ガールズちゃんねる

海外から見た日本のイメージ

237コメント2013/12/25(水) 22:11

  • 1. 匿名 2013/12/23(月) 22:40:03 

    海外の人たちに、日本ってどんなイメージを持たれていると思いますか。
    私は、「地震」だと思います

    みなさんはどう思いますか?

    +63

    -459

  • 2. 匿名 2013/12/23(月) 22:40:50 

    武士!ちょんまげ!

    +468

    -9

  • 3. 匿名 2013/12/23(月) 22:40:52 

    平和

    +251

    -26

  • 4. 匿名 2013/12/23(月) 22:41:23 

    寿司!

    +525

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/23(月) 22:41:35 

    お、も、て、な、し

    +52

    -147

  • 6. 匿名 2013/12/23(月) 22:41:51 

    優柔不断

    +233

    -17

  • 7. 匿名 2013/12/23(月) 22:41:53 

    地震。。ってゆーのはどうなんだろう。。
    私は繊細だと思います。料理にしろ農業にしろ。
    日本の田植えなんて園芸と言われたことがあるくらい丁寧に見えるようですよ。

    +476

    -25

  • 8. 匿名 2013/12/23(月) 22:41:56 

    漫画&アニメ大国かな

    +486

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/23(月) 22:42:09 

    侍♪

    +315

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/23(月) 22:42:12 

    丁寧、几帳面、礼儀正しい!

    +309

    -22

  • 11. 匿名 2013/12/23(月) 22:42:29 

    おしん
    アジアに旅行したとき現地の人に指差されて言われた。

    +179

    -10

  • 12. 匿名 2013/12/23(月) 22:42:35 

    治安が良い

    +305

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/23(月) 22:42:38 

    さくら

    +201

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/23(月) 22:42:45 

    幼い

    +116

    -12

  • 15. 匿名 2013/12/23(月) 22:43:00 

    神社や歴史かな?
    海外から見た日本のイメージ

    +321

    -6

  • 16. 匿名 2013/12/23(月) 22:43:00 

    家電が最先端!

    +175

    -16

  • 17. 匿名 2013/12/23(月) 22:43:02 

    似たような顔の人が密集して暮らしてる。モノ不足でも食糧難でもないのに行列するのが好き。

    +236

    -14

  • 18. 匿名 2013/12/23(月) 22:43:32 

    働き者
    時間に正確

    +320

    -5

  • 19. 匿名 2013/12/23(月) 22:43:40 

    日本も、韓国も中国も
    区別がつかない。

    +260

    -57

  • 20. あさん 2013/12/23(月) 22:43:50 

    素敵なアニメがいっぱい!
    海外から見た日本のイメージ

    +412

    -20

  • 21. 匿名 2013/12/23(月) 22:44:33 

    真面目

    +164

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/23(月) 22:45:06 

    内気、シャイ
    すぐsorryって言う。

    +302

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/23(月) 22:45:12 

    アニメ

    +76

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/23(月) 22:45:20 

    海外の反応 とかググったらよく分かるよ。
    私は海外の掲示板とか直接みるけど結構好かれてると思う。
    少なくとも中韓よりはだいぶ。笑

    アニメと礼儀正しいのと自販機と服とかがイメージされてるんじゃない?
    ただ大人しいとか、オタのルックスが悪いとか、歌手やアイドルの質が悪いとか、悪い面も言われてたりする。

    +263

    -10

  • 25. 匿名 2013/12/23(月) 22:45:23 

    時間に追われてる

    +88

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/23(月) 22:45:25 

    物静かなイメージ。

    +55

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/23(月) 22:45:29 

    19
    とくにヨーロッパの富裕層の人達は全く関心ないですよね。

    +91

    -22

  • 28. 匿名 2013/12/23(月) 22:45:31 

    アニメとかコスプレかなぁ?
    景色では桜とか富士山とか

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/23(月) 22:46:40 

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/23(月) 22:46:55 

    BL、腐女子

    +10

    -53

  • 31. 匿名 2013/12/23(月) 22:46:56 

    平たい顔族

    +279

    -8

  • 32. 匿名 2013/12/23(月) 22:47:09 

    Skype英会話の外国人先生に、なんで日本人はそんなに働くの??って聞かれたことある。
    不思議で仕方ないらしい。
    私は全然働いてないんだけど…

    +157

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/23(月) 22:47:11 

    寿司、天ぷら、ラーメン。

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/23(月) 22:47:14 

    かわいい♡

    +33

    -42

  • 35. 匿名 2013/12/23(月) 22:47:36 

    技術力が高い。

    +92

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/23(月) 22:47:46 

    忍者

    +88

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/23(月) 22:47:59 

    真面目、勤勉、努力家

    +66

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/23(月) 22:48:01 

    ハラキリ

    +38

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/23(月) 22:48:17 

    観光が楽しめる

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/23(月) 22:48:31 

    背が低いとか

    +98

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/23(月) 22:48:39 

    ここがヘンだよ 日本
    ってアプリをよく見ます!
    海外での日本についてのトピが更新されてて
    面白いですよ!
    結構、日本好きな人多いです♪
    まあひどい悪口とか言われてるのは
    載せてないのかもしれませんが(´・_・`)

    +80

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/23(月) 22:48:48 

    こないだ飛行機で隣の席がフランス人の男性で、いろいろ話しかけられました。

    「日本は素晴らしいね。
    だから僕はこうして年に何度か行くんだ。
    でも日本は政治がダメだね。
    日本はもっと政治をきちんとしないとこの先良くない。
    政治を私物化しすぎてるんだよ。」

    と、やたらと政治について私が説教されました(苦笑
    ショボーンとなりました。

    +274

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/23(月) 22:49:12 

    海外で日本のアニメがスゴいと報道してるのは日本でしょ?一部の人にとってであるだけらしいよ。私は日本人だけと。

    +64

    -16

  • 44. 匿名 2013/12/23(月) 22:49:27 

    黒髪!ってイメージがあるんじゃないかな

    +62

    -9

  • 45. 匿名 2013/12/23(月) 22:49:28 

    HENTAIじゃない?

    +95

    -14

  • 47. 匿名 2013/12/23(月) 22:49:57 

    NOとはっきり言えない
    曖昧な言葉で本音を隠す人達の国

    +166

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/23(月) 22:50:43 

    英語が通じない。フランス語ドイツ語その他はもっと通じない。

    +126

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/23(月) 22:51:23 

    アニメや漫画
    今年なら進撃の巨人、海外ではナルトかな

    +27

    -7

  • 50. 匿名 2013/12/23(月) 22:52:52 

    細いとか痩せてる

    +30

    -8

  • 51. 匿名 2013/12/23(月) 22:53:26 

    総理大臣、代わり過ぎ

    +89

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/23(月) 22:53:28 

    女性は皆芸者だと思ってる。

    +4

    -12

  • 53. よ 2013/12/23(月) 22:53:36 

    英語が話せない人が多い。
    もっと実際に話せるような教育をした方がいいのに。

    +78

    -7

  • 54. 匿名 2013/12/23(月) 22:53:40 

    友人の家に、カナダから来た女の子がホームステイしてたんですが、日本人は待ち合わせ時間をきちんと守るの凄い、色んなお店の店員さんは感じがいいって言ってました。彼女曰く向こうでカフェとかに行くと無表情な店員が多かったり、「おまたせしましたー」の一言もなく無言で頼んだものを出してくる事がよくあったので、日本に来た時驚いたとか。

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/23(月) 22:54:22 

    食べ物が美味しい

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/23(月) 22:54:56 

    忍者 舞妓

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/23(月) 22:55:11 

    平和で安全

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/23(月) 22:56:20 

    おとなしい

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/23(月) 22:57:04 

    平和ボケ。巻き込まれて自分達の位置を知る。常に外圧に弱い。独立国の意味を知らない人と政治家が多い。

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/23(月) 22:57:11 

    寿司
    天ぷら
    そば
    わさび

    って…
    食べ物ばっか(笑)

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/23(月) 22:59:25 

    集団主義

    +28

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/23(月) 22:59:58 

    生のタマゴを食らう。
    私が知ってる限り、これが一番「うえ~っ」って顔される。

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/23(月) 23:00:30 

    KABUKI かな!

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/23(月) 23:00:43 

    震災でもきちんと並べたりホテルの部屋を来たときより綺麗にしたり規律を守る
    譲り合いの精神

    +25

    -5

  • 65. 匿名 2013/12/23(月) 23:01:19 

    しゃべってる最中にやたらアイヅチを打つ。やたら同意を口にするし、やたらうなづく。

    +19

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/23(月) 23:01:49 

    文化が素晴らしい。


    だから、外国人観光客が増えてるんじゃない?


    後、アニメ、寿司、旅館、ラーメン


    世界一位キレイな旅館は、第一日本らしいね。

    わざわざ、日本の、ラーメン食べに来る外国人居るみたい。一応、ラーメンの本件は中国何だけどね。

    +24

    -11

  • 67. 匿名 2013/12/23(月) 23:02:33 

    電車の時刻が正確で凄いってよくTVで外国人が驚いてるのに驚く。当たり前になってるからちょっとでも遅れるとイラついてしまう…反省…

    +59

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/23(月) 23:02:58 

    寿司
    てんぷぅらぁ

    ふじさぁーぁ!んっ

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/23(月) 23:03:47 

    オカミ意識が強い。政府がむちゃくちゃしてもブチブチ独り言みたい文句言うだけ。
    タイなんかあそこまでやってもテロとは言われないのに。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/23(月) 23:03:58 

    接客サービスが丁寧

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/23(月) 23:04:32 

    親切

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2013/12/23(月) 23:05:12 

    おとなしい

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/23(月) 23:05:14 

    平和で安全

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2013/12/23(月) 23:05:18 

    富士山、ギャル

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2013/12/23(月) 23:05:18 

    アニメや漫画
    今年なら進撃の巨人、海外ではナルトかな

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2013/12/23(月) 23:05:22 

    忍者

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/23(月) 23:05:30 

    やっぱりシャイなところ
    六本木に遊びに行くと、なぜ踊らないの?って聞かれます

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/23(月) 23:05:51 

    秋葉原

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/23(月) 23:06:03 

    政治に無関心

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/23(月) 23:07:10 

    海外に留学した友人が全員ポジティブで他人のことを気にしない性格になって帰国するのを見ると、日本人は他人のことに首突っ込みすぎなのかな、と思いました。

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/23(月) 23:07:15 

    不平不満があっても、他国のようにデモや、ストライキを起こさない

    +17

    -4

  • 82. 匿名 2013/12/23(月) 23:07:19 

    イギリスのBBC(国営放送)が毎年行っている調査で『○○(国)は世界に良い影響を与えていると思うか?』と言う質問で日本人が1位になってます
    日本は世界に悪い影響を与えていると言っているのは中国と韓国だけです(いつもの2ヵ国)
    他の質問でも良い評価の所は大体日本とドイツが1位と2位です。
    例えば『世界のホテルマンが選ぶ良いお客さま部門』も日本人が1位
    日本の事を日本人が思っているよりも世界は評価してくれているのです。
    海外から見た日本のイメージ

    +50

    -5

  • 83. 匿名 2013/12/23(月) 23:07:36 

    年齢に縛られてる。何歳か、ということを気にして、学生の修学旅行や制服のように同世代と同じカッコウ、同じ行動をしようとする。

    +64

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/23(月) 23:08:12 

    31
    めっちゃ笑った

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/23(月) 23:10:34 

    私がドンくさいからかもしれないけど、30人31脚とか、体育祭の『集団行動』を賛美するの見てると、キタのマスゲームに通じるものを感じるわ。
    失敗すると針のムシロ。。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/23(月) 23:10:44 

    帝国ホテルは神

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2013/12/23(月) 23:10:46 

    政治が残念過ぎる。あと、平和ボケが多い。意見を言えない。
    原発事故がなかったら本当に最高の国なのに…なんとか収束してほしい!!
    どんどん海外に移住してますよ…。

    +57

    -5

  • 88. 匿名 2013/12/23(月) 23:11:31 

    恥の文化

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/23(月) 23:12:08 

    オタク、かわいい文化だと思う

    +8

    -6

  • 90. 匿名 2013/12/23(月) 23:12:13 

    海外移住そんなに増えてないでしょ(笑)

    +37

    -10

  • 91. 匿名 2013/12/23(月) 23:12:59 

    四季がある
    春夏秋冬四季折々

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/23(月) 23:13:21 

    むしろ日本から出たがらない日本人が増えてる

    +31

    -5

  • 93. 匿名 2013/12/23(月) 23:13:46 

    お金持ってる人は移住し始めてるよ。

    +23

    -9

  • 94. 匿名 2013/12/23(月) 23:14:21 

    俳優、渡辺兼

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/23(月) 23:16:18 

    カメラに眼鏡!

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/23(月) 23:16:25 

    黒澤明
    北野武

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/23(月) 23:17:57 

    クレイジーだ!っていうのをよく耳にする。
    発想がぶっ飛んでいて非常に興味深いらしい。
    古来独自の文化と外来の文化の融合が絶妙なのは、やはり島国というのが大きいと思う。

    京都には寺がいて舞妓さんが歩く。東京はkawaiiファッションやアートで溢れていて退屈しない。
    マンガアニメが豊富でオタクやヘンタイが存在する。
    トイレのウォシュレットに代表されるような有用性があるかどうか定かでないが独自で創造的な技術が満載。
    和食はヘルシー美味しいが、生卵と生魚と納豆は受け入れ難い。
    皆痩せている。
    サービス精神が素晴らしい。見返りを求めない無償のサービスは是非輸入したい。
    街を行くと皆親切だが英語で話しかけられるのを無性に嫌がる。


    +41

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/23(月) 23:18:16 

    築地マグロ競り

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/23(月) 23:18:35 

    気遣いすぎ。
    周りの人に合わせる癖がある。

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2013/12/23(月) 23:19:41 

    外国人の知り合いがたくさんいますが、日本のイメージとして多かったのがオタクやロリコン、ポルノです。
    日本人男性のせいで、日本の品格が下がってると思います。
    女性は好評価なんですけどね~(´・ω・`)

    +60

    -8

  • 101. 匿名 2013/12/23(月) 23:24:32 

    <ヨーロッパでは妻を離別することは最大の不名誉である。日本では意のままにいつでも離別する。妻はそのことによって、名誉も失わないし、また結婚もできる。>
    <ヨーロッパでは夫が妻を離別するのが普通である。日本ではしばしば妻が夫を離別する。>
    <ヨーロッパでは妻は夫の許可がなくては、家から外へでない。日本の女性は夫に知らせず、好きなところに行く自由を持っている。>
    <ヨーロッパでは尼僧はその僧院から外に出ない。日本の比丘尼は何時でも遊びに出かけ、時々陣立(じんたち、軍陣の事、戦場か)に行く。>
    <ヨーロッパでは男性が高い食卓で女性が低い食卓で食事をする。日本では女性が高い食卓で、男性が低い食卓で食事をする。>
    <ヨーロッパでは娘や処女を閉じこめておく事は極めて大事なことで厳格に行われる。日本では娘たちは両親に断りもしないで一日でも数日でも、一人で好きなところへ出かける。ヨーロッパでは妻は夫の許可がなくては、家から外へでない。日本の女性は夫に知らせず、好きなところに行く自由を持っている>
    <ヨーロッパでは普通女性が食事を作る。日本では男性がそれを作る。そして貴人たちは料理を作る事を立派な事だと思っている。>
    <ヨーロッパでは夫が前、妻が後ろになって歩く。日本では夫が後ろ、妻が前を歩く。>
    by16世紀の宣教師ルイス・フロイス

    +11

    -26

  • 102. 匿名 2013/12/23(月) 23:25:16 

    ペドフィリア大国(ロリコン)

    +14

    -5

  • 103. 匿名 2013/12/23(月) 23:28:33 

    飲食店で働いてるけど、外国人のお客さんは笑顔で接客するとすごく嬉しそうな顔をしてくれます!
    海外と比べるわけではないですが、日本の接客教育は本当に優れているんだなと誇りを持てます

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/23(月) 23:29:24 

    発展途上国なのに未だ男尊女卑

    +14

    -25

  • 105. 匿名 2013/12/23(月) 23:30:03 

    >>100
    それは外国人に日本のポルノ好きが多いだけw

    日本の女性はビッチというイメージで、アメリカでは「イエローキャブ」と言われています

    +7

    -25

  • 106. 匿名 2013/12/23(月) 23:30:56 

    社会での女性地位がいまだに確立されてない

    +24

    -5

  • 107. 匿名 2013/12/23(月) 23:32:18 

    大和撫子

    +14

    -6

  • 108. 匿名 2013/12/23(月) 23:32:38 

    「自分の頭で考え、自分の意見を持ち、それが他の人と違う意見だったとしても一人で堂々と主張する」ということができなすぎ。

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/23(月) 23:32:55 

    他力本願。主体性がない。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/23(月) 23:33:04 

    宗教も食べるものも何でもあり。ハロウィンだろうがシェラスコだろうが。寛容というかイイカゲンと言うか貪欲と言うか。

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/23(月) 23:33:13 

    ハイテク

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/23(月) 23:33:32 

    97
    そういうのテレビとか海外の反応(笑)ブログでよく見かけるけど、ほとんど『日本人がこう見られたい!』って願望だよね
    実際海外で掲示板を見てみると日本人がロンドンとエジンバラの違いがわからないのと同じで、殆どの人は東京と京都が同じ場所にあると思い込んでた

    +13

    -9

  • 113. 匿名 2013/12/23(月) 23:34:00 

    上下関係が厳しい体育会系の組織で、先輩は後輩に権力を武器に何やってもいいと思ってる。
    男尊女卑だから男から女に対しても同様。
    だからパワハラセクハラがなくならない。

    +20

    -3

  • 114. 匿名 2013/12/23(月) 23:34:01 

    AVや貞操観念が低いイメージがある
    だから日本の女は簡単にやらせると思ってる

    夫に逆らわない妻のイメージがある
    常に夫をたてる、自分の意見を言わずに常に夫に従う・・・など

    +23

    -6

  • 115. 匿名 2013/12/23(月) 23:34:48 

    「謙虚さが美徳」って言ってるけど、はたから見ると、消極的で自虐的で卑屈に見えるだけ。

    +27

    -5

  • 116. 匿名 2013/12/23(月) 23:35:05 

    村八分が残っていて陰湿

    +15

    -4

  • 117. 匿名 2013/12/23(月) 23:35:18 

    104
    発展途上国?
    日本がw

    +25

    -4

  • 118. 匿名 2013/12/23(月) 23:35:18 

    集団主義

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2013/12/23(月) 23:35:42 

    数学が得意で頭がいい。金持ちでブランドもの持ってる。

    +4

    -11

  • 120. 匿名 2013/12/23(月) 23:36:07 

    大人しくてシャイ。幼稚。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/23(月) 23:36:21 

    主体性がない。

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/23(月) 23:37:03 

    日本の政治が発展途上国レベルと言っているのはそれこそ日本の反日メディアだけです
    むしろ外国の方こそマスコミの質の低さ(誤報が多い、男尊女卑、報道機関にあるまじき独占体質などなど)を指摘してくれます

    +8

    -7

  • 123. 匿名 2013/12/23(月) 23:37:06 

    職人気質で細かい作業が得意。
    カメラにしても何にしてもコンパクト化しようとする。
    小さくて可愛い物であふれてる。

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/23(月) 23:37:42 

    コンビニやスーパーの棚に並んでるお菓子やお茶の種類が豊富。

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/23(月) 23:37:52 

    105って男でしょ
    2ちゃんねるに帰れ!!!

    +8

    -3

  • 126. 匿名 2013/12/23(月) 23:38:05 

    女の人が依存心強い。専業主婦志望の女の人が多い。

    +10

    -7

  • 127. 匿名 2013/12/23(月) 23:38:12 

    コメの106あたりから朝鮮人が大量に投稿してますね

    +13

    -10

  • 128. 匿名 2013/12/23(月) 23:39:02 

    NINJA!!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/23(月) 23:39:26 

    女が創造し、男は破壊するだけ
    日本は特にそうだと思います

    +6

    -23

  • 130. 匿名 2013/12/23(月) 23:40:36 

    白人みたいな髪の色してアジア人な子供っぽい顔にケバい化粧して馬鹿高いブランドバッグさげてペタペタ歩く

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2013/12/23(月) 23:41:36 

    忍者とか寿司とかその程度だよ
    日本人がエジプト聞いたらピラミッドって言うようなもん

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2013/12/23(月) 23:48:21 

    なんかメンヘラのフェミニストみたいな人がたくさん日本を否定するコメしてて怖い:(;゙゚'ω゚'):

    +7

    -14

  • 133. 匿名 2013/12/23(月) 23:53:41 

    ※129
    工場のオッサンが支えてるんですけどね、世界トップクラスの日本の技術って
    チョンBBA乙

    +10

    -7

  • 134. 匿名 2013/12/23(月) 23:54:38 

    カナダに出張したとき、日本人は小さい頃から教育を受けているのに、どうして英語を話せないの?と言われました。
    グラマーはできるけど、スピーキングが全くできない…自覚はあったけど、他国の人から見てもそうなんだとショックを受けた(p_q、)

    +27

    -2

  • 135. 匿名 2013/12/24(火) 00:00:24 

    >133
    でも、その人たちを産んだのは女だから

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2013/12/24(火) 00:04:16 

    外見→中国人と韓国人と区別がつかない。文化?中国と同じ?日本人なら中国語読めるよね。
    男女平等が多い→仕事で女性が結婚・妊娠・出産を含めて考えるとキャリアアップしにくい・セクハラがある
    外国人差別→仕事で外国人を採用すると言う割に国籍で選んでるため、日本語と英語が流暢でも中国人を優先したりするし、英会話教師は特に母語が英語の国の人しか採用されない。母語が英語じゃなくてもTOEIC含め英語が流暢に話せても採用されない。
    普通外国なら英語の先生も母語が英語じゃない国の人もその英語の教師資格を取れば教師になれるのに。
    そういう意味で国籍差別が多い。
    更に日本人は外国人と分かるとサービスが優しくなったり女性はチヤホヤしてついてきたり見てくるので嫌なそうだ。普通の人として接してほしい。
    虐待が多い→外国の様に虐待されてる子供はすぐ保護されるのに日本はすぐ保護せず放置するので子供が後遺症(身体的・精神的)を持ったりなくなってしまう
    体罰は当たり前→外国では子供のしつけにも暴力はしてはいけないのに、日本人の母は子供が泣いたらすぐ叩いたりして泣きやまそうとしたり、しつけの時は手を出しているのでドン引きする
    年上は敬え→職場はともかく、家内でもその偏見があり親の言う事は絶対だと子供に言い付け、子供の自由を奪い束縛したり、個性を奪ったりして子供を親の人形にする
    障害者差別がある→障害者の偏見で仕事に採用されにくい(障害者採用とは別)・障害者いじめ・障害者と分かると受付や人扱いの対応が冷たくなる・恋人が障害者だったら別れてる
    働きすぎ→意味のない残業がある・長期休暇の期間が短すぎて精神的にゆとりが無い
    陰湿→いじめが多く、外国の様にハッキリといじめたりせず仲間外れや無視という精神的に来るいじめ方をする。プライベートでも人の悪口が多く、人を利用したりする
    出る杭は打たれる→どんなに努力している人でも、外国に住んでる人や身を犠牲にボランティアして多くの人を救ってる人でさえ、良い事をしていても目立っていたり日本人と言うレールから外れた生活をしてる人は叩かれる。日本人の人生レールから外れただけで非国民扱い
    皆と同じじゃないとダメ→皆と同じじゃないと行動できず、一人で生きていく力が無い。好きなものまで皆と同じじゃないとダメで、好きじゃない物も皆に合わせるためにかわいい~って同調しないといけない
    頭を使えない→ATMやトラックが道路を曲がる時の音声案内が非常に多い。見て判断して行動できないの?
    変態文化→痛車、BLなど変態なものを堂々と見る事が出来、その販売などに制限が無く誰でも帰る(二次元)
    子供にまで変態な絵などが(ポスターや看板などで)簡単に触れてしまうのは残念だ
    お金→将来もらえるはずのない年金を国民から無理矢理奪って、払えない人には差し押さえする・更に日本人ではないのに永住してないのに外国人からも年金を奪おうとしてくる

    全体的に 日本の考え方は昔過ぎて遅い。平和と蚊差別が無いと言ってるけど実際沢山ある。
    日本にいる外国人って余程変な頭してないと日本に住めないよね、普通の外国人なら日本になんて住めないよ。

    どう?反日とは別だけど、ネガティブな事だけ書いたけど実際に外国人が言ってたイメージだよ?
    世界を見た事がある日本人なら少しは納得する所があるんじゃないかな?

    +13

    -37

  • 137. 匿名 2013/12/24(火) 00:04:43 

    カワイイとか書いてる人って本気で書いてるの?
    顔はのっぺりで、顔デカ、短足・・・マイナスイメージばっかりだよビジュアルでいったら
    私達が山田花子を見てる感じと似てると思う
    童顔だけど、魅了が全くない

    +23

    -11

  • 138. 匿名 2013/12/24(火) 00:09:46 

    >137
    ネカマ乙

    +3

    -10

  • 139. 匿名 2013/12/24(火) 00:11:47 

    平和ボケしてるって思われてそう;
    たしかにそうだけどね。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/24(火) 00:14:57 

    ガチな事書くと、日本自体に興味ない人が圧倒的。特に欧米になると。
    日本食やマンガがちょっとブームになるとすぐ親日扱いするけど、じゃあ日本が好きか?と聞かれたら別に・・・・って答える人がほとんど。
    日本人はカレーライスが大好きで、国民食と言ってもいいくらいだけど、じゃあインドやインド人が好き?って聞かれたら別に・・・って答える感じと似てる。

    +59

    -3

  • 141. 匿名 2013/12/24(火) 00:18:24 

    TVのインタビューで、愛想笑いばっかりで何を考えてるのかわからないから不気味って
    言ってた人がいた
    確かスペイン?の人だったような

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/24(火) 00:20:37 

    136
    >実際に外国人が言ってたイメージ

    どんなアホ外人と付き合ってんだよw
    極端にもほどがある
    その外人が持ってるイメージの方がよっぽど古いよ
    少なくともあなたは世界を見た事がないようだ。もちろんネット以外で(笑)

    +13

    -5

  • 143. 匿名 2013/12/24(火) 00:21:39 

    韓国に無償で弾丸をあげて命は差し出さない国

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2013/12/24(火) 00:26:13 

    テレビで見たけど、日本には忍者がいると思ってる人が多いらしいです。
    あと変な話ですが、日本人の男性は外国のゲイの人が好む外見らしいです。
    留学した友達が教えてくれました。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/24(火) 00:26:42 

    レディファーストがほとんどない

    +20

    -3

  • 146. 匿名 2013/12/24(火) 00:27:18 

    104 馬鹿すぎ 

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2013/12/24(火) 00:31:57 

    フクイチがこのザマでも、原発礼賛の自民党がぶっちぎり圧勝の日本。暴動にもならない日本。世界中に報道されてるのに、アンダーコントロールって言っちゃう日本。

    +13

    -4

  • 148. 匿名 2013/12/24(火) 00:36:58 

    >>144

    どこの国のゲイにモテルの?
    知り合いに全くモテない可哀想で哀れなオカマがいるから教えるのでお願い!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/24(火) 00:39:07 


    世界中へ発信 Newsweek "The Daily Beast" |吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba
    世界中へ発信 Newsweek "The Daily Beast" |吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Amebas.ameblo.jp

    世界中へ発信 Newsweek "The Daily Beast" -皆様のコメントを読みながら、その満ちあふれるエネルギーとパワーが伝わってきます。 また、そのエネルギーは世界を動かしているように感じます。 今朝、世界シェアNo


    ミスインターナショナル吉松育美さんのストーカー事件で、イメージ変わったと思う。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2013/12/24(火) 00:46:16 

    別にSONYファンじゃないんだけど、前に

    「俺VAIOもってんだぜ。
    俺ほんとにVAIO持ってるんだよ!!!
    お茶飲んでかない?」


    みたいなナンパされたことあるって記事を見てふいたwww
    (ナンパされた人は日本人で、したのは外人)
    外人は、日本ではSONY製品を持ってる=イケてる、って思ってるらしい。

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2013/12/24(火) 00:47:51 

    アメリカの子分。ぱしり。きっとイラクの人はそう思ってる。

    +26

    -3

  • 152. 匿名 2013/12/24(火) 00:48:10 

    トイレが画期的。

    ウォッシュレットやら温便座やら…外国の人は感動するらしいです。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2013/12/24(火) 00:51:16 

    よく海外に行っていますが、
    9割方、「フクシマ」「ゲンパツ」の話してきますよ。

    +36

    -2

  • 154. 匿名 2013/12/24(火) 01:07:32 

    世界地図の何処に有るかはっきり知らない

    総理大臣の名前を知らない、興味もないので知ろうとも思わない

    アメリカ合衆国と同じように始めはインディアンが住んでいて
    後から色々なよその国から文明を持った人が移り住んでできた国

    アジア人の中では一番毛深いのですぐ見分けがつく

    第二次世界大戦の後占領しないで、物資を援助したのに恩を忘れて
    アメリカの自動車産業 テレビメーカーを窮地に追いやった

    +5

    -7

  • 155. 匿名 2013/12/24(火) 01:14:02 

    カンボジアでは、色々な町へ言っても『味の素!!!』と叫ばれた

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2013/12/24(火) 01:25:06 

    忍者。
    ニュージーランドに行った時「JAPAN!NINJA!shu shu shu!」と手裏剣を投げる手振り付きでされた。
    海外から見た日本のイメージ

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2013/12/24(火) 01:31:28 

    >135
    女一人では妊娠できないんですよぉ
    知ってた?(笑)

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2013/12/24(火) 01:32:30 

    建前が上手!

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2013/12/24(火) 01:33:22 

    >136

    実際に言っていた外国人ご本人様ですね、わかります
    国籍はお隣でしょうかw

    +6

    -8

  • 160. 匿名 2013/12/24(火) 01:35:29 

    不細工短足

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2013/12/24(火) 01:37:42 

    何故 地震がマイナスなの?

    オリンピックも決まったし、
    私が外国人だったら 地震とフクシマが一番気になる。

    +36

    -4

  • 162. 匿名 2013/12/24(火) 01:39:10 

    日本のテレビは夜中でもアニメをやっている

    服装の色がが地味

    女性の胸が小さい、足がワッギー 曲がっている ので良さがわからないという人と
    女性がどこの国より従順で優しいという人もいる

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2013/12/24(火) 01:40:04 

    なぜか”hentai”という単語が”日本のアダルトアニメ”をいうことになっちゃて・・・
    ちゃんとカテゴリされていてびっくりした。
    確かにアニメの影響は半端じゃないけど、いい方向にはなってない。
    ヲタクだけいっぱい

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2013/12/24(火) 01:45:11 

    104
    日本が発展途上?はぁ?日本は大昔から先進国でその中でも上位なんだけど。
      男尊女卑とか言ってるけど、あなたは男に馬鹿にされてもしかたないね。

    +9

    -9

  • 165. 匿名 2013/12/24(火) 02:43:35 

    ブルガリアで
    TSUNAMI なんとか(←聞き取れず)
    って言われた。。。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2013/12/24(火) 03:26:08 

    シャイ、静か、消極的、パーソナルスペースが広い、ドライ

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2013/12/24(火) 03:54:09 

    童顔で幼く見える

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2013/12/24(火) 04:39:06 

    内気

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2013/12/24(火) 04:46:15 

    男はナヨナヨしてるって思われてるらしい。
    (体型、髪型とかで。)
    あとロリコンと変態っていうレッテル貼られてるよね…。

    女はギャルとか、原宿系とかはKAWAIIって思われて外国人の女の子にマネされる層もいるらしい。
    日本人女性だと海外に行くと陽気におじさんでも話しかけてくれるしサービスしてくれるし。

    日本人の男性でも世界で活躍してる人もいるけど、外国人にとってはそれが一般的なイメージだよ…。

    +7

    -9

  • 170. 匿名 2013/12/24(火) 04:52:57 

    日本といえば?
    東京、富士山、福島、アニメ

    日本食といえば?
    寿司、ラーメン、天ぷら、すきやき

    日本人男性といえば?
    HENTAI

    日本人女性といえば?
    kawiiファッション


    これが現実( ー̀ωー́ )

    +8

    -8

  • 171. 匿名 2013/12/24(火) 07:02:09 

    眼鏡 出っ歯 一重 低身長 猫背 地味

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2013/12/24(火) 07:02:33 

    日本人男性がHENTAI?

    むしろ日本人男性は草食系すぎて頼りない

    女は中国人が動画サイトでアダルトビデオ広めてるから

    AV,尻軽、HENTAIだと思われてる


    タイの人気ヒップホップグループsouthside の代表曲「気持ち良い」は日本のAVを題材に作られた曲
    Southside - Ki mu chi คิมูจิ - YouTube
    Southside - Ki mu chi คิมูจิ - YouTubewww.youtube.com

    Southside - Ki mu chi คิมูจิ สนับสนุนแผ่นลิขสิทธิ์กันหน่อยนะครับ หาซื้อได้ตามแผงเท็ปทั่วประเทศ หรือ สามารถดาวน์โหลดได้ที่ *1238008 FOR DOWNLOADS *1238008 ถ้า...


    タイ人にすら日本女はHENTAIだと馬鹿にされまくってる

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2013/12/24(火) 07:09:18 

    アキバ集団

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/24(火) 07:09:36 

    村上春樹!
    大江健三郎!
    川端康成❗️❗️

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2013/12/24(火) 07:26:38 

    そりゃ、アニメは趣味だけど、地震・原発は報道だし。ムエタイに興味ない、タイ料理食べたことない日本人でも、今のデモの話は知ってるだろうし。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/24(火) 08:11:49 

    ・着物、富士山、アニメ
    ・よくわからない(欧州系)

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/24(火) 08:12:19 

    日本と言ったらGODZILLAとTOYOTAと実際言われました

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2013/12/24(火) 08:13:46 

    一般人の場合
    地震
    原発

    親日外国人
    アニメ
    ファッション
    食文化

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2013/12/24(火) 08:14:05 

    1
    地震は日本だけで起こることではありませんよ!

    +1

    -5

  • 180. 匿名 2013/12/24(火) 08:21:10 

    働き過ぎ。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2013/12/24(火) 08:35:26 

    レディーファーストを私モテてると勘違いしてる人いそう

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2013/12/24(火) 08:40:50 

    地震もあるけど、ツナミじゃないか?今回の被害も主に津波のせいだし、TUNAMIって確か、海外でも通じるんだよね。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/24(火) 08:51:47 

    キムチって...

    韓国と一緒にされてるのかな

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2013/12/24(火) 09:10:28 

    日本人はお店に入って挨拶しないで、これ!これ!と日本語で言ってくるから失礼で嫌だとヨーロッパの多くの知人が言ってました。
    英語話せない事も原因だけど、現地の言葉のこわにちはくらい覚えてくべきかもね!

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2013/12/24(火) 09:47:35 

    148さん、友達はアメリカとカナダに留学してたので多分そのあたりかと思いますよ!
    日本の電車の中で外国人に誘われたこともあるとも言ってました。友達は特にモテる外見なのかもしれません。笑

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2013/12/24(火) 09:48:36 

    >>184
    確かにそれは言われる。

    日本人は何も言わないで(挨拶もしないで)店に入ってきて、何も言わないで(thank you、等)出ていくって。

    特に、挨拶もなしに店に入ってきて、商品を物色して、何も買わないで何も言わずに店を出ていくという行為が怖いらしい。
    それは、変質者が取る行為と変わらないから。

    日本に留学に来た方も、「店員が『いらっしゃいませ、こんにちはー』って言ってるのに、何で挨拶返さないの?」と聞かれる。
    「商品を買ったときも、お礼を言う人ほとんどいないよね?店員は明るくて丁寧なのに、客はなんで無表情な人が多いの?」と。

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2013/12/24(火) 10:01:10 

    ドイツ人の友達の子供に「僕、日本行ったら忍者に会いたい!」って目を輝かせながら言ってたよ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/24(火) 10:45:42 

    忍者が金属装甲を体のあちこちにつけてしかも
    全然日本風じゃない唐代とか清朝の時代の建物の上から
    飛び降りて登場。灯籠とかも中華風。
    さらに日本刀じゃなくてヌンチャクとかトンファー持ってる。
    当然のごとくBGMも何だか中華風。。
    海外から見た日本のイメージ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2013/12/24(火) 10:54:28 

    手を合わせてお辞儀すると思われてそう

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2013/12/24(火) 10:59:52 

    知識人にとっては奇跡らしい。謎に包まれた理由を知りたくなる魅惑的な罠に満ちた国。

    ・アジアで唯一の欧米の植民地にならなかった国。
    ・しかもつい先日までサムライがハラキリしてて刀と槍と旧式の銃と大砲。
    ・それが1868年に開国したら、ほんのわずか後の1904年に当時としては
     世界最強の陸軍を持つロシアに互角以上に渡り合って、局地戦では何度も大勝利。
    ・第二次大戦では欧米や中国を相手に、初期のうちはジンギスカンの元帝国よりも
     面積的には広い世界最大の占領地ゲット。
    ・人類史上初で唯一の原爆まで二発くらって、ぼろぼろに負けた戦後にあっという間に
     復興して科学技術を駆使して世界第二位の経済大国になった(今は3位)。
    ・国土も面積も人口も資源も、アメリカ・中国の比ではない山ばかりの地味な島国。

    こう書くとなにげに結構つうかものすごい。けど外国人も(特に途上国のひと)
    その秘密をさぐろうと日本に来ても、そこに居るのはそう、うちら。
    誰にもわからない秘密に人類総員(日本人も含めて)????の嵐!!

    +10

    -6

  • 191. 匿名 2013/12/24(火) 11:29:17 

    武士

    ネギを背負ったカモ

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2013/12/24(火) 11:29:54 

    勤勉

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/24(火) 11:34:08 

    きれいなストレートの黒髪なのに染めてしまってもったいないと思われてそう
    といえか、思われてる
    留学してるときにたいがいの女性外国人に言われた

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2013/12/24(火) 11:52:14 

    英語の発音がおかしい。

    中には上手い人もいるけど。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2013/12/24(火) 12:25:33 

    ・いい所と悪いところが極端
    ・とにかく変わってる
    ・日本語の文字多すぎ 発音がいちいち母音がつくのが不思議 機関銃みたいに聞こえる
    ・基本的にすごく親切で、危険じゃないから日本人だとわかるとほっとする
    個人から聞いたことあるのはこんなん

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2013/12/24(火) 12:35:37 

    文字の種類が大杉って言うのは、一般人が使いこなせる文字の種類らしい。
    ひらがな、カタカナ、ローマ字、漢字の4種。
    インテリ層だけならともかく、普段そんな使う必要あるの?とか

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2013/12/24(火) 12:37:08 

    イラン人にとっては水戸黄門らしい

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2013/12/24(火) 12:42:14 

    ※11 おしんの放映時間の午後2時くらいになると、街から人が消える
    「おしんシンドローム」っていうのがどっかの国であったような

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/24(火) 12:57:17 

    みんなマスクしてて怖いって言ってました。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2013/12/24(火) 13:10:06 

    平和・礼儀正しい
    協調性がある、悪くいうと自分がない。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2013/12/24(火) 13:24:08 

    ブランド物好きのイメージ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2013/12/24(火) 14:18:43 

    白人様は中国韓国日本の区別が付かない。
    韓国なんて日本の一部だと思われてるしね。オエーッ

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2013/12/24(火) 14:59:56 

    日本人はロリコン
    世界的に見ても、女は若けりゃいいって風潮が強い国
    AkBが流行る時点でもう終わってるよね

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2013/12/24(火) 15:09:03 

    今は福島のことがあるから東京に住んでいて大丈夫なのってこと。
    日本ではいろいろ隠されていて?報道されていないけど。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2013/12/24(火) 15:23:29 

    原発

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2013/12/24(火) 16:03:19 

    ネットで調べたことある。実際世界からみたら日本は中国の横っちょについてる小さい島くらいの認識らしい。オリンピックで日本の知名度が一気にあがるだろうけど☆

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2013/12/24(火) 16:08:38 



    日本をまず知らない外人も多いよ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2013/12/24(火) 16:38:31 

    サムライ!!!!

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2013/12/24(火) 16:45:17 

    他人を気にしすぎ。
    日本だと一人で行動することに躊躇したりする人がいるけど海外では普通
    『ぼっち』とかっていう言葉がありえない

    みんな自分を持っていて生き生きしてます。
    海外にホームステイをした体験があるので書きました。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2013/12/24(火) 17:38:16 

    震災・津波・原発事故 → 日本人頑張れ!!我慢強い、偉い!!

    自民圧勝・原発再稼動・新設 → ええええっ!?あほか?懲りないのか?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2013/12/24(火) 18:10:48 

    英国在住。夫はアイルランド系。
    日本人女性が変態なんて聞いたことないよ。
    尻軽とも言われてない。
    日本人男性に関しては何故かすごく馬鹿にしてくる奴とかいるけど、
    そいつ自身が白人の低所得者だから、気にすることなし。

    寿司、忍者。が一番最初に浮かぶみたいだねー

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2013/12/24(火) 18:15:56 

    >>206
    それはあり得ないよー。何で調べたんだ…
    一応、中国と日本っていうのがあっちのアジアの認識。
    一応、代表格の国の一つだよ。
    名前は知ってる。みたいなね。
    中国のなんとかーとはならない。
    こっちがオーストリアをドイツにくっついてるとか思わないのと同じ

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2013/12/24(火) 18:25:45 

    今まで六か国の海外旅行へ行きましたが、どこに行っても
    「ジャパニーズ??」
    それ以外に言われませんでした。

    私の外見が黒髪で団子鼻の、丸顔、目も奥二重で丸い。
    真夏でも帽子、長袖、日傘をさして、日傘対策ばっちり。
    荷物は肩掛け、それを前にして両手でしっかり!
    警戒心丸出しで、周りをキョロキョロ。

    日本語できる方に聞いたら上のコメントを頂きました。
    特に日本人女性は太ってるではなくて顔立ちが丸い、日焼け対策の傘で分かると言われました。




    +6

    -0

  • 214. 匿名 2013/12/24(火) 19:08:02 

    普通の人なのに値段の高すぎる腕時計をしているので
    海外でひったくりにあいやすい

    「美男や美人を見たらお金持ちと思え」は日本では当てはまらない

    外国のお金持ちが奥さん選びをする時、容姿の良さで選ぶから
    自然とお金持ち=美男、美女になっているらしい

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2013/12/24(火) 19:11:52 

    マイナス付きまくりだけど
    私も正直地震かなと…
    特に今は。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2013/12/24(火) 19:26:09 

    日本人が学校でアフリカの歴史や地理を勉強しないように
    欧米人はアジアの勉強をしないので、
    日本がどアジアのどこに有るか知らない

    フランス語の文法では進んだ国の前には女性名詞La ラをつけ ラ フランスなど、
    遅れた国、有色人種の国の前には男性名詞Le. ルを付けている

    日本は残念ながら 男性名詞を付けられていて ル ジャポン と言われている
    フランス人が日本の存在を知った当時の判断で決められて変える予定はないらしい

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2013/12/24(火) 19:29:49 

    211

    そりゃアンタの前で日本の女はヤリマンだ!なんて言うわけないじゃん

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2013/12/24(火) 19:37:13 

    外国だけで無く日本でも裕福な家庭の子供が通う小学校は
    顔立ちが良い生徒が多いですよ
    新任の先生が選考基準を顔立ちで選んでるのかと思ったとか

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2013/12/24(火) 19:38:14 

    保守的な民族って思うらしい

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2013/12/24(火) 19:47:13 

    レディーファーストの逆で
    ジェントルマン ファーストの国

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2013/12/24(火) 19:57:20 

    集団!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2013/12/24(火) 20:23:53 

    今だったらまだ原発なんじゃないかなあ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2013/12/24(火) 20:33:46 

    5年前に行ったドイツで、自分が日本人だと言うと
    知っている日本語があるというので聞いてみると

    「シューシンコヨウ!」

    には驚いた

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2013/12/24(火) 21:21:27 

    長文失礼します。 

     オタクとか変な国って思われてるのは有名だと思います。私は留学した時日本のどこ出身て話になるとやたら,トウキョウートウキョー?!っていわれたので東京は人気あるっぽいです。私は田舎派ですが。あと,アジアが区別つかないってのは致し方ないとしても(我々も欧米人皆一緒にみえる),世界第二位だった経済大国を中国の一部とか思ってるのは単なる教養がないだバカだとしか思わないですけどね。日本が卑屈になる必要ないかと。まあアジアへの蔑視的なものはあるかもしれませんが,そんな時は,日本はお前の国よりインフラ整ってて清潔で未来いってんだよ,って思ってます(たいていの国で当てはまるので)。
     
     原発はヤバいですが日本に対し偉そうに言える国はないです。米はスリーマイル,露はチェルノブイリ(日本と違い100%人身事故),米に関しては日本に原発売りつけた張本人。原爆落とされて原子力に懐疑的だった日本をバカにしてた(資料に残ってます)。仏は80%原発依存。他の国も続々原発政策推し進めてますよね。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2013/12/24(火) 21:21:52 

    フランスでストがあった時
    ドイツ人社員と日本人社員は時間通り出社した

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2013/12/24(火) 21:28:17 

    主体性ないっていわれても,狭い島国では自分が自分が!では衝突が起こってしまうので,ある程度自己を押し殺すことが必要だから,何百年の歴史の中でそうなってきたんですが,ちゃんと説明してますか?じゃないと誤解されますよ。実際ヨーロッパ争いの歴史ですしね。良い悪いの問題ではないかと。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2013/12/24(火) 21:40:37 

    良くも悪くも閉鎖的

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2013/12/24(火) 21:47:48 

    ちょっと日本に詳しい人たちからは
    ロボット
    変なCM
    マスク
    電車
    道路
    アニメ
    ここらへんのワードがよく出てくる
    あと日本文化はオタク気質によって生まれてると言われた

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2013/12/24(火) 22:04:25 

    ロリコン

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2013/12/24(火) 22:04:48 

    領土問題
    韓国、中国と

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2013/12/24(火) 22:11:25 

    日本人男性は外国人女性にはもてないけど、男性にはマジでモテるらしいです。
    留学した友人が掘られそうになったらしいです。(笑)
    ナンパ?も数えきれないほど。
    「お前なら抱ける」と言われたこともあるとか。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2013/12/24(火) 22:12:59 

    漫画
    アニメ
    ゲーム

    忍者
    とか?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2013/12/24(火) 22:37:39 

    勤勉、清潔、変態、独特な古きよき日本文化、食の魔改造含め豊富な食べ物、器用さ、サイレントボムor ブラウニーetc.

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2013/12/24(火) 23:04:30 

    ホンダという名前だと人気者になれる

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2013/12/25(水) 01:47:13 

    政治に無関心
    とくに若い人

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2013/12/25(水) 20:42:03 

    仕事中毒

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2013/12/25(水) 22:11:26 

    年齢を気にしすぎる
    あと漫画

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード