ガールズちゃんねる

朝の髪のセットどうしていますか?

67コメント2013/12/24(火) 19:03

  • 1. 匿名 2013/12/23(月) 20:58:49 

    私は夜風呂派なのですが朝起きると寝癖が酷く、ブラシで整えるくらいでは外出できません…。

    なので毎日アイロンかコテでセットしているのですが、皆さんは朝の忙しい時間、髪のセットはどうしていますか??

    +92

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/23(月) 21:00:30 

    私は前髪がすごいのでいつも水で濡らしてドライヤーで乾かしてます!!

    +110

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/23(月) 21:00:38 

    夜のうちにセットしてます
    朝の髪のセットどうしていますか?

    +97

    -31

  • 4. 匿名 2013/12/23(月) 21:01:01 

    櫛でといて後ろで一つにしています

    +45

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/23(月) 21:01:25 

    スキンヘッドです

    +23

    -78

  • 6. 匿名 2013/12/23(月) 21:01:55 

    朝シャンするから乾かしたらサラサラw

    +63

    -26

  • 7. 匿名 2013/12/23(月) 21:02:30 

    前髪だけブロー&アイロンで
    後ろはまとめます。

    +45

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/23(月) 21:02:55 

    ミストタイプの寝癖直し&トリートメント→とかす→シュシュ!

    子供が小さくて自分に時間がかけられない(T_T)
    とにかくパパっと早くがモットー

    +30

    -12

  • 9. 匿名 2013/12/23(月) 21:04:20 

    起きてすぐ髪を水で濡らしてご飯を食べてメイクをしてってかなりの時間を置いてから乾かすと、寝癖がついていた髪がストレートになります

    騙されたと思ってやってみるべし

    +30

    -48

  • 10. 匿名 2013/12/23(月) 21:05:43 

    洗顔ついでにバッバッと髪を濡らして寝癖を直して、ワックス付けて整える。

    +26

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/23(月) 21:06:02 

    トピ画の佐々木希かわいすぎだろ。お人形さんかよ!

    +418

    -22

  • 12. 匿名 2013/12/23(月) 21:06:35 

    前まではコテで毎日巻いてたけど、髪が凄く傷んで(*_*)
    それ以来ちょちょっと髪濡らしてブローして終わりです(*^^*)

    +15

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/23(月) 21:06:40 

    直毛だから起きたときはハネてても通勤してる間に直る
    なのでブラシでとくだけ

    +55

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/23(月) 21:07:24 

    ボブで、内巻きパーマかけてるので、
    スタイリング、すごく楽です。

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/23(月) 21:09:17 

    何にもしてないなー汗
    無頓着です(笑)

    +61

    -7

  • 16. 匿名 2013/12/23(月) 21:09:25 

    寝癖のまま留めてます!

    +21

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/23(月) 21:09:29 

    癖毛なので 夜洗って普通に乾かして 朝 ストレートアイロンでセットするか、
    夜洗って ストレートアイロンでセットして 朝 また少しストレートアイロンでセットするかのどっちかです((o(^∇^)o))

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/23(月) 21:09:44 

    ミストをシュッシュしてから
    ドライヤーで乾かして巻き巻き!

    ストレートヘアより巻き髪の方が楽ちんです!

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/23(月) 21:10:49 

    毎朝、髪の毛を霧吹きで濡らしてドライヤーしてます。
    めんどくさいですが、そうしないとハネまくり(>_<)

    +24

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/23(月) 21:11:18 

    私はシャワー後だとブローしてもぼわっとしてしまうので前日の夜が勝負!です。

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/23(月) 21:11:43 

    くるくるドライヤー1分で終了です

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/23(月) 21:12:29 

    前髪が短いので、時間がない時はカチューシャしてます(°_°)

    時間があれば、巻いたりしてますが…

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/23(月) 21:12:52 

    またこのトピ画、、

    +21

    -15

  • 25. 匿名 2013/12/23(月) 21:16:12 

    ショート
    ワックスをもみこんで終わり

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/23(月) 21:17:41 

    朝髪を少し濡らしてからニット帽をかぶり、後ろの髪は二つに分けて交差させて入れてほっておく。

    そうするといい感じに寝癖直って綺麗な内巻きに!

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/23(月) 21:18:56 

    24
    おめでとう

    +71

    -8

  • 28. 匿名 2013/12/23(月) 21:22:17 

    仕事のときは夜会巻き
    アクセサリーショップでコツ教えて貰ったら五分もかからず出来るようになった

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/23(月) 21:23:54 

    ハゲてるので凹みます・・・・

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/23(月) 21:29:11 

    トップにクセついてたら蒸しタオルかぶる、
    前髪分かれてたら水つけてブロー、
    毛先がはねてたら巻く。

    ですがとくに何もなければそのまま、手ぐしだけ…(^_^;)
    ちゃんとしなきゃな(*_*)

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/23(月) 21:29:17 


    ケラスターゼつければ広がりません!!
    まとまるし、愛用してます♡

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/23(月) 21:30:33 

    たまに夜洗いますが、いつも仕事で疲れて朝髪を洗います

    乾かした後→コテで巻きます

    癖っ毛なので内巻きにしないとパサパサにはねます

    あとはヘアオイルとワックスで仕上げてます
    半乾きだとすごく傷みます( T-T)

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/23(月) 21:31:13 

    メイク中にホットカーラー&マジックカーラーをして、スタイルによって、コテで仕上げ。

    マジックカーラーは寝るときは向いてないので、夜寝るとき専用のカーラーとかで毛先を巻いておくと時間がない朝も、シュシュやクリップでさっとまとめたら、手をかけたように見せられますよ〜!
    私も日々研究です。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/23(月) 21:32:47 

    緩いパーマかけてます。
    夜に洗って朝またサッと濡らしてブロー。

    めんどくさいけど やらないとフニャッと変なので…。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/23(月) 21:33:27 

    夜COOLで仕上げドライすると寝癖がつきにくくなりましたよ!

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/23(月) 21:33:44 

    ロングなので後ろでひとつにまとめてバレッタ留めて出来上がりです。オフィスに合ってて、簡単、早い、で気に入ってます。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/23(月) 21:33:55 

    マイナス覚悟ですがしてないです。

    +34

    -19

  • 38. 匿名 2013/12/23(月) 21:35:56 

    時短のために縮毛矯正してます!
    おかげで、30分は長く寝ていられます。
    そして、起きたら手ぐしで整えてそのまま会社に行きますー
    らくちーん。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/23(月) 21:38:12 

    13さんいいなぁ〜(>_<)

    私はくせ毛、猫っ毛、髪少ない、痛んでるから広がりやすい。と、まあ最悪なんでバナナクリップで一つに束ねて前髪は濡らしてブローします。
    雨の日はお手上げだけど。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/23(月) 21:39:33 

    おばさんでショートなので、最近竹下景子がCMしてるシャンプーにしたら、ちゃんとドライヤーかけて寝るだけでぺしゃんこにならずに程よくボリューム出てブロウいらず

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/23(月) 21:44:03 

    28歳。
    この年になってもブローの仕方がわかりません。
    アイロン、クルクルドライヤー…ちゃんと使えない(´;ω;`)

    +103

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/23(月) 21:48:08 

    夜風呂上がりに髪乾かしてアイロンして、翌朝はあんず油つけてドライヤーでブロー。
    最近これに落ち着きました。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/23(月) 21:51:35 

    24

    誕生日おめでとう。
    でもここはがるちゃんですよ
    トピに関係ないことはつつしんでください(^-^)

    +13

    -6

  • 44. 匿名 2013/12/23(月) 21:52:28 

    ショートだとなぜか寝癖すごいのでロング(^ー^)
    朝はクシで髪とかして終了

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/23(月) 21:54:46 

    朝シャンして、手ぐしをしながら
    ドライヤー。化粧含めて、身支度まで30分。
    朝は忙しいですね。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/23(月) 21:55:41 

    シャワー浴びないとやる気がおきないので、夜シャンプーとトリートメントして、朝はトリートメントだけします(*^^*)

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/23(月) 21:55:47 

    よる寝る前に髪にアイロンすると寝癖付きにくい気がします。
    それでもついたら水で濡らします!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/23(月) 22:11:47 

    元々かなりのくせ毛…なんで1つにねじってヘアクリップでアップにします、前髪だけ ストレートにブローしまーす♪

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/23(月) 22:18:44 

    パーマとれかけの猫っ毛なので大変。
    濡らして→ムースつけて→乾かして→ワックスつけて→少しキープスプレーします。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/23(月) 22:33:10 

    ミディアムではねやすいですが、毛先ワンカールかけてから楽になりました⭐️
    前は毎回アイロンでクルンとしてました(;_;)
    タイトルとズレてるかもしれません(;_;)

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/23(月) 22:38:57 

    夜お風呂後にそのままブローしとけば朝起きても寝癖つかずサラサラですよ!朝はツヤだしスプレーぐらいしかしない(*^^*)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/23(月) 22:48:12 

    クルクルドライヤーうまく使えない
    安いやつだから駄目なのか、自分の技術の問題なのか・・・

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/23(月) 23:09:52 

    スタイリング剤付けてからのくるくるドライヤーです!
    髪には良くないとは分かっていても、手軽さと速さの面で選んでしまう。。。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/23(月) 23:16:06 

    靴下!をつかって巻き髪 ソックカール no-heat sock curls - YouTube
    靴下!をつかって巻き髪 ソックカール no-heat sock curls - YouTubewww.youtube.com

    靴下1枚だけを使って、巻き髪を作る方法を紹介します。 とても簡単なのに、綺麗なカールが作れます。 ホットカーラーなどを使わないので、お子さんにも安心してカールを作ってあげられます。手間入らずなので、毎朝 巻き髪を作りたいけれど 忙しくて時間のないとい...

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/23(月) 23:16:53 

    朝シャン派なのでシャワー浴びてドライヤーで乾かしておわり♪出かけ前にシャワー浴びないと嫌です。夜風呂派多いですね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/24(火) 00:34:58 

    コテがうまく使えないので
    ストレートアイロンで内巻きにセット!
    10~15分かかります…
    癖毛です(><)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/24(火) 00:47:16 

    爆発した髪の毛は蒸しタオルで簡単に直りますよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/24(火) 00:49:17 

    朝顔を洗う時に手ぐしで適当にひとつにまとめるだけ。表面にはあまり癖はないので家を出るときほどけばまとまってます。
    夜にアウトバストリートメントをし忘れたら若干毛先がもしゃもしゃしますが…

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/24(火) 02:25:08 

    いつもツインテールだぉ☆☆

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/24(火) 02:47:12 

    朝シャン派なんだけど、髪ロングだった時は乾かすときに時間かかっちゃうからめんどくさくて、おもいっきりショートにした。確かに乾くのは早いけど、セットに時間かかってしまいどっこいどっこいに(*_*)ロングだと髪結えばごまかせたからなぁ...

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/24(火) 04:16:04 

    猫毛癖毛で広がりやすくて大変なのですが、髪を伸ばしてからは髪の重さで下に引っ張られるからか?そこまで広がったりすることもなくなり、また癖が出にくくなりました…

    なので今はサササーっと髪をとかすだけのストレートヘアで家出てます。
    時間があるときや雨の時は編み込みにしたりアップにしてますね。
    本当はくるくるコテで巻きたいんだけど、傷んでパサパサになるのでなるべく使わないようにしてます(;´д`)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/24(火) 05:15:28 

    朝起きるとつむじがパックリ割るのが悩み(>_<)
    水で濡らしてブローしてもなかなか直らない
    何かいい方法ないですか?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/24(火) 07:22:36 

    タオルを濡らしてレンジへ。
    蒸しタオルにして頭に乗せてます(´・ω・`)
    そのあとワックスとか巻いたり!
    ちょっと湿らす程度なのですぐ乾きます( ^ω^ )
    火傷注意です‼︎

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/24(火) 08:15:42 

    昔地毛ベリーショートにして2万円くらいのかつらかぶってた時あったけど
    ヅラはヅラで手入れすんのめんどくさいからやめた方がいい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/24(火) 08:35:56 

    後ろは癖を活かして(めんどくさいから放置なだけw)前髪だけアイロンかけるとそれなりな髪型になる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/24(火) 18:05:59 

    うねりがひどいのでデジタルパーマをかけています。
    朝はドライヤーをあてながら、指でくるくる捻ればセット完了。
    ものすごく楽ですよ!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/24(火) 19:03:01 

    くせ毛すぎて?デジパがかからなかったほどの私の毛...。朝の寝癖もスタイリング剤じゃカバー出来ないので、めんどくさいけどシャワーしてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード