ガールズちゃんねる

理想のプロポーズは?

57コメント2014/01/06(月) 12:53

  • 1. 匿名 2013/12/23(月) 09:50:18 

    私は、最近結婚式に参加したのですが、プロポーズの仕方がヘリコプターを借り、二人の思い出の島の上でプロポーズだったらしいです!聞いててこっちが照れちゃいました‼
    私は学生なので、プロポーズなんてまだまだ先の話(^_^;)
    そこで、皆さんの理想のプロポーズや、体験を聞かせてもらえたら嬉しいなと思います。

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/23(月) 09:51:45 

    こんな感じに…
    理想のプロポーズは?

    +175

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/23(月) 09:52:55 

    プロポーズしてくれるならどこでも良い!
    でも花束は欲しい!

    +89

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/23(月) 09:53:16 

    膝まついてもらって『結婚して下さい。』
    最高です!

    +120

    -5

  • 5. 匿名 2013/12/23(月) 09:54:21 

    夜景の見えるレストランとか、ロマンチックなセリフみたいなのは嫌です(笑)普通に一緒にテレビ観てる時とかにサラッと言われたい。

    +44

    -46

  • 6. 匿名 2013/12/23(月) 09:54:33 

    サプライズプロポーズ…されたいな~。
    何も知らない感じが良い!!

    +123

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/23(月) 09:54:47 

    海外で海を見ながらとか素敵♡

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/23(月) 09:55:40 

    2
    その感じめっちゃ好き。理想です。

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/23(月) 09:56:25 

    コンサートで私だけのために歌ってもらい、たくさんのファンの前でプロポーズ♡

    理想だし妄想してもいいですか。

    +49

    -21

  • 10. 匿名 2013/12/23(月) 09:56:47 

    特別な事をするんじゃなくて、逆に日々の日常の会話の中で言われたいです!

    +59

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/23(月) 09:57:11 

    好きな人ならなんでもいい

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/23(月) 09:57:36 

    こんな所でプロポーズされたら死んでもいいかもー!
    理想のプロポーズは?

    +115

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/23(月) 09:58:42 

    サラッと日常デートでのプロポーズが、一番サプライズかも(笑)

    本気でえぇぇ‼︎Σ(´Д` )ってなります。

    でも女性は勘がいいからうすうす気づくかな(笑)

    +114

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/23(月) 10:00:22 

    スマスマで大久保が草彅にやってもらってたやつが意外とよかった!
    カレー作りながら具何入れるか話してて「じゃぁ籍でもいれるか」って言うやつ♡笑

    観た人いますかー?

    +125

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/23(月) 10:01:03 

    大がかりで演出っぽいのよりシンプルで、気配りや愛情を感じられるものが
    ロマンチックで好きです
    二人の思い出の場所とか私が好きな花や楽しみなイベントの終わりとか
    そういうのを覚えていてくれたことに感動すると思うし、この人じゃなきゃ!ってなりそう☆

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/23(月) 10:01:17 

    8年間片想いした人とやっと付き合えて2年経った頃に代々木公園でのんびり過ごしてたら突然結婚してください!って指輪を渡された。
    友達には代々木公園でプロポーズなんてありえない〜!って言われたけど、泣き崩れる位嬉しかった。

    +133

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/23(月) 10:02:59 

    夜景が綺麗に見える場所でプロポーズされたい!

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/23(月) 10:07:25 

    贅沢言わない!!
    プロポーズしてくれるならば!!(涙)

    +122

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/23(月) 10:07:53 

    シンプルが一番
    家とかでもいいから結婚して下さいと言ってほしいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/23(月) 10:11:36 

    ハワイでクジラウォッチングの船のうえで、「ずっと一緒にいようね」がプロポーズだったらしいけど、指輪もなかったし私自身プロポーズだと思わず、うん、そうだねって軽く返してた。後で言われた。男がロマンチストでも女が鈍感なら意味ない。

    +76

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/23(月) 10:12:29 

    私もひざまずいてのプロポーズ憧れる
    憧れてももう、夫も子どもも居ますがね

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/23(月) 10:18:28 

    理想っつーかもう結婚しちゃった…
    そりゃ理想はあったよ…


    だけど現実は違うんだよ…

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/23(月) 10:20:02 

    日常生活でのさりげないプロポーズ。
    実際旦那がしてくれたけど、さりげなさすぎて気付かなかった私(笑)

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/23(月) 10:21:22 

    私は高1から付き合ってた彼と8年目の誕生日に連れて行かれたのが横浜のロイヤルパークホテル!夜景がすごく綺麗なお部屋でサプライズで部屋をとってくれてたんです!そして部屋でディナー食べて、最後デザートで誕生日ケーキがでてきてそこでいきなり手紙を読んでくれました!手紙なんてもらったことなかったからビックリ!
    そして文章の最後には結婚してくださいと。言葉とともに婚約指輪がでてきてびっくりしました!ただあまりにビックリして一滴も泣けなかったのです。。私普段涙もろいくせにいざとなったら全く泣けなくて自分にビックリしました笑
    でもすごく嬉しかったし感動しました!もうすぐで結婚して2年付き合ってから11年たちます☆
    一生忘れないプロポーズでした!

    +105

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/23(月) 10:32:13 

    私の誕生日の産まれた時間ぴったりにプロポーズをされました。
    外出先で周りに人もいたし、思いもしなくて驚いたけど忘れられない思い出です。

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/23(月) 10:34:30 

    12さん❤️素敵

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/23(月) 10:36:01 

    シンデレラ城の前で♡少しメルヘンかなw

    +25

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/23(月) 10:52:59 

    3年前のお正月に寝る前に「今年で10年目だね〜」なんて話してたら、「じゃあ、今年中に入れるか」
    ⁇⁇ってなったけど、口ベタな旦那の精いっぱいの頑張りだったんだと思ったらちょっと笑っちゃった。
    ほんとは、誕生日にレストランで♡みたいなのに憧れてたけど、サラッと言われても心にはきちんと残っているものですね。

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/23(月) 11:00:32 

    特別な場所じゃなくて良いから、二人でリラックスしている時に突然言われたら泣いてしまう位嬉しいだろうな…。

    YouTube等でサプライズのフラッシュモブプロポーズをたくさん観てしまったから、もし彼とデート中に突然周りが踊り出したら気が付いてしまうと思う(笑)

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/23(月) 11:05:43 

    氷上のプロポーズ
    まるで映画みたいなワンシーンだけど、ホントの話…
    うっとりしました〜

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/23(月) 11:10:06 

    同棲してる彼に、いつも通り夕食を食べてる時にさらっと「結婚しよっか」って言われたい!!
    ドラマみたいなのも憧れるけど、自然に言われたいです!!

    +25

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/23(月) 11:16:36 

    私も自然なプロポーズがいいなぁ。

    昔テレビで再現VTRを観たのですが、雨上がりの宮迫さんのプロポーズが素敵だと思いました。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/23(月) 11:17:35 

    12が素敵過ぎて泣ける。

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/23(月) 11:35:48 

    逆にディズニーランド!

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2013/12/23(月) 12:00:48 

    夕日か夜景のキレイ場所で
    手をつなぎながら
    さりげに言ってほしいな。
    サプライズされなたら泣く!

    その前に彼氏がほしい( ; ; )

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/23(月) 12:00:57 

    16番さん
    良かったね!
    なんかジーンときちゃいました。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/23(月) 12:10:25 

    喪女だったので、初めてプロポーズされただけで嬉しくて即結婚した。普通すぎたけど、贅沢言いません(笑)感謝感謝…

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/23(月) 12:17:51 


    クリロナが奥さんにしたようなプロポーズが理想です。

    レストランで食事した後に、
    指輪とバラの花束を贈ったそうです(^_^)

    プロポーズはロマンチックな方が理想的です。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/23(月) 12:31:47 

    ディズニーランドのシンデレラ城のところで。

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2013/12/23(月) 12:46:52 

    レストランとか豪華な場所とかじゃなくて、
    ちょっとした散歩の時に、「好きです、結婚してください」がいいなぁ。
    余分な装飾はいらない。シンプルなシュチュエーションにあこがれます。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/23(月) 13:05:50 

    彼氏はスポーツやってるので、ブザービートみたいに試合に勝って観客もみんないる前でプロポーズされたいです♡

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/23(月) 13:30:49 

    私はサプライズとかオシャレな場所とか苦手なので、ほんとーにサラッと部屋でまったり中に言われたい!
    そしてなんとなく冬に言われたい(笑)

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/23(月) 13:53:51 

    これ
    こんな感激するプロポーズは他にあるだろうか - YouTube
    こんな感激するプロポーズは他にあるだろうか - YouTubewww.youtube.com

    こんな感激するプロポーズは他にあるだろうか

    +5

    -1

  • 44. ミニー 2013/12/23(月) 14:15:59 

    東京ディズニーシーのあと、彼がディズニーのホテルを、予約してくれていたので、中に入ると、私の好きなピンクと赤、白、透明のハート型の風船が部屋全体に飾られていました。
    驚きでいっぱいの私に、彼は、指輪を出してきて、一生幸せにします。結婚してくださいとプロポーズを受けました。
    指輪もピンクのお花とシルバーのダイヤでとても可愛かった。
    とても優しくて思いやりのある彼だったので、もちろんオッケイだったのですが、サプライズが大好きみたいで、1番嬉しかったかもしれないです。
    結婚して2年になりますが、今もプチサプライズをしてくれたり、とっても優しいです。
    家事や料理など、なにもかもやってくれるので逆に自分がダメになると思いつつも、私も彼が喜ぶことをしてあげたいです。

    +26

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/23(月) 15:30:55 

    ちょっと前に流行った「フラッシュモブ」(だっけ?)みたいのは絶対嫌!そこまでする意味が分からない。

    シンブルに二人きりの時に「結婚しよう」で良い!

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/23(月) 15:32:32 

    「ずっと一緒にいようね」がプロポーズ
    の言葉と友達に話したら、その言葉は
    恋人同士でも言えるからプロポーズの
    言葉としてどうなのかと言われました…

    現にわたしもプロポーズと気付かなかった…

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/23(月) 15:43:59 

    理想ではなく去年の話
    田舎なもので蛍が沢山見られる所でプロポーズされました
    まるで少女漫画の世界
    でも蛍の光の中、素朴だけど素敵でした

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/23(月) 16:19:47 

    旅行先のお風呂で言われました
    彼が可愛かったです

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/23(月) 17:20:30 

    家でふたりで鍋しながら結婚しよっか、みたいな♡
    特別な場所じゃなくて、普段の生活で
    何気なく言われたいな~って(*^^*)

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/23(月) 17:35:08 

    「一緒に住もうか。」の次に
    「ついでに、籍もいれようか」って言われたい。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/23(月) 17:52:46  ID:VEdh53HOmV 

    サプライズとかじゃなくてもいいかな〜

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/23(月) 21:22:19 

    学生のときにしていたバイト先で出会って、今だに内緒。だからサプライズで、みんなの前で僕の嫁です的な感じでプロポーズしてほしぃ!

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2013/12/23(月) 22:00:06 

    誕生日にシンデレラ城前にて、プロポーズをされました。
    嬉しかったんですが、みんなに見られて恥ずかしかったです。
    みなさんは喜びますか?

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/23(月) 22:31:23 

    みなさん、うらやましぃぃぃーーー

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/24(火) 02:18:24 

    理想の死に方と理想のプロポーズは子供の時から決めている。
    プロポーズは膝まづいて「僕と結婚してくれませんか」が最高。

    「僕」と「くれませんか」がポイント‼︎
    友人に話しても中々共感されないけど、20年来の理想

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/24(火) 09:11:42 

    【リア充女子閲覧禁止】クリスマス直前に「男の本音」が正論過ぎるとネットで話題に
    【リア充女子閲覧禁止】クリスマス直前に「男の本音」が正論過ぎるとネットで話題に - NAVER まとめ
    【リア充女子閲覧禁止】クリスマス直前に「男の本音」が正論過ぎるとネットで話題に - NAVER まとめmatome.naver.jp

    女には言えない男の本音ってありますよね。言う必要はありません。というか言ってはいけません。あなたの代わりに私が全て書きまとめます。あなたはこれを見て、少しでもス...

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/06(月) 12:53:58 

    後ろから抱きしめられて
    結婚しよう
    とか♥︎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード