ガールズちゃんねる

カレーを作ったら彼に怒られた女性が話題に

78コメント2013/12/25(水) 15:37

  • 1. 匿名 2013/12/24(火) 14:12:46 

    >話題となっているのは、「カレーを作ったら、彼に怒られました」と題したスレッドです。 こちらでは、「付き合って1ヶ月になる10歳年上の彼に手料理としてカレーを振る舞ったら怒られた」ということが書かれており、彼が起こった理由というのが「カレーっていうものは、冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ。この牛肉や野菜にいくら払ったんだ?勿体ない!」というもの。 結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。
    カレーを作ったら彼に怒られた女性が話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
    カレーを作ったら彼に怒られた女性が話題に|| ^^ |秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    寒い季節も暑い季節も、何故か食べたくなってしまうのがカレー。暑い季節に汗をダラダラ流しながら暑いカレーを頬張るのも、寒い時に食べて体を温めるのもどちらも捨てがたい存在ではありますが、そのレシピは家庭により様々。そんな、カレーの作り方について、読売新聞社が運営しているニュースサイト内にある掲示板“発言小町”で話題となっています。

    +2

    -115

  • 2. 匿名 2013/12/24(火) 14:13:45 

    彼氏最悪やな

    +632

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/24(火) 14:14:13 

    >カレーっていうものは、冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ。

    違うと思うwww

    +937

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/24(火) 14:14:32 

    そんな男とはさっさと別れた方がいい。

    +706

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/24(火) 14:15:02 

    あほすぎ
    もう別れたらいいよ

    +528

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/24(火) 14:15:09 

    この彼、今までどんなカレー食べてきたんだろ(笑)

    +533

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/24(火) 14:15:14 

    そんな奴とは、別れた方が正解。
    腐った物で作るって…
    (ーー;)

    +410

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/24(火) 14:15:21 

    いつも使う分だけ買うから
    腐る直前の余った肉なんか我が家にはない

    +395

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/24(火) 14:15:34 

    そんな腐りかけた奴とは別れちゃえ!

    +351

    -0

  • 10. 匿名 2013/12/24(火) 14:15:51 

    >ただ、結婚前のこういった事柄により、相手の本質というのも見えるもの。投稿者さんには是非、こちらの男性とよく話し合い、それで理解し合えないようなら距離をおくことをオススメしたいですね。 (ライター:Yohko Kitshima)


    間違いないよね。
    知らずに結婚しちゃうよりは、早めにわかって幸いだったと思うしかない。

    +370

    -0

  • 11. 匿名 2013/12/24(火) 14:15:53 

    失敗したならまだしも普通に作って怒られるって意味不明すぎw

    +258

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/24(火) 14:16:21 

    作ってくれるだけでもありがたいと思え!!

    +236

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/24(火) 14:16:41 

    カレーは悪くない。
    彼が悪い。

    +296

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/24(火) 14:18:07 

    カレー食べたくなってきちゃったw

    +95

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/24(火) 14:18:39 

    手料理に文句言う男なんて最悪だよ。
    時間の無駄だから早く別れた方がいい。

    +203

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/24(火) 14:19:01 

    そんな環境で育ったのかな

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2013/12/24(火) 14:19:05 

    はあ?かあちゃんが腐ったのこりだったんじゃない?

    だってココイチでもそんなことないよ。

    あっ、深みがなかったからの例えかも。案外このカレーまずいかも。食べてないからわからないよね、議論にならんわ。

    +56

    -15

  • 18. 匿名 2013/12/24(火) 14:19:13 

    >結婚前のこういった事柄により、相手の本質というのも見えるもの。投稿者さんには是非、こちらの男性とよく話し合い、それで理解し合えないようなら距離をおくことをオススメしたいですね。

    こんな人と結婚したら毎日が地獄だよ…

    +113

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/24(火) 14:19:22 

    彼氏のお母さんがそう言ってカレーを作ってたんだろうね…
    だからって、怒る事は無いと思う。
    私ならそんな彼とは一緒に居れないな~

    +131

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/24(火) 14:19:48 

    こんな事言われたら二度と作ってやらない。
    まあ、即別れるかな。

    +108

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/24(火) 14:20:22 

    腐りかけの材料で作って怒られる方が普通だろ

    +139

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/24(火) 14:20:49 

    文句あるなら自分で作れ(*`皿´*)‼︎

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/24(火) 14:20:53 

    お母さんのカレーが一番って言うからね。
    残り物で作ったんだね
    また、お母さんに作ってもらえばいいわ

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2013/12/24(火) 14:21:55 

    彼氏さんは貧乏で育ったんじゃない?

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/24(火) 14:22:30 

    >「カレーっていうものは、冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ。この牛肉や野菜にいくら払ったんだ?勿体ない!」

    腐る寸前の食材だって結局はスーパーで買ったんだから一緒じゃん(笑)
    勿体ないとか意味わかんない(笑)

    +107

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/24(火) 14:23:01 

    やっぱり発言小町

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/24(火) 14:23:50 

    食べ物の好みが合わないと結婚は難しいよね
    早く別れるのが正解

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/24(火) 14:25:01 

    自分の考えが 神

    結婚後もこういうのと一緒になると
    おしまい

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/24(火) 14:26:10 

    >10歳年上の彼に手料理としてカレーを振る舞ったら怒られた

    この男10も年上なのに人間としての器小さすぎwww

    +116

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/24(火) 14:26:44 

    何かしら譲れないこだわりがあるのは分かるけど、手作り料理にケチつけて食べないっていうのは恋人として最低。思い遣りがなさすぎる。

    食材にいくらかけたって、あんたが食べないのが1番ムダじゃろがい!

    +62

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/24(火) 14:26:47 

    まだ付き合いも浅いみたいだし、サクッと別れたらいいんだよ。

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/24(火) 14:27:17 

    これ自分の家では母親がそうやって作ってたってことだよね マザコンでケチなのかな?(´・ω・`)

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/24(火) 14:27:39 

    自分の育った家、つまり自分のお母さんの味が世界の標準だと思い込んでるような視野の狭い男はキツイ。さっさと別れたほうがいいね。私の元彼もそんなタイプだったよ。

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/24(火) 14:29:00 

    性根が腐ってる人に何喰わせても一緒。配慮の欠片も無い人に遠慮は要らない。goopunch一閃。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/24(火) 14:29:09 

    小町なんかで相談しなくてもわかれたら即解決でしょ(笑)

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/24(火) 14:31:29 

    自分の母親のやり方が正しいと盲目的に信じてるところが一番ヤバい。

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/24(火) 14:31:51 

    腐る直前て・・見極めむずかしいしすでに腐ってるかもしれないじゃん・・
    マザコンっぽい。こんな人と結婚したら大変そう。

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/24(火) 14:32:08 

    作ってくれた事への感謝もなく
    またせっかく作った物を食べない方が勿体ない!
    相談する必要なし 別れれば良い!

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/24(火) 14:33:57 

    せっかく作ってもらった物を文句言って食べない方が勿体無い。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/24(火) 14:34:53 

    でも男って作り込んだものよりシンプルなカレーの方が好きな人多いよね

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/24(火) 14:41:29 

    9 うまい。座布団2枚。
    文句いわず、美味しい美味しいと言って食べなさい!と思う。
    そもそも腐らせるほど、材料かわないし。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/24(火) 14:42:09 

    わカレーなさい。

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/24(火) 14:44:24 

    お母さんの作り方じゃなくて、彼が外国でバイトしてたときは余り物で作るのが普通だったって書いてある。そんなのを常識とされてもね。
    お母さんはどうやって作ってたんだろ?

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/24(火) 14:45:05 

    カレーをなめとる。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/24(火) 14:48:06 

    めんどくさい男だなー

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/24(火) 14:50:31 

    そういう人と結婚したら、スーパーのはしっこに置いてる野菜の傷む寸前の見切り商品とか、賞味期限間近の割引商品を買わないと、激怒して「返品してこい!」とか言いそう…
    作ってあげたことに対して全く感謝もしてくれない人といて、心が折れちゃう前に別れた方があなたのため、と言いたい。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/24(火) 14:52:04 

    つ~かさ。
    10才下の彼女っつーのが物語ってるよ。
    同年代じゃ威張れないもんね。最低!

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/24(火) 14:55:49 

    ご飯にうるさい男はやめとけって ばっちゃが言ってた。
    つーか料理をはじめ家事が出来ない男はやめといた方がよい

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/24(火) 14:56:50 

    >結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。

    せっかく作ったカレーを食べない方がよっぽどもったいないです

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/24(火) 14:58:23 

    え?カレーってそういうものなの?
    余り物で作るの?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/24(火) 15:03:51 

    42 45 同感。面倒な男。これからまだまだいろいな人と出会えるからわカレーなさい… だよね?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/24(火) 15:06:17 

    食べずに残したという事が一番「勿体ない」(-""-;)

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/24(火) 15:06:26 

    このスレ、随分前も話題になったのに、なぜ今頃?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/24(火) 15:08:45 

    え、彼にお金借りてるとか?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/24(火) 15:17:08 

    私もあった!!!!と、思った。
    私はカレーの野菜の切り方。
    我が家のカレーは乱切りでゴロゴロ野菜という感じ。
    元彼の家は野菜全部グリンピースに合わせて切る。そう、ミックスベジタブルみたいな感じ。
    こんな手抜きのカレーって言われて、食べてもくれなかった。
    即、別れた!
    それぞれ価値観違うのは仕方ないけど、聞く耳持たないというのはダメだよ!

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/24(火) 15:34:59 

    幼少期に変な刷り込みを親にされたか?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/24(火) 15:38:59 

    キッパリ縁を切りな

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/24(火) 15:57:20 

    香辛料ってのは、確かに臭いをごまかすのに役に立つし、傷んでいそうな食品もあーらふしぎ、食べられるものにダイヘンシーンさせるものですが、この日本で、そんなこと言ってたら何時になったらカレーが食えるかわからないじゃん。
    そのカレー腐るまでほっとけばいいよ、その腐りかけたときに温め直して出してやれ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/24(火) 16:14:56 

    バカな男とは別れるに限るね!!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/24(火) 16:17:47 

    そんな話聞いたことない(笑)

    そんな奴って1ヶ月でわかってよかったやんw

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/24(火) 16:35:19 

    ココイチに謝れwww

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/24(火) 16:44:12 

    13 ちょっと面白い
    42 もう一捻り欲しい!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/24(火) 16:55:14 

    もう腐ったカレー喰わしちゃえよ!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/24(火) 17:03:28 

    あからさまに態度に出すとか
    ありえない

    作ってくれた時点で感謝しろよ

    文句言う前に
    せめて『ありがとう』くらい言え

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/24(火) 17:21:10 

    みんな、もうちょっと13の勇気を讃えようよw

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/24(火) 18:18:45 

    13うまい。好きだわw 

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/24(火) 20:08:45 

    今度作る時は、腐る寸前の物ばかりでカレーを作ってやればいい。
    ってか、そんな腐りきってる貧乏舌の彼とは別れるべきだわ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/24(火) 20:37:23 

    普通、発言小町に出す前に速攻で別れるでしょ、こんな男。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/24(火) 20:58:21 

    腐る寸前まで置いておく方がもったいないわ‼︎´д` ;

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/24(火) 21:17:17 

    この男が腐ってる

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/25(水) 00:17:25 

    腐りかけの物食べてるから考え方が腐ってくるんじゃん

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/25(水) 00:43:59 

    私の元彼みたい!!!
    なにかとケチ付けてた!!最低>_<

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/25(水) 01:37:15 

    腐りかけを通り越して腐った食材でカレーを作って食べさせればいい。
    お腹下せばいいよw

    婚約者と最近一緒に住み始めて野菜が苦手らしく「野菜を細かくしろ」って言われたり、
    野菜いための玉ねぎを「もっとしなしなに炒めて」と言われて婚約者に作らせたら「まずい」と言って食べなかったりとあり、ご飯を作るのが本当に憂鬱です。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/25(水) 09:09:38 

    本人が望むのなら食材がいつ腐るとか考えなくていいね・・

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/25(水) 09:23:09 

    なんじゃそりゃ?
    私だったらぶっとばすけどね。いらないんなら食べなくてよろしい!

    何か私に不手際があったならともかくそうじゃないでしょ?
    こんな男、めんどくさすぎて私としてはダメです。さっさと別れたほうが賢明だと思います。

    てか、たかがカレーぐらい(カレーさん、ごめんなさい)一回自分で作ってみろよ?
    私はあんたの家政婦でもシェフでもない!なめんなよ!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/25(水) 12:46:40 

    付き合って1ヶ月でしょ。
    これくらくぃの時期は無駄使いしても張り切るよ。
    結婚して毎日無駄使いだと問題あると思うけど。
    トピ画はカレーピラフのルー付きなの。
    おししそうじゃん。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/25(水) 13:00:23 

    ってか、彼の言うとおりの料理だったとしても作ったものに手を着けないって酷い。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/25(水) 15:37:27 

    作ってもらえるだけでも感謝しろよ!
    って言いたいわー彼氏大人げなさすぎ。

    ところで昨日のカレーって美味しいよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード