ガールズちゃんねる

実は観たことがないジブリ映画ランキング

116コメント2014/01/16(木) 22:33

  • 1. 匿名 2013/12/23(月) 09:03:40 

    実は観たことがないジブリ映画ランキング -日替わりランキングニュース -コラム - goo ランキング
    実は観たことがないジブリ映画ランキング -日替わりランキングニュース -コラム - goo ランキングranking.goo.ne.jp

    数々の名作を残してきたスタジオジブリ。TV放映のたびに何度も繰り返し観る人も多いジブリ作品はアニメ映画の王道的存在。今回はそれだけ浸透したジブリ作品の中で、実は観たことがないという作品について聞いてみました。日本最古の物語『竹取物語』を題材にしたスタジオジブリ最新作『かぐや姫の物語』は、高畑勲監督にとって14年ぶりの監督作品ですが、その14年前の作品《ホーホケキョ となりの山田くん》が大差で1位に選ばれました。


     
    実は観たことがないジブリ映画ランキング
     
    1位 ホーホケキョ となりの山田くん 1628票
    2位 風立ちぬ 768票
    3位 ゲド戦記 586票
    4位 おもひでぽろぽろ 471票
    5位 天空の城ラピュタ 312票
    6位 紅の豚 306票
    7位 借りぐらしのアリエッティ 295票
    8位 コクリコ坂から 257票
    9位 崖の上のポニョ 248票
    10位 火垂るの墓 214票
    実は観たことがないジブリ映画ランキング

    +51

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/23(月) 09:06:18 

    ラピュタが5位って意外

    +524

    -17

  • 3. 匿名 2013/12/23(月) 09:07:27 

    山田くんは確かに見てない。

    あと最近のやつもね…(:_;)

    +629

    -8

  • 4. 匿名 2013/12/23(月) 09:07:34 

    1位以外は見たことある。

    +74

    -16

  • 5. 匿名 2013/12/23(月) 09:07:56 

    確かに山田くん見た事ないw

    +426

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/23(月) 09:08:09 

    まさに、山田くん見てないw
    それ以外は見てるw

    +236

    -8

  • 7. 匿名 2013/12/23(月) 09:08:25 

    え!火垂るの墓見たことない人いるんだっ…

    小学校のとき授業で見たのは私だけなのかな?

    +168

    -31

  • 8. 匿名 2013/12/23(月) 09:08:33 

    海がきこえる

    は入ってないけど、みんな観てないきがする。

    +466

    -6

  • 9. 匿名 2013/12/23(月) 09:08:46 

    火垂るの墓はどうしても観れない

    +170

    -13

  • 10. 匿名 2013/12/23(月) 09:08:59 

    火垂るの墓は全部通しでみたことない…
    辛くて観れない。

    +167

    -12

  • 11. 匿名 2013/12/23(月) 09:09:33 

    5,6,9,10しか見た事ない自分にちょっとビックリしたΣ(゚д゚|||)

    +7

    -12

  • 12. 匿名 2013/12/23(月) 09:09:34 

    ポニョの映画大好き。子供が大好き。ポニョ可愛い

    +59

    -34

  • 13. 匿名 2013/12/23(月) 09:09:55 

    もののけ姫しか観た事ないな~

    +18

    -25

  • 14. 匿名 2013/12/23(月) 09:09:58 

    崖の上のポニョ辺りから見てないな~。
    主人公が段々可愛くなくなってきて…

    +149

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/23(月) 09:10:11 

    ぱんだこぱんだ

    +139

    -11

  • 16. 匿名 2013/12/23(月) 09:10:36 

    山田くん結構面白いのに!
    幼稚園生だった弟がハマって毎日一緒に見てた!

    +78

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/23(月) 09:10:46 

    ホーホケキョとなりの山田くんは絵が苦手
    実は観たことがないジブリ映画ランキング

    +309

    -33

  • 18. 匿名 2013/12/23(月) 09:11:26 

    1と8は存在すら知らなかった

    +46

    -7

  • 19. 匿名 2013/12/23(月) 09:11:41 

    ジブリって、何度も見たいと思える作品と見る気があまり起きない作品のひらきが大きい気がする

    +213

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/23(月) 09:12:08 

    ラピュタとアリエッティ以外見てないわ

    +10

    -15

  • 21. 匿名 2013/12/23(月) 09:12:33 

    逆にトトロを見たことない人がどれ位いるのかが知りたい!

    +175

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/23(月) 09:12:33 

    皆が皆ジブリ好きって訳じゃないからw

    +173

    -8

  • 23. 匿名 2013/12/23(月) 09:12:34 

    ジブリ嫌いだからほとんど見てない

    +75

    -38

  • 24. 匿名 2013/12/23(月) 09:12:58 

    全部見たことないです。。
    20代ですが今時、珍しいかなぁ。

    +37

    -13

  • 25. 匿名 2013/12/23(月) 09:13:30 

    ポニョは小さい子向けかなと思って見なかった
    見れば良かったと後悔

    +72

    -12

  • 26. 匿名 2013/12/23(月) 09:13:56 

    海が聞こえるはテレビ用だからか
    ギブリーズとか見た事ないな

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/23(月) 09:14:23 

    みんながジブリ好きって風潮止めて頂きたい

    +183

    -28

  • 28. 匿名 2013/12/23(月) 09:14:43 

    一昨日くらいにクイズ番組でジブリ映画のタイトル当てる問題があったんだけど、となりの山田くんだけわからなかったw

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/23(月) 09:15:40 

    結構見てない人いるんだね

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/23(月) 09:16:01 

    私トトロ見たことないです。所々はあるんですが、全部は見たことないです。

    +33

    -10

  • 31. 匿名 2013/12/23(月) 09:16:46 

    バルスを見たことない人がいるなんて(゜ロ゜)

    +102

    -21

  • 32. 匿名 2013/12/23(月) 09:17:17 

    昔、ジブリの話になって「見たことない」って言ったら「えっ?」て空気になった

    それ以来見たふりして周りと話合わせてるけど、実は見た事がないw

    +89

    -7

  • 33. 匿名 2013/12/23(月) 09:17:32 

    千と千尋ともののけ姫以外見たことないです。

    +22

    -8

  • 34. 匿名 2013/12/23(月) 09:18:19 

    8さん

    その映画の存在さえ知られていないと思う。

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/23(月) 09:18:39 

    絵柄が好きじゃないから見ないっていうパターンが多い

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/23(月) 09:20:05 

    子供はジブリ映画大好き

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2013/12/23(月) 09:20:22 

    千と千尋とトトロ以外観たことない…

    +12

    -12

  • 38. 匿名 2013/12/23(月) 09:20:44 

    紅の豚、見たかったけどタイミングが合わず見れてない
    またテレビでやってくれないかな

    +77

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/23(月) 09:21:17 

    宮崎駿さんは基本観てる
    でも高畑勲さんのはなぜか観ていない

    +103

    -8

  • 40. 匿名 2013/12/23(月) 09:21:53 

    虹の豚
    何度か試したけどやっぱり途中で寝てしまったり、鏡見て眉毛抜きとか
    他の事にそれてしまう。

    +73

    -16

  • 41. 匿名 2013/12/23(月) 09:22:46 

    1、2、8は見てない。

    最近のやつがあんまりだなーって思うのって、自分が大人になったからかなー?

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/23(月) 09:25:50 

    流行りものが苦手なので一つも見てない

    +7

    -18

  • 43. 匿名 2013/12/23(月) 09:27:27 

    私は「猫の恩返し」が好きなんですが、周りに観てない人多いです。

    +97

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/23(月) 09:28:32 

    ラピュタは入ってないと思った…
    かなり意外!!

    +65

    -6

  • 45. 匿名 2013/12/23(月) 09:29:59 

    海がきこえるは本当につまらない

    +12

    -11

  • 46. 匿名 2013/12/23(月) 09:32:16 

    おもひでぽろぽろは、かなり面白いのに、見てない人が、周りにも多く残念!!!
    古き良き日本と分かる話が沢山☆
    大人になってから見ないと分からない良さがある!

    +102

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/23(月) 09:34:23 

    山田君とゲド戦記、おもひでぽろぽろは見てないや。確かに高畑勲監督のは見てないの多いかも。
    今のとこも別に見ようとも思わないかな。

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/23(月) 09:35:35 

    ヤマダ君もギブリーズも面白いです^ ^
    私は高畑さんのゆるい展開と素朴さが大好きです^ ^

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/23(月) 09:40:56 

    ジブリ、ディズニー等好きじゃない →嘘でしょ? な風潮ほんとやめて欲しいわ。
    興味ないから、観ない、行かないって人だっているんだからさ。

    +109

    -11

  • 50. 匿名 2013/12/23(月) 09:41:44 

    24歳にして今年初めてラピュタと蛍の墓全部見て、やっとストーリーとかバルスとか有名な台詞の意味がわかった!
    シリアス展開があまり好きではないので、紅の豚やもののけやオームのやつ(タイトルすら不明)も数回見てるけど途中寝たり他のことしたりで、全部見たことがないからいまだに話が全然わからん(;´Д`)

    トトロは何回見ても感動するし飽きないなあ♡

    +5

    -17

  • 51. 匿名 2013/12/23(月) 09:42:08 

    風の谷のナウシカ、ラピュタ…途切れ途切れしか見てなくて内容が分からない。

    +24

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/23(月) 09:45:46 

    寧ろみたことのあるやつのほうが
    少ない

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/23(月) 09:46:21 

    おもひでぽろぽろはこないだテレビでやってて見てみたけど飽きて途中で寝ちゃった...(-.-)Zzz

    +11

    -9

  • 54. 匿名 2013/12/23(月) 09:59:41 

    風の谷のナウシカ。
    主人公が空を飛んでいる時パンツはいてないって思った。子供ながらに恥ずかしくなってそれからみていません。

    +7

    -11

  • 55. 匿名 2013/12/23(月) 10:00:40 

    興味ないから見ないだけなのに、え!嘘!なんで見てないのー!?とか非国民みたいに言われるのは何故…。

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/23(月) 10:05:26 

    トトロと火垂るの墓は、同時上映で映画館で観た記憶があります。
    後はテレビですら観たことない。
    ナウシカとか千と千尋とかどんな話しかすら知らないです。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/23(月) 10:07:36 

    ナウシカ観てない。

    +20

    -5

  • 58. 匿名 2013/12/23(月) 10:11:07 

    平成狸合戦ぽんぽこ
    猫の恩返し
    見てません。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/23(月) 10:17:42 

    ラピュタ大好きだから見たことない人逆に羨ましい。
    初めて見た時のあのワクワクをもう一度味わいたい!

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2013/12/23(月) 10:22:50 

    1位2位のみ観てない

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/23(月) 10:24:17 


    トトロは毎年見ちゃう。
    そして必ず泣く。

    どうってことないストーリーなのにほんとにすごい。
    毎年やって、今の子供達にもどんどん見せて欲しいです。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/23(月) 10:24:50 

    紅の豚は豚の主人公に共感出来なくて終わりまで見るの大変だった
    結局モテない男の夢物語って印象

    +6

    -11

  • 63. 匿名 2013/12/23(月) 10:27:10 

    「平成ぽんぽこ狸」はみんな観ているんだ(´・_・`)私は好きだけど、逆にラピュタを差し置いてまで観ている事は意外でした。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/23(月) 10:30:08 


    自分はもののけ姫観たことないです...
    何か怖そうだと思ってしまって(・ω・`)

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2013/12/23(月) 10:33:41 

    山田くんってののちゃんって4コマ漫画からのだよね。
    なんで映画にしたのか謎でしかならない。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/23(月) 10:35:53 

    ラピュタって毎年必ずテレビで放送するのに見たことない人がいることに驚いた。絵が今も昔も変わってないから今みても全然古くない

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2013/12/23(月) 10:36:31 

    おもひでぽろぽろは、大人になってから大好きになりました。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/23(月) 10:38:55 

    ラピュタもナウシカも実はよく知らないσ(^_^;)
    一番観たのは「千と千尋の神隠し」でDVDも持っています(*^_^*)

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2013/12/23(月) 10:39:26 

    紅の豚、火垂の墓、おもひでぽろぽろは今年初めて最初から最後までちゃんと見ました。
    紅の豚は大人向けだと決めつけて見てなかったけど、面白かった♪

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/23(月) 10:41:36 

    ジブリは全部見たことがない
    テレビでチラ見した程度
    トトロも魔女の宅急便も?って驚かれる
    そもそも大人になってからアニメは見ないな

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/23(月) 11:06:21 

    風の谷のナウシカと紅の豚
    この2つは序盤の30分ぐらいしか見たことないです。

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2013/12/23(月) 11:39:43 

    紅の雌豚は見てないなー…

    +0

    -11

  • 73. 匿名 2013/12/23(月) 11:40:02 

    知らない作品もある。
    私は、見たことある作品を数えた方が早いくらい、ジブリ作品って見ることないかも。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/23(月) 11:41:54 

    いま32歳で、実はナウシカを最後まで観たこと1度も無いです。
    途中に出てくる、王蟲が苦手で…周りにいつもドン引きされます笑

    ジブリは大好きで、トトロ、魔女宅、ラピュタなどの王道はセリフが言えるくらい、観てるんだけど、ナウシカだけは、有名なセリフを知らない…

    痛くない痛くないだけしか知らない笑

    年末放送されるみたいだから、今度こそちゃんと観ようかな笑

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/23(月) 11:47:28 

    私、ジブリ大好きなんだけどトトロは観たことがない。
    避けてるわけじゃないんだけど。

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2013/12/23(月) 11:47:30 

    紅の豚楽しいよね!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/23(月) 11:58:03 

    もののけ姫は絵が苦手で殆ど見てない

    トトロや魔女の宅急便の(ほんわかした)イメージと違うからかも

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2013/12/23(月) 12:01:54 

    毎年放送される子供向け番組で
    小さいうちに自分の意思とは関係なく親が観せるから、観てないのって珍しいねって意味で言ってるんだと思うよ。

    えージブリ嫌いなの?って人はうざいけどw
    ジブリの話題になると
    ジブリみんな観てると思わないで!!とかみんな好きなわけじゃねーよ!!は過剰反応だと思うけど…。

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/23(月) 12:04:34 

    アリエッティはつまんなそう、と思ったけど結構面白かった。男性向けではないとは思うけど。
    今週の金曜ロードショーはナウシカですね(^_^)

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/23(月) 12:17:50 

    「おもいでぽろぽろ」は何で実写でしないんだろうと、映画館で見ながら思っちゃって、それから見てない。映画館で見てた時も途中で飽きちゃったし…
    「ぽにょ」は、なんか見たいと思わないっていうか、TVに写ったとたんチャンネル変えちゃうくらいです。
    多分「ゲド戦記」より後のは見てないと思う。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/23(月) 12:27:12 

    ランキングになったやつ全部テレビでやってるからそれで見てるわ
    唯一テレビ放送してない『海がきこえる』が入ってないってことは、みんなその作品の存在さえ知らないっぽいな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/23(月) 12:27:47 

    78
    そうそう、ジブリ見てないの?はジブリ作品すべてに対してじゃなくて
    トトロやラピュタに対して(子供のころにやってたもの)だよね
    大人になってからは自分の好みができてるから何年以降見てないって人も多い

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/23(月) 12:45:23 

    ごめん…>40さんの虹の豚にフイタwww
    紅じゃなかったwww

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/23(月) 12:46:17 

    山田君はいつかテレビで放送されるのを心待ちにしている。
    放送されなさそうだけど(笑)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/23(月) 12:55:28 

    1位はじめて知った

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/23(月) 13:14:30 

    1位はじめて知った

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/23(月) 13:26:48 

    もののけ姫を見たことがないって言ったら驚かれる。幼い頃から血とかが苦手で、ポスター見ただけで怖くて見れないって思ってしまった。今二十歳でいつかは見たいと思うけど、どうしても先入観が…

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2013/12/23(月) 13:27:24 

    おもひでぽろぽろと紅の豚が大好きだけど、周りに観ていない人多い。
    ゲド戦記も個人的には好き。

    観てもよくわからなかったのは、千と千尋の神隠し、ハウルの動く城。観ていないのは風立ちぬ。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/23(月) 13:28:02 

    7.8.9.10以外みたことないです…
    ナウシカとか有名なのに話わからない(*_*)

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2013/12/23(月) 13:34:01 

    となりの山田くんシュールで面白いですよw

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/23(月) 13:48:20 

    私は
    風の谷のナウシカととなりのトトロと火垂るの墓とおともののけ姫とホーホケキョとゲド戦記と風立ちぬとかぐや姫の物語とかみたことない
    ナウシカは今週やるからみるけど

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/23(月) 13:52:12 

    ↑誤字ありましたすみません

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/23(月) 13:55:42 

    皆さんとは逆に山田君とトトロ以外観たことない私・・・

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/23(月) 14:00:29 

    山田くんって映画館で観た時、確かオマケみたいな扱いで、前編が山田君で
    後編がメインのジブリ映画だったような・・・昔の事なので記憶が曖昧ですが。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/23(月) 14:00:49 

    風立ちぬは、まだDVD化されてないのでスクリーンで見てない人は見たことないでしょうね(笑)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/23(月) 16:33:37 

    振り返ってみると宮崎駿さんのジブリ作品は紅の豚以外は全部見たんだが、高畑勲さんのジブリ作品は「平成狸合戦ぽんぽこ」しか見た事なかった。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/23(月) 16:37:20 


    千と千尋の神隠し
    耳をすませば
    となりのトトロ
    火垂るの墓

    これ以外全部観たことないです……
    しかもあらすじを説明できるくらいに内容を把握しているのが千と千尋の神隠しだけ(´・_・`)



    +1

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/23(月) 18:15:41 

    ラピュタがランクインとかまじか.
    山田くんは私も見たことないけど…
    あと いっぱい っていうのも見たことない。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2013/12/23(月) 19:07:26 

    ジブリ苦手でひとつも見たことありません
    たまにテレビでやってるけど興味ないし…

    ジブリもディズニーと同じで
    日本人みんな大好き
    みたいな雰囲気になってて
    苦手な者としては、生きにくい時代です

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2013/12/23(月) 20:29:43 

    まともに観たのはトトロと火垂るの墓とポニョだけかな(^_^;)
    ディズニー映画の方が割と好き(^_^;)

    +0

    -3

  • 101. まおまお 2013/12/23(月) 20:51:21 

    ん?
    1位知らないんだけど...w

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/23(月) 20:55:21 

    この作品を見たことない人はポチッと
    実は観たことがないジブリ映画ランキング

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/23(月) 20:57:44 

    ギブリーズというカルト作品
    実は観たことがないジブリ映画ランキング

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/23(月) 21:55:27 

    猫の恩返しのDVDにギブリーズも入っていて見てみたら面白かったです^_^

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/23(月) 22:54:17 

    たぶんほとんど見てる…ギブリーズは知らないけど。
    映画館ではもののけ姫、ぽんぽこ、ゲド、風立ちぬ見ました。
    全部親とか人に連れてかれて、だけど(・ω・)見たからって全部が好きなわけではないです。

    海がきこえるは小さい頃レンタルで見たような…でも内容ほとんど忘れたw
    ジブリの中ではちょっと異色ですよね
    恋愛ものだし、声もプロの声優さんばっかだし

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/23(月) 23:52:07 

    ナウシカ見てないって言うと、いつもドン引きされる…

    だから、絶対見ないぞ‼︎と、決めてるw

    35歳

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2013/12/24(火) 00:58:06 

    紅の豚、大人になって初めてみたけどジブリの中で一番好きだわ
    もっと早く見ればよかったって思った

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/24(火) 01:20:54 

    1~10位の中だと、『紅の豚』『火垂るの墓』しか観たことが無いです。

    『風の谷のナウシカ』も『耳をすませば』も観たことが無い。
    でもナウシカの漫画は全部読んだことがある。面白かった。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/24(火) 04:31:17 

    ナウシカや千と千尋、もののけ姫は好き。
    ジブリ好きな方だと思うけど、ラピュタは最後まで観たことない。
    理解力が足りないのか、なぜか全く分かんない><

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/25(水) 02:35:52 

    千と千尋、ハウルしか全部見たことない
    火垂るの墓とトトロは途切れ途切れはあるけど、全部は見たことないな
    気づいたら、30分既に放送されてたとかざらだし
    途中からでも見たいと思わないからね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/26(木) 00:56:43 

    ぽにょ、観てがっかりした。期待したのに。
    中身がからっぽで。

    逆に、耳をすませばは超感動する。

    期待値と実際の感じ方は、人それぞれ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/26(木) 01:04:32 

    こども心に、ジブリ=さつきちゃんやシータみたいなかわいい女の子が出る作品
    って思っていたから、
    となりの山田くんの絵を見て、これじゃない!って思っちゃってました(..;)ゴメンナサイ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/13(月) 22:52:37 

    山田くんと紅の豚以外は、全部見た。
    魔女宅も見てないなーー。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/01/13(月) 23:46:43 

    ゲド戦記のテルーって、何歳???
    テルーの年齢聞いたことない(?_?)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/01/14(火) 23:05:19 

    ゲド戦記は、ある意味怖い(ぐろい)よ。
    アレンかっこいいのに3位とか……。
    でも、ラピュタ以外に見たことない人、いるんだー(@_@)
    魔女宅って、どんな内容???
    コクリコ坂から見ろよ~~~<(_ _)>
    海と俊、お似合いだから♪

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/16(木) 22:33:52 

    おもひでぽろぽろ見たけど、全然おもしろくない………。
    ゲド戦記の方がダントツでおもしろ~~~~~い!!!!! コクリコ坂からもネッ★
    宮崎吾郎監督の映画、両方とも見た。
    でも、やっぱり1番面白いのは、ラピュタでしょ~~っ!!(^^)/~~~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード