ガールズちゃんねる

すっぴんに見えるナチュラルメイクの小技

93コメント2016/06/04(土) 08:59

  • 1. 匿名 2016/06/03(金) 12:28:58 

    ナチュラルメイクが好きですが、結構作り込んでいますよね。
    どこを薄くして、どこを濃くすれば良いかイマイチわかりません。
    皆さんはどんな所を気を付けていますか?

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/03(金) 12:29:47 

    すっぴん風メイク・ナチュラルメイクと本当のすっぴんは近いようで大違い

    +277

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/03(金) 12:29:58 

    ブラウンのアイライナー使ってます。

    +171

    -4

  • 4. 匿名 2016/06/03(金) 12:30:01 

    アイラインを太くしすぎない

    +134

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/03(金) 12:30:06 

    カラコンは絶対無し

    +181

    -26

  • 6. 匿名 2016/06/03(金) 12:30:08 

    ブラウンのアイライナーを使うだけで少し違う気がする。

    +156

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/03(金) 12:30:48 

    オレンジシャドウ、ナチュラルになりますよ

    +50

    -8

  • 8. 匿名 2016/06/03(金) 12:31:12 

    すっぴんに見えるナチュラルメイクの小技

    +110

    -99

  • 9. 匿名 2016/06/03(金) 12:31:15 

    アイライナーなし

    +86

    -9

  • 10. 匿名 2016/06/03(金) 12:31:26 

    すっぴんに見えるナチュラルメイクの小技

    +112

    -40

  • 11. 匿名 2016/06/03(金) 12:31:27 

    すっぴんに見えるナチュラルメイクの小技

    +20

    -44

  • 12. 匿名 2016/06/03(金) 12:31:30 

    濃いシャドウはつけない

    +141

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/03(金) 12:31:47 

    チークつけすぎ注意
    下手したらオカメ

    +153

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/03(金) 12:32:06 

    すみません若干トピズレですが聞かせてください。
    顔全体に日焼け止めクリーム
    塗る プラス
    塗らない マイナス

    +860

    -52

  • 15. 匿名 2016/06/03(金) 12:32:59 



    ブラウンでもライン引いてたら
    すっぴんには見えないよ(笑)

    +182

    -11

  • 16. 匿名 2016/06/03(金) 12:33:08 

    自分の肌の色に近いアイシャドウ

    +36

    -8

  • 17. 匿名 2016/06/03(金) 12:33:31 

    私、カラコン、マツエク、メイクもガッツリなんだけど今日すっぴん?とかメイク、ナチュラルだよねって言われる。元の顔が相当芋なんだと思う。

    +384

    -9

  • 18. 匿名 2016/06/03(金) 12:33:32 

    難しいよね
    ファンデ選びもね。。
    フルメイクでスッピンに見えるのがナチュラルメイク

    +120

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/03(金) 12:33:56 

    下地
    ファンデーション
    仕上げの粉

    綺麗なスポンジで
    丁寧につける
    これだけで
    けっこう お肌が綺麗に見える

    +129

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/03(金) 12:35:08 

    たまに、手抜きメイクをナチュラルメイクと言う人いるよね。
    いやいや、違うから!笑

    +205

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/03(金) 12:35:16 

    眉毛はかかないで地毛を伸ばして綺麗に整える
    これだけで天然感がだせるよ
    かいちゃうとどうしても不自然で化粧してますって感じ

    +137

    -9

  • 22. 匿名 2016/06/03(金) 12:37:06 

    とぴずれごめんなさい
    今度、大学秋入試で面接があるんですけど、メイクするべきですか?
    ナチュラルに見えてオススメのメイクがあったら教えてください。今まで化粧したことが無くてわからないんです。

    +8

    -59

  • 23. 匿名 2016/06/03(金) 12:37:07 

    顔が薄いから、ガッチリメイクしてやっとナチュラルメイクと言われる…
    スッピンになると、二度見される。笑

    どうだ、顔薄すぎるだろー

    +203

    -5

  • 24. 匿名 2016/06/03(金) 12:37:21 

    ファンデにリップだけってだめかな

    +11

    -31

  • 25. 匿名 2016/06/03(金) 12:37:38 

    リキッドファンデーションをTゾーンをメインにして塗ると濃くならずいいですよ!
    ほっぺとかは余ったので

    +20

    -12

  • 26. 匿名 2016/06/03(金) 12:37:47 

    +377

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/03(金) 12:38:58 

       
    すっぴんに見えるナチュラルメイクの小技

    +154

    -53

  • 28. 匿名 2016/06/03(金) 12:39:11 

         
    すっぴんに見えるナチュラルメイクの小技

    +62

    -81

  • 29. 匿名 2016/06/03(金) 12:39:45 

    >>22
    お金かかるけど、百貨店の美容部員に相談してみたら?
    社会人なるんだひ、ちゃんとしたの揃えるのも必要だよ!
    化粧品の値段とかはあらかじめネットとかみたりしてリサーチ。
    美容部員のメイクもメーカー選ぶ基準にしてね。

    +30

    -18

  • 30. 匿名 2016/06/03(金) 12:39:50 

           
    すっぴんに見えるナチュラルメイクの小技

    +167

    -50

  • 31. 匿名 2016/06/03(金) 12:40:06 

            
    すっぴんに見えるナチュラルメイクの小技

    +171

    -63

  • 32. 匿名 2016/06/03(金) 12:40:14 

    全くアイシャドウ使わないのも顔がぼんやりするから、ハイライト塗った後、濃いブラウンシャドウを黒目の上〜目尻まで細ーく付けるとかなりナチュラルにデカ目になるのでオススメ

    +31

    -7

  • 33. 匿名 2016/06/03(金) 12:40:22 

    男のナチュラルメイクが好き=メイクしなくても見れる顔(素が可愛いか美人)という意味なので言葉通りに受け止めると痛い目にあうよ。

    +229

    -5

  • 34. 匿名 2016/06/03(金) 12:40:29 

    キャンキャンかな?
    昔雑誌で、カレとのお泊まりメイク♡
    みたいなやつ見たけど
    風呂上がりにフェイスパウダーはたいて、眉毛描いて、透明マスカラ、ほてりチーク、透明グロス

    寝れるか

    +543

    -5

  • 35. 匿名 2016/06/03(金) 12:40:33 

    がっつりメイクしたつもりでも、「今日スッピン?」って言われる。

    女性はわかってくれるけど、男性は分からないみたい

    +117

    -6

  • 36. 匿名 2016/06/03(金) 12:41:15 

    みんなさ、眉毛だけとか、リップだけとか。
    それは、手抜きメイクよ。

    ナチュラルメイクは自然に見えるフルメイクのこと。

    +250

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/03(金) 12:41:23 

    でたでた
    北川景子にコンプレックス持ったブス女

    +83

    -29

  • 38. 匿名 2016/06/03(金) 12:42:36 

    >>29
    ありがとうございます。

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2016/06/03(金) 12:42:45 

    ま~ん

    +4

    -28

  • 40. 匿名 2016/06/03(金) 12:42:53 

    >>34
    そんな事したら翌朝の顔が見れたもんじゃないわ

    +133

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/03(金) 12:43:27 

    >>17
    すごくよくわかる。
    ここで
    カラコンやつけましてる人バレバレ、痛いおばさんってよく批判されてるけど
    一度もバレたことなくて、つけまつけてるって言うと驚かれるし、ナチュラルメイクだと言われることが多い。してる意味ないのかなって切ない。

    +36

    -18

  • 42. 匿名 2016/06/03(金) 12:43:28 

    特に目元は、今さらナチュラルにするの怖い…

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2016/06/03(金) 12:43:45 

    >>14
    え?逆に顔全体じゃなかったらどこに塗るの?
    おでこだけとか?

    +38

    -7

  • 44. 匿名 2016/06/03(金) 12:43:53 

    >>22
    大学入試なら高校生でしょ
    メイクはしないほうがいいと思いますよ
    逆に慣れないメイクしてケバくなると心証が悪くなるし
    眉毛を書くだけとか、軽くパウダーぐらい

    +140

    -7

  • 45. 匿名 2016/06/03(金) 12:44:41 

    佐々木希や北川景子や長澤まさみの、写り悪い画像貼るアンチってよっぽどブサイクな顔なんだね。

    可哀想…

    +142

    -10

  • 46. 匿名 2016/06/03(金) 12:45:42 

    コンシーラーでくすみやクマを消すとか

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/03(金) 12:47:30 

    ナチュラルメイクに見せる小技ねー

    私の場合は、リキッドライナーじゃなくてペンシルライナーを使う。色もブラックじゃなくてブラウンにすると、より自然に。

    マスカラは2度塗りしない。ヒジキにならないようにコームで丁寧にとかす。

    口紅塗った後、綿棒かティッシュで輪郭ボヤかす。少しだけ。色味つくけど、くっきり感なくて自然。

    当たり前だけど、ファンデはちゃんと首まで伸ばす!仮面にならないように。

    チークは自然光でつける。足りないくらいでやめとく。

    こんな感じかなー。
    主さんの参考になるといいな。

    +124

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/03(金) 12:49:36 

    人によりますね。
    例えばまぶたには薄い茶色のシャドウをグラデーションに影を出して、ほどよい目力を出す。
    私の顔はすごく薄いし一重なのでやや濃いめのシャドウと薄いつけまつげだけ。
    アイラインや下まぶたメイクは自分の顔のバランスを見ながら作りこんでいく。
    チークもつけすぎないと言うよりは外に出た時、自分の顔が血色良いかで判断。
    青白い私の顔には濃いめにチークをつける事でナチュラルな血色になります。
    なんでも薄くするのは間違いです。

    +5

    -6

  • 49. 匿名 2016/06/03(金) 12:49:49 

    >>17
    同じ!
    すっぴん?もナチュラルメイクだね!も言われるけど、マツエクとカラコンしています。
    でもすっぴんとは大きく違います。(すっぴんで友だちに会うと、めっちゃかわるやん!と言われます)

    +26

    -5

  • 50. 匿名 2016/06/03(金) 12:53:04 

    >>14

    日焼け止め部分しか塗らないとかあるの?

    むしろ私は、コメカミ〜目の下まで2度塗りするよー
    皮膚が薄いシミ出来やすい場所だし。

    +27

    -5

  • 51. 匿名 2016/06/03(金) 12:54:16 

    小技が小枝に見えたwww
    桂小枝がメイクでもしたのかと思ったww

    +37

    -8

  • 52. 匿名 2016/06/03(金) 12:54:30 

    >>44
    ありがとうございます。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/03(金) 12:57:09 

    化粧が面倒くさいときはBBクリームと、その上に粉、チークと色つきリップと眉毛メークして終わりです。眉毛を茶色(ダークブラウン)にするだけでだいぶ印象変わると思う。ゲジ眉なので。・゜゜(ノД`)

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/03(金) 13:00:18 

    >>45
    写り悪い画像を北川景子は自分でブログに晒してるの?
    へーw

    +10

    -14

  • 55. 匿名 2016/06/03(金) 13:05:47 

    ほくろは隠しすぎない

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/03(金) 13:06:19 

    >>34
    ほてりチークで笑いをこらえたのに
    寝れるか でやられた

    +105

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/03(金) 13:08:50 

    私は元の顔が濃いめなので、アイシャドウとマスカラだけでもケバいと言われることが多く、今はマスカラ(伸びるタイプでボリュームはあまり出ない)のみです。
    あとは日焼け止めとフェイスパウダー。
    なのでメイク好きだけど今全然楽しくない…
    化粧してもナチュラルに見える方法知りたい

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/03(金) 13:09:02 

    まつげはビューラーで上げるのみ
    マスカラしない。アイシャドウはブラウン

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/03(金) 13:10:47 

    >>54
    きもーい
    哀れ

    +8

    -13

  • 60. 匿名 2016/06/03(金) 13:22:10 

    アイラインはまつ毛のキワに埋めるように描くだけにする。
    ビューラーもやり過ぎずマスカラもサッと1度塗りのみにする。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/03(金) 13:22:12 

    アイラインはまつげ下から、生え際の間を塗るだけにする
    ブラウンにするとさらにナチュラル

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/03(金) 13:22:38 

    ファンデは頬→おでこ→余った粉で鼻と顎
    という感じで塗ると厚塗り感なく仕上がります!

    小鼻は特に薄めに乗せないとヨレたりしたときに汚くなるので薄めがオススメです!

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/03(金) 13:27:40 

    私も不自然に見えないメイク知りたい。
    顔がこけしか?ってくらい薄くて地味なのに、メイクすると「ばっちりメイクだね」とか「気合いはいってる笑」とか言われる。
    ファンデ、マスカラ、チーク、眉くらいしかやってないんだけど。下手くそだからかな。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/03(金) 13:30:36 

    >>22
    大学院じゃなくて、大学ですよね?
    そして、たとえばヘアメイクなどのコースがある特殊な大学でもないですよね?
    メイクしないほうがいいです。
    高校生ならスッピンでいったほうがいいと思いますよ。
    社会人がAO入試をうけるなら別ですが。

    するとしたら、眉毛の長さや形を整えて、清潔感のある感じにしてください。
    保護者の方や、周りの人に相談してみるか、
    近所にある理容師さんにやってくれるか、電話で聞いてみてください。さほど高くない料金でやってくれると思いますよ(美容師ではなく、理容師)


    +22

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/03(金) 13:32:53 

    >>63
    でもそれってお化粧映えするってことじゃないですか?
    羨ましい!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/03(金) 13:38:00 

    基本的にフルメイクだと思う。

    ただ、すべてを丁寧にして、濃すぎないように気をつける。

    ベースメイクはできるだけ薄く。シミとか気になるところにだけコンシーラー塗って、トラブルがない部分は最低限に。
    マスカラはダマにならないようにして、アイラインも細くして。とか。

    カラコンもつけまつ毛も、自然なものを選べばナチュラルメイクに入ると思う。私はしないけど。

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/03(金) 13:48:51 

    小鼻は斜め下から上に伸ばすようにファンデーションを塗る。
    毛穴のぼつぼつが目立たず、薄く塗れる。

    上から下にぬると、ぼつぼつが目立って、厚化粧に見える。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/03(金) 13:49:56 

    >>63
    チークが派手だと、他の部分があっさりでも派手に見えるかも。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/03(金) 13:54:59 

    素顔がキレイじゃなければナチュラルメイクは無理だと思う。
    毛穴隠したり、クマとか消すのにどうしても厚化粧になる。

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/03(金) 13:57:22 

    透明マスカラのおすすめあったら教えてください。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/03(金) 14:07:52 

    会社にいる。
    濃いメイクじゃなくて「丁寧にメイク」してる人。
    そういう子ってやっぱり隙がないっていうか、どの角度から見ても、近くで見ても遠くで見ても可愛い。

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/03(金) 14:23:45 

    >>8
    これ石原さとみですか?めっちゃかわいいんですけど!

    +14

    -6

  • 73. 匿名 2016/06/03(金) 15:02:03 

    桐灰貼るー

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/03(金) 15:12:15 

    アイラインはまつげの間を埋めるように書く+ビューラーに透明マスカラ+涙袋はもともと笑うと出る部分に書いてぼかすと濃く見えないです。
    涙袋のラインをピンク色にしてる+肌もピンクのコントロールカラー+チークもピンクとか同じ色で合わせてるのでそんなに浮かないです。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/03(金) 15:15:07 

    ファンデーションを厚く塗らなくてもすむように肌を綺麗にしておく。
    沢山させてマスカラを塗らなくても済むようにまつげをちゃんと育てる。
    眉毛を濃く書かなくてもすむようにちゃんとはやす。

    顔は変えられないけど元の状態を良くすることも大切です。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/03(金) 15:16:59 

    カラーコンタクトのディファイン
    マツ毛エクステ

    してますが、マスカラを下マツ毛にしか着けない為か女性、男性ともに素っぴんが変わらなそうと言われます。


    マスカラのつけ方で、素っぴんメイクに見えたりするのかぁーと思いますよ!

    カラーコンタクト外すと、三白眼なので別人になりますが……笑

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/03(金) 15:28:54 

    ファンデ塗ってからシェーディング じゃなくて
    リキッドファンデやBBを二色用意してぼかしながら塗ると自然な陰影ができるし、厚塗りしなくて済む

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/03(金) 15:30:46 

    色を極力つけない
    つける際は、元々の肌にある色に限りなく近い色にする
    チークやアイブロウをつける時はフェイスパウダーの前に
    口紅も少量を叩き込むようにつける
    とにかくぼかしてぼかして、乗せています感を排除する
    肌はコンシーラーとフェイスパウダーでセミマットに仕上げる

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/03(金) 15:55:57 

    ツケマとカラコンは無理!!
    皆分かってて言ってるか、あまりにメイクやオシャレに興味が無さすぎな疎い人だけだよ、分からないの!!
    強く言って悪いけど、知った方がいいよ!!

    +12

    -11

  • 80. 匿名 2016/06/03(金) 16:09:13 

    素っぴん風メイクは、若い子ならナチュラリズムでいいけど、大人の女性が素っぴん風メイクすると本当に素っぴんだと思われて、だらしないって展開になりうる。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/03(金) 17:21:32 

    >>57
    私も眉とリップだけでもメイク濃いって言われてへこみます。
    素っぴん風にどうすれば見えるの?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/03(金) 17:24:49 

    >>63

    たぶんメイクが顔立ちから浮いてるんだと思う

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/03(金) 17:35:26 

    メイクの学校行ってました

    自分では色々施して作業工程も多いんですが周りからは(女性)ナチュラルメイクだと言われます

    ナチュラルメイクって工程を省く事じゃなくて1つ1つの工程をいかに丁寧にやるかです

    ファンデは首の色から浮いてないか、でもちゃんとカバーできてるか、そして粉っぽくないか

    アイラインはインサイドに、眉頭や眉の輪郭は自然にぼかせてるか、マスカラがだまになってないか綺麗なカーブか

    あとアイシャドウやチークもふわっとぼかせてるか

    学校行く前はこういう事が技術として身に付いてなくて、周りから“おかしいよ”っていう遠回しな指摘も多かったです



    +27

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/03(金) 20:44:37 

    前にプロのメイクさんに聞いたけど
    透明感を出すなら明るめのファンデーション、
    ツヤ感を出すなら首の色に合わせて少し暗めのファンデーションがオススメとのこと。

    最近どっちも使ってるけどナチュラルさで言ったらやはりツヤ感、少し暗めのファンデーションのがいい。パウダーもTゾーンだけにしてる。

    それでチークも色味を感じるよりもベージュでツヤ感出すのが好きです。

    あとガルちゃんでは不評だけど、マツエク。
    私は1番細いやつを長さ9〜11㎜ミックスして両目で100本付けてるけど目元の印象が強くなるから
    アイメイクしなくてもいい感じ。

    眉毛は眉マスカラで髪色に合わせて。

    口元だけ、リキッドルージュきちんと塗って
    明るさを出すようにしてます。

    結構好評です!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/03(金) 21:40:35 

    下地⇨BBクリームとかリキッドファンデの後に、化粧水しみこませたティッシュで押さえる。
    手のひらでなじませたらファンデを軽くのせる…
    こんな感じでやってます。

    参考までに(*^^*)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/03(金) 21:48:32 

    ナチュラルメイクの時は涙袋メイク軽くした方が良いと思う
    睫毛もアイラインもあまり手が入れられないので軽い涙袋メイクすると全然違う
    ナメクジにならないようにとにかく薄く影を入れる感じ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/03(金) 22:02:13 

    普通のメイクより、ナチュラルメイクの方が難しいんだよ!

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/03(金) 22:02:38 

    リキッドファンデーションであとはコンシーラー程度だから、いつもスッピン⁈と聞かれる。マスカラもしないからね…。

    いい化粧品はダマにならないし、発色よかったりするよね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/03(金) 22:09:54 

    使うもの→コンシーラー、ファンデ、アイブロウパウダー、チーク、マスカラ(セパレートタイプ)

    アイラインはアイブロウパウダーの一番濃い色を使います。
    物足りなければアイブロウパウダーの中間色をアイシャドウとして使います(二重幅にのみ)。
    根本中心にマスカラを2度塗りでアイラインを引いてるような自然な目力が出ます。
    私のナチュラルメイクはこんな感じ…

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/03(金) 23:12:51 

    CCクリームに粉ファンデ
    口紅はワセリンで終了
    眉は地毛なので整えるだけ
    これでようやく外に出られる
    仕事行くときは別

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/04(土) 00:47:55 

    >>31
    これは絶対ベースはメイクしてるよ、絶対

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/04(土) 07:32:29 

    すっぴん風、ってことなら
    肌の色むらはあえてカバーしないとか?
    肌が完璧に綺麗ならりゅうちぇるみたいなソバカス描いてみるとか?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/04(土) 08:59:40 

    眉はかなり大事ですよね。
    あまり気にせず描いていたらある日美容室の鏡に見事な「ヘの字」眉を発見してこれじゃいけない何とかしなくてはと思いました。

    眉が薄くてボンヤリなので描かないわけにいかない。パウダーとペンシル、ブラシ、眉マスカラを使いこなして自然に仕上げます。カタチは骨格とかけ離れないように注意ですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。