ガールズちゃんねる

若いって素晴らしいという風潮

162コメント2016/06/04(土) 01:47

  • 1. 匿名 2016/06/02(木) 21:35:39 

    若いって素晴らしいという風潮に疑問があります。
    そんなに素晴らしいことですか?
    私は若くもない27歳ですが、日本の年齢への偏見や年齢差別はおかしいと思っています。
    同じ考えの方いますか?
    皆さんのご意見をお待ちしております。

    +183

    -59

  • 2. 匿名 2016/06/02(木) 21:36:43 

    正論ですね。

    年を重ねる毎に制限される物の方が圧倒的に多いです。

    +342

    -8

  • 3. 匿名 2016/06/02(木) 21:36:54 

    いや素晴らしいよ

    +252

    -40

  • 4. 匿名 2016/06/02(木) 21:37:04 

    素晴らしいかはどうか分からないけど、若い方がやり直しも聞くからね。

    +234

    -19

  • 5. 匿名 2016/06/02(木) 21:37:04 

    誰もがその若いって素晴らしいって時期があるんだから良いじゃないのw

    +257

    -24

  • 6. 匿名 2016/06/02(木) 21:37:21 

    若さって良くも悪くも将来がある感じはする

    +140

    -18

  • 7. 匿名 2016/06/02(木) 21:37:27 

    若いって素晴らしいという風潮

    +40

    -11

  • 8. 匿名 2016/06/02(木) 21:37:35 

    いくつまでが若いのだろうか?

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/02(木) 21:37:44 

    若いは最強の武器だから

    +209

    -28

  • 10. 匿名 2016/06/02(木) 21:38:03 

    日本人がだんだんバカになっていってるから、後は若さしか取るとこなくなってきてるんだと思います

    +184

    -29

  • 11. 匿名 2016/06/02(木) 21:38:08 

    素晴らしいと思う。でも、若くなくていい年齢の人が不自然に若くありたいって風潮がこわい。美魔女って、ただの魔女やん。

    +198

    -32

  • 12. 匿名 2016/06/02(木) 21:38:14 

    若いからって偉いわけじゃないけど
    羨ましいというのはあると思う。

    +106

    -21

  • 13. 匿名 2016/06/02(木) 21:38:19 

    体力があるのは羨ましい。

    +131

    -6

  • 14. 匿名 2016/06/02(木) 21:38:19 

    お金では買えないしね

    +140

    -18

  • 15. 匿名 2016/06/02(木) 21:38:20 

    若い時は何にでもがむしゃらに挑戦できるってことよ

    +90

    -17

  • 16. 匿名 2016/06/02(木) 21:38:25 

    魅力のある老人が全然いないからな~…

    フランスは年を取る事も魅力のひとつなんだっけ?

    +132

    -20

  • 17. 匿名 2016/06/02(木) 21:38:26 

    主はどういう風潮であってほしいの?

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/02(木) 21:38:27 

    若いって素晴らしいという風潮

    +6

    -21

  • 19. 匿名 2016/06/02(木) 21:38:50 

    老いて得るものもたくさんあるけど「若いって素晴らしい」を否定することもない

    +160

    -20

  • 20. 匿名 2016/06/02(木) 21:39:24 

    子育ては若い方がいいんじゃないでしょうか?
    体力もあるし。

    +66

    -23

  • 21. 匿名 2016/06/02(木) 21:39:41 

    みんな若さを失ってしまうんだよね〜
    どうせなら若いうちに地球消滅してほし〜w

    +8

    -22

  • 22. 匿名 2016/06/02(木) 21:39:51 

    だって若い時って色々楽しいし、責任もないし、体力もあるし色々素晴らしくない?

    +114

    -21

  • 23. 匿名 2016/06/02(木) 21:39:56 

    人間、わからない事が多い方が魅力ってのもある。歳重ねると、知りたくない事ばかり知っちゃうし。

    +41

    -10

  • 24. 匿名 2016/06/02(木) 21:40:02 

    実際、若いって素晴らしいよ!!

    +92

    -18

  • 25. 匿名 2016/06/02(木) 21:40:14 

    朝起きたとき体が軽くてすぐ動けてたあの頃に戻りたい

    +59

    -12

  • 26. 匿名 2016/06/02(木) 21:40:27 

    若いときいい思いして、年取ったら落差がある生活になってしまった人がそう思うんじゃない?

    私は若いとき冴えなくて、今は別にさえないけど、若い時よりはマシな人生になったから
    別に若いって素晴らしいとか思わないよ。

    私は冴えないけど、同世代で輝いてる人いるしね。年上でもさ。素晴らしいと思う。

    何でも歳だからを言い訳にしてる人の戯言だよ。若いって素晴らしいなんて。

    +90

    -24

  • 27. 匿名 2016/06/02(木) 21:40:58 

    よく言うけどそんなに深くも考えた事なかったw
    確かに若い頃には若い頃の良さがあるし、大人になって熟した時の良さもある。でも私は大人になる程制限ができてできる事が狭まるし、体力面や外見はやっぱり若さには勝てないからそういう面は若いっていいなって思っちゃうかな

    +10

    -16

  • 28. 匿名 2016/06/02(木) 21:40:58 

    だって若いって素晴らしいじゃん

    +53

    -24

  • 29. 匿名 2016/06/02(木) 21:41:00 

    実際若いのは素晴らしいけど、歳とっても私達は生きていかねばならぬのです…

    +63

    -14

  • 30. 匿名 2016/06/02(木) 21:41:45 

    10年前は朝起きたら体が痛いなんて知らなかった

    +13

    -17

  • 31. 匿名 2016/06/02(木) 21:41:53 

    最近、ガルちゃん見ていておばさん下げが酷いと感じてる。おばさんがミニスカートはいて不快だとかどんだけ心狭いんや…って思う。

    +50

    -18

  • 32. 匿名 2016/06/02(木) 21:41:55 

    >>16
    日本は女性を花に例えるけど、フランスではワインに例えるらしいですよ!
    日本人女性もいい感じに熟成していきたいですよね。

    +112

    -11

  • 33. 匿名 2016/06/02(木) 21:42:05 

    どぶすだから若くてもおばさんでも一緒だ〜
    むしろはやくおばさんになりたい
    歳とれば美人もブスもみんな価値一緒だし

    +12

    -23

  • 34. 匿名 2016/06/02(木) 21:42:14 

    素晴らしいというか若いって羨ましい。
    これから楽しいこともいっぱい見つけて将来も選べるし。もー一回やり直したい

    +10

    -16

  • 35. 匿名 2016/06/02(木) 21:43:05 

    アラフィフのバブル経験者からみれば、若ければあの頃のように遊べると思っての台詞に感じる。
    若くても低賃金の仕事で貯金も出来ない、税金とられる、希望なんかないから、若いから~の台詞は就職氷河期以降には通用しないのを50代60代70代はわからないのかも。

    +52

    -10

  • 36. 匿名 2016/06/02(木) 21:43:10 

    日本の男性は、女性の年齢をすぐ聞くし、若い女性を好きな人が多いよね。
    だから女性も、できるだけ若くいたいと思って、頑張っちゃう。

    +63

    -22

  • 37. 匿名 2016/06/02(木) 21:43:22 

    いや、若いことは素晴らしいよ

    勤めてると、色々と出来上がった年配女性が入社してきても性格的な事や一般常識の部分が間違っている事を直してもらうのってなかなか難しい

    若い子はいくらでも修正がきく

    +22

    -27

  • 38. 匿名 2016/06/02(木) 21:43:24 

    >>31
    ミニスカート履きたいなら履けばいいと思うよ。
    個人の自由だし。

    おばさんのミニスカートが見苦しいって感情を持つのも自由。

    +41

    -19

  • 39. 匿名 2016/06/02(木) 21:43:28 

    そりゃ若いに越した事ないけど、みんな確実に歳をとるんだから、年増がもてはやされる世界があってもいいのになぁ
    ( ;´Д`)

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/02(木) 21:43:30 

    年取っても楽しめる人生を送りたい。

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/02(木) 21:43:45 

    だってさー、若い頃なんて「明日朝早いからもう寝ないと」なんて考えたことなかったよ!

    そんなこと考えなくても普通に起きれたし、しんどくなかった。

    大事な用事があるときは、前日から色々控えないと・・・。

    +9

    -18

  • 42. 匿名 2016/06/02(木) 21:44:12 

    私は身体が老いるのは、もうあがなえないなーって受け入れてるけど、心が老化して感動が少なかったり疑いの気持ちばかりになったりするのが辛いなって思うことある。あの純粋に突っ走ってた私はどこに行ったんだろう。

    +22

    -17

  • 43. 匿名 2016/06/02(木) 21:44:16 

    若い=素晴らしい

    って風潮でも良くない?

    みんな
    若い人はいいわね~
    戻りたい
    って言うじゃん

    +32

    -26

  • 44. 匿名 2016/06/02(木) 21:44:55 

    若さって皆持って産まれてきて自分の意思とは関係なく失う物なんだよね。だから価値があるように感じるんだと思うな、若さだけが全てじゃないと思うけどね。

    +16

    -17

  • 45. 匿名 2016/06/02(木) 21:45:28 

    素晴らしいんだけど、自分が若いときにはいまいちそれに気づけないんだよね。
    私は、18歳になったとき、20歳、25歳になったとき、それぞれ「あーもう終わったもう私はおばちゃんだ。もう若くないんだ」って真剣に思ってた。

    今思うとものすごく損な考え方だったな…

    +78

    -17

  • 46. 匿名 2016/06/02(木) 21:46:07 

    トピ主です(^^)
    管理人さん承認ありがとうございます。
    ずっと疑問な事で、色んな人の意見が聞きたくトピたてました。
    よろしくお願いします。
    確かに若いって素晴らしいことですが、日本ってそれを言い過ぎじゃない?
    って思いました。
    若い女性がいいとされる風潮、年齢を重視する風潮に疑問なんです。
    個人がどう思うかは勝手ですが、テレビやら雑誌メディアから世の中の価値観になってませんか?
    年齢年齢年齢…
    私は25歳を過ぎて嫌な思いを沢山しました。

    +56

    -25

  • 47. 匿名 2016/06/02(木) 21:46:13 

    なになに
    年老いるって素晴らしい
    って風潮であってほしいの??

    +18

    -23

  • 48. 匿名 2016/06/02(木) 21:46:19 

    学生時や若い頃に戻りたいと思う事はあっても早くおばさん、おばあさんになりたいと思う人はまあほぼほぼいないもんね。若さの方が魅力感じられる事多いしその思想は仕方ないんじゃない

    +11

    -20

  • 49. 匿名 2016/06/02(木) 21:46:58 

    日本は
    ババァでも綺麗で可愛らしい人少ないから

    +12

    -29

  • 50. 匿名 2016/06/02(木) 21:47:39 

    年上のママ友に、「まだ若いからね〜。(いい意味で。)」と言われると、返答に困る。

    +18

    -18

  • 51. 匿名 2016/06/02(木) 21:48:41 

    主は「若いって素晴らしい=若くないと素晴らしくない」
    って思ってるんじゃないの?

    若いとそれだけで素晴らしい事が沢山あるのに、
    若い時は気付けない。
    私は気付きたかったよ。
    顔も髪も肌も体も、若いだけで素晴らしいのに、
    気付かずに生きてたあの20年勿体ない。
    35を超えると肉体的に辛い事沢山。
    でも内面はよくなるけどね。

    +24

    -18

  • 52. 匿名 2016/06/02(木) 21:49:45 

    だっておっさんより若いイケメンのがいいもん

    +31

    -6

  • 53. 匿名 2016/06/02(木) 21:53:36 

    若くなくなった女が文句垂れてるようにしか見えない

    +11

    -26

  • 54. 匿名 2016/06/02(木) 21:54:04 

    むしろ今でも高齢者に甘い国じゃない?

    +10

    -17

  • 55. 匿名 2016/06/02(木) 21:55:18 

    テレビやメディアを例に出すってことはマスコミ的なチヤホヤってこと?
    そりゃ仕方ないんじゃないの?

    年取っても芝居がうまかったりする人はちゃんと地位があるし

    +6

    -11

  • 56. 匿名 2016/06/02(木) 21:56:35 

    若いとやっぱりお馬鹿だなあと思うよ。

    会社の若手がお気楽すぎて、お前らそれどころじゃないだろと思うよ、はあ。

    +21

    -7

  • 57. 匿名 2016/06/02(木) 21:56:39 

    その言葉、遠まわしな自己肯定に使う人が多いので好きじゃない。

    「若いって何でも出来ていいよねー。俺も若い時は色々出来たんだけどさー」
    って、自分を卑下しているようでいて実は「自分の能力が低いのは若くないからだから仕方ない」って言う変な自己擁護。

    そういう奴は若い時だって大した事出来てない。

    +25

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/02(木) 21:57:48 

    主さんに質問

    年齢相応の品格、業績、教養があなたにありますか?

    若かっただけの女性から若さという武器がなくなり、一気に世間の冷たさを感じ始めた
    1と46を一読して、そう思いました

    +12

    -20

  • 59. 匿名 2016/06/02(木) 22:00:08 

    そんな風潮あること知りませんでしたよ
    気にしなきゃいいのに
    若いのも素晴らしいし
    よい年の重ね方をした人は素晴らしいよ

    +8

    -6

  • 60. 匿名 2016/06/02(木) 22:00:35 

    人は歴史あるモノをありがたがるものだ
    つまりBBAこれ最強

    +17

    -6

  • 61. 匿名 2016/06/02(木) 22:00:45 

    若さは素晴らしいってこと、私はもっと知りたかったな
    今30すぎて学校行ってるんですが体力も記憶力も謙虚な心も目減りしたなと感じていますw

    +5

    -14

  • 62. 匿名 2016/06/02(木) 22:01:45 

    若いのは素晴らしいけど

    年を取るのもいいものですよ

    +25

    -17

  • 63. 匿名 2016/06/02(木) 22:01:52 

    歳とってからの方が人生長いんだから若い頃の時間は貴重だと思う

    +6

    -15

  • 64. 匿名 2016/06/02(木) 22:02:09 

    主さんの言いたいことは、若いって素晴らしいってことじゃなくて、若いってだけでチヤホヤされるとか許されるって意味合い?

    それなら私は若さには勝てないけど、それ以外のことで勝ってみせるけどね!

    +10

    -13

  • 65. 匿名 2016/06/02(木) 22:02:14 

    ちょっと前にアラフォー女性芸能人を何人か見たよ
    小顔すげぇぇって思ったけど、やっぱ顔やしわとか見りゃ年相応に老けてたよ
    芸能人といえど、やっぱライトや光がないと厳しいね
    年齢には勝てない

    +3

    -26

  • 66. 匿名 2016/06/02(木) 22:03:23 

    そりゃ若い女性の方がいいでしょう
    澄んだハリのある肌は、生物学的に言えば繁殖適齢期の証

    そんな動物的なことを言わない男性が私の周りはほとんどですが
    主の周りにはたくさんいるの?

    就活を頑張りましたか?
    コンプライアンスのしっかりした会社では許されない事のはずですが

    +11

    -13

  • 67. 匿名 2016/06/02(木) 22:03:25 

    15歳美少女に抱きつかれたらほぼ万人が喜ぶけど、50歳美女に抱きつかれたら喜ばない人の方が多くなると思う

    +29

    -22

  • 68. 匿名 2016/06/02(木) 22:04:38 

    主さん、27歳かあ。

    主さんもきっと今まで、
    若いから、っていう理由で、
    いろんなことを許されてきたんだよ。

    自分が気づいていないだけで、
    大目に見てもらえたり、チヤホヤされたりしてきたんだよ。

    でもそれは決して悪いことじゃない。

    そのおかげで、のびのび自由にやれたり、いろんなことにチャレンジできたりしたことも、
    あったはずだよ。

    +16

    -17

  • 69. 匿名 2016/06/02(木) 22:05:47 

    最近はむしろ若いっていいねェー!みたいなコメントはクレームもくるので
    タレントさんには積極的には言わせないはずなんですけどね
    主さん、自分へのチヤホヤが少なくなったのを何かのせいにしたいんじゃない?
    テレビとかのせいにするのが一番いいもんね
    「あなたの環境が悪いからよ」って言われなくて済むし

    +1

    -12

  • 70. 匿名 2016/06/02(木) 22:07:03 


    BBAになったらこういう思いが多くなるから仕方ない

    +9

    -18

  • 71. 匿名 2016/06/02(木) 22:07:04 

    これって半分は皮肉でしょ?

    +3

    -13

  • 72. 匿名 2016/06/02(木) 22:09:11 

    トピ主です
    コメントありがとうございます
    日本での若さへの賞賛が過ぎるんじゃないの?と思いますよ
    メディアを出したのはバラエティー等で大人の女性、中年女性の扱いが酷いと思ったからです。男性から女性への年齢のいじり、若い女性との比較など。
    フランスは女性の年齢をワインに例えるってコメントがありましたが、そういった価値観になればいいと私は思っています。

    +31

    -19

  • 73. 匿名 2016/06/02(木) 22:11:10 

    主さんは自分のした嫌な思いについて書いてる事が
    かえってコメントから客観性と公平性と知性を奪ってると思う

    +3

    -18

  • 74. 匿名 2016/06/02(木) 22:12:19 

    >>72

    具体的にどういう番組のなんというコーナーでしょうか
    数例でいいので教えてください

    +6

    -7

  • 75. 匿名 2016/06/02(木) 22:12:30 

    人生は常に素晴らしい
    ってのが一番いい風潮なのかもね

    +23

    -7

  • 76. 匿名 2016/06/02(木) 22:12:46 

    海外(北欧)とか行ったことあるけど、あっちの若い男の子も30歳過ぎればおばさん扱いだったよ。あと「日本の女の子って若いよねって口説けば簡単に落とせる」とかぬかしてたわ

    +14

    -17

  • 77. 匿名 2016/06/02(木) 22:13:15 

    若いのが素晴らしいって事実じゃん
    諦めろおばさん

    +8

    -25

  • 78. 匿名 2016/06/02(木) 22:14:11 

    若さって素晴らしいよ。
    ただ少し太ったり歳を取ったりするだけで、劣化って決めつける風潮がおかしいだけ。

    +22

    -17

  • 79. 匿名 2016/06/02(木) 22:14:39 

    うん。たしかにモー娘。のミニモニあたりから若い子礼賛になりすぎてきてる。
    昔は40過ぎた大原麗子や三田佳子が美女のメインストリームを張ってたのに
    今は30過ぎたら終わりみたいな言い方するし。
    よくないねえ。

    +33

    -13

  • 80. 匿名 2016/06/02(木) 22:14:40 

    中年でもテレビに出たい女性タレントが
    テレビに出るために中年イジリを「お願い」してるんだから
    イジってやるのがやさしさだよ

    一般人への扱いでひどいのがあるなら、ぜひ例を出してくれ

    +9

    -14

  • 81. 匿名 2016/06/02(木) 22:15:58 

    美醜に価値置くよりいいじゃんwww

    若い時期は誰にでもあるから、平等w

    +2

    -17

  • 82. 匿名 2016/06/02(木) 22:17:25 

    なんだ、ただのおフランスかぶれか

    +5

    -24

  • 83. 匿名 2016/06/02(木) 22:18:31 

    貴方が20歳そこそこの頃はそんな疑問もなかったはず、むしろ武器として使ってきたんじゃないの?30歳を前にしてそんな風潮を変えたくなったのね笑。

    +9

    -17

  • 84. 匿名 2016/06/02(木) 22:18:34 

    おかしいですね
    日本のロリコン文化はバリで大人気なんですがw

    +6

    -17

  • 85. 匿名 2016/06/02(木) 22:21:05 

    個人的にはフランスの「母より女」文化も好きじゃないけどな

    +7

    -15

  • 86. 匿名 2016/06/02(木) 22:23:31 

    フランスの話が出たが、日本には春日や綾部みたいなもんもいるよ。フランスにもロリコンはいるはず。

    +5

    -14

  • 87. 匿名 2016/06/02(木) 22:23:34 

    男性芸能人が年を取って体の切れが悪くなったことを揶揄するような企画の方が不快です
    主さん、そっちは目に入りませんか?
    気になるのはあくまで女性への扱いだけ?

    +10

    -11

  • 88. 匿名 2016/06/02(木) 22:25:55 

    トピ主追記
    私は今まで若さに自惚れていたりした訳でもなく、年齢を気にした事もありませんでした。
    25歳を過ぎたあたりから男性から直接年齢について酷い事を沢山言われましたよ。
    女は30過ぎたら駄目だとか、クリスマスケーキの賞味期限に年齢を例えられたり。
    私がちやほやされてて、されなくなった、許されなくなった、などではないと思うのですが…
    58さんへの答えになるか分かりませんが、
    品格や教養は自分では分かりません。
    ですが、若い頃と比べて社会人経験とか、人としての成長や努力が私なりにあると思っています。
    確かに肌や見た目は20歳の方がいいかも知れませんが。
    なのに、何故年齢のものさしで計られなければいけないのか。
    疑問に思いました。

    +24

    -15

  • 89. 匿名 2016/06/02(木) 22:26:23 

    女性は30歳が一番綺麗だって2ちゃんに書かれてたが。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/02(木) 22:27:42 

    >>36

    若い女が好きなのは日本の男だけじゃないよ



    >男が若い女を好むのは、アメリカや日本のような
    >資本主義国に限った話ではない
    >フィンランドやスウェーデンのような北欧諸国でも、
    >ナイジェリア、インドネシア、イラン、インドでも、
    >果てはアマゾンのヤノマミ族の男たちにも
    >同様の傾向が見られた

    女の「上昇婚志向」と、モテない男について - デマこい!
    女の「上昇婚志向」と、モテない男について - デマこい!rootport.hateblo.jp

    「日本の男女平等が進まないのも婚姻率が低下するのも、女性の上昇婚志向が悪い」という意見をたまに目にする。 上昇婚とは、夫の所得や社会的地位が、妻のそれよりも高いカップルが結婚することを言う。現在の日本では、女性の社会進出が進んだと言われている。にも...

    +4

    -18

  • 91. 匿名 2016/06/02(木) 22:28:42 

    >>88
    なんで社会人経験や成長があるのにその現状を放置してるの?
    セクハラはちゃんと相応の部署に相談しましょう

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/02(木) 22:29:13 

    >>1
    まだ27だもん。おばちゃんみたいに40にもなれば、若いって、それだけで素晴らしかった事が分かるよ。

    どの年代においても、(振り返りたくもない過去は置いておいて)過ぎた時と、若さの素晴らしさは後で分かるもの。だからこそ、1番若い今を常に大切にしなきゃいけないと、この歳でやっと思える...

    +9

    -10

  • 93. 匿名 2016/06/02(木) 22:29:38 

    クリスマスの話は今の子知らんよ。私も学校でそんなことを言われる時代があったってのを知ったくらいで。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/02(木) 22:30:06 

    >>88
    >>私は今まで若さに自惚れていたりした訳でもなく、年齢を気にした事もありませんでした。

    つまりは無自覚ちゃんだったのね
    いきなり意識高いこと言おうとするから総ツッコミされてんのよ

    +6

    -20

  • 95. 匿名 2016/06/02(木) 22:31:25 

    主さんの意見に共感できる部分もきっとあるんだろうけど、あなたがコメントすればするほど違う方向に行ってしまってる気がする…

    +9

    -16

  • 96. 匿名 2016/06/02(木) 22:33:41 

    私の叔母は25歳上のドイツ人と結婚したが、海外にもいろんな人や性癖、好みがあるもんだよ

    +8

    -13

  • 97. 匿名 2016/06/02(木) 22:33:45 

    88読んで吹いたw
    要するに今まではチヤホヤされてたってことじゃんwwww
    いやなこと言わずに大事にされてたんでしょ
    それがなくなったから発狂してるようにしか見えないんだよ

    「おばさんにだって嫌なこと言わないのが当たり前」なんだから
    そんな正論も通用しない職場、やめちゃえば(・・?
    自分なりの成長があるなら転職、可能でしょ?

    +5

    -21

  • 98. 匿名 2016/06/02(木) 22:33:50 

    40の私から見たら27の主も充分若いけどね。羨ましいですよ。

    +13

    -7

  • 99. 匿名 2016/06/02(木) 22:34:40 

    主さん、このトピを世間の風潮に物申すトピにしたいのか
    年齢差別の経験を愚痴るトピにしたいのか、どっち?

    +1

    -16

  • 100. 匿名 2016/06/02(木) 22:37:03 

    前になんかの漫画に

    昔私達も大人たちに
    若くていいねーって若いってだけで褒めてもらったんだから、
    自分がそこそこの年になったら、若くていいねーって年下の子に褒めてあげなくちゃ

    みたいなこと書いてあり、そうだなと思ったよ

    +7

    -15

  • 101. 匿名 2016/06/02(木) 22:39:02 

    年を取って男性からの扱いがぞんざいになったので
    「それより私の内面の成長を見て欲しい」ってことなのかな?

    そのまま会社の男性に告げてはいかがですか?

    +4

    -10

  • 102. 匿名 2016/06/02(木) 22:40:55 

    若い人を好きな傾向があっただけだろ、日本に。異性が好きな人が多いのが納得できないから同性にも気にかけてくれって言ってきたら「は?」ってなるのと同じ。主が年齢を気にしなかったのは、今まで若さのおかげで大事にされたからじゃん。
    当然、どんな年齢にも配慮は必要だとは思うけど。

    +3

    -10

  • 103. 匿名 2016/06/02(木) 22:44:04 

    ブラジル人は豊満な大人の女性にしか興味ないと思ったが、日本人の中学生の可愛い子に声かけたりしてたし、世界中みんな実は若い子がすきなんじゃないかな。

    +7

    -17

  • 104. 匿名 2016/06/02(木) 22:45:34 

    1. 匿名 2016/06/02(木) 21:35:39

    若いって素晴らしいという風潮に疑問があります。
    そんなに素晴らしいことですか?



    という言葉から分かる通り、周囲ことや人生のことを何かと無頓着に生きてきたんだろうね
    若い時期に頭の柔らかさや体力などで若さの充実を感じませんでしたか?
    落差がついてはじめて気づいて自分の采配ミスの責任や嫉妬心を誰かに押し付けたいだけでは?

    +4

    -17

  • 105. 匿名 2016/06/02(木) 22:46:20 

    若さは【無条件に】素晴らしい

    年を重ねることは【その人の生き方次第で】素晴らしい

    年を重ねた女を、その人個人を見ずに年齢だけで一括りにして価値がないとか言う幼稚な男は嫌いです

    +22

    -18

  • 106. 匿名 2016/06/02(木) 22:47:26 

    若さの賞賛とやらを主が若いときに疑問に思ったのなら納得できたが、若さへの嫉妬のように見える。

    +4

    -15

  • 107. 匿名 2016/06/02(木) 22:50:35 

    主の仕事上での成績が良ければそんなこと言われないよ
    私は言われてない

    >>年を重ねることは【その人の生き方次第で】素晴らしい

    これは本当にその通り
    主もぜひ心に刻んでほしい

    主張は分かるんだが文言にあまり説得力がないので仕事ができるタイプに見えなかった
    会社は慈善事業じゃないし、気遣いや忍耐強さだけで「成長した」と言い張ってもダメだよ

    +12

    -11

  • 108. 匿名 2016/06/02(木) 22:55:18 

    主さんは、大袈裟に言ってる割には女性として男性にどう見られるかって価値観限定でお話されてますよね。

    一般的に若いって素晴らしいと言われているのは、様々な可能性に満ちていてどんな事にもチャレンジできる年齢だからではないですか?
    だから許される事も沢山あるんだと思います。
    でも、ある程度年齢を重ねて何も会得してなかったら、そりゃ軽んじられて当たり前ですよー。
    人間性を高めれば男女問わず尊重される存在になると思いますけど。

    単に男受けを狙って男性にちやほやされたいとか、モテたいとかなら人間は本能的に若い人を選びたがるのですから、仕方がないかと。。

    +10

    -18

  • 109. 匿名 2016/06/02(木) 22:58:36 

    ちやほやされるほどの美貌じゃないけどおぱさんじゃないからバカにもされてなかったのが
    おばさんに近づいてバカにされるようになってきたってだけ
    で「おばさんをバカにするように仕向けたのはテレビだ」って怒ってるわけですよ
    しかしおばさんをバカにしているテレビの実例はなぜかお出しになってくれないんですよ

    +9

    -17

  • 110. 匿名 2016/06/02(木) 22:59:02 

    若いは素晴らしい。

    かわいいもん!!!
    見た目ではなく、若いかたと話していると楽しいし、体力もあるように見えるし、キラキラしてる。
    体力ない若い方かもいるけれど、
    性格が明るい、落ち着いている、に関わらず、キラキラしてるように思う。

    それを見て、おばちゃんも少しは頑張ろうかなあ、、と毎日思います。

    主さん、悩みがあるのかな?


    +6

    -14

  • 111. 匿名 2016/06/02(木) 22:59:42 

    主に感じてた違和感の正体が108ですこし分かった

    +3

    -19

  • 112. 匿名 2016/06/02(木) 23:02:09 

    いやいや素晴らしいよw
    でも今は、若い世代より目立ちたい、自分たちがいつまでも主役でちやほやされたい大人たちが増えてるよね…
    若さって素晴らしい、少年少女よ大志を抱け!って言ってあげられる大人でありたい。
    過去の栄光を忘れられず本気で若い世代と張り合おうとするイタイ大人にはなりたくない。

    +8

    -15

  • 113. 匿名 2016/06/02(木) 23:02:17 

    ほんとだ、最初は「日本の!」って大上段だったのに
    どんどん「だって周りの男が!」って卑近になっていくねww

    +6

    -14

  • 114. 匿名 2016/06/02(木) 23:03:55 

    つかワインって嗜好品だしね
    嗜好品なんだから好みがあるよ
    若いワインが好きな人もちゃんと尊重しましょうね

    +4

    -15

  • 115. 匿名 2016/06/02(木) 23:07:28 

    24ですが子どもを保育園に預けてパートしてます
    周りは正直自分の母親世代の方たちばかりで会話も置いてきぼりです
    若くて素晴らしいというのはその人の状況などにもよるんじゃないですかね

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2016/06/02(木) 23:12:19 

    男だって27にもなって「自分なりに成長してると思います」なんてヌルい事言ってたら
    五年もやってて使えねえな!って罵倒されるんだよ
    主さんはなんだかんだ今まで大事にされてたんだと思うよ

    +6

    -14

  • 117. 匿名 2016/06/02(木) 23:13:52 

    ジジイ芸人ポンコツ芸人にはクレームいかないのに
    ババア芸人でくくると途端にうるさい人が現れるらしいよ
    よほど女の方が守られてるね

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2016/06/02(木) 23:18:07 

    若さってそんなに素晴らしいてすか?
    私は若さにうぬぼれたことはありません

    こういう発言の端々から若さサゲが見える主だから
    若さアゲやめてよって言われても
    アンタだからそう見えるだけだよ嫉妬凄いよって言いたくなる
    若い子は若さにうぬぼれてると無意識で思ってない?

    +2

    -11

  • 119. 匿名 2016/06/02(木) 23:20:04 

    日本は年を重ねて良いことなんて一つもないから、おばさんになるのが怖い。

    +10

    -16

  • 120. 匿名 2016/06/02(木) 23:22:38 

    28歳までに、ポテンシャルの形成が終わり、人生の大体が決まると思う。
    特別な事がない限り、今までをどう活かすかになってくる。

    +2

    -13

  • 121. 匿名 2016/06/02(木) 23:28:39 

    私は23だけど人生何も上手くいかなくてつらい。
    人生で素晴らしい時期がこれならその先はどれだけひどいのかと思うと虚しすぎて死にたい。
    あと2年で25だし何もない自分と同年代の輝いている人たちの差がどんどん開いていく。
    30過ぎてから大学入学とかが当たり前な社会ならやり直しもきくのにな。

    +12

    -11

  • 122. 匿名 2016/06/02(木) 23:29:58 

    主はクリスマスケーキに例えられたした時、きちんと抗議をして上に話を持ってってるんだろうか
    フランスに憧れてるようだけどあっちの女性はちゃんと言うよそういうの

    +13

    -6

  • 123. 匿名 2016/06/02(木) 23:31:59 

    若いとき、若いのって得だなって思ったがその一方で若さのせいで気持ち悪い思いもしたな。どんな年齢も一長一短だよ

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2016/06/02(木) 23:45:21 

    >>72
    日本にも綺麗に年を重ねて色気のある中年女性を熟女と呼んで持ち上げる風潮があるじゃん

    goo辞書
    熟女
    30歳代から50歳代の、成熟した色気の漂う女性。

    +3

    -15

  • 125. 匿名 2016/06/02(木) 23:57:00 

    主はさ、58の人に「年齢相応の業績はありますか」って聞かれて
    >>若い頃と比べて社会人経験とか、人としての成長や努力が私なりにあると思っています。
    って答えてるんだよね
    「業績」を聞かれて「人としての努力や成長」と答えるってトンチンカン
    業績って言ったら仕事の実績や会社への貢献だよ
    この答が許されると思ってる時点でオンナノコ気質が抜けてないよね
    おんなのことしてやってるんだったらそりゃ年齢で見られちゃうよ
    成熟度を見て欲しいならそもそも成熟しないといけないのは当たり前でしょう

    +3

    -12

  • 126. 匿名 2016/06/03(金) 00:04:44 

    若いって素晴らしいのかな?戻りたいのは若さっていうより間違った美容法をしてしまったとか、過去の間違いを訂正したい感じかな。だって十代って悩み、不安、交友関係に疲れてたイメージでいろいろ大変だし、体力とかいうほど今と変わらない。
    若さを褒めるのって他に褒めるところがないからかも。とりあえずはコミュニケーションで使うかな。

    今の自分の年齢も好きだなー。
    人からおばさんって言われたら悲しい。別におばさん言われる筋合いないし、皆平等に年取るんだからね。
    つまりどの年齢も素晴らしいって言いたいw

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2016/06/03(金) 00:05:33 

    加齢を否定するのは違うけど
    若さは素晴らしいよ

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2016/06/03(金) 00:54:28 

    うーん・・・
    若い子と中年女性の比較で笑い取ったりするのって
    若い子側の方が対処に困るケースが多いことを
    昔「若い子」だった中年女性は知ってるからなぁ
    若くない側に置かれた方がまだ楽なケースもあるw

    +1

    -6

  • 129. 匿名 2016/06/03(金) 01:12:28 

    今若いけど、年上女性の「若くていいわね」「私はもう年だから」系自虐は本当に反応に困る
    やめてほしいし、私は将来絶対にやらない

    卑屈になったり変に若作りして加齢に争ったりするんじゃなくて、
    その年齢なりの自分の魅力を自分で肯定してる人を素敵だなって思うし、自分もそういう年齢の重ね方をしたい

    若さ礼讃の空気の中折れないのって難しいんだろうけど、だからこそそういう人は魅力的に感じる

    +3

    -6

  • 130. 匿名 2016/06/03(金) 01:30:30 

    ババアの嫉妬トピかよwww

    +6

    -18

  • 131. 匿名 2016/06/03(金) 01:39:57 

    若さも老いも寿命を全うする全ての生命が経験する事。
    「ババア」「ガキ」って先に生まれたか後に生まれたかだけの話。
    私は年齢よりも本人がどれだけ人生を謳歌してるか重視しますけどね。

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2016/06/03(金) 02:09:33 

    普通に素晴らしいじゃん
    みんな経験してきてんでしょ
    議論いる?

    +5

    -12

  • 133. 匿名 2016/06/03(金) 02:57:01 

    素晴らしくていいと思いますよ

    誰だって、若い時期はあったんだし
    ブサイクで暗かったなら特にメリットはなかったんだろうけど、

    +8

    -14

  • 134. 匿名 2016/06/03(金) 06:22:46 

    若い時は眠いし、ニキビもできるし、お腹もすくから太りやすいし
    傷つきやすいし、顔もパンパンでむくんでいたし、今のほうが一番だな。

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2016/06/03(金) 06:44:58 

    主に在日バブルが作り上げた世界観だからね

    +10

    -5

  • 136. 匿名 2016/06/03(金) 06:54:15 

    なになに
    ババア扱い受けて嫉妬してんの主は?

    +3

    -11

  • 137. 匿名 2016/06/03(金) 07:26:47 

    私からみれば主さんがうらやましい
    まだ27?
    若いわ~

    +2

    -8

  • 138. 匿名 2016/06/03(金) 07:59:43 

    若いって得だよなぁ〜と思う。
    仕事出来なくても許される風潮があるので(笑)
    でもそれに甘んじてると、歳とって仕事も出来ないおばさんになるので若い時から自ら学ぶ姿勢は大事たと本気で思います。

    +7

    -12

  • 139. 匿名 2016/06/03(金) 08:04:35 

    みんながみんなじゃないけど男の人達が30過ぎた女性をババァババァとバカにしすぎてるから年齢を重ねることに自信がなくる。

    +5

    -13

  • 140. 匿名 2016/06/03(金) 08:55:31 

    若さはどんなにお金を積んでも手に入れることは
    出来ないからね

    男が若い女を求めたがるのは自然なことだと
    思うし
    女が若くありたいと願うのも当然だと思う

    +4

    -15

  • 141. 匿名 2016/06/03(金) 09:54:08 

    なんだかんだで若いってだけで可愛かったり許せたりする場合は多い。
    若さ独特な良さはある。

    けど 歳を重ねた柔軟で素敵な大人もいいなぁって思う。

    +4

    -7

  • 142. 匿名 2016/06/03(金) 09:59:56 

    >>31
    いや、履きたいなら履けばいいじゃん。
    ただ、そう思うのも自由でしょ。

    +1

    -10

  • 143. 匿名 2016/06/03(金) 10:42:14 

    いま30だけど、外見も内面も冴えないぼーっとしてた20代前半のころよりなぜかここ数年もててます!苦労色々してきたから、内面的に成長したんだと思ってます
    なんで、ババア扱いされても全然平気です
    冴えない若いころから思ってましたが、人はみんな年とるし、年とったからって引け目を感じるなんて損です

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2016/06/03(金) 11:23:34 

    年齢差別じゃなくて、区別じゃないの?
    若い人は、生命力にあふれていて妬ましいって気持ちは少しあるけど
    自分もそういう時代があったから、懐かしいてt気持ちもある。

    +1

    -7

  • 145. 匿名 2016/06/03(金) 11:51:37 

    ✖風潮
    ○実際素晴らしい

    +4

    -12

  • 146. 匿名 2016/06/03(金) 11:58:03 

    >>139
    歳下に言われるのは仕方がないけど自分の年齢を棚に上げた中年男性が言ってる事が多いってのがもう・・

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2016/06/03(金) 11:58:08 

    >>88
    女は30過ぎたら駄目だとか、クリスマスケーキの例えを出してきたり
    ずいぶん失礼な男性ですね。

    でも私は10代~20代前半の世間知らずだった頃の自分より、
    今も未熟な部分はあるけど、当事よりは内面が成長してるであろう
    今の自分の方が好きですよ。

    だから年齢だけでそんなこと言う人なんて、視野が狭いなぁと思います。

    ただ若い人には無限の可能性と時間があって、失敗してもやり直せるのは
    羨ましいです。

    +3

    -8

  • 148. 匿名 2016/06/03(金) 12:10:42 

    少子高齢化だからってのもあると思う
    爺や婆が増え続けてる中、若い中高生以下は少ないからね
    あとは容姿的な意味でどんなに可愛いとか美人とか言われ続けてきた芸能人でも自身の中高生時代には敵わないんじゃないかなぁ

    +2

    -9

  • 149. 匿名 2016/06/03(金) 12:31:07 

    私は20代前半のとき沢山得したし、それが若さボーナスだとわかってたから、今27歳だけど昔みたいな思いができなくなっても仕方ないかなーと思ってる。でも大切にしてくれる彼氏がいるし、若い子達が騒いでるのを見たとき、若いっていいねーなんて2人で笑ったりしてる。それはそれで幸せだし、現代の若さが素晴らしいって風潮のなかで私なりに幸せになっていけたらいいなーと思ってる。

    +4

    -12

  • 150. 匿名 2016/06/03(金) 14:11:39 

    >>1
    もうここからして嫌みだよな。
    27歳で若くもないですがとかどんな言葉返してほしいんだ。

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2016/06/03(金) 15:42:16 

    若いって素晴らしいと思います。
    でも誰にだって若い時はあるのだから、そんなに卑屈になるようなことでしょうか?

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2016/06/03(金) 16:36:56 

    美醜
    品性

    年齢より大事!!

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2016/06/03(金) 18:02:52 

    若い間はちやほやされて来て
    おばさんになった今はワインに例えて欲しい?

    自分中心に世の中が回らないと納得がいかないんだろうね…

    +2

    -11

  • 154. 匿名 2016/06/03(金) 20:24:38 

    若いのが一番偉いんだよ

    +2

    -12

  • 155. 匿名 2016/06/03(金) 20:54:59 

    若いことは素晴らしいけど、歳を重ねて経験値が増え魅力が増す人も居る。
    女性においてはとくに、若い子が優遇されて年配の方への扱いがヒドいと思う。
    そういう風潮は嫌い。
    若いときはそれだけでちやほやされてきたから、みんな同じなんですけどね。
    でも私は歳を重ねた自分も好きです。

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2016/06/03(金) 21:05:06 

    素晴らしい。
    昨日は高校生の娘が自転車同士でぶつかって、警察から電話が来て現場へタクシーを呼んで駆けつけた。
    驚いて泣いていた。
    保険、病院、相手の方にお電話。全部やり終えて、
    ムスメとダンナで昨日の状況のことを話していて、そのあとダンナと変わって喋っていたら

    スマホ返して
    と。
    若いって、あんだけのことをやり、大人を疲れさせ、さっきご飯食わせてこれかよ。

    私、もっと大人だった。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2016/06/03(金) 21:26:22 

    旦那に聞いてみたら、男の場合はテレビのバラエティとか、たらたらした恋愛ドラマを観るのは30までだって。

    一見娯しそうに観ていても、それは家族サービスで、独りになったらその手のはまず観ないっていってた。

    +1

    -5

  • 158. 匿名 2016/06/03(金) 21:26:52 

    >>129
    いいわねって言われても困るよね。でも年上側も困る場合もあるのよ
    変に口挟んで「ババァの嫉妬」流れになっても結果困らせちゃうし。
    女性の年齢に対して他人に向けてメンドクサイこと言ってくる奴って
    幾つになっても、幾つの女性に対しても何かしら言いたいんだなーと。。。

    一部の本当に面倒な人は別として、だいたいの人の「若くていいわね」は
    「今見ると眩しいわーw」「私にもそんな時代があったわーw」みたいな、
    今の年齢で気付いた年長者あるある言いたい~くらいの気持ちだから
    そんなに本気に受け取らなくていいよ。嫌だろうけど。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/03(金) 22:05:02 

    本心で若いっていいよね。って思うことがあるけど次の瞬間に、戻りたくは無いけどねって必ず思う。
    すごく楽しいけど面倒で疲れる事も盛り沢山だもんな。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/03(金) 22:09:37 

    ほんと!私も昔から思ってたよ
    日本は年齢にこだわりすぎと思う。
    若さは貴重だけど失われるのは皆平等だわ!
    こだわる人ってそれ以外自分というものをもってなくて視野が狭い人がおおいように感じる。
    人生80年として考えたら30代以降でも全然若くない?と思ってしまうんだけど。
    てか年重ねるのは良いことだよ!!
    死んだら年も取れないんだから

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/04(土) 01:05:56 

    若い期間は短いし、二度と戻らないからこそ輝くのだと思います。若くなくなってからの人生の方がずっと長いのです...。時間は平等なので、後悔のないように生きたいものですね。

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2016/06/04(土) 01:47:30 

    若いから体力あるとは限らない。
    体力なんて生まれつき個人差あるんだから、若いから足が速いとか子どもまだ産めると勘違いしないで欲しい。
    若さ=何でもできるは大間違い。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード