ガールズちゃんねる

南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代、女子ボクシングミドル級で「リオ五輪目指す」

54コメント2013/12/25(水) 01:34

  • 1. 匿名 2013/12/24(火) 03:34:04 


    お笑いコンビ、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(34)=よしもとクリエイティブエージェンシー=が韓国選手との親善試合に出場し、2―1で判定勝ちした。約8か月ぶりの実戦に「勝って本当によかった。リオ(2016年リオデジャネイロ五輪)を目指して一生懸命やりたい」と笑顔で話した。
    この日が最終日だった全日本女子選手権ミドル級にエントリーしたが、参加が山崎のみだったため、強化の一環として今回の試合が組まれた。攻める姿勢を見せながらも、時折パンチをもらい「打った後に動く基本的なところなど、課題がたくさんある」と反省した。
    しずちゃん「リオ目指す」8か月ぶり実戦で判定勝ち:芸能:スポーツ報知
    しずちゃん「リオ目指す」8か月ぶり実戦で判定勝ち:芸能:スポーツ報知hochi.yomiuri.co.jp

     ◆アマチュアボクシング女子・親善試合(23日、新潟・加茂市)


    +7

    -15

  • 2. 匿名 2013/12/24(火) 03:34:36 

    えーー
    もうやめたらいいのに

    +122

    -11

  • 3. 匿名 2013/12/24(火) 03:34:47 

    この子お笑い芸人じゃなかったっけ…

    +74

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/24(火) 03:35:04 

    本格的にボクサーに転向するの?
    あんまり才能なさそうですが

    +124

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/24(火) 03:36:44 

    膝が悪いとか、動きが鈍いとか、
    ボクシング選手としてオリンピックに出られるレベルじゃないんじゃなかった?
    ただ体が大きいというだけで。

    +123

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/24(火) 03:37:11 

    お笑いはどうなったの??

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/24(火) 03:37:44 

    山ちゃんのほうがお笑いの才能があったという事実

    +172

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/24(火) 03:38:55 

    南キャン、初めてM-1で見たときはすごく面白いと思ったんだけどなぁ
    しずちゃんは一時期モデル扱いされたり、女優になったりして
    行きついたところがボクシングか・・・
    お笑いやってほしいんだけど。せめて女優

    +93

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/24(火) 03:39:10 

    しずちゃん頑張れ!

    +35

    -19

  • 10. 匿名 2013/12/24(火) 03:39:18 

    お笑いやめるんだー
    まあ頑張って

    +18

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/24(火) 03:39:22 

    なんだかな~
    いや、別にいいんだけどね
    でも、う~んモヤモヤする!

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/24(火) 03:40:20 

    亡きコーチのためにも頑張ってほしいな…。

    +43

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/24(火) 03:40:32 

    しずちゃんって褒められると調子に乗って何でもやっちゃうタイプだよね
    「ブタもおだてりゃ木にのぼる」、でも下り方がわからなくなってしまうという…

    +80

    -8

  • 14. 匿名 2013/12/24(火) 03:41:34 

    亡くなったトレーナーのことがあって、あとにひけないのか?

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2013/12/24(火) 03:41:55 

    笑えるブスだったのに、笑えないしボクシングの実力もないブスになっちゃってるよ

    +99

    -6

  • 16. 匿名 2013/12/24(火) 03:42:12 

    迷走してるな

    +16

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/24(火) 03:42:47 

    13
    そういえば、モー娘。オーディションにも応募したことがあるんだよね
    親に可愛いって言われて育ったからとか

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/24(火) 03:44:04 

    山ちゃんのほうがお笑いとして大成するとは、2004年のM-1準優勝の時は思いもしなかったな

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/24(火) 03:44:59 

    体格には恵まれてると思うけど
    運動神経はよくないでしょ

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/24(火) 03:45:12 

    山ちゃん的にも、今や扱いに困る相方だねw

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/24(火) 03:53:13 

    こんなしずちゃん見てると耐えられない

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/24(火) 03:58:15 

    ボクシングの才能あるなら頑張って欲しい。
    応援してます。

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/24(火) 04:17:49 

    日本人女性にしては体が大きすぎて、相手がいないってだけでしょう?
    国内ならなんとかなりそうだけど、世界で闘えるほどの実力が育つか疑問

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/24(火) 04:58:58 

    正直
    ボクシングの才能はないと思う

    +59

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/24(火) 05:01:09 

    この人お笑いも才能ないし、最初にみんな持ち上げすぎて調子乗り出したから、嫌いやわ
    どれも才能ないやん
    お笑い戻っても需要ないやろな
    山チャンの邪魔せんといて欲しいわ
    もうボクシングでくらいしか話題ないんやろな

    +36

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/24(火) 05:48:20 

    静ちゃん声がおっさんみたい

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/24(火) 06:23:23 

    もういいから

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/24(火) 06:33:20 

    彼氏がプロボクサーで今年の全日本新人王です

    彼にしずちゃんの話をしたら
    スピードもフットワークもないし
    ディフェンスも下手だし
    パンチは遅いし威力もないし
    年齢も本来ロートルと言われる年齢だし
    デビュー当初からちっとも成長が見えないし
    いいところを探すほうが難しいと
    ハッキリと才能がないと言い切っていました

    ボクシングを本業としてやってる人からすると
    芸人が中途半端にボクシングを始めたようにしか見えなくて
    バカにされているようで腹が立つみたいです

    +63

    -9

  • 29. 匿名 2013/12/24(火) 07:37:16 

    しずちゃんは梅津さんのことを
    本当に慕ってたからね。
    二人の夢を叶えたいのかも。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/24(火) 07:55:10 

    昔ロンハーの格付け出てた時、かわいいとかって褒められたらただただニンマリして全くおもしろい返しもしなかった
    うわ、本気にしてるよってひいたわ

    ボクシングも勘違いしたままなんじゃない?

    +35

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/24(火) 08:15:08 

    チヤホヤされてモデルや女優活動してた頃、女子会ノリのバラエティで周りの子に、山ちゃんて気持ち悪くない〜?って聞かれてた。
    その時の返しが、本当気持ち悪い!そばにいたくないだった。
    笑をとろうとしてのことかもしれないけど、もっと言い方あるでしょ!って、カチンときた。
    お笑いとしてだったら山ちゃんも許してくれるだろうけど、本気だったら相手を傷つけるって思わないのかな?

    +25

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/24(火) 08:19:42 

    なんか しずちゃん凄く嫌いだわ…
    色々勘違いし過ぎ。

    でも、ボクシングのおかげで あまりTVに出ないから
    それはイイ感じ!

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/24(火) 08:25:21 

    年齢考えたら体力的にも厳しいでしょう。
    日本代表は難しいんじゃない?

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/24(火) 08:25:43 

    技術的には練習生レベルだけど、アジアで女子のミドル級は軽・中量級に比べると、
    圧倒的に少ないから、出場できる可能性は結構ある。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/24(火) 08:35:41 

    みんなの意見が冷た過ぎてびっくり。
    やりたいことを一生懸命やるってそんなに避難されることなの?

    +25

    -10

  • 36. 匿名 2013/12/24(火) 08:45:48 

    まぁお笑いに戻って来られても山ちゃんやりにくいだろうし
    それで良いよ

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/24(火) 08:51:11 

    山ちゃんのじゃませんでって。
    そもそも山ちゃんは
    静ちゃんがいたからだと思ってたけどな
    静ちゃんが山ちゃんも一緒にって
    頼んでまわってたって。

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/24(火) 08:53:37 

    >>35
    みんな興味がないのに事務所が一々話題にするから不快感の方が強くなってんだよ、多分

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/24(火) 09:17:16 

    本人がその時その時したいことをしてもいいんぢゃない?しずちゃんはボクシングがやりたいんだし(^ ^)

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/24(火) 09:24:29 

    取り敢えずマッチで勝てても流石にオリンピックは?死んじゃうよ。大丈夫なの?

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/24(火) 09:30:45 

    あのコーチのためを思ったのかな。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/24(火) 09:41:01 

    番組の企画でしょう

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/24(火) 09:48:32 

    >>28
    その書き方は彼氏個人が特定されるおそれがあるけど大丈夫ですか??
    カタカナの入ってる選手かな?

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/24(火) 10:15:45 

    やっぱり壇蜜に似てるなぁ~

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2013/12/24(火) 10:17:25 

    じゃあお笑いやめなよ。
    正直、何やっても中途半端。
    ボクシングは強くないし、お笑いはつまらないし。
    メンタル超弱くて弄れないって芸人仲間も言ってるし、いい歳なんだから、自分の能力を見極めろよ。

    +23

    -4

  • 46. でオリンピック狙うなら、拠点を海外に移したりするもんじゃないの? 2013/12/24(火) 10:39:45 

    体格的に日本人ではなかなか対戦する相手がいないのかー。
    そんな厳しい条件下で本気でオリンピック狙うなら、拠点を海外に移したりするもんじゃないの?
    お笑いもやって、オリンピックも目指してって…相当才能があって努力しても難しいのになあ。
    しずちゃんの場合、本気でオリンピック狙うなら、全てをそれに捧げるくらいの覚悟がないと難しい気がする。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/24(火) 11:45:21 

    ボクシング好きなのも
    あるだろうけど、
    コーチに褒められたい
    みたいな感情のが強くみえて、
    見ていられなくなった。

    コーチが亡くなった時も
    まるで恋人みたいな
    コメントと振る舞いで
    奥さんいるのにって
    ハラハラしたし。

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/24(火) 12:11:58 

    もう山ちゃんの隣は空いてない感じがするけど、それが原因?
    どういう謂れでこう人生を彷徨っているのかわからん

    山ちゃんは「好きにボクシングするの許してあげてる」って表現してるけどどこまで彼女の希望なんかしら

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/24(火) 12:17:31 

    芸能活動と平行してオリンピック目指すなら、本気でボクシングやっている人に失礼だと思う。
    やるからには芸能活動休止して、ボクシング漬けの生活を送ってもらいたい。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/24(火) 12:56:15 

    トップアスリートって、
    みんな若いうちから毎日必死で練習してきた人でしょ?
    芸能人ならあの手この手で簡単に出られちゃうわけ?
    猫ひろしといい、許せない。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/24(火) 14:09:30 

    28>
    そんな特定されるようなこと言って大丈夫ですか?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/24(火) 21:57:15 

    やりたいことやればいい。応援してる!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/25(水) 00:10:58 

    この間テレビで亡くなったコーチとしずちゃんのドキュメント観たよ。元気な姿の時から亡くなった後までの。
    あれ観たから非難や罵倒なんてとても出来ない。
    亡くなったコーチの分もしずちゃんには頑張って欲しい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/25(水) 01:34:07 

    みんな冷たいのね。
    才能ないって言ってるけど、お笑い芸人やってるより良いと思う。ボクシング本気でやるなら芸能活動はやめるべきだろうけど。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック