ガールズちゃんねる

付き合ってて重たいと感じる行動

70コメント2013/12/25(水) 13:19

  • 1. 匿名 2013/12/24(火) 14:11:48 

    好きっていう気持ちが大きすぎて、ついつい重たい行動に出たことってありますか?
    むしろ、どういう行動が重たいのかわからないです。教えてください★

    +25

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/24(火) 14:13:33 

    束縛

    +168

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/24(火) 14:15:32 

    ペアのものを自分で買ってプレゼントしたけど、けっこう重かったかな(._.)

    +65

    -13

  • 4. 匿名 2013/12/24(火) 14:16:02 

    LINEの既読無視されて、
    後から返すつもりだったよ
    って言われても納得いかずケンカしてしまう。

    束縛の意味も込めてデートDVと言うらしい。

    +111

    -9

  • 5. 匿名 2013/12/24(火) 14:17:10 

    好きすぎて、依存する…
    (ーー;)怖っ

    +111

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/24(火) 14:17:32 

    毎日のように会いたいと言われる
    今日はゆっくりしたいって言ったら
    家まで押しかけてきた(-_-;

    +174

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/24(火) 14:17:43 

    束縛と度を超えたヤキモチ

    +126

    -0

  • 8. 匿名 2013/12/24(火) 14:18:07 

    飲みに行ってても
    どこにいるのか何時に帰ったのか聞くと
    ウザがられます。
    心配してるだけなのに
    飲みにいく時くらい放っておいて欲しいらしい...

    +68

    -21

  • 9. 匿名 2013/12/24(火) 14:18:14 

    付き合ってて重たいと感じる行動

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/24(火) 14:18:20 

    いつもよりちょっと返信が遅いと、
    「何してるの?」と連絡がくる。

    仕事してんだよ。

    +195

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/24(火) 14:19:59 

    旦那が単身赴任です。
    毎日のスカイプ、毎日の出来事をメールしている私はきっと重たい存在だと思います。
    子供がいないので、時間あるので、連絡をしてしまいます。
    旦那が好きすぎて、やめられません。

    +97

    -28

  • 12. 匿名 2013/12/24(火) 14:20:05 

    女友達と遊ぶときにも付いて来たがる。ウザい!

    +116

    -9

  • 13. 匿名 2013/12/24(火) 14:20:08 

    付き合って一週間後の初デートで
    指輪を貰いました…左手薬指にと…。
    初めてのお付き合いだったので、
    その時は申し訳ないと思いましたが、
    おかしかったと今なら分かる…。

    +94

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/24(火) 14:20:27 

    重くならないように、色々考えて見せかけで振舞う

    不自然でイタいorバレて引かれる

    いつもこのパターンだった…

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/24(火) 14:20:40 

    好き過ぎるって言うけど、支配力や独占欲が怖いくらい強いんだよね。
    友達と遊んでてもメール返さなきゃだめとか、夜は必ず電話するとか。

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/24(火) 14:22:16 

    もう別れたけど、

    友達と飲みに行くと言うと、
    「誰と?何人?どこで?名前は?」から始まり(ここまでは別にいいけど)、

    答えると、
    「何て言うお店に行くの?何時から?
     店の中で写真撮って送って?集合写真撮って送ってね?」

    と、質問から依頼になってくる。めんどくせぇ。

    +170

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/24(火) 14:22:45 

    私のこと好き?って断るごとに質問すること。
    男は面倒臭いと思っている。

    +47

    -9

  • 18. 匿名 2013/12/24(火) 14:24:14 

    飲みに行って、帰ったらメールせないかん。
    私は彼が飲みに行ってもせんでいいと言うけど。
    あれ?愛してないんかな。と、この時期思う。

    +24

    -7

  • 19. 匿名 2013/12/24(火) 14:24:36 

    付き合って一週間後の初デートで
    指輪を貰いました…左手薬指にと…。
    初めてのお付き合いだったので、
    その時は申し訳ないと思いましたが、
    おかしかったと今なら分かる…。

    +8

    -18

  • 20. 匿名 2013/12/24(火) 14:25:23 

    すぐメールを返さないと返信を要求する人

    +77

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/24(火) 14:26:16 

    毎日、好き好きメールする女性。同性からみてもひく。

    +81

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/24(火) 14:26:53 

    やたらと 家族との場を 設ける

    +22

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/24(火) 14:28:12 

    私と仕事どっちが大事ときく女

    +48

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/24(火) 14:32:14 

    彼のことが大好きなわたしとそっけない彼。
    温度差を感じ彼に訴える。
    彼は仕事でいっぱいいっぱいなのに、つい自分の感情ばかり押し付けてしまい…
    私重かったな。反省する頃にはもう彼もいなくて。。
    押し引きが難しい。

    +97

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/24(火) 14:33:10 

    付き合ってる間、毎日「好き?」って聞かれてた。
    好きだから付き合ってるんだししつこすぎて重いと言うより嫌いになった。

    +48

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/24(火) 14:33:52 

    疲れていると、そっけない態度をとってしまう。そうするといちいち嫌いなの?怒ってる?など質問してくる。
    こっちは仕事で疲れてねむいんだよ、うざいっと思ってしまいます。

    +86

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/24(火) 14:34:41 

    付き合ってる間、毎日「好き?」って聞かれてた。
    好きだから付き合ってるんだししつこすぎて重いと言うより嫌いになった。

    +3

    -11

  • 28. 匿名 2013/12/24(火) 14:34:51 

    電話に出るまでかけ続け、着信歴が何十件…

    若いころやっちゃってました(-_-;)

    +69

    -8

  • 29. 匿名 2013/12/24(火) 14:39:00 

    電話ではいつも今どこ?家にいると言うと嘘だ、部屋の時計写メで送ってって。
    遊び出掛けても女の子といるか写メさせられた。
    すきだから我慢してたけど今ならおかしいと分かる。

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/24(火) 14:39:39 

    旦那と24時間いたいと思う。ずーとっ。
    不可能だけど。。。
    旦那に言ったら、ものすごい嫌な顔をされた。

    +66

    -10

  • 31. 匿名 2013/12/24(火) 14:43:32 

    彼とは毎日会えないけど、すべての行動を把握していたい。

    +53

    -15

  • 32. 匿名 2013/12/24(火) 14:43:55 

    結婚をちらつかせる女

    +19

    -8

  • 33. 匿名 2013/12/24(火) 14:46:19 

    メール返さないと、「嫌われちゃったか…」と返信。
    エッチ拒むと「もう俺とはしたくないか…」と言ってくる。
    そこが、嫌なんだよっ!!

    +125

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/24(火) 14:48:46 

    なにかと元彼と自分どっちがいいか聞いてくる奴。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/24(火) 14:58:32 

    LINEを送ると1分以内に必ず返事がくる。怖い。

    +44

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/24(火) 15:00:28 

    うちの近くに駐車場を借りること。

    +4

    -11

  • 37. 匿名 2013/12/24(火) 15:01:11 

    週の予定を言うと「誰と?」と必ず訊かれることが嫌になった…

    +24

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/24(火) 15:12:54 

    ラインでは男をブロックしたりTwitterでは男フォローしちゃだめだったり、休みの日は会うなどありました。重くってすぐ別れました

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/24(火) 15:18:01 

    嫉妬深い人は重いですね。
    私じゃないけど、同僚の奥さんなんですけど・・

    急に部署で飲みに行くことになった時に、
    廊下の陰で同僚が「だから、会社の子だって!部長も一緒だって!」とか
    延々と奥さんと話してた。結局、他の皆で先に行ってることになった。

    家族も参加のパーティで「先週はすみませんでした(もちろん仕事)」って言ったら
    ずっとその奥さんがにらんでてこわかった。

    +25

    -7

  • 40. 匿名 2013/12/24(火) 15:31:16 

    出社前と昼休みと寝る前と30分ずつ、毎日1時間半の電話。別れてからストーカーされました。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/24(火) 15:37:04 

    毎日でも会いたい。せめて声が聞きたいと長電話をせがんでしまう。
    重かったわ~自分。

    別の相手と付き合ってた時は勝手に毎日会いに来られて重て~って迷惑してたのに。

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/24(火) 15:46:28 

    携帯を落として半日連絡がとれなくなったら共通の友達に連絡に、しまくって私が行きそうな所をさんざん探しまくったと言われた。
    安定剤と眠剤が効かなくて代えたら効きすぎて1日以上寝てたら遠距離してた当時付き合ってた人が心配して来た。起きたら部屋に居たからビックリした。

    +5

    -11

  • 43. 匿名 2013/12/24(火) 15:49:00 

    昔の彼氏。
    異性との会話禁止。仕事中も喋るな、との事。
    束縛され過ぎて当時喧嘩ばっかりしてた….

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/24(火) 16:25:59 

    遠距離で重たい相手だと仕事以外の時間全て奴と電話してなきゃいけなくて
    本当に疲れた。
    自分の時間を奪われて大変迷惑だった。
    ストーカーになりそうな男だったから別れるのも一苦労。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/24(火) 16:29:23 

    高校の時に1年位真面目に付き合ってた20才上のおじさん。
    家ににいる時は1時間おきに家電からおじさんの携帯へワンコール。
    授業の合間の10分休みにワンコール。
    学校の帰りは必ずお迎え。etc..
    別れたくて電話したら、おじさん大号泣&別れないでと懇願(笑)

    束縛は、度がすぎるとホントヤバイね(笑)

    +6

    -15

  • 46. 匿名 2013/12/24(火) 16:32:15 

    気付いてないと思って顔をジーッとみる

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/24(火) 16:34:37 

    束縛して欲しいのに
    束縛してくれる男性とはなぜか付き合えない?
    嫉妬すらあまりしない男性ばっかりで
    自分ばっかり不安になる。
    束縛や嫉妬も無い物ねだりなのかな?
    「彼氏が嫉妬深くて〜」と一度はいってみたいな!

    +57

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/24(火) 16:45:53 

    待ち案せ場所に行くといつもどこからともなくバラの花を口にくわえて現れるんですが、少し重いし恥ずかしいです
    付き合ってて重たいと感じる行動

    +40

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/24(火) 17:57:56 

    元彼

    車の中でも歩いていても「俺以外の男は見るな」って( ̄ェ ̄;) エッ?

    まっすぐしか歩けないし横も向けないって事ですか?w

    そんな男と4年も付き合って挙句女作られたけど
    究極に重かった…

    付き合ってて重たいと感じる行動

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/24(火) 18:31:48 

    いつも残業していた元カレ。
    仕事中にlineを送ってくるので返すと、仕事中に携帯が鳴って同僚に彼女からだろってからかわれた。
    と言われた。
    なので仕事が終わりそうな時間に返すようにしたら、何で既読になってるのに返さないんだ!
    とキレられた。
    シカトしたら返すまでメールしてくる。
    距離を置こうとしたら、毎晩自撮り写メを送ってきて存在感アピールされた。
    あの頃は心を病みました。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/24(火) 18:50:25 

    付き合って10日くらいで初エッチしたんだけど、最初生で入れようとしてきて、もちろんゴムをつけさせたけど中で抜けてしまい、避妊にたいしてかなり敏感な私は

    「妊娠してたらどうしよう…」

    と不安になっていたら満面の笑みで私のお腹をさすりながら

    「できてるといいな〜♪」

    と言ってきた今の彼氏。

    その10日後、急に封筒に入った30万円を渡してきたので

    「これ何!?」

    と聞いたら

    「同棲費用。◯◯お金の管理しっかりしてそうだから預かっといて」

    と言ってきた。

    付き合って5ヶ月、今でも毎日結婚や同棲の話をされますがまだわからないのでピルを飲んで彼の人間性をじっくり見ているところです。

    重いというより逆に軽いのかな?

    +5

    -20

  • 52. 匿名 2013/12/24(火) 18:55:39 

    7〜8年くらい前だけど当時20歳で同い年の彼氏ができた。
    付き合ったその日にメアドを私に相談なしに
    ◯◯(私の名前)_love.私の誕生日@docomo
    にして送ってきた。
    結構ひいてしまって次の日会ったら
    『嬉しかったでしょ☺』と言われた。
    その3日後に別れた。
    どうしても受け入れられなかった。。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/24(火) 19:10:40 

    メールを数分以内に返さないと、
    「どうしたの?」「何かあった?」
    「今忙しい?」「きっと忙しいんだね」
    「(´・ω・ `)」
    と連続でどんどんメールが来る。

    忙しいと分かってるならメールするな。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/24(火) 20:46:06 

    24さん。気持ち同じです。それで、先週振られました。自分では相手が喜ぶとか、相手が楽になるならと結構頑張って色々したんですが、それが母みたいに感じて束縛と言うより居場所を決められてるような感じに思えたみたいです。
    今更反省しても遅いのに…後悔しまくり…
    。゚(/□\*)゚。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/24(火) 21:36:48 

    会いたい会いたいと言われると、ひいちゃう。
    長く付き合っていきたい相手だからこそ、そんなに頻繁に会わなくてもいいんじゃない?って思う。
    で、今日は疲れてるからやめとくって言うと、機嫌悪くなる。。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/24(火) 22:01:45 

    48
    それホント?(*_*)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/24(火) 23:43:55 

    付き合って一週間後の初デートで
    指輪を貰いました…左手薬指にと…。
    初めてのお付き合いだったので、
    その時は申し訳ないと思いましたが、
    おかしかったと今なら分かる…。

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2013/12/25(水) 00:09:43 

    包丁を持ち出す人はちょっと重い…

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/25(水) 00:58:54 


    iPhoneを探すでGPSで追跡せれてます。
    重いとゆーか病気レベル....そろそろ限界

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/25(水) 01:06:26 

    社内結婚してる人で、奥さんが違う部署なんだけど、うちの部署の飲み会には必ず自腹で参加。
    みんな既婚になんて興味ないから!

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/25(水) 01:17:44 

    付き合ってなく、何回か食事してた人。

    学生時代の仲間の集まりあると言うと、男は来るのか確認され、どこかに行ったことがあると言うと誰と行ったか確認された。

    好きな人ならうれしいのかな??
    好きじゃなかったから、重苦しくてたまらなかった。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/25(水) 01:19:44 

    付き合ってないのに、何から何まで奢ってくれたのが、好きじゃないから申し訳なくて重く感じてしまいました。。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/25(水) 02:48:21 

    以前付き合ってた彼が激しい束縛で、親も交えてやっとわかれました。男は甘えられる&束縛が好きなのかと思い、その後付き合った男性にデート帰宅後甘えたメール送ったら、別れようと切れられました(笑)ツヨクナレ、頭冷やせと(笑)
    今は調度良い相手と上手くいってます。多分(笑)
    クリスマスも何にもありません。まだ職場ですm(__)m

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/25(水) 03:29:38 

    一つ歳上だった元カレ。
    元カレが新社会人、私が大学4年になったとき、夜しか電話できないから夜はバイト入れないでとか、土日はデートしたいからバイト少なくしてとか…とにかくべったりな感じでした。

    たまに友達と遊ぶ予定を入れると、じゃああんまり連絡できないじゃんと凄く不機嫌に。

    ここまでくると不自由で息苦しい感じで無理でした。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/25(水) 03:59:57 

    27歳の彼氏で仕事終わったら必ず電話( ̄Д ̄)
    出ないと家に来て、グチグチ言って泣き始めて暴れるorz
    別れようって言うと、一日、100件くらいの電話と家前で待ち伏せ。
    結局、すぐ他の女見つけて買った物返せの始末(ーー;)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/25(水) 08:13:23 

    友達と遊んでるのも(彼氏が)ちょっとまてなくて「まだ?」とか言っちゃうし、束縛し過ぎってあたしもわかってる。。。(´・ω・`)
    そんで彼氏に注意された。すみませんっ(。>д<)
    いや、しかし!常にあたしにかまって欲しい願望消えず、、あたしはねぇ!!あんたと毎日いたいのーー!!

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2013/12/25(水) 08:45:08 

    そんなに束縛男っているんですね。
    私の周りには、女の子で束縛がすごい子はいるけど男ではいないからビックリです。
    私がかなり大雑把で連絡もマメじゃないので、まず束縛男とは深い仲にならないんだろうなー

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/25(水) 10:49:21 

    勝手に携帯や手帳を見る。
    彼が把握してない予定があると怒られる私。
    女友達と遊びに行くのも禁止でした。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/25(水) 13:10:42 

    同姓中の彼。
    私だけが仕事休みの日、最低3回は電話くる。
    朝寝ていたいのに、「起きた?」
    昼になれば「昼ごはん食べた?食べなよ。」
    夕方「会社でおみやげもらったよ」
    とか、どうでもいい・・・。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/25(水) 13:19:12 

    自分の腕にタトゥーで私の名前を入れてきた時はドン引きでした、、、

    もちろん別れました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード