっていう女に思えてきたw
    言葉遣いといい。女上司のイラつきわかるかも。

    +61

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/06(月) 02:32:32 

    上司ってノブかな

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/06(月) 02:33:20 

    >>70
    いや、みんなあげるのがしきたりwww
    はじめは私も戸惑ったよ!

    +4

    -21

  • 78. 匿名 2016/06/06(月) 02:33:26 

    >>65
    じゃあ、ヤキモチ焼かれないように>>8さんみたいに応援してますアピールして安心させてあげるのがベストじゃない?

    プレゼントの件は、例えば男性が下戸なのに「お酒が好きって言ってたよ!」とかわざと苦手な物を勧めるとかだと性格悪いと思うけど、相手の好みを良く知らないなら「残らない物がいい」は一般的に当たり障りが無くて決して変なアドバイスではないよ。

    +97

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/06(月) 02:37:44 

    あーーーーヌルいヌルい!
    カフェとかで隣になった女が延々と言ってるつまんねー愚痴が聞こえてきてる感!

    もっとクセのある女上司エピソードをくれい!

    +99

    -4

  • 80. 匿名 2016/06/06(月) 02:37:50 

    そういう女性の先輩と長年仕事した身から言わせてもらえば、花を持たせとけばいいんだよ、彼女がよく見えるところだけやらせてハイハイおキレイねお似合いねって思っとけば
    私、職場で男性たちに嫌み言われてもお茶汲みしなかった。女性の先輩が私の見せ場とらないでよって言うから。
    私なら男性上司には誕生日プレゼントも上げない。へぇ先輩優しいですね~、でも仕事の評価は公平にお願いしますね。って二人の前で言っとけばいい。

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2016/06/06(月) 02:38:28 

    話聞いてるとこの女上司は婚期遅れて焦ってる哀れなBBAて感じぃ



    んでこのトピ主は境界性及び自己愛性人格障害とお診立てします。

    +7

    -25

  • 82. 匿名 2016/06/06(月) 02:40:19 

    上司じゃないが、甘え上手でひとなっつこいがめんどくさい雑用をさりげなく押し付ける感じの同僚に参ってます

    甘い言葉で人を気分良くさせる天才

    気に入った仕事はこなす&気遣いの言葉をかけるのだけは上手いから、押し付けられる対象じゃない人からは一生懸命で健気な子みたいな評価

    甘い言葉をかける、押し付け方もさりげない&ここで揉めるのもなと思い断れず…

    ミスを押し付けてきたこともあります

    でも気に入らない新人はシカトみたいな現場を見ているので、変にイザコザ起こしたらめんどくさい相手

    どうしたら良いだろう

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/06(月) 02:40:53 

    主、自己顕示欲が強そうだ。苦手

    +71

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/06(月) 02:42:14 

    >>81
    精神科の先生なんですか(°_°)?
    >>80
    参考になります(°_°)

    +2

    -26

  • 85. 匿名 2016/06/06(月) 02:42:46 

    >>82
    クールな姿勢を崩さない。
    押し付けられても相手の気分をよくさせてうまいこと断る。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/06(月) 02:43:31 

    釣りっぽい

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/06(月) 02:43:47 

    顔文字うぜぇ!主もけっこう歳いってるでしょw

    +57

    -4

  • 88. 匿名 2016/06/06(月) 02:44:17 

    とりあえず男性上司に上目使いで話しかけない
    きゃっきゃウフフと楽しそうにしないことだね
    業務以外で話しかけない
    買い出しは腰が痛いので~って言って断るとか
    とにかく色目使ってないように見せるしかないよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/06(月) 02:44:21 

    >>86
    文といい顔文字といい釣りだねw

    +52

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/06(月) 02:46:00 

    友達じゃないんだから馴れ馴れしいタメ口やめて欲しい。イラつくw

    +26

    -8

  • 91. 匿名 2016/06/06(月) 02:46:03 

    >>87
    うぜぇとか言わないで(°_°)!
    今年27になります...

    +3

    -42

  • 92. 匿名 2016/06/06(月) 02:47:04 

    彼氏いないの?主は?27なら適齢期でしょ

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/06(月) 02:47:47 

    >>91
    21-23くらいかと思った。いい歳してんじゃん明日仕事なら早く寝なよ。

    +70

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/06(月) 02:48:38 

    スマホの待ち受けを彼氏にしておく
    彼氏大好きアピールをする

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/06(月) 02:48:47 

    >>92
    既婚ですよー!

    +1

    -35

  • 96. 匿名 2016/06/06(月) 02:49:28 

    もういいよー面倒だなーーここ

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/06(月) 02:50:12 

    >>91
    いい歳したオンナ2人で何やってんだみっともねーな

    +58

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/06(月) 02:50:36 

    主さん明日お仕事休みなの?こんな時間まで大丈夫??

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/06(月) 02:51:40 

    なんかLINEでトークしてる感覚のトピだね

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/06(月) 02:51:54 

    皆にプレゼントあげるようなしきたり?の会社…
    自分の時ももらえるんだろうけど…面倒だね。
    私なら開き直って全員同じものにしちゃうかも。上司だろうが同僚だろうが今年は全員ハンカチとか、来年は全員ワインとか。選ぶ時間かけたことで気持ちは表せるしあんまりしがらみや私情挟むと金額増え続けるよ。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/06(月) 02:52:27 

    釣り乙

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/06(月) 02:53:40 

    85

    82です

    どうやって断るべきですかね

    今忙しいを使えるときは使ってますが、私がやろうとしている仕事のほうが楽そうだとみたら、私こっちやる、こっちやって〜と自分の仕事とさりげなくばくる時とか揉めずに断わるにはどうしたら良いですか?

    それと、フレンドリーな職場の雰囲気壊したくないので、露骨に苦手な態度を取るのは避けたいなと

    まぁ、苦手なのも、私がはっきり嫌だと言えないからですがね

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/06(月) 02:53:45 

    もう勝手にしろ!っていう気に。
    時間が勿体無かった…寝よw

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/06(月) 02:53:50 

    そもそも会社の人に誕生日とか知られたくないよ
    ウザい会社だな
    SEかよ

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2016/06/06(月) 02:55:53 

    >>102
    「あ!ごめーん!私こっち今やってるとこー無理だわー」って明るく言う。
    何回もやってたら相手も察するはず、空気読めそうな相手だし。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/06(月) 02:56:02 

    >>102
    スパッと言うか我慢し続けるかの二択かと

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/06(月) 02:57:59 

    >>102
    みんなに聞こえるように爽やかに言うなー!!
    「あそれ??いまちょっとごめんねーこっちやるんだー」って!

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/06(月) 02:58:56 

    こっちより
    画像「こっち見んな」トピが面白い!移動だ

    +13

    -5

  • 109. 匿名 2016/06/06(月) 03:02:10 

    >>102
    笑ながら「自分でやりなよーー!」って大きな声で言う。言ったもんがちだぜ!

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/06(月) 03:03:13 

    105
    106
    107

    それがどちらも似たような内容なんですよね
    ただ、面倒くさいほうを私に押し付ける感じ
    明るく、「いや、私こっちやるよ〜」押し切るか…

    それにしても面倒くさい相手にロックオンされたなぁ…

    こちらが働いたり雑用するのを利用する気満々…

    そうなると雑用とか働くのが億劫になりそうだ

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2016/06/06(月) 03:03:30 

    既婚でライバル視されるってよっぽど物欲しそうな感じ出してるんだろうな

    +29

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/06(月) 03:06:00 

    >>110
    でもね、そうゆうのって絶対誰かが見ててその子にはなんらかのつけがあると思うよ。

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/06(月) 03:06:05 

    >>110
    この前こっちやったから○○さんこっちやって~
    とか
    え~!いつも悪いよお~
    今回は私にやらせてぇ~っていう

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/06(月) 03:07:25 

    >>110
    そういうのちゃんと見てる人がいそう
    ボロ出ると思うよ。苦手な人もいると思うな大人だからあえて言わないだろうけど。
    「私の取らないでよー」って明るく大きい声で言いたい。そしてたまには自分のを頼んでみたら?
    それも言えないのならば我慢して自分のためになるとしこうをかえて頑張るかな。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/06(月) 03:07:49 

    110ですが続き

    笑いながらがポイントになりそうですね

    でも、同じく押し付けられ要因の人が笑いながらあなたもやってよ〜と言ったら頑としてやらなかったことがある笑

    朝とか向こうからにこやかに挨拶してくるので、にこやかに返しちゃったりしてるから、向こうもこちらが限界寸前なのに気づかない

    一方で気に入らない相手は挨拶どころか仕事の必要会話すらシカトするめちゃくちゃ気の強い一面あるから面倒くさいわー

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/06(月) 03:09:07 

    >>110
    冗談ぽく
    美味しいとこ持ってかないでよーw
    ってはっきりいう

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/06(月) 03:10:32 

    >>115
    そんだけ露骨ならバレバレ!
    仲間と相談するのいいかもな
    ちょっと上に相談するとかさ

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/06(月) 03:12:06 

    >>110
    頼まれてもやらない
    一生続く相手じゃないし

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/06(月) 03:17:46 

    嫌われてもいいな、頼んでこなくなるなら。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/06(月) 03:18:11 

    110

    ですが、また続き

    表面上は穏やかで寛大な人が多いので、私以外に苦手な人がいるかどうかはわからないですが、そうじゃない人ばかりのところにいったら、さすがの彼女も今みたいに誰かにやってもらったり、やりたいことだけやるみたいなスタンスは難しそうだなと思っています

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2016/06/06(月) 03:25:30 

    110です
    皆さんお話を聞いてくださりありがとうございます

    またまた続き書いてしまいました

    彼女とは別に厳しくてちょっとしたことですぐ怒るタイプの人がいますが、みんな結構愚痴を言ってますので、彼女の押し付け癖気付いていない人もいそうだなと思っています

    その人は相手選ばず怒るし、理由もちょっと細かいけど正しいし、怒りは引きずらないので、怖いけどさほど面倒くさいタイプではないんですよね

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/06(月) 04:45:52 

    これほど主がうざいトピもめずらしい。

    アンカーだけ付けて名乗らないから流れが解らない。
    タメ口。
    歳の割に幼稚。

    その上司との付き合い方じゃなくて、自分の全般を見直した方が主のこれからの人生には有意義だと思う。

    +75

    -3

  • 123. 匿名 2016/06/06(月) 05:02:04 

    部下に女性が入ったけど、普通に仕事してくれればどうでもいいw

    1さんの職場は面倒くさそうだね。
    誕生日プレゼントの交換なんて神経使うね

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/06(月) 05:02:50 

    >>110
    レスするなら>>を付けてくれない?
    ウザいんだけど

    +6

    -9

  • 125. 匿名 2016/06/06(月) 05:20:08 

    ヤバイ女って人相にモロに出るよね

    +4

    -8

  • 126. 匿名 2016/06/06(月) 05:46:40 

    >>34
    いやだから職場の雰囲気悪くするくらいなら恋愛を仕事に持ち込むなって話だろ
    節度を持ってたら誰だって女上司の恋なんか放っておくわ

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2016/06/06(月) 06:33:45 

    今後 嫉妬による 仕事への被害に 要注意です!!

    +1

    -6

  • 128. 匿名 2016/06/06(月) 06:39:27 

    主さんが 上司の方より素敵なら
    私も 上司の方と同じ事 言ったと思う
    そんなの普通ですよ〜

    +0

    -10

  • 129. 匿名 2016/06/06(月) 07:00:59 


    別に何を贈っても特別の感情がなければ
    何とも思わない
    向こうが被らないような物だったんだてくらいです

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/06(月) 07:19:27 

    多分、普通は贈り物は消え物がいいってごく一般的なアドバイスだよ。上司はその男性と付き合いも主よりは長くて、少し趣味嗜好も分かるからその人に合ったもの渡したんだよ。上司は自分が歳いってるからそこそこ値段が高いものにしたんでしょう。
    あまり考えてないと思うよ。
    男性も贈り物も内容で好きになったり嫌いになったりしないから安心して。

    +40

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/06(月) 07:31:45 

    結論。
    主が一番クセがある。

    +60

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/06(月) 07:42:11 

    上司ではないんだけどいい?
    新しく採用になったパートのおばちゃん、やるべき仕事はせずひたすらエクセルで表を作ってる。
    それが皆の役に立つものでもなく、自分があったら見やすいなと思っての行動
    暇な職場じゃないんだから休み時間にやれ!と思う。
    ゴミ捨てとか物品補充とかの雑務も業務内なのに
    「よく分からないから よろしく」と言い一切やらない。
    ひたすらに机に張り付き表を作ってる、そのおばちゃん
    口癖は「前の職場では〜」、前の職場のやり方が基準で そのやり方を通そうとする。
    公営機関と民間じゃ色々違うし、事務ならのんびりお茶飲みして緩い仕事と思ってるようで
    このおばちゃんの分の仕事もやって忙しく動き回る私を尻目に「ここは何か違うね〜、前の職場は〜」と語る。
    引き継いだ仕事のフォーマットの形式を自己流に勝手に変えてしまい、周りは大混乱で
    さすがに上司から怒られていた。
    ただでさえパートは肩身がせまいのに、赤字が出たら真っ先に切られるんだし無駄な事をしないでほしい。

    +22

    -2

  • 133. 匿名 2016/06/06(月) 07:44:56 

    とりあえず、おだてとけ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/06(月) 08:03:56 

    クセが強いんじゃ〜!!
    くせのある女上司との付き合い方

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2016/06/06(月) 08:08:13 

    ここまで読んだ。
    主、2chでスレたてたら?

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/06(月) 08:08:52 

    >>132
    雇ってる意味はあるのかい?
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2016/06/06(月) 08:50:52 

    状況をちゃんと見ないで勘違いで注意喚起してくる女性上司がしんどい。

    関わりたくないのに担当されてるから
    毎日毎日 思い違いで的外れなクギばかりさされ
    ほんとにストレスになる。

    視野がせまいのか
    手元の現状だけみて「なにやってんの!?」みたいに怒鳴り
    その前後のことと必要性を説明すれば「言い訳しないで!」って言ってくる。

    一度で良いから
    「仕事の邪魔すんな、アホは黙ってろ」って言ってやりたい。
    おまえが見えてないとこを部下がフォローしてんだよ。
    おまえのためじゃなく、連携してる他の管轄のためにな。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/06(月) 09:16:39 

    私もトピ主の上司みたいな女性は苦手だけど、まぁ仕方ないんじゃない?それって上司じゃなくて、「女」の部分が出ただけでしょ?応援してあげなよ。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2016/06/06(月) 09:19:28 

    仕事で害がないなら意識することないでしょ。嫌な奴の一人や二人いてもかわす能力がなきゃ社会人やってけないよ。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/06(月) 09:28:45 

    私も昔癖のある女上司の下で働いたけど、ひたすら立ててゴキゲン取ってた。敵にまわさないように気を付けてました。あとはひたすら我慢。朝から機嫌悪そうだったから必要以上に話しかけない方がいいかと思って朝の挨拶して作業してたら女上司から○○さん(←私)なんか私○○さんに対して悪い事した?とか言われて、いえ何もないですがどうかしましたか?って聞いたら朝から黙ってずっと作業してるから!とか言われて、いやいやあんたが不機嫌なオーラ出してて挨拶したら目も見ず機嫌悪そうに挨拶返して来たからそっとしておこうと気を使ったつもりだったんですが…って感じでした。もっと、お加減悪いんですか?大丈夫ですか?って心配した方が良かったみたいでした。なんせ小さい店だったし距離感保つのが大変だった。めんどくさかった-。触らぬ神に祟なしだと思ってるけど関わらざる得ないのは余計に辛いですね。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2016/06/06(月) 09:34:22 

    2、3日前に同じトピあった気が…

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/06(月) 09:42:24 

    気に入らない相手をいびり抜く女上司(しかも自分ではなく対立している女上司がいびっていると工作する)の下にいた時は、とにかく女上司を持ち上げて過ごしたよ。
    結局は私もいびりの対象になって、ヤりマンだの不倫してるだの嘘の噂を流されたな・・・。
    会社事態がそんな人ばっかりだったから辞めてスッキリした(*^^*)
    なんであんな会社に勤めて時間を無駄にしていたのかが今思えば謎。
    いびり女上司は新興宗教してたから新興宗教が大嫌いになった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/06(月) 09:52:21 

    トピ主がその女上司を苦手意識する理由が
    わからない。
    あ〜すきなんだ、そうなんだって位じゃない?
    トピ主がその男性を気になってたら別だけど。
    女VS女って感じでなんかやだわー

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2016/06/06(月) 09:52:40 

    学生時代の短期のバイト先でやたらと私に構ってくる長期バイトの女性がいて「?」と思っていたら、一年後くらいにバイト先の社員と結婚したとメールが来た。既に私はバイトを辞めており、女性とはメールのやり取りを一切していない状態だった。
    自分で言うのもなんだが顔が可愛かった私に社員を取られないように牽制してたみたい。
    その後も生きていくなかで似たようなことが何回もあり、嫌がらせ等に疲れた私は現在独身アラサーです。

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2016/06/06(月) 10:00:13 

    私が主の立場だったらどうでもいい男の上司にプレゼントを贈る発想が無いな。
    プレゼント贈るのが習慣化してる職場なんて面倒くせぇ。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/06(月) 10:04:02 

    男性に構われたいブスって何故か好きでもない男性にプレゼント贈るよね?
    あれって何で?
    巻き添えでプレゼント代金を共同で払ったり、相手に勘違いされて迷惑受けた経験があるから、好きでもない男性にプレゼント贈る女性が苦手。

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2016/06/06(月) 10:20:06 

    主さんはきっと、女性の上司のことを
    上司だと認めていないところがあって、
    ちょっとした対抗意識があるのかもしれませんね?

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/06(月) 10:23:49 

    >>122
    なにさま?
    そこまで言う?
    大きなお世話なり

    +2

    -9

  • 149. 匿名 2016/06/06(月) 10:27:25 


    >>122
    みんなタメ口じゃん
    なんでここってトピ主だけは敬語
    どんなトピでも必ずトピ主叩くの?

    私はトピ主じゃないからね
    すぐ自演って言う奴いるからI.D.貼る

    +5

    -9

  • 150. 匿名 2016/06/06(月) 10:29:05 

    トピ主さん気にしないでくださいね
    ここは叩くのが生きがいのおばさんばかりですから

    +3

    -12

  • 151. 匿名 2016/06/06(月) 12:32:55 

    >>148
    「なり」って…
    主は27で既婚で不思議ちゃんなのか…

    >>149
    それでIDは?
    ちなみにIDに「.」はいらないよ。

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2016/06/06(月) 13:05:29 

    なぜ既婚と思う?

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/06(月) 13:11:54 

    >>142
    社内で「ヤリマン」なんて言葉が会話に出てくる会社なんて辞めて正解だね。ビックリしたわ。
    うちの会社も結構人数いるけど、該当する子がいたとしても「ヤリマン」なんて単語、誰も口に出さないよ。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2016/06/06(月) 13:35:00 

    >>149
    主を叩いてないまともなコメントをスルー、人格障害みたいなコメントに
    馬鹿みたいなコメントを返信。
    こういうのも主の幼稚さが滲み出てると思う

    必要以上に馴れ馴れしいタメ口と顔文字も叩き以外のコメント頂いた方に失礼に見えるよ

    +5

    -6

  • 155. 匿名 2016/06/06(月) 14:30:24 

    いつも見当はずれな注意をしてる上司。
    評価というか注意してくる時には、口を挟まず反論せず、言いたいことを言わせてスッキリさせる。
    上司としての器がない人に何を求めても無理

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/06(月) 14:33:06 

    >>152

    >>95
    で主(らしい人)が答えてる。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/06(月) 15:27:49 

    >>90
    タメ口嫌なら90もやめてくださいと言いなさい

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2016/06/06(月) 21:01:21 

    どうしても仕事中腹が立って治まらなかったら、メモ帳に、がっつりグチを書いて、帰りに駅のゴミ箱に、ぐしゃぐしゃって捨てる!今日そうした!!

    そして、怒りがクールダウンしてきたら、冷静になって、怒っても仕方ない、なんのプラスにもならない、どうせなら一つ残らず学んで吸収してやる!って思って、お母さん!と思ってかかわる。
    甘える。すると、心を開いてくれる、気がします。
    今日の実感。

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2016/06/06(月) 22:15:22 

    うちの職場の女上司(推定58才)は同性が嫌いらしく、女性社員が挨拶しても無視、声掛けても無視。男性社員とは普通に接するのに女性社員とは目も合わさない。

    ある日、業務上その人とペアにならなきゃいけなくなった。気が重かったけど、私が黙々と仕事してたら何故か次第に心を開きだし、それからちょくちょく飲みに誘われるようになった。

    しかし相変わらず挨拶は無視される。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/06(月) 22:24:40 

    清潔感なくして頭薄くした久保ミツロウって感じのクソ女上司元気かな、まだ周りに不快感しか与えずに生きてるのかな...w
    たまにするぶりっ子が本当に気持ち悪かった

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/06(月) 22:27:20 

    気に入られすぎないこと

    女上司は、若い女の後輩を妙に気に入ってかわいがる場合があるけど、
    それはだいたい、何かのはずみで反転する。
    イケメンの社員がコピーとるのを手伝っていた、みたいなこととか。

    そうなると、最初から気に入らなかった人に対するよりも意地悪になる。

    プライベートで何かもらったりしちゃ絶対にダメ。
    うっかりもらってしまったら、等価のものをすぐに返すこと。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/06(月) 22:27:56 

    女上司で仕事できるのは1割くらいな気がするなぁ、女上司面倒くさそう。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/06(月) 23:41:43 

    好きでもない奴にプレゼントなんて金の無駄!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/11(土) 21:39:11 

    主、キモ過ぎる
    >>54>>92!?
    既婚のくせに彼氏いるって何それ、釣りにしても嘘バレバレで頭悪すぎ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/20(月) 07:26:19 

    自分の家庭がうまくいってないからって有りもしない噂話ばらまいてるおばさん。むかつくの通り越してかわいそうになってきた。そりゃぁねーデブスで結婚できたと思ったら旦那が意味不明な自営始めて不安ですよね。根拠のない上から目線は笑えます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード