ガールズちゃんねる

他人のせいでの出費

127コメント2016/06/05(日) 08:57

  • 1. 匿名 2016/06/03(金) 15:40:35 

    家の前で遊ぶ子がいて、我が家の敷地に入ってきて困っていましたが、思い切って門扉を設けました。決して安いものではないので悩みましたが、これで少しはストレスが減ることを願います。

    他人のせいでの出費(少額〜大金まで)ありますか?

    +376

    -7

  • 2. 匿名 2016/06/03(金) 15:41:24 

    ありません

    +9

    -36

  • 4. 匿名 2016/06/03(金) 15:42:15 

    たくさんある。

    +201

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/03(金) 15:42:31 

    コンビニに車止めてる5分の間に傷つけられた。
    しかもまだ納車して1か月の新車…

    +351

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/03(金) 15:43:53 

    近所に餌付けジジいが越してきてから鳩よけグッツに鳩よけ業者を呼んで毎日神経尖らせて大掃除の毎日
    毎日浴室乾燥機使うから光熱費も無駄に高いし困ってる
    でも何やっても無駄なので違約金かかるけど引っ越す予定
    じじいが越してくるタイミングも悪かった
    じじいがあと二カ月早ければちょうど契約更新月で違約金なしで引っ越せたのに
    あと2年鳩のストレスに耐えられない
    便利で安くていいマンションだったけどさようなら

    +279

    -13

  • 7. 匿名 2016/06/03(金) 15:43:57 

    裏の家の爺さんが、我が家の敷地を通り抜けるのが気持ち悪くて塀をつけました。

    +324

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/03(金) 15:43:59 

    しょうもない事してたら名誉毀損になるよ

    +5

    -59

  • 9. 匿名 2016/06/03(金) 15:44:55 

    スーパーの駐車場で
    当て逃げされた…
    買い物終わって戻ってきたら
    大きな擦り傷が…
    防犯カメラもなく犯人分からず
    先週修理で約8万出て
    本当にショックと怒り!!!

    +377

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/03(金) 15:44:55 

    >>5
    それコンビニに頼んでカメラ見せてもらえないんでしょうか?

    +170

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/03(金) 15:44:58 

    道路族のくそがきにフェンスを破壊されて修理した!!

    +205

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/03(金) 15:45:22 

    職場の先輩に片道3000円かかるアウトレットまで買い物いこうと誘われたが私は高身長なので買うブランドが決まっていて、アウトレットにはそのブランドがないので…と断ったらついてくるだけで良いよ!と言われたのでついていきました。
    それなのにアウトレットに着いたら何か買いなよやら買わないと勿体無いよと強引にすすめてきてしょうがなく一着購入。さらに帰りに当然かごとく高速代とガソリン代を請求された。腹立つ。

    +465

    -20

  • 13. 匿名 2016/06/03(金) 15:45:54 

    結婚式、葬式の包むお金

    +269

    -38

  • 14. 匿名 2016/06/03(金) 15:45:56 

    あっお金足りなーいとか吐かすクソ女、同性からも異性からも嫌われてるのに気づいてない

    +171

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/03(金) 15:46:28 

    隣人が野良猫の餌付けをしていて、糞尿は我が家の敷地でするので困ってます。ホームセンターで、猫が嫌がる匂いのスプレー買って撒いてるけど、結構高いんだよね…

    +203

    -13

  • 16. 匿名 2016/06/03(金) 15:46:59 

    30万あります。
    友達が泊まりに来ていて、酔って風呂場で転び、浴槽にひびが入りました。
    賃貸だったので言われるがままに払いましたが、高かったのか、安いのかわかりません。。。

    +247

    -9

  • 17. 匿名 2016/06/03(金) 15:48:39 

    +32

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/03(金) 15:50:14 

    >>1
    なんか葉山の事件思い出すなあ
    はっきりお隣の家に相談した方がいいと思うよ。
    こっちが損してばかり!ってストレスたまるよ。

    +74

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/03(金) 15:50:22 

    自分の車じゃないけど、マンションのエントランス前で遊んでる子供たちよくボールを車にぶつけまくってる
    っていうか出入り口でボール危ないだろ

    +169

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/03(金) 15:50:29 

    我が家は角地で、設計上、少しスペースが開いてしまって。
    塀を立ててありますが、その空間にゴミ等何でも入れられます。
    なので、ネットを張りましたが、破られ。。
    カメラをつけるほどではないと家族で判断し、パワーネットをつけました。
    角地はとにかく物を捨てられたり、置いていかれたり。

    +103

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/03(金) 15:50:40 

    お付き合いのつもりで割り切ってママ友車に載せていたら、お礼が欲しくて載せてると陰で言われて愕然とした。
    結構な遠回りで送迎して、こっちも色々もらったらお礼していたのに、心外!
    それきり付き合いやめた。

    +394

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/03(金) 15:51:45 

    まだ無駄な出費にはなっていませんが、なりそうで困っています!

    職場の先輩は不倫(先輩は未婚、相手が既婚者)しています。最近、その不倫相手と音信不通になったらしく、私はそれ関係切られただけやんと思うのですが先輩いわく彼の身に何かあったのかも!と言い張っています。で、彼の職場に彼がいるかどうか見に行きたい、でも自分の車だとバレるから車出して!と頼まれました。正直、いったところでただ彼の車があるがどうか見るだけです。
    無駄なガソリン代使いたくないし、不倫の手助けしたくない…けどいつが空いてる?としつこいし、毎日仕事で絡みがあるので断りづらい…。

    +50

    -28

  • 23. 匿名 2016/06/03(金) 15:52:30 

    近所の餌付け半野良ネコのせいで、庭の家庭菜園に糞されたりするから、家庭菜園はプランターに変えて場所変えたり、猫よけ頻繁に買ってる。

    +84

    -9

  • 24. 匿名 2016/06/03(金) 15:52:46 

    トピ画誰?

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/03(金) 15:53:03 

    >>24
    村上信五

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/03(金) 15:54:18 

    結婚式かさなったらおめでたいそっちのけで殺意わく

    どれだけ諭吉飛んでいくと思ってんだ…ってね

    +210

    -41

  • 27. 匿名 2016/06/03(金) 15:54:21 

    なぜチンフェ…

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2016/06/03(金) 15:54:36 

    興味ない男に食事に誘われた
    お金も無かったし奢りを期待して行ってみてとりあえず自分の食べた分は出したらあっさり受け取りよった!無駄に時間とお金を取られた
    それからもしつこく誘われてるけど絶対に行かん

    +311

    -17

  • 29. 匿名 2016/06/03(金) 15:54:40 

    実家での話。
    近所に住むオバさんが、うちのFAXでコピーを何十枚もしてったらしい。
    そしたらインクがなくなって。
    お詫びにさつま揚げもってきたらしいけど。
    げーーーって感じ。

    +191

    -24

  • 30. 匿名 2016/06/03(金) 15:54:44 

    フェンスをつけないガーデニングをしてたら、散歩犬のトイレがわりにされるようになり、
    芝生の色が変わったり、糞も置いて行く。二年がまんしたけど、フェンスつけた。
    出費も痛かったけど、庭のデザイン変えなきゃいけなかったのがくやしい。

    +161

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/03(金) 15:55:19 

    >>21
    ちょっとそれ酷いね。
    礼になっておいて逆恨み。
    日本人とは思えないんだけど。

    +109

    -8

  • 32. 匿名 2016/06/03(金) 15:56:28 

    旦那が町会の役員や市のボランティア団体の役員など、断り切れずにいろーんなことをやってます。

    友達が増えてそれなりに楽しいらいしのですが、年配の方が多く、結構な頻度で入院のお見舞いや葬式のお香典なとが出て行きます。

    まだ学費のかかる子供がいるので、本当にたいへん。

    仕方ないけどなんだかモヤモヤします。

    +169

    -7

  • 34. 匿名 2016/06/03(金) 15:58:54 

    >>22
    不倫の手助けなんてやめなよ
    あなたまで同類だと思われるよ
    どうしても不倫相手が行きたいなら自分でタクシー拾ってでも行けばいい
    しつこかったり、咎められるなら業務上の話以外はしない!

    +117

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/03(金) 15:58:58 

    仕方ないことだけど、海外旅行のキャンセル。
    4人以上で格安になるプランで、何ヵ月も前から計画してたのに、一人が仕事でどうしてもいけなくなった。謝られたけど3人だといろんな割引が適応外になって2万近く追加料金とられた(T_T)
    2万出すならもっといいホテルに変えたりしたかったよーーープラン変えようにももうどこも埋まってて変更できず。
    キャンセル料かからなかったから、キャンセルした友達は負担なし。
    なんだかなー

    +241

    -17

  • 36. 匿名 2016/06/03(金) 15:59:16 

    え?村上くんじゃないよね?

    +3

    -11

  • 37. 匿名 2016/06/03(金) 16:00:25 

    庭に芝生を敷いていたが、野良猫の糞尿がひどく耐えきれず、芝生を剥がして砂利敷きました。痛い出費でしたが、糞尿はなくなりました。

    +32

    -8

  • 38. 匿名 2016/06/03(金) 16:00:47 

    >>16
    え、友人に請求しなかったの?

    +149

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/03(金) 16:03:18 

    日本人はお金のことに遠慮しすぎだと思う。

    ちゃんと相手が悪いなら相手に堂々と請求する。じゃなきゃストレスなるよ。相手が友人でごねたら縁切ればいい。その程度の友情だから。

    +138

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/03(金) 16:03:21 

    自分に過失がないのに他人のせいで痛い出費しなきゃいけない事が、どれ程腹立つか分からない友人が居ます。
    もう縁切りますけどね。

    彼女はたった1回の過ちだし善意だったんだからと言いますが、それは私が言うセリフですからって感じです。
    今までも色々我慢してきたけど、金の切れ目が縁の切れ目…多分その程度の友人だったのだと思います。

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/03(金) 16:03:58 

    >>22
    はっきり断ろうよ。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/03(金) 16:04:22 

    ありますよー。多い時で5千万円。DV男に

    +3

    -21

  • 43. 匿名 2016/06/03(金) 16:05:07 

    耳栓、イヤーマフ
    窓開けれないし本当道路族いい加減にして
    エアコン代、音をまぎらわせる無駄につけてるテレビ、換気扇の料金
    精神科代、本当に道路族ママさんたちいい加減にしろ
    苦情も逆ギレ嫌がらせ
    大嫌いだよ

    +112

    -13

  • 44. 匿名 2016/06/03(金) 16:05:24 

    >>28
    私そういう時は、ご飯ご馳走してくれるんですね!やったー!とか言ってご飯おごらせるアピールをする。
    当日は財布持ってこない。

    +98

    -13

  • 45. 匿名 2016/06/03(金) 16:05:40 

    全然話したこともない、顔見知り程度の人の送別会やプレゼント費用を出す時。
    職場が同じなら仕方ないと思うけど、マンションが同じとか幼稚園が同じとかでされると毎年何人もいるし、仲良い人だけでやってくれと思う。色紙にも書くことないしね。

    +171

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/03(金) 16:06:29 

    >>28
    出さなくてよかったのに笑

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/03(金) 16:08:20 

    >>28
    奢らせるつもりで興味ないのにたかろうとしてるんだから自業自得

    +33

    -17

  • 48. 匿名 2016/06/03(金) 16:08:56 

    道路族は家でも外でも24時間うるさくてヒジネスホテルに泊まったり旅行します。
    私も耳栓やイヤーマフする生活。
    ローンがあるし引っ越せない。
    本当に本当に道路族は迷惑です。
    新車にボールをあてられ、この前は網戸はずされました。
    親子で逃げてる後ろ姿、腹立ちます。

    +130

    -7

  • 49. 匿名 2016/06/03(金) 16:09:57 

    制服のお下がりをくれるというからお礼に図書カードと菓子折りを持って行ったら、ボロボロのスカートと体操服のみ。
    ブレザーやベスト、ブラウス、夏服は違う人にあげたらしい。
    結局新しいの買い揃えなきゃいけなくて、とんだ無駄金だった。

    +219

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/03(金) 16:11:33 

    人の親の訃報を教えたがる人

    仲が良い人の親ならともかく
    同じクラスの○○君のお父さんの親(つまり子供の爺さん・婆さん)
    同じ保護者が亡くなったわけでもなく、その親(爺さん・婆さん)まで面識ないんですが・・・
    たかが3000円の香典でも、勿体ないと思う
    でも聞かされて、知ったからには知らん顔もな~って感じ

    これって私がケチなだけ?

    +97

    -10

  • 51. 匿名 2016/06/03(金) 16:13:15 

    悪質な道路族を訴えるために
    防犯カメラを複数台設置

    +64

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/03(金) 16:15:49 

    >>47
    言えてる。興味ないのになぜご飯に。

    +46

    -7

  • 53. 匿名 2016/06/03(金) 16:18:11 

    毎週飲みに行こうという先輩。
    飲み代が私にとっては一週間の食費だから断りたい。
    でも、先輩だから断れない…。
    同期誘えよー!!

    +114

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/03(金) 16:19:40  ID:vS3CMYqecT 

    28さん
    結果的に良かったと思う。
    貸しが出来たら、後から
    ネチネチ言いそうな男に思えます

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/03(金) 16:22:50 

    引っ越し代。
    騒音家族が越してきて深夜までダーンガッターンドタバタドォーンギャアーうるさい。
    管理会社に苦情。騒音更に悪化、嫌がらせが始まる。
    ドアに唾を吐く、壁ドン床ドン、ゴミ投げ入れる。
    子供にもっとジャンプしなさいって窓開けてけしかける声もまるぎこえ。
    引っ越しましたよ。
    ガルちゃんでも馬鹿親見かけるから本当腹がたちますね。
    引っ越しても、また奇声だらけの子供と叱らない親に悩まされています。
    私も自衛はしていますよ。イヤーマフ買いました。子供の奇声や振動は防げない、、

    共有廊下でもボール遊びや鬼ごっこしてる親子、迷惑ですよ
    室外機ボコボコです

    +114

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/03(金) 16:24:04 

    会社の同僚(25人)で仕事帰りに宴会する事に。私は残業になり、宴会から約2時間遅れて宴会場へ。
    先に始めたメンバーは酔っ払って調子に乗り、高い酒をバンバン頼んでいた。
    私はお酒が飲めないので、ウーロン茶を頼み、焼き鳥の串を一本食べたとこで、宴会はお開きとなった。
    1人が、代表で勘定を払い、次の日に各自に請求する事になったが、
    1人8000円だからと、しっかり払う羽目に。空気が悪くなるので黙って払ったけど、ほんと思い出してもムカつく。

    +227

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/03(金) 16:24:26 

    沢山あるけど一番頭にきたのは雪の日に車ぶつけられて、速攻逃げられた。。
    私は初めての事故だし雪も慣れてないしパニックになっていて、ナンバーも車種もメモすらできなかった。お直し30万近くした。
    もうそれから怖くて運転できなくなった。

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/03(金) 16:27:05 

    紀香姐さんの友人知人の皆様‥

    心中お察し致します。

    何回ご祝儀払わせんねん!
    他人のせいでの出費

    +129

    -11

  • 59. 匿名 2016/06/03(金) 16:28:58 

    ネイルサロンで働いていた時、何故だか知らないけど呑んだら1人暮らしの家に泊まるのが決まりの、実家の春日部から通う女がいた。
    気持ちよくシャワーを使われ、パジャマとタオルを提供し、お茶と朝食を用意し、長々とトイレを使用し、化粧品を消耗。シーツや枕カバーの洗濯も面倒。
    それを当たり前の様に感謝される事もなく、まるで1人で寂しいところに来てあげたかの様に泊まりに来る。
    ホント迷惑。

    +178

    -5

  • 60. 匿名 2016/06/03(金) 16:32:30 

    後輩のおめでた
    女性でお祝いやろうと一人1000円集めて
    幹事がお祝い買って贈ったらしい

    復帰予定がそのまんま退職してそれでおしまい

    +76

    -8

  • 61. 匿名 2016/06/03(金) 16:36:31 

    野良猫が夏の間うちの庭をトイレにしていた時の対処策
    100均の猫避けグッズとか、柑橘のスプレーとか
    細々だけど1,500~2,000円は使った

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2016/06/03(金) 16:45:01 

    義妹の結婚2回のご祝儀。離婚して再婚で二回も盛大に結婚式するな。

    +84

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/03(金) 16:46:39 

    道路族に朝5時半に起こされる。毎日毎日。
    そのため耳栓必須で大量購入していますが効果があまりない。
    私はマンションですが駐車場側でもボールの音やら金切り声がして起きます。
    もちろん部屋でも鉄球落とされたような振動で気が狂いそうになります。
    はやくこんな民度が低い、道路族井戸端世帯ばかりの集合住宅から抜け出したい。
    出費は私も耳栓。イヤーマフはアマゾンで買いました。ないよりマシな程度です。
    今は中古物件を探しています。近所がまわりにない田舎の一戸建てを。
    なかなかありません。マンションもマイナスだし安くてポツンとした戸建てはなかなかない。
    他人のせいで人生狂わされました。

    +37

    -4

  • 64. 匿名 2016/06/03(金) 16:49:51 

    >>56
    あるあるだわ~
    絶対気づいてる奴いるだろ?誰か気遣えや!!って思う

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/03(金) 16:55:22 

    バレンタインの時でした。
    私はそういう義理めいた事しない派。
    社内で、あるキャラクター商品をゲットするためにたまたまチョコをたくさん購入した女性がいました。
    この大量のチョコを処分するためにも私達女子からって形で男性社員達にくばりませんかと提案されました。
    私はいいよと承諾したのですが、あとから100円ずつ徴収されました。

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/03(金) 17:05:10 

    >>44
    わかるww

    性格クズなの承知だけど、私は出してどーでもいい人と適当にご飯食べて、割り勘のつもりでリーズナブルなのにしたのに奢ってもらったら、逆に損した気分になるから、絶対にいう(笑)
    もちろん彼氏候補の人の時にはそんなことしないけど(笑)

    +6

    -7

  • 67. 匿名 2016/06/03(金) 17:06:41 

    子連れで遊びに来る友人。
    うちにも同じ年頃の小さい子がいるからいいんだけど、毎回大騒ぎしておもちゃや家具を壊して行く。お菓子とか持ってきてくれるけど、正直こっちの負担の方がはるかに大きい。うちは一度も呼ばれてないから、お互いさまとも言えないし。

    +76

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/03(金) 17:09:53 

    私も引っ越し代です。
    木造レオパレス→軽量鉄骨アパート→RCマンションと騒音野郎が越して来るたびに逃げました。
    今は半年前に越してきてた5人家族の部屋でのドタバタギャーやヒステリックな母親の夫婦喧嘩にうんざりしています。限界を超えました。匿名で手紙でお願いしましたがばれたのかひどくなりました。
    最上階、角部屋を選択しても馬鹿な人間が越してくると一瞬で終わります。
    一軒家でも道路族とかゴミ屋敷とか隣だったら最悪ですよね。
    引っ越し貧乏とは私のこと、ああ静かに暮らしたい。無音をもとめているわけではないけど限度をこえた騒音は病みます。

    +53

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/03(金) 17:11:19 

    67
    「いつも我が家だから、一度ぐらい遊びに行ってもいい?」と言ってみたら?
    そうでなければ、公園とか児童館とか外で遊んだほうがいいよ

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/03(金) 17:11:27 

    うちも道路族がうるさいから窓を二重にする予定です。
    4、50万かかると思う…(>_<)

    +34

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/03(金) 17:14:54 

    思い出しただけでも腹立つ!

    義理姉夫婦が、うちの旦那に(つまり自分の弟)、送り迎えしろと命じて、義理姉の車を使って、旦那が、運転した
    旦那、そのためにわざわざ有休使ってすごく遠くまで運転

    でも、縁石にちょっとかすってしまって、車に少し傷付いたんだよね

    修理代8万、全額うち負担だよ??
    信じられない!

    +82

    -6

  • 72. 匿名 2016/06/03(金) 17:25:18 

    >>53誘ってきて、しかも先輩なのに奢りじゃないの?きついな。私が後輩誘う時は奢るんだけどな。

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/03(金) 17:38:35 

    引っ越したばかりの頃、友達が家に遊びに来たいとい言うので呼んだらペットの犬が一緒に来た。犬は好きだしトイレはちゃんと躾てあるって言うから承諾して家に入れたら買ったばかりのマットレスやラグにおしっこしまくり…。謝ってはくれたけど匂いは取れないので結局買い換えるハメになった。マットレスは処分にもお金かかるし結構な痛手。その後も犬連れでうちに来たいとしつこく言うので全部正直に話したら連絡すら滅多にしてこなくなった。

    +127

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/03(金) 17:43:52 

    将来設計をきちんとしてこなかった義母のせいで何かとお金がかかる。
    そのたび謝罪をしてくるが、加えて保身の為の言い訳や世の中への不満だらだら話し出すからイライラする。
    口先だけで謝ってるんだとばればれ。

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/03(金) 17:47:32 

    会社に忘れたノートPCがどうしても必要で、たまたま残業していた隣駅に住む後輩に家まで届けてもらうことに。お礼に食事ご馳走する約束したんだけど、なんでも行きたいお店があるからと指定されて行ったら、彼女も連れてきてた。お会計3万!何で1人1万の店予約するかな〜しかも彼女の分も?常識なさすぎて未だにモヤモヤする。

    +164

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/03(金) 17:49:01 

    通夜、お葬式はまだわかる。
    一周忌、三回忌…全てきっちりやるのは勝手だけど

    招待しないで!毎回お金包まなきゃいけません。

    +74

    -7

  • 77. 匿名 2016/06/03(金) 17:52:38 

    道路族で悩んでる人多いみたいだけどそんなに注意できないものなの?

    +12

    -8

  • 78. 匿名 2016/06/03(金) 17:57:39 

    付き合いでのお香典が多いです

    一度も会ったこと無い人とか、もう付き合いの
    ない人の奥さんの親御さんとか、一回会ったことがあるだけの人のお姉さんの旦那さんとか…

    もはやほぼ赤の他人でも、いちいち連絡してくる人がいる。
    聞いた以上は断れないので、連絡しないで欲しい

    +37

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/03(金) 18:06:28 

    ネコが車に傷を作ることについて、放し飼いしている人はどう思ってるんだろう

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2016/06/03(金) 18:08:58 

    >>75
    え、彼女の分も払ったの?(^_^;)


    うーんなんかここの人たちっておバカさんというかお人好しな人が多いね…ストレスだらけになりそう

    +114

    -6

  • 81. 匿名 2016/06/03(金) 18:23:12 

    何と言っても、結婚披露宴の御祝儀!

    相場3万とか、親族だったら5万とか、それ未満だとドン引きとか、知らねーよ 誰が決めたんだよ?ってブライダル業界だろうけど 
    それを「当然の権利」と思い込まされてる人が多くて絶句

    その御祝儀が直接、カップルの新婚生活にあてられるならまだいい。
    だけどそのお金は、結局ブライダル業界へと移動してるだけだって気づいて、アホらしくなった
    なので、自分も披露宴してないし、会員制以外は行かないようにしてる もうそれしか方法がない。

    +71

    -8

  • 82. 匿名 2016/06/03(金) 18:23:51 

    昔、1,300万のジャガーに傷を入れられて、修理代27万円払いました。
    今でもムカつきます。

    +13

    -11

  • 83. 匿名 2016/06/03(金) 18:24:32 

    職場にめちゃくちゃミスが多い人がいます。今年で五年目なのにとにかくミスが多い…orz

    あまりにもミスが多いため、部長曰く
    『ミス一回ごとに罰金をとろう!その人だけだと悪いからこの課の人全員でね☆』
    まぁ、連帯責任みたいな感じで罰金を何回か払っていますが…
    しかも一回のミスで500円も払うことになり、この前ミスが二回続いた人は千円払っていました…。

    あのミスばかりする人のせいで…本当に腹立たしい(涙)
    もう疲れた…。働いてるのに お金とられて、何のために働いているのかがわからなくなってきた。

    +22

    -13

  • 84. 匿名 2016/06/03(金) 18:35:12 

    >>56
    よくある!
    私も飲まないからいっつも腹立つ!!
    バカみたいにここぞとばかりに飲む女いるよね
    幹事も気を使えっての!!
    今はそれをご近所夫婦にやられていてウンザリ
    妊娠してて飲めないのに夫婦で飲んだボトルワイン代まで割り勘
    は??????

    +88

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/03(金) 18:46:34 

    >>53
    私は後輩誘ったときは絶対奢るし向こうが誘ってきても多めに払うよ
    ケチな先輩だね
    嫌われて同期は相手にしてくれないから断れない後輩狙うんだよ

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/03(金) 18:51:20 

    新築半年の家に公園で仲良くなった人たちが遊びに来て
    家の子も含めて1歳半~2歳前半くらいの子供たちが
    一緒に遊んでたらそのうちの一人がじゅうたんの上に漏らした(大の方)
    それも水っぽくてだらだら垂れるやつ

    その人が弁償など何一つ申し出がないまま終わったけど
    私だったら絶対弁償を申し出て、断られてもクリーニング代か
    菓子折りの一つでも持ってくるわ…と思った

    じゅうたんそう張替えで相当掛かった

    +95

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/03(金) 18:52:13 

    >>16
    賃貸こそ、大家さんに直してもらえるよね?

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2016/06/03(金) 18:57:39 

    >>60
    千円くらい良くない?
    みんなでお祝いするって結構職場では普通だし、、

    +26

    -4

  • 89. 匿名 2016/06/03(金) 19:03:02 

    披露宴はマジで無駄だとしか思えない。

    +38

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/03(金) 19:05:49 

    >>28です
    何故かもともとしつこく誘ってきてたのもあり、共通の友達が大量にいるのでちょっと断りにくい状況もあり、今回は自分の評判の落ちることはしにくかったんです
    下手に断ると友達なのになんで?みたいな感じにもなるし本当にとにかく面倒な世界にいるんです
    あと私もごちそうさまです~っていう手は使える人には使いますよ!
    好意を示してくれてる人との食事なら当然奢ってもらいます
    今回の話の人は本当に面倒な環境でのお付き合いって感じなので難しいんです

    +5

    -13

  • 91. 匿名 2016/06/03(金) 19:11:31 

    ↑こじきみたい

    +10

    -7

  • 92. 匿名 2016/06/03(金) 19:12:56 

    道路族!?
    いったいどんなとこに住んでんの(笑)

    +2

    -19

  • 93. 匿名 2016/06/03(金) 19:17:59 

    >>22
    自分が運転してる時しか保険かけてないので、レンタカー借りてください。

    これでよし。

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/03(金) 19:18:23 

    >>73
    まず犬を連れて行くのがありえない。そして一切弁償する気がないのもありえない。しかも最後は73さんがちょっと悪者にされてません?連絡してこなくなる前にまずは平謝りだろって思う。

    +70

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/03(金) 19:31:56 

    >>91
    あなたがね

    +0

    -15

  • 96. 匿名 2016/06/03(金) 19:39:00 

    >好意を示してくれてる人との食事なら当然奢ってもらいます

    うわっw
    こういう人苦手ーwwwww

    +33

    -3

  • 97. 匿名 2016/06/03(金) 19:56:51 

    先輩が10年前に買ったスノボ

    半年使用し使わないからと私の友達に渡す。

    友達はあまり使わなかったので

    先輩から好意で私に渡すように言われ

    ありがたくお礼もし使わせて頂いた。

    しかし最近先輩が返せと言ってきた…。

    10年前のスノボを。。。

    古くなってるし、ボロボロなのを伝えると

    キレて購入価格の8万円を要求された…。



    ↑これってどう思います??

    +6

    -30

  • 98. 匿名 2016/06/03(金) 19:57:45 

    女同志の飲み会で子供連れてきてきた女。
    自分の子供が別で食べる物を注文して、
    飲み物(数杯)、デザートもちゃっかり注文(2千円位)
    なのに最後の会計で、その場にいる大人の頭数だけで割り勘しての会計になった。
    普通、自分の子供が別注文で喰ったもの位大体計算すりゃ分かるんだから
    「子供が食べた物差し引いて計算して」
    と自ら言い出すもんじゃねーのかなぁ。
    場の空気壊すの気まず過ぎて言えなかったわ。
    二回目はもうないな。

    +80

    -3

  • 99. 匿名 2016/06/03(金) 20:05:45 

    >>97
    譲渡されたならあなたの物です

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/03(金) 20:08:19 

    事故に逢ってちゃんと保険から
    お金は出たんだけど
    出るまでに全部立て替えで
    大変だった

    病院までのタクシー代もかかったし

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/03(金) 20:15:24 

    一ヶ月職場の人3人の結婚式に呼ばれて
    破産寸前ギリギリだったよ、
    その内1人離婚してるし、
    お祝儀返せと思うよ。

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/03(金) 20:20:32 

    職場の同僚の親
    みんなで香典包もうと言う職場の雰囲気にちょっと。。
    面識ないし、ま~
    気持ち3000円でいいかな?と
    思ってたら、香典袋に包む金額書いていたら、
    先輩にみられて、5000円包みなさいよ!て
    怒られたwww
    たまたま給料日前でお財布3000円しか入ってなかったから。。気持ちだと思ってたんだけど、私薄情かしら。
    いつも困るよ。

    +32

    -3

  • 103. 匿名 2016/06/03(金) 20:23:39 

    披露宴で3万も人から集金する文化は終わりにしよう。
    披露宴をやりたいならやってもらってかまわないので、全額自分のお金でしよ!

    +80

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/03(金) 21:06:42 

    いろいろあるけど、遠くの親戚のご祝儀。

    北陸の結婚式で当然派手婚で会費制ではなく、東北から
    交通費、宿泊費など高額でスッカラカン。
    遠くの親戚よりも近くの人達だけでしてほしかった(´;ω;`)
    翌年子どもが誕生し、お祝いを送った(T_T)

    こっちはまったくめでたくない。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/03(金) 21:09:21 

    >>13

    それと法事!
    先週に続き今週も…ウンザリです。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/03(金) 21:18:26 

    披露宴を見栄っ張りにバーン!ドヤ!とやりたがるやつほど離婚率高い。。。。
    ほんとこれこそ、お金返せ〜と思ってる 3万+プレゼントした私もバカだが笑

    今ならもっと世の中わかってるから、そんな出さないなー 
    わざわざ参加してじっと座って観客になって2万ほどお金渡すだけでもう充分でしょ〜〜これ以上友達に求めるなら縁切ってくれていいよ〜〜と思ってるから

    一方、身内だけの結婚式とか、籍入れただけとか、会員制とかでやったカップルは別れてないという現実(私もそうだけど)。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/03(金) 21:50:44 

    義兄夫婦。2回結婚式した。2回目の時、祝儀はいらないから出席してねと言われたがそう言うわけにいかず。芸能人か!迷惑なんじゃ。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/03(金) 22:43:16 

    主さん、私も全く一緒です!道路族ですよね!
    話も通じないし本当に困って、私もゲートと防犯カメラを付けました!
    安心感が違いますよね、でもかなりの出費だった

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/03(金) 23:07:37 

    習い事の体験。1回どんなものか体験してみてよ!一緒にしたいから!高くないからねー!確か2000円ぐらい!お願い!って会う度にしつこかったので、渋々一緒に行きましたが1回5000円でした。 ごめーん!そんなに高いと思わなかった!って言われました…

     

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/03(金) 23:17:10 

    旦那の兄嫁
    たまたま、私の友達と飲み仲間で何度か一緒に飲んだ。酒癖悪すぎ…しかも
    会計の直前で消えるかキレる。
    身内だから、私が払うような雰囲気になる。
    後日、お礼も返済も無い。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/03(金) 23:27:49 

    夫と行ったパリでのこと。ロシア人のわりと有名な現代作家がカフェに座って食事をしていた。夫は彼を知っていて、積極的に話しかけていた。さて、別の席でコーヒーを飲んだわたしですが、気がつくと、ロシア人作家の姿がない。夫に聞くと帰ったということ。テーブルには飲食代も置いてなく、結局わたしが払うことになった。ただ食いしたのね、そのロシア人。

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2016/06/04(土) 00:28:23 

    酔っ払った女にワインかけられた。衣服のクリーニングに大枚とんでいった。

    大酒飲みが数人いるグループの飲み会。もう絶対あいつらと割り勘はしない。

    とにかく、酒飲みのヤツら嫌いです。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/04(土) 00:35:44 

    飲みに行ったとき私は1〜2杯しか飲まないけど、みんなは7〜8杯飲んで割り勘、なんとなく納得いかない…。

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2016/06/04(土) 00:49:40 

    結婚式
    美人でもない奴のヒロイン気取りを見るために3万円払うなんて最悪

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/04(土) 01:04:03 

    思うんだけど結婚式に出席しなけりゃいいだけの話では?

    +9

    -4

  • 116. 匿名 2016/06/04(土) 01:30:46 

    >>43
    警察はダメ?
    嫌がらせは物的証拠、録画、写メして。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/04(土) 02:21:24 

    55さん

    唾吐いて来たり、あなたに聞こえるようにけしかけたりって(;-;)
    それ上の人犯罪行為じゃないですか??
    あんまりひどいと一度警察呼んでみてわ?

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/04(土) 05:34:04 

    昨日スーパーの駐車場で、無料サービス時間ギリギリ間に合いそうだったのに前の車のオッサンが駐車券なくしてて10分待たされ延長料金払った事。
    わざわざサービス分まで足して買い物したのに意味ないわ

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/04(土) 07:36:15 

    足代の出ない地方結婚式。
    全額くれとは言わない。1,000円でもいいんだ、素振りを見せてほかった。
    一回の披露宴参加に8万の出費は痛すぎる。
    せっかくのお祝い事なのに、やな思い出として残った。
    これから挙式する人、1,000円でも2,000円でもいいから、気持ちをお渡しした方がいいよ。

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/04(土) 08:46:48 

    旦那の会社、結婚、出産、死亡と全部FAX回ってきてお金を回収する。三親等まで来るんだよ?ありえない。
    関連会社のカンパ要請までくる。
    会社に他人に金払うために働いてるみたい。
    考え古すぎ‼︎知らん人にお金払いたくない。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/04(土) 09:40:57 

    >>119
    聞きにくいから最初に聞けないんだよね。足代でるかなんて。私も行くと行った後の招待状で、交通費の話とか少しは書いてあるかと思ってたけど無かった。かなりの遠方。
    再婚だから二回目だし、ご祝儀どうするかの話も少しはあるかな、と思ってたけどそれも無し。
    嘘のやり取りでもいいからご祝儀要らないよくらい言わんのかい!って思った。やっぱり聞きにくい事も聞かないと駄目だね。付き合い長くても、相手がどうでるかなんてわからないし、ウエディングハイでビックリするような対応する人もいる。
    こっちは行くと決めたならご祝儀は減らしたりせずシッカリ払おうとか、突然のキャンセルはやめようとか考えてるのに、相手がマナーゼロ対応だと悲しいよね。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/04(土) 10:11:54 

    友人が連れて来た初対面のおやじと飲食店に入った。
    株主優待があるからと勝手に決められて、しかもサービス悪い、マズイと最悪
    1時間の滞在で6000円をおやじに払った

    それ以来友人にも会っていない

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/04(土) 10:17:10 

    冠婚葬祭の出費。特に結婚式。結婚式への招待は強制徴収3万の招待だと思ってる。もちろん、心から祝福してる友人の結婚式は喜んで出席しましたよ!問題はそれ以外。
    そもそも、お披露目なんだから無料ご招待くらいの気概や貯金がないならやらなければ良いのに。私は結婚式は2人で、あとはお披露目会でこちら持ちで簡単な食事会にしました。ご祝儀制度ほんとなくなって欲しい。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/04(土) 13:39:29 

    >>6
    これはひどい!警察にとりしまってもらえないんだろうか。
    ハトは、細菌もってて健康に悪いのに、しつこくて、バカで本当にこまる。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/04(土) 13:42:05 

    >>121
    それでも出るなんて、えらい。私なら、断ってる。
    でも、お誘いが来た時点で、なんかお祝いは送らないといけない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/04(土) 13:42:55 

    職場の歓送迎会諸々。
    部署経費で出ないしきたり。
    一応、序列で多少、額の差異はあるけど、変に高い店にする風習もあるし、仕事行って金払うって心底意味ないし、半年前2年しか居ない上、貧乏根性丸出しの非常識な子は、ここぞとばかりに自分だけ一番高いコースにした。
    しかも、たまたま上司クラスの人が遅れて来た隙に。
    内心、周りは引いてたと思うけど、若い子は自分の時もアリだなぐらいに思っただろうし、本人はもう居なくなるのだから知った事か!ってかんじ。
    本当にバカバカしい。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/05(日) 08:57:02 

    >>43さんのお気持ち分かります。声とか音を聞きたくないので、見たくもないのにテレビつけたりしてます。子供やその親の声を聞くと動悸がして不安定になり心療内科通いです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード