ガールズちゃんねる

サプライズに失敗したことがある人

90コメント2016/06/06(月) 15:00

  • 1. 匿名 2016/06/05(日) 16:01:32 

    私は、先日旦那の誕生日でサプライズでプレゼントを渡そうと息子と計画していたら、誕生日の前の日に渡そうと思ってたプレゼントを旦那が自分で買ってきてしまいました。
    プレゼントは既に購入済だったため、詳細を旦那に説明したら、「知らないよ!2つもいらないから返品すれば」「こっちこそ迷惑だ」と一言。
    お店に聞いたら、プレゼント用にしたためタグが無いため返品不可と言われ、息子に説明したら大泣きで。さすがに参っちゃいました。サプライズなんてするもんじゃないなぁと思いました。

    +172

    -5

  • 2. 匿名 2016/06/05(日) 16:02:21 

    >>1
    根回し大事だし、夫側もなんか子供っぽいな

    +293

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/05(日) 16:03:09 

    サプライズに失敗したことがある人

    +6

    -20

  • 4. 匿名 2016/06/05(日) 16:03:12 

    そんな言い方しなくてもいいよね
    そのダンナムカつく

    +347

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/05(日) 16:03:14 

       
    サプライズに失敗したことがある人

    +8

    -8

  • 6. 匿名 2016/06/05(日) 16:03:14 

    >>1
    せめて息子には旦那に「ありがとう嬉しい」って言わせて、買った奴を誰かにあげるなり、売るなりすればよかったんじゃない

    +293

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/05(日) 16:03:25 

    >>1
    夫思いやりがなさすぎでしょ

    +298

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/05(日) 16:03:32 

    悲しい偶然だねぇ

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/05(日) 16:03:36 

    アハハハ

    +2

    -16

  • 10. 匿名 2016/06/05(日) 16:03:48 

    サプラーイズ

    +18

    -11

  • 11. 匿名 2016/06/05(日) 16:04:56 

    男性は合理的だから、そんなことになったら2つもいらんよーってなる人のほうが多いだろうね
    私でも2つもいらんよってなるし

    私、ニヤニヤしちゃうし楽しみにしててねとかちょっとプーンとにおわせてしまうから、相手にバレバレで主のようになったことはないけども、サプライズになってないよwwって言われるから失敗してるよ毎回

    +12

    -47

  • 12. 匿名 2016/06/05(日) 16:04:56 

    まあ、サプライズあるあるだね。

    +40

    -6

  • 13. 匿名 2016/06/05(日) 16:05:28 

    誕生日を間違え1日早くお祝いして
    なんとも言えない空気になってしまった友人と私。

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/05(日) 16:06:07 

    主と旦那さんはいいかもしれないけど息子がショックよね
    次のサプライズうまく行くといいね

    +146

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/05(日) 16:06:16 

    私もサプライズ好きな人にははっきり言うことにしてる
    そうでないと止めてくれないからね

    +44

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/05(日) 16:06:29 

    >>13それはそれであり!

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2016/06/05(日) 16:06:32 

         
    サプライズに失敗したことがある人

    +14

    -7

  • 18. 匿名 2016/06/05(日) 16:06:47 

    主P可哀想
    そんなに怒らなくてもいいのにね

    +15

    -10

  • 19. 匿名 2016/06/05(日) 16:07:05 

    肉体労働で疲れてる旦那にマッサージ器買って重たいけど駅まで頑張って歩いてたら旦那から「○駅の近くにいる?見かけたんだけど」とメールが
    そのまま一緒にお昼ごはん食べることになり断りきれず行ったら「何それ?」ってばれた

    +123

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/05(日) 16:07:05 

    「賢者の贈り物」の逆バージョンみたいな話w

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/05(日) 16:07:45 

    >>11

    ちょっと自慢ぽい&ミサワっぽいね。

    男みたいに合理的なアタシ。でもつい顔に出ちゃってバレバレの可愛いアタシ。

    +88

    -9

  • 22. 匿名 2016/06/05(日) 16:08:21 

    フラッシュモブやって離婚された恥ずかしすぎる旦那さんの仕事仲間、君臨しないかな

    +96

    -5

  • 23. 匿名 2016/06/05(日) 16:08:21 

    付き合ってた人に誕生日プレゼントをあげた。
    店員に「プレゼント用でお願いします」と言ったのに彼と一緒に開けたら値札が付いてた。
    頭きて店にクレーム言った。

    +143

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/05(日) 16:08:27 

    大掛かりな誕生日サプライズしたけど
    当の本人が状況に理解出来なくて、
    結局一から説明してあげたけど
    その後本人からは「あっ、ありがとうね…」って言われて
    微妙な空気になったことがある。相手も私も恥をかきました。
    金輪際しません!(泣)

    +66

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/05(日) 16:08:30 

    単身赴任の旦那が帰ってくる日に昇格祝いを盛大にやる準備をしていたら、お義母さんが骨折して緊急入院。

    料理やケーキを作りかけで放置して、旦那と病院で待ち合わせ。

    仕方ないけどね。

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/05(日) 16:09:20 

    サプライズ嫌いな女性も多いから、息子さんには将来の良い教訓になったと思って…

    +9

    -8

  • 27. 匿名 2016/06/05(日) 16:11:20 

    >>1
    こんな事言われたら夫への愛情自体冷めそう。
    あなたも息子さんにバカ正直に言う必要なかったと思う。

    +196

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/05(日) 16:12:10 

    私の誕生日に旦那がケーキ買って帰ってきたんだけど「28才おめでとう」というデコレーション

    私、その日で29になったんですけどね

    +123

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/05(日) 16:14:15 

    そんな旦那にもうサプライズする価値なし
    息子が可哀想すぎる!
    いらなくても、喜んでありがとうって息子には言うべき

    +117

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/05(日) 16:14:47 

    >>1
    息子に説明しなくてよかったのに

    +114

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/05(日) 16:14:58 

    >>28

    29歳になったのに30歳って書かれてたら1000倍腹立つからまあいいんじゃないでしょうか?

    +134

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/05(日) 16:15:30 

    自分が同じ事されたら、同じ事言うかも
    プレゼントが高価であればあるほど

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2016/06/05(日) 16:17:03 

    高校生の時、兄妹で母の日のサプライズを準備してたら
    花を買ってるところ近所のおばちゃんに見られてお母さんにバラされた覚えがある
    おばちゃん悪くないけどガッカリした

    +109

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/05(日) 16:18:37 

    旦那の誕生日にケーキ買って冷蔵庫入れといたら普段冷蔵庫なんか開けないのにたまたま開けられてバレた(笑)まぁありがとうって言ってくれたからいんだけど(笑)
    あ、バレンタインの時もケーキ作って閉まって置いたら冷蔵庫開けられてばれたな。
    もしや私が用意してることバレてるな?

    +7

    -8

  • 35. 匿名 2016/06/05(日) 16:19:10 

    サプライズなんてぶっちゃけやる側の自己満。

    +51

    -7

  • 36. 匿名 2016/06/05(日) 16:19:57 

    プレゼントいつも失敗する
    iPodあげたらもっと容量あるやつが良かったとか、欲しいって言ってたブランドのヘッドフォンあげたらこのモデルじゃなかった、とか。
    だから勝手に買わないでって言われるんだけど、一緒に買い物行ってプレゼントしてあげるって言えば男のプライドなのか断られる。
    なのにやたらとあれ欲しいこれ欲しいって言ってくるからめんどくさい。

    +89

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/05(日) 16:19:58 

    プレゼント用を返品できないのは仕方がないけど、旦那が自分用に買ったのを返品すればよかったのでは?

    +146

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/05(日) 16:21:01 

    >>33
    おばちゃん、ひどい…!

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/05(日) 16:22:20 

    失敗されたことならある。
    当時いい感じだった人と、わたしの誕生日が近い日にご飯食べに行って
    予約してくれてたお店で普通にお食事してたら、店員さんに「あ、もうすぐ誕生日ケーキ出しますんで〜!」って言われた(笑)
    おじいちゃん店員さんだったからサプライズっていう概念がなかったのかな(笑)

    +92

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/05(日) 16:22:21 

    姉の誕生日に
    部屋を豪華に飾り付けして
    誕生日ケーキを渡してあげたら、
    帰ってきた姉から冷静な口調で
    「なにこの部屋の散らかり…何してくれたの?
    ハァ…余計な飾り付けとか模様替えしないでね。
    手伝うからまず部屋片付けよう。ケーキはその後で。」
    っと言われ片付けするハメに…
    その後ケーキを食べてくれたら
    「ん~!凄く美味しい!ナツミありがと~!」って喜んでくれたけどww
    あの時の姉の顔が本当に怖かったです。

    +74

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/05(日) 16:23:14 

    私はサプライズ嫌いだし本当に迷惑に思うから、旦那さんの気持ちわかる
    長い目で見たら、サプライズは嬉しくないけど空気読んで毎回無理して喜んでる振りされるほうが嫌だな

    +9

    -18

  • 42. 匿名 2016/06/05(日) 16:23:47 

    サプライズでケーキを注文して食後にドキドキしながら待っていたのですが、後ろの席にいたカップルの男がくだらないクレームを言い出し店員を怒鳴り店の雰囲気最悪。私も友人も他のお客さんもテンションだだ下がり。
    カップルが帰ったあと店員さんがケーキを持ってきてくれましたが、なんだかスッキリしませんでした。失敗というわけではないんですけどね。

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/05(日) 16:28:31 

    旦那さんの買ってきた方を返品はできなかったの?
    返ってきたお金は当然旦那さんが貰えばプレゼントとして成立するし

    +96

    -5

  • 44. 匿名 2016/06/05(日) 16:35:38 

    >>1
    >「知らないよ!2つもいらないから返品すれば」「こっちこそ迷惑だ」

    この反応はひどい

    +145

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/05(日) 16:36:06 

    サプライズってなんとなく察ししているから、驚かないといけないめんどくささがある。

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/05(日) 16:38:58 

    わたしもあります、彼氏の誕生日にプレゼントあげたらもう持ってると言われた。笑 ごめんなごめんなと謝って返品してきてwwみたいな笑 2年前の話ですがまだその話します

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/05(日) 16:41:06 

    間違えてサプライズの企画内容を本人にメールしちゃった。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/05(日) 16:41:38 

    前の職場の受付の人が辞めることになってサプライズでケーキを予約していてその辞める人の名字が特殊な漢字だったので、ちゃんと伝えたのに確認の電話してきてそれをその辞める人が取っちゃって何もかもバレた!!

    だから最初からちゃんと説明したのに!!

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/05(日) 16:43:00 

    同じものなら旦那さんの買った方を返品したら済んだんじゃないの?

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/05(日) 16:44:09 

    誕生日のプレゼントや花束を渡すくらいなら
    サプライズというまでもないよね?
    パーティになると面倒

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/05(日) 16:47:38 

    >>49
    旦那の方も家に帰ってきて直ぐに開けちゃったんじゃない?
    自分が欲しくて買って来たんだからさw

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/05(日) 16:48:12 

    >>1
    旦那さんも気が利かないけど、主も機転がきかないね!

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2016/06/05(日) 16:52:02 

    >>26
    私は好きだけど、ガルちゃんってサプライズ嫌い多いよね。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/05(日) 16:55:56 

    >>40
    えー、なんかひどくない?
    私だったらショック受けて泣いて抗議するかも。
    貴方出来た人だ。

    +20

    -5

  • 55. 匿名 2016/06/05(日) 16:57:14 

    友達の結婚式を撮影した数人分の動画を
    みんなで編集してジャケット付きの
    DVDにして渡したけど、「あ、うん…」
    みたいな反応で、引越してからも
    「見たよ」という連絡すらなかった。
    (妹さん全面協力で、両家の家族・親戚・
    友人からのメッセージつき)

    撮影している時は全然嫌そうじゃなかったけど。
    なんか失敗したかなーとみんなで
    反省会した。

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/05(日) 16:58:30 

    友達の誕生日にレストランでケーキとか出てくるやつ予約したら、そのフロアにいるお客さん全組み同じく誕生日で予約してて、
    電気きえて2組分ケーキ出てきて電気ついて、
    しばらくしたら
    電気消えて2組分ケーキ出てきて電機ついて、
    を数回繰り返し...
    私達は後半にケーキが出てきたからなんかサプライズになってないしご飯も食べ終わってたから待たされたしで最悪だった。
    お店選びを完全に間違えました!

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/05(日) 16:58:50 

    >>1
    迷惑だ。は言い過ぎだよ。

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/05(日) 17:00:32 

    友達の誕生日を祝いたくて事前にご飯屋さんにケーキを依頼、出すタイミングはそちらに任せるのでいつでも大丈夫ですと伝えてたのに、当日いつになっても出てこない!!!!!終電の時間が迫ってたので泣く泣く本人の前で店員さんに頼んでたケーキお願いしますと言いました。店員さんは私が出してくださいと言いに来るのを待ってた模様。。クレームは出しませんでしたががっかりしました。

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/05(日) 17:02:42 

    親友と親友の彼氏と20人位で河原で
    バーベキューしてたら、
    親友の彼氏がサプライズプロポーズ!
    私は凄い!って感動したんだけど、
    親友がまさかのお断り!!
    Σ(゚д゚lll)
    物凄い気まずいし、
    親友はごめんなさい言いながら泣き出すし、最悪でした。
    どうも親友は冷めて来てたみたいで、
    彼氏は全く気がついてなかった。
    ほんとに、
    思い出すだけで寒くなります。

    +106

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/05(日) 17:07:21 

    私の家で友達の結婚祝いする予定で4人を招待。
    冷蔵庫にケーキ入れててたこ焼き開始!
    まだ食べるー?焼くー?とかの話してたら空気読めない友達がケーキあるしもう焼かなくていいんじゃない?と一言。
    他の子も開き直って、それならケーキ食べようとサプライズにならなかった。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/05(日) 17:08:39 

    中学の時、修学旅行中にクラスの子の誕生日をみんなでお祝いしようってなって、大部屋を飾り付けたりするために私がその子のトランプの相手をして10分くらい時間稼ぎをする役目になった
    何回か勝負したらたまたま全部私が勝っちゃって、負けず嫌いのその子は30分以上経っても諦めようとせず、強引に連れ出そうとしたらキレられて喧嘩になってしまった
    なかなか来ない私たちにしびれを切らしてクラスメイトが来た時には2人して泣いてるし私自身わけがわからない状態
    サプライズだって分かったら仲直りできたけど私のせいでサプライズぶち壊しにするところだったww

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/05(日) 17:11:23 

    私の誕生日が近くて、友達が2人で遊ぼうと誘ってきてくれたんですが、どこ行く?とかのやりとりでプレゼントも用意したし、◯(私)の誕生日のお祝いしたい!と言われました。どこかいいお店ないかなぁ?と私に聞いてくる。
    えっそれ私が探すの?

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/05(日) 17:22:09 

    え〜。
    そんな人が夫で主さん可哀想。
    家庭でもそんなんだったらよそではもっと空気読めないんだろうな、、。
    アダルトチルドレン?大丈夫??

    +11

    -7

  • 64. 匿名 2016/06/05(日) 17:30:26 

    >>1

    主さん、プレゼントの品物 何だったのか気になります。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/05(日) 17:31:54 

    >>59
    こういうの話がききたかった!(主じゃないよ)

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/05(日) 17:35:24 

    >>40
    ドンマイ、ナツミ

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/05(日) 17:53:36 

    >>59
    うわーそれは・・・。
    不謹慎だけどその後バーベキューかどうなったのか是非知りたい

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/05(日) 18:23:36 

    >>22
    それ言うなら
    降臨でしょ。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/05(日) 18:28:25 

    サプライズって計画する方は楽しいけど、された方は「ポカーン」ってパターンが多い気がします。突然の事に驚いて嬉し泣きって幻想だと思う。

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/05(日) 18:29:32 

    >>53
    ガルちゃんは じゃなく、世間ではあなたが思ってるほどサプライズ好きな人が少ないんじゃないの?

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/05(日) 18:32:07 

    サプライズ、サプライズ って
    欧米か!!!!!

    押し付けがましくて内心困る。
    ありがた迷惑なこともあるんだけど。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/05(日) 18:38:50 

    >>30
    主です。私も息子に説明したくなかったんですが旦那が息子がいるリビングで自分で買った物を見せびらかしていたので息子が気づいてしまって仕方がなく説明したんです。息子はパパ嫌いって言ってます。仕方がありませんよね。

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/05(日) 18:41:02 

    >>22

    2ちゃんならあり得るかもよ

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/05(日) 18:41:55 

    >>64
    主です。
    プレゼントの品物はサンダルです。
    そんな高価な物ではありませんが。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/05(日) 18:44:27 

    彼氏の30歳の誕生日ディナーで、レストランにサプライズでバースデーケーキを頼んでた。来店して注文が終わったら店員がこそこそ私の横に来て、「あの、ケーキなんですけど、ご用意出来てますから、」とかなんとか小声で言ったつもりなんだろうけど彼に丸聞こえ。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/05(日) 18:49:51 

    旦那も主さんも思い遣りが無さすぎ。
    旦那はサプライズしてもらって有り難くおもわないのか、人間として最悪。
    主さんは息子さんにバカ正直に話すとか、思い遣りにかけすぎ。
    バカ夫婦。
    息子が一番可哀想

    +4

    -18

  • 77. 匿名 2016/06/05(日) 18:56:11 

    サプライズってこう言うことがあるから嫌だよね。主さんもどんまい。一番の被害者は息子さんだね。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/05(日) 19:45:31 

    >>1

    旦那さんの対応もヒドイけど
    旦那さんに事前に根回しするべきだったよね。

    「息子がサプライズ楽しみにしてるから
    自分では買わないでね」とか
    手遅れで買ってきちゃったときに
    「実はサプライズのつもりだったこら
    振りだけでも喜んで」とか

    今回はサプライズというより
    普通のプレゼントでもありえますよね。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/05(日) 19:50:30 

    >>76

    うーん

    >旦那はサプライズしてもらって有り難くおもわないのか、人間として最悪。

    ってとこが全く共感できません。

    私はサプライズ嫌いだから
    やられても全く有り難くないよ。
    気持ちはうれしいけど、
    私がこういうの好きじゃないの知らないんだ
    って寂しくなるかな。

    相手の気持ちや好みを無視して
    独りよがりだと思います。

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/05(日) 19:59:26 

    旦那バカ。そんな奴と結婚した主はもっとバカ。バカップルでよかったじゃん

    +3

    -12

  • 81. 匿名 2016/06/05(日) 20:46:33 

    私は主さんと逆verだ

    旦那はプレゼントなんて何年もくれないし
    私がフルタイムで働き始めて2年めくらいで
    フルタイムで給料も2万位しか変わんないのに家事ひとつも手伝ってくれない、ゴミ出し頼んだだけで嫌な顔する程で、ほとほと愛想もつき、口もほとんど聞かない状態で正直離婚も考え始めた時の誕生日に欲しかったバッグを自分へのご褒美に買いました

    ところが、私のご機嫌とりのためか?誕生日にバッグ買って帰宅したら夕食の準備とケーキとプレゼントが…
    旦那は娘に色々聞いたらしく、私の欲しかったバッグ(正確にいうと微妙に型違い)を買っていました

    でも嬉しくも何ともなくて逆にイラッっとした
    「今さら何?」と。
    とりあえず夕食とケーキのお礼は言ったけど、バッグは自分で買ったから返品してきて、と言いました

    あれから2年、ただいま別居中です〜

    +12

    -22

  • 82. 匿名 2016/06/05(日) 20:56:06 

    >>38

    おばちゃん、サプライズだって知らなかったんじゃないの?
    「お花プレゼントしてくれるなんて、いいお子さんたちね、うちの子なんて・・・」
    なんて、会った瞬間にペラペラ話し出しちゃったら、ねぇ・・・(´・_・`)

    でも、私がお母さんの立場なら、どんな状況であれ、そんな子供たちに育ってくれてたら嬉しいから、サプライズがサプライズにならなくても嬉しいかな

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/05(日) 21:50:47 

    サプライズ嫌いだから、あえてうすい反応する
    ほんとは嬉しがらなくちゃいけないのはわかってる
    でもそうするとまたやられちゃうから
    サプライズ好きな人って言葉でやんわり「こういうの嫌なんだ」と説明しても
    なかなか理解してくれない

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/05(日) 23:01:38 

    >>59私も似た経験ありますー!!!
    友達の彼氏からSNS上で○日に△△でプロポーズする予定なのでもし時間があれば来てください!という連絡が他の友達にも沢山来て、彼女の友達ほとんど集まり、勿論彼氏の友達も沢山集まってプロポーズの時みんな隠れて見守って成功したらわーっと出て行く予定がまさかのお断り!(◎_◎;)
    みんな汗汗して彼氏の方は顔色悪くなってリアルに吐いてた…。
    彼女には私達が集まったのはバレていなかったのでその後彼氏さんの慰め会でした。
    とんでもない空気味わいました。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/05(日) 23:35:56 

    夫の昇進祝いに、ナイショで義理家族を食事会に招待してびっくりさせようと企画。
    レストランに先に向かってもらい、私が夫を連れて行く流れ。

    が、結局予約から1時間遅れて義家族が到着。
    当然ですが、テーブルのセッティングで夫は気づいてしまいました。

    時間にルーズな義家族だから、かなり念押ししておいたのに。。やはり無理でした。
    しかも遅刻の理由は、私へのお礼の花を買うためと言われて複雑でした。変な工作はしない方が良かったのかな。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/05(日) 23:49:51 

    友達の誕生日会でお店の人がケーキのろうそくに火をつけて持ってくるって打ち合わせだったのに、本人の目の前にケーキを箱ごと持ってきて『いつお持ちすればよろしいですか?』って聞かれた笑
    もうその店には行ってない。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/06(月) 00:50:42 

    レストランでバースデーコース予約してたんですが当日、店員が「本日はバースデーコースのお一人様◯◯円のコースでよろしいですか?」って彼の前でわざわざ聞いてきた。
    ビックリしすぎました…
    そこのお店はお洒落な感じにしてたけど、もっと教育や客の気持ちを考える勉強してをして欲しいなと思いました。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/06(月) 02:21:44 

    私の20歳の誕生日に内緒で実家の母宛てに花束を郵送した。
    そしたら積雪の影響でお届け日に間に合わなくて、
    その旨の連絡が送り先の母の方に行ってしまった。。
    せっかくサプライズで送ったのに運送会社からの電話でバレてしまった(T . T)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/06(月) 05:22:58 

    店員クソなところ多いなw
    まあでも忙しい中でサービスさせられる身としてはやる気ない店員にあたることもあるのか〜

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/06(月) 15:00:48 

    高校生の時、いつもご馳走してくれる年上の彼の誕生日に感謝の気持ちと喜ばれたくてお金を貯め夢の国デートでホテルのレストランを予約。歌いながらケーキ出してもらって記念撮影とプレゼント。そしたら泣き出す彼氏。実は二股してて罪悪感で泣いたらしい別れて欲しいとな私にとっても最悪のサプライズ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード