ガールズちゃんねる

皆さんの会社の社長はどんな人ですか?

126コメント2016/06/06(月) 21:34

  • 1. 匿名 2016/06/05(日) 17:27:48 

    うちの社長は仕事してるのかしてないのかよくわからないです。
    いつも旅行に行ってて会社にいないし、たまに二日酔いで会社休みます。
    時々思い出したかのように仕事に口出ししてきては社員を振り回してきます。
    なんか社長ってこんな感じでいいのか疑問に思ったので皆さんの働いてる会社の社長はどんな感じか聞きたいです。

    +85

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/05(日) 17:28:43 

    エレベータですれ違ったけど想像以上に小さかった

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2016/06/05(日) 17:28:55 

    はぁ
    それ聞いちゃうか
    (笑)

    +30

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/05(日) 17:29:00 

    優しくて良い人です。

    +15

    -11

  • 5. 匿名 2016/06/05(日) 17:29:07 

    社長は自分大好きで自撮りばかりしています...

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/05(日) 17:29:35 

    皆さんの会社の社長はどんな人ですか?

    +10

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/05(日) 17:29:51 

    ほとんど会わないから分からない

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2016/06/05(日) 17:30:03 

    社長じゃなくて店長だけどこんな人。
    マジで気持ち悪い
    皆さんの会社の社長はどんな人ですか?

    +34

    -12

  • 9. 匿名 2016/06/05(日) 17:30:08 

    愛人がいる。らしい。

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/05(日) 17:30:11 

    見栄っ張りで、下ネタ好き。
    笑っているように見えても目が笑っていないから怖い。

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2016/06/05(日) 17:30:24 

    彼女連れてきます

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/05(日) 17:30:55 

    常に本を読んでる。

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/05(日) 17:31:01 

    ハゲでデブでゴルフばっか行ってる。
    はよ引退して。

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/05(日) 17:31:28 

    次々と新しい事業を展開して成功させるアイディアマンだけど、外に愛人と子ども作って会社のお金流用してる、人間としてはクズ。

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/05(日) 17:31:38 

    好き嫌いで社員に挨拶する人!私はシカトされました!

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/05(日) 17:31:44 

    顔と名前は知ってる
    でも直に会える立場じゃないから
    会社の公式サイトでコメント見るくらいでの範囲しかしかわからない

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/05(日) 17:31:45 

    やべぇ、やべぇって言ってる。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/05(日) 17:31:55 

    某有名グループの天下りで、自分の給与や退職金、厚遇ばかりを考え社員と同等以上のパートのに寸志も出そうとしない。こんなグループ会社は早く中国や台湾に飲み込まれてしまえばいいと思っている

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/05(日) 17:32:00 

    うちの社長はオーナー兼業ですが、
    いいですか?
    はっきりいってドケチで変態クソクソ野郎で
    早く辞めたいです。

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/05(日) 17:32:15 

    皆さんの会社の社長はどんな人ですか?

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/05(日) 17:32:48 

    小さな調剤薬局なのに
    薬剤師様で社長様なので天狗
    裸の王様状態
    隣のクリニックが閉院したらどうするんでしょ〜

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/05(日) 17:33:04 

    モテたくて仕方ない!って感じの人。香水もキツイ。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/05(日) 17:33:09 

    自分の価値観をよく喋る

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/05(日) 17:33:25 

    ハゲ散らかした吉幾三 (*o☆)
    ※同族会社三代目
    皆さんの会社の社長はどんな人ですか?

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/05(日) 17:33:26 

    クーラー代ケチって付けてくれない
    工場で機械に囲まれて仕事してて、尋常じゃない暑さなのに、社員ころす気かと思う
    なのに社長室だけクーラーめっちゃ効いてて、そんな中呑気にコーヒー飲みながらネットサーフィンしてる
    本当にクズです

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/05(日) 17:33:28 

    もう辞めた会社の社長なんだけど。
    課ごとに社長と食卓を囲む食事会があって、その時に「この中に実家がお肉屋さんの人いる?」と聞いてきた。
    結果誰も居なかったんだけど、そしたら「あ、そう、居ない?お肉屋さんってのは昔・・・」と差別的な事を言い出して心底びっくりした。
    居たらどうするつもりだったんだろう?それともそのあぶり出し?
    とにかくろくな社長じゃないなと思った。

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/05(日) 17:33:32 

    金持ち。

    私達がせっせと金運んで来るからウハウハだと思うわ。

    毎月新規増える一方だしね。

    一族経営だから競って旅行しまくって株やってる。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/05(日) 17:33:58 

    雲の上すぎてあったこともない。従業員数万人の頂点に立つ人ってどんな人なんだろう。
    夫は話したことあるらしいけど、頭がいいとは言ってた。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/05(日) 17:34:38 

    一度見たことはあるけど、話はした事がない。
    42歳で、頭がキレる人らしいです。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/05(日) 17:34:41 

    そんな方法があったか!という事を閃く。ただ、その閃きに振り回される。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/05(日) 17:35:32 

    見たことも会ったこともない。
    すれ違っても絶対に気づかない自信ある。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/05(日) 17:35:50 

    社長とか会長とか本部長とか、今まで会社の偉いさんでまともな人いなかったなぁ。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/05(日) 17:35:53 

    美人の社員はただの事務員でもよく覚えてるw

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/05(日) 17:35:53 

    車ばっかり替える人。
    何やってんだか~

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/05(日) 17:36:32 

    昔、夜逃げしたことあるって言ってた。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/05(日) 17:37:14 

    おいおいこれってブラック企業だろって所で不満はあるけど、めちゃくちゃ仕事できる人で、強烈な迫力がある人だから、会社に逆らうって事ができない(笑)
    でも会社の経費で食事会頻繁に開催してくれて労ってくれるし、中間管理職の私レベルでも自ら仕事を教えてくれるし、トータル悪い人ではないと思ってる。まだまだこれからの会社だし、どんどん大きくなると確信できるほどの説得力がある人。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/05(日) 17:37:27 

    コミュ力高いのに、どこか寂しそうにしてる。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/05(日) 17:38:13 

    声がでかい。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/05(日) 17:41:00 

    宴会でも上座に座らず、お料理が来て社長が率先して運んでくれる。自分の会社がしている居酒屋でよく宴会するけど、アルバイトの子に対してありがとう美味しかったよ と一人一人に言ってるところを見て素晴らしい人だな と思った

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/05(日) 17:41:01 

    アイドルが好き。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/05(日) 17:44:53 

    社長じゃなくてオーナーだけど。
    仕事はすごく真面目だけど性格が歪んでいる。

    今日も何かの話から年賀状の話になって、こどもの写真の年賀状を送って来る人は自分さえ良ければいい自己中、あれは自分のこどもがこれだけ大きくなった事を伝えると同時に節目節目での祝い金の催促をしているんだとかネットで書き込む様な事を普通に言う。

    被害妄想が酷くて、こっちまで歪みそう。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/05(日) 17:45:01 

    外国人。外資です。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/05(日) 17:45:37 

    社長と会ったことがないとか見たことないとか
    大手企業?
    私、会いたくないけど毎日会う。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/05(日) 17:47:37 

    堅物

    黒いアウディA7に乗っている

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/05(日) 17:48:57 

    女好きで冗談好き。
    優しくて人を見る目がある。
    スキーブーム世代で社員旅行はスキーです。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/05(日) 17:50:01 

    社員2000人くらいでも、ほどんど会わないよ。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/05(日) 17:50:56 

    病院だから社長とはいわないけど
    理事長→若手の意識高い系
    院長→いつも新聞読んでるだけの可愛いおじいちゃん

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/05(日) 17:52:38 

    女社長独身。
    羨ましいくらいグラマーです。
    いい匂いがします。
    娘の誕生日にメッセージカードくれる優しい所有りますが、めちゃめちゃ気分屋さんです。
    やりかけて、ポイッ(-_- )ノ⌒
    仕事をやりかけて、ポイッ(-_- )ノ⌒
    こっちにふってくるので、困ります

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/05(日) 17:52:42 

    無口過ぎる。
    コーヒー出してもシカト。
    専務はせっかちで人の話なんて聞かない。
    身内企業で社員は二人のみであとはパート。
    まだ3日だけどすでに辞めたい。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/05(日) 17:53:02 

    デブ。笑
    社長とか偉い人ってデブとハゲ多いよね

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/05(日) 17:54:34 

    大きな会社だけど、飲食部にいたから社長はよく家族で食べに来てて会ってた…
    至れり尽くせりの接待

    見た目はぼーっとしたサルだけど、金が大好きなおっさん

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/05(日) 17:54:47 

    >>39
    すごいいい社長だね!そんな人の下で働きたい。何歳くらいなの?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/05(日) 17:56:47 

    すごく厳しくて、男性社員にはビシバシ言ったりしています。社長の長男さんと同じ歳で、よく娘のような感覚だと言われました!
    でも実際は女の子のお子さんがいないので、私たち女性事務員には腫れ物に触るような接し方(笑)
    最近バリスタを買ったようでよほどのお客さんでない限り社長自らお茶出ししています。
    美味しくてお気に入りみたいです(笑)
    スイーツとかたこ焼きとかよく買ってきてくれます!
    嬉しいです!仕事がんばろーって思えます\(^o^)/

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/05(日) 18:02:57 

    よく知らないけどパートにも声を掛けてくれる40代イケメン

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/05(日) 18:03:49 

    >>52
    70前くらいだと思います!
    見た目も銀髪でダンディで憧れです

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/05(日) 18:07:34 

    ケチの一言w

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/05(日) 18:08:01 

    社長の名前すら知らない

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/05(日) 18:08:47 

    ケチ❗️ しみったれ❗️

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/05(日) 18:10:30 

    優しいイケメン。
    幸せ。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/05(日) 18:10:43 

    家族経営で、今は一番上にお父さん、で3兄弟で経営してるんだけど次男が社長。

    とにかくアホ。
    何かにつけて偉そうにしてる。
    飲み会大好き。
    海外行ったり旅行したり不倫したりウン千万もする車乗ったりしてるけど、そのお陰で会社の経営ヤバくなって、会社の経費削減の為に節約できるところはどこだと思うか?と言う回覧が回ってきた。
    各部署から提案最低でも3つ以上上げろとか書いてあった。
    無駄に会社全体の(300人規模)飲み会多くてカラオケ大会とかボーリング大会とか焼肉大会とか慰安旅行とか、月に1000円づつ有無を言わさず給料から交際費的な感じで抜かれてて、それを貯めて会を開いてる。
    経費削減対策で、トップに良い顔したいが為に書かれた「駐車場代を取る」ってヤツが採用され、翌月から1人3000円取られる事に。
    これで、無駄なものに月々4000円取られる事になった。

    行きたくもない飲み会の為にお金取られて
    くだらない会社で働くために駐車場の取られて
    ホテルの大ホール貸切でやる飲み会ではトップ(みんな親族)がその日のために作成した動画を、巨大スクリーンで見せられ、そのスクリーンに映ったのは親族達(会社役員)の傲慢で非道な自慢。

    胸元から100万をチラつかせて「お金が大好きです!!!」やら、ニヤつきながら「女大好き!」やら言っては、媚びへつらう社員達がそれを見て爆笑する。

    仕事内容も、その会社の社員もクズだったので、2年間働いて最近辞めました。

    本当にあった怖い会社の話…。

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/05(日) 18:13:01 

    私が勤務している会社の社長は超アナログ人間です。つい最近までパソコンで表が作れることを知りませんでした。
    それで、取引先に商談で出向いた時、その会社の事務員さんが作成した資料に表が載っているのを見て、感動して、「女の子やのにパソコンで表が作れるなんて優秀やなぁ」とか、取引先の人の前で平気で言います。やのにって女は能力が低いと言っているようなものだし、大人の女性に女の子って言うのも失礼だと思うのですが、そんなこともお構い無しです。
    それ以来パソコンで表が作れるという一点だけでその事務員さんのファンになったらしく、その取引先に赴く度に、その事務員さんのところにわざわざ行って、「また来たでぇ~」とか声を掛けています。事務員さんも、一応は愛想笑いしながら挨拶してくれるようですが、きっとうざがっていると思います。また、その事務員さんが仮にAさんとして、うちの会社にも同じAという従業員がいるのですが、「Aさんから伝言で・・・」と言うと、勝手に勘違いしてぬか喜びして、後で「なんや、うちのAか」と落ち込みます。
    それと、自分が知らなかったことを自分の部下が知っていることが許せないらしく、取引先に提出する資料に表を載せた方がいいという話になると、「お前ら知らんやろうけどなぁ、パソコンで表が作れるんやでぇ~」とか得意顔で言います。「知っているし、実際に作れますよ、表計算ソフトを使えば簡単にできるし、グラフだってできますよ」と言うと、悔しそうな顔してそのまま流してしまいました。しかし、後日取引先の会社で「うちの会社にはパソコンで表を作れるような人間はおらんから手書きしか無理や」とか言っているし、従業員全員を叱責しながら「お前ら悔しかったらパソコンで表作ってみろ!」とか訳のわからんことを言いだします。

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2016/06/05(日) 18:17:01 

    新卒思いの社長さんです。何度も助けられました。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/05(日) 18:18:31 

    >>60
    バカの長文

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/05(日) 18:25:30 

    めちゃくちゃ記憶力がいい
    怖いくらい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/05(日) 18:26:01 

    >>42
    ははは
    出てくると思った
    この前話題になったからねw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/05(日) 18:29:41 

    今の会社は本社が大阪だから会ったことないんだけど、前の会社の社長は在日だった。
    ウチは帰化してるから日本人♪とか言いながらなにかにつけ「韓国式、韓国式」って言ってた。
    とにかくケチで会長(社長のお父さん)が亡くなった時に遺品の整理をするからって出入りの業者にダンボールを譲ってもらうのに値切ってた。
    そんなにダンボール代が惜しかったら近所のスーパーでもらってくればタダなのにバッカじゃねーの、って思った。
    それに比べて専務(社長の弟)はすごく繊細な人で同じ在日、同じ兄弟なのに違えば違うもんだなあと思ったな。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/05(日) 18:38:55 

    基本は本社にいるけど、たまに営業所に来て食事をご馳走してくれる。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/05(日) 18:48:53 

    600人弱の全社員の顔と名前全てを把握してくれて、いつもニコニコしてる人。
    お中元で届いたお菓子や果物を社員に配ってくれます。ずっとお元気でいてほしい、、

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/05(日) 18:51:32 

    代表には、入社式しかあったことない。
    社長は年一回くらい

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/05(日) 18:57:37 

    新聞や雑誌でしか見たことない…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/05(日) 18:58:07 

    置物と化している

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/05(日) 18:58:31 

    消防団に入ってる。しかも重役。
    仕事そっちのけで集会行ったり不在になること多々で翌日は二日酔いで寝込む。
    自分のお気に入りの従業員のみ待遇が良いのが露骨。。。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/05(日) 18:59:04 

    会社の業績、規模を大きくすることしか考えてない。一万人以上いる社員の生活のことなんか考えてないと思う。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/05(日) 19:03:59 

    低身長がコンプレックスみたいで、身長が大きい人はよっぽどでないと上にあげないという心の狭い小さな人物。

    すぐに怒鳴るし、かなりのワンマン。

    会議は御前会議と言われ、機嫌が悪い時のしゃべり方はチンピラって言われています。

    オモテヅラは良いので外からは、良い社長さんに見えるらしい。


    もちろん労働基準監督官署が入ったこともある同族系のブラック会社です。

    一応業界大手でCMも少ないけれどやっている墓石屋さんです。


    +10

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/05(日) 19:09:18 

    大雑把、楽観的で女好き。
    私は事務員ですが、ドライブや食事、出張にも連れていかれます。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/05(日) 19:09:51 

    中途で入社したのだが、姿を1度も見たことがない。顔も知らない。本社に行けば会えるかもしれないが、行く機会がないのでこのまま合わない可能性もなきにしもあらず。こんな会社ある?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/05(日) 19:12:31 

    三代目の33歳です
    イケメンで奥様はお嬢様で親が政治家
    会社はインフラ系なので安泰してるせいか、いろんな新事業に手を出しています
    あと、やっぱりケチですw
    石油安で業績上がってるのにボーナスも給料も定額しか増えません!
    ただ口うるさくないし、仕事をちゃんとしておけば緩い会社なので楽かなぁ
    おじさん社員たちは面白くなさそうですが(・_・;

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/05(日) 19:15:13 



    八王○にある、高○ポテトっていう和菓子会社の女社長。横にある不動産会社の娘さんらしいんだけど、まあ超ワガママで運転手すら2ケ月と持たないです。

    1日で辞めた人もいるくらい。

    上から目線で横柄、自分中心、法律すれすれです。


    人前で年配の男の人を強く叱責したり、教えてない事なのに出来ないとすぐに怒ったりするから、人間的にダメな人だと思う。


    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/05(日) 19:18:32 

    なんか困ってることない⁉︎って聞く割に解決する気無い上っ面だけの社長。

    じゃあ聞くなよって感じです。

    パートさん多いので大なり小なりトラブルあるのによくする気ゼロみたい。

    だから人がいつかないんだけどな。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/05(日) 19:21:09 

    糞、馬鹿、変態、キチガイ、犯罪者
    はよ事故るかタバコで火事でもおこして一刻でも早く死ね

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/05(日) 19:21:30 

    入ってくる人みんなに君に期待しているからねと言っているワンパターンの方です。
    人の上に立っているのだから、もう少し言葉を勉強すればいいのにと思います。


    そうです。2代目のおぼっちゃんです。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/05(日) 19:26:14 

    仕事に厳しい人だけど、ご自分に来るお中元お歳暮の品がある程度たまったら、社員みんなに配ってくれる太っ腹なところのある社長さんです。

    ご自分は「俺はいつでもいいのが買えるからね」って言ってくれて持ち帰りやすい雰囲気にもしてくれるところはいつも感心しています。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/05(日) 19:35:50 

    うちの社長、何があったか知らないけど朝礼で『大きな声では言えないんだがうちの○○部の奴は、馬鹿ばっかりで、あそこに行くのはろくなのがいない』と言いだした事があり、皆がシーンとなって引いていたら『まあ今はマシだけど…』だって。

    朝礼でそんな事言うかな!?

    案の定、おバカな新人までそこの部の人を馬鹿にしだしたものだから、連携悪くなり仕事し辛くなったわ。

    馬鹿なのはどっちなの!?

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/05(日) 20:32:41 

    スケベでお調子者で貫禄がない、いい加減な人だけどなんか可愛くて好きです(´ω`)

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/05(日) 20:37:00 

    40代の小太りの汚らしいおじさん。
    デリカシーが無くゲップしたり仕事中にも口笛吹いたり
    独り言言ったりいきなり奇声発したり
    ちょっと頭おかしいんじゃない?って思う。
    案の定独身で彼女もいない。まぁいくら社長でも汚らしいのはダメだね!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/05(日) 20:37:54 

    タモリ倶楽部に出た。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/05(日) 21:05:32 

    もう辞めた会社だけど、THE社長 って感じの方だったw 恰幅が良くて大らかでした。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/05(日) 21:08:06 

    自己顕示欲の塊
    女好き
    facebookでいかにいいねが稼げるかで動いてるところある

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/05(日) 21:12:03 

    くそやろう
    ここ2年で30人くらい辞めたけど、理由は全員社長がらみ
    社員数20人の零細です

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/05(日) 21:29:36 

    入社式以来本物に会ってない…確か。
    勤めてる間に社長は会長、息子が社長になったし。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/05(日) 21:31:33 

    裸の王様


    イエスマンしか周りに起きたがらないから、それ以外の社員、取引先などからかなり嫌われてる。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/05(日) 21:33:19 

    ボランティアしたら、俺凄いアピール。気が向いた時と好きな女にアピールする時以外ボランティアなんてしないのにいつもしてます感出さないでください。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/05(日) 21:35:43 

    朝、早く出社して仕事してるアピール。ただたんに年をとって早起きになって暇だから会社に来てるだけなのに、できる社長ぶり。普段はギャンブル三昧で仕事しないのに、バレてないと思ってるようだけど取引先とかみんな知ってるから。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/05(日) 21:37:45 

    口癖か『忙しい』忙しいふりして暇人なのに必死に取り繕ってる。ばれてないと思ってるとこが、ほんと間抜け。やたら会がある、集まりがある、とか言ってるけど友達もいないのばれてますから。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/05(日) 21:38:21 

    瞬間湯沸かし器と言われるくらい短気でしかもかなりのおバカ

    小さい頃いじめられていたらしくその反動なのか今、傲慢そのもの。

    同族会社はやはり良くないわ。

    頭が悪くてもトップになっちゃうから周りが大変。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/05(日) 21:39:05 

    経費使って好き放題。ケチで見栄っ張りなくせに、人のケチぶりには異常な反応。あいつはケチだ~って悪口言ってるけどあんただよ!

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/05(日) 21:39:46 

    大企業だから雲の上の人、入社式でしか見たことない

    一部事業撤退の時、社内通知よりヤフーニュースのほうが速かった(笑)インサイダー取引防止だって!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/05(日) 21:40:19 

    モテると勘違いしてるけど、寄ってくるのはお水のお姉さんたち。寄ってくるというか、飲みにいってるよね?営業だよ...モテてる自慢して虚しくならないの?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/05(日) 21:42:53 

    こどもっぽい、女々しい、プライド高い、嘘つき。ここまで酷い人見たことない。まー会社の社員はみんな、はいはい言うこと聞く人ばかり。優秀な社員とかは社長の性格すぐ見抜いて辞めてく。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/05(日) 21:43:54 

    都合悪くなるとやたら優しくなる。飲み物やケーキやお菓子をくれる。物で機嫌とってくるな!仕事しろ!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/05(日) 21:55:32 

    天才肌。

    一歩間違えば発達障害だと感じる。

    基本優しいけど、不器用というかシャイな人。

    仕事への熱量やスピードは尊敬している。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/05(日) 21:57:13 

    スッゴくめーわくなひとです!!!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/05(日) 22:08:02 

    年に一回遠くでしか見られない。
    どんな人か知らない。
    声も聞いたことが無い。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/05(日) 22:18:06 

    私です。社員はどう思ってるんだろうか…

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/05(日) 22:27:59 

    会社経営者はサイコパス多いって言うよね。
    うちの社長は毒舌。苦労人。年を召してるけどかなり頭いいと思う。
    少々強引なところはあるけどすごくヤバい性格ではない。人情味あり。
    県内トップの大手会社社長と食事会したとき、、こいつはやばかった。
    口を開けば誰かの悪口か下ネタ。自分がなにかされたとかじゃなくて、ほんと、何にたいしても誰に対しても悪口。かなり口が悪かった。毒舌の極み。
    貧乏人だの、つまんねぇ奴だの、人格否定ばかり。
    ちなみに第一印象というか、日中顔見せるときはかなりいい人でした。温和で、謙虚で…
    やることは打算的で、表面上は綺麗事並べて、
    絶対社員大変だろうなと思いました。
    二面性あります。この社長はサイコパスっぽかったです。

    逆に黒くないと経営上手く出来ないのかもしれませんね

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/05(日) 22:54:17 

    ハゲ。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/05(日) 22:55:40 

    大手なので社長は雲の上の存在過ぎて、社長というか政治家みたいな感じに思える。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/05(日) 23:40:46 

    トピとはずれますが、
    就活の時、とある会社の最終選考が「社長+就活生とのお食事会」でした。
    まるで値踏みするかのように私たちの大学名、彼氏の有無、好きなタイプなどを質問され、男子学生は基本無視。
    こんな経営者の下では働きたくない!と思いました。結局、その会社の社長は1年後に失脚。
    いい社長のいる会社はそれだけで素晴らしいと思います。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/06(月) 00:22:54 

    おなか真っ黒、心臓に毛がボーボー、だと思う。じゃなきゃなれんわな。激しい闘争社会でトップになったからにゃ~6億年収ってさ。毎月宝くじ当たってる状態だよね、、、年収26万の私に分けてほしい。
    皆さんの会社の社長はどんな人ですか?

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/06(月) 00:33:14 

    名前も分からないし顔も覚えてない。
    すれ違っても気づかないレベル。
    というか、5万人いる会社のこんなペーペーの社員が会える機会などない。おそらくハゲメガネだと思う。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/06(月) 01:00:42 

    現場のこと知らないで理想論ばかり語る

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/06(月) 01:23:35 

    月の半分は海外に旅行…いや、出張?に行ってる。
    普通の会社なら、現場で決めるような些細なことにも口を挟んでくる。
    もう60歳過ぎたんだからさっさと身を引いてよ。
    働かなくてはならないほど、お金に困ってる訳でもないでしょ?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/06(月) 02:55:41 

    うちの社長は適当人間
    見ててイライラする
    だから嫌い

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/06(月) 07:08:13 

    先代の社長は、天皇陛下みたいな人でした。
    接待を全て肩代わりしてくれました。気さくで陽気で、出来た社長でしたね。
    仕事には干渉せず、社員が仕事に専念出来るようにしてくれていました。
    だから、60代で亡くなってしまいました…… 今の社長は小粒感が半端ないので将来が少し不安です。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/06(月) 09:44:11 

    元モデルなのでスタイルいいです。
    60代ですが昔はイケメンだったんだろうな。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/06(月) 10:29:49 

    社長というか院長だけどクソすぎ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/06(月) 11:21:05 

    ガチなヤンキーDQN

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/06(月) 12:18:42 

    クソみたいな社長はうちだけじゃないんだなーって安心したけど、よく考えたら転職してもまたそんなのにあたる確率が高いということか…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/06(月) 12:30:46 

    運動とゴルフが大好きな松崎しげる並みに色黒な人です。
    仕事に対する情熱が誰よりも凄く、語りだすと止まらない。
    器の大きく優しい人で尊敬してます。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/06(月) 12:47:14 

    仕事にはメチャクチャ厳しいです。
    でも、役職などで人を差別せず、バイトでもパートでも気さくに話しかけてくれます。
    朝は誰よりも早く出勤し、オフィスの掃除をしています。
    発言と行動が伴っている人。
    尊敬しています。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/06(月) 15:28:28 

    >> 14
    うちの社長は次々と新しい事業を展開して失敗させるアイディアマンです!成功してるだけうらやましい…おかげでボーナスなくなるかも。
    自分さえ良ければ良くて、パワハラが酷い。反省とか一切しない。
    今の社長になってから超絶ブラック化で人の入れ替わり半端ない。

    3代目が潰すってやつになるかもです(泣)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/06(月) 15:35:08 

    >>105
    私のところの社長もサイコパスっぽいです。
    人の痛みとか考えないタイプで自分にとって都合の悪いものは排除します。でも経営も出来ない!ただのダメ人間…

    外面はかなり良い、ですが悪い噂は広まるもので取引先とかにも評判が悪い…。
    そんな職場に残るのは性格悪いゴマすり人間ばっかなので、上層部はことごとく仕事できないです。

    転職に向けて資格取得中です!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/06(月) 15:39:51 

    内弁慶で気が小さい
    かっこよくもないのに若い格好をしてばかみたい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/06(月) 16:22:33 

    旦那が社長で、妻の私が非常勤役員の超弱小零細企業です
    家の事は終始ポンコツですが、仕事はきちんとしてる
    積極的にコミュニケーション取りに行く訳ではないけど、人当たりが良くて人から余り嫌われないタイプ
    一緒に仕事をし始めてからは、前以上に頑張ってるなーって思ってるし、感謝もしてる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/06(月) 16:37:09 

    秀吉
    真田丸見てるけど会社の上司の顔がチラついて
    胃が痛くなってくる
    いつの世も天下人はサイコパス

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/06(月) 21:34:08 

    や○ざみたい。
    めちゃくちゃ怖いけど、逆に会社が襲撃された時、社長が返り討ちにするだろうなと少し安心している。
    あと話術が凄くて、役員も社員も洗脳されている…ように見える。
    私も洗脳されているかもしれない(^^;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード