ガールズちゃんねる

夏に便利なヘアアレンジ

68コメント2016/06/04(土) 22:11

  • 1. 匿名 2016/06/02(木) 21:55:54 

    もうすぐ夏が来ますね。
    主は毎年ポニーテールでまとめてるんですが、いまいちなんです。
    みなさんは、夏になるとどんなヘアスタイルで過ごしますか?

    +52

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/02(木) 21:56:22 

    +184

    -18

  • 4. 匿名 2016/06/02(木) 21:56:33 

    三つ編み

    +9

    -13

  • 5. 匿名 2016/06/02(木) 21:56:48 

    ポニーテールしかできない〜
    器用な人羨ましい!

    +150

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/02(木) 21:56:50 

    +77

    -125

  • 7. 匿名 2016/06/02(木) 21:57:14 

    バナナクリップでひとつ結び。
    猫っ毛で、ゴムだと髪が絡まるので。

    +111

    -7

  • 8. 匿名 2016/06/02(木) 21:57:48 

    バッサリ切るのもありです。

    +58

    -13

  • 9. 匿名 2016/06/02(木) 21:57:57 

    ハム、三代目、天地、タイタニック通報

    +15

    -19

  • 10. 匿名 2016/06/02(木) 21:58:16 

    サイドを編み込みにしてお団子にしてます
    夏に便利なヘアアレンジ

    +171

    -14

  • 11. 匿名 2016/06/02(木) 21:58:16 

    まとめてヘアバンド。

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/02(木) 21:58:24 

    前髪編み込みとか

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/02(木) 21:58:44 

    >>6
    真横から見ると頭頂部もっこりし過ぎ

    +7

    -34

  • 14. 匿名 2016/06/02(木) 21:58:48 

    くるりんぱ

    +89

    -7

  • 15. 匿名 2016/06/02(木) 21:59:27 

    くるりんぱ
    前髪あげる
    編み込み ぐらいかな〜

    +21

    -5

  • 16. 匿名 2016/06/02(木) 21:59:48 

    >>6

    ムーミンの研究室で割烹着着てた頃から、やたら目を大きく開けてるよね(笑)
    よっぽど「可愛い理系女子」って見られたいんだなぁと引いた記憶。

    +166

    -30

  • 17. 匿名 2016/06/02(木) 22:00:07 

    最近おだんご頭の人見ないね

    +133

    -10

  • 18. 匿名 2016/06/02(木) 22:00:16 

    ハーフお団子スッキリしてて可愛い!!
    ただ人を選ぶ…笑
    夏に便利なヘアアレンジ

    +264

    -11

  • 19. 匿名 2016/06/02(木) 22:00:47 

    夏に、まとめ髪やポニーテールで耳を出すとき、耳にも日焼け止め塗る?
    私はスプレーのを塗ってるけど、そのまでしなくても大丈夫かな。

    耳はそのまま → +
    耳までシッカリ対策 → -

    +296

    -106

  • 20. 匿名 2016/06/02(木) 22:01:04 

    ハーフアップしてくるりんぱ

    その後、全ての髪をまとめて結ぶ

    ただのひとつ結びより、ちょい可愛くなる

    +167

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/02(木) 22:01:09 

    夏限定ってわけじゃないけど
    ダメな私に恋してくださいで深キョンが仕事中してた髪型よくやります(*˘︶˘*)

    途中まで編み込んで一つ結び☆
    編み込みできれば簡単ですよ(◦˙︶˙◦)

    +126

    -13

  • 22. 匿名 2016/06/02(木) 22:02:37 

    だんごばっかり。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/02(木) 22:04:39 

    くるりんぱってなに?

    +17

    -38

  • 25. 匿名 2016/06/02(木) 22:05:29 

    コテを上手く使えないので、スポンジカーラーでクルクルにして、クリップでまとめています。

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/02(木) 22:08:22 

    不器用な私でもできたよ
    夏に便利なヘアアレンジ

    +83

    -36

  • 27. 匿名 2016/06/02(木) 22:09:08 

    夏に便利なヘアアレンジ

    +170

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/02(木) 22:10:02 

    ハーフアップ!
    夏に便利なヘアアレンジ

    +114

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/02(木) 22:10:57 

    編み込みできない!

    +197

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/02(木) 22:12:03 

    前髪編み込みはよくします!

    熱くてジメジメする時期は、髪で顔まわり覆われてるとニキビできやすいので(>_<)

    夏に便利なヘアアレンジ

    +81

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/02(木) 22:13:11 

    >>24

    これ↓の動作を何回か繰り返して出来た髪型です!
    夏に便利なヘアアレンジ

    +47

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/02(木) 22:14:54 

    くるりんぱのやり方
    結んだ毛先を中にくるんと入れてネジリを出す感じ。ハーフアップでも簡単にできるよ。
    夏に便利なヘアアレンジ

    +108

    -6

  • 33. 匿名 2016/06/02(木) 22:15:18 

    これからの季節は髪の毛の高い位置でポニテしてからくるりんぱいいですよ。

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/02(木) 22:15:53 

    29さんすみません!間違えてマイナスおしちゃいました(;_;)

    私も何回やっても編み込みできません(;_;)編み込みできるだけでかなりのおしゃれさんに見えます(*^^*)

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/02(木) 22:21:27 

    +49

    -11

  • 36. 匿名 2016/06/02(木) 22:22:48 

    前髪ネジネジ簡単で楽だからよくする

    夏に便利なヘアアレンジ

    +71

    -7

  • 37. 匿名 2016/06/02(木) 22:26:45 

    >>31
    >>32

    ありがとう(*^^*)
    恥ずかしながら初めて知りました。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/02(木) 22:31:43 

    肩先ですいてあって結べない髪の長さだから、この季節は暑い!!
    なので、なんちゃってショートをやります。

    ハーフアップの要領で、上の髪をまとめてとく
    下の髪を二つの細い三つ編みにする
    三つ編みを交差させてピンで留める
    最初にまとめてた髪を上からかぶせる

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/02(木) 22:40:30 

    夏ってハーフアップ暑くない?
    可愛くてやってみるけど結局首が暑くてポニーテールにしてしまう。
    夏に便利なヘアアレンジ

    +164

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/02(木) 22:49:32 

    夏は、いつも夜会巻きです(*^^*)
    2~3分で出来るので、簡単でかなり楽です。
    寝癖やらくせ毛も隠せるし!(^^)!
    夏に便利なヘアアレンジ

    +74

    -18

  • 41. 匿名 2016/06/02(木) 22:52:01 

    >>2
    欲しい!!www

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/02(木) 22:53:33 

    くるりんぱすると、直に髪が首について気になりませんか?

    +272

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/02(木) 23:19:46 

    ヘアアレンジできる人羨ましい!
    ヘアアレンジが苦手で、できないのがストレスになりベリーショートにしました。
    でも、輪郭モロ出しになるのでそれからダイエットして1ヶ月で2キロ落とした。
    結果ストレスも減ったし、体重も減ったし良かった( ´ ▽ ` )

    +20

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/02(木) 23:20:51 

    >>21
    後ろの編み込みってどうやるんですか?
    鏡が見れない((((;゚Д゚)))))))

    +62

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/02(木) 23:21:58 

    >>40
    この夜会巻きって、どうなってるの?
    全体を一つにして上に巻き上げたら、頭頂部がこんな風にならないくない?

    +83

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/02(木) 23:29:38 

    くるりんぱ、絶対ゆるゆるになっちゃうんだけど、ピシッと決まるコツ教えてくださいつД`)・゚・。・゚゚

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/02(木) 23:35:12 

    みんな器用でうらやましい…

    +147

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/02(木) 23:40:52 

    >>私もクルリンパすると、歌舞伎の頭みたいにいつの間にかサイドが出っ張って めっちゃ顔デカの人になる。一回、職場にして行ったときにトイレの鏡見てびっくりしたわ。
    それからはクルリンパはしてない。

    +75

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/02(木) 23:44:53 

    >>48です。
    アンカーの数字を入れ忘れましたことをお詫び申し上げます。

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/02(木) 23:56:42 

    私、くるりんぱするとごむが見えちゃってカッコ悪いんだけど髪が少ないから?
    誰か教えてー。
    ロングではなくボブです。
    ハーフアップにして残りをまたくるりんぱして毛先をピンでとめるってのをやりたいんだけど…

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/03(金) 00:09:57 

    くるりんぱしたあとの、ねじれてる毛の部分を引き出してゴムを隠すと良いですよ。
    そのあとゴムをギュっと根元のほうにずらすと崩れにくいよ。
    夏に便利なヘアアレンジ

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/03(金) 00:13:37 

    >>42
    後ろで1つに結んでくるりんぱした時の事かな?

    首にはりつくのを解消するには、

    まずハーフアップを下寄りに作って、くるりんぱ、次にハーフアップしていない
    残りの髪とくるりんぱした毛先を1つに結べば、首に張り付かないくるりんぱの1つ結びになりますよ。
    (実際には2回結んでいますが)

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/03(金) 00:14:29 

    くるりんぱすら出来ない(;_;)

    悪戦苦闘しているうちに
    腕がつってくる(>_<)。。

    +53

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/03(金) 01:05:44 

    前髪やサイドに髪の毛が多い人って、いろんな髪型ができていいですね。
    私は量も少ないから前髪やサイドをアレンジしたら広範囲で地肌が見えちゃうよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/03(金) 01:18:43 

    >>52

    私もくるりんぱで髪の毛が首に密着するのがストレスだったからさっそく明日その方法でやってみます!

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/03(金) 01:20:11 

    ササッとヘアアレンジできる人羨ましい…
    私なんかストレートアイロンで髪をまっすぐにするので精一杯だよ。笑

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/03(金) 01:43:00 

    >>17
    確かに、最近おだんごヘアの人を見かけない気がする。
    夏はスッキリ涼しそうに見えて可愛いですよね。
    夏に便利なヘアアレンジ

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/03(金) 02:10:22 

    ドラッグストアとかに売ってるくるりんぱとおだんごにするアイテム!
    超役立ちます!
    不器用なわたしでも簡単にアレンジできます(^^)

    あと、少し練習が必要ですがフィッシュボーンはyoutube何回も見て鏡の前で練習したらできるようになりました!
    夏に便利なヘアアレンジ

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/03(金) 02:49:04 

    >>58

    似たようなものをニコ生で初めて使った人がいて
    絡まって取れなくなり大騒ぎしてました。
    ロングの人だったんだけど、その人が使った物はロングだと絡まる危険があるとか
    説明に書いてあることをあとで気がついていました。
    最終的に自力でとれなくて 深夜に知り合いに来てもらったような。。。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/03(金) 05:56:55 

    >>44
    後ろの編み込みですが、私は鏡見ないでやってます。
    最後に仕上がりは合わせ鏡にして確認しますが。
    横でも後ろでも編み込みはみないでやった方が頭こんがらなくて意外とうまくできますよ!
    次は右からすくって~とかだけ考えてればいいので☆
    あとは不器用なのですっごく練習しました(>_<;)
    上手く言えないですが、今から毛束を足すっていう毛束は手から離してます。そうしないと手の数が足りないので...
    何だか説明も上手くできずわかりにくいとは思いますがとにかく練習あるのみです(๑•̀ •́)و✧!
    頑張って下さい!

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/03(金) 09:30:06 

    絶壁鉢張りに合うヘアアレンジ教えてー( ; ; )
    同じような人いないのかな( ; ; )

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/03(金) 09:40:44 

    今はターバンする!
    可愛いの沢山うってる!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/03(金) 12:41:19 

    髪の毛少なくてボリューム無いから逆毛立ててアレンジしても何か貧相。
    編み込みも三つ編みも貧相。
    もっぱらギブソンタックしてる。これも貧相なんだけど一番まとも。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/03(金) 14:23:59 

    ・くるりんぱ
    ・後ろ編み込み
    ・お団子
    ・低めのポニーテール

    ぐらいですかね?
    今バンダナが流行ってるので、シンプルにローポニーテールで付けたい♪

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/03(金) 14:28:18 

    >>44

    後ろ編み込みは鏡見ないで、感覚でやってます!めっちゃ練習しましたが、今じゃヒョイヒョイっとできますので、練習あるのみです!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/03(金) 20:29:51 

    フワフワのおだんごって、もう古く感じるのは私だけ?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/04(土) 12:17:31 

    44です!
    後ろの編み込みできるようになりました!!!
    嬉しい*\(^o^)/*

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/04(土) 22:11:52 

    >>67
    44さん☆良かった♡
    少しでもコメントお役に立てたなら嬉しいです(*^^)
    ヘアアレンジ楽しみましょー♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード